フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
報告!!!


DSC00611_convert_20080331225448.jpg

                                                            
今日お父ちゃんが僕の名刺を作ってくれたんだわ!!!

どっかで会ったらお渡ししようと思っとるんだがね♪♪


以上!!!


↓名刺完成に1票を!!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

今日は思い出シリーズ6!!!

2007.11.03~04 in 草津軽井沢

夜中に横浜を出て軽井沢に到着だわ!

軽井沢の町をプラプラして「JJ.CAFE」ってとこでお母ちゃん達の昼飯に付き合ったら、

ドッグメニューからささみ料理を注文してくれて食べたんだわ!うまかったわ~~。

で、それから「軽井沢 スカイパーク」に向かったんだが!

3000坪もあるくらい広いとこで、ドッグランも広いんだわ!!

てことで遊んできま~~す!!!!!


DSCN0200-2_convert_20080331185737.jpg

うりゃっ!!!

DSCN0198-2_convert_20080331185345.jpg

いくで~~~~!!!

DSCN0202-2_convert_20080331185906.jpg

やってまった!!はしっこに追いこまれてまったでかんわーー!

DSCN0211_convert_20080331185943.jpg

じゃあ今度はコングで遊ぶかな~~♪

DSCN0212_convert_20080331190359.jpg

コングなくなってまったと思ったら盗られてるやん!!!

(ちなみにこの黒ラブちゃんは、東京から来たそら君だよ☆)

まあ、そら君一緒に遊ぼうやー!!


DSCN0215_convert_20080331190431.jpg


この後、そら君と2時間くらい遊んだんだわ!!

えらい楽しかったわーー♪♪

また会えるとえーなーー!!!


そんで、スカイパークを後にして車を走らせてたら「アフガン」ってゆうカフェがあったから、

入ったんだ!!

すげー雰囲気がよくてマスターも感じがよくていいとこだったわ!!

この日はこの後プラプラしてホテルに泊まったんだわ☆


翌日。。。

朝早くホテルを出て「かんぱーにゅ」ってゆうカフェに行ったんだわ!

お母ちゃん達が言うにはほんっとにおいしくて、おすすめらしいから行ってみるとええが!!

それから、軽井沢マウンテン牧場と軽井沢タリアセンに行ってから草津に向かったんだが!

お母ちゃん達がどうしても温泉に入りたいらしいんだわ!!笑

(移動中)

やっと草津ついたわー!!!☆


DSCN0219_convert_20080331190645.jpg

外見えヘんし、早くお父ちゃんだしたってや!!!

DSCN0224_convert_20080331190718.jpg

なんか臭うな!!!

なんや。。。。。。。。??


DSCN0225_convert_20080331190755.jpg

舐めたらうまいんかや???

ペロンチョしてまうがや!!


温泉街から離れて、「西の河原公園」にむかうがや!!

露天風呂があるんやって!!

道中も温泉の池とか川とかもあってピチャピチャ歩いたったよ。


DSCN0227-2_convert_20080331191508.jpg

途中にあった石像の前での1枚だわ!!

りりしいやろ!?笑


DSCN0234-2_convert_20080331191605.jpg

お母ちゃんが風呂行ってる間お父ちゃんともみじの道を散歩だが!!

この服着るとみんなにホリエモンみたいって笑われるんだが。。。


DSCN0235_convert_20080331191641.jpg

もみじ頭に乗っけられての1ショットだわ。。

お父ちゃんに付き合うのも大変だでかんわ笑


DSCN0241-2_convert_20080331191848.jpg

お母ちゃんそろそろ出てくるかやーーーー??

DSCN0246-2_convert_20080331191938.jpg

おっ!でてきたがや!!!

じゃあそろそろ帰ろうかね!!

今日も楽しかったわ~~♪♪

また遠く遊びに行きたいわーー!


↓あなたのクリックが励みになるんですわ。。。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

今日は天気も良くないし、連日のお出かけで疲れきっとるで、おうちでまったりだて!!

DVC0h0003


あぁぁ~~ねむぅ~~。。

アクティブな俺の姿ばっかをこのブログで紹介してきたけど、これが本来の俺の姿や。


ちなみに、写真では聞こえんが、大いびきで寝とる。

こんな俺だけど、そりゃ小さいころもあったんだ!!

見よ!!!!

DVC00010.jpg


このかわいさ!!!天使だろ??!!

これは初めてのお出かけ前で、出かけたくないとすねとるところだて!

あのころは今と違ってお出かけが嫌いだったんだな。



こんな一枚もあるで!!

DSC00032_convert_20080330134808.jpg


ズッキューーーーン!!!

って打ち抜かれたやろ??!!笑

俺、かわいすぎ



↓打ち抜かれた人はここをポチっとしてな!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

今日は、散歩がてら近所の花見スポット行ってきたて!!

楽しみだわぁ~~♪

さぁぁ~出発だて!!


DSCN0792_convert_20080329183359.jpg


ふふふぅ~~ん♪

俺、散歩大好き!!


DSCN0790_convert_20080329183445.jpg


お父ちゃん遅いでぇ~!!

DSCN0788_convert_20080329183618.jpg


張り切りすぎて喉渇いてまったわ!休憩休憩

俺、最近蛇口から直接水が飲めるようになってんだが!



さて、散歩再開!!

あっ!!犬友!!


DSCN0796_convert_20080329183655.jpg


俺はタイプだったのに、向こうは俺に興味ないみたいだね。。

いいけど。。別に。。ふん。。



また犬友!!!

DSCN0797_convert_20080329183724.jpg


今日は天気もいいし、暖かいからみんな俺みたいに花見行くんだねー。


犬友とも別れて、もうすぐ花見スポットや!!

トンネルを抜けると・・・・


DSCN0794_convert_20080329183523.jpg


そこは雪国だった!!!

ちゃう、ちゃう!!!笑

きれいなや!!


DSCN0798_convert_20080329183801.jpg


うおぉぉ~~!!

みんな花見しとるがね~~!!

楽しそやね~~!!

俺は桜より食べもんが気になるわぁぁ。。。


でも父ちゃんと母ちゃんは問答無用で食べもんから俺を遠ざける~~!!

桜をバッグに俺の写真を撮りたいんだと!!


DSCN0828_convert_20080329184138.jpg


どや??!!

俺、ただでさえイケメンなのに、もう眩しすぎて見れんやろ??!!


DSCN0803_convert_20080329183901.jpg


こんなんも魅力的やろ??!!

花も咲いちゃういい男!!


よっしゃ~~、桜も満喫したし、今日もまたいつものスタバ行くで!!!


DSCN0833_convert_20080329184229.jpg


やっぱり、今日もカール君おるやん!!

この時間に行けば会えると思ったんだよね~~!!

もうすっかり仲良しだて!


DSCN0835_convert_20080329184301.jpg


カール君は8歳で俺の大先輩だから、頭は上がらないけどね~~。

先輩、一生ついていきますわ!!!



↓桜も咲いちゃういい男に一票!!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif


テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

今日はお父ちゃんがジムに行ってる間、お母ちゃんとジムの近くのドッグランに行くんだわ!!

はしゃいだるぞ~~!


DSCN0750_convert_20080328200857.jpg

うぃ~~~!!

楽しいでかんわーー!!


DSCN0753_convert_20080328201109.jpg

うりゃっっ!!

噛みくだいたるでな~~!!!


DSCN0756_convert_20080328201553.jpg

あらっ!!

小屋の下にボールが入ってまったがや。。。。。


DSCN0758_convert_20080328201825.jpg

どうやって取ろうかや??

どげんかせんといかん!!


DSCN0760_convert_20080328202033_convert_20080328204925.jpg

とりあえずほじりまくったろ~~!!

300

あかん。。。。

お母ちゃん取って~~~! てへっ


DSCN0755_convert_20080328201252.jpg

お母ちゃんほんっっとありがとっ!!!

嬉しすぎてアホアホしてまうわー!!



あっ!! お父ちゃん戻ってきたが!

今からいつものスタバ行くんやって!!


DSCN0770_convert_20080328202657.jpg

だ、誰や!???
。。。
。。


DSCN0772_convert_20080328202841.jpg

あっ!! 

カール君だがや!!

毎日このスタバ来てる俺のカフェ友なんだが!!

ドッグラン誰も来んかったし、カール君に会えて嬉しいでかんわ!


DSCN0776_convert_20080328203033.jpg

せっかくやし、カール君とツーショットで1枚撮ってや☆☆

なんか雲行き怪しくなってきおった。。。。



土砂降りやーーー!!!!!!


DSCN0780_convert_20080328203345.jpg

ETーー、おうち帰る。


レインコートも持ってなくて、こんな格好で帰らされました。。笑


↓俺のETへの変身に一票を!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

まだまだ続くて、思い出シリーズ!!!

今日は2007.11.24&25in八景島

イヌリンピック!!!!

つまりは犬の運動会だな。

イヌリンピックってだけあって、えらい数の犬がおるが!!

もちろん、フレンチブルもたくさんおるて!!


DSC00522_convert_20080327150105.jpg

あんたら二人、そんな顔近かったら、ちょいビビるわ。。。



おっっ!!!!めちゃかわいいじゃん!!

お嬢ちゃん、俺とお茶しよまい!!


DSC00509_convert_20080327150452.jpg


いっいかん!!!かわい子ちゃんに見とれてる場合じゃなかった!!

一日目の今日は、俺は50m走に出場するんだが!!!


DSC00504_convert_20080327150741.jpg

お母ちゃんから、スポーツドリンク(ただの水)をもらって、準備万端だて!!!


そして、俺は走った!!!

全速力で走った!!!

みんな、俺の勇姿を見てくれや!!!


・・・と、思ったらお父ちゃんとお母ちゃんは俺を速く走らせるのに必死で、写真撮ってないが!!!

肝心な時に使えん奴らだ。。。ぶーぶー。。。



そして50m走の結果は・・・

な、なんと犬種別1位をとったて!!

タイムは6秒93!!

すげ~だろ~!はえ~だろ~!

お父ちゃんもお母ちゃんもめっちゃ褒めてくれたわ!


家に帰って賞状と賞品と一緒に記念撮影だて!!

DSC00494_convert_20080327151507.jpg

この左にある赤い犬用ミルクはどえらいうまいでかんわ!イヌリンピックさんもええもんくれるわ。

2袋もらって、記念撮影の前に一袋を一気に飲み干したったわ!!

そしたら、

DSC00493_convert_20080327151917.jpg

記念撮影中にゲップが出てこんな顔になってまったわ!ゲフッ。。。

こんなアホ面をさらすとゎ。。


気を取り直して、明日もあるから、お父ちゃんブラッシングしてやぁ~~。

                                                            DSC00499_convert_20080327152142.jpg

あ~いいねぇ~~そこそこ。最高。

俺、明日もがんばるわぁ~。



さてさて、二日目だて!!

二日目は、ステージで特技を披露するドッグパフォーマンスコンテストと投げたおもちゃを取ってくるフィールドレトリーブに出場するて!!


まずは、パフォーマンスコンテストだて!


DSC00520_convert_20080327152642.jpg

一緒に参加した犬友達と一枚撮ったで~!!

みんな、どえらい技を持っとるやん。。。俺は大丈夫だろか。。。

ステージに上がるとポチタマの松本君が迎えてくれて、まず自己紹介!!

んで、特技披露!!

俺の特技はサッカーのヘディング!!!これは誰にも負けん!!
・・・でもまたお父ちゃんもお母ちゃんも必死で俺の写真撮ってないが!!


そんで結果発表!!

大賞ではなかったけど、一発芸賞をもらえたで!!!

賞品は犬用の水20ℓ!!!今日からうまい水や!!

お父ちゃんもお母ちゃんも大喜びやったて!!


次はフィールドレトリーブ
!!!

DSCN0265_convert_20080327153539.jpg


俺、必死で頑張ったんだが!!

お父ちゃんが投げるおもちゃを一生懸命取りに行ったて!!

でもおもちゃがポンポン跳ねるやつだったから、取りにくかったんだが。。

慌てておもちゃをタオルを丸めたやつにしてみたけど、ほどけるし。。

ま、結果は散々だったんだて!

でも俺は悪くないし!頑張ったし!

お父ちゃんとお母ちゃんはおもちゃの選択ミスだったと反省しとったわ!


でもイヌリンピックでの俺の活躍をお父ちゃんもお母ちゃんもすごい喜んどったわ!!

俺も嬉しいわ!!!

DSCN0253_convert_20080327153006.jpg

そろそろ日が暮れてきたなぁ~~。

でもまだ元気!!

最後にドッグランで遊んだて!!


DSCN0278_convert_20080327154110.jpg

やっぱり何か俺の周りには、鼻ペチャばっか集まるんだが!

類は犬友を呼ぶってか??


おうちに帰って、今日の戦利品と記念撮影!!!

すげ~だろ~!


DSCN0294_convert_20080327154442.jpg


お父ちゃんとお母ちゃんが欲深くて、ありとあらゆるサンプルやれ、何回も抽選したりしたらこんなに増えたらしい。。。

自分の飼い主ながら恥ずかしいて。。。


でもこの二日間はマジで楽しかったて!!

出会った犬友のみんな、ありがとな!!

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

今回も思い出シリーズ!

今日2007.11.27 お父ちゃんの誕生日


DSC00553_convert_20080327010642.jpg

な、なんや!?

ケーキあるけど俺のかや??
DSC00554_convert_20080327010829.jpg




DSC00558_convert_20080327011117.jpg


ちゃうかー!!

今日はお父ちゃんの誕生日か!

おめでとーね!!


↓お父ちゃんの誕生祝いに一票おねがいだて!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

今日も思い出シリーズだわ!!

2008.02.03 犬生初の雪

いつも通りストーブの前でぬくぬくしてて、おとうちゃんにつれられて散歩にでかけたんだわ。

DSCN0569_convert_20080327005029.jpg


で、はりきって外出たらなんか真っ白で空からもなんか降っとる!!


DSCN0560_convert_20080327003908.jpg


しかもこのくそ寒みーのにお父ちゃんマフラーしかつけてくれんし。。

あほちゃうか。。 ブーブー。
DSCN0558_convert_20080327004054.jpg


DSCN0559_convert_20080327004235.jpg


これ俺の足跡な。

肉球冷えきってまったわ!!


DSCN0561_convert_20080327004355.jpg

もうすぐそこマンションのエレベーターなんやから、

早くお父ちゃん家帰ろうや。。

寒いでかなわんわ。。。


↓俺の初体験にワンクリックしてほしいんだがーー!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

今回は2008.02.08 二歳の誕生日

今日は誕生日だから、お母ちゃんの手作りロールキャベツと、Three Dog Bakeryの

ケーキ


お祝いしてくれたんだがー!!

DSCN0570_convert_20080326223430.jpg

うまそうだてーー!!

DSCN0575_convert_20080326224743.jpg


とりあえず、食いもんの前で一枚撮っとこめー!!

でも早よたべさせてやーーー。


DSCN0583_convert_20080326224945.jpg


やっと食べれるわー。。んまっ!!

ドッグフードは丸呑みやけどこれは味わっとかなかんわー(笑)


DSCN0584_convert_20080326223759.jpg


次はケーキだが!!

ハッピーバースデー キッコー!!

なんかろうそくに火ついとるけど吹き消せばいいんかなーー??

じゃあ消します!!  ぶひーー~~!!





DSCN0588_convert_20080326223955.jpg

あーービックリしたわー!!

えらいモクモク煙がでてきおった!!

くっさいわーー。。。



DSCN0596_convert_20080326225236.jpg

じゃあ、ケーキたべよかね。

俺は豪快に食べたいんやけど上品に食べさせられとるんだが。。

これもうまいわーー! ぶひぶひ。。


DSCN0606_convert_20080326225410.jpg


うますぎて巻き舌になってまうでかんわーー。。


DSCN0624_convert_20080326225815.jpg


最後にデカイクッキーで締めやな!!

俺めちゃめちゃクッキー好きだてーー!


DSCN0630_convert_20080326230046.jpg


今日はうまいもん食って、祝ってもらえて、

幸せな日やったなーー!!

お母ちゃんとお父ちゃん、ありがとなーー!!!


↓俺の誕生日祝いにワンクリックたのむてやー!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

今日から少しの間、ブログを始める前まで温めてた思い出を書くでな!

今回は2008.02.14.in鎌倉&大船

バレンタインデーだよ。俺はチョコ食べれんから関係ないんやけどな。。

まあ、とりあえず出発だが!!


DSCN0642_convert_20080325154605.jpg


い、いかん!!

う○こしたなってまったがやー。


DSCN0644_convert_20080325155605.jpg


ちょっ!こんな写真撮らんといてやーーー!!

恥ずかしいてー。。


DSCN0648_convert_20080325160403.jpg


小町通りを歩いて、鶴岡八幡宮についたべ!!

よく来るから俺の庭みたいなもんやな!!

なんか微妙に違うけど、犬友達とお母ちゃん一枚撮ってや!


DSCN0658_convert_20080325161252.jpg


あのあと外国人にえらい触られて、どさくさにまぎれてよだれいっぱいつけたった!笑

で、いつも通り鎌倉のスタバで休憩だが!!

いままで、いろんな犬友達に会ったけどこの日はいなかったわー。。。
DSCN0661_convert_20080325161924.jpg


いきなり飛ぶけど、この後大船観音を観に行ったよ!

まじでデカかったわーー!!

でも時間遅くて中には入れんかったんやけどね。。。


こんな感じの一日だったべ!!!


↓俺の恥ずかしい姿見たならクリックしてやー!笑
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

今日は房総半島にお出かけだがや!!

今は車で移動中だわ。

暇やなーーーー。。。


DSC00578_convert_20080325001944.jpg


やっとすいらんグリーンパークってとこについたてー。

横浜からだと遠いでかんわーー。

じゃあ、みんな遊んどるで、俺も暴れてくるでなーー!

DSC00595_convert_20080325002850.jpg


ようけ遊んだで疲れたわー。 ブヒブヒ

今から養老渓谷粟又の滝ってとこに行くんだわー。

でも水あんま好きじゃないんだよなーー。。。


DSCN0686_convert_20080325003729.jpg


DSCN0687_convert_20080325003921.jpg


やっぱ水怖いでかんわーー。。


DSCN0682_convert_20080325003127.jpg


段差は無理だてっ!!下飛び石だで無理やからっ。。

DSCN0681_convert_20080325003519.jpg


絶対意地でも降りん!!!

DSCN0703_convert_20080325004858.jpg


とりあえず、途中のちっちゃい滝についたてーー!!

かっこよく撮ってやー!   疲れた。。ブヒブヒ。。。

DSCN0696_convert_20080325004439.jpg


ようけ歩いたで一服だて。

あーー、生き返るわーー。げふっ!


DSCN0704_convert_20080325005522.jpg


なんか顔よう似とるけど、あんたでっかいなー!!!

激しい挨拶やなー!! 俺も人のこと言えんけど。。


DSCN0707_convert_20080325005701.jpg


またおったが!!

あんたは控えめな感じやねー。 疲れてるんかや??

二人とも仲良くしてくれてありがとねーー!!


DSC00585_convert_20080325002420.jpg


やっと目的の滝ついたわー!!

なんかしょっぼい滝だな。。。 お母ちゃんが言うには今日はタイミングが悪かったんだって。。

最悪だでかんわ。

まあ、とりあえず記念に一枚お父ちゃん撮っといて!!
DSCN0693_convert_20080325004211.jpg


今日は一日疲れたけど楽しかったわー。

他にもいろんなとこ行ったんだけど遊びに夢中で撮れんかった。。。

ドッグランではしゃぎすぎて、俺ら特有の白い泡吐いてまったし、ホテルで大いびきかいてお父ちゃん寝れなかったらしいし。。。

ほんとすいまっせん。。

この旅で会った犬の方々、人間の方々、ありがとうございました!!

じゃあ、またおれの報告書くでねーー!!

まっとってねー☆


↓これから頑張ってくんで励みにクリックおねぎゃーします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

春キッコ!



毎日うちでぐ~たらしてるから、ブログを始めようと思い立ったのだがん!!!
これからよろしく☆
ちなみにおれも名古屋生まれで、お父ちゃんもお母ちゃんも愛知県出身だから、うちでは横浜にいるのに名古屋弁が飛び交ってるんだがん!
だから基本的にブログは名古屋弁だて!!!

まずは自己紹介!

好きな人:お父ちゃんとお母ちゃん

好きな場所:ストーブの前のベッド

好きな食べ物:もっさりとした甘いもの(さつまいも、バナナなど)

好きな飲み物:ビール(お父ちゃんはちょっとしかくれん。。ケチ。。)


↓ブログ開設記念に一票おねぎゃーしますねー!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

// ホーム //
