フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
皆さん、こんばんわ!!!

お母ちゃんです!!!



最近、少し肌寒くなってきましたね!!

リビングで使っていた赤いキッコベッドが、

ボロボロになって、中の綿が出てきちゃったので捨てたんですが、

そのためキッコがリビングでヌクヌクする場所がなくなったんです・・・。



だからキッコベッドを新調しました!!!

DSCN+181_convert_20080924231103.jpg

じゃん!!!

はい、犬用ベッドじゃないです。

ニトリで買った人間用長い座布団(?)なんです。

これがフカフカで超気持ちいいし、犬用より安い!!!



DSCN+180_convert_20080924231000.jpg

キッコもこんな満足そうな顔で寝てくれるし、

気に入ってくれたのかな・・・?

嬉しいな♪



・・・と、

DSCN+182_convert_20080924231152.jpg

お母ちゃんが写真撮るのに近すぎて、

びっくりしたのか、こんなまん丸お目目になっちゃった!!


邪魔してごめん!!

ゆっくり寝てくださいな。




で、ですね、

このキッコベッドは人間が使っても超気持ちいいんですよね。

だから・・・

DSCN+196_convert_20080924231258.jpg

お父ちゃんがちゃっかり使っちゃったりします。

しかもうっとり顔で・・・。




DSCN+197_convert_20080924231351.jpg

せ、狭いよね・・・。

結局キッコがお父ちゃんに気を使ってベッドを譲ってました。笑




↓とか言ってお母ちゃんもよくキッコベッド借りるけど!笑
 今日もクリックお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

皆さん、こんばんわ!

僕、キッコだよ!!



これは昨日の話しだけど、

お父ちゃんとお母ちゃんが僕を海の公園に連れてってくれたんだ!!

DSCN+183_convert_20080924225738.jpg

ここは海の公園にある「犬の遊び場」。


前日までの雨で、土が少しぬかるんでるぅ~!!

根岸森林公園かどっちにしようか悩んで、

オフリードで遊べるこっちに来たケド、

やっぱちょっと後悔・・・、、


っとお母ちゃんが思っていても

DSCN+185_convert_20080924225915.jpg

僕は、全然お構いなし~♪で楽しいよ!!


お気に入りのボールで、

DSCN+186_convert_20080924230018.jpg

お父ちゃんに遊んでもらってる僕!


と、ここに、

DSCN+187_convert_20080924230107.jpg

お友だち登場!


しっかりと、

DSCN+184_convert_20080924225822.jpg

挨拶したよ!笑

この子、まだ若いのに落ち着いてて癒し系だった~、

お母ちゃんメロメロだったよ。




・・・と、

ここでは30分くらい遊んだけど、

結構暑くて僕はすぐにバテちゃったし、

とにかく大量の蚊がいて、かゆくてかゆくて仕方なかったため、

さっさと退散・・・。

やっぱ根岸にすれば良かった・・・。笑



海の公園の滞在時間が短かったために、

帰り道に鳥浜のアウトレットに寄っていくことに。


DSCN+188_convert_20080924230206.jpg

お父ちゃんとテクテク歩いていると・・・、



DSCN+189_convert_20080924230354.jpg

きゃー!!なにこれーー??!!

似た顔がいっぱい!!笑



この子達は、

DSCN+190_convert_20080924230450.jpg

ボストンテリアの親子。

超~かわいい~~!!!と、またまたお母ちゃんはメロメロ。

結構ワンコが来てたから、いっぱい挨拶したよ!



さてさて、お父ちゃんが買い物中、

お母ちゃんがふと、僕の顔を見てびっくり!!!

DSCN+191_convert_20080924230555.jpg

さっきの「犬の遊び場」にいた大量の蚊に

僕も右目を刺されてたみたいだわ~。笑

僕、鈍感だから気付かんかったわぁ~!


そんな鈍感な僕だから、、

DSCN+192_convert_20080924230653.jpg

お父ちゃんを待ってる間、

どこかれ構わず、この伸び伸びスタイルでリラックスして、

みんなに後ろ指さされて笑われてるのにも気付かんかったわ!

お母ちゃんは恥ずかしかったみたいやけど。笑




さて、最後に、

鳥浜のペットショップで売られてるミニチュアホースを見に行ったて!


DSCN+195_convert_20080924230838.jpg

僕、馬をこんなに近くで見るの初めてだから興味津々!!!

ねーねー、こっち見てよぉーーー!!!!

顔見せてよーーーー!!!!

馬さぁぁ~~~ん???!!

   ・・・・・

   ・・・・

   ・・・

   ・・

   ・

DSCN+194_convert_20080924230754.jpg

完全、無視!!!!

僕、全く興味を持ってもらえんかたぁ~~!涙





↓馬だけにウマが合わなかったのね!プッ!今日もクリックお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

皆さん、こんにちわ!

お母ちゃんです!!




さてさて、前回、無意味に延ばしてしまった来客が誰かと言う話ですが・・・



↓この人でした。

DSCN+003_convert_20080916182236.jpg

このブログ唯一の顔出しOK!な人間、

お母ちゃんの姪っ子の怜奈さんです。



お母ちゃんの姉とだんなさんの3人で連休に、

横浜に遊びに来てくれたんです。

DSCN+002_convert_20080916182145.jpg

お母ちゃんとお父ちゃんと一緒に江ノ島に行きました。

何だか、ついこの間来たばっかりのような気がするけど・・・

でも何回来ても気持ちいい所です。

DSCN+001_convert_20080916182102.jpg

ここで、とびっちょ丼を食べました。

やっぱり、江ノ島のとびっちょ丼は本当においしかったわ♪




さて、お昼から向かった場所は・・・

八景島シーパラダイスです!!

DSCN+004_convert_20080916182326.jpg

さすがに連休中だからすごい人でした!!



DSCN+006_convert_20080916182410.jpg

お母ちゃんとお父ちゃんはシーパラのものすっごい近くに住んでるのに、

いつもキッコを連れてしか八景島に行ったことがなく、

水族館の中に入るのは初めて!!!

すっごい楽しんじゃった!



DSCN+007_convert_20080916182504.jpg

ブレブレだけど、ペンギンを見たり・・・



DSCN+008_convert_20080916182555.jpg

水槽の中のトンネルをくぐったり・・・




DSCN+011_convert_20080916182735.jpg

動物のショーを見たりしました。


このセイウチちゃん、すっごい芸達者で超可愛かった☆


DSCN+010_convert_20080916182650.jpg

このセイウチちゃんは何となく、キッコに似ていたような気がします。笑



さらにはシロイルカもショーに登場!!

DSCN+012_convert_20080916182822.jpg

シロイルカも可愛かったけど、お母ちゃんはこのイルカと一緒に泳いでた

右にいる女の人に感動したよ!!!

すっごいの!!水中をジャンプしたり、深く潜ったり!!

カナヅチのお母ちゃんには考えられないことを軽々とやってのけてました。



しかし、このシーパラのアイドル、

シロイルカちゃんですが・・・

DSCN+013_convert_20080916182926.jpg

すっごい可愛いんですね。

DSCN+014_convert_20080916183038.jpg

超癒されました。


こんな感じで、夜はバイキングをたらふく食べて、

花火まで見て、超満足でクタクタで帰宅しました。



そして、次の日・・・

銀座にお買い物に行きました。

DSCN+018_convert_20080916183427.jpg

H&Mに行きたかったけど、

とてつもなくすごい人だったので、諦めましたよ、はい。

でも姉はちゃっかり満足な買い物ができたみたいですよ。


さて、お買い物をしたらランチですよん。

DSCN+016_convert_20080916183250.jpg

姉は体を仰け反って写真撮影中。



ここはどこかというと・・・

DSCN+015_convert_20080916183158.jpg

ここです。

食べるのに夢中で、食べ終わってから写真撮ってないことに気が付いちゃった。

ブロガー失格ですな。

しかし、お父ちゃんとお母ちゃんだけじゃ贅沢すぎて食べられない、

おいしいものを頂きました。



このあとお昼からは、メトロに乗って移動し、

原宿や渋谷などをブラブラしたり、お茶したり、ご飯食べたりしました。

愛知県の田舎から来た姉親子は人の多さに疲れ果て、

怜奈は何だかハイテンションになっちゃって、

楽しくワイワイと遊んで、

昨日の夜、愛知県へと帰っていきました。


キッコ「ちょっと待った~~~!!!」

DSCN+019_convert_20080916183519.jpg

キッコ「あのぉ~~僕2日間ずっと家でお留守番でしたけど・・・」

ご、ごめん・・・。

キッコが行けない所ばっかりに出掛けてたから・・・。

キッコ「これ、僕のブログなのに、僕が登場しないってどうゆうこと?!」


ごめんって・・・。

だから怒ると思って、誰が来るかキッコに教えたくなかったのよ・・・。


キッコ「しかも・・・!!!

DSCN+020_convert_20080916183615.jpg

    何で、僕はこんな変なネットを被せられてるの!!??」

DSCN+021_convert_20080916183658.jpg

キッコ「僕、本当に怒ってるからね!!」

そんな怒らんでも・・・。

それはね、バァバが桃を姉に持たせてくれて、うちに届けてくれたの。

その桃についてたネットを被せてみたのよ。

キッコ、かわいいよ!!


DSCN+022_convert_20080916183753.jpg

他にも梨や巨峰も持ってきてくれたんだよ!!

貧乏家族には贅沢ですねーーー!!!

おいしく頂きますよ☆


DSCN+023_convert_20080916183833.jpg

キッコ「これ、くれたら許す!!!」

ちょっとだけよ~~!!



↓フルーツで機嫌が直るキッコ、単純!!今日もクリックお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

母「キッコ、お取り込み中悪いけど、

  お母ちゃんの話を聞いてくれる?」


DSCN+174_convert_20080912222754.jpg

キッコ「えぇぇーーー今ムリ。」

母「そんなこと言わないで。大事な話なの!」



DSCN+170_convert_20080912222858.jpg

キッコ「じゃぁ、耳だけ聞いとくーー。」

母「・・・。(汗)まぁ、いいわ。ちゃんと聞いてね?」



母「この間、ヒロシ君が帰ったばっかりなんだけどね、」

DSCN+173_convert_20080912223220.jpg

キッコ「あぁぁ~ヒロシ君ね。いっぱい遊んでくれて楽しかったよねー。」

母「そうだね。いっぱい遊んでもらってたもんね。

  でね、ヒロシ君が帰ったばっかなんだけどね、

  また我が家にお客さんが来るの!!!」


DSCN+175_convert_20080912223107.jpg

キッコ「ふ~ん・・・。」

・・・

・・




DSCN+171_convert_20080912223004.jpg

キッコ「えっ??!!」

母「やっと真面目に聞く気になった?

  お客さんが明日の夜から来て2泊していくのよ。」



DSCN+178_convert_20080912223338.jpg

キッコ「ホントに~~~!!やったぁぁ~~!!

    で、誰が来るの??!!



母「それなんだけどね・・・、」

DSCN+177_convert_20080912223427.jpg

キッコ「うん、うん♪犬好きな人??!!」


母「すごい、期待してる顔だね・・・。(汗)

  でもね、キッコ、まだ知らない方がいいと思うよ・・・。うん。」





DSCN+176_convert_20080912223516.jpg

キッコ「えっっ??それ、どーゆーこと??!!」

どーなる??!!キッコの連休!!!笑




↓誰が来るかは次回のお楽しみ~!(延ばすほどのものか?!)
 今日もクリックお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

お久しぶりです・・・・。

お母ちゃんです。

久しぶりすぎて、どんな感じで戻ってきたらいいか、よくわかんなかったよ。笑


本当に1ヶ月もあけてしまった・・・。


でもキッコもみんなも元気だったんで、良しとしよう!!!笑



この1ヶ月いろんなことあって、忙しかった・・・。


ほぼ毎日働いていたしね。

働くことが大嫌いなお母ちゃんがよく頑張ってると自画自賛ですわ。



その他には、写真を紹介しつつ、

どんなことをやってたかお見せしようと思います♪



まず、お盆はお母ちゃんの実家に帰省しました。

そして、実家の近くの川に泳ぎに行きました。

DSCN+040_convert_20080909002339.jpg

参加メンバーは、キッコ、お父ちゃんの実家のワンコのミルク、

怜奈、お母ちゃんの姉(怜奈母)、その夫(怜奈父)、そしてお父ちゃん、お母ちゃんです。


DSCN+038_convert_20080909002133.jpg

チワワのミルク、初めての川&泳ぎでしたが、

これが初めてとは思えない上手な泳ぎっぷりで・・・


DSCN+036_convert_20080909002241.jpg

何回も泳ぎに来てるのに、ライフジャケットがないと沈んでしまうキッコは、

立場がなくて、何か落ち込んでました。笑



実家では他に、お父ちゃんのご両親が招待してくれた

ナゴヤドームでの野球観戦も行ってきました♪

DSCN+068_convert_20080909002437.jpg

お母ちゃんの姉夫婦も招待してくれたので、

怜奈も初めての野球観戦をしてきました。

(怜奈が生まれる直前、臨月の姉は野球観戦してますがね。)



横浜に戻ってきてからは・・・、

DSCN+031_convert_20080908235721.jpg

お母ちゃんのお友だち、B君とOちゃんがめでたく結婚しまして、

さらにOちゃんはお誕生日だったので、ささやかながら、みんなでお祝いしました。

元気な赤ちゃんが生まれますよーにっっ!!!




さらに、大阪からお父ちゃんのお友だちのヒロシ君が、

8月の終わりから、2週間うちに滞在してました。

DSCN+041_convert_20080909013736.jpg
ちなみにこの写真はヒロシ君の誕生日を地味に祝った時。


やっぱり大阪からのお客様なので・・・

DSCN+027_convert_20080908235614.jpg

東京タワーを見に行きました。

何気にお母ちゃんも初めて行きました。

キッコはお留守番です。


さらに・・・

DSCN+045_convert_20080908235827.jpg

どんだけ中日ファンなのか・・・

神宮球場にも中日戦を見に行きました。

ヒロシ君も地元は愛知県なので、もちろん中日ファンですよ。


DSCN+050_convert_20080908235933.jpg

大敗しましたけどね・・・。

ここももちろんキッコはお留守番です。





・・・と、

ここのところ、来客が多くキッコ中心の生活が出来ず、

お留守番も多くなってしまったので、

ヒロシ君の横浜滞在最終日の7日はキッコも連れて

江ノ島に遊びに行きました。

DSCN+054_convert_20080908234154.jpg

お母ちゃんと車中で♪

久しぶりのお出かけでワクワク♪



江ノ島を・・・

DSCN+058_convert_20080908234513.jpg

お父ちゃんとヒロシ君とテクテク歩きます。



海をバックに・・・

DSCN+056_convert_20080908234429.jpg

写真を撮ります。

暑くてしんどかったね~・・・。。。


お父ちゃんとヒロシ君とも・・・

DSCN+057_convert_20080908234347.jpg

記念撮影です。



さぁ、せっかく江ノ島に来たんだから、シーズン外れだけど泳ぎますよ!!

DSCN+059_convert_20080908234609.jpg

水に浸かるのは全然平気なのに、泳ぐのは断固拒否なキッコ。


温泉じゃないので、ちゃんと泳がないと!

DSCN+063_convert_20080908234703.jpg

お父ちゃんにスパルタされてます。

お母ちゃんがライフジャケットを忘れてしまったので、

手を離すと沈んでしまいます・・・。



おっさん2人による・・・

DSCN+064_convert_20080908234756.jpg

愛のスイミング教室。

キッコ、頑張ってます。




さて、泳ぐのに飽きたお父ちゃんが何か始めましたよ。

DSCN+065_convert_20080908234942.jpg

キッコが・・・・・・・、

DSCN+067_convert_20080908234856.jpg

埋められてます!!!!



最初は余裕で・・・

DSCN+069_convert_20080908235029.jpg

こんな気持ちよさそうな顔をしていたキッコ。



だんだん・・・

DSCN+070_convert_20080908235115.jpg

不安になってきたのかな・・・?


DSCN+071_convert_20080908235203.jpg

真顔になってきちゃったキッコさん。


離れてみると・・・

DSCN+074_convert_20080908235313.jpg

不安そう・・・。笑



あっ、、

DSCN+075_convert_20080908235355.jpg

波が・・・。




何だか・・・、

DSCN+077_convert_20080908235448.jpg

顔だけのキッコが不思議な生物に見えました。

実は、自力で出ようと思えば出れたんですよ。
でも呼ぶまで出なかったから調子が良かったのかな??笑





↓そんなこんなでヒロシ君は無事に帰り、楽しい夏でした!
 久しぶりのクリックお願いします!!笑

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
↓こっちも。
banner2.gif

↓犬友探しに!
middle_1192502602.gif

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

// ホーム //
