フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム


今日はタンガリーに花柄キュロットだょ(・∀・)

最近タンガリー好きだな、アタシ…(^^;)


この花柄キュロット、アタシ大好きなセレクトショップにあって
買うのを2週間悩んで
2週間たってもまだ売れてなかったから
もぅ買うしかないと思って買いました(°∇°;)


ちなみにこの大きなピンクのピアスはフォーエバーのだよ(^-^)v
安かわだよね~。

銀座にもできたみたいで…。

アタシの地元に来るのはあと何年かかるかしら…(´・ω・`)


この状態で一昼夜おきますよ。

自然に液体が落ちてくれるのを待ちます(^_^)


こんなに黒くなったょ!


やっぱ、秋の酵素とは全然違うよ(・∀・)

出来上がりも早かったし!

今日は発酵が進んだので
これから濾しま~すヾ(^▽^)ノ


あれから
味噌煮込みうどんを食べにいって

超~おぃしくてっ( ´艸`)

それから
おうち帰って

10時半には寝ました(-_-)zzz

アタシとキッコ、よく寝る2人です(^^;)


さて、今日から
ゴールデンウイークまで少し、
お仕事頑張ります~(・∀・)


おうちに帰る車内も

爆睡だねっ(°∇°;)


この幸せそぅな寝顔見ただけで

連れてきて良かったって

思っちゃうな(≧ω≦)b


伸び伸びで

爆睡だょ(°∇°;)


いっぱい遊んだから疲れたね(・∀・∩)


サザエに牡蠣…

幸せ…( ´艸`)


歩いたら海に到着!

キッコさん、めっちゃ入って行きます(・∀・)


18匹くらぃいます!


島を歩きます(・∀・)

6キロの道のりだよ!



キッコ初乗船(・∀・)

うわぁ~い!!


只今、鳥羽のホテルのロビーです(・∀・)

withマカロンちゃん。


これから楽しいコトが始まりますよ~( ´艸`)



アタシの地元にある
ドーナツ屋さん。


カフェなんだけど
テイクアウトもできて
ドーナツ以外の食べ物も
コーヒーとかもおいしぃお店なんだけどね、


ここのドーナツが世界で一番おぃしぃよっ(≧∀≦)


クリスピークリームドーナツとか
生ドーナツとか色々食べたけど
ここよりおいしぃドーナツ屋さんはありません(`_´)
断言します。

すごぃ人気だから早く行かないと品切れちゃうけどね!!

今日はたっくさん買ってきたよ(・∀・)

明日イベントがあるから
持って行くんだ~♪


今日はお天気がいいね(・∀・)

てことで、今季初かごバッグ使いますよ☆


大分前に購入して、ずっとスタンバイしてました( ´∀`)


モロッコのマルシェバッグ(^-^)v

大人気だから人とかぶるコト覚悟だよ。
それでも可愛いから持ちたい!


ただやっぱ外国製だから
中に袋もなぃし、
中身丸見え(;゜ロ゜)

だからアタシは上にストールをかぶせて使ってるょ(・∀・)

ストールを変えれば雰囲気も変わるしね!


いただきまぁ~す( ´艸`)

何気に初めて食べます(笑)



ドアラかわゆす( ´∀`)

シャオロンもいるょ!


しかし、試合は負けてる(´・ω・`)

アタシが観ると負けること多いんだよねσ(^_^;)?


超おぃしそぅっ!!

野球観戦前に
買ってきてくれたんだお( ´艸`)


有名らしい☆


アタシは本当に毎回野球見に来たのか、食べにきたのか微妙です( ̄ー ̄)



来たよぉー( ´艸`)


ホームラン打たれた直後ですけどね(´・ω・`)


でもそれよりご飯優先ですからヽ(´ー`)ノ
ビバお弁当(≧∀≦)



この前
ワン友のマカロンちゃんがお誕生日だったから
シフォンケーキを作ったょ(・∀・)

イチゴの。


でもワンコ用に砂糖をすっごい減らした
オリジナルレシピだから
本当のシフォンに比べると
そんなに膨らまなかった…(´・ω・`)


でも、味はまぁまぁだったょ!

キッコには無糖ヨーグルトをかけてあげましたっ☆

ものすごぃ食いつきだったから
アタシも一安心でマカロンちゃんに渡せましたっ( ´艸`)

まっキッコは何でも食べるから、
あてにならなぃと言われればそーなんだけどね…(°∇°;)


とっても良いねヾ(^▽^)ノ

それだけでテンション上がる(・∀・)



今日は爽やかに
ボーダーシャツにカーゴサルエル、
上からデニム地のジャケットで( ´艸`)

このボーダー、ユニクロで1500円だったんだけど
生地もしっかりしてるし、
ボーダーの入り方も今年っぽくてすっっごぃ使えるっっ(≧ω≦)b



今日はすっっごぃ久しぶりに野球観戦行ってきまぁーすV(^O^)

楽しみで仕事も頑張れるっ(^O^)v



仕込みまぁ~すヽ(≧▽≦)/


さっき採ってきた草を洗って
刻んで
砂糖と漬け込んで行きますよ。


最終的に10キロの草と11キロの砂糖をあわせて

これから2週間弱混ぜて発酵させて行きますよ(^O^)/


これだけではひと夏超える量はできなぃから
来週も仕込みます!

春の酵素はどんな味なのか楽しみだゎ( ´艸`)


別バージョン。

これは丈長めだから
シャツワンピみたぃに着れるよん(・∀・)


それにストールを合わせたよん(・∀・)


こんな感じで(・∀・)
タンガリーでございます。


フレンチのランチに行ってきました( ´艸`)

女子的にランチって響きはテンション上がるよね( ´∀`)


しばらく更新さぼってました(´・ω・`)

プチ忙しかったかな?


さて、アタシの中で今海外熱が熱くなってます(≧∀≦)

留学から帰ってすぐは、
もぅ日本から離れたくないっ!!
って思ったんだけど(^^;)
さすがに留学から5年以上たつと、どっか行きたくなるもんだね!


で、今一番行きたいのが、
写真のゲバラが活躍した、
キューバ!!(≧∀≦)

めっちゃ行きたい!!


前はスペインとかイタリアとかヨーロッパ行きたかったけど
今アタシの中では空前のキューバブーム(笑)


と、言うのも、ゲバラの映画を最近見たからで
昔からゲバラは大好きだったけど
さらに好きになり( ´艸`)
彼が活躍した場所へ行ってみたい!!
マジで彼はラティーノのヒーローだね!!


それにカリブ海に浮かぶ島だけあって海は超キレイだし、自然も豊か(・∀・)

しかも街並みもすごいレトロで映画のセットみたいなの。

言語もスペイン語だし
行きたい~~(≧∀≦)


アタシの知り合いの男の子は行ったことがあって、超良かったって言ってたし!!

ただアメリカとの国交がなぃから
カナダ経由で行かないといけなぃけどね┓( ̄∇ ̄;)┏

でも行きたい!!


しかし実際問題、仕事してたらなかなか休み取れないよね…(つд`)
キューバは最低でも一週間はいたぃ…(´・ω・`)

しかもキューバなんて一緒に行ってくれる子なかなかいないよね…(笑)


ってことで去年同様、今年も海外は近場のアジアだな(^^;)

夏に韓国行くつもりだけど
アタシのお友達たちは行けるのかしら??
準備進めてもいぃのかしら??

もし
ダメだったら冬でも良いよ(・∀・)
せっかくだからみんなで行きたいしね!!


そしたらアタシは夏はベトナムに行きますので(笑)
雑貨収集とベトナム料理を食べにっ( ´艸`)


ってことで、すっかり海外熱で熱くなってるアタシでした!
しかし、アタシはいつまでたってもヨーロッパには行けないな…(°∇°;)



小さいのをホイルに包んで焼いてみたよ(・∀・)


ホクホクに焼けておいしぃーのっ( ´艸`)

やっぱ掘りたてはうまいっ!!


姪っ子レイナさんと

タケノコ堀に行ってきまーすヽ(≧▽≦)/


たっっくさん採って
夜は庭でバーベキューするぞぅ( ´艸`)



桜の次は
菜の花と写真撮影☆


ちょっとピークは過ぎたけど
まだまだキレイ( ´艸`)

キッコは菜の花の中ではしゃいでましたっ(・∀・)


またお花見行ったょ(・∀・)

大分葉桜になってたけど、
先週より人少なくて
ゆっくりできたょヽ(´ー`)ノ


来年はバーベキューしながら花見したぃなぁ( ´艸`)


今日はすごいいぃ天気!!

暑いね(^^;)


あんまり変わり映えしなぃけど
この前買ったチュニックにクリスティーズのハットを合わせた感じで。


さて、今日は何しよう?

こんな暑いとキッコはドッグラン行けないし(´・ω・`)


かといって、このお天気に家にいるのは絶対嫌!!



これからの時期は困ったなぁ~…(´ヘ`;)


今日、会社の人(男性)がなぜかネイルキットをくれた(゜Д゜)


その人は仕事でしばらくアメリカに行ってたから
アメリカのネイルキットくれたんだけどね…、

で、ネイルと言えばアタシってことでくれたんだけどね…、


彼は一体アメリカで何してたんだろ…(゜Д゜;≡;゜Д゜)

これ、どうやって手に入れたんだろ…(゜Д゜;≡;゜Д゜)


妄想ばかり膨らむアタシでした(´・ω・`)
// ホーム // 次のページ >>
