フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
昨日もやって来たて、怜奈様

ようけ遊んだわ。

で、これは、僕がはしゃぎすぎて悪い子になってまったで、

ハウスさせられとった時の話なんだが。


わざと僕の目の前までハイハイで来て、うちわで遊ぶ怜奈。


DSCN 010_convert_20080427101137


僕も普段はうちわなんてまったく興味ないのに、

まんまと怜奈の罠にひっかかって、

むしょ~~~~ぅにうちわが欲しくなってまったんだが。


DSCN 003_convert_20080427101400


怜奈~~それ頂戴やぁぁ~~。

そんな見せびらかしとらんでさ~~。


DSCN 004_convert_20080427101242


おっっ!!

チャーンス!!!


DSCN 001_convert_20080427101452


よっしゃ!!

つかんだ!!

引っ張り合いでは怜奈には絶対負けん!!!


DSCN 002_convert_20080427101541


ゲットだぜ~~~!!!

怜奈、そんな助け求めたって誰も取ってくれんて~~!!


DSCN 005_convert_20080427101758


へっへ~ん!!

いいだろぉぉ~~!!!

うらやましいだろぉ~~!!




・・・って、アレ??


DSCN 007_convert_20080427101856


怒られて取り上げられたし・・・↓↓

ビリビリにするからいかんのだと!!!

(すでに時遅しだけど・・・)


もとはと言えば、怜奈が見せびらかして挑発したくせに

なんで僕が怒られなかんのだぁぁーーーー!!!

やっぱこの家は一人っ子には厳しいわ・・・。。。








ちなみに・・・

怜奈のよだれかけは、お父ちゃんとお母ちゃんからの横浜土産。
中華街で購入。
パンダがなんとなく僕に似てるよぅな・・・。。。

あと・・・

分かる人は分かる。
うちわが名古屋グランパスエイトのものだと。
さすが愛知県。
でもうちにはサッカー経験者はおらず、
お父ちゃんとお母ちゃんは野球のためにケーブルテレビを契約しているほどの
中日ドラゴンズファン。ドラきち。
このうちわがなぜここにあるのかは謎です。



↓怜奈との戦いに!!!みんなの一票が僕の励みです!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif
↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

今日はお母ちゃんとバァバとおばちゃん(お母ちゃんの姉)で

愛知県刈谷市にある公園に行ってきたて。


DSCN054_convert_20080421162605.jpg


天気がええで最高やわぁ~!

DSCN039_convert_20080421162134.jpg


芝桜がとってもきれいに咲いとったわ!!

DSCN040_convert_20080421162235.jpg


あっ、、もちろんあの人も一緒だて。

DSCN044_convert_20080421162346.jpg


↑僕の後ろのこの人。

DSCN043_convert_20080421162441.jpg


じゃぁーーーん!!!

怜奈様!!(笑)



怜奈はさておき・・・

噴水発見!!!


DSCN058_convert_20080421162830.jpg


水は苦手だけど、今日は暑いし・・・

DSCN060_convert_20080421162957.jpg


入ってみよ♪♪

DSCN061_convert_20080421163055.jpg


楽しーーーー♪♪♪

暑いから気持ちえーわー!!




さて、いっぱい遊んだし、ランチタイムや!!

DSCN048_convert_20080421163201.jpg


あっっ!!!バァバ、それは・・・


魚肉ソーセージ!!!!!!


DSCN049_convert_20080421163255.jpg


お願いです。バァバ僕にくだしゃい。。。

DSCN050_convert_20080421163354.jpg


今日はライバルがいないから!!!

だって・・・・


魚肉ソーセージは・・・・


DSCN053_convert_20080421163448.jpg


この人は食べれないでしょ???(笑)




↓地蔵顔怜奈様に一票を!!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif
↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif



テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

突然ですが・・・

僕、うどんすするのが上手いんだが。

讃岐の人もびっくりのはず!!


どうぞ見りゃぁぁ~~て。
↓↓



上手いでしょ??


↓僕の小技に一票を!!!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif
↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

ジィジとバァバのおうちにやって来たんだが♪

恐いお父ちゃんもいないし、やりたい放題で楽しい楽しい!!

大はしゃぎしてるて!


でも横浜の家では僕一人っ子だからお父ちゃんとお母ちゃんの愛情(?)を独り占めなんだけど・・・

とにかくここはライバルが多い!!!



ライバル① 猫のキラ


DSCN001_convert_20080417164648.jpg


この家の主。10歳。

僕のことを心底うっとうしいと思っているらしい。

ほぼ寝たきり。


なのに好物が目の前にあると活発に。


キラの好物・・・にぼし


DSCN002_convert_20080417164818.jpg


僕だって大好きなんだい!!!

お母ちゃん、もちろん僕にくれるよね???!!!


DSCN004_convert_20080417164926.jpg


あっっっっっ!!!!!!!!!!!

僕の!!!!!!!!!!!


DSCN005_convert_20080417165101.jpg


ダメェェェェェェーーーー!!!!



にぼしで散々キラと取り合いしたて。。。

ふぅぅ~~。。。




でもこの家にはまだライバルが!!!!


ライバル② いとこの怜奈


DSCN013_convert_20080417172914.jpg


お母ちゃんの姪っ子。8ヶ月。

近所に住んでるから、しょっちゅう来る。

かわいい顔・・・と言うより地蔵顔(?)して意外に腹黒い。



怜奈の好物・・・赤ちゃんせんべい


DSCN017_convert_20080417173115.jpg


それ、僕食べたことないけど、おいしそうですねーーーーー!!!

DSCN020_convert_20080417173208.jpg


あっ!!!

怜奈ちゃん、大きいのが落ちたよ!!


DSCN021_convert_20080417173305.jpg


これ、僕が食べていいの???

優しいがー!! 

。。。。

。。。

。。



DSCN022_convert_20080417173422.jpg


えっ???

DSCN023_convert_20080417173518.jpg


ええぇぇぇぇぇーーーーーーーー!!!!!


くれんのかいっっ!!!!!




DSCN024_convert_20080417173634.jpg


地蔵顔なのに腹黒い・・・。。。

見せびらかしながら食べとる。。。



ここは横浜で温室育ちの一人っ子には厳しい環境だて。。。ブヒー。。。




↓僕のライバルたちにポチっとな!!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif
↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

突然だけど今日の夜、お母ちゃんと愛知県のお母ちゃんの実家に行くんだて!

あっ!

別に、お父ちゃんとお母ちゃんが不仲な訳ではないから!!!

円満別居??

いやいや、お母ちゃんが愛知県にちょっと用事があるんだと。



てことで、朝からドタバタと準備をするお母ちゃん。

お調子者の僕はそんなお母ちゃんを見るとはしゃいでまう!!!

お母ちゃんに邪魔だぁーーーと怒られつつ、はしゃいでたら・・・

お母ちゃんが何やらこちらを見てニヤリ。。。嫌な予感。。。


はっっ!!!それは・・・


DSCN1036_convert_20080415135744.jpg


サングラスーーーー!!!!!

これは僕が小さい頃、ジィジが買ってくれたもの。

小さい頃は普通にこれをつけて歩けたのに、今はつけると固まってまう!!!


DSCN1035_convert_20080415135900.jpg


う、動けません。。。

助けてくだしゃい。。。

まるで氷のように固まってまう~~~!!!


DSCN1037_convert_20080415135826.jpg


よく見ると・・・中で目を開けられない、僕!!!

そりゃ目をつぶってれば動けんわな。。。

でもサングラスをつけると目が開けれん!!!


お母ちゃん・・・ニヤニヤして写真撮る前に、これをとってくれんか??


DSCN1039_convert_20080415135931.jpg


なんとかおでこにまでお母ちゃんがずらしてくれたわぁぁ。。。

でもまだ動けん。。

頭に違和感。。

でら嫌な感じ!!!


DSCN1040_convert_20080415140030.jpg


えっ??!!

お母ちゃん、動けない僕を放置ですか??

何かのプレイですか??

えっ、、お母ちゃん。僕、呪いますよ・・・???


DSCN1041_convert_20080415140059.jpg


呪ってやるぅぅ~~~~!!!!




こんなことしてるから、準備がはかどらないのだよ、お母ちゃん。

結局のところ、僕がはしゃいでてもジッとしてても、はかどらないってことが判明。

もう言い訳はやめんしゃい!お母ちゃん。






次回からは、実家での僕の姿をお送りする予定だて!!

横浜と違ってジィジとバァバに甘やかされ大はしゃぎな僕を見られますよ♪

新幹線、楽しみやぁぁ~!



↓クリックしないと呪ってやる~~!!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif



テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

昨日はお母ちゃんの友達がうちに集まったんだが!!

お友達のMちゃんの遅れた誕生日会だったんだて!!

夜になってやって来たお友達たち。

みんな、僕の抜け毛対策でお母ちゃんとお父ちゃんの部屋着に着替えてるんだ。。。


DSCN1011_convert_20080413175442.jpg


B君とOさん。

パーティー準備しとるがね♪♪


DSCN1017_convert_20080413175241.jpg


そして本日の主役Mちゃん

お誕生日おめでとぅ♪♪


そのころ僕は・・・


DSCN1014_convert_20080413175307.jpg


お調子者のためケージで待機。。。↓↓


ケーキを食べて片付けた後、やっと出してもらえたて!!


そして大好きなMちゃんのもとへ一直線!!!

前から、うちに遊びに来てくれるたびにMちゃんのこと気になってたんだけど・・・

これがってやつなのか・・・???


DSCN1019_convert_20080413175541.jpg


ホントに幸せ・・・。。。Mちゃん・・・大好き。。。

いかん、、エロ親父顔になってまう!!


DSCN1020_convert_20080413175619.jpg


僕、Mちゃんちで暮らします!!連れてってください!!

チューーーーーー!!!



この後、Mちゃんに最近彼氏ができたことが分かって、あえなく失恋。。

痛い痛いよ。。。涙



↓僕の失恋をポチッと慰めて!!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

昨日、無事に狂犬病の注射を済ませた僕だて!!

獣医、大好きーーー!!!

犬友にたくさん会えるから楽しいんだが。

でも、僕みたいに予防注射をする子はほとんどいなくて、

関節で有名な病院だから、みんな本気でつらそうな子ばっかなんだが。

だから、お父ちゃんとお母ちゃんに調子に乗るなと怒られてまったわー。。。


と、話変わって・・・

最近なんか天気悪いてー。。。

雨の日は散歩に行かない僕は、最近退屈。。。

そんな時は、お父ちゃんとおうちで遊んでストレス発散!!!

最近のマイブームはこれ!!!

新聞紙との戦い!!!


DSCN0968_convert_20080410205845.jpg


床に置いてあっても何にも面白くないけど、

お父ちゃんがこれを振り回した瞬間、最高のおもちゃになるんだが!!





↑オチも何もないけど。。。

これが楽しくて楽しくてついつい調子乗っちゃうて!!

でもこのおもちゃ寿命が短い。。。

あっという間にこの戦いは終わっちゃうんだて。。。


で、落ち着けと定位置にお父ちゃんに戻される僕。。。


DSCN0965_convert_20080410210833.jpg

もっと遊んでや~~。。。ブツブツ。。


↓遊びに足りない僕に一票を!!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

昨日も行ってきたて!

ドッグラン

近いからもうすっかり常連だが!

でも昨日は日曜日

平日にいつも来るから、犬友の多さにびっくり!!

しかも小さい子ばっかしやて。

僕はめっちゃ遊びたかったのに、小さい子たちが僕にビビる。。涙

だからお母ちゃんが僕におニューのボールを渡して、これで一人で遊べと。。。涙


DSCN0948_convert_20080407224741.jpg


んっっ??

何かこのボール匂いがするが!!!


チョコレートフレーバー!!!!

DSCN0949_convert_20080407224818.jpg


わぁぁーーーーい!!!!

嬉しくて伸びちゃうて!!


DSCN0950_convert_20080407224902.jpg


おっと!!

伸びすぎて倒れた!!

僕の小さいおちんちんが丸出し。。。。

お父ちゃんとお母ちゃんは僕のおちんちんが小さいって本気で心配してるんだが。。涙



それはさておき・・・

そんな中、唯一、僕と仲良くしてくれた子がおるんだが!!


DSCN0952_convert_20080407224935.jpg


??

DSCN0954_convert_20080407225008.jpg


いやいや、プードルのエアロ君だて!!

めちゃめちゃかわいい子やったわ!!

相撲をとって遊んだわ。

お母ちゃんは、僕とエアロ君の体重差にビクビクしとったけど。。。




で、この後はヒートアップした体を冷やすためにいつものスタバへ!!


DSCN0956_convert_20080407225122.jpg


今日はカール君おらんかなぁ??

DSCN0955_convert_20080407225153.jpg


おらんかぁぁ。。

カール君が来る時間にはまだちょっと早いもんな。


しっかし、ホントに今日もよう遊んだわ。。ねむ。。。



↓僕のおちんちんをあなたの一票で何とかしてください!!笑
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif


テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

やっとかめだなも!!!

元気しとりゃ~した??

↑これが分かった人は生粋の名古屋人だて!笑


お母ちゃんは結構元気を取り戻して、僕の散歩を再開できるまでになったんだが!

僕も安心したで、またブログ書くで!!


何か昨日、新兵器が我が家に届いたんだて!!


DSCN0937_convert_20080406180219.jpg


↑これ。

ファーミネーターと言うらしい。なんちゅうネーミング。。笑

お父ちゃんがネットで見つけて、その口車に乗せられたお母ちゃんが購入。

何でも、ただのブラシでは取りきれない毛根の死んだアンダーコートが

ごっそり取れるブラシらしい。

そりゃごっそり!!!


DSCN0935_convert_20080406180258.jpg


どや??

お父ちゃん、取れとるか??


DSCN0946_convert_20080406180345.jpg


あれ??

お母ちゃん、何か顔が怖いよ??

どしたん??
。。。
。。

DSCN0947_convert_20080406180418.jpg


えっっ??!!こんだけ????

ごっそり・・・のはずでわ??

何かいつもよりは細かい毛が取れてる気はするけれど・・・

それにしても少なすぎだが!!


お母ちゃんが高かったのにーーー!!!!と泣いとったわ。


P1020003.jpg

まっ、元気出せや。お母ちゃん!


↓ここポチっとしてお母ちゃんを慰めてや!!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

昨日の夜中、お母ちゃんが救急車で運ばれるというハプニングがあったんだて!

無事に朝帰ってきたけど、おかげで俺は今日一日あんまし相手してもらえんくて暇だがー!!


DSCN0839_convert_20080403213702.jpg


やっとケージから出してもらえるてー!!

ほんと暇だったでかんわー。。。

そんな俺を見かねて、お父ちゃんがいいもんで遊んでくれるって言うんだが!!


DSCN0848_convert_20080403214418.jpg


ん???それは何だ???

DSCN0851_convert_20080403214516.jpg


風船か???

DSCN0855_convert_20080403213937.jpg


うっひょーーー!!

なんとも言えん触り心地だて。。。


DSCN0856_convert_20080403214020.jpg


噛み噛みしてみよっ♪


この後は、みんなの想像通り・・・

ばーーーーん!!!


びっくりだて!!

でもそんなんでめげる俺じゃない!!


DSCN0863_convert_20080403213814.jpg


よっしゃ!!

お父ちゃん、もう一回!!!

そして同じことを何度も繰り返す俺。。笑


DSCN0837_convert_20080403214707.jpg


今日もよう遊んだわ。。ブヒーー。。


↓俺の寝顔に一票を!!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

今日は近所の海の見える公園に行ったことをかくでな☆

いい日やったから気持ちよかったて~~♪♪

DSCN0906_convert_20080402220210.jpg

じゃあ、公園に向かおかー!!!

いっぱい歩くで、お母ちゃんついてこなかんでねーー!!!!

DSCN0910_convert_20080402220334.jpg

今日は誰かおらんかねーー????

あっ!!!!!!!

DSCN0914_convert_20080402220434.jpg

おったがや~~~~!!!!

体も器も小さい僕ですがよろしくだてぇ~~~☆


DSCN0915_convert_20080402220628.jpg

こんなとこにゴミ捨ててく奴誰だて!?!?

ちゃんとゴミ箱に捨てんといかんだろ!!!!!!

まあ、今回は処分しといたるわ!!

DSCN0917_convert_20080402220724.jpg

まったく。。。。

ゴミはゴミ箱だて!!!(怒)

DSCN0919_convert_20080402222313.jpg

やっぱり、




我慢できんでかんわーー!!!!!!ふがぁ~~!!!!!!


↓偽善犬に1票を!!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

今日は俺の大好きな場所を紹介するわ!!

そこは・・・

根岸森林公園!!!

芝生が一面に広がっとって、でらきれいな公園なんだが!

ただドッグランではないから、リードをつけて遊ばなきゃいかんけどな。


DSCN0134_convert_20080401205150.jpg


めっちゃきれいな公園やろ~~??!!

これは去年の9月に遊びに行ったときのだて!


DSCN0145_convert_20080401205242.jpg


さぁぁ~~~て、、、

今日は何して遊ぼかなぁ~~??ブヒブヒ。。


DSCN0132_convert_20080401205329.jpg


あっっ!!

今日はあれにしよかな!!!


DSCN0153_convert_20080401205509.jpg


フリスビィーーーー!!!ぶひーーー!!!

DSCN0155_convert_20080401205554.jpg


捕ったてーーーー!!!!

俺、得意気!!!

あっ!!
お母ちゃんとお父ちゃん、俺が空中キャッチできん事はみんなには内緒だて!!


DSCN0144_convert_20080401205426.jpg


いやぁぁ~~、

今日もよう遊んだわ!!楽しかったわぁ~!!

お父ちゃん、お母ちゃん、また来ようなぁぁ~~!!!


↓俺の幸せ顔に一票を!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

↓犬友探しなら
middle_1192502602.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

// ホーム //
