フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
みなさん、こんばんわ!

関東では今日も雨・・・。

こんだけ雨が続いてお散歩行けないと僕つまんないて・・・。

そんな時はおうちでおもちゃで遊んでストレス発散させるんだが!



ってことで、今日は僕のおもちゃを紹介するて!


DSCN 293_convert_20080531214036


今、使える状態にあるのは、この5種類。
・・・死んでしまったおもちゃ達、数知れず。

僕のあごの力に耐えられるおもちゃは、少ないんだ。

昔はお母ちゃんがデザインにこだわって、かわいいおもちゃとか買ってきたけど、

ぬいぐるみや布製品じゃとても耐えられず。。

だから、こんなかわいげのない物ばかりになってるんだが・・・。


ひとつひとつ、見ていこう!!


まずは・・・


DSCN 300_convert_20080531214602


これ。
・・・後ろにさりげなくお父ちゃんの足が。。

割と、色合いとかもかわいくて、お母ちゃんが良かれと買ってきたんだけど・・・

でも、僕がこれに興味を持ったのは最初だけで、あんまり好きじゃないんだよね~。

しかも、よぉ~~く見ると、先端の丸いのがちぎれてるんだよねぇ~。

これはちぎれた丸いのを飲み込んだら大変!!と

今は、ず~~っと棚の中にしまってあるんだ。


そして・・・

次にコング(赤い渦状のおもちゃ)。

これは有名だよね!

僕もすごいお世話になったおもちゃです。

でも最近は飽き気味で、あんまり興味がなくなっちゃった!

これも、棚の中にしまってあるんだ・・・。



だから・・・


DSCN 302_convert_20080531214657


常に部屋の中に転がってるおもちゃはこの2種類。

この赤いのは、可もなく不可もなくという感じ。

これしかなかったらこれで遊ぶけど、

他のがあったらこれは興味なし、といった感じですな。うん。


だから、部屋の中で遊ぶ時は基本的にこの紫の丸いの。


DSCN 301_convert_20080531214804


サイドを押すとパックリ開くから、この中におやつを入れて

転がしておやつを取り出す遊びをしたり・・・



DSCN 290_convert_20080531214856


お母ちゃんと引っ張り合ったりして遊ぶんだ!!!


DSCN 292_convert_20080531214944


ぐわっっ!!!
・・・僕、必死です。



そして・・・


DSCN 294_convert_20080531214143


最後にこれ。

これは家の中では使わせてもらえないんだ・・・。

ドッグラン専用なんだ!


なぜって・・・???


僕はこれが大好きで大好きで・・・

一度、遊びだすと止まらなくなっちゃうんだ!!


・・・ご飯食べるのも忘れるくらいに。


DSCN 299_convert_20080531214413


カミカミカミ・・・


DSCN 298_convert_20080531214308


カミカミカミカミ・・・・・・


DSCN 296_convert_20080531214504


カミカミカミカミカミカミカミカミ・・・・・・・

・・・エンドレスです!




↓このおもちゃは一人でゆっくり噛み締めたいんだ!お母ちゃんは必要なし!
  今日もクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif


テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

みなさん、こんにちわ!

今日は母がブログ書きますねー!

(母が書く日はたいていキッコが悪いことをした日です。笑)



母が料理をしてる(野菜を切ってる)と絶対に下でスタンバイしてるキッコ。

DSCN 278_convert_20080530171021


キッコ「僕、待ってますよーー!!きゅうりとかトマトとか・・・。」

母「今、たまねぎ切ってるから絶対にあげられないよーー!!
  待ってても無駄よぉー!」



すると・・・

DSCN 284_convert_20080530171507


諦めたのか背中を向けて寝るキッコ。

ただ、何となくかわいそうオーラを出して同情を誘ってる気もする・・・。



炒めに入ると・・・

DSCN 283_convert_20080530171402


もぅ、もらえる段階ではないと経験的に分かるのか、

足元からいなくなります。



そして・・・

DSCN 282_convert_20080530171313


座布団でこういうことをやりだします。



DSCN 281_convert_20080530171217


ブンブン振り回してます。



DSCN 279_convert_20080530171128


そして横目でこちらをチラチラ確認します。

キッコ「僕、こんな悪いことしてるけどいいのー??!!
    料理なんかしてる場合じゃないんじゃな~い?」

母「・・・。」



そして・・・

DSCN 285_convert_20080530171550


結局、こうなります。

キッコさん、料理くらいゆっくり作らせてください。



なんだかんだキッコに邪魔されましたが、出来上がりました!!

DSCN 286_convert_20080530171632


またカレーですけど、何か??笑

でもこの間はキーマカレーで、今日はチキン&ほうれん草カレーだもん!



↓母は一回はまると何回も作っちゃうタイプです!
 ちなみにバァバに似たんだと思う。
 今日もクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif




テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

昨日はお母ちゃんの用事に付き合って、

元町に行ってきました!


天気も良くて暑いくらいだから

まずは、スタバでお茶をしたよ。


DSCN 006_convert_20080529075928


いつも、スタバに来るとこっそりなんかもらってる僕。

今日も機会を逃さないように、しっかり見張ってるて!


その後、元町をテクテク歩いて、やって来たのは・・・


DSCN 008_convert_20080529080049


汐汲坂ガーデン!!!

昨日のいい天気でこの緑の中、お茶をするのは、とっても気持ちいい!


DSCN 009_convert_20080529080134


そう考える人は多いらしく、混んでたわ。

席が空くのを待ってるとこ。


やっと・・・


DSCN 013_convert_20080529080234


席に座ることができたので、お母ちゃんと記念撮影!!

ワンちゃんもいっぱいいて、挨拶もしたよ♪


それはいいんですが・・・


DSCN 012_convert_20080529080321


あなた達、

どんだけお茶するんですかっ??!!


僕、暇ですよ・・・。




↓母「ごめぇ~~ん。。。」 今日もクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

みなさん、こんばんわ。

僕、なかなか普段の散歩風景の写真がないから

今日はその模様をお送りするて!!!


今日は夜の散歩


DSCN 289_convert_20080528012015


わぁぁ~~い♪♪

散歩大好き♪♪




DSCN 281_convert_20080528011635


しかもお父ちゃんと一緒で嬉しいなっ!



DSCN 278_convert_20080528011500


テクテク歩いて・・・


DSCN 282_convert_20080528011714


おしっこもしてぇぇ~~~・・・


DSCN 279_convert_20080528011550


また歩いて~~



着いたのは・・・


DSCN 284_convert_20080528011808


芝生の公園!



DSCN 286_convert_20080528012437


夜だから誰もいないんだが!

思いきり遊べるでぇぇ~~!




DSCN 288_convert_20080528012103


いっぱい遊んだから、お水飲んで・・・


DSCN 287_convert_20080528011912


また遊ぶ!!!

よっしゃ!お父ちゃん、追いかけっこやっ!!!



やっぱぁぁ~~~散歩最高!!散歩大好き♪

最後におまけ・・・


DSCN_convert_20080528012132.jpg


キッコビーーーーーム!!!!

怖っっ!!!



↓キッコビームにワンクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif


テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

みなさん、こんばんわ!

今日はお母ちゃんがブログを書きます。

なぜって、キッコは今、それどころじゃないからよ。

ホントに、もぅ。。。


事の発端は、散歩なの。

最近暑いでしょ??

キッコのハァハァの限界は20度だから、

それ以上になると、もう長時間は歩けないのよ・・・。

だから、割と遅い時間になって、暑さが和らいでから散歩するの。

でも、散歩が大好きすぎてはしゃぐから結局ハァハァしてるの・・・。


で、前にも言ったとおり、キッコはなぜか散歩後はハイテンション。

DSCN1547_convert_20080526200450.jpg


ただでさえ、散歩でハァハァになって帰ってきたのに、

家でそんなハイテンションになって、さらにハァハァして・・・

DSCN1553_convert_20080526200333.jpg


母にはもう理解できません・・・。

何がそんな楽しいんだか・・・。


↓今日の散歩後の様子



なぜ水を飲みに行くだけでこんだけ暴れなきゃいけないの・・・?笑

そして、さりげなく座布団を噛むなぁぁーーー!!!


もぅ、だれも止められません。

母にも不可能です。


そして、ひとしきり暴れると・・・

DSCN1552_convert_20080526200416.jpg


バタっと死亡します・・・。

散歩後のキッコには付き合いきれませんっ!



↓ハイテンションキッコに今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

みなさん、こんにちわ。


今日は、我が家、お客様が来る予定だったけど・・・

来れなくなってしまったので、

お母ちゃんは暇になって・・・


DSCN1539_convert_20080525212045.jpg


↑頑張ってカレー&ナンを作ったんだが。

いつも、カレーは市販のルーを溶かすだけ~~という

ズボラなお母ちゃんだったけど、せっかくナンまで作るなら!!!・・・と、

何やらスパイスいっぱい入れて頑張っとったよ。

すごくおいしかったみたい。


DSCN1541_convert_20080525212129.jpg


僕はカレーは食べられないから、ナンをもらいました。

うん、今回は見た目も合格だね!!

母「・・・。そうね。お父ちゃんもおいしいってやっと言ってくれたわ。」


DSCN1542_convert_20080525212203.jpg


うまっ!!!!



さて、、、今日はお母ちゃんのカレー作りに付き合って、

1日が終わってしまったわけではないんだな。

僕は今日、大活躍だったんだ!!!

何でって・・・???


DSCN1536_convert_20080525212237.jpg


競馬で。笑


お父ちゃんが今日、スポーツ新聞を買ってきたんだ。

そこには、競馬の記事がいっぱい!!!

でもお父ちゃんもお母ちゃんも競馬は全く分からないんだって!

全く分からないけど、ちょっと予想してみようかぁぁ~~って、

盛り上がって3人で予想してみたんだ。

お父ちゃんとお母ちゃんは、適当に自分の好きな数字を選んで・・・

僕は・・・


DSCN1527_convert_20080525212335.jpg


新聞をよぉぉ~~~~く見て・・・・


DSCN1531_convert_20080525212515.jpg


よぉぉ~~~~く考えて・・・・


DSCN1534_convert_20080525212426.jpg


お父ちゃんの「お手」を合図に、これだっ!!て思う馬の名前の上に

手をのっけるというやり方で選んだよ!!



さて・・・

結果は??

お父ちゃんとお母ちゃんはかすりもせず・・・。

でも僕は・・・


なんと大当たり!!!!!!!

もし買っていたら513万円の当たりだったみたい!!!!!!!!

でも、当然、遊びでやってただけだから、買ってたわけもなく、夢と散りました・・・。涙



父「買っとけば良かった~~~!!!」

お父ちゃんが来週もやるって。今度こそ買うらしいよっ!ぷっ!




↓これがビギナーズラックってやつ??今日もポチッとありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

皆さん、こんにちわ!

今日、夕方から突然雨降り出したね。

僕の散歩はおあずけかっ??!!


ところで、今日のブログは昨日の話しなんだけど・・・


DSCN 160_convert_20080524180314


ふと目覚めたら目の前にお父ちゃんの足がっ!!!!


DSCN 161_convert_20080524180403


正直くさいです・・・。


でも、くさいと分かっていても何か匂いかぎたくなっちゃうってあるよね??!!

僕、そういう癖がすごいあるんだが。


例えば~~・・・


DSCN 171_convert_20080524180523


お母ちゃんの指をはむはむした後・・・

DSCN 170_convert_20080524180609


どぉぉ~~~~しても、

その指の匂いをかぎたくなる!!!!


決していい匂いじゃないのは分かってるんだけどね・・・。



ちなみに↑の写真で後ろのお父ちゃんが真剣に見てるのは・・・


DSCN 174_convert_20080524180706


アンパンマンです。

お父ちゃん、あなた幾つですか・・・?



そんな匂いが気になる僕ですが・・・

どうやら、お父ちゃんとお母ちゃんに言わせると、

僕自身の匂いもかなり気になるそうです。。

連日、暑い日が続いてるので特に。。。

つまり、僕がくさいってことだわ↓↓


ってことで今日はシャンプーデイ♪♪


DSCN 184_convert_20080524180837


・・・って♪つけるような陽気なものではなく・・・

なんとか耐えられるけど、全然好きじゃないです、シャンプー。。。

まぁ↑の顔を見てもらえば分かると思うけど・・・。。


DSCN 186_convert_20080524180929


お父ちゃん、早くね!!!

お店でやってもらうこともあったけど、何だか納得できないことが多くて、、

やっぱりおうちでしっかり洗った方が調子のいい僕です。



DSCN 191_convert_20080524181032


シャンプー後は、爆睡です。

いらん体力や気力を使うみたい・・・。


DSCN 189_convert_20080524181114


こんな格好で寝ます。

きれいになった太ももがおいしそうっ??!!




↓僕から良い香りが漂ってます。今日もクリックありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif
↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

みなさん、こんばんわ!!

きょうも暑いねぇぇ。。

こんだけ暑いと僕は家から出られない。。。

暑すぎて死んじゃうからね。

ってことで、今日はおうちでまったりしよ。


DSCN 012_convert_20080523133306


んん~~~、、、暇やぁぁ~。。

 ・ 
 
 ・ 

 ・

あっ、そうだ!!

今日は、僕の首に着いてるチェーンの話をしよう!!

・・・興味なくても付き合ってね☆笑


DSCN 015_convert_20080523130718


もともと、僕の首には、人間用の細い革紐を着けてたんだけど、

僕の激しい運動量に付き合えず、すぐにちぎれちゃったんだ。

だからお母ちゃんがホームセンターに行ってごっついチェーンを買ってきたんだ。


DSCN 017_convert_20080523130811


そのチェーンに着いてるのがこの3点

・・・首のタプタプが気になる。。


一番左のカプセルの中には、僕の名前と電話番号が書いてある紙が入ってるんだ!

万が一、迷子になってしまった場合を考えてね。

もともと、これを着けるためにチェーンを着けるようになったんだ。

僕は普段から首輪を着ける習慣がないからね。

でも、このごっついチェーンにこのカプセル1つでは、寂しすぎる!!っと

お母ちゃんが思って、こんなジャラジャラつけてるんだ。


一番右のジャングル大帝レオは・・・

僕の大好きなMちゃんの彼氏がくれたもの。

僕、嬉しいけど、彼氏ってのが何か複雑だな・・・。

でもありがとう♪愛用してます♪


そして真ん中の長いのは・・・

お父ちゃんとお母ちゃんが某有名カレーチェーン店に行った時にもらったもの。

今、中国、四川省の地震の報道が毎日されてるでしょ??

で、がれきの下に何人も生き埋めになってしまったでしょ??

そんなことがあったから、お母ちゃんは心配になっちゃって、これを僕に着けたんだ。

これ、

もし、地震があって生き埋めになったらこの笛を吹けってお母ちゃんが。

シチュエーションは違うけど、タイタニックのローズみたいに吹け、・・・と。


お母ちゃん、バカ???

僕、犬だから笛なんて吹けんわっ!!!


DSCN 013_convert_20080523133349


↑耳がピーーンっ!


母「ち、違うのよ!キッコとお母ちゃんは家の中でいつも一緒にいるでしょ??

  だから、地震があって生き埋めになるときも一緒でしょ??

  その時にキッコがこの笛を着けてたら、お母ちゃんがこれを吹いて、助かるでしょ?」

 ・
 
 ・
 
 ・

あっ、自分のためですか・・・?!



↓僕は自力でがれきから這い出してやる!!今日もクリックありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif
↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif



テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

皆さん、こんにちわ!!!

今日はどえりゃぁぁ~~天気が良かったね!!

こんな日は、お外に遊びに行くに限る!!!


・・・ってことで、来ました。公園


DSCN 003_convert_20080521201906


お父ちゃんが遠くの方で1人でサッカーやっとる!!!

僕もあっち行きたい!!!!

でもお母ちゃんは必死で僕を止めるんだ・・・。。

何でって??


DSCN 004_convert_20080521202009


僕はサッカーボールが死ぬほど好きで、

この暑さの中でサッカーしたら僕が吐くことは確実だからそうです・・・。

でも・・・


DSCN 009_convert_20080521202125


帰り間際に少しだけ遊ばしてもらったわ!!

DSCN 006_convert_20080521202250


たのしぃーーーーー♪♪

DSCN 005_convert_20080521202337


でも暑い・・・。。。

DSCN 010_convert_20080521202417


ってことで、休憩のため、いつものスターバックスへ行ったよ!!

今日は、天気がホントに良かったから、暑かったねぇ。



公園から帰ったあと、

お母ちゃんは、この暑さを利用してこんなことをしだしたよ!!


DSCN 011_convert_20080521202517


お、、汚物じゃないですよ???
   ・
   ・  
   ・

DSCN 020_convert_20080521202608


ベーグル作ってたんだよ☆

暑い日は生地がよく発酵するからね!!

・・・しかし、お母ちゃん。あんな見た目の悪い袋で発酵させなくても。。。汗


DSCN 019_convert_20080521202703


僕は、お散歩で疲れたので少し寝ます。。。zzZZ

出来たら起こしてね。。。zzZZ



そんなこんなで・・・


DSCN 023_convert_20080521202749


出来上がったよ♪

うちの火力の弱~~いオーブンでも何とか焼けたよ!


DSCN 021_convert_20080521203203


うん。見た目はともかく、味はおいしいね!!

母「・・・。確かに、見た目はおばぁちゃんみたいにシワシワね・・・。」


DSCN 024_convert_20080521202840


その後、お母ちゃんはベーグルサンドを作って食べたわ。

母「おいしかったわ♪♪」

えっっ??僕の分はぁぁぁ~~~~??!!




↓僕のサンドはないそうです。。。今日もポチっとありがとぉ!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif
↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

どうも、皆さん、こんばんわ!!

DSCN 142_convert_20080519201047


今日、キッコさんはとっても悪い子なので、

↑のようにケージで反省中です。

(ホントに反省してるかは謎ですが・・・)

と、いうわけで今日はお母ちゃんが日記を書きます!!


普段はぐぅ~たらしてるだけのキッコなのに

なんで今日は、こんなに悪い子なのか・・・

DSCN 155_convert_20080519200103


それは、お父ちゃんがいないことが大きな要因のようです。

(お父ちゃんがいる時に間違っても悪いことをしないから。

 お父ちゃんは躾に厳しくて怖いのだ。)

いないことは日常茶飯事なんですが、

今日は、夕方から雨だったこともあって、散歩にも行けず、

ストレスが溜まっていたのかな・・・?とも考えられるが、

それにしたって、そんな日はいくらでもあるし・・・ぶつぶつ・・・


結局、キッコの考えてることは謎ですわ。。。


そもそも、ケージから出した直後から怪しかったんです・・・。

DSCN 152_convert_20080519200214


キッコさん?毛布の前で何してるの・・・?

DSCN 150_convert_20080519200308


匂いかいでるの??

ね、でも、それはあなたの毛布だからあなたの匂いしかしないはずよ?

DSCN 149_convert_20080519200518


ちょっ、、そんな顔をうずめて何をしたいのっ??!!

お母ちゃん、分かったよ!!

匂い嗅いでるふりをして、それを引っ張り出そうって魂胆でしょ??!!



と、私がやっと事態を理解して、この毛布を抑えようとした時、

それをすでに読んでいたキッコは、この毛布をあきらめ、

別の毛布(しかも人間用のひざかけ!!)を大慌てでくわえて逃げ出したんです!!

完全にお母ちゃんおちょくってます!!

悪いことってことは分かってるはずだもん!!!


その時の様子はこちら↓




お父ちゃんの存在、偉大!!!!!!

・・・そして、お母ちゃんの立場なし(涙)


↓ぽちっとお母ちゃんを慰めてください・・・。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif
↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif



テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

遅れましたが・・・

この間、お母ちゃんは一つ年をとったて!

めでたいてぇ~~。

お母ちゃん、おめでとぉぉぉ~~!!!


DSCN 114_convert_20080518004806


我が家は僕の誕生日会が一番盛大・・・。人間のは地味。

DSCN 116_convert_20080518004910


あ・・・、お母ちゃん、それ一人で食べるんか?

僕のはないんか??ずるくない??


・・・ところで、

この前の衣替えでこんなものも出てきたよ!


DSCN 131_convert_20080518005028


リュックサック背負ってどこ行くの~~~???

そう、このリュックサック。

なかなか、使う時がなくて、棚の奥のほうにいたて。


DSCN 133_convert_20080518005120


久しぶりに着けてみたら、胴回りが太くなってることに気付いたよ!

最近、もう成長は止まっていたと思ったのに!!!

大きくなってるんだねぇ、僕。

ちなみに、写真ではむはむしてる綱は、お母ちゃんが初めて僕に買ってくれたおもちゃ。

これもずーーっと棚の奥に入ってたよ。

すごい異臭を放ちながら・・・。

今、噛むと何だか綱が小さいねぇ。


僕はとっても大きくなったみたい、知らない間に。

でも僕、とっても甘えん坊なんだ。

だって・・・


DSCN 121_convert_20080518005220


待ってます。僕、待ってます。

何をかって?


DSCN 123_convert_20080518005319


洗面所に行ってしまったお父ちゃんを。

早く戻ってきてぇ~~


DSCN 119_convert_20080518005414


戻ってきたぁ~。

ひと時も離れたくないんです!!

ちなみに、我が家では僕は許可なしにリビングから出てはいけないのだ!


僕はまだまだ子どもなのだ!


↓お母ちゃんの誕生日にワンクリック!!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif
↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

今日、お父ちゃんが僕の衣替えしてたら・・・

僕の戸棚からこんなもの発見!!!


DSCN 130_convert_20080515001957


プーさん!!!

これ、スイッチ入れると歩くんだが。

僕のおもちゃにって、お父ちゃんとお母ちゃんが

ユーフォーキャッチャーで取ってきたんだ。


でも・・・

結局、僕が壊すんじゃないかと心配で、

ずーーーーっとしまってたんだと!!!

さっさと出せばいいものを!!



そんな、僕とプーさんの様子をご覧ください。





プー: ごきげんだわぁぁ~~。
    歌いながら歩いちゃうわぁ~~。

キッコ: ん??
     君。かわいいねぇ~。

えいっ、っと押し倒す。

プー:キャーーー!!!    
   やめてください!!!

キッコ: いいじゃないか!!キッスくらい。

ブチューーーッ!!!

プー: やめてぇぇ~~~!!
    助けてぇぇ~~!!

キッコ: 騒ぐんじゃないっ!
     人が来るじゃないか!!

周りを気にするキッコ。

そしてキッコはプーさんにさらに熱いキッスをする。




・・・って感じでもう一度見てみてください。

僕がすごいエロ親父に見えてくるで。


DSCN 135_convert_20080515003822
 

おっちゃん、エロくないでぇぇ~~~!!!

怪しくもないでぇぇ~~~!!!



↓怪しすぎ!!!めがね親父にワンクリックよろしく♪笑
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif
↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

みなさん、こんばんわぁぁ!!

僕は今日はどえりゃぁぁ~~疲れたんだて!

なぜかって??

それは、今日は一日中、歩き回ってたからだょ!

久々に横浜を散策したんだぁ~~☆☆

お母ちゃんの実家も超田舎(名古屋市ではないので・・・。)でいいけど、

やっぱり、僕は住み慣れた横浜が大好きやぁ!!


まずは、いつものレストラン、STOVE'Sでランチ☆


DSCN1291_convert_20080508225943.jpg


ここは、横浜駅で珍しく、店内犬がOK!!

だから割と常連☆

しかもボリュームたっぷりでおいしいよ!

そして、何より、僕はここの店員さんに覚えてもらってるんだ!!

かわいがってくれるの!!

なぜなら・・・


DSCN1292_convert_20080508230011.jpg


僕とこの店員さんは名前が同じだから!!!

↑彼、キッコさんです。笑


ランチを食べたら・・・


DSCN1294_convert_20080508230048.jpg


歩いて、歩いて・・・

DSCN1298_convert_20080508230121.jpg


アンパンマンミュージアムの前を通りかかる。

アンパンマンと仲間たちと記念撮影。


DSCN1301_convert_20080508230152.jpg


途中でお茶をしつつ・・・


山下公園に到着。

(どんだけ歩いたんだ!!!笑)


DSCN1304_convert_20080508230232.jpg


わぁぁ~~~海やぁぁ!!!!

怖いわぁ。。


さすがに歩きつかれたから、山下公園で一休みだて。


DSCN1307_convert_20080508230315.jpg


お、お父ちゃん・・・

それは!!!!

骨??!!


DSCN1312_convert_20080508230343.jpg


ぅわぁ~~~い!!!

いただきます!!!!!!ぱくっ!


DSCN1313_convert_20080508230419.jpg


屋外ホネホネ(屋外で骨をムシャムシャすること)。

最高!!!


DSCN1320_convert_20080508230459.jpg


後ろに大量の小学生が通ろうと、まったく気にならないくらい夢中です!!


でも屋外ホネホネが長くなりそうだったから、

お母ちゃんに取り上げられ(涙)、

また歩き出したて。


DSCN1322_convert_20080508230536.jpg


横浜っぽ~い感じの写真を撮って・・・


港の見える丘公園へ。


DSCN1328_convert_20080508230611.jpg


公園名の通り、

しっかり港を見ましたよ!!!


で、ここでは、たくさんのワン友に会えたて!!!


DSCN1331_convert_20080508230642.jpg


まずは大きい黒ラブちゃん。

水あびをした後で濡れてたよ。


DSCN1333_convert_20080508230724.jpg


そして、大き~いワンちゃん。

え~っと・・・この犬種なんだっけ・・・??

(ごめんなさ~い。。)

とにかく、めちゃめちゃかわいい子だったて!!


DSCN1334_convert_20080508230751.jpg


そして最後はデューク君!!!

黒ラブかと思いきや、黒ラブも入ったMIXなんだて!!!

元気でとってもかわいい子やったわぁ~~。

尻尾ふりふりが速すぎて、消えてる。。。笑


今日出会えた犬友のみんな、本当にありがとぅ!!!

また会えたらいいな☆


この後、やっとこさ、家に帰って、

家族中、くたくた・・・。。。

なぜにこんなに歩いたんだ。笑

でも楽しかったよ!!



↓横浜最高!!!クリックも最高!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

皆さん、こんばんわぁ!!

ついにGWも終わりとなってまったね。。

まっ、僕は横浜に戻ってからというもの、普段通りの生活でしたけど・・・?

ね、お母ちゃん??

母「・・・。。。」


そんな僕を不憫に思ってか、散歩はいつもより長めなお母ちゃん。

散歩の後は、なぜかハイテンションな僕。


DSCN 108_convert_20080506201700


何か自分でもよく分からんけど、騒ぎたくなる。

散歩後の動画あるよ。(最後びっくりだよ。汚いから覚悟だよ。)




えへっ。。

はしゃぎすぎてゲロっちゃいました。。笑

散歩後のハイテンションもほどほどにせんとな・・・。



さてさて、↑の写真からも分かるように最近暑くて、僕は家の中では裸族だて。

散歩では虫除けに着させられるけど。


でもそんな僕は抜け毛が激しい。

だからついついお母ちゃんは
ファーミネーターを買ってしまったんだな。。ぷっ!

そんな訳で、どうにか僕の抜け毛が部屋で舞わないために

お母ちゃんがこんな服を買ってくれたて。


DSCN 099_convert_20080506201801


おパジャマ。

全身をすっぽり包んでしまう部屋着だて。

僕がモデルをやってる
アイケントにも載ってるよ!!


僕、何かサイズが難しいらしくて、

一度頼んだやつは小さすぎて、返品。

送りなおしてもらった大きいやつは、微妙に大きくてお母ちゃんが縫ってくれたて。

なかなかぴったりの服がない僕です。。。


そして、これ、やっぱり全身を覆うから僕は気になる。


DSCN 105_convert_20080506201951


一生懸命カーペットに体をこすりつける僕。

気になるぅ~~。。あほあほ。


で、あほあほしてまたテンション上がる僕。


DSCN 103_convert_20080506202045


えへっ。


そして、この服を着ると、なぜかお母ちゃんは僕の後ろから離れない!!!

なぜだ!!!

原因はこれ↓


DSCN 096_convert_20080506202144


分かるかね??

もっとアップでいっとく?


DSCN 097_convert_20080506202232


はい、これです。


このちょろっと出た尻尾と

その下のピンクい肛門。

そしてその肛門の下の毛のグリグリ。

もう全部お母ちゃんのつぼ!!!!


皆さんもお母ちゃんの気持ちが分かりますか??


DSCN 095_convert_20080506202319


お母ちゃんはこれを見て、ちょぃっと触るだけで1日幸せだそうです。笑

ほんっとに変態趣味だよねっ!!!



↓でも気持ち分かってくれる人いるよね??!!!
  共感した人はポチッとよろしくです。by母
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif
↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

暇や。。。

世間はGW真っ只中なのに。。。

何で、我が家は何にも予定が入ってないん??!!

お母ちゃん!!!


DVC00002_M.jpg



母「ご・・・ごめんね。。
  でもほら、キッコは実家でいっぱい暴れたでしょ??」

何やて、その言い訳!!!

母「だから、ごめんねって。。。
  いつものドッグラン連れてってあげるから、それで手を打って??」

ふっ・・・しゃぁない。

ドッグランで手を打ってやるて。

(しめしめ。言ってみるもんだて!)



ってことで、いつものドッグランへ。

休みだからワンちゃんいっぱいいるかなぁ~と思ってたら・・・

こんなGW真っ最中に来る暇人は僕とお母ちゃんだけだったみたい。笑


DSCN 003_convert_20080503230538


おかげで、一人でのびのび遊べたて!!

DSCN 004_convert_20080503230703


久々に来たらいつの間にか、芝生が青々しとったわ!!

気持ちええなぁ!!


======================================

ところで、今さら突然だけど、、、なぜ僕の名前がキッコか知ってる??

(すごい今さら!!!ホント暇なもんで・・・)

今日は暇だから、それを教えてあげよう!!

えっ。。別に興味ない??!!

ま、まぁそう言わずに。。


お母ちゃんが僕を飼おう!!と決めた時、

ちょうど愛知県では愛知万博をやってたんだて!!

そのイメージキャラクターが今も愛知県民の心を掴んで離さない・・・


モリゾー&キッコロ

あ、、絵がひどい??

じゃぁぜひリンクして実物を見てください。。。


で、話を戻して・・・

その愛知万博開催中、お母ちゃんの実家には

ちょうどイタリア人がホームステイしとったんだて。

そのイタリア人がこのモリゾー&キッコロを見て、

これがもしイタリア風の名前になるとしたら

「マウリッツィオ&キッコ」

だね、と言ったんだと。

両方とも、イタリア人の男の子の名前だってさ。

キッコは愛称だけどね。

それを聞いたお母ちゃんは

キッコ・・・か、かわいい・・・!!

と思ったんだと。

で、僕の名前はキッコに。

ちなみにつづりはCHICCO


これで分かったかな??

でもこの名前、日本人にはあまり理解されず・・・

女の子に間違われ・・・


紀子様・・・とか、松岡きっこ・・・とか言われる。笑

そんなこんなで、この場を借りて、説明したかったのだ!!


200707271811000.jpg


僕はCHICCO(キッコ)です。

これからもよろしくだて♪




↓お母ちゃんの下手くそな絵をポチっと許してね!!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif
↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

DSCN 094_convert_20080502214005


どうも。

皆さん、こんばんわ。

僕、横浜に戻ってきたて。

すっかり横浜モードですよ。


ねむっ。。。


DSCN 093_convert_20080502214104


い、いかん。

寝てしまう前に、今日のブログを書かねば!!



今日は、実家にいた時の4月28日に

大高緑地公園に行ったことを書くでな。


メンバーはこの人たち。

DSCN 009_convert_20080502214254


もうすっかり有名(?)、怜奈様。

あと、手前のチワワちゃんは、お父ちゃんの実家で飼われてるミルク。

あとはお母ちゃん、お父ちゃん、おばちゃん(お母ちゃんの姉)の6人だて!


なんだか騒がしいメンバーでまずはランチ。


DSCN 002_convert_20080502214422


なぜだかミルクには自ら赤ちゃんせんべいをあげる怜奈。

なぜ??

僕には見せびらかすだけなのに!!!


DSCN 011_convert_20080502214531


しかも、ミルクは歩くのが苦手だからと怜奈のベビーカーに乗って

すっごい高待遇!!!!

なんか、差別されてる・・・??


DSCN 015_convert_20080502214635


やっぱ顔???

DSCN 027_convert_20080502214811


ともあれ、ドッグランに無事に着いたて!!

楽しぃぃ~~~♪♪


DSCN 021_convert_20080502214854


この子はドッグランにいたフレンチブルちゃん。

名前を聞き忘れちゃった。

6ヶ月なのにもう僕と同じ体重なんだって!!


DSCN 029_convert_20080502214954


あと、この黒ラブちゃんにえらい好かれたわ!!


ようけ遊んだし、次の場所へ行くかね。


DSCN 041_convert_20080502215238


と、思ったらまたフレブルちゃんやぁぁ~~。

DSCN 044_convert_20080502215338


今日はフレブルちゃんにようけ会うわぁ~。



次の目的地は、大高緑地公園の近くに最近できた

イオン大高だて!


DSCN 076_convert_20080502215452


ドッグカフェでミルクと休憩!



DSCN 057_convert_20080502215611


帰りの車の中はみんなグッタリやったて!!


楽しかったわぁ~。

またバァバんち行ったら、遊びに行きたいわ!




↓さぁ~てもう寝ます!お休み前にポチっとな。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif
↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

20080501171303
携帯から初ブログ!

今、僕は新幹線の中だて☆☆

そぅ!横浜に帰るのだ。

お母ちゃんはGWの間中、実家にいたかったみたいやけど、どうしても戻らんといかんらしい。。。

バァバはやっと僕が帰るってホッとしとったわ!

僕、横浜と違って実家だと相当アホな子になるからね。

とりあえず僕のバケーションも終わりやわ。

はぁぁ、、横浜モード(ぐぅたら寝たきり生活)に戻すために新幹線の中でもよぅ寝とこ!

ぢゃぁ次はまた横浜から書くでな!
// ホーム //
