フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム




今日は秋の酵素を仕込みましたよー☆

春の酵素より、やっぱ全然おいしそぅ(*´д`*)
柑橘系の爽やかな香りがするし。


去年も作ってるから大体何をどれくらい入れたら
どんな味になるか分かってきておいしい調合を作りましたよっ( ´艸`)

これから毎日2週間混ぜて醗酵させて
おいしぃ酵素を作って
毎日飲んで
また中からキレイで健康な体づくりをしていきますよぉーヾ(^▽^)ノ
jp_1.jpg

えっと・・・

思いっきり台風来てますけどっ!


今週末はキッコと鰹節さんと野山を駆け回る予定だったのに
どうにもこうにも無理そう・・・(T_T)

何か、アタシ&鰹節さんペアって雨になる確率が高い気がする。。
個々で遊ぶ時は晴れてるのに!


でもせっかくの土日を何もせずに過ごすのは
アタシも鰹節さんも絶対嫌な人だから、
何かすることはないかと只今模索中です。


だって、この前トリエンナーレ行った時も
トリエンナーレ行って、その後2人で街をぷらぷら歩いて、
ショッピングして、帰りにスーパー寄って食材まで買ったのに
家帰った後に

今日、何もしてないなぁ~

って言ってましたからね、鰹節さん!!!(゜-゜)
一体どれだけ体動かせば、満足するんだろうか・・・。

とにもかくにも若いって元気です(同じ歳だけどっ!)



そぉ~いえば、今更だけど、何で鰹節さんっ呼んでるかって
アタシの友達のHさんが
どぉ~しても鰹節さんの苗字を覚えられなくて

(鰹節さん、ちょっとだけ変わった苗字なんですよ・・・。
普通に日本人の苗字なんだけど、聞き慣れない感じで。)

で、

名前なんだっけ?鰹節だっけ?

と言ったのが、きっかけです。

っていうか、最後の「し」しか合ってないです。
あとは何もかもが違います。

でもなんとなくっぽいからウケる(笑)


そんなこんなで
今週末、この台風とどうやって向き合うか悩んでるアタシでした!





昨日はトリエンナーレ行ってきました☆

現代美術展(^-^)v

会社でタダでチケットを2枚頂いたので
鰹節さんと行ってきました!

アタシは高校が美術科だったから
美術は人よりは少~~しかじったんだけど
自分にはお絵描き程度の才能しかないことを自覚し(°∇°;)

その道はすっぱり諦め
美術館に行くことも滅多にないんだけど(笑)

タダでもらったからね( ´艸`)


で、見てきたんですけど

アタシと鰹節さん、呆然(笑)

理解できないの!
現代美術が(笑)

ふ~…ん、、って感じで流れていくだけ。


可愛いなって思うのもあったのよっ!
白クマとか駄々こねてたりウンチしてる体勢みたいで可愛かったし( ´∀`)

でも、その他は
頭に?がいっぱいな作品ばかり。


現代美術って深く考えたらダメなんだろぉ~か…。

とにかく、アタシと鰹節さんは美術館巡りよりも
野山を駆け回ってる方が体質的に(?)合うみたいですっ┓( ̄∇ ̄;)┏


ってことで、昨日の不完全燃焼を晴らすために
来週は鰹節さんとキッコと野山を駆け回る予定(笑)




最後は4人で記念撮影!
今回、アタシたちは11時くらいに到着して
閉園の17時までたっぷり遊んじゃいましたーーー!

期待してなかったけど、楽しかったかも☆

何よりも久々にマカロンちゃんとお出かけできたのが嬉しかったな!
またどこかに行きたいなぁぁーー☆
リトルワールドには、結構動物が飼育されていて
しかも草食系の穏やかな子ばかりだから
結構近くで触れ合いちゃいますッ☆

ってことでキッコも触れ合いましたーーー!




ガチョウと。
キッコは興味津々だけどガチョウは全く関心を示さず・・・。




リャマっ!
犬がいると近くまで寄ってきてくれるのっ!




キッコとチューーーしてくれたんだよっ☆




そして最後にはおうちの中からお見送りまで!
とっても可愛いリャマちゃんだったぁぁーーーーー!




羊ちゃん。
キッコ、なぜか羊は苦手らしく、目が合うとワンワンほえる・・・。
羊の方は何だ、このうるさい犬は・・・って感じで冷めた目で見てたよ。





そしてアタシも密かにウマに触れ合ってきたよ。
すごく人懐こくて、自ら寄ってきてくれる可愛いお馬さんでした!


動物園には犬は入れないし、
こうゆう小さいスペースでも犬と動物が触れ合えるってすごい!
これだけでも楽しかったかも!
リトルワールドでは世界中の食べ物が食べられるから
一箇所でお腹を膨らませるのはもったいない!ということで
アタシとマカロンちゃんママはちょこちょこ少しずつ色んな物を食べることに!

ここではアタシたちが食べたもの、全部紹介!



1.ベトナム 生春巻き




2.台湾 ショウロンポウ




3、4.なぜかペルー館で食べた ワッフルとパウンドケーキ



5.ドイツ ソーセージ




6.イタリア ピザ




7.インド カレー




8.タイ ランプータン




9.タイ パイナップルソフト



10.韓国 ちじみ


しかし食べすぎだな・・・汗

でもおいしく頂きました☆
さてさて前の記事の続きです。




11.何か良く分かんないけど、テントの前。笑




12.同上。




13.これはモンゴルだな。




14.タンザニア ニャキュウサの家。
マカロンちゃんと。




15.南アフリカ ンデベレの家。




16.ネパール仏教寺院。




17.インド ケララ州の家。




18.韓国 農家


キッコの世界旅行でした!
キッコは鼻ペチャだから飛行機乗れないから
せめてこんなところで世界一周ができたらね!
昨日はキッコとリトルワールドに行ってきたよ!

アタシ、小学生以来!!!

犬が入れなかったら絶対行かないだろうけど・・・
犬が入れるってコトでぜひ行ってみたかったんだよねっ☆


そして今回は久しぶりにマカロンちゃんと一緒にお出かけなんだ!!
やっぱ、マカロンちゃんとは仲良しで楽しくお出かけできたよ。

さて、ここから一気に
キッコの世界一周旅行の様子を紹介しまーす!



1.アイヌのおうちの前で。北海道だね。




アタシとも一緒に☆




2.北アメリカ インディアンのテント前。




3.アラスカ トリンギットの家。



4.ペルー 大農園領主の家。




5.インドネシアバリ島 貴族の家の前でアタシと。




6.インドネシア トバ・バタックの家。




7.ドイツ バイエルン州




8.フランス アルザス地方の家。
後ろにチラッとマカロンちゃん。



9.イタリア アルベロベッロの家。
マカロンちゃんとマカロンちゃんママと。


長くなってしまったので続きまーす!


今、無性~に旅行行きたいっ(*´д`*)


あっ写真は夏に台湾に行った時の帰りの飛行機。
てか台湾旅行記アップしてなぃし(°∇°;)
写真整理いい加減しなきゃなぁ~…。


ここ最近、訳わかんない胃腸風邪にやられて
ちょっと体調が芳しくないアタシ…。

おかげで仕事にも身が入んなくて…
海外逃亡でも企んじゃうんだよね、妄想で(笑)

妄想トリップ?(笑)


今年の冬は寒くなるらしいから南国に行きたいなぁ~と企んでて
ぢゃ、こんな感じの旅がいいなぁ~と
仕事中にトリップしちゃってるわけです(^^;)

服はどんなの持ってって、
ご飯はどんなの食べて、
ホテルはこんな感じで…って一所懸命想像力を使うんです(笑)


寂しいな…(涙)


早く冬になって実現しないかな。

前回の台湾はママと行きました♪
それはそれは気を使わなくて楽チンな旅でした。
アタシもママもツアーや添乗員に着いていく旅は本当に嫌いで
台湾は地図を片手に地下鉄とタクシーを乗り回し
台湾だと顔も日本人と変わらないから
現地人に紛れながら台湾を満喫しましたっ!

ただ台湾は英語が通じないから、それがちょっと不便だったかな?
それはそれで外国っぽいし、紙に漢字書いたら通じたからいいけど~。


冬に行く南国は鰹節さんと行く予定です。
鰹節さんは根っからのバックパッカーなので
リゾート地には久しく行ってないらしい(笑)
だから南国リゾート行きたいね、って。
何なら日本が寒い時に行って
優越感に浸りたいね、ってことで南国の予定(笑)

アタシと鰹節さんは第一外国語が違って
鰹節さんは英語
アタシはスペイン語
なので2人で海外に行けば大概のところは何とかなる気がするっヾ(^▽^)ノ

ま、アタシのスペイン語より鰹節さんの英語のほうが生かされる機会が多いだろうけどっ┓( ̄∇ ̄;)┏

ってことで、南国でもしっかり鰹節さんを使ってやろうと思いますっ☆

楽しみだ~、楽しみだ~☆

と、妄想だけは膨らむアタシでしたっ!




体を動かしたい、という
鰹節さんの強い希望により
本日は農作業をすることにっ☆

実家の畑でサツマイモを掘りまーす(・∀・)

つるを取るのが結構な重労働で
アタシはそれだけでもヘトヘトに…(°∇°;)

でも、そこは鰹節さんの出番っ☆
男手があると作業のスピードが全然違うっ( ̄□ ̄;)!!

ママもびっくりしてたよ(笑)


あっという間につるを取ったらいよいよ芋掘り☆

アタシの顔くらぃあるでっかいサツマイモがいっぱい採れたよヾ(^▽^)ノ

いっぱい採れるとアタシも疲れを忘れて
夢中で掘っちゃうよね!

泥だらけになりながら
普段できないことをやれて
土に触れて
平日はオフィスビルで働いてるアタシたちにとっては
とっってもリフレッシュした作業でしたっ☆




今日はお昼はウナギ丼を食べに行ってきたよ☆

いつもの汚いお店だけど(笑)
やっぱり小さい頃からここに来てるから
アタシにとっては最高なウナギ丼なんだよねっ♪


そのあとはキッコとドッグランへ!
今日も常連さんが多くて
キッコも楽しく遊べたよ(・∀・)


そして夜は…♪
イクラを2キロ頂いたので
ママがそれを漬け込んで
早速今日食べてみたよ~☆
超~うまうまぁ~( ´艸`)

2キロもあるから冷凍しとけば、お正月までいけるかなっ?
やっぱ自宅で漬けたイクラが一番うまいなっ!

その他はアタシが大好きな火鍋風豚しゃぶ!
しゃぶしゃぶするダシに色んな薬味が入っていて
ピリ辛なしゃぶしゃぶなのっ♪
うちは冬になるとほぼ毎日鍋なんだけど
その中でもアタシが特に好きな鍋なんだっ( ´艸`)


てか、今日は贅沢しすぎやんっ( ̄□ ̄;)!!
食欲の秋が終わらない~((((゜д゜;))))



超きれいだよぉ~

って会社帰りに思って写メったけど
ガラス越しだからあんまりキレイにならなかった…(´・ω・`)

そして今テレビ塔は緑です。

何でかしらん?


決してウケを狙ってるつもりはなぃんだろうけど

キッコって何でか

いちいちおもしろいんだよなぁー( ´艸`)


この顔、何?(笑)


外出する用があって
地下鉄でお出かけε=┌( ・_・)┘

今日は暖かくて(暑いくらい!)
とっても良いお天気!


てことで、帰りは歩いて帰ろーっとヽ(´ー`)ノ

地下鉄一駅分だけど
こうして写真見ると結構な距離だなぁ。。

でもお昼食べ過ぎちゃったし運動しなきゃだし
会社に早く戻りたくないってのもあって(笑)

こーやってお散歩気分で仕事してるんです( ´艸`)


そぉーいえば、
昨日の夜は約束通りカニ鍋でしたよっ(^-^)

当たったもんねっ☆


カニはまぁタダでもらったんで文句は言えないですが(笑)
めっちゃおいしい~って感じもなく
まぁ普通のズワイガニでした(^^;)

でもね、最後の締めの雑炊はやっぱうまうまだったなぁ~( ´艸`)

本当に棚ぼた的贅沢しちゃいましたっ☆






カフェでお茶した後は
ドッグランには行かずに
海へまっしぐら!


浜辺を駆け回ったり
ピチャピチャ浅瀬遊んだりしてたんだけど

そのうち海を目の前に入らずにはいられない鰹節さんが
キッコを道連れに10月なのに海水浴…(-_-;)

みんなに珍しい顔で見られてますよ…。。


そんなことはお構いなしに2人は楽しそうに海で泳いでたよヽ(´ー`)ノ


キッコは疲れ果てて
海から上がったら10歳くらい老け込んでたけど(笑)


やっぱ海っていいなぁ~!住むなら海沿いがいいなぁ。。
犬の散歩には最高だなぁ(*´д`*)


こんな感じでとっても充実した1日だったよ!



今日はとっても良いお天気!

ってことで家から1時間ちょっとの海沿いのドッグカフェへε=┌( ・_・)┘

テラスの前がドッグランになっていて
さらにその前は海という
気持ちのいい~ロケーションヾ(^▽^)ノ

まずは軽くサンドイッチを食べて
キッコは下でスタンバイっヽ(´ー`)ノ

本当に海って気持ちいいなぁ~( ´艸`)


訳もなく

お寿司と鍋という豪勢なお食事@実家( ´艸`)


うまうまぁ~~!

幸せでしたっ☆


でね、このお寿司買ったときに
お寿司屋さんでタラバガニが当たってね(笑)
今日の夜は急遽かに鍋に決定~~( ´艸`)

2日連続で訳もなく豪勢な食事ができることになったのだっ☆


決してフレンチの中でも

太ってるわけではないけど

このシルエットは何とも丸くて可愛いなぁ~(*´д`*)


またまた髪の毛、短くしたアタシです(^-^)v

一度短くすると
もっともっとっていう衝動が抑えられない(笑)


てか、前回10センチも切ったのに印象が変わってなくて
切ったことを気付いてもらえなかったので(T^T)

今回は大きく変えたいな、と思いまして。


あとアタシの大好きなニコールが短くしたのもありまして(笑)

思い切り、ボブです( ´艸`)

すっきりだヾ(^▽^)ノ

髪色も結構明るめにしたよ(^-^)v

でも前のロウライトが残ってて
前髪は暗めな感じもまたいいぢゃんねっ☆


切ってみて、思った。

アタシ、やっぱ短い方が合う気がする…。
背も低いし
顔も丸いから
こっちのがすっきり見える気がする…。

うーん、どぅなんだろ?

まだ家族以外に見せてないから反応が楽しみだなっ( ´艸`)


鰹節さんの家にあった
世界の国々みたぃな本を見ていたら

アフリカのページにアタシを発見っ( ̄□ ̄;)!!


鰹節さんに
おまえがいるよっ!
って言われて、見てみたら
何か自分でも納得してしまった…(笑)


アタシ、ここまでfunny faceではないと思うんだけど
この目が飛び出てる感じと丸い感じが何ともアタシっぽい(°∇°;)


そぉーか、アタシのルーツはアフリカなのか…。
インドとか中東っていう説もあったんだけど…(笑)
で、パパは何となくイタリアっぽいっていう
グローバルファミリーです(笑)


ちょっと前なんだけど

クッキーを食べる怜奈を狙ってるキッコの姿が

中腰だったから笑た。


いつでも飛び出しOKって感じで(笑)

いや、ダメですけどね、
飛び出したら。

本人もダメっていうの分かってるから
それをこらえて中腰で必死に耐えてるんだけどね(^^;)


怜奈もこれ見よがしにクッキー食べるから性格が悪い奴です┓( ̄∇ ̄;)┏




今週末はアタシが生理痛で体調不良なので、
ゆっくり過ごすことにしました(´・ω・`)


たっぷりお昼寝をした後はキッコのお散歩に行ってきたょ♪
さすがに1日ぐったりしてるわけにはいかないんでね(^^;)
気分転換も大切♪


今日はとっってもいい天気で
空はすっかり秋模様!
堤防には彼岸花も咲いていて
季節の移ろいを感じたよぉー( ´∀`)


ゆっくり、たっぷり一時間以上歩いて
いつもだったら全然平気なんだけど
さすがにだるくて、腰も痛くなってきたので
家に帰ってしっっかり鉄分摂取しなくてわぁー!
と思ってアサイーをたっぷり食べたよ( ´艸`)

いやぁー、さすがアサイー!
これ食べるだけで元気になった気がするよっ☆
見た目はすごいけどね(笑)
もう手放せない食材ですわっ☆
// ホーム //
