フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
今日はバッグを買ったので
久々オシャレに関する話をー♡♡


べべちゃんが生まれる前から
お腹の子が男の子と分かった時点から
ずっとママバッグとしてバックパックが欲しいなぁ~と考えてはいたものの
なかなか探さないまま月日が経ってしまいました。

でも、さすがにべべちゃんも重たくなってきて
エルゴしながら片側の肩にバッグを肩掛けするのが辛くて辛くて…
今日、買うことにしましたっ。


条件は
結構な量の荷物が入ることと
ダンナもアタシも背負えること。

そこで悩んだブランドが
3.1. Phillip lim か Proenza schouler のどちらか。
どちらも好きなブランド( ´艸`)
そしてどちらもエムクオーティエに入ってます!



フィリップリムは



3、4年前に日本で買ったこちらのバッグを持ってて、
皮もすごく丈夫でガシガシ使えるから
今もママバッグとして愛用してるんだけど
難点はカバンそのものが重たい…(´・ω・`;)

べべちゃん抱えながらだと結構な重量感です。

で、このカバンと同じ皮のバックパックを見てみたら
すごく容量は入るし、皮も丈夫そうだけど、、、



ものすごく大きくて角ばってて…(;´д`)ゞ
ダンナが背負うにはまだいいんだけど
チビなアタシが背負うとまるで亀の甲羅のようでその姿は亀仙人!!!!笑

とてもじゃないけどオシャレに使いこなせそうになかったので却下…。



続いてプロエンザスクーラーを見に行って
可愛いバックパックを発見っ。



ただ、こちらはアタシが背負うと可愛いんだけど
ダンナが背負うとなんとなく違和感…!!

男の人でも似合う人はいるんだろうけど
肩幅の広いダンナが背負うとレディース感がどうしても出てしまうんだな~。

ダンナも背負うかもしれないシチュエーションを考えてこちらも却下。


うーーん、どうしようかなぁと思いつつ、
Alexander wangも見てみることに。

そしてね、結局アレキサンダーワンで買ったの( ´艸`)

買ったのは



これ。

アタシが背負っても、ダンナが背負ってもいい感じだったのが1番の決め手です!

カバン自体もラムスキンなのでとても軽いし、
真ん中のチャックを開けるとカバンが広がって容量も結構な量が入る!

お店で試しにオムツとかベビーグッズを入れてみたら難なく入ったよー。


ただ気になるのは、柔らかいラムスキン…!
軽くていいんだけど、
傷がつくかな~、傷みやすいかな~、
ガシガシ使えるかなぁ~、、
とちょっと不安です(;´Д`A

大切に使わなくちゃね!

でも、これでお出かけも楽になると思うと嬉しい~( ´艸`)


ダンナは高額なお買い物するのにすごーーーく時間をかけるけど(そして未だに買ってない。笑)
アタシは即決タイプ。

こんな感じで、アタシのバックパック探しは1日で完結したのでした♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

昨日はダンナと2人でエンバシーへちらっとお買い物。

目的はアタシのクリスマスプレゼント♡

ダンナ、何故かアタシの誕生日は毎年さらっと流すけど
クリスマスは何か買ってくれることが多いです。
ボーナス出るから??笑

去年はレイバンのサングラス買ってくれたなぁ~。

で、今年はアタシのリクエストで
どーーしても靴が欲しい!!とお願いしてましたのん。

妊娠してからヒールの靴は苦痛で履きたくない、、
締め付けのある服も嫌、、
締め付けのある下着も辛い、、
と、どんどんとおばちゃん化しつつある自分に危機を覚え
せめてペタンコ靴でもテンションが上がるような可愛い靴が欲しいっと思ったのです。


で、買ってもらったのは



Pretty ballerinas
プリティーバレリーナの靴♡

レペットとも悩んだけど、、
プリティーバレリーナの方がデザイン性があって遊び心があったのでこちらに。
あとレペットより履き口が浅いのが好みだった♡



黒のバレエシューズ。
前についてる黒いリボンが可愛いなぁと思ったのです♡

本当はね、、
ヒョウ柄とも悩んだんだけどね~
服を選ばないのと長く使えるだろなってことで無難に黒をチョイスしましたよ。


これから大事に履いていこう~♡


あぁ、今日はお昼から久々のタイ語レッスン。
大丈夫かしら~(´・ω・`;)
頑張ろぉ~(´・ω・`;)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



今日はね、超~~~久しぶりに美容院行ってきた!

何ヶ月ぶりだろ…?

髪の毛伸ばしてたからねー、
という理由にしたって女としてどうなんでしょレベル。笑

というのも、
前回エディー1のプロミット店で暗めのカラーしてもらったら
とーっても毛に馴染んで、
地毛が生えてきても全然プリンな感じにならなくて
むしろいい感じにグラデーションになったの!!

アタシはそのグラデーション具合がすごく気に入ってしまったので
このまま伸ばしていこう!と思ったの。

で、大分伸びてきたし、
毛の量もかなーり増えてきたのでついに行ったのだ!

でも相変わらずカラーはしないでグラデーションになったまま、
今回はパーマをしてもらいました。



無造作な外国人風(あくまでも風ね。笑)なウェーブにしてもらったよ。
あんまりキメキメなコテで巻いた、みたいなカールは気分じゃないのだー。

髪の毛かなーり長くなったな、と思ったけど
少しレイヤー入れてパーマかけたら案外短くなるもんね。

まだまだ伸ばしてこー。

カラーは何ヶ月も何もしてないけど



全然プリンに見えなくてグラデーションになってる。
これが気に入ってる。

本当エディー1のカラー、アタシは好きです。

ちなみに今回のパーマもeddy1 phrommit店でやってもらったよ♡

久々に化粧してちゃんとしたお出かけしたらちょっと疲れたけど
でも良いリフレッシュになったー\(^o^)/


さて、次はいつ美容院行くのかな…?
また何ヶ月もあきそうな予感…!笑


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

日曜のことー!

ダンナとセントラルワールドにショッピング行ってきたよー\(^o^)/

ってほぼ毎週行ってるから
なんてことはないんだけどね…!

でもね
今、H&MがISABEL MARANTとコラボしてるじゃん?

すっっっごい気になってたんだけど
どうせもう売り切れてるよな~って
期待せずに行ったらまだ少しあって!!

さすがタイ。
ISABEL MARANTの知名度低め…??

でもさすがに
サイズが40とか大きめしか残ってない、とか
めっちゃ奇抜で普段使い出来ない!とか
こんな冬服タイじゃ暑くて着れない!というようなものが残っていて
選択肢はかなり限られてたけど…

その中でも
これは使えるなーーというシンプルな白のロンTを見つけて
GETしましたぁぁぁーーー\(^o^)/



透け感と長め丈、可愛い。
デニムにインしてシンプルに着るのもいい♡
レギパンと合わせてさらっと着てもいい♡



イザベルマランって書いてる…♡
↑当たり前。笑
これで1500バーツくらいでした。
こんな値段でISABEL MARANTのコラボ商品買えちゃうなんて…!!

そしてね、さらに嬉しかったのが
レジに行ったら



ハンガーあげるわよって言われたのと

専用の



エコバッグに入れてくれたこと!

エコバッグ使えるぅーーー!
アタシはいつも海行く時に愛用してます。
作りもしっかりしてて嬉しい!

という、
週末の嬉しい戦利品でした♡♡

ちょっとまだ悩んでるのは
キッズに可愛いいかにもイザベルマラン!!という
オルテガ柄のボトムが売ってて
アタシ、チビだからアレ履けるんじゃないかということ。
結局昨日は試着しなかったけど未だに少し気になってる…!

でもオルテガ柄とか奇抜すぎるかなぁー(>_<)
そしてそもそもキッズなんだよなー
足の長さは良くてもお尻が入らないとかあり得る!!笑

ちょっと悩むところでした。

さて昨日はこの後もう一個イベントあったけど
それは次の記事で上げまーす!


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はダンナと夕方からショッピングに行ってきたよー!

シーロムからの~
サイアム行きぃ~の
セントラルワールドでした。

うちから近いこともあって
アタシ達はいつもセントラルワールド行くんだけど

たまには違うとこ行ってみよ
って行ってみたけど
やっぱりなんだかんだうーーーん…ってなって何も買わないまま
セントラルワールドに舞い戻ってました(笑)

ちなみにスクンビット方面はあんまり好きじゃなくて買い物には行かないですーー。
日本人御用達エンポリとか
アタシ、タイに来て数える程しか行ったことない…σ(^_^;)

さてさて、夜は伊勢丹に入ってる
日本の焼肉を食べたよ!!!!



やっぱり日本の焼肉いい!!!!
美味しい!!!

なんだろ?

別に和牛とかって訳じゃないと思うけど
微妙な漬けタレの味付けとか?
肉の切り方とか?
付ける方のタレの味とか?
店内の清潔な雰囲気とか?

そういうぜーーーんぶが韓国とかタイ経営の焼肉店とは違うのかな。
美味しく感じたよぉー。
てか日本にいるみたいだったよー。

でも最後に杏仁豆腐頼んだら



何故か上がアーモンドだったよぉー。
初めて見たよー!笑


さてさて、
昨日買った物を含め、
最近のアタシのお気に入りアイテムを載せますねん♡

最近何故かTOPSHOPアイテムばかり買ってる!
一時期はお店行くたび毎回チェックするも
うーん…って感じだったのに
最近はおぉ!という物が多い♡

まずは



サングラス♡
べっ甲のヒョウ柄チックがお気に入り!

アタシね何故かサングラスを全て日本に置いてきてしまったの!
で、普段使いガシガシ出来る安いの買わなくては!と思って買っても
何か気に入らなかったりで全然普段使いしてなくて(笑)

で、最近見つけたのがコレ。
これいいなーって見つけたときは1000バーツだったのに
よし、今日は買おう!って思った日にお店に行ったらセールで500バーツになっていて
うひょーーー\(^o^)/って嬉しくなったよ!!

この安さでUVカット100%だから嬉しいっ!!
そしてアタシの顔にもピッタリフィットで着け心地もいい!!
今度こそ普段使いして雨季の終わったタイの日差しから目を守ろうと思います!


はい、次!
このトップス!



これはTOPSHOPでセールやってて覗いた時に
出会ってしまった運命のトップス♡

この形、生地、色、全て完璧♡

これがセールで半額になってて700バーツでしたん。
嬉しすぎるわん。
でも確かにもうこれ日本では寒くて着られないもんね。
でもタイではちょうどいいのだ!

着てるのは



この時ですね。
今期トレンドのハイネックと
キルティングっぽい生地がツボなのです。
そしてこのオフホワイトも良し。
ボトムスも選ばないし大変使える♡

年中暑いってつまらないけど
こういうセール品が全然まだまだ着られるっ!!っていうことに気付いたのでした。


さて最後!
これは昨日買った物。
ボトムス!!



これは黒のスキニーパンツで定番商品なので
セールでもなく2450バーツでした。

黒のスキニーは絶対必要なベーシックアイテムなのに
アタシが今まで着てたやつが長年愛用して
いい加減ダメになってたので買い替えました。

TOPSHOPのバクスターは何本か愛用していて気に入ってるけど
このスキニーもしっかり伸びてフィットして
タイではくのにはちょうどいい薄さで良し!!

アタシの中では
トップスはZARA、
ボトムスはTOPSHOPって思ってます。

こんな感じが最近のお気に入りでした!
他に今はグレーのスウェットのトップスを探してて
昨日TOPSHOPでおおっ!と思うキルティング加工された可愛いの見つけて試着もしたけど
どーーにもタイで着るのは暑いだろ…っという感じで諦めました。
出来れば七分袖でもう少し薄手を希望…!

こんな感じで
秋、冬に売られている物を着られない、という悩みもタイにはあります。

一長一短だわね。


さぁ、今日も学校頑張ってきますー!


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
// ホーム // 次のページ >>
