フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム


アタシ。

完全に会社に行く格好じゃないよね(笑)

でも行くんですけど。

この格好で働くんですけど。

あっさすがに帽子とストールは取るけど(笑)


このズボンねー1年くらぃずっとはけなかったのー(゜o゜;)

細身のデニムじゃないけど全然ストレッチが入ってないから
太った途端に太ももとお尻のとこで止まるの(笑)

で、諦めてたんだけど
骨盤ベルト毎日締めてたら、
10日間くらぃで入るようになったのー(゜Д゜)

すごくない?
やばくない?

一年くらい入らなかったんだよ?

ヤバいね~、効果出てるね~(笑)

続けますっ(`_´)ゞ


さて、今日は日本戦☆
楽しみすぎる~!!

会社、定時で直帰して
仮眠とって
思いっ切り応援します!


女子力向上委員会
7.スピリチュアルなことを実践してみる

アタシのスピリチュアルブームは続いてて
昨日はこの本を読んでみたよ( ´艸`)

すごく分かりやすくて良かった~!

アタシの周りにいる家族、友達、会社の人、み~んなアタシのソウルメイトなんだょっ(・∀・)

でもその中でも、運命のソウルメイトがいて、その人と巡り合う方法が書いてあれんだけど、
この本では
ネガティブな思考を手放すことでソウルメイトに会いやすくなるんだって!

まぁ他にも色々書いてあるんだけど、

アタシも確かに当てはまるなぁ~ということが多々あって、

例えば、ここ最近とっても精神的に安定してて
特に悩んでることもなかったし、
毎日とっても笑顔で暮らせてたのね(・∀・)
そしたら何だかスピリチュアルなことに興味を持ち出して
パワースポット行ってみたり
パワーストーン欲しくなってみたり
今まで知らなかったことに興味持ったり

何だか変わってきたの。


スピリチュアルなことって悩んでる人が頼る、みたぃなイメージだったけど
必ずしもそうじゃなぃなって感じて。


それでスピリチュアルなことを実践してったら
今まで知らなかった人と知り合えたり
知ってたけど深い付き合いじゃなかった人と仲良くなったり
とにかく遥かに前より世界が広がったの!


すごぃよね(・∀・)


アタシのソウルメイトが誰かはまだ分からないけど
こういうアタシみたぃなポジティブな精神状態な時に出会うことが多いみたぃだから
近々会うorもぅ会ってるけど気付いてないかのどちらかかなって
期待しちゃったりする一冊だったょ( ´艸`)


誤審試合。


ドイツ対イングランド。


でも試合自体はブラジル対ポルトガルより断然面白いっ( ´∀`)


でももし、この誤審を日本戦でやられたら
絶対許せないんだろーなー(-_-;)



わぁー
みんなサルサ踊ってるよぉーヽ(゜ロ゜;)ノ

女子力向上委員会
8.お誘いは断らず、いろんな場所に出向く

を実行して、お誘いに乗ってみた(笑)

ラテン好きな友達が誘ってくれたんだぁー♪


でもアタシ、ブランクがありすぎて
ノリきれないよぉー(°∇°;)


でも最終的には何だかんだ楽しく踊ったけどね!


てか久々にスペイン語話して自分のレベルの低さを痛感…(´・ω・`)

出直してきますって感じ(笑)


何か日本にもこーゆぅのあるんだって思って
新しい世界を知った1日だったょ( ´艸`)


テーマはニコール・リッチー!!
(どのへんが?って聞こえる…(笑))

アタシ、ニコール大好きで(〃▽〃)

可愛いょね~!


ってことでハウス・オブ・ハーロウのピアスとネックレスして

透け感があるタンクの上から
ペイズリー柄のシフォンガウンを羽織ってみた( ´艸`)

ストールを着てるみたぃな感じで可愛いょっ( ´艸`)


さてさて、今日は久々(?)の夜遊びだよぉ~ヾ(^▽^)ノ

何かラテンな夜になるらしぃっ☆
久々にスペイン語が話せるから楽しみだけど
未知な世界でドキドキって感じだょ(=゜ω゜)ノ

でも楽しんできたいと思いますっヽ(≧▽≦)/


今日はキッコのシャンプーをしたょ(・∀・)


異臭を放ってたからね~(笑)


そしたら、こんなにイケケンになったょ(*´д`*)


ちなみにイケケンってゆーのは
イケてる犬のことね( ´艸`)


もぉぉ~実はこんなに白かったのね、
って感じに白くなって(笑)

イケケンらしく、良い香りを周りに振りまいてるよ(〃▽〃)


いやぁ~、アタシが人間の子供産んでも
イケメンになる可能性はとっても低そうだから(;-_-)=3
せめて犬くらぃはイケケンじゃないとねっ( ´艸`)
プププ~(*≧m≦*)


ぃやぁぁ~
日本代表、最高だねっ(≧∀≦)


朝からすっっごい盛り上がっちゃったよヾ(^▽^)ノ

しかし、時間帯がもぅちょっと良ければまたパーティーできたのに…(笑)

次はパラグアイ戦!
平日だけど11時からだから
呼べば誰かしら集まれるかなっ?!
迷惑?(笑)


とにかくサッカーはみんなで盛り上がって見たいアタシですっ( ´∀`)


さて、今日は
ブラジル対ポルトガルといぅ好カードっ!!

残念ながらカカは出場停止だけど…
見逃すわけには行きませんな!

本当は
チリ対スペインも見たかったけど
民放ではやらないよぅで…(´・ω・`)


とにかく、楽しみですっ( ´艸`)


お昼休み中、会社の窓からみた風景( ´艸`)

この写真、見る人が見たらすぐにアタシがどこで働いてるかバレちゃうね(笑)


今日はキレイに晴れて!
梅雨の晴れ間だね(・∀・)

おかげで何だか気分もスッキリ!


ここ最近、雨で調子出なくて…
しかも2、3日排卵痛でだるくて…(´・ω・`)


排卵痛って言うとビックリされるんだけど
なる人少ないのかな?

アタシは生理痛も結構ヒドいから
2週間に1回は下腹痛い(笑)

でも排卵痛は生理痛と違って
生理痛は悶えるくらぃ痛いんだけど
排卵痛は耐えられないほどじゃなくて、もっと気だるい痛さなんだよね!
ズーンって感じ(笑)
腰も痛いし…(>_<)
しかも痛い場所が違うくてアタシの場合、いつも下腹の右側なんだよね!
ってことは、右側の卵巣からしか排卵してないってことなのかなっ(;゜ロ゜)

それってやばい?

てかアタシ、暴露しすぎ?(笑)

とにかく
今日は相変わらず眠気はありますが
お天気ですっかり気分も上がって
排卵痛もなくなって

万全の状態で日本戦を応援できるってことです。


あっ、帰ったら寝るけどね!
3時半までね(・∀・)


頑張れー日本(=゜ω゜)ノ


怜奈さん

ここ最近ずっと発熱してて
寝込んでおります(x_x;)


しんどいからか、
超~ワガママになるの(笑)

浅い眠りを繰り返してて、起きるたびに

もぉ~ヤダ!!(ノ`△´)ノ

と怒っております(^^;)

ヤダって言われてもね…(笑)


アタシもうつったのか
昨日から喉が痛くて(´・ω・`)

せきが出たりするし…

酵素飲んで早く治るといぃーなー(´ヘ`;)


昨日は結局3時半からの
カメルーン対デンマーク戦も見てしまって…(^_^;)

寝たのは5時半っていう
不規則生活(´・ω・`)


そしてキッコも朝方まで
元気にはしゃいでたから
今日はみんなでグダグダな1日を過ごしてるよぉ~┓( ̄∇ ̄;)┏



昨日は完璧メキシカンだったよ~( ´艸`)


メニューは
タコスと
セビチェと
メキシカンミートボールスープだょん。


あとはナチョスもあったょ(・∀・)

さっきのサルサたち、ナチョスにつけても美味いんだなぁ~( ´艸`)


サッカーは負けてしまったけど
オランダ相手に1-0ですごい奮闘したし
次のデンマーク戦で勝てばいぃんですっ(`_´)ゞ


とにかく、みんなで盛り上がってサッカーを見れたのが楽しかったわぁ~♪♪



キッコもサムライブルーで応援( ´∀`)

パーティーを盛り上げるでぇ~!!

案外嫌がらないからウケるょね~( ´艸`)


赤いのは
トマトソース(salsa de tomate)


緑のは
アボガトのワカモーレ(guacamole)


茶色いのは
豆ペースト(frijoles)


全部、タコスの中に挟むソースだょ(・∀・)

豆ペーストは缶詰めだけど
それ以外は我が家で手作りしましたぁ~ヾ(^▽^)ノ

簡単なのに、おいしくて
一気にメキシカンになるサルサたちです( ´艸`)


アタシ作。

セビチェ(cebiche)。

アタシが南米で覚えてきた料理だょ( ´∀`)

中南米で食べる魚介のマリネって感じの料理だょ(・∀・)

ただ違うのはオイルは使ってないことかな。


あとはコリアンダーたっぷりだから
嫌いな人は無理かも(°∇°;)

我が家は全員大好きだから
アタシはよく作りますっ(^-^)v



変えてきたよ(・∀・)

今回はミンクスネイルに初挑戦~( ´艸`)

ミンクスネイルは海外セレブの間で大人気の
シールを熱で伸ばして爪に張るっていぅのだょ(・∀・)

いろんな模様があるんだけど、やっぱミンクスネイルといえばメタリックが人気だょ(・∀・)


ただ、やっぱジェルよりは剥がれやすいみたぃだから
アタシも今回は様子見で薬指だけをミンクスネイルにして
あとはジェルにしたょっ!

ジェルは今回はターコイズをのせて夏っぽくね☆☆

ラテンな雰囲気で行きますよぉ~(≧∀≦)


マキシ丈ワンピの上からTシャツ着て
前を縛ってみたよ(・∀・)


今日はパーティーだから
楽チンで可愛い格好がいいよね~!


さて、今日はネイルに行って、
帰ったらパーティーの準備だっ( ´艸`)


キッコが太ももの間にチンチン挟んで寝てるのが
何とも可愛いっっ(*´д`*)


はい、変態です(笑)


しかも、ふと見たら
めっちゃチンチンがアタシの方を向いてるっていう(笑)


なんて可愛いのかしらっ( ´艸`)

前に実家で飼ってたプードルたんも男の子だったけど
キッコもみたぃな少年っぽさは1歳を過ぎたらなくなっちゃって
すごく大人びた子だったから

チンチン挟んで寝てるだけで可愛いっっ(〃▽〃)

みたぃな感情はわかなかった気がする…。

いや、普通はわかないのか?(笑)


プードルたんはそれはもぅ賢くてお上品でキッコの真逆な性格してたからなぁ~( ´∀`)


どちらも全然違って、
比べられなぃくらぃ可愛いけど
キッコみたぃにいつまでも子供っぽい性格で
素直(悪くいえばちょっと足りない。笑)なこの方が
親としてはいつまでも可愛い気がする…(=°ω°=)


ま、結局、アタシの子ならどんな子が何してても
親バカだから可愛いんだけどねっ(´ー`)



アタシ的女子力向上委員会
3.今年こそダイエット頑張る。

そーなんです!!
今年こそ頑張らなくてわっヽ(*`Д´)ノ

もぅ気が付けば6月!!
今日なんて気温30℃超えで
肌の露出も増えますわな(´・ω・`)
かな~りスロースタートでしたが、
やっとダイエットに本腰を入れるべく購入しました!

骨盤矯正ベルト( ´∀`)

はぃ、流行りに乗ってみました(笑)

でも今、類似品が山ほど出てるので
一番信頼できてモデルさんとかも使ってるっていぅ
ベルトを正規オンラインショップで買いましたよ(。・_・。)ノ

これを着けて10分のウォーキング、3分の体操をするだけなのっ(・∀・)

アタシでもできるぅ~♪

アタシがこれを購入したきっかけは、
前から下半身がすごぃ気になってて!!
しかもアタシ、股関節はめっちゃ柔らかくて、開脚とか得意なのに
正座をペタッとした、いわゆる女の子座りはすごい苦手なのね(つд`)
足も気付いたら組んでたりするし、
スカートもはいてると回ってたりで、
あっ、これは骨盤が広がってるからかもぉ~
と思ったの(゜o゜;)
子供も産んでなぃのに…涙

ってことで、これをやってみることに。

着けた感想は心地よい締め付け感かな!
骨盤に装着するから
お腹を圧迫することはなくて苦しくないし
気持ちの良い締め付け感から
自然と背筋も伸びて、姿勢が良くなるよ!

ベルト着けてると
足が組みにくいから組もうと思わないし

これ着けて、歩いて(キッコの散歩とか)、体操するくらぃならアタシでも続けられそうです( ´艸`)


これと平行して、夜は炭水化物を抜いていこぅと思いまーす(・∀・)

もともとアタシはおかずだけで全然食べられるし、
むしろ白米とかいらなぃって感じだから苦ではなぃんだけど
麺類は大好きだから
そちらは気をつけなくちゃなぁ~(´・ω・`)

でも最近はご飯を少なめにして
アサイーボウルを食べたりしてるから
炭水化物なくても満腹感はたっぷりあるしねっ(*^_^*)

ってことで
アタシの骨盤矯正ダイエット、無理なく続けよ~と思いますっ(^-^)v


追記
気になったら、こちらから覗いてみてね~。
アタシが買ったのはこのベルトです!!
↓↓
骨盤ウォーカーベルト

携帯からはこちらを


今日もサッカー観戦(・∀・)
最近、
仕事終わって、直帰して、
ご飯食べて、お風呂入って、
寝て
11時に起きて
サッカーを観戦するといぅ生活が
3日続いております(=°ω°=)


どっぷりワールドカップにはまってるアタシです(°∇°;)

今日もスペイン戦は絶対見たい~と思って
仮眠を取って観戦しましたよっ( ´艸`)


あぁぁ~サッカーって面白いっ!

そしてイケメン探しも面白い(〃▽〃)(笑)


発見。

アサイー果汁を上からかけるんじゃなくて
凍らせたのを一緒にミキサーで混ぜた方が
スムージーみたいで美味し( ´艸`)


てか本来はそーゆぅもん(笑)

フルーツのってないから
おしゃれ感はゼロですが
めちゃくちゃ美味いです、これ(≧∀≦)


食欲ない夏とか最高だと思う☆

食物繊維も豊富だから
お通じも良くなるみたぃ(^-^)v

ま、アタシは酵素も飲んでるから普段から良いんだけど…(^^;)


しかもヨーグルトはLG21をチョイス。
アタシ、ピロリんのせいで胃が弱いので
ピロリんと戦ってくれるヨーグルトをチョイスしとります(・∀・)

ヨーグルトも色んな種類があって、それぞれ効果が違ったりするから
自分の目的にあったヨーグルトを選ぶことが大切なんだょヽ(´ー`)ノ


さて、
話は変わりまして
今日はサッカー日本対カメルーン!!
万全な体調で観戦するため
今から少し仮眠を取りますねん☆
おやすみなさい~(_ _).oO


顔、つぶれてるけどっ(*≧m≦*)

昨日は人がたくさん来て
はしゃぎまくったから
今日は雨で散歩行けなくても
ひたすら疲れて寝てたよ( ´艸`)

ま、アタシも今日はたっぷり昼寝したけどねぇ~(^^;)

そして、夜、
サッカーを見ちゃって、
気になって寝られない…(´・ω・`)

ワールドカップ、やべぇ(-_-;)


作ってみた(・∀・)


あっ!見た目悪いとか言わない~~(笑)

こういうゴチャっとした物なんですっヽ(´ー`)ノ


上にかかってる紫色のがアサイーちゃんです。


作り方は
バナナ
牛乳(今回はアタシが牛乳嫌いのためヨーグルトで代用)

をミキサーにかけて液状にしまぁ~す。
そしたら、そこにグラノーラを入れまして
お好みのフルーツもなんでもトッピングしちゃって
(今回はバナナとキウイだけのため寂しい感じですが…)
その上からアサイー果汁をダラァ~とかけて出来上がりヽ(´ー`)ノ

わぁ、簡単っ( ´艸`)

そして、味もめっちゃうまいっ( ´艸`)

普通~にイケる。

朝ご飯に最高な感じ!
実際、ハワイでは朝ご飯に結構食べるみたぃだしね(・∀・)


それに何と言っても、
アサイーの栄養価はすごいのだっっ!!

ポリフェノールがブルーベリーの18倍っ!
ポリフェノールは抗酸化作用があって、錆びない体にしてくれるのだっ(≧∀≦)
錆びない体になることで
若々しい体を維持できるんだょっ☆☆


あとは鉄分がレバーの3倍!!
女子には嬉しいょねぇ~( ´艸`)
アタシも昔は貧血気味だったりしたけど、今は超元気で貧血とは無縁っ(〃▽〃)
でも生理痛はひどくて…
鉄分を多く摂ると楽になったりするから
アサイーで良くなったらいぃな☆


ってことで、アサイーちゃん、食べ続けよぅと思いますっっ☆

そして調べたら、犬もアサイー食べて大丈夫らしぃから、
キッコも一緒に食べて
錆びない体を作ってぃこぅと思いまーす( ´艸`)


最終的に何人来たのかよく分かんないくらぃ
人がいた(°∇°;)


入れ替わり立ち替わり、誰?みたいな(笑)


途中サッカー観戦もしつつ、楽しく終わりましたぁーヾ(^▽^)ノ


今回はパパ主催のため
参加者の年齢層が高めでしたが…(^_^;)


来週はアタシ主催の
サッカー日本対オランダ戦観戦タコスパーティーだから
もう少し若いメンバーが揃うかな?


盛り上がりそぉ~( ´艸`)

我が家はとにかく祭り好き(笑)


パーティー準備で
みんながバタバタしてる中、
一人つまんなそぅなキッコさん。


暑くて外も行けないしねぇ~…(´・ω・`)


もう少ししたら人がいっぱい来るから
ちょっと寝ててね(*^_^*)


発見したんですけどぉー!!!!

嬉しすぎぃ~~(*≧m≦*)

女子力向上委員会
10.興味のアンテナを張り巡らせる。
で、最近気になるものNo.1だったアサイー!
すごぃ栄養満点フルーツで
ずっと食べてみたくて!
ハワイではよく食べるらしぃけど日本ではあんまり見ないし、
手に入らないかなぁ~…と調べたら
何とアサイーはハワイじゃなくて
ブラジル原産なのが判明(・∀・)

ってことは、うちの近所にあるブラジル人スーパーにあるかもっっ

って思って
今日見に行ってきたら
あったのぉぉ~~(≧∀≦)

念願のアサイー!!!

明日アサイーボウル作って食べてみるっっ( ´艸`)
作ったらまたレポしますっっヾ(^▽^)ノ


モロッコスタイルですのっ( ´∀`)

ヤバいよね、
今シーズンの流行って
アタシのため?
ってくらぃエスニック大好きなアタシはモロッコスタイルももちろん好きで( ´艸`)


あっでもこのワンピ、
メィド・イン・インディアですけど(笑)


アクセじゃらじゃら着けるのが好き~~(・∀・)


さて、今日は実家でパーティーですヾ(^▽^)ノ
一体何人来るかはアタシは知らないけど
朝からママは料理に奮闘(・∀・)

アタシは買い出しとデザート担当ですっ(*^_^*)

とにかくお祭り騒ぎしたぃ家族です(笑)


だったぉ(゜Д゜;≡;゜Д゜)


南アっヽ(*`Д´)ノ
超ホームで初戦なのに同点は痛いなぁ~!


ま、メキシコ強いしね(・∀・)


日本だったらお話にならなぃ感じだろぉ~なぁ~┓( ̄∇ ̄;)┏


ライブ終わって帰ってきたら
慌ててサッカーを見るアタシ!


今大会、初ゴールの南アフリカのゴールの瞬間が見れたよぉー( ´艸`)


やっばぁー!
W杯テンション上がるぅ~~(≧ω≦)b


しかしブブセラだっけ?
ラッパうるさくない?
ホイッスル聞こえないし…(-_-;)


今日は会社終わってすぐ
近くの味噌煮込みうどんを食べにいって

ぅまぅまぁ~~( ´艸`)

ってなって
そのあとライブに行くんですのっε=ヾ(*~▽~)ノ

超楽しみですっ!


明日からお休みだし、
ゆっくり楽しもぉぉ~( ´艸`)



今日はお仕事帰り
またテクテク歩いてZARAへ(・∀・)

目的は怜奈のキッズ服。

姉から命を受けまして
おつかいに行ってきたのー!!

アタシチョイスで1万円で買ってこい、というお題のもと
ZARAで一人で悩みましたよー!!

だってどれも可愛いんだもぉーん( ´∀`)

しかもせっかくZARAなんだからあんまり高いのじゃなくて
安くて可愛いのを数買えたらと思って
一人でキッズコーナーをフラフラしてたょ(*^_^*)

戦利品はまず
アタシ一目惚れのワンピ!!
今年っぽいペイズリー柄で大人っぽいでしょ?
大きめサイズを買って
今年は長め丈ワンピ
来年はチュニックで着れるかなと思って
ZARAにしては高めだったけど購入(*´д`*)


次はTシャツ
これはシンプルなグレーだからとっても合わせやすいけど
形がとってもガーリーで
ちょっとパワーショルダーっぽくなってたり
裾がフレアに広がってたりで可愛いの!!
これは安かった( ´艸`)

で最後は花柄レギンス。
怜奈は保育園行ってて、
保育園だとこーゆぅレギンス重宝するらしぃから
チョイスしたよ~。
また花柄もレトロ花柄だから子供っぽさがなくて可愛いよねっ!!


計3点で8000円でしたぁ~(〃▽〃)
やっぱZARA使えるわぁ~!可愛いしね~!
ちょくちょくチェックしに行かなくちゃね~(≧∀≦)
// ホーム // 次のページ >>
