フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム


ニモ作り直しバージョン。

多少良くなったでしょ?
リアルになって。


まっ、写真見ましたからね(°∇°;)


ニモ……?


成長したと思った途端、
最後にズッコける(゜Д゜;≡;゜Д゜)


何か、ニモ怖いし!(笑)


ま、所詮アタシの技術はこんなもんなんですね…(-_-;)


象!

これは結構な力作じゃない?( ´艸`)(笑)


ま、クオリティーの低さは相変わらずですが
成長が感じられます(・∀・)


カメレオン!


キッコを作って
少し粘土の感覚を思い出したのか

さっきよりマシに出来たヾ(^▽^)ノ


しかし3年間美術をやってきたとは思えない
クオリティーの低さ(゜Д゜;≡;゜Д゜)


キッコ…?


怜奈の粘土で久々の

作品作り(・∀・)


ブランクがありすぎて
残念な結果に終わる(;´д⊂)


煎餅をかじりながら
テレビを見る
2歳の姪っ子(-_-;)


まるでおっさん

…ってか何様だょ(゜Д゜;≡;゜Д゜)


お姉ちゃんと姪っ子怜奈でランチ行ったよ(・∀・)

和食~( ´艸`)

怜奈は洋食より和食が大好きで
パクパクすごい勢いで食べてたっ( ̄◇ ̄;)


この週末はキッコを放置気味だったから
お昼からはドッグランにでも連れてってあげよぅと思います(=゜ω゜)ノ


今日は誘ってもらった
ハウスのイベントへ(*^_^*)

ハウスとか初めてで
どんな感じかよく分かんなかったけど
普通にノレて
あっという間に終わっちゃった~( ´艸`)
楽しかったからまた行きたいなぁ~!

カッコはこんな感じ。
レースのブラウスにZARAのチノパン。

この前、何だか無性にZARAに行きたくなって
定時に終わって会社帰りにテクテク歩いてZARAに行ってきたの( ´∀`)

やっぱZARAいいよねぇ~安いのに。

ってか、日本だとザラって言うけど
スペインのブランドだから
絶対サラって言うと思うんだよね~…

って、いっか、そんなこと。(笑)

さっっお風呂入って寝るかぁ~(=゜ω゜)ノ


今日は美容院に行ってきたよん!

長さは変えないでカラーとパーマしてもらった(・∀・)


今季はパーマスタイルはマストらしぃょ~(^-^)v
朝とか断然楽チンだしね( ´艸`)


カラーは根元のプリン染めてもらって
上から草木染めしてもらっょヾ(^▽^)ノ
パーマと一緒にカラーしても草木染めなら傷みにくいんだっ☆
色はコチニールだょっ!
この季節にコチニールを塗ってもらうと
髪をUVから守ってくれるんだって♪
ありがたやっ(・∀・)


サングラスはレイバンの
アビエイターだょん。
これ、パパのだったんだけど
最近海外セレブ愛用頻度が高くて
可愛いと思ったからパパから奪っちゃった(°∇°;)


さてさて今日は今からお出かけです( ´艸`)
初めてのとこだから
若干緊張気味だけど
楽しみたいなっっ♪♪


今日は朝から胃痛です…(ノ_・。)

またピロリン再発か
はたまた連日の食べ過ぎが原因か…

多分後者だけど…(^_^;)
ちょっと摂生します(´・ω・`)


摂生と言えば
我が家の健康優良児は
間違いなくキッコ!

最近、アタシが作ったものしか食べてないもん(笑)
お店に行って
おやつ買ってあげよ~って思うけど
裏を見ると
それはそれは添加物がいっぱい入ってて
買う気が失せる(´・ω・`)

スーパーの肉売場に行って
砂肝とかササミを買って
家でジャーキーを作ることが多くなった(*^_^*)
写真は砂肝のジャーキー。
切って焼くだけだから簡単だし
こっちのが安いし、
安全安心だし、
ただ日持ちしなぃだけだから問題なし(・∀・)
キッコも大好きだょヾ(^▽^)ノ

作り方は砂肝だったら薄くスライス、
ササミは細長く切って
オーブンの100℃以下の低温で4、50分焼くだけ~!
中まで乾燥してたらOKという
何の技術もいらなぃおやつだょ( ´艸`)

これにキッコは手作りご飯と酵素を飲んでるから
ワクチン以外で獣医さんにお世話になることなしっっ
というフレンチには珍しい健康優良児なのだっヽ(≧▽≦)/


アタシもキッコを見習って
健康優良女にならなくちゃねっ♪


今日は何と歌舞伎を観に行ったのだっΣ( ̄□ ̄)!


アタシが歌舞伎とは…!


チケットがあるからって
誘ってもらったんだけどね
初めてだし、いい経験になるかなって思って

行ってきましたょ( ´艸`)


そしたら、まぁ、
何ていうか、
アタシには難解でした…(´・ω・`)

何言ってるかよく分かんないから
ストーリーも理解しにくぃし…

やっぱ頭良くないと
見れないのかしら…°・(ノД`)・°・

でも動きとかはおもしろぃから
動きが激しいところは
惹きつけられるんだけどねっ( ´∀`)


とりあえず、アタシみたぃなお子様にはまだ早かったみたぃっ(^_^;)
でも、なかなか行ける機会はなぃから
とっっても良い体験が出来たよっ( ´艸`)


きゃー( ´艸`)

幸せすぎる、美味( ´艸`)


今日は映画のアリス観てきたよ(・∀・)
おもしろかった!


そのあとこんな素敵デザート食べながら

幸せなお話をたくさんしちゃった(*^.^*)

明日からも仕事頑張れるなぁ~( ´∀`)


思わず撮っちゃいました(〃▽〃)

お顔見せれないのが
残念だあ~…(´・ω・`)

表情も似せて
双子みたぃになってるのにな…(*´д`*)


奈良じゃないのに駅で発見っっ( ̄□ ̄;)!!


マジでアタシに似てるんですけどっっ(*≧m≦*)

本人も認める激似ぶりっ((((゜д゜;))))


キッコさん、


いくらそのおもちゃ気に入ってるからって

ベッドに持ち込むのは

やめてくださる?


あなたのヨダレで
シーツがベタベタになるのょ(-_-;)


遊びたいなら
寝室じゃなくて
リビングでどぅぞ<(_ _)>


今日もおねしょしちゃって

アタシが雨なのに洗濯したりで、

ぷりぷりしてたら

キッコすねちゃった(´・ω・`)


アタシ、怒ってないょ。

ただ面倒くさいなぁーって思っただけょ(つд`)

おねしょどぅすれば治るかなぁー(´・ω・`)


ニコール、プロデュース

ハウス・オブ・ハーロウの

ピアス可愛かったから

買っちゃった( ´艸`)


かわゆし。


いとこのおじちゃんは

手打ちそばを打つのが上手で

そばがあんまり好きじゃなぃアタシも

おじちゃんのそばは食べれる( ´∀`)


うまうま~( ´艸`)


いとこは

キルフェボンで

働いてたから

ケーキの腕前はプロ(≧∀≦)


めっちゃ綺麗だし、
おいしぃーょ( ´艸`)


いとこの子の1歳の

誕生日パーティーで

親戚のおぅちへヾ(^▽^)ノ

ごちそうがいっぱい( ´艸`)


せんとくんに

似てると言われるアタシです( ´∀`)


さっ今日はキッコは実家にお泊まりだし

風呂も入ったし

歯みがいて

寝るかいの(´ー`)


明日は朝からネイルに行くのらぁ~( ´∀`)


明日はいとこの子の
誕生日パーティーだから
プレゼントを買いに行って

水着を購入(≧∀≦)


どれも可愛いから超迷っちゃった!


その後、歩いたから
お茶でもしよぉ~
ってことになり、
結局お酒飲む、みたいな(笑)

そしてピザも食べる、みたぃな(笑)


どんだけ食うねん(゜Д゜)(笑)


でもこのピザめっちゃおぃしくって
ペロっと食べましたけどね┓( ̄∇ ̄;)┏


今日はおいしぃって聞いてて

ずっと行きたかったタンタン麺のお店へ( ´艸`)


辛かったけど、
めっちゃウマウマで
写真撮り忘れて
思い出した時には残りわずかに(°∇°;)


おぃしかったぁ~( ´艸`)


アタシのミネトンカ崇拝は
まだまだ続いてまして、

3足目を買いました( ´∀`)


モカシンシューズ( ´艸`)


めっちゃかわいぃじゃん~( ´艸`)

そんなに高くないのに
このクオリティーは満足だわぁ( ´∀`)

ここ最近、雨が続いて履けなかったから
今日は履いていきます(=゜ω゜)ノ


ふと気づいたら

パジャマ、上下ピンク着てて

林家パー子みたぃになってるやんっ((((゜д゜;))))


このピンクのジャージ、
お姉ちゃんが韓国で買ってきたんだけど
着るとやっぱ韓国のおばちゃんっぽくなるから不思議(;゜O゜)

誰かこれをおされに
着こなせる人いるんだろーか…( ̄~ ̄)


※写真と本文は何にも関係ありませんー。
ちなみに写真は、お一人様の犬がウェイターを待ってたけど、
ちっとも来てくれなくてふて寝をしている図。
そりゃ犬の注文は聞いてくれなぃと思うよ?(°∇°;)


さてさて、この間パワースポットに行って

石神さんに必ず叶えてもらえるといぅ

お願い事を1つしてきたんだけど、


それから偶然かどうかは分からないんだけど


アタシが握ったコップが2日連続破裂して割れるといぅ
現象が起きてる((((゜д゜;))))


うちで使ってるのは
よくカフェとかでも出てくる
分厚いガラスのコップなんだけどね、

それって落としても割れないくらぃ本当に丈夫で

事実うちにあるのも
何年も使ってるけど
かけたことはあっても
割れたことはないのっ(´・ω・`)


今まで本当にどぅってことなかったのに、

アタシがお茶飲もうとして
握っただけで

パリーンっって

粉々になったんだよっ(゜Д゜;≡;゜Д゜)


しかも2日連続!!
しかも同じシチュエーションでっ!!(食器棚からコップを取り出す瞬間)

もぅ何ていうか割れたっていぅより
破裂に近い感じに粉々よっ!!

アタシの家族だって毎日使ってるのに!!

ちなみにアタシの握力は15くらいで超ひ弱ちゃんだし、
全然力入れてないんだよっ(;゜ロ゜)


やばくね?アタシ。


何か石神さんに変なパワーもらったんじゃないの?


てかハンドパワーが欲しいとか願ってないんですけどっっ!!O(><;)(;><)O

そんなもんいらないんすけどっ!!



石神さん、
頼むからアタシの願い事
もっかいちゃんと確認して
ちゃんと叶えてくださぃまし(´・ω・`)




おされカフェにて。


セレブな人がいっぱいっっ((((゜д゜;))))


ふだん田んぼを駆け回ってるキッコは完全に浮いてる…(°∇°;)


おされドッグカフェに

行ってくるのらぁ~( ´艸`)


ドッグランで

キッコと同じアイパンチの
フレンチを発見☆


遠目だと区別がつかなぃけど
近くで見るとやっぱ違うね(´ー`)



地元に戻りまして


おしゃれなドッグカフェで

ゆっくりご飯を食べましたっ( ´艸`)


そして二日連続
ケーキがっっΣ( ̄□ ̄)!


やばぃ、アタシ幸せすぎだわぁ~~°・(ノД`)・°・
// ホーム // 次のページ >>
