フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
夏になるとアサイー生活復活です。



見た目悪いですが(;´Д`A

でも味は良いよ。

凍ったアサイーとバナナとヨーグルトをフードプロセッサーにかけるだけ。

バナナジュースのような味です。

アタシは牛乳嫌いだから嫌だけど、
牛乳にしてもいいかもね。

生理中は本当にひどい貧血なんで、
アサイーに助けられてます。

冬はあんまり食べたくならないけどねー。
やっぱ暑い国の食べ物だからだろねー。
(ブラジル原産)

冬はもっぱらレバー食べます、生理中は。

アサイー、キッコも好きなので、これ作ってると下からの視線が痛いです。

これを食べて、この夏も元気に乗り切ろうと思います!!
さてさて
↓の記事の秋の酵素ですが

今回は32種類入れることができました!!

種類は多ければ多いほどいいんです。

最低でも30種類は欲しいところです。

もし1回で集められなければ、
シーズンをずらして作って、それをブレンドすれば
種類がふえたことになります!


でも輸入ものは絶対に駄目です。
今の時期に、なるべく近くで取れた野菜や果物、穀物を入れます。

でも葉物の野菜はだめです~。
臭くなったりするんでね。

と、まぁ色々、細かい決めごとがあったりするんですけど、
今回入れたのはざっと

みかん、レモン、ゆず、夏ミカンなどの柑橘系。

リンゴ、柿、葡萄、梨などなどオーソドックスな果物系。

さつまいも、里芋、じゃがいも、キクイモ、などなど芋系。
(入れすぎると発酵しすぎてアルコールになっちゃうので注意!)

ウコン、しょうが、とうがらしとか

ニンジンなどの根菜類とか

玄米とか大豆、小豆とかの穀物類とかかな。

天気が良ければ、公園に木の実を拾いに行ってもよかったんだけど、
今回は断念しちゃった・・・。

次回だね。


さぁ!今回の酵素、どんな味になるのか楽しみだぁ~!



と、話変わって、今から携帯をアイフォンに変えてきます!
半年以上、この月を待っておりました。
ドコモの更新月を。

ちゃんと使いこなせるように、鰹節さんに設定を全部してもらおうっと!
アタシじゃできる気がしないんでね。

楽しみだぁ~!

仕事も終わったし、今からソフトバンク行ってきまーす。








今日は秋の酵素を仕込みましたよー☆

春の酵素より、やっぱ全然おいしそぅ(*´д`*)
柑橘系の爽やかな香りがするし。


去年も作ってるから大体何をどれくらい入れたら
どんな味になるか分かってきておいしい調合を作りましたよっ( ´艸`)

これから毎日2週間混ぜて醗酵させて
おいしぃ酵素を作って
毎日飲んで
また中からキレイで健康な体づくりをしていきますよぉーヾ(^▽^)ノ


そして前回は買えなくて

泣く泣く帰った

御守りも

今回は買えました♪

この御守り、
海女さんのおまじない、ドーマンセーマンが描いてあって
願いが叶うって本当に有名でっ
アタシはもぅ叶ったんだけど(笑)
せっかくだから持っていたいということで買いました~♪

肌身はなさず、持ってたいと思いまーすヾ(^▽^)ノ



やって来ました。
石神さん(神明神社)。


ここはやっぱり何度来ても
パワーを感じられる場所( ´艸`)

前回来たのは5月の半ばだったょ☆→過去記事
そして1つだけ叶えてもらえるというお願い事、
その時、1年間彼氏がいなかったアタシは
アタシに合った素敵な人と出会えるよぅにお願いしたの♪

そしたら1カ月半後に鰹節さんと付き合うことにっ( ̄□ ̄;)!!

鰹節さんのことは1年以上前から知ってたけど
お互いそーゆぅ対象では全く見てなかったし
まさか、この人とそんなことになるなんてっ!
って感じで(笑)
でも確かに付き合ってみたら、アタシにすごく合うし
共通点も多いし
一緒にいてすっっごく楽な人。

すごいのっ!
石神さんパワー!
叶えてくれたの!

ってことで、お礼参りです( ´∀`)

しっかりお礼のお賽銭を奮発してきましたょっ☆

1つしか叶えてくれないから新たにお願いはしなかったけど
これからもアタシたちを見守っててもらえるよぅに頼んできました(^-^)v

ママもしっかり何かお願いしたみたぃよっ( ´艸`)
石神さんなら叶えてくれるよね♪
// ホーム // 次のページ >>
