フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
みなさん、こんばんわ!

最近、天気が悪いね!!

僕は雨の日は散歩行かないから、ほんと~~に暇っ!!

DSCN 337_convert_20080622200754


お母ちゃ~~ん、何とかしてやぁ~。

母「天気はどうにもなりませんよ。自分で暇をつぶしてくださいな。」





・・・と、いうことで、僕、考えました。

これ、最近のマイブーム。

DSCN 344_convert_20080622201112


キッチンで煙草を吸うお父ちゃんの足元におもちゃを置いて、

それを蹴ってもらうという遊び。


DSCN 345_convert_20080622201158


ボケてますが、楽しすぎてエロい顔になってるで。




あと・・・・

DSCN 338_convert_20080622201413


ご飯を食べるお母ちゃんに必死でおねだりするのもマイブーム。


DSCN 339_convert_20080622201506


ちょ・う・だ・い♪

母「うっ・・・、そんな目で見ないで・・・。」

勝率は7割だて!





他には・・・

最近暑いからリビングで寝るときは赤いベッドを使わなくなって、

DSCN 333_convert_20080622201320


ソファの端に頭を落としながら寝るのもマイブーム。




あとは、暑くなると・・・

DSCN 330_convert_20080622200908


床にべったり伸びて寝るのもマイブーム。


ん??

あっ、、首の青いのが何かって・・・?



DSCN 332_convert_20080622201011


コルセットちゃうでぇ~~~!!!!

首を冷やすアイスノン。これも最近のマイブーム!



↓このアイスノン、暑い日の散歩でも大活躍!!今日もクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

皆さん、こんばんわ!

今日はお母ちゃんが書きますね!

何でって、今日はとってもいいことがあったんです♪



お母ちゃんは、朝からコネコネ頑張りました!!

DSCN 001_convert_20080619001229


じゃーーん!!



DSCN 002_convert_20080619001315


キッコ「何してるの?」

ふっふ~♪

またナンを作ってるのよ♪

・・・って何でキッコベッドの中のクッションが飛び出てるのーー??!!


DSCN 005_convert_20080619001445


たまねぎ炒めて、今日もカレーを作ります!



DSCN 004_convert_20080619001402


キッコ「また、カレーかよ・・・。」



う、うるさいなぁ。。。

だって、今日はお母ちゃんのおうちにお友達が遊びに来るんだもん。

この間は来れなかったから、今日になったんだ♪

お父ちゃんに大好評だったカレーとナンをみんなにも食べてほしかったの!!





・・・ってことで、

みんなでカレー食べました!!

キッコはその間ハウスです。

DSCN 006_convert_20080619001530


MちゃんとHちゃん。

おいしいって言ってくれたよ~~~!!!嬉しいよ~!!

そして、みんな、お母ちゃんの部屋着です。キッコ毛対策で。



ご飯食べたら、キッコをハウスから出して・・・

DSCN 011_convert_20080619001822


みんなで記念撮影!!

左からMちゃん、Oちゃん、お母ちゃん。

キッコ、満面の笑みです!!!



そして・・・

DSCN 008_convert_20080619001724


キッコ、大好きなMちゃんに抱かれてドキドキ。笑

左からMちゃん、Oちゃん、Hちゃん。



隙をみて・・・

DSCN 007_convert_20080619001618


Mちゃんの唇を奪おうとしてました。

Mちゃん彼氏のAさんに怒られちゃうよ~!!笑




Mちゃんは恋の相手で、Hちゃんは遊び相手とキッコは決めているようで・・・

DSCN 012_convert_20080619001913


Hちゃんに激しく遊んでもらってました。



・・・隣にいるOちゃんは只今、妊娠中でして、

キッコはお構いなしにOちゃんのお腹を踏んづけるので超心配だったよ・・・。




DSCN 017_convert_20080619002003


ただHちゃん犬を飼ったことないので、犬慣れしてなくて、テンパってます!笑




そして・・・

DSCN 021_convert_20080619002059


なんと嬉しい♪♪

お母ちゃんの遅れた誕生日会を開いてくれました!!

みんながなかなか忙しくて会えなかったから、遅くなっちゃったけど、

すっごい嬉しいわぁぁ~~~!!!!

DSCN 022_convert_20080619002143


みんなでハッピーバースデー歌ってくれた♪

超ハッピーだわ!!

ケーキも本当においしかったし!!



しかも・・・

DSCN 025_convert_20080619002225


プレゼントまで!!!

マンゴーのボディークリームと、

エコなデキる女になれる(笑)タンブラーを頂きました♪♪


みんな、本当に今日はありがとうーーーー♪♪

キッコ「僕のは・・・?」





↓キッコの誕生日は2月!!今日もクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

皆さん、こんにちわ!!

久しぶりにキッコだて!


今日は、さっき撮れたてほやほやの僕の動画をお送りするて!



これの事の発端は、いつものようにお父ちゃんがいなくて、

僕がイタズラしてお母ちゃんを挑発したことから始まるんだ!

お母ちゃん相手にどうしてもおちょくって遊びたくなる僕。

わざとクッションを振り回したりして、追いかけられるのが好き!!

で、結局ハウスで反省させられるんだけど・・・



その反省の極意は3つ!!!

①悲しそうな目をする。

②小さい声で「クンクン」と言い続ける。

③許してもらえた時は、一目散に謝りに行って、愛想を振りまく





これを実践したものが

↓こちら。   ※お母ちゃんの声出ます。



これだと②の「クンクン」が小さすぎて聞こえないけど、ちゃんと言ってるよ!



この3つの極意を守れば、反省からすぐに開放されるんだ!

ただし、お母ちゃんにのみ通用!!!←これ大事!!


DSCN 326_convert_20080616184224



ふっ、お母ちゃんなんてちょろいぜっ!

・・・母「↑の写真、反省解放後すぐなのに態度がでか~~~い!!!涙」




↓反省の極意が役に立ったら、クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

皆さん、こんばんわ。

お母ちゃんです。


今日も暑かったですね!

て、ことで、キッコの散歩は夜です。



今日もいつもの公園です!

DSCN 010_convert_20080613202951


芝生で・・・


DSCN 011_convert_20080613202853


はしゃいで楽しそうです。

・・・夜はどうしてもキッコビームが出てしまう。。


そして今日は・・・

DSCN 005_convert_20080613203540


夜ということもあって子どもたちがいなかったので、

遊具で遊んでみました。

DSCN 006_convert_20080613203618


遊具に登りきって誇らしげな顔です。

・・・お母ちゃんはキッコの鼻の低い横顔に萌え~です。


登りきったので・・・

DSCN 008_convert_20080613203710


下におりなければいけません。


DSCN 007_convert_20080613203800


滑り台、大丈夫かな?


DSCN 009_convert_20080613203838


おぉ~~すごいねぇ~!

キッコやればできる子だねぇ~!笑




っと親バカもそこそこに、遊具をあとにして、また歩き出します。


って・・・

DSCN 012_convert_20080613203038


キッコさ~ん、前を見て歩いて~!

リードが木にひっかかってますよ~!



・・・って、

DSCN 015_convert_20080613203122


今度は、リードが木にぐるぐる巻きだよ~!

ちゃんと前を見て~!



なぜ、キッコがこんなに注意散漫かというと・・・


DSCN 003_convert_20080613203930


今日もテニスをやっていて、

ボールをもらおうと必死だったのもあるんですが・・・、

だからもらえないって言ってるのに・・・。



それより何より・・・、

DSCN 002_convert_20080613204050


今日は野球場で野球をしていたんです。


DSCN 001_convert_20080613204131


キッコがサッカーが好きなのは知っていたけど、

野球もこんなに好きとは知りませんでした。


DSCN 016_convert_20080613204411


全然、グラウンドから離れようとしません。

そろそろ行こうよ~、キッコ~。

キッコ「やだ!ここでずっと見とくっ!」


見てるだけで、そんなに楽しいんだ・・・。

そっか・・・。

DSCN 017_convert_20080613204449


お母ちゃんは思った・・・。

たまにお父ちゃんとお母ちゃんがキッコには内緒で、

横浜スタジアムに中日ドラゴンズの試合を見に行ってることは・・・・・・


口が裂けても言えないよー!!

・・・恐ろしや、恐ろしや。



↓浜スタが犬OKだったらいいのにな。。今日もクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

皆さん、こんにちわ。

どうも、お母ちゃんです。

キッコは最近相変わらず、家でぐぅ~たらしてます。




どんな感じかと言うと・・・

DSCN 319_convert_20080611183937


ソファーの上でなぜかセクシーポーズをしてたり・・・

・・・誰に色気使う必要があるの?




DSCN 321_conver<br />t_20080611184036


遊びもせずに、おもちゃを大事そうに抱えてみたり・・・

・・・何かを孵化させる気なんでしょうか?





DSCN 324_convert_20080611184131


「前へならえ!!!」をしながら寝てたり・・・。

・・・腕、筋肉痛にならない??



こんな感じのキッコです。





それはそうと・・・

DSCN 323_convert_20080611184216


肉球&あごのタルタル、萌えぇ~~!!

変な趣味のお母ちゃんですけど、何か?笑



↓お母ちゃんの趣味、理解できる人ワンクリック~♪いるのか?!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

皆さん、こんにちわ。

今日もぐぅ~~たらな僕です。


・・・ということで、今日は僕の寝る場所を紹介するて。

夜はケージの中で一人で寝るんだけど、

昼間はリビングでぼけ~っとしてるんだ。

DSCN 001_convert_20080609162118


この赤いベッドの上で・・・・



DSCN 003_convert_20080609162311


こんな感じで。

・・・口のタルタルがめくれてる。
僕、このタルタルに寝癖がつくんだよ!!





でも、最近、このベッドよりお気に入りの場所が!!

DSCN 311_convert_20080609162424


ここです。

お母ちゃんがパソコンをする時に使ってる座椅子。

ただし、お母ちゃんが座ってる時、限定。

母「あのぉ~・・・とっても狭いんですけど・・・。」

でも、僕どく気ないですよ。

お母ちゃん、仕方なく背もたれを倒して、

座椅子の端っこにお尻をちょっこと乗せてるだけでパソコンしてるんだ。

DSCN 312_convert_20080609162516


母「あなたの寝るとこは、隣の赤いベッドですよ!」

けっっ!お母ちゃん、うるせーよぅ。

そこまで、言うならどいてやるて!

でもこのベッドはもぅ暑苦しいから、ソファーに行くわ!


しっかし・・・

DSCN 318_convert_20080609162612


お母ちゃんのお尻が

もうちょっと小さければねぇ・・・。


母「うるさーーい!!!そんな目で見るなー!!!」



↓お尻のでかいお母ちゃんにワンクリック~♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

みなさん、こんにちわ!

今日はお母ちゃんが書きますねー!

(別にキッコは悪いことしてませんが・・・)


今日は、梅雨の中休みで横浜はよく晴れました♪

久しぶりに、一日暇だったお母ちゃんは、

大量のたまった洗濯物をせっせと洗い・・・

2時ッチャオを見て時間潰して・・・

夕方の暑さが和らいだ頃を見計らって、キッコの散歩へ。


DSCN 003_convert_20080606192206


テクテク歩いて・・・


DSCN 004_convert_20080606192335


おしっこするキッコ。

・・・キッコは家では絶対に足を上げておしっこしないの。
  でも最近、外では足を上げるように・・・。
  お母ちゃんにとっては、息子の男の部分を垣間見た気がして複雑です。
  息子の部屋でエロ本を見つけたお母さんな感じ?笑



それはさておき・・・

DSCN 005_convert_20080606192422


この公園は、野球場が隣接されてます♪

テニスコートもあります♪

DSCN 001_convert_20080606200010


テニスがものすっごい気になるキッコ。

キッコ「ボールがいっぱいあるよ!!欲しいよー!!」


DSCN 002_convert_20080606200059


そんなに見つめてももらえないのよ?

テニスしてるお兄さん達にものすっごいプレッシャーかけてます。



なんとか、テニスコートからキッコを離し・・・

DSCN 008_convert_20080606192647


芝生へ♪


芝生に来ると必ず・・

DSCN 006_convert_20080606192504


ほふく前進します。笑


DSCN 007_convert_20080606192554


くねっ



今日もしっかりお散歩したね~♪

DSCN 011_convert_20080606192743


夕方に散歩しても、激しいハァハァをするキッコ。

本格的な夏はどうしましょ~ねー。。。。



家に帰ると・・・

DSCN 014_convert_20080606192959


相当暑かったのか、普段はカーペットから意地でも出ないのに、

フローリングの上で伸びてました。

お母ちゃん、暑い中、無理させちゃったのかとちょっと反省・・・。




・・・と、思ったら、、

DSCN 013_convert_20080606192845


キッコ「さぁ、お母ちゃんご飯にしましょう♪」ぺろっ。

お母ちゃんの反省を返せーーー!!!



↓騙されやすいお母ちゃんに励ましのクリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

みなさん、こんにちわ。

今年は、もう梅雨入りですねぇぇ・・・。

雨の日は散歩に行かない僕は、梅雨はきついんだが。

雲の谷間を見つけては、そそくさと散歩に行く日々。。


DSCN 016_convert_20080604185001


そんな天気の悪いこの頃は、家でまったりしたるんだけどね。

・・・僕の後ろにある黒いのはストーブ。さすがにもう使ってないよ。
   お父ちゃんとお母ちゃんがズボラでまだ片付けてないだけ。。






そんな暇そうな僕を見かねて、

お母ちゃんがこんなものを「ちょっとだけね」と渡してくれたよ!


DSCN 013_convert_20080604184910


お母ちゃんのストッキングです!!

伝線しちゃったからもぅいいんだって。

初めての感触に僕、ウキウキ!!!

カミカミしてみたり・・・





DSCN 012_convert_20080604184824


クンクンしてみたり・・・



DSCN 011_convert_20080604184718


ブンブン振り回してみたり・・・



DSCN 009_convert_20080604184633


のびーーーーーっとしてみたり。笑



一瞬でほころんで、お母ちゃんに取り上げられたけど、

意外に楽しい一品でした♪



でも特に・・・


DSCN 020_convert_20080604185045


あの何とも言えん匂いがいいんだな。うん。

・・・母「失礼ね!!ちゃんと洗ってあるわ!!」




↓早く梅雨明けないかな!!クリックお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

日本ダービー

結果出ましたよ!!!!





結果は・・・

1着 ディープスカイ

2着 スマイルジャック

3着 ブラックシェル


でしたぁぁ~~!!!



キッコ、ハズレすぎです!!!!

笑っちゃうくらいハズレてます。。。

やっぱり先週のはビギナーズラックだったのね・・・。涙


てか、お母ちゃん惜しくない??!!


↓もう当たりそうになぃから競馬はやめよ・・・。クリックお願いしまぁ~す!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

さっき突然先週のことを思い出して・・・

お父ちゃんが慌てて、コンビニに買いに行きました!!!

スポーツ新聞!!!


DSCN 303_convert_20080601004241


はい、先週の予告通り、

競馬です。笑

・・・こんな夜中に一体何をやってるんだか。。


みなさぁぁ~~~ん!!!今日は・・・

日本ダービーですよぉ~!!!



僕は・・・


DSCN 304_convert_20080601004346


よぉぉ~~~く見て・・・


DSCN 305_convert_20080601004444


よぉぉ~~~く考えて・・・


DSCN 308_convert_20080601004554


お父ちゃんの「お手」の合図で・・・・・・・




DSCN 307_convert_20080601004713


これだぁぁぁ~~~~!!!!!!

・・・すごい気迫ですっ!!







・・・で、キッコが出した結論は???

⑨ マイネルチャールズ

⑫ サブジェクト

④ タケミカヅチ
   

ちなみに本命はマイネルチャールズらしいです!



キッコの予想に乗る勇者はいませんかぁ~??

・・・お父ちゃんはサブジェクトはありえん!!と言っとるけど。。






ちなみにお父ちゃんとお母ちゃんの予想はこちら

↓↓↓

続きを読む

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

// ホーム //
