フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
昨日はのんびり過ごした1日。

べべちゃん、



相変わらずお昼寝はビーズクッション。

昨日はここで1時間半くらい寝てくれたぁ♡


そいえば最近、べべちゃん
やたらママ~ママ~って言うのー。

もしアタシがママって教えてたら
ママって言えるようになった!!!
って大喜びするんだろうけど

我が家は生まれた時からお父さん、お母さんって教えてるからね、、、
うん、絶対アタシの事じゃないよね
って冷静でいられます。笑


午後からは郵便局行ったり、
デパートをプラプラしたりして、

夜は



何故か自らキッコのハウスに入って遊んでるべべちゃん。

これ、べべちゃん用に使えるじゃーん!笑

しばらくこの中で静かに遊んでたよ。



そしてべべちゃんをお風呂入れて寝かしつけて、
アタシもお風呂入ってそろそろ寝ようと思って
リビングの電気消しに行こう~と思ったら



千尋が!!!!

キッコのハウスの中で1人で静かに佇んでおりました。笑

密かに、誰もいないリビングで。


ちなみにキッコが日本に行ってから一回も入ったことないんだよ?
多分べべちゃんが入ってるのをこっそり見てて
あたちも入ってみたいわ…気になるわ…
ったなったんだろね。笑

でもキッコとは違って素直で単純なタイプじゃないからね、
夜に誰もいない間にこっそり入ったんだろうね。

千尋のそういうとこ可愛いわぁーー( ´艸`)♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


昨日は最後のお土産の買い出しでスーパーへ!!

もう~誰に何をあげるとか考えるの面倒だよね、、、
ってアタシだけかな(;´д`)ゞ
相変わらずプレゼント選びは苦手です。

だから、これ!って指定してもらえるとすごくありがたいんだけどね。

とりあえず多めに買っとけ!って大量に買ったら
帰りがものすごーーく重たくなって
べべちゃん8キロにリュック背負って
さらにスーパーの袋両手に持って肩が外れるかと思った…( ´゚Д゚)・;’.、


というのはさておき、

夜は千尋を生まれ育ったブリーダーさんのお家へ。

毎年年末はブリーダーさんに預かってもらってます。
安心感ったらハンパない。
おかげで帰国してる間、千尋は大丈夫かな~
と、あんまり心配にならないのですよ。笑

もちろん会いたいけどね♡


連れて行く前に



千尋さんとラブラブ♡




可愛いお顔を撮りたかったけど
スリスリしてくれるから無理でした(´・ω・`;)


そして、



こちら、
タイで最後のワンニャンベビズです!!!


わぁぁ何かそう思ったら急に寂しくなってきた!!

次に3人がそろうのはアタシ達が本帰国する時に日本でなんだよなぁ。
うわぁぁ信じられない。。

お母さん、ウルウルしちゃう。

でもこの子達はそんなことはお構いなく
今を精一杯元気に生きてくれてるので
それだけで本当に救われるね!!!

ありがとう♡♡


そして、



千尋さんはキッコと逆で
なるべく日本が暖かい時期に日本に連れてってあげたいという気持ちがあるので
とりあえずもう少しはタイ生活を一緒に続けましょうね!!


しかし昨日の夜ダンナと話してたんだけど
千尋って普段
存在感の主張が激しすぎる犬とベビーと暮らしてるから
その陰につい隠れがちだけど

ふとした瞬間に
あれ?千尋さんがいない…
あ、そっかブリーダーさんに預けたんだ…
ってなることが多くて

何かいい女って感じ~!!!!

余韻を残す系ね。


そういう女になりたいもんです。笑
(アタシも主張激しい系です(;´д`)ゞ)


さーて、
今日はパッキング頑張りまーす!!!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

3連休の真ん中は結局何もせずお家でまったーりしてました。

ダンナもいなかったしね。


べべちゃんは、



最近すぐにキッコのオモチャ箱に行くように…!

気付くとここにいて何かしらゴソゴソやってる。

もう何ていうかね、、、
除菌とか滅菌とか消毒とか、
そういうの我が家には無縁(;´д`)ゞ笑

まぁ死にはしないでしょう、という何とも大らかな感じに子育てしておりますよ。



さてさて、昨日はべべちゃんが寝た後に
テレビを見てたら千尋さんがとっても甘えてきたので
たくさん写真撮りましたよぉ~♡♡



あら、可愛い♡♡


アタシの腕の中で甘えてるの!




こんな可愛い顔で見上げてくるのよ♡




たまらんっ!!!

はぁはぁはぁ。



こんなに可愛いからさ、
みんなにも分かってほしいんだけどさ、
いかんせん極度の人見知りだからね…(;´д`)ゞ




この可愛さをみんなに見てもらえないなんて
本当に宝の持ち腐れっ!!!




昨日はしばらくアタシのお膝の上で寝てくれました♡♡

幸せ~~( ´艸`)



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


さてさて旅行話が続きましたが、
すっかり日常に戻ったので日常話をー。


昨日はまずスタバで



朝ご飯を食べて。

家にパンがなかったからね、遅めの朝食。

その後、買い物へ。
しかし目当ての物がとことんなくて、
買いたかったものほぼ買えずーー。
でも買おうかどうしようかと思ってたものは買ったという…笑


そうこうしてたらお昼で



パスタを1人で食べるー。

あ、隣にはべべちゃんいますけどね。
でもお店で1人ご飯って前は本当にできなかったけど
べべちゃん連れだと何となく出来ちゃいます( ´艸`)

べべちゃん連れでラーメン店に入る日も近いかもっ?!笑
(最近お店のラーメン食べたい熱がすごい。)



そいえば旅行の間、千尋さんはどうしてたかというと



今回はたまたま土日にシンガポールからバンコクに出張に来てた義兄が
うちに泊まるってことだったので
じゃぁアタシ達いないから千尋の面倒よろしくねー!
とお願いしたのでしたっ( ´艸`)

ナイスタイミング♡

千尋も義兄はしょっちゅう来るから流石に見慣れたらしく平気だしね。

てことでお留守番は少なめの千尋さんでした!


って、最近お昼は必ず



ここにいる。

ベビーベッドの中。




我が家の場合、もはやキャットベッドだわ。


夜にべべちゃんが寝ようと思った時には毛だらけだしね(´・ω・`;)


千尋のために買ったベッドには一回も入らなかったのに
(結局お友達にあげた。)
キッコのベッドとべべちゃんのベッドは好きという…
天邪鬼な女なのです!!( ´艸`)笑



さーて、今日はお友達がたくさん我が家に遊びに来てくれるよ~。
賑やかだぁー♡♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日はキッコをシャンプーしたよ。

来週はお友達がキッコに会いに来てくれる日がチラホラあるので綺麗にしなくちゃね~。
くっさい肛門腺もしっかり絞り出したっ。
エチケット、エチケット。笑


さてさて、今日は千尋さん写真っ。



なぜそんなにイカ耳。笑

どうした?!




イカ耳ですら可愛いわぁ♡


そして今日は



相変わらずビーズクッションの中の何かと戦ってる。




べべちゃんが起きるからやめてくれー。


そんな千尋さんでした。


さーてさて、今日は夜にお友達とご飯行くんだぁ。
夜にお友達とご飯に出かけるなんて久しぶり~( ´艸`)

ま、おっぱいの関係でべべちゃん連れなんですけどね…

哺乳瓶に慣らしとけばこういう時ダンナに預けられるんだけどねー、、
すっかりおっぱい一筋になってしまったべべちゃんなのでしたっ。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
// ホーム // 次のページ >>
