フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
皆さん、こんばんわ!!

僕、キッコです。

最近はホントに暑いでかんわ。

最近は、夜、お父ちゃんを駅に迎えに行くのが僕の散歩。



ところで、どのワンコにも禁句ワードってあるよね??

僕だけじゃないよね?

僕の場合、「行く」「散歩」「ご飯」「おやつ」が主な禁句ワード。

お父ちゃんとお母ちゃんは、その気がない時にこの言葉を使わないように

細心の注意を払っとるらしい(?)。笑


では、僕にその禁句ワードを使ったらどうなるのでしょう。

↓その様子はこちらをどうぞ。  ※声出ますよ~。



ねっ??

すごい期待しちゃうでしょ??

だから軽はずみに言ってはいかんのだ!!


この時も、もちろんちゃんと、お父ちゃんのお迎えに行きましたよ。

DSCN 154_convert_20080729195821

ルンタッタ~~♪♪

暑かろうとお散歩は大好きな僕。

お父ちゃんにももうすぐ会えるからさらに嬉しい僕。



DSCN 155_convert_20080729195913

でもかほりチェックも欠かさないぜ!

昔は、興味なかったけどね~。

大人の男になったってことだな☆


でも、

DSCN 156_convert_20080729200005

このにほいも気になる~!!

母「人んちのゴミ箱のにほい嗅ぐなぁ~!!ばっちぃよ~!!」

はいはい、分かっとりますよ。


DSCN 157_convert_20080729200047

ったく、うるさいババァがおるでかんわ。

母「何ですって!!」

僕は完全にお父ちゃんっ子。

お母ちゃんのコトなんか全然信用してないんだ!


DSCN 158_convert_20080729200143

奥の明るいところが駅ですよ。

もうすぐお父ちゃんが来る時間。

でもまだ時間があるから僕はここで時間を潰すよ~。


DSCN 159_convert_20080729200230

さてさて、いよいよお父ちゃん来ますよ!!

僕、ドキドキドキドキドキ・・・・




DSCN 160_convert_20080729200312

来たぁぁ~~!!!

って写真が暗くて、お父ちゃんの姿が見えなかったから囲んどいたよ。笑



↓こんな感じで毎日、感動の再会です!今日もクリックお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

皆さん、こんにちわ!!

今日も引き続き、お母ちゃんです☆


さて、最近、昼間は暑くて、

DSCN 116_convert_20080726161639

ず~~っとここでこんな感じなので、写真撮っても同じのばかり。。

ブログネタがなくて困ってました・・・。

でも、よくよく見ると、同じ場所にいても表情はころころ変わるんです。

今日はそれを紹介しますね。




まず、これは・・・

DSCN 135_convert_20080726162304

そんなに眠たくないけど、動くと暑いし、

とりあえずここにいるって感じですね。

つまり、退屈ってことです!


アップで見ると・・・

DSCN 136_convert_20080726162355

なんだか、ぶりっ子でかわいいです。

暇やぁ~って思いながら、耳だけはしっかり聞き耳を立ててます。

何かあった時にすぐに気付いて立ち上がらないといけないからね!

何かとは…お母ちゃんが冷蔵庫を開けるとか
       お父ちゃんが何かを食べようとするとか。





次に、これが大半なんですが・・・

DSCN 129_convert_20080726162023

爆睡です。


アップで見てみます。

DSCN 130_convert_20080726162119

一応、これでも普通の寝顔です。笑

カワイイ寝顔なんです!!


んっ??

DSCN 132_convert_20080726162536

カメラに気付いて、目が開いてしまったかな??!!

   ・

   ・

   ・   

   ・

あっ、そんなことないみたいです。

DSCN 131_convert_20080726162212

これでも爆睡中なんですよ。

・・・何で半目で寝るんだろぉ~。汗



↓また違う顔撮れたらアップします!今日もクリックお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

皆さん、こんにちわ。

今日はお母ちゃんが書きます!

たまには散歩のブログでも書こうと思って、

昨日はカメラを持って散歩に行きましたよ。



昨日の夜中の散歩の様子です。

DSCN 118_convert_20080724185708
キッコ「クンクンクン・・・」

お母ちゃんと散歩に行く時は、入念にクンクンするキッコ。

お父ちゃんとだと恐くて道草なんて食ってられない。笑


そして、

DSCN 119_convert_20080724185805

これぞ男!!

キッコのこんな男らしい姿が見えるとは思いませんでした。

昔は、とっても女々しい子だったんでね。

最近は、体格もとってもしっかりして、男らしくなりました。

相変わらずチ○チ○は小さいけどね・・・。笑


話し戻って、

DSCN 120_convert_20080724185915

散歩は続きます。



と・・・、

DSCN 121_convert_20080724185959

あれ??

どーしたー??

急にストップするキッコ。



キッコ「あの・・・、

DSCN 122_convert_20080724190044

    お尻が気持ち悪くて歩けないです・・・。」


そうなんです!!

キッコ、ロングリードが尻尾に引っかかってしまうと歩けなくなってしまうんです。

フレブルにしては尻尾が長いキッコ。

油断して歩いてると引っかかっちゃうんですよねぇ~。


今まで、一度も散歩中に「歩きたくない」とか「帰りたくない」とか、

「そっち行きたくない」とかわがまま言って、立ち止まったことがないキッコ。

だから、このリードが引っかかって立ち止まる姿を初めて見たとき、

めっちゃ新鮮でした!!!


ってコトで・・・

DSCN 123_convert_20080724190145

この機会を利用して写真写真!!!っと・・・。

キッコ「カメラはいいから早くリードをはずせー!!!」

・・・っと、ここでしゃがんで写真を撮ってたら地震が!!!
後から岩手で強い地震があったと知りました・・・。





昨日は、途中、お父ちゃんも合流して、深夜の公園に行ってきました。

DSCN 124_convert_20080724190242

新しいおもちゃで遊びます!!

これは、那須ガーデンアウトレットのDOGDEPTで買った紐がついたボール。

壊れにくいし遊びやすくておすすめ!!


DSCN 125_convert_20080724190333

相変わらず、夜はキッコビームが出るぅ~。

てか、お父ちゃんの手が邪魔ですよ~。

この後、おうち帰っても暑くて暑くてハァハァが止まらず大変でした!

一体、いつ散歩すればいいんでしょうか・・・。。。




さてさて、

ついさっきのキッコさんです。

DSCN 128_convert_20080724190454

昨日の写真と何も変わりないですね。

でもこのクールマット愛用してくれて嬉しいな!



↓暑さのため昼夜逆転生活のキッコに今日もクリックお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

皆さん、こんにちわ。

僕、キッコです。

DSCN 107_convert_20080723164815

母「・・・。何?その態度のでかさ。笑」



DSCN 109_convert_20080723164924

・・・違うよ。

首のアイスノンのせいで首の皮がたまって、ふてぶてしく見えちゃうだけ!

ホントはこんなにかわいいの!!

母「首の皮って・・・どんだけ・・・?笑」



それにしても・・・

この頃、本当に暑いよね・・・。

DSCN 111_convert_20080723165113

僕の愚痴聞いてくれる??

この暑さで参っちゃってさぁ~~、、

僕、ただでさえ、暑いのダメじゃん??



おかげで・・・

DSCN 110_convert_20080723165018

食欲減退しちゃってさぁ~。

こんな時こそ、スタミナつけるために

いい物食べなきゃダメだよね~!!



母「・・・。ちょっと待って!!」



母「言っておきますが・・・・

  横浜は(特にキッコ家は海の近くで)お母ちゃんの実家に比べるとホントに涼しい!!!
 
  びっくりするくらい!!

  いつも浜風が吹いていて、気持ちがいいの。

  だから直射日光さえ当たらなければ割と平気。


  しかも・・・


DSCN 137_convert_20080723165618

  ここ、キッコ家のマンションは、

  写真の通り、日当たりがとっても悪い!!!笑

  一番、日の当たる時間帯で窓から10センチくらい日が入るだけ。

  そりゃ、暑いことは暑いけど、愛知県にいた頃と比べたら、全然マシなの!」

  


母「しかも、しかも、キッコは・・・

DSCN 103_convert_20080723165450

  首のアイスノンと同時にクールマットも愛用。

  暑い夏がやってきても、いつもと変わらず、

  こんな感じで爆睡してるじゃん!!!」



母「しかも、しかも、しかも・・・・!!!


DSCN 112_convert_20080723165207

  食欲減退って言いましたよね??

  これは何??!!!




DSCN 114_convert_20080723165255

  バァバから送られたプチトマト、
 
  すっごいおいしそうに食べてるわね~~。。

  食欲減退の割にはすごい食いつきねぇ~・・・。」


  

DSCN 115_convert_20080723165341

ちっ!!

おいしい物もらおうとしたのにバレたか~!

母「・・・。てか、生まれてから一回もご飯残したことないじゃん!!笑」



↓プチトマトも充分おいしいのよ!今日もクリックお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

皆さん、こんにちわ!!

さて、昨日の続き、旅行2日目です!!!

この日は残念なことに雨に降られました~!!

と、いうことで午前は日光の滝を見に行く予定だったんだけど、

中止してまったり過ごしたんだ。



そして、お昼ご飯を食べに来ました。

DSCN 072_convert_20080720201257

ここです。

カフェ「エクウス」です。

DSCN 073_convert_20080720201516

おしゃれな店内でくつろげる~!!!

僕も絨毯の上でのびのびぃ~~!!!


DSCN 071_convert_20080720201355

日光のおいしいお水を頂いてます。

ご飯おいしかったのに、写真撮り忘れちゃった・・・。。。


奥さんもとっても気さくで良い方!!!

長々とお邪魔してしまいましたぁ~!


DSCN 074_convert_20080720201601

外観はこんな感じで、すごい自然に囲まれてるんです!!

雨でなければ、この周りを歩くだけで充分気持ちいいだろうなぁ~!



さてさて・・・

DSCN 075_convert_20080720201709

次はお父ちゃんとお母ちゃんのお楽しみな時間で~す!!


これです!!

DSCN 076_convert_20080720201807

鬼怒川温泉☆☆

僕は一人で待てないので、

お父ちゃんとお母ちゃん交代で入ります。


DSCN 078_convert_20080720201859

平日の真昼間のため、温泉客が一人もいなくて貸し切り状態☆☆

ってわけで、写真も撮れちゃうんですねぇ~!!


DSCN 079_convert_20080720202047

自然に囲まれた露天風呂でとっても気持ちよかったらしいですよ!



で、雨の中・・・

DSCN 080_convert_20080720202159

テクテク歩いて向かったのは・・・


きぬ川国際ホテルです。


そこは、犬と泊まれるホテルなんですが、

僕たちは、泊まるために来たんじゃなくて、

これのためなんです!!!



DSCN 082_convert_20080720202856

犬用プールがあるんだよ!!!

この日は雨だったから、どうせ濡れるならプールに行こうってことに。

お父ちゃんとお母ちゃんもカッパを買って、思い切り遊ぶぞ~!!


・・・と意気込みはいいんだけど、

やっぱり水は恐くて、大好きなボールでつられても、

なかなか入ることが出来ない超へっぴりな僕。


↓そんな様子の僕をどうぞ。



ダメダメでしょ??


でもね・・・

DSCN 093_convert_20080720203004

ライフジャケットをつけて、何回も水に入る練習を繰り返したら、


↓こんなに上達したんだ!!



まっ、ボールを取ったらすぐにプールから出るけどね。

基本的に水は好きやない僕。


DSCN 095_convert_20080720203115

でも、プールの中でこんなに満足な顔をしてますけどね。



しかもこんなに楽しく、めっちゃ遊んだのに、

無料でいいですって、このホテルの方が!!!

信じられない!!

ホントにありがとです!!!!

今度はぜひ泊まりに来ますね~~~!!!


そんなこんなで、もう横浜に帰る時間。

ホントに楽しい二日間でしたぁぁ~~!!!

親切な人にたくさん出会えた旅行だったよ!!

栃木県はいい人がたくさんいるんですね。

ぜひまた来たいな☆





さてさて・・・

横浜に帰ってきたキッコ家。

DSCN 098_convert_20080720203343

お母ちゃん、何してるの??

母「今日はね、お客さんが来るから、ご馳走(?)作ってるの。」


DSCN 099_convert_20080720203432

これ、バァバが送ってくれた野菜とお母ちゃんが栃木で買ってきた野菜で作った

野菜のめんつゆ漬け

バァバの定番料理で、お母ちゃんも久しぶりに作ったんだけど、

これだと野菜がとってもおいしく、たくさん食べれるんだよね~。

お客さんにも大好評☆


そして・・・

DSCN 102_convert_20080720203538

1日目のJAのおばさんから頂いた刺身ナスも食べてみました。

生のナスを切って、しょうが醤油につけて食べるだけ。

やわらかくておいしかったです~~!!



ってことで・・・

とっても楽しい旅行でしたぁぁ~!!!

また行きたいね☆



↓もうすっかり現実に戻ったキッコ家に今日もクリックお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

皆さん、こんにちわ!

旅行から帰ってきました!!

おととい帰ってきたんだけど、昨日もちょっと忙しかったんだ・・・。

旅のレポは今日書こうと思います☆


まずは、横浜から那須に向かうところ。

DSCN 001_convert_20080720180020

車中の僕。

チャイルドシート(?)にちゃんといますよ!


DSCN 002_convert_20080720180323

お父ちゃん、安全運転でお願いしますよ。



そして・・・ホテルに素泊まりして、朝はパン屋さんで食べたよ。

DSCN 004_convert_20080720180129

お邪魔したのは、「パンの家 リネア」。

テラスなら犬もOK!ということですよ。

僕も少しだけパンの端っこをもらうぞ~!


DSCN 005_convert_20080720180241

実は、こんな林の中で、とっても気持ちいいよ~!!



朝ごはんの後は、りんどう湖の周りをお散歩することに。

DSCN 007_convert_20080720180540

少し暑いけど、林の中を歩いてるだけで気持ちいいな。


DSCN 006_convert_20080720180453

お父ちゃんもご機嫌です。


テクテクお散歩してると・・・

DSCN 015_convert_20080720180817

牛さん発見!!

初めて見る牛に僕、びっくり!!

牛たちも同じ柄の変な生物にびっくりして、みんなでこっちを凝視。笑



そして、お父ちゃんとお母ちゃんは、

DSCN 013_convert_20080720180717

あの牛さんたちが出してくれたミルクでできたアイスを堪能。

お母ちゃんは牛乳が苦手なので、チョコレート味をチョイス。

でも牛乳の味が濃いです。はい。



これまた・・・

DSCN 016_convert_20080720180910

あの牛さんたちが出したモノの前で記念写真。笑

すごい量です。



午前中、こんな感じで過ごしたあと・・・

お昼を食べに行きます。

DSCN 020_convert_20080720181006

「ダイニング ボリジ」にお邪魔しました。

林の中にあるおしゃれなレストランです。

夜は木々をライトアップして幻想的な雰囲気になるみたいですよ。


DSCN 022_convert_20080720181106

僕は、歩いてハァハァになったからここで休むんだ!


そして・・・

午後はここに行きます。

DSCN 024_convert_20080720181210

「那須ガーデンアウトレット」

なんと、この日がオープン当日だったんだ!!

人がめちゃめちゃ多いと思いきや、平日なので割と少なかったよ!

DSCN 025_convert_20080720181309

お母ちゃんは、ショッピングにウキウキ。

僕は暑くて歩かせてもらえないし、お父ちゃんとお店の外で待つ僕。

男ってこういうもんだよな。



で、ここでびっくりなモノに遭遇!!!

DSCN 029_convert_20080720181412

猫??!!

最近の猫ってのは、アウトレットにも来るんだね。

犬はだいぶ当たり前になってきたけど、まだまだ猫は珍しいよね。

この猫チャンは、隣の犬とつながれて、アウトレットを満喫してましたよ。



女の買い物に付き合ったら・・・

DSCN 030_convert_20080720181544

ドッグカフェでこのくらいのお礼はしてもらわんとな。

ここのアウトレットはドッグカフェやランもあって、犬には優しい場所です。



そして、また移動・・・。

DSCN 032_convert_20080720181643

さすがの僕も疲れて眠いですぅ・・・。

母「でもまだまだ行きますよ~!!!」


はい、次に向かったのはここ。

僕はこんな格好をさせられることに・・・。

DSCN 062_convert_20080720181855

鬼怒川です。


DSCN 036_convert_20080720181745

すごい、水が好きで泳ぎがうまく見えるでしょ?

実は全~然そんなことはなくて、このライフジャケットがなければ沈む僕。笑


↓泳ぐ僕を動画でどうぞ。(決して虐待じゃないです!!笑)



実はめっちゃ足がつくところで泳いでるんですね~。笑


DSCN 041_convert_20080720182418

でも、なんだかんだサッカーボールで楽しんだ僕です。


DSCN 070_convert_20080720194737

その後、近くのJAによって野菜を買ったお父ちゃんとお母ちゃん。

そこのおばさんたちにめっちゃ可愛がられて、ナデナデしてもらえました!

しかもタダでさしみナスというものを頂いちゃいました!

ホントありがとうです!!!





こんな感じで1日目は終了。

長くなってしまったので、2日目は明日書くね~!

お楽しみ!!




☆☆☆☆☆おまけ☆☆☆☆☆

DSCN 010_convert_20080720184429

正義の味方、アカレンジャー!!!!!

inりんどう湖ファミリー牧場の入場ゲート前




↓明日もお楽しみに!!今日もクリックお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

皆さん、こんにちわ!!

今日テレビを見ていたら、お母ちゃんの実家の近くでバスジャックがあったみたいです。

恐ろしいのぉ~~。

・・・って、お母ちゃんの実家がどこかバレましたね?笑
  僕、来年からそこに住むんです。




と、ここ横浜のキッコ家は、朝からそわそわそわそわそわそわ・・・・・・・

DSCN 017_convert_20080716145630

何事ですか??

僕、まだ眠いですよ??


母「ふっふ~ん♪♪そんな呑気なこと言ってられるのも今のうちよ!!」

母「今日の夜から旅行よ!!!!」

お母ちゃんは、今日の日をものすっごい楽しみにしてたらしい。

課題も無事に終わり、あとは出掛けるのみ!!!


行き先は栃木県!!!

万全の暑さ対策をして、僕も充分に楽しんできたいと思います♪♪


だから・・・

DSCN 083_convert_20080716145939

どうか旅行中の僕たちをジャックしないで下さい。

母「…誰もしないだろ・・・。」


↓帰ってきたら旅の報告しまぁ~す!!今日もクリックお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif


テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

皆さん、こんばんわ!!

いかん!!

気付かないうちにこんなに時間がたってたよ・・・。

僕のせいじゃないんだ!!!

お母ちゃんがパソコンでずっと課題をやってるから忙しくて、

僕にパソコン使わせてくれなかったんだ!!!!



これは少し前の話だけど・・・

母「キッコ~~!!いい物あるからこっちおいでぇ~!」

DSCN 087_convert_20080715000756


って呼ばれたから行ったんだ。


そしたら、お母ちゃんの実家から大量の野菜が送られてきてたんだ!!

で、お母ちゃんが僕にきゅうりくれたんだ♪


↓その様子がこちら。※ボリボリいい音します。笑




めっちゃうまかったで!!!



母「・・・で、あなたは何をしてるの?」

DSCN 084_convert_20080715000849


あっこれ??

バァバにお礼のメールを送ろうと思って!!!



DSCN 085_convert_20080715000940


母「礼儀正しいのね~。・・・でもキッちゃんのお手手ぢゃ無理と思うけど?笑」



DSCN 090_convert_20080715001308


あっそ、じゃあお母ちゃんよろしく。

母「なんだ~!!その態度のでかさは~!!」



↓今週は大イベントがあるのに、そんな態度のやつは連れてかないぞぉぉ~!!
 今日もクリックお願いです!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

みなさん、こんばんわ。

お母ちゃんです。

朝、起きてグダグダしているときに、

キッコとお父ちゃんが何やら内緒話してました。笑

DSCN 040_convert_20080707224056


キッコ「お父ちゃ~ん、聞いてやぁ~」

父「何や?」



DSCN 041_convert_20080707224150


キッコ「何か、最近ご飯が少ない気がするんだが・・・。」

父「そりゃ、そうだろ。お前最近くびれないぞ。」



DSCN 044_convert_20080707224328


キッコ「そんな事ないもん!!」

父「そうかぁ~?こことかプリプリしとるぞ。」



DSCN 045_convert_20080707224416


キッコ「お父ちゃんに言われたくないですぅー!!!」

父「何っ!!お父ちゃんは最近何キロも痩せたんだぞ。」



DSCN 046_convert_20080707224511


キッコ「僕にはダイエットとか無理ですぅ・・・。」

父「まぁ、無理せず頑張るんだぞ。
  俺がお母ちゃんにご飯を少し減らすように頼んどいたから。」




DSCN 042_convert_20080707224601


キッコ「・・・。やっぱりお父ちゃんが仕込んだんですね・・・。」



こんな感じで話してたんですかね。

あくまでもお母ちゃんの妄想ですけど。

男だけの話にお母ちゃんが入る余地はないので、知ることはできないです。


ちなみに、キッコ家、昨日のお出かけ後、ものすごい掃除して
夏使用に部屋の模様替えをしました。
疲れました・・・。




↓お母ちゃんはお父ちゃんに言われ、ホントに微妙にご飯減らしてます!笑
 今日もクリックお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

みなさん、こんにちわ。

昨日、我が家はお出かけしてきたんだ♪♪

近場だけど・・・。


まずは・・・

DSCN 022_convert_20080707180753


ランチだよ!!おいしそうでしょ??!!

お母ちゃんがこのお店の前を通った時に、一目ぼれ。

勘で絶対おいしいと確信したらしく、昨日初めて行ってきたんだ。

お野菜にこだわりがあって、おいしいんだって!

日本大通りの近くにある「ナチュラルキッチン D'epice」だよ!

ワンコはテラスのみOK!


昨日の暑さの中、もちろん僕も行きましたとも!!!

DSCN 021_convert_20080707180832


アイスノン持参で!!笑

もぅ、見てくれなんて気にしてられない~!!


暑いけど出掛けたいという僕の気持ちに答えてくれた、お父ちゃんとお母ちゃん。

カートの中にも凍らせたアイスノンが3つ入ってるよ!


そんな僕が向かった先は・・・

DSCN 024_convert_20080707181119


あぁ・・・床しか写ってない・・・。

えっと、この写真からは分からんけど、、

伊勢崎町にある松坂屋だよ!!

犬も一緒に店内に入れるんだ!!

「PETCITY」が入っていて、ここでのお買い物が本日の目的。

お目当ては、クールマットとトリミング用スプレー!!

DSCN 025_convert_20080707181159


無事に買い物をして、エレベーター待ってるよ!

この松坂屋、10月に閉店・・・。

結構利用していたから残念や~!!


その後は伊勢崎町を散策するよ。

DSCN 028_convert_20080707180930


普段だったら元気に歩くけど、

昨日は暑かったからカートから降ろしてもらえんかった。。

DSCN 026_convert_20080707181024


でも結構、カートから人の流れを見るのが好きな僕。


そして、

DSCN 032_convert_20080707181247


いつものようにスタバでお茶してるお父ちゃんとお母ちゃん。

僕は暇・・・。


最後に、今日は七夕ということで、

伊勢崎町では短冊に願い事を書くイベントをやってたんだ!!

もちろん、お母ちゃんも書いてきたよ!!

DSCN 033_convert_20080707181330


お父ちゃんの存在は無視かいなっ??!!笑


そしてみんなの願い事とパチリっ!

DSCN 034_convert_20080707181408


みんなの願いが叶いますよ~~に☆

写真の上の方の黄色い短冊の願い事
「ガソリンが値下げしますように」・・・切実です。涙




↓良い七夕を!!!今日もクリックお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

こんばんわ、今日は暑かったなぁー!!!

こぅ暑いと僕はどこにも行けやしない。


そんな中、今日、買い物に行ったお母ちゃんは、

僕の愛用品、「おしりナップ」の12コセットを見つけ、これはお得♪と思って買い、

暑い中、一所懸命せっせこと運んだんだと。

でも、よくよく考えて計算してみたら・・・

いつも買ってるやつのが安かったー!!!



DSCN 347_convert_20080705201122


ぷっっ!!

お母ちゃん、バカね。

どケチ根性が計算力のなさで裏目に出とるがね。

母「そんな格好のアナタに言われたくないですぅー!!」




しかし、この暑さ。

僕は家から出れず、散歩も夜で写真うまく撮れないから、

なかなかブログネタができず、困っとったんだが。

そしたら、お父ちゃんがニューおもちゃを買ってきてくれたんだ!!!

今日、お母ちゃんの許可が出て、遊ばせてもらっちゃったんだ♪


↓その様子はこちら。 ※お母ちゃんの声出ます。





意地でもお母ちゃんにはやらねぇ!!!

母「何で、こんなケチな性格になってしまったの・・・。涙」



↓性格はお母ちゃん似です!今日もクリックお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

皆さん、こんばんわ!!!

やっとかめだなも!

しばらく更新していなかったのには理由があって、

お母ちゃんと実家のある愛知県に帰っていたんだ!

4~5日の滞在で昨日帰ってきたて!!



そして、お知らせです~!!!

来年の4月から愛知県に住むことになりました~!!

と言っても、僕の生まれた名古屋市ではなく、なんとゆうか田舎?なんですけど。

名古屋生まれ、横浜育ちのシティーボーイの僕は、

この歳にしてセカンドライフの田舎暮らしをするんだとさ・・・。

母「そこまで田舎じゃないですよ・・・。そりゃ、田んぼは多いけど・・・。」

でも、住み慣れた横浜を去るのは寂しい。。

今のうちにいっぱい遊んどかなきゃっ!!



・・・と話は戻って、

今回の愛知県滞在、どんなことをしたかと言うと・・・、


まず、お母ちゃんがどうしても気になっていた

ファーミネーターの本当の実力を試して来ました!!!

実験台は・・・

↓彼です。

DSCN 004_convert_20080702203223


もっさりお毛毛のアメリカンショートヘアーのキラ

そりゃぁ~~取れて取れて、お母ちゃん大興奮!!!

DSCN 005_convert_20080702203316


やっとファーミネーターが活躍できるとお母ちゃん大喜びで、

一心不乱に毛を取っとるよ!!


そして・・・

DSCN 008_convert_20080702203400


最終的にこんなに取れました。

この大活躍にバァバも大喜びで、結局ファーミネーターは実家に置いてきたよ。



次に、実家と言えば、

もちろんこの人もやってきましたよ!!!

DSCN 009_convert_20080702203608


じゃぁぁーーーーん!!!!

怜奈様!!!

あまりに汗っかきのため、裸の彼女。

・・・なんと言うか、完全に男の子のようだ。


DSCN 011_convert_20080702203654


さりげなく一緒に寝てきたよ!笑

4月から彼女と同じマンションに住む予定だから今から仲良くしなくちゃね。



そして、最終日。

梅雨の中休みで天気も良かったし、

僕に新幹線で思いっきり寝て欲しいと思ったお母ちゃんが、

庭でのボール遊びを許してくれたんだ!!

DSCN 012_convert_20080702203752


久しぶりのサッカーボールに大興奮の僕。

楽しぃぃ~~~♪♪


DSCN 017_convert_20080702203848


僕、ドリブルがめっちゃ上手いんだよね~!!

庭のお花をなぎ倒して、ドリブルをする僕。

バァバが怒ろうとおかまいなし!!笑



DSCN 016_convert_20080702203949


母「楽しそうねぇ~!」

うん、超楽しい♪


DSCN 014_convert_20080702204044


母「んっ?ちょっとお顔見せて?」



DSCN 013_convert_20080702204126


顔、汚い~~!!!土だらけ~~~!!!

結局、横浜に帰宅前に洗うはめになったお母ちゃんです。。


↓愛知県に行ってもよろしくです!今日もクリックお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

// ホーム //