フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム


今度は河原の公園に移動してサッカー。
こちらはちゃんとグラウンドになっていて
サッカーがしやすいのだっ☆

しかも人が全然いない♪( ´▽`)

広いグラウンド、独り占め~( ´ ▽ ` )ノ

鰹節さん、何故長靴かって、サッカーできるスニーカーをはいてきてなくて、
急遽実家でいつも薪割る時に使う長靴をはいてサッカーですょ(笑)

しかし、キッコはボールを追ってる時が人生で1番イキイキしてますな。

そんな姿を見てると、寒さなんて忘れて、アタシまで幸せになるっ♪( ´▽`)


週末に、鰹節さんはキッコとサッカーするのが楽しいみたい♪( ´▽`)

暇さえあればサッカーしてます。

@実家の近所の田んぼ(笑)

キッコは結構サッカーが上手くて、
アタシじゃ下手すぎて全然相手にならないから、
サッカーをずっとやってた鰹節さんとは楽しくやっとります。

鰹節さん、海外育ちだからか、
全く野球を知らなくて(;´Д`A
ルールもものすごい基本的なことしか知らない(笑)

完全にサッカー人間です。
そういえば、アタシたちが仲良くなったきっかけもサッカーだったわΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




あれっ、また写真が横になっちゃった( ;´Д`)


今日は、女の子の日だからか甘いものが食べたくなって
ランチはスタバへ。

シナモンロール食べたよ!

コーヒーはアタシが大好きなジンジャーの。
あったまります!

スタバって幸せになれる♪( ´▽`)


ところで、鰹節さん、本日から韓国出張へ!
本当は先週行く予定だったんだけど、
砲撃で行けなくなって、
今週は強行突破みたいです((((;゚Д゚)))))))

どうしても今行かないと、ビジネスチャンスを逃すみたい。
それにしたって、米韓合同軍事演習もあるし、心配です(;´Д`A

邦人死亡なんてニュースが流れないといいですけど(;´Д`A

アタシの会社は韓国出張はまだ自粛なのに、
会社が違えば行けちゃうんですねΣ(゚д゚lll)

ま、きっと彼のことだからケロっと帰って来るんでしょうけど。
お土産が楽しみだ♪(笑)


鰹節さん、すっかり我が家の薪割り要員になっておりまして、

パパにしっかり頼りにされてますΣ(゜д゜lll)

休みの日にパパから鰹節さんに電話があって、
薪割りしとけよ
って指令が入るんです(;´Д`A

鰹節さんも

あのおっさんはしょうがね~な

とか言いながら、何だかんだ薪割りが楽しいらしくて
パパのジャージを着て、すっかりやる気なんです。

パカっと割れた時が気持ちいいらしい。

それはいいんですけど、
寒い中、
鰹節さんが気持ち良さそうに薪割る姿を見てなきゃいけないアタシのがツライですわ( ;´Д`)






鰹節さんとや、一人の時はちゃんと真面目な顔して写真に写るのにな。(笑)

香嵐渓では、
飯盛山を登って行きましたよ!
何百mの小さな山ですが♪( ´▽`)

でも、ここまで来る人は少ないみたいで、
割と人が少ないんだよね!

飯盛山を反対から読んで
山盛り飯と読んだ食いしん坊なアタシたちは、
下山したらすぐに香嵐渓を後にして、
お昼を食べに行ったのでした♪( ´▽`)(笑)

でもキレイだったから
来年も行きたいなぁー!

楽しかったです☆







紅葉って、葉が落ちて、
下に敷き詰められたのもキレイなのね♪( ´▽`)

真っ赤な絨毯の上を歩いているようで、
とってもロマンチック☆

しかし、キッコは何故アタシとツーショットだとそんなに冷めた顔するのかしら(;´Д`A(笑)


ちょっと訳あって、ブログを制限しておりましたが、
今日から復活ですょ♪(´ε` )

さてさて、香嵐渓が中途半端になっていたので、続きから☆

まずは定番の橋の上での記念撮影!

が、、
逆光で紅葉は全然写ってないし、
キッコは超うんざり顔で、
楽しそうなのはアタシだけ(;´Д`A

何だか残念な写真になったのでした。

でも、兎に角、紅葉はキレイやぁ~!


今日は朝から香嵐渓~!

すごい混んでるの覚悟で朝からお出かけ!

渋滞はちょっとあったけど、わりとスムーズに駐車場に止められたよ♪( ´▽`)

そしたら、まぁキレイっ☆

ちょうど見頃で、もみじが真っ赤になってたよ(^∇^)

キレイだわぁ~☆

朝からお出かけ~☆

お天気もいいし、きっと混んでるんだろなぁ~。

でも行きますよ!!

キッコさんは車内で充電中☆

今のネイルはこんな感じ!

特に意識した訳じゃないけど、ちょっとクリスマスっぽいかも♪( ´▽`)

中指と薬指はミンクスだよっ☆

赤のメタリックで、
チョコレートの包み紙みたいなのっ(^∇^)

他はゴールドのラメに、根元に赤のストーンだよ☆

何だか、やっぱアタシって赤が好きだなっ♪( ´▽`)


ちょっと写真じゃ分かりにくいけど

キラちゃん、アタシのバッグを必死に毛繕い中。


アタシのバッグ、ラビットファーなんだけど、
それが猫にでも見えたんだろか?
一所懸命、ナメナメしてたよ(;´Д`A

あのぉー、バッグがモサモサになるんで、やめてください…(-_-;)


友達の子ども。

キッコのこと、全然平気なの!
こんな可愛いツーショットが撮れたよ♪( ´▽`)

友達は本当に変わってなくて、相変わらず超キレイな子だった♪(´ε` )

中学の時からキレイって評判でしたからね!

で、旦那さんもアタシと同じ中学の子で、同級生なんだけど、
友達の子どもは見事に旦那さんに似てたね(^_^;)

友達の子どもを見て、
旦那さんの顔を思い出しましたよ(;´Д`A

あぁ、パパの遺伝子が強いなって感じで(笑)

友達が本当に美人なだけに、ママに似れば良かったのに、と思ってしまうよね(;´Д`A

でも、とっても元気で、お転婆な感じの、
イタズラっ子ぽい可愛い子だったけどね♪( ´▽`)

久々に遊んで、ママをやってる友達を見たり、
中学の同級生の近況を聞くと
何だか無意味に焦ってしまうアタシでしたっ( ;´Д`)

でも、とっても楽しかったから、また遊ぼう~!
家も近くだしね♪( ´▽`)

楽しい一日でした♪


今日は友達とランチに行くんだ~♪( ´▽`)

アタシと同じ中学校で、
1番仲の良かった子!

でも、アタシが横浜に行ったり、友達は子どもが出来たりで、
なかなか会う機会がなくて、
久々に遊ぶことになったんだ(=´∀`)人(´∀`=)

今日は東京のForeverで買った、セーターを着たよ!
このセーター、なんと2000円ちょっと!!
さすがです。
長くは着られないけど、
ワンシーズンならいいかなっ?!

足元はレギンスにノルディック柄の靴下に、トレッキングシューズ風のブーツだよん。
今年っぽくね!

頭はベレー帽です☆


さっ、今からイタリアン行ってこよ~♪( ´▽`)



キッコさん、
それ、ワサビですよっΣ(゜д゜lll)

ママが冷蔵庫から落としたのを
イタズラ心に火がついたキッコが慌てて奪い、
カミカミしてますけど、ヤバイと思いますよ~?(笑)

でもアタシもママも、
キッコが自分で気付くまで取り上げるのをやめました(笑)
自業自得ってやつですよ。

そのうち、フタが外れて、中からワサビ出てきたら、
案の定カミカミやめたけどね( ;´Д`)

キッコ、1つ賢くなったね(^_^;)

ってか、そもそも、もうすぐ五歳なのに、そんなことしないでくださいよ(;´Д`A


今日はいい天気だね☆

先週はアタシが東京に行っていたから
キッコとゆっくり過ごすのは久しぶり( ´ ▽ ` )ノ

そんな訳でラブラブしてるんです♪(´ε` )

でも今日は、まつ毛パーマの予約が中途半端な時間にあるから、
ドッグランや遠出も行けず、お家でまったり。
キッコ、ごめんね…。

でもアタシ、実は今日から無駄にっ!(笑)4連休だから、
たくさん遊びましょうねん♪

何でって、鰹節さんが
22日休んで、キッコとどっか行こう!
って提案してくれたから喜んで有給取ったんですよ。
そしたら来週急に韓国出張が入って、その準備で休めなくなったって昨日の夜に突然言われてっ!

えぇぇぇーーっ ((((;゜Д゜)))))))

みたいな。
アタシ、無駄に休んで、何してればいいんですかね(´Д` )
本当に。
天気も良くないみたいだし。
って感じで、地味に拗ねてるんです。
でも、いーんです。
アタシ、キッコとラブラブしてるんで。
たっぷりとね。





一個前の写真なぜか横向きっ!

レトロチックな写真が撮れるアプリ使ってみたら、こんなことに・・・。
慣れないから難しいな。

今度こそっ!!(笑)


最近、キッコさんはもっぱら暖炉の前でぬくぬくしてるよ♪( ´▽`)
冬はやっぱここが定位置だよね~!

鰹節さんへのお土産の部屋着はこんな感じの上着だよ。

モコモコで可愛いし、
でっかいからユニセックスでイケる♪( ´▽`)

青なんて普段だったら絶対チョイスしないけど、
鰹節さんも着ると思って、青にしたんだよね!

でも案外可愛くて、青もイケるじゃんと思ったのでした。

写真は鰹節さんちにて。
後ろはゴチャゴチャなのでキラキラで誤魔化しました( ;´Д`)(笑)
428_1.jpg

昨日、鰹節さんのおうちに東京のお土産を渡しに行ってきました。

ジェラートピケは、肌触りがとってもいいと言って、早速着てくれたよ。
アタシも着たかったけど、譲ってやりました。
ま、でもこれは、名古屋でも買えるしね。
必要ならもう一着買ってもいいかなって感じです。


で、もう一個、サボンの洗顔石鹸を購入して、
アタシが鰹節さんちで使おうと思って持って行ったんだけどね。

アタシが、
これセレブ愛用でね~、しかも名古屋にはないんだよ~、
って自慢したのに、
いまいち反応が悪くて
ふ~ん
くらいだったのね。

だから、悔しくなって
お風呂の時に使ってみて!
と強く勧めたみたら、

洗顔直後に

これ、すごいよ!顔がセレブになるぞ!

って大騒ぎ(゜o゜)笑
なんのこっちゃい、と思ってアタシも使ってみたら、

まず、泡立ちの時点で泡のキメがとっても細かくて
気持ちのいい~泡がたつんだよね。

で、顔洗って流してみたら
スベッスベの肌が出現!!!

これはセレブになれるわ~。笑


固形石鹸だから、持ちがいいし、
なのにそんなに高くないから、
これはアタリです!!!!!

鰹節さんち用だけじゃなくて、うちの分も買ってくれば良かった・・・!!!

これは本当に後悔・・・。。

名古屋にないじゃないですか・・・!!!


ちなみにこんなけ種類がある石鹸の中でも
洗顔に向いているのは3種類ほどで、
アタシはその中でも、ハニーバニラウィートを購入。

甘くて、とってもいい香りで、匂いでも癒されます。


あぁ、、本当に後悔。
通販で買おうかな・・・。










女子会が終わった後は、後から合流した友だちは明日も仕事だということで、早くもお別れ( ; ; )
あっという間だったぁー!

でも家が横浜だから、遅くまでは無理なんだよね。。
次はアタシのホームタウンでもある横浜も遊びに行きたいなー!

夜は友達の家に戻って、またまた遅くまでディープなガールズトークを繰り広げてたよσ(^_^;)
結局は寝たのは3時すぎだったー!

行きもずっと運転して、
一日ショッピングしてたのに、
やっぱ友だちと一緒にいるだけで元気なんだろなー( ´ ▽ ` )ノ

そして次の日は、お土産を買うために、友達の家から自転車で池袋駅へ。

ルミネのジェラートピケで鰹節さんへのお土産を購入ー!
あの人、極度の寒がりだからお家の中でも暖かい部屋着用の上着を。
すっごい手触りが気持ちいいの♪( ´▽`)
そもそもかなり大きめな女の子用だから、これならアタシも兼用で着れるし!
他にもサボンの洗顔を鰹節さんのお家に置く( で、アタシが使う(笑))用に購入。

名古屋にはないから、これは買っとかなきゃって感じでした!

そうそう、この池袋での買い物の間、友だちの彼氏が、子どもを見ててくれて、うちらはすごくゆっくりショッピングが出来たんだよ!

本当に本当に助かりましたねぇ~♪( ´▽`)
ありがたやです。

そして、買い物終了後、アタシたちはお世話になった友だちのお家から家に向けて帰っていったんだけど、
本当に本当にお世話になりっぱなしな2日間だったな(^_^;)
そして、友達って最高だぁ~っと改めて実感した週末でした!

ちなみに友達の彼氏、頭がムーミンのミーみたいなの。
何年も髪の毛切ってなくて、いつの間にか髪が腰あたりまでっ!((((;゚Д゚)))))))
アタシは何年も前から知っていて、髪の毛が短くて格好良かった時も知ってるから、
会う度に伸びていく髪の毛が不思議でたまらない(笑)
でも、この不思議な感じが彼氏サンらしくて好きだったりもするけど(笑)

とにかく、本当にお世話になったのでした!

そして、家帰った後、今回の東京滞在の戦利品を並べてみた!
アタシ1人でこんなにショッピングしちゃって
すみませんでしたっ(>人<;)

今日から節約生活に突入しまーす( ;´Д`)


夜からは仕事終わりの友達も合流して、
ついに仲良し四人が勢揃い!
今年の夏以来かな!?

渋谷で子どもも歓迎という鍋屋さんを予約して、
女子会を開催だよ!

このお鍋屋さん
一人ひと鍋なんだけど、好きなスープを選べて自分好みにアレンジ出来て、
個室でゆっくり出来たし、
アタリなお店だった~( ´ ▽ ` )ノ

黙々と鍋を食べた後は、だんだんとディープな話になっていって
ものすごい下ネタに((((;゜Д゜)))))))
ま、女子だけなんて、所詮そんなもんだったり。

てか、そんな話が気兼ねなく出来て、ケタケタ笑えるのはこのメンバーだけかな(笑)

ドン引きされるのが普通だからねー!

そうゆう何でも話せる友達がいるって、
とっても幸せなコトです。
みんな全然環境が違う分だけ、いろんなコトがあって、その話を聞いてるだけでも人生っておもしろいって感じるよ!

結構深い話をたくさん出来て本当に良かったな!

この友達は一生大切にしたいと改めて感じた素敵な時間でした♪



大学時代の友達と三人で!
お茶してるだけでも楽しいのだー☆

その後は渋谷まで移動して
マルキューでお買い物してみたり!
たまに来るとギャルショップも収穫があるんだなっ♪( ´▽`)

ま、友達は子ども見てるのにいっぱいいっぱいでショッピングできたのはアタシだけだったけどσ(^_^;)


お昼すぎから原宿へGO~♪( ´▽`)

子どもがいたから、どうなることかと思いましたがσ(^_^;)
ま、ママである友達はとっても大変そうだけど、、アタシは存分にショッピングできたっ(^∇^)

まずは竹下通りをとおったんだけど、すごい人だったぁ~!
すっかりお上りさんだわ、アタシ。

グルグル、ファストファッションのお店を回って、つかれたらお茶して~って感じ。
写真は、アタシと友達の子ども!




今日は友達と友達の子どもと東京に車で行ってきたのよー☆

池袋に大学時代の友達が彼氏と住んでて、今回はそのおうちにお世話になることにっ!

浜松の友達は池袋に住んでたこともあって、懐かしい~懐かしい~って騒いでおりました♪( ´▽`)

アタシは何の思い入れもないんですけど、とりあえず近所のサイクリングには付き合いました!

写真は、お昼に食べたラーメン屋さん。
手塚治虫とかトキワ荘の漫画家たちが好きだったラーメン屋さんみたいで、有名みたいです( ´ ▽ ` )ノ
超シンプル醤油ラーメンでアタシ好きだった~!

もう一枚は池袋をサイクリングしながら懐かしがる友達!

ネイルも終わって
可愛くしてもらってテンション上がって
さっ、浜松向かってるよー!
何時に着けるかなー?
日はまたぎたくないっ!
今日は仕事はめっちゃ暇だったんだけど、
仕事終わったこれからがめっちゃ忙しいんだっε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

まずは定期が切れそうだから、定期を買うでしょー!

そしたら電車に飛び乗って、急いでお家に帰るでしょ!
で、ご飯を駆け込みで食べるでしょー!

で、ネイルの予約が入ってるから、急いでネイル行くでしょー!

んでんで、ネイル終わったら、急いで家に戻ってお泊まりの準備をするでしょー!

で、準備できたら、そこから浜松まで車を飛ばすでしょ!

で、友達の家で一泊。

明日は朝から友達と長時間ドライブっ!

何ていっぱいいっぱいなスケジュールなの((((;゜Д゜)))))))
何て計画性がないのっ、アタシ((((;゜Д゜)))))))

一体何時に浜松着けるかな‥(ーー;)
あんまり遅くなって友達に迷惑だけはかけないようにしなくちゃっ!


今日は鰹節さんのおうちに来てます~!
冷蔵庫にナスが余ってたから
ナス南蛮作ったよ( ´ ▽ ` )ノ
ちょっと焼き色付きすぎた...?(^^;;
他にはアタシの実家からもらってきたカブを煮ました。
超和風ご飯(^_^;)
やっぱ食べてくれる人がいるとご飯作る気になるよね!
最近は結構色々作ってるんだ♪
昨日は石狩鍋だったし。(笑)

しかーし、鰹節さん、仕事が終わらずにまだ帰って来ず(-_-;)
テレビでも見ながら待ちますかー!

風邪をひきました( ; ; )
咳が止まらなくて、しんどいよぉー!

あっ今日は眼鏡ッ子出勤です。
仕事中はいつもかけてるんだけど、たまにファッションとして仕事以外でもかけたくなるんだ♪

ところで、ものすごい今さらFacebookに登録したよ(;´Д`A
ずぅ~っと前からいろんな子から誘われてたんだけど、
面倒くさいのと、他にもいろんなSNSに誘われたりして訳わかんなくて今まで来ちゃって、
携帯をiPhoneに変えたのをキッカケについに重い腰を上げて登録( ̄^ ̄)ゞ

そしたら今までアタシを誘ってくれてたり探してくれてたりした世界中にいる友達と一気に繋がって、こんなに世界は狭いのかと改めて実感!
留学時代の世界中の友達が
アタシの近況を気にしてくれて嬉しくなっちゃった( ´ ▽ ` )ノ
しかも、やり取りは全てスペイン語になるから、勉強にもなるじゃん!
と、さっさと登録すれば良かったと今さら後悔ですわ。
でも使い方がまだよくわかんない!
もしかしたらアタシ恥ずかしいことを世界中にさらしてるかもっ!(笑)

距離的にはとっても遠いところにいるのに、友達をこんなに近くに感じることができるなんてスゴイわぁ~、と今さらなことを思った昨日でした!
でもやっぱ実際に会って話したくなっちゃうけどね(^^;;
まずはノルウェーにいる親友に会いに行かなくちゃヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



さすがに3時間かけて登ったから、疲れてしまって、
帰りはロープウェイで下りることに!

でも犬が乗るには全身を覆えるバッグかケージが必要と言われ
持って来てなかったアタシたちは慌ててアタシのアウターでキッコをくるみ、
全身を隠すことに!

何とか乗ることが出来ましたよ(;´Д`A

鰹節さんはキッコが暴れないように包むのに必死で
ロープウェイからのキレイな眺めを見る余裕なし!(笑)

アタシはしっかりと眺めさせて頂きました(^∇^)

ちょうど紅葉が見頃で本当にキレイだったのに、
鰹節さんはいまいち紅葉には感動しないみたいで
反応が薄かった…(-_-;)

香嵐渓だったら真っ赤になって、本当に紅葉って感じだから、
次は香嵐渓に鰹節さんを連れてってみようかな?

でもでもとっても気持ちのいい登山でした♪

また
犬連れ登山したいなぁ~( ´ ▽ ` )ノ



キッコの写真を撮りまくって、頑張った証拠を残さなきゃね!
----
鰹節さんが撮ったからまた何か入り込んでるけど(;´Д`A
そしてキッコもウンザリ顔( ;´Д`)

でもキッコオンリーだとこんな幸せ顔もしたりします!
// ホーム // 次のページ >>
