フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
今日はイブですね~♡

我が家は明日、家族だけのクリスマス会なので
今日はいつも通りの一日でしたけど。

クリスマス感ゼロ。笑


朝から



べべちゃんの外遊びに付き合って…

と思ったら



どんどん近所のパン屋に吸い寄せられて行くんですけどー!!!

お母さん、お財布持ってきてないよ…( ゚艸゚;)


結局、どうしてもパン屋に行きたいと言うので
レイナに財布を取ってきてもらい、




買わされましたーー。

うーん、べべちゃんにはついつい甘いダメ母です(´-ε-`;)


ついでにお家も見に行って



おおーー!!
足場ができてるー!!!!

着々と上棟式の準備が進んでます♡



そのまま



公園まで付き合わされて。笑

ひとしきり遊んで満足していただけました。


午後からはべべちゃんのお昼寝中に



スポンジケーキを焼いて。

明日デコレーションしまーす!

今回はレイナには任せずアタシが本気でやろうかとっ!
頑張ろぉぉぉ!!!


さーて、明日は起きたらサンタさんからのプレゼントがあるよっ。
べべちゃんの反応が楽しみーー( ´艸`)

わわわわわ…!!!

熊本で地震が…!!!

改めて日本は地震の国なんだと再認識。

これから日本に住むんだから
家とかちゃんと考えなきゃだなーー。


そんな中、
アタシ達は家でゆっくり過ごしてます。



朝はとっても早く起きて
キッコとべべちゃんが1番に朝ご飯食べて、




ジイが暖炉に火を入れるのを興味津々に見つめて。

本当こういうところが男の子だな~って感じるよね。
姪っ子2人はこんなに暖炉に近寄らなかったもんな。



お、火がついたね。

火遊びがとっても面白いみたいです(;´д`)ゞ


でもちょっと目を離すと



暖炉の炭を食べちゃってるから焦る!!笑

口が真っ黒だよぉぉーー!!
何でそんなの食べようと思うのか…(゚-゚;)
絶対美味しくないのに!



キッコとは



レイナをバス停までお迎えに行ったり。

レイナは小学校をバス通学だからね。
ほぼ毎日帰りはバス停までお迎えに行ってるよ。

キッコさん、



べべちゃんとたまに小競り合いはしつつも、
元気にやっております♡


今日はお姉ちゃんがお仕事休みだったので



フォーを食べに♡

ベトナムに行って以来、フォーにハマりまくり。
大好きすぎる。

このお店は、
後入れ調味料がアタシ好みの物がなかったり、
バジルやノコギリコリアンダーなどなど、後のせの草が全然ついてなくて
パクチーも別料金だったけど(もちろん追加)、
フォーそのものは美味しかったよ( ´艸`)

日本には珍しく揚げパンもついてたし!

アタシの地元でこのクオリティのフォーが食べられればまぁ満足です。⇦何様。笑



べべちゃんはお弁当持参で行ったのでフォーは食べませんでした。

ベトナムで食べた時は大好きだったから
また食べに行ったら今度は取り分けてあげようかなっ。


さーて、明日から週末だね~。
何しよっかな!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



今日はお姉ちゃんが仕事お休みだったので一緒にお出かけ。

レイナは学校、
チビ姪っ子は保育園なので
子供はべべちゃんだけ。

てことで、



インドカレーを食べに。

やっぱり日本のナンは美味しいわぁ( ´艸`)

べべちゃんはナンを齧りつつ、
家から持って行ったご飯を食べたよ。


その後はお買い物へ。

メガネ屋さんで寝てるべべちゃんにイタズラ。



サングラスかけてみたけど、
ブログではいつもかけてるから特に新鮮味はなかったですね。笑


お買い物中、べべちゃんはよく寝てくれたから



お茶もできた♡

こういう抹茶スイーツが日本はやっぱり美味しいわぁ。

あぁ太る一方。



そして、子供達が家に帰ってきたら
レイナがすごく行きたいって言っていたカラオケへ
お姉ちゃんと姪っ子達と行ってきました!

レイナ、人生で初めてのカラオケ!
憧れだったんだってー。笑

我が家はカラオケなんて行く人、誰もいないからね。
アタシもお姉ちゃんも数年ぶり?すぎて
最新機器についていけないくらいだったよ(;´д`)ゞ




でも今って子供向けの歌とか本当に色々あるんだねぇー!
子供も楽しめるようになってるなんて知らなかった!!

教育テレビの歌や童謡も色々あって
べべちゃんも知ってる歌がたくさんあったから
歌えなくても画面見ながらリズム取ったりして楽しんでたよ♡


レイナも最初はカラオケの雰囲気に飲まれてたけど、笑



すぐに慣れて、めちゃくちゃ歌ってました!
2時間じゃ足りなかったらしい。
マイク離さない女になってました。笑


今日も1日楽しみました♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日は早朝にお姉ちゃん達が帰国してしまったので
1日お家でまったりでした。



この人の1人遊びを横目に見ながら。

レイナとチビ姪っ子と遊んでたからとても良い刺激になったみたいだけど
1人になってまた寂しいねぇ。


さてさて、
ベトナムのホーチミンのこと書こうかな。


今回はホーチミンへ、
アタシとべべちゃん2人で向かったよー。

早朝から



タイ航空のラウンジにあるプラントイのプレイルームで遊んで、



欧米のカップルにも遊んでもらったら飛行機に乗って、

日本から先に来ていたお姉ちゃん家族とサービスアパートで合流しました。

泊まったのはサイゴンセンターの中にあるセドナスイーツホテル。

子供がいるのでキッチン付きがよくてサービスアパートにしました!

サイゴンセンターが絶賛工事中なので残念ですが、工事が終われば商業施設がたくさん入ってとても便利そう!
予定では今年の6月完成らしいけど、どうかしらね?

でもそうじゃなくても
朝ご飯のフォーがめちゃくちゃ美味しかったし、
立地がとても良かった♡

お買い物天国のドンコイ通りは超近いし♡





ベトナムの雑貨は可愛くてテンション上がっちゃうね♡


お昼はフォーホアというお店で



牛肉のフォーを食べたよ♡

これが食べたくてここまで来たのよー!!

フォーは草だらけにして食べるのが好き。



こんな感じ。

あとはライムもたっぷりと♡

ここはアタシの好きな平麺じゃなかったのが残念だけど
スープは本当に美味しかった!!!


フォー以外にも

オシャレなカフェに入って



ちょっとチャレンジしてベトナムのデザート、チェーを頼んでみたけど



ものすごく不味かったり、


屋台を見つけて



気になったアタシ達は買ってみたりして、



こんなの食べたよ。

こちらは、ひたすらモチモチしててアタシ好みだった♡


夜は



ベンタン市場の外に出てる屋台街で食べたよー。


ひたすら食べてばっか。笑


2日目はとことこ歩いて



大量のバイクをすり抜け、ベンタン市場へ。
今度は中でお買い物!
値段交渉はマストだねー!
そしてお店によって言い値が全然違うからよく値段を確認した方が良いよー!



こんな可愛い親子を見つけた。

あぁ可愛い。
これ見て、べべちゃんとお揃いで笠が欲しくなったけど
使い道がよく分からないから思い止まった。笑


市場では



前日のリベンジでチェーを。

今度は自分で入れるものを選んだ!



美味しかったよ♡

お姉ちゃんとレイナはそもそもココナッツミルクが好きじゃないみたいでイマイチだったらしいけど。

市場でお買い物したあとは



市場の近くのナムヤオってお店でご飯!

ここはシジミご飯のコムヘンが有名。



これ。

混ぜ混ぜして食べるよ!
すごいヘルシーで美味しいの!
濃厚シジミエキスのスープも付いてくるし
本当におすすめ!!!


他にも



いろんな種類の春巻きを頼んで
食べ方がよく分からなくて
店員さんにその場で巻いてもらったりした!

すごく美味しいお店だったぁぁぁ。


その後はサービスアパートの方まで戻りつつ
近くにあるオシャレカフェ、テンプルクラブへ。



入り口が超細いけどすごくオシャレで、

中は



とっても落ち着く雰囲気♡

ここで



フランを食べたよー。

一人前、ペロリといけるよっ!

てか、本当食べてばっか!笑


夜はお姉ちゃんのお知り合いのホーチミン在住のご夫婦とご飯を食べに。



ベトナム家庭料理を食べに行ったよ。
美味しかったぁー。

フォーや生春巻き以外のベトナム家庭料理ってなかなか食べる機会がないから嬉しい!!

色々ホーチミンの事も教えてもらえて
3日目に行くところを一緒に考えてくれたりした!
やっぱり在住者がいると心強いねっ。


3日目は



ニューランというお店にバインミーを買いに。
テイクアウトだよー。

ここのバインミーは美味しいよ♡

その後は
スーパーでお買い物して、



早めのランチでタピオカ麺を♡

赤いのは辛いんじゃなくて濃厚蟹スープだよ!



麺は太くてモチモチで!!!
超アタシが好きな感じだった!!!


これを食べたら一旦サービスアパートに戻って、
パッキングしてチェックアウトしたら
荷物を預けて

再びドンコイ通りでお買い物したり、
お土産買い直したりして、

最後に



リファイナリーというお店へ。

ここはフレンチがフランクに食べられるお店なんだって。

でもアタシ達はフレンチじゃなくて春巻き食べたけど。笑



姪っ子達もお買い物で疲れた体をクールダウン。

本当はテラス席がオススメだけど
アタシ達は暑くて店内にしちゃった!


こんな感じで食べてばっかりのベトナム旅行は終了したのでした!



ホーチミン、
バイクはめちゃくちゃ多いけど
道はバンコクより綺麗だし、
とても住みやすそうで
アタシここで暮らせるなって思った。

良い街だったぁぁぁ。。

またいつか行きたいな!



長くなってしまったけどこんな感じでした♡

ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


昨日は日帰りでチェンマイに行ってきた♡

今月で4回目の旅行。
飛行機は3回目。
忙しやぁー。

今回行ったのはもうすぐ本帰国してしまうお友達がチェンマイに行ったことないってことで
じゃぁ一緒に行こう!となったのですー!


今回もHISのツアーで。
ドライバーさんがチェンライの時と同じ人で
べべちゃんのこと覚えててくれてた♡

ツアーは雑貨屋巡りツアーだよ。



チェンマイにたくさんあるオシャレな雑貨屋さんをまわるのー。



チェンマイはすごく涼しい~!



モン族の市場ではクッションカバーを4つゲット!!!!




ランチは憧れのジンジャーカフェ♡

前回来た時はソンクラーンで営業時間が変わってて
行こうと思った時に行けなかったんだよね。。。

内装、かわいすぎるー♡




べべちゃんもクッションに埋もれて楽しそう~!




パッションフルーツソーダがめっちゃ爽やかで美味しかったーーー!!!




ご飯は2人ではとても食べきれない量だったよ。笑


この後も色々お店をまわって、
ディンディーというカフェでお茶。



土壁で窓もないお店だったー!


そこに置いてあった木馬じゃなくて木魚?にべべちゃんを乗せたら



めっちゃビビってすぐ降りてしまった!

案外ビビリだなー。
前にお友達のお家にあった歩行器借りて入れてみたら
怖くて号泣したんだよねー。笑
ヘボいべべちゃんです。



ここでもパッションフルーツのチーズケーキ食べたよ!


このツアーでは思ったほどお買い物できなくて(´-ε-`;)
って言っても結構買ったけど、、、
もっと買うかなぁーと思ったよりは買わなくて。

クッションカバーに3000バーツとかのお店もあって、手が出せなかったり。笑

好みじゃないお店も多かったり。

チェンライのHISのツアーは大満足だったけど
この雑貨屋巡りはツアーじゃなくて個人でまわっても良かったかなぁーと思いましたー。


でも、もうすぐ帰っちゃうお友達と濃厚な1日を過ごす事が出来て良かった♡

べべちゃんのこともとっても可愛がってくれたー!

ありがとう♡

次回はバンコク郊外の雑貨屋に一緒に行くのだー!!



そいえば話変わって、

べべちゃんやっとすこーしだけ歯が生えてきて!!

恐ろしい武器をゲットしたんだけど、



ダンナがその歯を見ようとしたら
何が何でも舌で隠して絶対に見せてくれないべべちゃんですー。

能ある鷹は爪を隠すってやつ?
いや、違うか。笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
// ホーム // 次のページ >>