フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
昨日はアタシの念願の日帰り旅行でしたっ。

それは、キッコと一緒にひまわり畑に行く、ということ。

ずっとひまわり畑が見たくて、憧れてたんです!!!
それを犬飼いのお友達に言ったら、
みんなでバンを借りて犬連れで行こう!!!
と提案してくれて…
本当に本当に感謝しかない。

しかも車の手配までしてくれて。

どれだけ感謝したらいいのだろ~!!!


この日帰り旅行に参加してくれたのは、
大人5人、子供3人、犬4匹です。

本当はもう1人とワンコがいたんだけど、
お友達が当日に体調悪くて来られなくなっちゃって残念だったな…(;д;)


車の中は



こんな感じーー!!

超にぎやか( ´艸`)


キッコは



べべちゃんの上に座ってみたり、




アタシの膝の上に座ってみたり。



べべちゃんは車の振動が心地良かったようで



特に寝かしつけもしてないのに
気付いたらセラママさんのバッグにもたれかかって寝てたっ。

この後もセラママさんのバッグと中身をひたすら気に入って
ずっとベロベロしてて、
ヨダレだらけにしてしまったーー。
すみません…!!!!


アタシの前の座席に座ってた黒パグちゃんが



ちょいちょい後ろを覗いてくれるのが可愛すぎて萌えまくった!!

たまらんーーーーー♡♡♡


そしてこのパグちゃん、



お友達のベビちゃんと絵本も読んでました。

可愛すぎるわーーー!!
ずるいわーーー!!



そんなこんなで車で3時間くらいかな?
ひまわり畑に到着~!!!



きれいーーーー!!!
ちょうど満開だったーーー!!!

本当に本当にきれい♡♡♡

ただ信じられないくらい暑い…(;´д`)ゞ
やばい…!!!

犬達も暑くてハァハァ!!

ということで、
さっさと写真を撮るよぉ~!!!












みんなでも!



でも犬は足元にいて写らないので、、


犬も一緒に!



この暑さの中、
べべちゃんを抱えながらキッコを抱くのは正気の沙汰じゃないよ。笑

2人合わせてオーバー20キロだよ。




でもせっかくここまで来たので
何とかスリーショットを撮りたい!!!
と、お母さんは頑張りました。笑



鼻ぺちゃ組も



暑い中よく頑張ってくれました!




見つめあう2人♡

鼻ぺちゃ同士、分かりあえるのかしら( ´艸`)


犬だけでも



写真撮ったよ!!

みんな暑い中、ありがとうねー♡♡
おかげで素敵な思い出ができたよ♡♡



帰りの車の中はみんな爆睡してた( ´艸`)


本当はみんなでランチでもして帰ろうかと思ったんだけど
犬連れだとテラスとか外の席しか無理で、
でもこの暑さの中、犬とベビ連れて外でランチはキツイね
ってことで、ご飯も食べず
バンコクへといそいそと戻って解散となったのでしたーー。


あっという間のひまわり畑だったけど
本当ーーに良い思い出になりました!!!


みんな、ありがとう♡♡♡



そして今週からキッコの帰国に向けてちょっとバタバタになるので
その前に素敵なことできて良かった!!

さぁーーて、
絶対にミスのないように
帰国手続き頑張るぞぉぉ!!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日は祝日っ。

夕方からキッコとお出かけしたよー。


まずは、
なかなかウンチがゆるいまま良くならないから
トンローペットホスピタルへ。

うーーん、、
帰国ギリギリまで色々ありますね。

1ヶ月前くらいに超音波検査をして異常なしと言われているので
今回はレントゲンをして、、、こちらも異常なしっ。

何なんでしょう…!
先生曰く、なんらかの細菌に感染したのかも?と。
お薬をもらって終了しました!


キッコ本人は元気なので
このまま家族でアジアティークへ!

べべちゃんの



パスポートケースを購入し、
名前も入れてもらいましたっ!!

これはアタシもダンナも色違いで同じの持ってるんだ~~。
べべちゃんのパスポートは特に5年用で薄いので
ケースがあった方がどこにあるかすぐ分かって助かるー!


キッコも



一緒に色んなお店見て回ったよぉ~。

色んな人に触ってもらいました!


キッコさん、これが多分最後の



チャオプラヤ川かな?!

何だか何するにもどこ行くにも
タイでは最後なのかぁ~と感傷に浸ってしまう。笑



アタシとべべちゃんとも。

べべちゃん、ベビーカーに乗せられてたらすぐ寝ちゃったよ。


べべちゃん&キッコ連れで大変なので



今日はご飯はここでは食べず、
お買い物だけしたら1時間ほどで退散しましたぁ~。

でも久々のアジアティーク、楽しみましたっ( ´艸`)


来週もキッコ連れのお出かけの予定があって
とってーーーも楽しみにしてるの!!
たくさん思い出を作って日本に帰らなくちゃ!!

キッコさん、
早くうんち良くなって
万全の状態で日本に帰りますよぉ~!!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

昨日はあの後、有言実行!!

キッコとべべちゃんを連れてブランチに行ってきました♡♡

行ってきたのは
ラチャダムリのthe coffee clubだよー。
テラス席なら犬連れで行けます。



床はデッキだし、扇風機もあるし、
緑も多くて、
椅子もソファがあったり、
ソファじゃない席も座りやすい椅子で
とても居心地が良いテラス席だよ♡

あ、ベビーチェアもあります!




こんな感じ♡
気持ち良いのです♡


ただ、それでもキッコさんは



暑がるので
虫除けの黄色い服に
首にはこの前お友達から頂いたクールタオルを。

もう何ていうか、せっかくのおしゃれ雰囲気も構ってられないおじさんスタイルですよ。笑



食べたのは



パンケーキとカフェラテ。

このパンケーキ、前から気になっててやっと食べたんだけど
アタシの好きなしっとり系じゃなくて
パサパサ系というかパフパフ系?なのであんまりタイプじゃなかったー。

次回は違うのを頼もーう!

ここのハンバーガーとか本当美味しいよ( ´艸`)


まぁ、この人達と一緒なので



ゆっくりと食べられないけどね。

でも気持ちの良い空間でリフレッシュはできるっ!




キッコさんが暑がってたので食べたら早々と退散したけど、
気持ちよかったし、また近々行きたいなー♡



お家に帰ってからはみんなでまったりー。



キッコさんもべべちゃんもいい感じに疲れたみたいで、



2人でまったりしたのでした♡♡


こんな日曜も良いねー( ´艸`)


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


本日2件目の記事ですが、、、


この前のサムロイヨットの写真、
一眼レフで撮ったのも整理できたので
たーーくさん載せていきます♡♡

良かったら見てください!





ホテルからビーチへと続く道。





この黄色い花、満開で綺麗だった♡





サムロイヨットのビーチはソンクランホリデーでもこの人の少なさ!





千尋さんをビーチに下ろしてみたら





アタシのスカートの中へ避難。





キッコは久々のビーチが嬉しくてたまらない。





海沿いをプラプラ歩いてみる。





千尋も自分で歩けたよ!!!





なんか野生的。笑





そんなアタシと千尋を心配そうに見つめる兄ちゃん。





貝殻を拾って遊ぶキッコ。
可愛すぎ♡





こちらがホテルの常に人がいないフロント。笑





お部屋にて、早くビーチに行こう!!
とアタシ達に訴えるキッコさんと





もしかして、またあそこに行くの?!
と疑ってる千尋さん。





はい、行きますとも。笑





やっぱりアタシのスカートの中に隠れる。
顔、こわい。笑





大海原を眺めるキッコ。





余裕で海に入っていき、





この笑顔!!!
連れてきた甲斐があるなぁ~!!





ダンナに呼ばれて駆け出すキッコ。
この写真はダンナ的ベストショット写真♡





そしてサッカー!!





かっこいいねぇ♡





ボールを追いかけて海まで!!





サッカー犬、キッコ。





ほっぺでドリブルします。





いい笑顔!!





そして、いつもの決めポーズ!!





そんなに喜んでくれてありがとう(*´°`*)
また来ようね♡♡♡






千尋も慣れない環境でよく頑張りました!!!
おりこうさん♡♡♡





次来る時は、この大きなお腹の中身(笑)と一緒だね♡♡



こんな感じでした( ´艸`)
良い思い出だ♡♡♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
旅行最終日~。

この旅行中、この黄色い鳥さんが



なぜか15分間隔くらいで
部屋の窓のところにやってきて
チュンチュン鳴いたり窓をくちばしでトントンしたりするので
千尋さんは大興奮でした。

人間はそれで朝、起こされたけど。

このホテル、というかこの辺りは鳥が本当に多くて
環境はすごーく静かなのに
鳥の声がうるさくて目が覚めるくらいだよ!


起きたら朝ごはん。



今日もキッコさんと。

前日の夜、イタリアンを散々苦しくなるまで食べたので
この日は軽くフルーツのみ。

キッコさんと



シェアして食べました。



美味しかったね♡



ご飯を食べたらチェックアウトまで再び海へ!!

キッコが朝になると早くビーチに行きたくてクークーうるさいのです(;´Д`A



この日は風が強くて
天気も今にも雨が降りそうな感じで
波がいつもより高かったぁぁ。。

でもサムロイヨットのビーチはずーっと遠浅なので溺れることはないだろうけど。

このビーチ、人間が泳ぐには不向きだけど
キッコがボール遊びしたり体をクールダウンするにはとても良いのです!

キッコさんは



サッカーしたり




海に入ったり(キッコがどこにいるか分かるかな?)




ボール追いかけたり




ひたすらドリブルしたり




とにかく心の底からビーチを満喫。


ダンナと2人で本当に楽しそうにビーチサッカーをしてる。

べべちゃんが生まれて大きくなったら
ダンナはこんな感じで遊んでくれるのかなぁ?
と、ちょっと思ってみたり( ´艸`)



アタシと千尋さんの女子チームは



ビーチで座ってゆっくり♡

でもこの日は波の音が前日より大きかったから
千尋はどうやら怖かったようで、、
前日よりビビり気味です(´・ω・`;)

でも今まで外にすら出たことなかった千尋が
ビーチに家族で来て
こんな風に一緒に3日間過ごせたことがすごいっ!!!
もっとパニックになるかな?と思ったけど
思ったよりも全然大丈夫で、
改めて千尋さんは性格的な人見知りはあるけど、
精神的にはすごく落ち着いた子だなぁ、と感心してしまった♡♡

生まれた環境、育った環境が良いからだね(^ ^)
(ブリーダーさんの愛情を受けながら、親猫兄弟猫と生後5ヶ月まで一緒に暮らしてたの!)


海を出たら、チェックアウトを済ませ、

(そうそう!チェックアウトも超簡単!
鍵をおばさんに渡すだけ。笑)

車でバンコクへ。


出発10秒で



こんな感じ!笑

千尋さんもバッグの中で寝てた。
この子なら飛行機に乗って日本に帰るのも大丈夫そうだ~( ´艸`)


さようなら~~!!



サムロイヨットの田舎!!



数時間、車に乗ってお家に着いたら



キッコさん爆睡ーーー!!!

そして千尋さんも疲れ果てたようで、
いつもからは信じられないくらい爆睡してました。笑


お疲れさま♡



さて、タイではまだソンクランホリデーは続いてますが、
我が家はもう予定なしなので、笑
ゆっくり過ごしたいと思います。

特に今日は朝からダンナはゴルフで不在だし、
アタシも下手に外に出て水を掛けられたくないので、
ワンニャンズとゆーーっくり過ごして
旅の疲れを癒したいと思います♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
// ホーム // 次のページ >>