フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
今日もゆっくり。

後でお買い物には行こう!


さて、ベトナム旅行を終えた後は
お姉ちゃん達と一緒にバンコクへ戻ってきたよ( ´艸`)

お姉ちゃんとチビ姪っ子は3回目、
レイナは5回目のバンコク!!!

もうネタは尽きますよね。笑

ってことで、好きだったものを復習する感じで!

まずは



お姉ちゃんが1番好きなクイッティアウの屋台。
色んなとこで食べたけど、ここが1番好きなんだって~!
セントラルワールドの向かい側のバンコクバンクがあるソイにあるよ。
両替所のスーパーリッチがあるソイ。
お兄さん達が青いティーシャツ着てるのが目印!

チビ姪っ子、初めてクイッティアウ食べたけど
大好きでほぼ1人で一人前食べてました!

その後はプラチナムモールでお買い物っ。
子供服やヘアゴムを買いましたっ。

買い物したらカオマンガイ買って
家に戻って



まったりと。

チビ姪っ子と一緒に遊んでくれるから助かる!

夜ご飯はタイ料理をデリバリー。


次の日は



ポロフライドチキンを食べに。

姪っ子達は



辛いの食べられないからチャーハン頼んでひたすらガイトートとコムヤーンを食べてた。
肉ばっか。笑


ご飯食べたら



タクシーに乗ってソイ31まで。

タイの雑貨を買いにピースストアへ。
こちらはお姉ちゃん初めて!
中国人みたいに爆買いしてたよ。笑
クレジットカード使えるからね!


その後は近くのカフェ、アンティークカフェで



コーヒーブレイク。

ここ、リーズナブルだし、落ち着くし、
オモチャや絵本もあって子連れにも優しい♡
ありがたや~~♡



お姉ちゃんに撮ってもらったツーショット。
本当似てない親子だなぁ。笑


そして、



最近、家だと後追い魔なのに
外だとフラフラとハイハイでどこかに行ってしまうべべちゃん。

一応土足なんだけどね……
もういいわ、、、(;´д`)ゞ

カフェのあとはソイ24のカルマカメットでまたまたお姉ちゃん爆買い。笑

そして買い物に付き合ってくれたお礼に



子供達をベンジャシリ公園で放牧。



ここでもハイハイしまくるべべちゃん。

手足が真っ黒!!!!


うん、もう、好きにしてね…(;´д`)ゞ笑


そして、
たくさん遊んだらまたお茶。



エムクオのダークへ。

コールドプレスジュース飲んだよ。

レイナはここでも外にあったトランポリンでひたすら遊んでた!
元気だなぁ~。

夜ご飯はフードコートでタイ料理を食べて。

お姉ちゃん達のバンコク滞在はあっという間に終わったのでした!

お姉ちゃんたちは昨日の夕方に日本に着いて、
早速今日から仕事だって~。
あ、お姉ちゃんはNICUの看護師だよ。

お疲れ様なことです!
本当パワフルな姉です~~!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif



昨日はカオヤイ2日目ー。

朝起きてまず、ホテルでご飯食べて。

その後チェックアウトしたら
ダンナと一緒に働くタイ人の方がここは綺麗だから行った方がいい!
とオススメしてくれたホテルへ行ってきたよ。


Thames Valley Khaoyai hotel

ここのお庭が素晴らしいのー!



すごくないー?

すごく綺麗なホテルー。

このホテルのカフェでコーヒー飲んだよ♡



カフェも落ち着いてていい感じ♡



べべちゃんもお外で写真撮ったー。




こんなホテル泊まってみたいねぇ。

まぁ今回泊まったホテルも悪くはなかったけどね!ふん!笑


コーヒーを飲んだら
チョクチャイファームへー!

前日にお友達にカオヤイと言ったらこのファームだよ!と教えてもらったので
行ってみることにしたのー。


着いたら早速、子象ちゃんがお出迎えー。



か、かわいい!!!!

何も繋がれてないのにお利口さんだー!


その後も



羊さんがいたり、

ロバさんがいたり、

あと



牛さんがいたり!


牛さんに



ご飯あげられるんだけど
楽しかったのはアタシだけだったようで
べべちゃんの顔が本当につまんなそう。笑


こんな感じで一通り色んな動物と触れ合ったあとに、



どーーん!!
ステーキ。

あんなに牛に餌付けして
可愛い可愛いと言ったあとにこれですよ。笑

あ、でもこのファームには乳牛しかいないので
少なくともここの牛ではなく、よその牛みたいですけどね。

でも食べたかったTボーンステーキはないと言われ、
さらにじゃぁ別のに…と思ったら大きいサイズしかないと言われ、
じゃそれで。と頼んだのがコレなんですけどね、

お肉は日本の霜降りとか皆無のザ!!肉!!って感じで硬くて。
食べ応えはすごいけど、
さすがに最後はウッッてなったよね。笑


そして、アタシ、
典型的な農耕民族の日本人体型、、、
このお肉を消化する能力を持ってないようで。笑

昨日から消化不良ー!!!!

調子乗って食べたらいけないですね。笑


お肉を食べたらカオヤイはこれにて終了ー。
バンコクに戻りましたとさっ。

充実の週末でした!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

今日はカオヤイに来てます。

何か、ダンナの仕事関係の某車メーカーのイベントにダンナも参加するように言われて
ホテル代とかも出してもらえるから家族で参加しようってことになったのです。


アタシ、何とカオヤイは初めてっ( ´艸`)
行ってみたかったんだー!!


道中、



ひたすらダンナの胸で眠るべべちゃん。
口がへの字。笑


パリオだっけ?
何かそんなショッピングスポットにも寄ってみたけど
特に見るものもなくタピオカミルクティーだけ買って早々に退散。笑

コーンファーム(トウモロコシ畑)にも寄りたかったけど
ドライバーさんが道を間違え、
また来た道を戻ってまで行きたいか?と問われるとノーだったので、笑

結局そのままお昼過ぎにはホテルへ。


ダンナは昨日の夜、飲んで深夜に帰って来たので寝不足で
ホテルに着いたら即寝(´-ε-`;)

カオヤイまで来たのに…
カオヤイらしいこと何にもしてない…


べべちゃんとホテルの部屋で



こんな事して遊んでただけ。笑

ガラスにくちびる押し付けるべべちゃんをベランダから撮影。




顔、やばいっっ!!!


その後、アタシとべべちゃんもお昼寝して、

夕方からはそのイベントのディナーパーティーへ。



屋外で何だかすごい人数だぞおー。



前にはステージも。
楽器が置いてあるから生演奏もあるのかな?


が、アタシ達、
なぜか1番前のVIP席に座らされ
ステージのスピーカーからの音響が超うるさくて( ;´Д`)



ここでタイ料理を食べながらイベントのゲームとか抽選とか何か色々あるんだけど
耳が痛くなっちゃったよー。


べべちゃんを寝かせる時間にもなったので生演奏も聞かず、
アタシは途中でイベントを抜け出して



べべちゃんをシャワーに入れて寝かしつけたのでした!


あぁぁ、、、
せっかくカオヤイ来たのに
本当カオヤイらしいこと何もしてなーい!

明日はできたらいいなぁーー。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

昨日は念願のイチゴ狩りにお姉ちゃんと行って来たよ( ´艸`)




日本のイチゴ美味しすぎっ!!!!


もーーう、なんで海外のとこんなに違うのかしら。
何で海外では日本みたいに作ろうと思わないのかしら。




美味しすぎて信じられないくらい食べたわよ。




チビ姪っ子も最初は残さず全部食べてたのに
たくさんイチゴがあるのに気付いたのか?
途中からヘタの方を残して、すごい贅沢食べをするように。笑




レイナももりもり食べてます。


そして、、



べべちゃん、人生初イチゴーー♡♡♡

好きみたい♡♡
種だけ残して上手にチューチュー吸ってた♡♡

2~3個食べたよー( ´艸`)


イチゴをたくさん堪能した後は
浜松周辺で有名なハンバーグ屋さんの



さわやかでランチして♡

食べてばっかり。笑


その後は近くに住むいとこのお家へお邪魔。




新築のときにお邪魔して以来、久々に来たけど、
さらに進化して素敵なおうちになってたー。



いとこの子の男の子。
一歳半、やんちゃ!!笑




この2人、来年には大変なことになるかなー。
女系家族の我が家には未知数だわ。




いとこ作ルバーブのケーキを頂いて。

食べてばっかり。笑

いとこは自宅でパン、ケーキ教室を開くほどの腕前なので
ケーキはめっちゃ美味しいのです♡


子供だらけで



もうまるで幼稚園。笑


いとこのうちでは更に



夜ご飯までご馳走になって
一日中とっても楽しんだのでした♡


あぁ、日本っていいなぁ…♡


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
暖冬だったけどだんだん寒くなってきたぁー。

今日とか結構寒い(;´д`)ゞ

そんな中、相変わらず学校が休みのレイナと
バァとべべちゃんで地元の小さな動物園へ。

草食動物しかいないよ。


鹿さん、



べべちゃんは一応見てるけど反応薄め(´・ω・`;)




アタシの方がニンジンあげたりして楽しんでるっていうね。笑


象さん、



アタシが小さな時からずーっといるんだぁ。

象も見てはいたけど相変わらずテンション低め。笑

うーーん。
まだ早かったかな。



一通り見て、



顔はめパネルで猿の顔をレイナとやって、笑


レイナが公園で遊ぶのを



座りながら眺めて、


売店で



みたらし団子を食べたら

お家に帰りましたぁぁ。


寒かったけど充実の日でした♡


あ、キッコさんはもちろん元気( ´艸`)

昨日はジィがお仕事お休みで
庭で作業をしていたら



それが気になって気になって
ずーっとお外を眺めてました♡

本当ジィに対して忠犬です。


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif


// ホーム // 次のページ >>
