フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
あぁーーキッコに会いたい。

キッコにギューってしたい。

タイの生活は快適だし何不自由ないけど
キッコに会いたいからやっぱり早く日本に帰りたいと思ってしまう。


そんなキッコさん、
昨日は日本でジィとバァにドッグランに連れてってもらったんだって。



フレブルにめっちゃ迫られて引いてるけど…笑

てか、キッコさん後ろ向きかい!



ジィとバァにキッコの写真をよく送ってもらうんだけど

何故か



こんな感じで




後ろ向きばっかりだし、


そうじゃなければ



こんな感じで




寝てるのばっかり。


ちょ、、、
キッコの顔が見たいよぉーーーヽ(TдT)ノ


何か、ジィが仕事の日は寝てばっかりだし、
ジィがお休みの日はどこかに連れてってもらえるんじゃないかと1日ジィの後ろをついて回るから、
家の中ではこんな写真しかないんだって。



キッコ、元気?って聞いても
別にいつもと変わらないよ、って言われるばっかりだし。


いつもと変わらないってことは元気な証拠だけどさーー、
そう分かってても気になる親心じゃんねーー、
テレビ電話もしたいけど日本の皆さんなかなか忙しそうでそんな時間とってくれないしーー(´-ε-`;)


あぁ、早く会いたいっ。



せめて我が家に千尋さんがいてくれて良かった♡

最近はべべちゃんが寝ると今からあたちの時間♡とばかりに甘えに来てくれて
お母さんは萌え~♡♡です( ´艸`)




だってこんな可愛い顔でお膝に乗って見上げてきてくれるんだよ!




たまらんわぁ♡♡




可愛いわぁ♡♡


でもやっぱり早くワンニャンベビズが揃った生活がしたいな。

今日、数ヶ月前のブログを読み返してたら改めてそう思っちゃった!


ワンニャンベビズ、再会した時どんな反応するかな( ´艸`)
楽しみだな( ´艸`)



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

なぜか実家にいると赤ちゃん返るキッコさん。



スリッパをかみかみ。


何でーー。
タイではしなかったのにーー。

タイにいる時よりはるかに精神年齢が若くなってるわ。




ブンブン振り回す…( ゚艸゚;)


バァは、やっぱタイだと本性が出せなかったんじゃない?って言うんだけど
3年間も猫を被ってたのか?!笑
そんなまさか…( ゚艸゚;)




アタシのことおちょくって来る…( ̄□ ̄;)


だれか、、
このキッコの謎を解明して。。笑



べべちゃんは



気付くとここでつかまり立ちしてる。

このテレビの前で色々仕事するのが好き。




片手で振り向いちゃう余裕まであるんだよ。

すごいなΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


べべちゃん、日本の乾燥に肌がやられ気味で
ほっぺが赤くカサカサになってすっかり田舎くさく…笑

アタシ、チビ姪っ子のこと田舎くさいーっていつも笑ってたけど
我が子も人のこと笑えなくなってきたわ。笑

べべちゃん、バンコクのシティーボーイだったのにね~。
アタシの実家にいるとみんな田舎くさくなるみたい!笑



そんなバンコクでは一足先に帰ったダンナが



千尋をお迎えに行ってくれました♡♡

相変わらず可愛くてひと安心♡♡


ただ本人は少し戸惑ってるらしく



鳴きながら部屋をウロウロしてたみたいだけど、
きっとすぐに思い出すでしょう!

お父さんと2人で仲良くしててね~!!



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡
banner.gif


今日はKEYSというハンドメイドマーケットに行ってきました!
お友達が出店してたのでっ!

結局そこでは何にも買わなかったけど
お友達にエルゴカバーを作ってもらうようにオーダーしてきましたっ。
出来上がるのが楽しみー♡♡


その後はタイニーカップカフェでランチっ。

食べたのは



パンプキンパンのベジタブルサンドイッチ!

すっっごい美味しかったー♡♡
ボリュームも結構あったし、
中が野菜だけなのにすごい満足感ー!

お友達はパスタ食べてたけど、パスタも美味しかったって言ってた!

結構なボリュームなのに
更にこの後1人でアップルパイも食べてしまった( ´艸`)

ソファの席でとっても落ち着くし
このカフェ、また行きたいなぁーー♡♡


カフェではお友達の赤ちゃん、
昨日も遊んだべべちゃんの彼女に



今日は何とチューしてました!笑

しかもチューしながら顔をブンブン振るの!
もう何か思いが溢れ出ちゃって抑えきれないっ!!!って感じ。笑

べべちゃん、彼女のこと大好きなんだよねー。
ただ、彼女はこの後泣きました…笑

べべちゃん…、少しずつ順を追っていこうね。
まだ彼女の気持ちはそこまで行ってないからね。笑


最後にみんなで写真撮ったー!



今日はべべちゃんの彼女と更にもう1人可愛い女の子と一緒でした♡

この子に会ったのは1ヶ月半の時が最初だったけど
そう思うと本当に大きくなったな~♡
もうすぐ4ヶ月だよ♡


またみんなで遊ぼうね~と約束してお別れしましたぁ♡♡
楽しかった(^^)



さてさて、
最近のお家でのワンニャンベビズの写真が溜まってきたので一気出しー。



キッコのオモチャが気になるべべちゃん。


別の日は



キッコのホネが気になるべべちゃん。




そして手が出る。




そんな至近距離で見つめて…(´・ω・`;)




さらにホネを取ろうとして…
犬に対して最高にケンカ売ってるよね(´・ω・`;)

キッコじゃなかったらどうなってもおかしくないわ。
キッコさん、たくさん我慢してくれてます。
お母さんはキッコのフォローに忙しい。


でも時には



べべちゃんの物が気になる時もある。

そしてべべちゃん、おしゃぶりのしゃぶる所違う…笑



なんだかんだ、いつも近くにいて

朝も早くから



ベッドの上で




2人でゴソゴソやってる時もあるし、





2人で見つめてくる時もあるし、

最高に可愛いんだな♡♡♡
たまらーーーん♡♡♡



あ、千尋さん?



もちろんいますよっ( ´艸`)




基本的には昼間はずっと寝てて、




べべちゃんが寝てからアタシに甘えてくるんだけど、


たまには



こんな感じで遠巻きに寝てるべべちゃんを見守っててくれることもありますよ( ´艸`)

まぁ、こんな距離感だけど。笑


そんな最近のワンニャンベビズでしたっ!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif





今日はお友達に誘ってもらった英語のレッスンに行ってきたよー♡

インド人の明るくて素敵な先生( ´艸`)

レッスンは4人グループでやりましたっ。

でもね、アタシの英語力がマジでヤバイ…(´・ω・`)

この前もべべちゃんのVISA申請のための申請書を書いてて
VISAの種類にMultipleとSingleってあるんだけど

ダンナにムルティプルとシングルどっち取るんだっけー?

って真剣に聞いたら
お前、マジで言ってるの…?( ゚д゚)
って本気で心配された。

はい、マルチプルですよね。笑

もうねー、、、
これはまさにスペイン語の弊害ですよ。
高校生の時にスペイン語を中途半端に習得してしまったからこんなことになってしまったんですよ…(´・ω・`)

よくダンナに本気で心配されます。


てことで、べべちゃんを抱えてヒドい英語を披露しながら何とかレッスンを終えて…

終わった後はみんなで



ゆうたろうでランチ♡

いっつもお寿司だから今回はビーフ丼にしたぁ。
これも美味しかったよぉ~♡


楽しい時間でした♡



お家では相変わらず、



近い2人ー( ´艸`)

キッコのホネを触ると怒られるよぉ~。



キッコがべべちゃんのオモチャが気になるように
べべちゃんもまたキッコのオモチャが気になるのです(´・ω・`;)



あ、あとこれは昨日の夜の写真ー。
べべちゃんが寝た後。



ちょ、、、アタシの髪の毛がボサボサ過ぎてひどいですが、

見て欲しいのはそこじゃなくて
べべちゃんが寝た途端に甘えてくるワンニャンズですよ!!!!

可愛すぎるでしょ!!!!



何なのー♡♡

甘えん坊なんだからぁ♡♡




やっぱりべべちゃんに対して気を使って我慢してることもあるんだろなぁ。。

ありがとうね。
大好きよ♡♡



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日も予定なーし♡

朝からべべちゃんがお昼寝してる間にキッコのご飯を作って。

べべちゃんが起きたらお買い物に行ってこようかな。


そんな今日は朝から



2人で今日下ろしたての猫バスを取り合う。

キッコ、気になって仕方ないんだけどべべちゃんのだってのは頭では分かってるから
必死で耐えてるのよぉ~。



でも気になる…。




てことで相変わらず近い2人。




本当可愛い後頭部♡


こんなけ気になってるキッコだけど
べべちゃんが寝ちゃうと



途端に興味を失います。笑
床に転がってるのに。

べべちゃんが持ってるものが気になるんだよね~。


千尋さんも朝はリビングで



過ごしますよ。

お昼からは寝室で1人でずーーーっと寝ちゃうからね。




おかげでなかなか写真が取れないんだよぉ~。




こんなに可愛いのに♡

さらにシャイだからお客さんにもこの可愛さを見てもらえなくて残念…(´・ω・`)

可愛さを安売りしないみたいです。笑


こんな可愛い3人に囲まれて幸せだっ♡♡



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
// ホーム // 次のページ >>