フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム


これは人間用と犬用。

失敗かなぁ~と思ったけど、意外にも結構膨らんだ!

まだ味見してないから味は分かんないけど(-_-;)


でも、キッコは少しくらい不味くても食べるでしょ♪

アタシ、今日夕方からよく頑張った(≧ω≦)b



追記:バナナマフィン食べてみました~!!
めっちゃおいしかったよぉ~。
今回のマフィン、バター使ってないんだよ。
犬が食べるものだからヘルシーに…と思って、バターの代わりにオリーブオイルを。
そして、牛乳の代わりにヨーグルトを使用。

人間用も同様に代えました。
だから失敗するかな…と心配だったけど、大丈夫だったよ。

とってもヘルシーだし、カロリーダウンも期待できるから、
マフィンを作る時、是非おすすめです!!



作ったよ!

もちろんキッコ用。

昨日ドッグカフェにあって、何か作れそうと思って!

前回のりんごクッキーより評判良し。

歯ごたえがサクサクしていぃみたいです。

でも今日はまだまだ頑張ったのよ~。


今日も天気良かったし、どっか行こうかな~、
と考えつつ、結局昼間はグダグダ浅く寝続けてしまった…(´・ω・`)

キッコ、ごめん。。

で、夕方から本格始動
ε=┌( ・_・)┘

まずは、一週間分のキッコご飯を作りました。


今日は大根、かぶ、ブロッコリー、白菜、かぶの葉に
お肉は鶏のモモ肉と砂肝。

これを大鍋でぐつぐつ。


でも今日はこれだけじゃないんだなぁ~♪♪


やっぱりいつものドッグラン。

超走りました!!

今日もいっぱい遊びました!!












ランチ♪

まずは腹ごしらえしなくてわ!

テーブルが低くてちょうどキッコ目線(;゜O゜)
危険~。

最後にはソファーで、
自宅かっ!
ってくらぃ、くつろいでたけどっ(笑)
普段は田舎暮らしだけど、
こうゆうとこで横浜育ちなドッグカフェにこなれてる感じが出るのかしら?(笑)

可愛い子ちゃんことマカロンちゃんはまだ10ヵ月なのに超おりこう!

キッコの小さい頃とはえらい違い~。


やって来ました~♪♪

これから一緒に遊びますっ!


に乗ってお出掛け♪

キッコは運転できなぃから
運転席に来ちゃダメよぉ~。


お出掛けです☆

今日はこんな感じで。

キッコも一緒だから、
ノーヒールに楽チン&毛が付きにくい素材…
と条件が多いの。


で、今日はこんなパンツをチョイス。

これ、たまたま入ったショップが閉店セールしてて
なんと1500円!(笑)

安くない!?

しかも超楽チンだし♪♪

これでキッコのどんな激しい行動にも対応!(笑)

でわでゎ、これから可愛い子ちゃんに会ってきます!


今日のアタシ。
畳の上、靴で乗るなって感じだけどっ( ̄◇ ̄;)
いちお、アタシの衣装部屋なので…。(笑)

何か黒い気分だったんだょね。

タンガリーシャツで何とか今年っぽさを出したけど(笑)

で、足元はミネトンカ。

ロングです。

ミネトンカのロングって
編み上げがメジャーだけど
あれだと服選ぶし、流行り廃りがありそうって思って普通のタイプに。


まぁかわいぃことはかわいぃんだけど、

やっぱショートのが使える!

ショートって中のクッションがロングと違ってフカフカしてて
超歩きやすくなってるの!

同じミネトンカでもこんな違うの!?
ってくらい違う(笑)


値段も安いし、買うなら是非ミネトンカのショートオススメです☆
おめでとーヽ(≧▽≦)/

キム・ヨナは圧巻の演技でさすがの金☆

でも真央ちゃんもすごい感動したよ~!
泣けてきたもん。


でも真央ちゃんがすごいと思うのは、

悔しいって言って泣けるとこだよね。


悔しいって泣いたって、結果だから仕方ないぢゃん?

実際、前評判はキム・ヨナのが上だったし。


でも、悔しいって泣けるってことは本気で金を取ろうとしてたってコトだし、
次こそは、ってゆぅ未来を感じさせるよね☆


何てゆーか、国民としては応援のしがいがあるってゆーか。


例えばアタシが真央ちゃんだったらさ、ショート終わった時点で、
口では金狙うとか言っても、心の中でちょっとキツくね?
とか絶対思うし、

フリーのキム・ヨナの点数を見たら
ってか完全に無理ぢゃん!
って思う(笑)

で、とりあえずフリー精一杯やるけどさ、やっぱ銀でさ、
やっぱ無理だったぢゃ~ん
とか思いつつ、
でも、アタシ銀ってすごくない?!

今後もキム・ヨナは越せそうにないから銀メダルで満足だわぁ~!


って思うと思うヽ(´ー`)ノ(笑)

もう、その辺が人間としてダメよね。

真央ちゃん、素晴らしいです。


ちなみに今日は会議室の大画面で堂々と見れました!

みんな興味があったみたぃで良かったわ~。


今、こんな感じです。

分かりにくい?(笑)

胸まである毛にパーマかかっててユルユルとボサボサの紙一重な感じにセット(笑)


今、髪の毛伸ばし中だから美容師に行ってもカラーくらぃしかしてなくて。

カラーだけだとあんまり変化ないじゃん?

それが嫌で、いつも美容師さんと試行錯誤。

美容師さん、実家に遊びに来ちゃうくらい家族ぐるみで仲が良い子だから、
うちは家族中(父除く)でお世話になってます。

だから言いたいコト全部言えるのがgood!

で、美容師さんと考えた結果、ロウライトをいれよぅって事に。

ハイライトの逆で、一部だけ黒くするってやつ。


今のカラーにする前は、上下の下半分を暗くしてたよ!

そぅすると髪にボリュームが出るのだ!


で、今は顔周りだけ暗くしてるよ。

そぅすると顔がしまって見える!
最近みるみる太ってまん丸顔になってたから、それは助かります!(笑)


カラーの明るい部分は草木染めってゆぅ自然素材の薬を使ってるから
髪が傷まないし、カラーもキレイに維持。


美容師さん、いつもワガママ聞いてくれてありがとです!(笑)


今日はフィギュア女子フリー!

真央ちゃんは13時半くらいらしぃ…。

何で昼休みとかぶらないの…?


そんなコト言っても仕方ないから今日は充電器持参で出勤!

もちろんワンセグ用(〃▽〃)

でも、こんだけ日本中が注目してるから
仕事中でも会議室のテレビつけてもらえるかもっ(・∀・)

とにかくみんな頑張れ~応援してるよ~!


狙ってます。

ちなみに後ろでお尻だけ写ってる猫も狙ってます(笑)


最近はこの遊びがお気に入り。

ひたすら引っ張り合うシンプルな遊びですけど…(汗)

赤いおもちゃ持ってきて~
って言うと遊んでくれると思って慌てて持ってくるよ。

4歳になっても遊ぶのが大好きな子だなぁ。


今日は今のアタシのネイルの話を。


今はピーコックになってるよ!

ゴールドラメのグラデに黒いラインでピーコック、
その上にホロを散りばめてあります☆

アタシはジェルしかしないけど、爪が折れたりして長さが合わない時はスカルプで長さを出してもらいます。

今回は左右の親指が折れたからスカルプ…。

で、今日プリンタに紙が詰まってプリンタのトレイを開けたりして

ガチャガチャやってたら

親指の爪に負荷がかかって、
スカルプ剥がれたかとおもったくらぃ痛い衝撃がっ(汗)

まぁ、大丈夫だったんだけど、

これは業務に支障をきたしておりますな…。

次回のネイルはもう少し短くしたほうがいいかもだけど、
指が短いから爪短くすると赤ちゃんみたぃな手になって嫌なのよね!

って、どうしよもないことを悩んでる私でした(笑)


実家にて。

ご老体(13歳)のため、ずっと寝てるんだけど、

暖かくなってくると伸びてきて

こんなんが床に転がってるから注意です。


ソファーでまったり。

キッコはアタシの仕事中は実家に預けて、バアバといるの。


だから、すっかりこちらが自宅なんだと思ってる様子(笑)

マンション帰るとき、拒否されたりします~(涙)


残業しました…(涙)

でも今日は昨日解けなかった謎が解けて

すっきりおうちに帰ることができます!


写真は今日アタシが付けてたペンダント。

これ、ディオールのクリスマスコフレで、

開けるとリップグロスが入ってるの。


スワロなのにお手頃価格で、
しかもアタシは韓国旅行の時に免税店で買ったから更に安くゲットできたよ!


クリスマスコフレは大好きで毎年チェックするけど、
化粧品自体はミニサイズだったりで使いにくいから、
完全にデザイン重視(ポーチがかわいぃとか)で選んでます。


キッコ。

写真なんか撮ってないで、さっさと寝よーよ!

って顔してるよ(笑)

11時過ぎると途端にネムネムになる

お子様キッコです。


突然耳のどアップでごめんなさい(汗)

今、アタシの耳には耳つぼジュエリーがついてるの!

いつも行ってるネイルさんでやってもらったよ☆


貼る場所によって効果は違うくて、

アタシが今やってるのは、ずばりダイエット!(笑)


まぁ、効き目は……(汗)ですが、(笑)

見た目がかわいぃから、それでOKです。

髪をアップにしたら、さりげなくスワロがキラりんと光ってかわいいの。

10日~1カ月で取れちゃうんだけど、
次ネイル行く時にまたやってもらおぅかなぁ~と考え中だよ!


今さらデコっちゃった(笑)

何でって

この前の記事で言ってたチョーカー作ってみよっかなと思って、

そーゆーお店に買いに行ったんだけど、

アタシが欲しかったよぅなビジューとかストーンがなくて、

買わなかったの。


でも、せっかく買いに来たのに何も買わないのは悔しいって思ってスワロを購入(笑)


で、携帯でもデコってみよぅと思いたったの。


分かりにくいかもだけど、キッコのシルエットが白くなってるんだょ♪♪

久しぶりにチマチマ細かい作業してたら何か楽しくて満足だわっ♪


こうして、チョーカーへの情熱が薄れていくんだろぉーなー(笑)


今から家に帰ります!

遅くまで仕事したくせに
何一つやり切れなかった要領の悪さ(涙)

賢くなりたぃ。


写真はアタシ愛用、
誰もが知ってる
ミネトンカのブーツ。

アタシ、チビだからぺったんこ靴に抵抗があったんだけど、

かわいぃからどーしても欲しくなっちゃって

買ってみたら

超楽チンだし、服選ばないし、めっちゃ使える♪

ヘビロテすぎて汚い(笑)

もう一個ミネトンカのロングブーツも持ってるけど、
ショート丈のが断然使ってる☆

通勤には楽チンだから最高だけど、

これから春に向けてヒールも履いていかなくてはね!


昨日の河川敷は天気が良かったから

緑と青がこんなにキレイな写真が撮れちゃいました☆

ビビりキッコもたくましく見える(笑)



久しぶりにやらせてあげたよ!

ボールを見ると、我を忘れてしまうくらぃサッカーが好きだから、

ボールがあるだけで

こんな幸せ顔になっちゃうの(笑)
20100221191405


キッコと行ってきたよ♪

人もいないし、散歩道になってるし、最高なスポット!


キッコに作りました~。


今回はリンゴです。


今まではカボチャやニンジンの野菜で作ったから今回は果物で。


しかも、今までは花やら星やらの形を頑張ってたんだけど、今回は型抜きが面倒くさいくさいから、

モリっと適当にやったら、
すっごぃ肉厚に(笑)


で、キッコの評判はいまいち…。
いや、食べるんだけどね?
すごい食べるんだけど、
何かノリが違うっていぅか…。


なぜ?(笑)

ニンジンやカボチャの方が好きみたいでした。
せっかく作ったのに悲しいです…。



今日も行ってきました。

ほぼ毎週(笑)


キッコを大好きになってくれたジャックラッセルや

肉食系女子のフレンチがいたよ☆

アタシもレト3頭とか大柄ちゃんたちを堪能できて幸せだった☆


だからドッグランはやめられない(笑)


高橋大輔、超感動~!!

4回転ジャンプ失敗しちゃったけど、

一番良かったよぉ~☆

演技力は最高だね!


仕事?
全然してませんけど(笑)
半日ワンセグでがっつり見てましたから。


だってどうしても生で見たかったんだも~ん!

来週から働きます☆



これ、チョーカーなんだけどね。

シンプルなTシャツとかにこれをつけるだけで

一気に華やかに印象が変わるっていう

今、話題なものでして。


アタシもこーゆーの大好きだから、ネットで早速購入☆

で、届いて早速つけたんだけど、

何かこれ、アタシでも作れそう(笑)

めっちゃ安いものだから、いいんだけど、

自分で作れたら自分好みなストーンとか置けるし、

いろんなバリエーションが出来るし☆


今度、挑戦してみますー!
そしたらアップしまぁす☆

お寺の人にバレたら怒られるかな?(笑)

これは、3カ月前くらいの出来事です。

テーマ:★★フレンチブルドック★★ - ジャンル:ペット

// ホーム // 次のページ >>
