フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム


今日のランチは味噌煮込みだったょ( ´艸`)

暑い、暑いって言いながら
熱いもの食べるって
何かいいよね~ヾ(^▽^)ノ

美味しく完食いたしましたっ☆



ドッグラン(・∀・)


夕方までたっぷり待って
18時くらぃにやってきました!

大分涼しくはなったけど
やっぱまだちょっと暑いかな?


でもピークは超えた感じするけどね…(^^;)


ってことで
少しだけどドッグラン復活ですヾ(^▽^)ノ


今日はグレートデンが2頭いたょっ☆

いやぁ~、迫力あって可愛い☆
これですり寄ってきたりするから、たまらんです(*´д`*)

久々にアタシもキッコも犬にまみれて幸せだわっ☆



さて、昨日は久々に友達が来てくれたんだけど
相変わらずの巨体で(笑)

全然変わってなくて

久々な感じがしなかったよ(^^;)


おかげで一枚も写メを撮らなかった(笑)


で、昨日は夜中までワイワイしてて


今日は午前中からまつパーの予約があったから

眠いなか頑張って起きて行ってきて、

前回より更にきつめに上げてきてもらったよ(・∀・)


何だか、慌ただしい週末だっ(笑)


昨日のことなんだけど

会社帰りに
おっさんこと、鰹節さん(Hさん命名(笑))と
プラプラしてて
何かラーメン食べたいね~って話になって
おいしぃっていうラーメン屋さん行ったんだけど


それがすごいボリュームで!(笑)

でもめちゃ美味しくて!( ´艸`)


満足~ってなってる時に

こっから地下鉄乗って帰るのダルいから

じゃんけんで勝った方が

タクシー代出すね!

っていう勝負をふっかけてきたから

何だか勝てる自信があって(笑)

勝負にのってみたんだよね!!


アタシ、すごぃじゃんけん弱いのに!!((((゜д゜;))))


何でだろぉ~…(笑)


で、案の定、負けたんだけど(笑)


アタシ、なんでこんなにじゃんけん弱いんだろ…(´・ω・`)

次こそは絶対勝ってやるんだから!(笑)


って誓った昨日でした。( ´∀`)←しょーもない(笑)


さてさて今日は
巨大なおっさんが実家にやって来ます( ´∀`)(笑)

超~腐れ縁から本当の親戚になっちゃった人なのに
会うの3年ぶりくらいで
すっごい楽しみなんだっ♪

彼も南米にいたから
スペイン語を話すのも楽しみだぁ~♪♪


暑いけどっ

今日も35℃らしぃけどっ

やっぱ、もぅ少しずつ秋モードにシフトしていきたい今日この頃(・∀・)


そいえば、最近はさすがにセミの声を聞かなくなったなぁ~。。


しかも朝晩は少し涼しくなった気がするような…?


ってことで
ストール復活!!


Tシャツにクルッと巻くだけで
雰囲気変えれるから大好きで

でもさすがに猛暑の中、首周りに巻き付けるのはキツい…(^^;)

だからしばらくは封印してたけど…

そろそろいいかなぁ~?

暑いには暑いけど(笑)

でもこれからの時期、使っていきたいから
今年もストールどんどん増やしてかなきゃね~ヾ(^▽^)ノ


最近、ずっとマスカラジプシーだったアタシ(^^;)

なかなか思い通りのマスカラがなくて…。。


で、マスカラジプシーになる前にずっと愛用してたのはヘレナのマスカラ!

もぉ~、これは一度使うとその使い心地に手放せなくなるっ!

いつもはアタシや家族が海外に行く時に免税店で買ってきてたんだけど…

この前の旅行ではすっかり買い忘れ…

で、マスカラジプシーになってたのだ(°∇°;)


で、昨日おっさんが10日間のスペイン旅行から帰ってきて
やっと手には入ったヘレナのマスカラっ☆

ちゃんとアタシの希望通りのを買ってきてくれるか不安だったけど(笑)
無事ミッションクリアっ!

しかも円高でかなりお得に買えたから、まとめ買いしてきてもらったょ( ´艸`)

早速使ってるけど
やっぱこれに勝るのはなぃねっ☆☆

ボリュームたっぷりなのに、ダマにならなくて
綺麗に一本一本につくよ!

ちなみにアタシはずっとウォータープルーフを使ってたんだけど
このウォータープルーフって本当に落ちなくてっ!
メイク落としも大変だから今回は普通のを買ってきてきてもらいました~(^-^)v

これでマスカラジプシーともさらばっです(・∀・)


やっとしましたぁ~(^^;)

って言っても、やっぱりアタシぢゃ出来なかったから
トリマーに連れてったんだけどねっ(-_-;)

トリマーで切ってもらったら
イヤイヤながらも
超大人しかったよΣ(゜□゜;)

何で、家だとあんなに嫌がるのかなぁ~…(´・ω・`)

本当に困ったもんだっ!



まっ赤~( ´∀`)

まだまだ暑いけど
何かもぅ気分は秋だよぉ~!


でもギラギラ赤いのはやだったからオレンジと混ぜて
色を作ってもらったよ!


根元には四角スタッズを置いて
ちょっとロックテイストもありつつ…
右の薬指だけはスタッズデザインを変えて
遊んでみたよ( ´∀`)

夏の終わり~秋にかけて
カーキの服をどんどん取り入れていきたいから

カーキに合わせるなら

絶対、赤でしょっ!!

って思ってこんなネイルにしたんだょヾ(^▽^)ノ


えっと、

亀が

じゃなくて

アタシがですσ(^_^;)(笑)



はい、排卵日なんです。

もぅ、超おなか痛いっ!


ピクノジェノールってサプリ飲み始めてから
生理痛はすごく治まったんだけど
排卵痛には効かないのかなぁ~…?

アタシがたまに飲み忘れてたのがダメだった?

でも、そもそも生理痛とは全然痛みが違うしなぁ~…(´・ω・`)


どんな痛み?って聞かれても難しいんだけど
とりあえず鈍痛。
右側下腹部と腰の辺りが
ドォーンって感じ(笑)


よく分かんないか(笑)


ま、時間が経てば自然に治まるからいいんだけど、
こーゆー時、本当に女子って面倒くさいって思うよ(ノ`△´)ノ


アタシの大~好きなお友達が
来週から彼氏とのラブラブ生活をスタートさせるのっ( ´艸`)


付き合い始めから、ずっと知っていて
本当に幸せになってほしぃと思ってたから
アタシも本当に嬉しいっ!

何だか、2人の空気はとっても安定してて
落ち着いたカップルだから
一緒に暮らしても、良い意味でたんたんと毎日を幸せに暮らすんだろぅなっ(^-^)

ドキドキだった両親への挨拶も無事に終わったみたぃで
あとは引っ越すだけらしぃ!!


こーゆー話を聞くと
アタシもそーゆードキドキを味わいたいって思っちゃう(^^;)

アタシの場合、両親に紹介して…とかってなくて
前から知ってた人が気付いたら隣にいた、みたぃな感じだからなぁ~(笑)

一回、菓子折りでも持たせて、うちに行かせようかしら(笑)

でも、あの両親じゃ、そもそもドキドキ感を感じるのは無理だな(°∇°;)
誰でもウェルカムだし、
知らない人が家にいる、とかザラにあるし(笑)


とか考えてたら、
友達の状況がちょっと羨ましくなったアタシだょ( ´∀`)


しかし、周りが幸せになるって
アタシも幸せになっちゃうね!!
友達が結婚して子育てしてる姿とか
彼氏とラブラブな姿をみると
アタシまでほっこりするわぁ~( ´∀`)

本当に周りの人にはみんな幸せになってほしぃな。

てか、幸せって、そもそも基準がよく分かんなけど。

でも些細なことを幸せって感じられるよぅな状態ってことだょね!!


ちなみにアタシは今、そんな状態だょっ( ´艸`)

写真はアタシが幸せを感じた瞬間。

水が苦手だったキッコが
何回も川に行くようになったら
水が平気になって
遠くから名前呼んだら
嬉しそうに駆け寄ってきた瞬間。


些細なことだけど幸せ~( ´艸`)


髪の毛、10センチ以上切ったのに
ほとんどの人に気付いてもらえず
結構悲しいアタシです(T_T)

何で??


やっぱり髪の量を減らさずに雰囲気を変えなかったのが原因か?

てか、そもそも誰もアタシのことなんて見てないってことかぁー(;´д⊂)



てか、もっと悲しいのはこの腕(涙)

ここ3日くらぃ生傷が耐えない(笑)

原因はキッコさんの爪きり。


もぉ~ね、4歳で大人だし
アタシともずっと一緒にいるからね
キッコと生活してて
困ることってほとんどないの。

小さい頃のよぅに暴れることもないし
キッコが嫌なことに対する対処法も分かってるしね。

ただね、爪きりだけは
どぉ~してもダメで…(つд`)

アタシが爪きり持つだけで
それはそれは大暴れで
爪なんか切れる状態じゃなくて
でも今すごい爪伸びてるから切りたいんだけど…

アタシにすごいイヤイヤだけど切らせてくれることもあるから
イケるかな~って思ったんだけど…


ここ3日くらぃ挑戦しても玉砕してるから
もうそろそろ諦めるべきか…(´・ω・`)

トリマーに頼みますかね…(涙)

爪きりのためだけに
トリマー行きたくないんだけどね…(涙)

でも大暴れで、キッコさんが怪我してもイヤだし
アタシもこれ以上生傷増やしたくないしね…。。

本当にこの3日間の戦いは何だったんだ…(T_T)


昨日、お出かけしてたの

美容院だったの( ´艸`)

仲良しな美容師さんがやってるとこだから
いつもケラケラ笑いながらやってもらってて
とっても心のデトックスになるのだっ☆


で、髪の毛もすっきりしてもらった!

プリンちゃんを染めてもらぉ~って思って行ったんだけど
やっぱ切りたくなっちゃったよね(笑)


2回もパーマかけて超痛んでたから
その部分を切り落として
結構元気な髪の毛になったよ(・∀・)

でもレイヤーをあんまり入れてないし
重い感じに切ってもらったから
長さが変わっただけで
印象はロングの時とあんまり変わってないかもねん☆

でも胸下まであった毛を切り落とすのは気持ちいいもんだな( ´∀`)


あっあとカラーは
前髪、というか顔周りだけロウライト入れて暗くしたよ!
顔周りをすっきり見せれるし
ちょっと先取りで秋っぽくね☆

あとはいつもの草木染めで髪のダメージを抑えとります(^-^)v


てことで、何かさっぱりしちゃったアタシでした!


お出かけから戻って
しっかり心のデトックスした後は

無性にゴーヤが食べたくなったから

1人ゴーヤチャンプルを作って食べとります( ´艸`)
今回は麩入りです☆

あぁ~美味いっ( ´艸`)

何だかすっっかり干物生活に逆戻り( ´∀`)


幸せだぁ~(笑)


蒸し暑い~(x_x;)

おかげで
せっかくキッコとゆっくりできる
週末なのに、何もできず、
キッコは爆睡っ(^^;)

口に寝跡がついてるくらぃだからね(笑)


アタシは朝から寝ぼけて
友達がうちに来た時に使った
歯ブラシで歯を磨いちゃって
何だか、ショックが大きかったよね(笑)

何なんだろぉーか、このやりきれなさ。(笑)


ま、そんなアタシですが
今からちょっとお出かけです(・∀・)

気分転換になるし
心のデトックスにもなりますっ☆

笑って暑さをぶっ飛ばしてきまーす☆



食べたいって言うので
お昼食べた後に
買いに行ったよ!


アタシは過去に食べたことあって
うーー…ん、
って感じだったから
新作というとろなまクリームパンを購入。


食べてみたけど
友達の感想も
ドーナツじゃなぃよね、
ムースだよね、
ってことに(笑)

ですよね!!!


そしてクリームパンの方も
新食感って割りには
全然ありきたり~な感じで

特に感動もなく(笑)


ま、こんなもんなんですかね(´・ω・`)


でもとろなまドーナツ食べながら
恋愛トークを熱く語り合ってたら
止まんなくなっちゃって
誰にも言えないことも友達には言えちゃったりして
結構~相談乗ってもらっちゃったよね( ´∀`)


恋愛トークって何でこんなにキリがなぃのかしら?
ってくらぃに話しちゃって
最終的にはお互い幸せになりたいね☆

って感じたよね!


人のことにあんまり関心がないアタシも(笑)
友達には本当に幸せになってもらいたいもんです。


そして、アタシも幸せになるために
もっと素直にならなきゃですな(=°ω°=)



この後、友達はアタシの実家でママの手料理を食べて
お酒グビグビ飲んで(笑)
夜に帰って行ったんだけど
とっても充実した2日間を過ごすことができたょ(・∀・)

今度はアタシが横浜に会いに行かなきゃねっヾ(^▽^)ノ



アタシの地元でまったりと☆

お昼はまた、うどん(笑)


アタシが小さい頃から来てるうどん屋さんで
超~好きだから
是非食べさせてあげたくて
うどん続きだけど連れて来ちゃった(・∀・)


でもおぃしいーって
言ってくれてアタシも嬉しくなっちゃったな( ´艸`)

友達が横浜から遊びに来てくれた
その日の夜には

お仕事で昼間は会えなかった友達のおうちへ。


すっごい久しぶりに
横浜時代の超~仲良し4人が集まれて
本当に幸せ( ´艸`)


みんな全く環境が変わってて
それぞれ違う道を歩んでるけど
それがまたアタシたちの関係に深みを増してる感じ☆

それぞれの話で会話が止まらない!


アタシたちはずっとこんな関係が無理なく続くんだろぉーなぁ~ヽ(´ー`)ノ



そしてそして

名古屋城~♪


ちゃんと観光するの
初めてだったりする( ´艸`)

地元だと逆に全然来ないよねー(°∇°;)


これぞ名古屋って感じの1日でしたぁ~♪




その後は大須をプラプラ。

大須をしっかり歩くのは
結構何年かぶりで
お店が結構変わってて
驚きだったよね~(*_*)


そのあと、名古屋と言ったら味噌煮込みうどんかなぁ~と思って山本屋へ。

めっちゃおいしかったよね(^-^)v

やっぱ味噌煮込みは最高だぁ~ヽ(´ー`)ノ


横浜から遊びに来てくれたよ(・∀・)

名古屋を観光するのは
初めてみたぃだから
まずは熱田神宮に行ってみたよ( ´∀`)

アタシもなかなか行かないから
しっかりお参りもして
おみくじも引いて
おみくじの結果が結構良かったから
素で嬉かったょね( ´艸`)(笑)



みんなで川へ。

バーベキューやってる人が結構いて
キッコを自由にさせれないから
向こう岸に渡ろうって言って
みんなで渡ったんだけど
その姿がまるで難民で(笑)

アタシ的にはベトナム辺りを想像したんだけど
脱北っていぅ意見もありつつ…(笑)

この写メ、ピュリッツァー賞だね
とか笑いながら話してたよ( ´∀`)


キッコはおっさんに
愛の(?)水泳特訓を受けて
すっかりライジャなくても泳げるよぅになったよヾ(^▽^)ノ

水もすごい慣れて
足が着くところだったら
ジャブジャブ自分から入ってくしね!

成長したもんだっ(・∀・)


この日は途中から雨が降ってきて
早々と退散だったけど

夜はみんなで餃子作って
ワイワイ焼いて食べて
(また写メ忘れたけど)
すっかり盛り上がって
友達一家は帰って行ったよ♪

とっても充実した週末でしたっ♪



夜はおばちゃんの家の2階から花火を見たよ~☆


もぅ目の前に花火なのっ(・∀・)

超~キレイだったょ☆


でもご飯もすごい豪勢で(写メ忘れたけどっ)
ご飯も必死に食べてて
どっちがメイン?
って感じでしたぁ~( ´艸`)




この前の土曜日は
友達が家族で遊びに来てくれたから

浴衣を着てお祭りに行ってきたよ(・∀・)


友達の子供と怜奈を連れてったんだけど

2人がはぐれないよぅに
小さい手をしっかり握ってるのが
もぅ~超~可愛くて(*´д`*)

甚平姿も可愛いし
仲良く並んで歩いてるのも可愛いし
子供ってたまに見るには本当に可愛い生き物だわぁっ( ´艸`)


仲良くかき氷も食べて
怜奈的には
お姉ちゃんぶれるのが嬉しいみたぃだしねっ☆

楽しいお祭りだったょ!


今日は会社帰りにライブ行ってきた~♪

一週間の疲れが吹っ飛ぶよね~( ´艸`)


今日はラテンジャズで
ノリノリな感じだったょ~☆☆

パーカッションの人が
超~~おもしろくて
話を聞いてるだけでも楽しいライブだった!

もちろん演奏は最高にカッコイいけどねっ( ´∀`)

いやぁ~ライブっていいねヾ(^▽^)ノ
会社の近くにこんなライブハウスがあるなんて
アタシ、幸せ~~( ´艸`)
2182.jpg

最近アタシが飲みだしたサプリ。

とっても良かったからお勧めします!


DHCのピクノジェノールっていうサプリなんだけどね。

もともとアタシは生理痛が本当にひどくてね、
1日目、2日目は鎮痛剤を1日3回くらい飲まないと生活できなくて

それでも良くならない時はもう横になってひたすら耐える、みたいな感じで(笑)

休みの日だったらまだいいんだけど
仕事中にそんなことになると、もう大変!

どうにも仕事できなくて一人ロッカーでうずくまってたことも…。

あとは、夜中に生理痛が来るともう寝られなくて
ベットから這うように薬のとこまで行って
ガサゴソ薬をあさって、とにかく飲む!
んで、薬が効くまで、眠いけど痛くて眠れない苦痛と戦うっていう
過酷なことも度々あるの…。


そんな状況を知っていたアタシのママが
DHCで買ってくれたのがこれ。

何でも、お医者さんも薦めるくらい優秀なサプリらしい。

でもアタシはさ、もうひどい生理痛だから半信半疑なわけ。
でも、せっかく買ってくれたし、とりあえず飲んでみるか、って飲み始めたの。

そしたらさ、飲み始めてから
最初の生理でその効果を実感したのー!!!

まずね、鎮痛剤を飲んだのが
1日目に1回だけっっ!!

これアタシにしたら、すごいことなのよっ☆

しかもね、血の量が違うっ!!
すっごい少ないのっ!!

アタシ、他の人と比べようがないから、はっきりとは分んないけど
多分血の量がすごい多かったんだよね…。

レバーみたいな血の塊がしょっちゅう出てたし、
1日何回ナプキン変えればいいんだっていうくらいで(笑)

それがさぁー、このサプリ飲んだら
すっごいサラサラの血が出るんだよね!

今までのドロドロは何だったの、ってくらい。

しかも量も少なくて。
最初はホントに生理?!って疑うくらい。
でも少ない状態で5日間とか血出てるから
ちゃんと生理なんだけど(笑)

しかも腹痛もなくて。
ホント楽ちんだぁーー!!

ってママに言ったら、それが普通だ、って言われた(笑)


とにかく、このサプリ、優秀なんです。
ただ、ちょっと毎日飲まなきゃいけないものにしては
お値段張るんだよね・・・。

でもDHCってたまにキャンペーンですっごい値下げしたりするから
そうゆう時にまとめ買いするといいですょ!

アタシもこないだのキャンペーンでまとめ買いしましたっ☆


あっあとね、アタシはまだ飲み始めて半月くらいだから実感できてないけど
3か月くらい飲むとお肌もキレイになるみたい☆

そうなったら本当にいいなぁ~~!!

とにかくお勧めだから、生理痛に苦しんでる人は是非チェックだよ!

ピクノジェノール←こちらから見てみてね。







キッコさん

今日は保育園(@実家)がお休みなので

(アタシの両親が旅行に行ったため)

マンションでお留守番です。


結構久しぶりだから大丈夫かな~と心配したけど

ハウスするなり
この伸び様&くつろぎ様だから
全然どってことなぃんだろぅーな(°∇°;)


クーラーだけは
しっかり付けてきたから
快適に1日寝てるんでしょぉーね(^^;)


今日のお昼下がり

無性にゴーヤが食べたくなったから
ゴーヤチャンプルを作って
ビール片手に映画を鑑賞。

何と、おっさんな休日(笑)

でも夏ってゴーヤが本当に食べたくなるっ!


毎日ゴーヤを食べてる今日この頃です(^^;)

来週の土曜日は地元の花火大会で

いつもおばさんのおうちで
みんなで見てるから

今年もみんなでワイワイ見るんだけど

その後に花火をしよぉーと思って

花火問屋に花火を買いに来たよ!

駄菓子屋さんみたいに
ものすっっごい種類の花火が並んでるよ(゜o゜;)

しかもねー、めちゃめちゃ安いのっΣ(゜□゜;)

ビックリするくらい!


もう、普通のお店で花火は買えないなっ!

家からも割と近いし、
これから夏はお世話になりそーですっ( ´∀`)


今夏、初のウナギを食べに来たよ!


アタシが小さい頃から通ってるウナギ屋さんなんだけど
すごい小さくて汚い店なのね(笑)


でも味は抜群に美味しくてね( ´艸`)


おばさんたちがウナギをさばいてるのが
リアルに見れるんだけど
すごぃグロテスクなんだよね(笑)


その様子を写メったら
何か韓国っぽくなったよね(笑)

まるで韓国にいるよぅな
おばさんたちじゃない?!


で、肝心のウナギ丼の写真は取り忘れたけどね(笑)


大分前に購入して
ずっと放置してたの
エスニックな服を着てみた(・∀・)


超ミニに見えるけど
一応デニ短をはいてますよ!(笑)


でも、アタシが青とか着るの
超~珍しいし、
あんまり肌色に合ってないかもって感じ(´・ω・`)


ま、たまにはこうゆぅ日もあるよね!
// ホーム //
