フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20100331103419
20100331103412

アタシは基本的に構ってちゃんです。

構ってほしぃの(´・ω・`)


同じ部屋にいるのに違うことしてるなんて考えられなくて(笑)

1人の時間が欲しい、と思ったこともなぃ(笑)


それはもちろん恋人でも友達でも家族でも一緒で
未だにママと家に2人でいて
ママが1人で読書とか始めちゃうのが
すごい嫌(●`ε´●)

でも一緒に映画見るのはOK(笑)


だからラブラブな彼氏とか
大好きな友達だけぢゃなくて
誰とでもそぅなんだょね(=°ω°=)

構ってほしぃんです。

基本的にウザい奴です。


だからね、実家が犬から猫にシフトしていった時、
それはそれは寂しかったですょ(;´д⊂)

猫可愛いから大好きだけど
アタシが「キラちゃ~ん」って愛猫の名前を呼んでも
すっごい怖い顔で睨むんだから!!

うちの猫だけ?(笑)

俺の名前を気安く呼んでんじゃねーよ!
みたぃな反応。
てか反応って言っても、
目を一瞬こっちに向けるだけで
基本的にはシカトだからね。
尻尾をバタバタ振ってイライラを体現してるからね。


顔は最高に可愛いのに
態度は最高に可愛くない!


本当に寂しぃですょ°・(ノД`)・°・



だからキッコが久々の犬で
その態度に感動っ( ´艸`)

だって呼んだら絶対反応して来るんだょ!!(当たり前)
しかもただ来るだけじゃなくて、
めっちゃ嬉しそうに!
テンション高い時は、
おもちゃまで持ってきてくれる!

構ってちゃんのアタシには最高なのです( ´艸`)

でも構ってちゃんじゃなぃ人にはウザい犬と言われております(°∇°;)


これからもアタシとキッコはウザウザペアで行きますょ
ヾ(´ω`=´ω`)ノ




上の方にある何かが気になって

一所懸命背伸びする
キッコに萌え~~(*´д`*)


だって小学生の男の子みたぃ!!


さらにキッコの
小さいチンチンが萌え~(*´д`*)

あっ変態です(笑)



今日は何だかラッキーだったょ(・∀・)

たまたま帰りが一緒になった会社の人が
時間あるからって
お茶誘ってくれて
ケーキおごってもらっちゃった( ´∀`)
食べ過ぎかな?えへっ(〃▽〃)


で、その後、服でも見ようと思ってフラフラしてたら、
超可愛いアタシ好みな服に出会えて
一瞬買うかどうか悩んだけど
インポートの一点物でこれがラストです!
もう入荷予定はないです!
なんて言われちゃったから
買うしかないよね?!
(゜Д゜;≡;゜Д゜)

店の人にはめられてるかなぁ~(笑)
だとしても、後悔しなぃ可愛い買い物が出来たがら
ラッキーでした(・∀・)


しかも、買い物、普段は1人でするコトが多いけど、
今日は会社の仲良い人が一緒にいてくれたから
あーでもない、こーでもないって話しながら
楽しくショッピングできちゃったヾ(^▽^)ノ


こんなことでも
明日も仕事頑張れちゃう
単純なアタシでした( ´艸`)


来ちゃった河川敷。


車で10分とかからないから
すっかり定番お散歩スポット。

人少ないし。



でも、 今日この田舎の河川敷で
フレンチのブリンドルの男の子に会えたヾ(^▽^)ノ

奇跡ヽ(≧▽≦)/


田舎はやっぱ柴犬と雑種率が高いからね(笑)


キッコは眠いと下唇が出ます(笑)


アタシのパパもです(;゜ロ゜)

隔世遺伝!?
((((゜д゜;))))


しかしこの顔、
相変わらず面白すぎ(*≧m≦*)


先週、お買い物の時に買ったメガネが

つぃに手に入りましたヾ(^▽^)ノ


アタシは左右の視力にすごい差があって、
左目は1.0くらぃ見える時もあるんだけど、
右目は0.1も見えない状態(´・ω・`)


普段の生活にはあんまり支障ないけど
仕事でパソコン使ったり、細かい数字追うのはさすがにキツい(~_~;)

だから仕事中はメガネ着用。

で、今使ってるのよりフレームが大きいのが欲しいなって思って

今回こんなの買ってみました(・∀・)

なかなかいいんでないのぉ~( ´∀`)
うふふ( ´艸`)


またいつものドッグラン!

楽しすぎて、写真まったく撮らず(笑)


キッコはサルーキの男の子が大好きで
その子が来るとめっちゃ走る(笑)

フレンチとは思えない走りっぷり( ´艸`)


おかげで帰りの車の中は
写真のよぅに爆睡です!


今週は雨が多くて散歩少なかったから
その分遊び尽くしたみたぃ(´ー`)


今日は午前中にネイルに行ってきたよ(・∀・)


前回のネイルはホロが剥がれやすくて、
予想はしてたけど
いつもより早くダメになっちゃった…(つд`)


しかもその時に爪を折ってしまい、ちんちくりんに…(>_<。)

てか、小指なんてえぐれましたから!


て、ことで今回は久しぶりに爪を思い切り短くしました!
えぐれた小指はスカルプで補強!
わかんないでしょ?


短くても可愛いデザインを考えて、
単色を5本全部違う色にすることに。

その上から今期、大流行の押し花シールを貼って、
さらにストーンをさりげなく乗せてもらいました(〃▽〃)

何かお花畑みたぃで春らしくて超可愛いでしょ?

アタシ、こんな甘いキャラじゃなぃのに
ネイルだと冒険できちゃぅっ(*^.^*)

ネイル綺麗だとテンション上がるわぁ!
さっ、天気もいいしキッコといつものとこへ
行ってきまーすε=┌( ・_・)┘


念願だったの( ´艸`)

食べたかったの!!
アンティークの生ドーナツ。


なぜかアタシの地元にショップがあって( ´艸`)

今日、ママに買ってきてもらったよ☆
アタシは休みがカレンダー通りだから、どうしても混んでて…
だからママに頼んだの。


で、食べてみたら、

これはドーナツじゃないっ
(゜Д゜;≡;゜Д゜)


ドーナツの形したムースのケーキ?みたいな。

ドーナツと思ったらいかん。


うん…。

期待しただけに
不味くはなぃけど、
そっか…っていう感じでした(´・ω・`)



電車で隣にいる人が
何だか納豆臭いっ((((゜д゜;))))


ちなみに
キッコのおでこは昆布だしの香り( ´艸`)
本当にだよ!


もぉお~ね、キッコの顔周りっていろんな香りがするの!

ほとんどの人は犬臭いって思うんだろうけど
アタシはあの何とも言えない香りが大好きで(*´д`*)

キッコに関しては
アタシかなり変態だと思う(*´д`*)

突然、足です(笑)


アタシは手は絶対にプロのネイルさんにやってもらぅけど、

足は自分です。


ペディキュアは濃い色をベタっと単色で塗るだけで
かわいい(と思ってる)し、
手みたいにマニキュアだとすぐ剥がれるってことがないから
自分でやるので充分。


さて、今回はディオールのマニキュアを使用!

お姉ちゃんがイタリア旅行に行った時
なぜかこのマニキュアをお土産にもらった(・∀・)

なぜマニキュア、しかもイタリアなのにディオールなのかは謎(笑)


でも塗ってみたら調子良いの!!

色が黒のよぅな茶のよぅな紫のよぅな何とも言えない色で。

発色良いし、伸びも良い。

なんといっても、乾くのが超早い!

オススメです( ´艸`)


ソファーで寝るキッコ。


半ケツ落ちてるよっっ
((((゜д゜;))))

訳じゃないですょ。

更新。

気付いたら今日も12時過ぎてた(笑)


写真はちょっと前に作ったボロネーゼ。
アタシが作ったボロネーゼ。(しつこい。笑)

何かボロネーゼってお子様的なのが嫌で(笑)
あんまり作らなかったけど
自分で作って食べてみるとおいしぃもんだよねヽ(´ー`)ノ


ちなみにパスタには余ってたラザニアシート使ってるよ!
ラザニア作った時に余ったからずっと保管してあったけど
普通にパスタとして使ってもおぃしいもんだね!
ぜひ余ってたら有効活用を。
そのままだと大きいから茹でたらちぎってね(・∀・)


話変わって、今日(昨日?)は会社帰りお茶して帰りました。
それだけでも、仕事から気分転換できて違うもんだね(≧∀≦)
これからは1人でも仕事帰りに寄ってみようかしら。

でもアタシはきっと1人だと緊張しちゃって(笑)
ちっとも気分転換にはならなぃだろぅなぁ~┓( ̄∇ ̄;)┏



まさかの帰宅拒否!!
(゜Д゜;≡;゜Д゜)


どんだけ遊べば気が済むねん!!(笑)




ポーズを決めるキッコと


枝で遊ぶキッコ。


かわゆぃなぁ~(*´д`*)


ちなみにアタシがはいている靴は
フォーエバーで買った靴。

ペッタンコだからキッコと遊ぶにはぴったり!
しかも激安!2900円!(笑)

でも草の上を歩くコトは想定されてないみたいで

微妙に滑るよぉ~(゜Д゜)


河原が大好きなキッコ。

道を覚えてて
近くなると車の中でクンクン鳴くの。


だからこんな楽しそうな顔ではしゃぐよ!


連れてきがいがあるなぁ~( ´∀`)


田舎最高ヽ(≧▽≦)/

河原へgoε=┌( ・_・)┘


来る時間が遅かったから
人が少なくて
またまた最高ヽ(≧▽≦)/


出掛けます。

雨だと思ってたからキッコ孝行じゃなくて

ショッピングにしたんだけど、

雨ぢゃないね(°∇°;)


でも、すごい風!!

こんな日にハットをチョイスしちゃうアタシって…(-_-;)


今年は断然、カンカン帽が流行ってるけど、

アタシってどーにもあーゆー甘いの似合わないの。

絶対に。


だから今年も頑なに中折れハットだよ(●`ε´●)

しかも今年用にもう一個、あえて中折れハット買いましたからね!(笑)

まだ届いてないけど!

てことで、今日はこんな感じでした♪


恐怖の寝顔((((゜д゜;))))

疲れすぎて白目むいちゃってますからぁ~(°∇°;)

もぅキッコの顔は百面相で面白すぎっ(≧∀≦)


ドッグランでいっぱい遊んだら

ご飯もいっぱい食べれるね( ´艸`)


今日のキッコご飯は
かぼちゃのリゾット風!

かぼちゃ、ニンジン、えのき、りんごが入ってるょ(^-^)


さぁさ、召し上がれ(・∀・)


ドッグランにいるょ((((゜д゜;))))


超でっかいけど
超優しくて


超かわいいの~~( ´艸`)



女の子が持ってきてたボールで超遊んで

激しくゼェゼエなったキッコ。


ドッグランなのに繋がれて強制的に休憩中(--;)

アタシはボールじゃなくて犬と遊んでほしいんだけど…。


どちらにしろ今日くらい暑くなると(19℃)
外で走り回るのはきついキッコ。


ドッグランはあとどのくらい来れるかな(´ヘ`;)



知ってますか?

人それぞれ似合うカラーは違うんだょ(・∀・)

例えばアタシとお姉ちゃんは顔そっくりだけどパーソナルカラーは違います!

顔が似てるとかっていう問題ではなぃんだょね!


アタシが行ってる美容院はパーソナルカラーを診断してくれて
そこから似合う髪色を考えてくれるの。

それで、すごく面白い!って思って、ブログに書いてみました(・∀・)


パーソナルカラーは大きく分けて4つのタイプに分かれます!

それぞれスプリング、サマー、オータム、ウインターと四季に分かれるよ。

診断は肌の色や日焼けした時の肌の状態、目の色はチークの色
あとは実際に素肌にカラーを乗せてみて合う合わないを判断するょ(^^)

やっぱり実際に素肌にカラーを乗せた方がしっかり診断されるけど
今はネットのサイトとかでもあるから興味ある人は診断してみてね!


さて、ではそれぞれのタイプの特徴を。

まず、スプリングさん。
これはポップでキュートなイメージの方。
パステルカラーが似合います!
雑誌で言うとCanCamのよぅな、タレントだと蛯原友里ちゃん系です。


続いてサマーさん。
この方は透明感のある清楚系なタイプの方。
雑誌だとsweetとかかなあ~?
タレントだと綾瀬はるかちゃんとか小林麻央ちゃん系。

なんとなく分かるかな?


さてさてオータムさんは、かっこいぃやエスニック系で雑誌で言うとグラマラスとかです。
色はアースカラーとかがオススメ。
タレントだと安室奈美恵ちゃんとかリカコさんとかです。


最後にウインターさんはモードでクールな感じです。
雑誌はちょっと分かんないけどアジアンビューティーな感じとか、モードファッションが似合います。
モノトーンカラーがオススメ。
タレントでいうと中島美嘉ちゃん系です。



さて、大体のイメージはついたかな?


ちなみにここからアタシの話だけど、
アタシは典型的なオータムです。
美容師さんに一目で言い当てられたほど(笑)

色黒だからアースカラーとかくすんだゴールドとか、
それこそ秋っぽいブラウン系の色が似合います。

上の写真見ると、ゴールドとシルバーのブレスをしてるけど、
完全にゴールドの方が肌に馴染んでるの分かるでしょ??

あと、アタシは昔からエスニック系も大好きでよく着てます。
顔も中東系?だから余計にそんな感じが好き。

自然と自分が似合うものを選んでるってことかな?

でもパステルカラーは本当に似合わない!!(笑)
ビックリするほど!
顔色が悪くなる!


と、それぞれ似合う色、似合わない色があるんだよね。

でも似合わないからって絶対来たらダメってコトじゃなくて、

顔周りは自分のパーソナルカラーを取り入れて顔色をよく見せたり。

例えばスカーフなんかでね。

で似合わない色は素肌とは離れてる所で差し色として使えば良いのだ。

こうやって自分の似合う色が分かれば

髪の毛を染める時も役立つし

後はお化粧のカラー選びも肌に馴染むものが分かるでしょ?


すごくすごく便利!

アタシは自分がオータムだと分かってから
意識して買い物するよぅになったよ。

自分に似合う色はどれかってね。

だから是非パーソナルカラーを見つけてみてね( ´艸`)


鎌倉で買ったよ!

キッコ柄。

もぉぉ~超かわいぃと思って(*´д`*)


だってこのムチムチ感とかよく特徴捉えてる!


見つけた途端、即買い。
言ってしまえば、ただの布切れなのにさ、
キッコがついてるだけで
買っちゃうんだょね(-_-;)

店側もうまいよね!


でもアタシ的にはテンション上がってて
かわいいの買えた~って思ってたんだけど

冷静に「手ぬぐいって何に使うの?」って突っ込まれて…

確かに!!(゜Д゜;≡;゜Д゜)


何に使えばいいのさっ!


ただの布だから使い道はたくさんあるだろぅけど
このキッコ柄どうやって有効活用すればいいのさっ!

分かんないよね(°∇°;)

分かんなくて引き出しの奥にしまっちゃうコトがないょうに

何かに使おうと思う┓( ̄∇ ̄;)┏


今日もいっぱい遊んでお疲れちゃん。

この時間になるとネムネムだね(-_-)zzz


明日会社行ったら3連休だね(・∀・)

先週は全然遊べなかったから
今週は思いっきりキッコと遊ぼうと思います(≧∀≦)


背中汚い…(-_-;)

写真じゃ分かりにくいけどね。


何でって、暖炉の灰が落ちてるとこで構わずに寝ころんだり、
アタシの姪っ子れいながご飯の食べかすを下にいるキッコの背中にこぼしたりするから(笑)

だから彼の背中は黒かったり茶色かったり。

白いから余計目立つ(笑)


拭いてあげなきゃね┓( ̄∇ ̄;)┏


変えてから2週間以上経つのにアップしてなかった(-_-;)


今回はクリアのジェルにホロをフレンチの形に乗せました!


ホロはできるだけカラフルのがかわいぃよね(・∀・)


ネイルさん曰わく、超めんどくさいみたいだけど、

超かわいくて、

ネイルさんとかわいーねー、って盛り上がったネイルだよ!

応用としてダブルフレンチにして先端はカラー入れて、
2段目をホロで埋めてもかわいぃかも!


ホロは大きさを変えて出来るだけ埋めるのがポイントです!

ネイルはネタが尽きないなぁ~( ´艸`)


お姉ちゃんがアタシと入れ違いで東京出張。

しっかり接待を受けてきたらしく、
東京土産をもらって帰ってきましたヽ(´ー`)ノ


浅草の芋ようかんと東京バナナのバウムクーヘン。

ご飯のあとにみんなでおいしく頂きました!

芋ようかん、まんま芋で超おいしかった( ´∀`)

さっっ、エクササイズしなくてわぁ~≡≡≡ヘ(*--)ノ


今日のコーデはこんな感じ!

このボヘなTシャツはH&Mのもの。
やっぱ着るとかわいぃなぁ~。安いのに(笑)

南米にいた頃はこんな感じの服いっぱい安くあったのに
何で買わなかったんだろ?
近くにありすぎると逆に興味薄れるのかな?

南米なかなか行けないし、もっとちゃんと見とけば良かった(--;)



さて、今日アタシはアホだから会社行こうとして
駅の直前で定期を家に置いてきたこと思い出して
慌ててUターン!!

会社と家が遠いから往復すると1000円は余裕で超える!

自費で会社行くのは何か悔しいから電車一本遅らせました(´・ω・`)

でも遅刻はしなぃみたい。
何とか間に合うらしぃ。

良かった!!


でも、こうゆぅアホなコトはもぅ二度としたくない!
(●`ε´●)


超光ってるよ~((((゜д゜;))))


現実に戻って、
何とか1日仕事できた。


横浜の友達がアタシが帰ったあとにフレンドシックって言ってて、
本当にそう!!って思った。


アタシ、薄情だから友達と離れちゃうと、じゃぁさよぅならって感じで
縁遠くなってしまうけど

横浜時代の友達は久しぶりに会っても本当に違和感なく
当たり前に友達やれてる。

こんな関係、最高(・∀・)

なかなか会えなぃけど、こんな自然な関係は
ずっと続くんだろなぁーって思う。

一緒にいると超楽しい分、離れた時はちょっと寂しくて
フレンドシックになるけどね(つд`)


でも、またすぐ会いに行くしね。



さてさて現実ですが、何故か横浜から帰った途端
胃痛復活(笑)

横浜であんなにモリモリ元気にご飯食べて
胃痛なんて微塵もなかったのに!!

そぅ考えるとストレスなんだろぅか!?

アタシは自覚なくても心は密かに病んでんだろぉーか?!(笑)

よく分かんないけど、とにかくガスター10を購入。
あれ、よく効くからね。

薬飲んで放っとけば、大体治ってるからね。(笑)


ストレスあるとかないとかにしろ、横浜で超楽しかった時には全く胃痛なかったってコトは
気持ちの問題だよね!

よし、毎日を楽しく過ごそう(・∀・)

キッコが健康に元気なだけで幸せだっ( ´∀`)

大きな仕事が思ったより順調に終わりそうで良かったっ( ´∀`)

ポジティブシンキングだね☆☆


てか写真と文章、関係全くなかったね┓( ̄∇ ̄;)┏
// ホーム // 次のページ >>
