フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
今日は寒いーー。

みぞれみたいな雨降ってるし。。。


ということで、
こういう日は



お家でアンパンマンを見ましょ。

だんだんテレビを見る姿勢がダラダラになってきましたよ。笑

ストーリーもかなり理解できるようになったみたいで
真剣に見るようになってきたよ。
成長だなぁ~。


でもやっぱり外遊びにも付き合わされるんだけどね。

お家も見に行ってきたよ。



側面と後ろの面の外壁がはり終わりました!
前面は木の板だからまだ~。

前面がはれたら外観はもう完成だよね!
楽しみだなぁー( ´艸`)


そして、寒いので外遊びも早々に退散して



千尋をなでなで。

このアングル、可愛すぎ♡



口のところがプックリしてるのが好き♡


あ、そしてアタシの今のネイル。



左手~。




右手~。

こんなに寒いけど春を意識して花柄にした。
相変わらずセルフネイルだよ。
花柄はシールだよ。

ガーリーネイルでした!


あぁーー、
早く暖かくならないかなぁ。
花粉症じゃないので春は好きです♡

昨日はべべちゃんをバァに預けて

3年ぶりにネイルに行ってきたぁー!


産後すぐは何とかハンドもセルフでやってたけど
最近はさすがにべべちゃんに手がかかるようになって出来なくて…(´・ω・`)

何とかフットは今でも自分でやってるけどね。


てことでタイに来る前に何年もお世話になってたネイルさんところに3年ぶりに行ってきたの!


そして



こんな感じに~!!


右手は



こう!!


さすが長い付き合いの仲良しネイルさん、
アタシの趣味を熟知してるー!!!

こちらが色々考えなくてもお任せしてたら可愛いことになってるから嬉しい♡

そしてやっぱプロのケアは違うね!!!

アタシのボロボロの爪をキレイにしてくれました!!


嬉しい♡♡


やっぱ爪が可愛いとテンション上がります♡


そして今日は
諸々の用事を済ませた後、



大好きなみたらし団子を買ってモリモリと食べて過ごしています。笑


あぁ、うまっ♡


日本滞在もあと少し~!
さみしぃー!


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif





久々ネイル~。

今の足は



カーキとゴールド。


やっぱり時間的余裕はないから単色べた塗りばっかり。
かろうじてスタッズ。


でもまだ足はいいんだ。
べべちゃんが泣いても中断できるからね。


問題は手。



超シンプルベージュ。

べべちゃんをエルゴでおんぶしながらやったよ。笑

それでも急いで終わらせなきゃいけないから
塗り方が雑でも目立たないベージュにしたー。

あぁ、必死。

でもそれでもやっぱりネイルしてると気持ち的に違いますね!



昨日は久々に



パッタイ食べたー!

妊娠前は大好きだったんだけど
つわりでタイ料理が食べられなくなり…

最近また食べたいと思うようになったの!!

屋台とかで全然いいんだけど
べべちゃん抱っこで食べるのは大変だし暑いし
そうなると綺麗なフードコートになっちゃうねぇ。

てことでセントラルチットロムのフードロフトで食べたよ。

130バーツ!

高い~パッタイのくせに~!
屋台なら半額以下だわ!

と思ったけどやっぱ美味しいわ。

満足しました♡



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
本日2件目の記事。

今日は予定がなくておヒマな日だったので
まだ前回のネイルからそんなに時間たってなかったけど
ネイルチェンジしました~。

もう少し夏っぽいネイルにしたかったのと
これからネイルする時間なんてなかなか取れないだろうから
今のうちに楽しんどこうーと思って!


今回は



こんな感じ。
あれ?ボケてる?





最近ずっと単色塗りだったから
久々にストレートフレンチにした。

ショッキングピンク~♡

薬指にはターコイズを。


足もね、今は



こんな感じだから



合わせたよ。


足はもうお腹が邪魔で限界だから
これが妊娠中最後のネイルだなぁ~。

手はこのネイルに飽きたら最後にもっかいチェンジできるかな??

どうでしょうね~(´・ω・`)



ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif

昨日は引きこもり!

一回も家の外に出てないっ!!(°o°:)

何をしてたかというと

ネイルチェンジをして



こんな感じにして。


って、やりながら
前にこんなのやったよなぁ~って途中で思い出す。

ネタが尽きてきたのね、アタシ。

でも



とりあえず、テープでストライプにしたのは初だから
まぁ、いいか。

そして、
いつもの背景の白がいないから、困ったね(´・ω・`;)笑



そして夕方からはふと、
バナナが黒くなってきてるのに気付いて
急遽



バナナチョコケーキを焼いたよ。

何か汚いのはチョコが溶けたとこだから!笑

バターの代わりにアタシが妊娠線予防に塗ってるココナッツオイル入れといた!

本当にふと思い立って家にある材料で超適当に混ぜて焼いただけなのに



結構美味しく出来て、アタシ天才っ。笑

って、こんなの失敗する人いないわな(;´Д`A



キッコさんには昨日も会いに行かなかったよ。
でもお友達が病院に行く用事があるからついでにって
キッコに会いに行ってくれて
キッコの写真を送ってくれたの(;д;)



本当にありがたい。。。

何だかたくさんの方に心配をかけてしまってるみたい…。

キッコ~!!
みんながキッコのこと心配してるよ。
日本のアタシの家族も、ダンナの家族も、
アタシのお友達も、このブログ読んでくださってる方も!!!!
キッコはみんなに愛されてるんだね(*´°`*)
すごいね!!!

早く元気になって~!!!!!

今日はアタシもキッコに会いに行ってきます(`_´)ゞ


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif





// ホーム // 次のページ >>
