フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム



実は2週間も前にネイルチェンジしてたんだけど
アップし忘れてましたっ(°∇°;)

今回はレオパード☆

今季、レオパードが大流行だね!
アタシも今年は積極的に取り入れていこう!って思ってて
大阪のおばちゃんにならないおしゃれヒョウ柄を目指して、色々集めてます☆

で、ネイルもヒョウ柄に!

最近、海や川に行って、もう秋なのにますます黒くなったアタシ(-_-;)
白っぽいベージュよりも、肌なじみが良いように少しピンクががったヒョウ柄にしてもらったよ!
全部ヒョウ柄じゃくどいから人差し指と小指はゴールドのグリッターにしました( ´艸`)

ラメのジェルと違ってグリッターのパウダーだから
粒の大きさが色々混ざっててキラキラ度が半端ないっヾ(^▽^)ノ

服のカラーが落ち着いてくるこの時期、ネイルにグリッター、オススメです(^-^)v


日曜日の話です。

土曜日のコンサートの疲れもあって
昼までぐっすり眠っちゃった(^^;)

その後はパスタを食べにランチに行って
そのまま、ガソリンスタンドに鰹節さんの車をメンテしてもらいに行ったよ♪

ガソリンスタンドには10年来のお友達が働いてるんだけど
10月から異動でうちの近所のガソリンスタンドから離れたところに行ってしまうので
最後に色々やってもらおうっていう魂胆~~(m`∀´)m

鰹節さんはオイル交換を原価でやってもらい
あとは洗車を室内もすべてタダでやってもらってたよ( ´艸`)

感謝感謝だねっ♪


そして、夜はサンマを炭で焼いて食べたいという
鰹節さんの強い希望により
サンマをスーパーで買って
実家に持って行き、実家の庭で炭を起こし、
せっせとサンマを焼いて食べましたっ!

やっぱ炭で焼くとめ~っちゃおいしくなるねっ( ´艸`)

他にもこの前の飛騨牛のミノが残ってたから焼いて食べたりしちゃった☆


鰹節さんはこんなものを前に飲まずにはいられないから、
案の定飲んじゃって、結局アタシが運転係という
いつものパターンになるのでしたっ┓( ̄∇ ̄;)┏




さて、25日の話だよっ!

前々からずっと準備していたアタシの両親主催のコンサートが開催されましたっ♪

アタシも当日はスタッフとしてかり出されます(`・ω・´)

午前中は会場設営や、パンフ作り、
あとはPAさんたちがスピーカーやマイクを設置したり
調律師さんがピアノの調律をしたりしてガタガタやってます!


でもさすがに今年で5回目だけあって
スタッフの数がだいぶ少なくても余裕でこなせるよぅになったのだ(^-^)v

午後はミュージシャンが到着してリハーサルが始まります☆

アタシはスタッフだからコンサート自体をゆっくり見られないから
リハーサルをしっかり堪能したよっ( ´∀`)

でもジャズのリハーサルって、本当に音のバランス確認するくらいで、すぐに終わっちゃうんだよね(笑)


そして、夕方、いよいよ本番☆

お客さんが続々と来てくれて結構慌ただしくなるんだっ♪
お友達やはたまたお友達のご両親が来てくれたりして
とっっっても有り難いことです( ´∀`)


アタシはCD販売の担当になったんだけど
いつもそんなに売れる訳じゃないから割と暇だろうと思ってたら
あれよ、あれよと売れちゃって、あっという間に完売☆
忙しくてビックリだったわぁ~Σ( ̄□ ̄)!


コンサート自体はあっという間に終わっちゃって
忙しかったのもあって
全然写真とか撮れなかったんだけど
300人以上のお客さんが来てくれて
楽しんでくれたと思うと感無量ですっ( ´艸`)

終わったあとは後片付けをして、解散だったけど
何だか抜け殻のようになってしまったアタシたちでしたっ♪



昨日は朝、すごい雨だった~(;゜ロ゜)

雨の音で目が覚めちゃって
それから雷がゴロゴロいってめっちゃ落ちたりするから
すごぉーく恐かったぁ(>_<。)


ま、せっかくの休みだから雨が収まってからまた寝たんだけどね(°∇°;)

起きてからはご飯食べに行ったり、映画借りてきて観たりしたんだけど
やっぱ1日動いてないと体が気持ち悪い…(-_-;)
ってことでお散歩に行くことにε=┌( ・_・)┘


鰹節さんちの近所の公園を歩いてると
ライトアップされたお城がきれいに見えるんだっ☆

公園をぐるっと一周したんだけど
お城の方から光が一本空までのびてて
何だろぉ~って不思議だったんだけど結局何か分からず(^^;)

でも、すっかり涼しくなって(むしろ寒くなって)夜のお散歩も気持ちよかったよ(^-^)





お腹もいっぱいになって
いい感じに酔いが回ったところで

ミュージシャンにミニライブをしてもらったのだっ☆


一枚目の写真は
日本を代表するジャズベーシストなのに
何故かピアノ弾いちゃってるっていう珍し~い画。

二枚目は小学生みたいに小さいけど
演奏はヤバすぎる53歳のジャズピアニスト。

フルートとセッションしちゃったりもして!

これが本当にかっこいい!

そして最後はまたまたベーシストなのに今度は歌い出しちゃった画。


ライブハウスでのプレイと違って、真面目にはやらないから
普段だったら絶対に見られないミュージシャンの姿を見られたりして面白いのっっ♪

でも、そこはやっぱりミュージシャン!
楽器があれば、演奏はやっぱ当たり前だけどプロです!
実家のピアノがこんな素敵な音を出すなんて!
って感じだったぁ~(*´д`*)


こんな感じでみんなで夜までワイワイ騒いで
パーティーは続いてたんだけど
アタシは次の日仕事だし、キリのいいところで
失礼したのでしたっ!!

あとは今週、土曜日のイベントを待つばかり(・∀・)

アタシもスタッフとして頑張らねば~(^O^)/



昨日のパーティー、

何がすごいってこのお肉っ( ̄□ ̄;)!!


飛騨牛なのよっ( ´艸`)

4キロくらぃあったみたい…(笑)

もぉ~ね、本当~~に美味しくて(*´д`*)

うちのお庭で鉄板で焼いてくれるんだけど
焼き具合も絶妙でっ!

しかもいろんな部位があって(*´д`*)

みんなでキャーキャー言いながら食べましたとも。

この飛騨牛、我が家の一年に1回~2回の楽しみなのっ☆


おかげで今朝は胃が気持ち悪いけどね…(-_-;)




実家にてパーティー♪

大きなイベントの前夜祭です(・∀・)


実家の家の中にも外にも
人・人・人( ̄□ ̄;)!!


アタシも仕事終わりに鰹節さんと直行して参加っ!

食べて、飲んで、大騒ぎっε=ヾ(*~▽~)ノ




3連休最終日は川に行ってきたよ☆

今年の残暑はすごいねっ!
9月の半ばまで川に入れるなんてっ( ̄□ ̄;)!!

でもさすがに今年最後かな?


キッコは大分川に慣れて
フリスビーを取るためなら
自ら川に入っていって
顔も潜っちゃうよっ(・∀・)

水中でもバッチリ目を開けてるから何か見てて恐いの(笑)


お天気も良くて
すっごく気持ちよくて
アタシはろくに川も入らずに砂浜で寝てた(笑)
そしてまた黒くなった(°∇°;)


川の前の日はキッコを連れてドッグランに行ってきて
さすがに連休で犬がいっぱいいて
キッコもすごくはしゃいでたょヾ(^▽^)ノ


2日連続で外で思い切り遊んだから
今日は死んでるキッコさんだね☆☆


あとアタシもこの連休は掃除、洗濯、料理を結構やって
久々に主婦らしぃことをしちゃったゎ( ´艸`)
意外に料理の腕が落ちてなかったことに自画自賛(笑)

これからはもぅちょっとマメにやっていかなくちゃね♪



おうちでお片付けの日。

先週は旅行行ったし、

今日は洗濯や掃除をしなくては~と思って
家でバタバタしとります(・∀・)

そんなこんなでキッコはお出かけもできず
暇ぁ~~って感じ。

で、窓際で日向ぼっこしたり
ソファーでぐぅたらしたり過ごしてます。


今日から3連休だから
明日はいっぱい遊ぼうね☆


何故か居酒屋へ。

2人で( ´艸`)


なかなかなぃシチュエーションだよ!


というのも、もうすぐある実家主催の最大級のイベントの
打ち上げをどこでやるかを決めるべく下見に来たのです☆


写真はアン肝としめ鯖。

めっちゃ美味い~~( ´艸`)

最近、魚介類ばっか食べてる(°∇°;)

結局、打ち上げはどこでやるかは分かんないけど
アタシは美味しいもの食べれたからそれでオッケ~~(m`∀´)m


那智大社を参拝したあとは
ひたすら三重の方に抜けて
名古屋を目指して帰って行ったんだけど


和歌山県は本当~~にいいところでした( ´∀`)

また行きたいっまた行きたい!

海はキレイだし
川はキレイだし
ご飯おいしいし

そして何よりパワーが半端ない!

熊野古道がなぜこの山にあるのか納得。
何でみんな歩きたがるのかも納得。
この山は、本当に神的な何かがいると感じさせる神々しさがあった!
それは海もだったんだけど!

アタシも次は熊野古道を歩きたいなっ!


そして鰹節さんの段取りも良かったです(笑)
あんなに文句言ってたのに(笑)

いや、彼は何も考えてないんだけども(^^;)
でも伊達に旅行ばっか行ってないなって感じ!
彼の放浪癖も少しは役に立つんだね( ´∀`)


心残りは和歌山県と言えば梅干し!
絶対に梅干しは自分用とお土産用に買おうと思ってたのに
す~っかり忘れて
気付いたら三重県に入ってたこと(つд`)

やらかしたよね(笑)

手ぶらで帰ってきちゃったアタシです(°∇°;)

でも思い出はいっぱい残りましたっ☆




滝を見た後はテクテク階段登っていきます。
この登りは結構あるんだけど
三重の塔やお寺なんかがあって

そして最後には那智大社へ☆


しっかりお参りしてきちゃいました!

アタシはこーゆぅパワースポット大好きだから
無条件にテンションが上がっちゃうんだよねっヾ(^▽^)ノ



そしてついに☆

アタシが一番楽しみにしていた
那智の滝にたどり着くことが出来ましたっ☆


落差133メートルの世界遺産の滝です!

滝マニアとしては
見ない訳にはいきません。

さすがにこの落差は壮観っ(;゜ロ゜)

でも欲を言えば
もう少し近くでミストを感じながら見たかったぁ~!

でもいぃんですっ☆
滝が見られれば。

心が洗われますな( ´∀`)



海から山の方へ移動する途中

ものすっっごい透明な川を発見( ̄□ ̄;)!!


本当にキレイなのっ!


急遽、この川で泳いでいくことにっ☆

透明で底が見えるから浅く見えるけど
実はすっっっごく深くて(笑)

しかも人っ子一人いなぃよぅな山の中で
聞こえるのは風の音と虫の声だけ(^_^;)

しかもしかもこの辺りの山って
本当に深くて神々しい感じだから
泳いでるうちにだんだん怖くなってきちゃって(笑)

思いっきりはしゃげるよぅな雰囲気じゃなくなっちゃった!


でも気持ちよかったぁ~(*´д`*)


車を降りて
海の方へ降りてみます!

岩がとっても大きくて
景色は圧巻!


おまけに海はとっってもキレイだし

足元には小さい貝やカニがいたりして
何だか童心に帰っちゃう感じっ☆


なったホテル☆


しかし今日も暑いっ(°∇°;)


お店の人が
今日はうつぼが入ってますよ~
ってオススメしてくれて

アタシ、うつぼって食べたことなくて!

うすづくりにしてもらいましたっ☆


何か、まるでフグみたぃ( ´艸`)

歯ごたえがコリコリしてて
さっぱりした身がとってもアタシ好み(*´д`*)

すっご~く美味しかった!

幸せな夕食でした!

夜はホテルに戻って
海で泳いだ疲れもあって
あっという間な眠っちゃった(^^;)


さて、今日も朝から元気に行動です☆

とってもアタシが楽しみにしてるところへ行くんだ~!ヾ(^▽^)ノ





夜はホテルのご飯じゃなくて
ホテルの人に聞いて
おぃしぃという地元のものが食べられるお店にやって来ました( ´∀`)


何かね、聞いたこともない貝がいっぱいで
名前もあんまり覚えてなくてっ(笑)

でも本当~に本当~に美味しくてっ( ´艸`)
貝が大好きなアタシは本当に幸せでっ(*´д`*)

貝だけぢゃなくて
魚の煮付けとかも本当に美味しくてねっ!

鰹節さんは、こんなのを肴にビールが進むよねっ(^^;)
いーよね、アタシが運転だもんねっ(°∇°;)

こーゆぅお店来ると
飲めないアタシは必ず運転係(´・ω・`)(笑)


直前にホテルを予約したから
空いてるとこ少なくてっ(^^;)

どんなホテルなのかなって心配したんだけど
とっても綺麗なホテルで
ベランダからは海が見えちゃったりして
結構当たりだった~☆


お昼はお寿司を食べにっ!
フラッと入った回転寿司のお店だったけど
やっぱ海の近くで魚介類が美味しいところだから
ハズレなしですなっ( ´艸`)

幸せでしたっ!



海~!

昨日は南紀白浜までやって来ましたヾ(^▽^)ノ

和歌山県、小さい頃に来たことあったけど
記憶にないし、
何だかとっても新鮮☆


そして、この海、超きれいなの( ´艸`)

砂浜は真っ白で
海もきれいで!

あんまり泳げないアタシも
ゴーグルして
潜水の練習しちゃったりなんかしてっ

泳げないトロピカルな海女さん
という称号を鰹節さんから頂きましたっ(°∇°;)


アタシのパパが

サッカー日本代表の新監督、
ザッケローニさんに似てるっ(*≧m≦*)


ふと、そんなことを言われて
改めて写真見て
何か、納得。


こんな紳士的な感じじゃなくて、
これを日本の親父にした感じだけども(笑)


ママに言ったら、大爆笑!
でもママも納得。


そうか、パパはあと少し何かが違えば
イタリア人になれたのか!
紙一重の差って本当に大きいわっ(;´д⊂)(笑)
あっ、もぅ今日か!
12時過ぎてる!

突然、旅行が決定(-_-;)

って言っても国内だけど。
明日、あさってと一泊だけど。


でも、もう少し下調べとかあってもいいと思う!
ってか相談とかあるべきだと思う!


今週になって突然鰹節さんが
今週末は海に行く!
って宣言したの。
アタシは、いくら猛暑だからって9月に海水浴?とか思いながらも、
突然フラッとどっか行っちゃうのはいつもの事だしね~って思って
行ってらっしゃーい。
って軽く流したら、どうやらアタシと行くつもりだったらしぃ(-_-;)
確かに、今度どっか行きたいね~って話はしたけどもっっ!


えっと…宣言する前に相談してくれるかな?
アタシの意見は聞かないのかな?

どうやら彼は、今年の一番暑くて
人がバタバタ倒れてたお盆をスペインで優雅に過ごし
日本の夏を味わい切れなかったから
まだ夏が名残惜しいらしい(;-_-)=3

いや、アタシはもぅこの暑さ、うんざりだしね!
むしろ最近秋っぽくなって嬉しいしね!


鰹節さん、毎回こんな感じでフラッと日本やれ海外やれ行っちゃうんだけど
今回はアタシが付き合わされるのね(笑)
そりゃ働いても働いてもお金ないの納得┓( ̄∇ ̄;)┏

冬に2人で海外旅行も計画中なのに
こんなとこでお金使っちゃっていいのかなぁー(´・ω・`)

何か強引にどっか行こうとするとこ
パパにそっくりだなぁー(-_-;)


と、一抹の不安を抱えつつ、
せっかく行くんだから楽しんで来なきゃねーヾ(^▽^)ノ

何だかんだアタシも絶対楽しむんだよね(笑)

ってことで、忘れ物なぃよぅにしっかり準備して
明日は早いからさっさと寝ないとねー!


来るのかっ?!


昼くらいまでザーザーだった雨も
今は止んで
たまに太陽が顔出したりしつつ…


何だかょく分かんない天気(´・ω・`)


こんな時はさっさと家に帰るべし!

電車が止まったらたまんないからねぇ~!


って、最近いつも定時だけどねっ(*≧m≦*)


って感じで昨日いそいそと帰ったのに
台風もぅ過ぎた後だったのね(°∇°;)

天気予報では
夜って言ってたのに何だったのかしら~?


写メ、きもっっ(笑)

すじこ。


これをぬるま湯でほぐして
イクラちゃんにしますっ☆

その後、醤油漬けにして
イクラ丼で食べると美味しいーんだなぁ( ´艸`)


我が家では毎年この時期恒例の作業ですっヾ(^▽^)ノ



昨日も赤福で食べたんだけどっ

ここのも有名で
是非食べてみたくてっ

わざわざ行ってきました♪

大蔵餅のかき氷( ´艸`)

抹茶を自分で少しずつかけて食べていくんだけど

氷がフワフワで

本当においしくて(*´д`*)

抹茶自体は甘くないから
自分でシロップをかけて甘さを調節できるの。

甘いのがあんまり得意じゃないアタシも
この大きさをペロッと平らげちゃった( ´∀`)

中に入ってる大蔵餅もすごぃ弾力で美味しくて♪

すごい混んでて、結構待ったけど、その甲斐はありましたっ☆

今年は暑いから9月に入っても
まだまだかき氷がおいしぃーねっ(°∇°;)



ランチはお蕎麦を食べに行ったよ(・∀・)

初めて食べに行ったところだったんだけど
美味しくて当たりだったぁ~( ´艸`)

でも今日はこれだけじゃないんだなぁ~♪


レオパード柄タンク( ´艸`)
下はカーキのカーゴサテンパンツ。

レオパード柄が今季秋冬で流行だから嬉しいなぁ~♪

今日は昨日ほどじゃないにしろ
暑い…(-_-;)

でもでも元気にランチに行ってきますよぉーヾ(^▽^)ノ



しかし、今日は暑かった!

本当に9月かっ!?

とビックリするほどの暑さに

赤福氷がとっってもフワフワで美味しかった~(*´д`*)

赤福があんまり好きではないけど
赤福氷は本当に美味しくて
是非オススメ~☆

今日は本当にパワーと美味しいものを注入した1日でしたっ☆




伊勢神宮へ☆


五十鈴川で手を清め

巨木からしっかりパワーをもらい

ちゃんとお参りしてきたょっ(・∀・)

やっぱり伊勢神宮は
何だか張り詰めた神聖な空気を感じられる
パワースポットだね(^-^)

何度来ても良いところです☆


途中、白い行列に遭遇し、
何だか面白くて
写メをパシャリ(・∀・)

なかなか見れない光景です。
// ホーム // 次のページ >>