フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム


タルト( ´艸`)

しかも、マンゴー( ´艸`)


めっちゃ濃厚でうまうまだったぁ~ヾ(^▽^)ノ


しかも、めっちゃガールズトークして
アタシが如何に恋愛下手かが判明して
自分でもビックリ(;゜ロ゜)(笑)

女子ってもっと可愛い生き物なんですね!(笑)

女子力向上とかいって
全然向上されてなぃダメっぷりを痛感(-_-;)


ま、アタシのキャラで可愛くなるのは無理かもねっ┓( ̄∇ ̄;)┏


アタシの姪っ子、怜奈。

来月3歳になるから、すっかりおませさんになって
お口も達者になったょ!


で、最近とっても気になる話を怜奈から聞けたから
紹介しまぁーす(・∀・)

何か人間って3歳くらぃまではお腹の中の記憶や
はたまたお腹に入る前の記憶があったりなんかするらしい!
それは大きくなると自然に忘れてっちゃうから
話せるよぅになった
2歳~3歳の間に聞かないといけないのね。

で、前に
ママのお腹の中はどうだった?

って怜奈に聞いたことがあったんだけど
そしたら

暑かったよぉー。

って答えたの(笑)
まあ、怜奈は8月生まれだから暑かったんだろねー!

で、さらに昔のことをきいてやろうと思って
アタシが怜奈に

何でパパとママのところに来たの?

って聞いたらね、

怜奈がね、

パパとママがいなくなっちゃったからねー、
下に行っちゃったからねー、
探しに来たの。

って言ったの!!ヽ(゜ロ゜;)ノ

何てスピリチュアルな話なの!!
アタシ、軽く鳥肌が立ちましたよ(;゜ロ゜)


感動的じゃない?


まさしくソウルメイトじゃないの!


同じソウルグループの中にいるソウルメイトだった
パパとママは先に下界に行ってしまって
怜奈はそれを追って
ママのお腹の中に入ったのょ(;゜O゜)


ちなみに怜奈にはソウルメイトの話なんてしたことないし
(したところでまだ理解できないと思うし)
そんな知識もないはずなのに

下に行っちゃった

とか言ったり

探しに来た

とか言うところがすげぇ。

すげぇスピリチュアル。


アタシ、大好物( ´艸`)(笑)

怜奈の話によると、
その上の世界にはアタシもいたらしぃから
やっぱアタシもソウルメイトで
怜奈と出会うべくして出会ったんだなぁーと
感じた不思議なお話でしたっ( ´∀`)




今日は和食のランチに行ってきたょ(・∀・)


超ぅまぅまだったぁ~( ´艸`)


お寿司、色んな味が付いてるから醤油つけなくてもいぃんだょっ!


贅沢なお昼でしたっ☆


マキシ丈ワンピ。

暑い日にはワンピが楽だし
涼しいから
ワンピが大好き(・∀・)


旅行でもワンピは大活躍だったょ( ´艸`)


さて、今日は和食のランチを予約したから行ってきまーすヾ(^▽^)ノ

そのあとはショッピングだぁ~~ヾ(^▽^)ノ


今日かけてきたょ(・∀・)


夏になると湿気でどぅしても
ビューラーじゃ上がりにくくて
まつエクも考えたんだけど
クレンジングに気を使ったりしなきゃいけなかったり
取れた時の寂しさとコストパフォーマンスを考えると
まつパーの方がいいなってことで
今日かけてきたっ(・∀・)


そしたら、まぁ楽チン!
キレイに上がってるし
マスカラも塗りやすいっ☆

しかも1カ月以上もつってことで
これは続けてこぅって感じですっ( ´艸`)


先週行ってきたネイルを
アップしてなかったから
載せますねー(・∀・)


今回はモロカンネイルなのー( ´艸`)

今、超流行ってるよね!

夏だし、アタシ、こうゆーの大好きだから
しっかり流行りに乗りますよっ!!


オレンジのマーブルネイルと
薬指だけブルーのマーブルにして
ストーンをデカデカと乗せていきますよっ☆


ターコイズと珊瑚を交互に乗せて
周りはブリオンで囲いますっ☆

そしたらモロッコスタイルの出来上がり(・∀・)


ネイルさんに面倒くさい、面倒くさいと言われながら
何とかやってもらいましたょ(°∇°;)


猛暑日だね!!!

異常に暑いです(;゜ロ゜)

てことで
ランチはインドカレーに決定!!


暑い日にこそ、こーゆぅのが食べたくなるんだよね!

何か無性においしくて
モリモリ完食しちゃって
お腹いっぱいで眠くなって
午後から仕事ができるのか不安になったょ(笑)


昨日、友達と行ったお店は
スイーツが有名なお店で
なかでも、もちもち杏仁豆腐ってゆぅのが大人気なんだけど(・∀・)


アタシたちは飲んで食べてたら、お腹いっぱいになっちゃったから
テイクアウトしてもらったの。


で、家で食べてみたら

本当にもちもちなのね( ̄□ ̄;)!!


何か杏仁豆腐じゃなぃし(笑)


上から白いソースかけるんだけど
それが杏仁豆腐の味がするだけで
もちもち自体は全然杏仁豆腐じゃなぃの(笑)


でもアタシもちもちしたの好きだから
これはこれとしておぃしかったけど( ´艸`)

でも、さすがに食べたあと胃が重かったょ…(笑)



しちゃうよね~( ´艸`)

今日は少し遠くから
友達が仕事でこちらまで来たから

2人で仕事帰りで飲んでます(・∀・)


すっっごぃ楽しい!
久しぶりに会ったのに
全然久しぶりな感じがしなぁ~いヾ(^▽^)ノ


やっぱ女子って話盛り上がるよねー!

やばっ!


川、楽しいっ( ´艸`)


キッコもすっかり水慣れして
川の中にある枝を集めては陸に運ぶといぅ
ビーバーのよぅな遊びを
延々と一人でやっとります(^^;)


アタシも水着着たから
しっかり体まで入って
思いっ切り楽しめたっ!


かわぁ~ヽ(≧▽≦)/


超楽しい( ´艸`)


2日連続で来てしまったゎヾ(^▽^)ノ


キッコさん、相変わらず泳ぐのは苦手だけど
スパルタ特訓を受けて
水を怖がることはなくなったょ(^-^)v

今日のお昼はおじちゃんちに蕎麦を食べに~( ´艸`)

相変わらず、おじちゃんの手打ち蕎麦はうまうまだなぁ~(・∀・)


今日は天気がいいから
またキッコと川に行く予定~ヽ(´ー`)ノ

今日はアタシも水着着て
がっつり入ろうかな!

バーベキューをやっております(-_-;)

すでに始まって6時間は経ってる…(゜Д゜;≡;゜Д゜)


我が家のバーベキュー、10時間とかやっちゃぅこともあるから
今日は人も時間もまだ少ない方だけど…。


それにしたって、何時間食べ&飲み続けるんだろぉー(°∇°;)


バーベキューだょん!


炎上してるけど(笑)


サムギョプサルだから油がすごぃ落ちるんだょねっ(^^;)


でも、ウマウマ~( ´艸`)


今日は昼間に川へキッコと行って
思いっ切り泳いだんだけど
写メ撮り忘れて
すっごいキレイだったのに残念だわぁー(´・ω・`)

また川、行かなくちゃね( ´∀`)

更新さぼっちゃってた(^^;)

ごめんなさぁ~い!!

旅行はとっても楽しかったょ☆
またの機会にゆっくり更新しまぁーす(・∀・)


さて、3連休だね~☆
梅雨も明けるみたぃで
暑い日になりそうだね!!
ってことで今日はタンクコーデだょ☆

さて、今からネイルに行ってきまーす( ´艸`)
どんなデザインにしよっかな~♪


行ってきまーす♪♪


只今アタシはパッキング作業をしてるよっ(・∀・)


あさっての朝から2泊3日の
プチ海外旅行に行ってくるのだ( ´艸`)


楽しみだなぁ~♪♪


で、とりあえず必要なもの突っ込んでみたんだけど
パッキングが苦手なアタシはすぐに飽きて中断~(笑)


どんなけ詰め込んでも絶対いつも何か忘れてるし(笑)

ま、お金とパスポートさえあれば
なんとかなるさっ♪~( ̄ε ̄)


最近、アタシはお部屋では

これを愛用中~(・∀・)


指が5本に分かれてて
履いてて気持ちいいし

かかと部分がなぃから
歩いてると軽く足エクササイズになるんだょっ♪


しかもペデュキア塗るとき
便利みたぃなっ( ´艸`)

ま、とにかく愛用しとりますっヾ(^▽^)ノ


このおもちゃ、

マカロンちゃんママのハワイのお土産なの( ´艸`)

キッコにって。


下の部分にボタンがあるんだけど
そこを押すとポリネシアっぽ~い掛け声が鳴るの!


で、キッコはそんなことも知らずに
嬉しそぉ~にカミカミしてて
そのボタンをふと押したら
すごい掛け声が聞こえて来たから
超ビックリして困ってた(笑)


それでもそんなことも
すぐに気にしなくなって
またカミカミしてたけどね!


でもそんなにカミカミしてたらすぐ壊れちゃうから
頃合を見てアタシが取り上げておりますょ(´・ω・`)


おねしょしたキッコさん…(´・ω・`)


まぁ今日は天気良かったから、まだいいけどさ。。

一向に治んないよね(>_<。)

キッコもアタシが朝から慌ただしく洗濯してる姿を見て
1人で勝手に落ち込んで反省してるょ…(笑)


ジィジの帰りを待つキッコ@駅。


まだかな、まだかなって
ずっと窓の外見てるよ( ´艸`)


さて、昨日のアルゼンチン戦
負けちゃったね~°・(ノД`)・°・

超~~悲しいです!!
何なら日本が負けた時以上に!!


マラドーナの、あの悲しそうな会見!!

もぅ、アルゼンチン絶対優勝して欲しかった~(つд`)


さて、4強が出揃って
アタシが次に応援するのは
スペインです。


アルゼンチンを倒した憎きドイツを倒すのだぁ~!!

絶対見たいけど
時間帯が社会人にはつらい…(涙)
そして、その日はアタシ、旅行の前日…(涙)

でも多分見ると思う!


やべっ。

今日ぐぅ~たらしすぎだ。

昨日、オランダ対ブラジル見て
やばいねっ!
ブラジルが負けるなんて
嬉しいーじゃなぃの( ´艸`)

いやぁ~ワールドカップ、
これからどんどん面白くなってくるんぢゃないのっ( ´∀`)


で、その後から今まで延々とぐぅ~たらしてたといぅ
人間としてどぉーなの?

っていぅダメ人間な日だったょ(-_-;)


それもこれも全部雨のせい。
本当は行きたいとこ
たくさんあったのに
雨のせいだっっ!!!


さてさて、そんなぐぅ~たらなダメ人間と決別すべく、
今から行動開始です。
お風呂入って~着替えて~ご飯食べにいって~

夜はアルゼンチン対ドイツですっヾ(^▽^)ノ


アタシ、大好きアルゼンチンがベスト4をかけて
戦うんだから
しっかり応援させていただきますっ(≧∀≦)

ふふっ楽しみだ( ´艸`)
// ホーム //