フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム


今日の夕日はキレイだった♪(´ε` )

うちの辺りは雪降ってなかったからね♪


これから色々、今までとは変わってくることが増えてきそうだけど、
何とかなりそうかなって思えた日でした( ´ ▽ ` )ノ

どんな時もポジティブで元気にキッコとアタシはやっていけそうだっ♪( ´▽`)

まだどうなるかわかんないけどね~(;´Д`A(笑)

とりあえず、これから1、2ヶ月は面倒くさいことが増えそうだっ!!
頑張ろっ!!( ̄^ ̄)ゞ


この前の木曜日にネイル行って来たよ☆

今回はバレンタインデーにちなんで、
チョコレートボックスをイメージ♪(´ε` )

配色はアタシが希望して、
親指と中指はベージュ。
ホワイトチョコレート系かな?
人差し指と小指はモカ色。
モカチョコレート系?
で薬指はブラウン。
これはブラックチョコレートだね。

そしてそして、爪の形を久しぶりにスクエアーにしたの。

そしたら、チョコレートっぽくなるかなって。

で、配色決めたら
アートはどうしていいかわかんなかったから、
ネイルさんにおまかせした♪(´ε` )

さすが信頼してるネイルさんだけあって可愛くしてくれた☆

主にスタッズを使ったんだけど、中指と親指以外には根元にグリッターのラメを塗ってくれて、華やかさアップ!

あとは絶妙なバランスでスタッズとストーンを置いて行ってくれたよ!

アタシはやっぱり短めで単色べた塗りが好きだな( ´ ▽ ` )ノ
最近、フレンチとグラデとか全然やってないもん(;´Д`A


でも、どんどん新しいカラーが増えるから単色が飽きないよぉー!


パパのお友達が日本でまだ未発売のステレオをうちに見せに持って来てくれた!
日本にあるのは、まだこの一台だけ(笑)

サイズも小さくて、現代のおうちにはピッタリ。

一見、ミニコンポだけど、とんでもない!!
音はめっっちゃいい!!

低音のドンドンもないし、
高音のシャカシャカもない。
このサイズでこの音はすごい~!!

デザインも現代的でオシャレ!

欲しすぎるぅぅ~!!

75万円だってさ。

これ一台でプレーヤー、アンプ、スピーカーの三役を果たすし、
このメーカーでこの価格は高くないと思う( ´ ▽ ` )ノ


パパとママにアタシが結婚する時にお祝いで買ってくれるって言われたんですけど、

あのぉ~…
予定ないんですけど…(;´Д`A(笑)


いつか結婚するから、今買って欲しいよ( ;´Д`)







スカルがいっぱい(笑)


今日はお昼過ぎから女の子の日になってしまって、
午前中まですごい元気だったのに、
一気にテンションダウン。

鉄分もダウン。

お腹も超痛い。

薬もあんまり効かない。

はぁぁーー、最悪だ(T_T)

明日は鰹節さんが来るけど、安静日決定だな。。



そいえば、そんな中でもいい事が!
貿易検定、受かった♪(´ε` )

イエーイ♪───O(≧∇≦)O────♪

ま、案の定、点数ギリギリだったんですけど(;´Д`A
ま、受かれば何でもいいんです!!



滝を見た後は、高山市内まで移動して、
散策~!!

そしてお昼は高山ラーメン♪(´ε` )

高山ラーメンはシンプルな醤油味でさっぱりイケちゃう~♪( ´▽`)

アタシはこうゆうラーメン好き☆

でも、これだけじゃ物足りなかったアタシたちは
この後、甘味処でぜんざいとか食べちゃった(;´Д`A

美味しかった~!

で、散策した後は、次の日は仕事なので、お家に向かって帰りました☆


とっても充実した2日間でした!



テクテク寒い中歩いて行くと、
何と、滝が凍ってるんだよぉー!

超圧巻で、神秘的☆

アタシと鰹節さんは言葉を失ってしまったわΣ(゜д゜lll)

本当はね、夜にライトアップしてて、それがすっごい綺麗らしいから
見に行きたかったんだけど、
夜がすごい雪でアタシたちは行くのを断念してしまったの。

でも、明るい方が近くまで滝に寄れるし、
十分キレイだったから満足だよ♪( ´▽`)



旅館を出た後は平湯大滝公園へ。

もぉ~ね、すごい雪(笑)

ヤバイのΣ(゜д゜lll)

こんなすごい雪の中歩いた事なぁーい。

ものすごい雪の中を歩いて滝を見に行きますよー!




さてさて、朝ごはんですが、こんな感じです。
これにまたまたほうば味噌つきます!
純和食~。

でも、アタシ普段から朝ごはん食べないので、
そんなに食べられなかった~(;´Д`A

そして、10時のチェックアウトまで、また温泉入って、
お世話になった旅館を後にしました。

気持ち良かったし、楽しかった~♪( ´▽`)

また来たい~♪

この後は飛騨を観光したからまだちょっと旅行は続きます~☆



さてさて、肝心の温泉ですが、
さすがに男女別の方は他のお客さんいて写真撮れないけど、

(でも土日だけど団体客いないから、すごい少ないけどね。
多くても3人くらいだったよ。)

貸切の方はこんな感じです。

鰹節さん、入ってますが(;´Д`A

本当に小ぶりの露天風呂があるだけ。

シャワーもないから、
男女別の方に先に入ってからの方がいいですな。

でも、露天風呂、目の前は雪山で、
下が川だから水の音がして、
お湯は熱すぎないから、
ずーーーっと入っていられる!!
で、予約制じゃないから、時間制限もないし、これは最高ですっ♪( ´▽`)

本当にいい温泉だったよ☆

結局、私たちは、一泊二日で、男女別と貸切をそれぞれ2回ずつ入りました!
お肌もスベスベになったよ!


あとは、お部屋にて歯を磨くアタシ。
アタシ、浴衣が本当に似合わない(;´Д`A
って鰹節さんに突っ込まれました(笑)



で、やっぱり飛騨といったら飛騨牛だから

もちろん飛騨牛のほうば味噌が出てきましたよー!

これは飛騨では外せない名物だもんね。

あとは、ご飯と汁物とデザートでした。


もおぉ~お腹いっぱい!

味は、特別美味しいという訳ではなかったけれど、
まぁ、想定の範囲内で普通に美味しかったです(笑)

旅館でめちゃくちゃ美味しい料理に出会うのって難しいもんね。

うん。

また、アタシは飛騨牛とかほうば味噌とか割とよく食べるから感動が薄いけど、
県外の遠くの方から来た人には珍しいのかもー!

お食事はそんな感じでした!



お食事です☆

部屋には持って来てくれないので、食べに行きます!
でも、この旅館は団体客を受け入れないので、
とっても落ち着いてご飯を食べる事ができるよ☆

写真ではそうは見えないかもだけど、
結構なボリュームで、女の人だと完食は無理な感じ!
でも一つ一つはお上品だから、さっぱり食べられるよ!

ちなみに、お部屋の窓からの景色はこんな感じ☆

すごい雪!!(笑)

奥に見えるのが温泉のある建物だよ♪( ´▽`)

さて、温泉に入った後は、何だかグッタリしてしまって、
夜ご飯までお部屋でウトウト…(´-`).。oO(

この後はお食事レポしまーす!



すごい雪道にヒヤヒヤしながら
やっと到着しましたぁ~☆

今回は新平湯温泉の松宝苑に来ましたよ♪( ´▽`)

館内は古民家風の日本家屋で、
JAZZがさりげなく流れてて、
家具は松本民芸家具のもの。

とっても素敵な雰囲気♪(´ε` )

お部屋に案内してもらったら、
早速お風呂に行って来たよ~!

男女別の内湯と露天があって、他にも二つ貸切露天があるの。
貸切の方は、予約とかは特になくて、空いていたら使えるシステム!

貸切行こうかと思ったら二つとも空いてなかったから、まずは男女別の方へ。

もうね、雪の中の温泉って最高ね!!

お湯も露天はぬるめだから、ゆっくりずっと入っていられる♪

肌もスベスベになるし、
とってもいいお湯でしたよ☆



ひるがの高原サービスエリアにあった雪山に登る鰹節さん。

何だか、とってもカッコいい写真が撮れた(笑)

さ、ここから本格的な雪道をどんどん進んで行きますよ~☆



今回の温泉旅行は、うちからそんなに遠くない奥飛騨温泉郷に行くから、

出発したのはゆっくりめ。

10時くらいかな?

最初は、全く雪なんてなかったけど、
郡上八幡を過ぎたあたりから、
辺りが雪景色になってきて、
ひるがの高原のサービスエリアでは雪がすごいことにっ!!

今日は旅館の料理が結構あるみたいだから、
お昼は軽目にしようということで、サービスエリアにて軽いお昼をとって、
その後、ひるがの高原のサービスエリアにあったかまくらに入ってみたよ♪( ´▽`)

かまくらって初めて入ったけど、中は静かだねぇ~!

雪はすごいんだけど、お天気は良かったから、何だか気持ちいい天気だったよ。

明日からの温泉のために

雪の中を歩くため、
長靴を購入~♪

アタシ、長靴持ってなかったから、これを機に買おうと思って!

で、長靴と言ったら、
やっぱハンターでしょ!
ってことで、ハンター以外考えてなかった(^^;;

でも、やっぱり、作りがしっかりしてるし、
さすがセレブが愛用してるだけありますなっ!(笑)

この前の雪でまさかの地元で活躍しちゃったから、
雪の中でも滑らず歩けることは実感済☆

これで明日からの温泉も
梅雨シーズンも大丈夫だわっ!


今週一週間長かったぁ~(;´Д`A

この時期はアタシの仕事の中で一番忙しい時で、
普段は定時帰りなのに、残業とかしちゃったりして、
鰹節さんも韓国で大きい仕事が取れて、
毎日忙しく仕事してて、大変(^^;;

そんなこんなで一週間が終わって、
明日から一泊二日で温泉行ってきます♪( ´▽`)

雪の中の。

楽しみすぎるぅ~!!

でも忙しくて、鰹節さんの車にスタッドレスをはく時間がなくて、
スタッドレスはいたレンタカーで行くことにっ☆

まぁ、鰹節さんの車、無駄にハイオクで、しかも燃費が悪いから、
スタッドレスなんてはいたら、本当に燃費が超悪いだろなってことで、
プリウスを借りて、エコに行って来ることにしたっ♪

今日は仕事帰りに防寒グッズを購入。

ヒートテックの買い足しと、暖かい靴下と、カイロ。

本当に豪雪地帯らしいから、これでも不安っ(;´Д`A

でも雪の中の温泉にどうしても入りたいのだっ!

楽しみ~♪( ´▽`)




もぅまつ毛パーマないと、ダメなアタシになってます(;´Д`A

こないだの土曜日に行ってきたよ☆

一カ月半に一回のペースでいいし、
値段も高くないし、
朝のお化粧時間も短縮できるし、
すっぴんでもまつ毛が上がってるだけで、まぁまぁ何もしないよりはマシな顔になるんでね(^^;;

もうビューラーで上げるのが考えられないアタシでした(^^;;



降るんですか、雪!

すっかり真っ白な名古屋でございます。

通勤も本当大変だったぁ~(;´Д`A
電車、めっちゃ遅れてΣ(゜д゜lll)

やっとお昼頃から晴れてきたけど、
帰りも電車がどうなってるか心配だぁ~(;´Д`A



今日のお出掛けの目的は、

この子に会いに行くためでしたっ!

はるばる、三重県の田舎の方まで行ってきたの♪( ´▽`)

この子はワイマラナーロングヘアード。

日本にはなかなかいない希少種で、
三重県にいるということで、わざわざ行ってきたの。

ワイマラナーのスムースは見たことあるけど、
ロングヘアードは初めてで、感動でした☆

本当にキレイな毛色で、
優雅な立ち振る舞いで、
大人しくて、
超~~可愛かった♪(´ε` )

しかも、このお宅、ワイマラナーとフレンチを多頭飼いしてて、
フレンチもいたんだけど、
スマートなキッコとは違って、コロコロな子達だったから、これまた可愛かった♪(´ε` )

あまりに犬達が可愛くて、
結構長い時間このお宅に滞在してしまいましたっ(;´Д`A

そして、帰り道!
三重県はほとんど雪が降ってなかったのに、
名古屋に近づくにつれ、すごい雪!!

ここ、東北?
みたいな。

今、ヒヤヒヤしながら、おうち帰ってます(;´Д`A

安全運転で頼みまーす!!



高速に乗ってお出掛け。

車のボンネットには雪が積もってる(;´Д`A

でも、ちょっと晴れ間があって
そこから鈴鹿山脈に降り注ぐ光が本当にキレイ♪( ´▽`)

安全運転でお願いしますよ~。
アタシとキッコの命がかかってるんで。


寝てるキッコを手に乗せてみたけど
完成度は低いです(;´Д`A(笑)

キッコのそばにある緑のはアタシがコラソンと呼んでいる
マカロンちゃんからもらったおもちゃです。
キッコが最上級に気に入ってるおもちゃで、
寝る時はコラソンを傍らに置かないと気が済まないのです。
寝る前に必死にコラソンを探すキッコは本当に可愛いのっ♪(´ε` )


あっ、あとね、今日、可愛いエピソードがあって、
実家にいた時にキッコが調子乗っちゃって、思わずママのスリッパをくわえてしまったのね(;´Д`A
で、前だったらそのまま猛ダッシュで逃げてたんだけど、
さすがにもうすぐ五歳!
くわえた瞬間、ヤバッ!!って思ったんだろね。
アタシが
「キッコ~!」
って怒った途端、パッとスリッパを放して、
「こっちに来なさい!」
って言われたら、とぼとぼとアタシの方にやって来て、アタシの前でおすわりして、もう怒られる体制で準備万端なの(笑)
はい、怒ってください。みたいな。

もうね、自分から怒られに来る姿が本当に可愛かった♪(´ε` )

いつまでも落ち着かないと思ってたキッコだけど
いつの間にか成長してたのね~(T_T)
と、思った出来事でした!


今日、久々にナマコ食べたっ♪( ´▽`)

美味い~♪(´ε` )

海鼠腸も美味しかった~☆

アタシは物心ついた頃から、
ナマコが大好きで、
しょっちゅうナマコ食べてたなぁ~。。

ナマコで大きくなったと言っても過言じゃないくらい。
いや、それは過言か(;´Д`A(笑)


お酒飲めないくせに、
小さい頃から酒のつまみみたいなのが大好きだったんだぁ♪

でも、最近ずっと食べてなくて、
今日久しぶりに食べたら、やっぱり美味しかった♪(´ε` )

食感さいこー!

気持ち悪いって食わず嫌いの人、結構いると思うけど、
本当人生損してるから
一回食べてみて欲しいな。うん。


キッコは可愛い♪(´ε` )

昨日のおばあちゃんちでの疲れか
キッコ、今日はよく寝ます♪( ´▽`)

アタシは、今日は無償にイライラしてて(*`へ´*)

本当に気分が良くない日でした(T_T)


排卵日ってこともあるしね~…。

いつもハッピーでポジティブなアタシだけど、
そんな日もあるんだよね~(ーー;)

いくらアタシでもそこまでは能天気になれないよね(;´Д`A


明日はいい日になりますようにっっ!!



アタシにはだいぶ小さいいとこがいるんだぁ~♪

上のお兄ちゃんは小学4年生、
下の妹は4歳だよ~♪( ´▽`)

お兄ちゃん、とっってもイケメン君で
将来有望かも~♪(´ε` )
成長が楽しみぃ~!!

そして、最近いとこ達が飼い始めたワンコが
トイプードルとパピヨンのミックスのクーちゃん。

とっても人懐こくて、キッコとも上手に遊んで
可愛い子だったぁ~♪(´ε` )

久々のおばあちゃんちは
いとこ達の成長以外は何も変わってなくて、
相変わらず落ち着くところでした~( ´ ▽ ` )ノ

また行かなきゃね♪

そして、キッコはここに来たら

鐘を鳴らさずにはいられない(;´Д`A

毎回、ここに来るたびにこれやってるよ(-_-;)



今年、初のおみくじを引いたよ!!

結果は吉~☆

まぁ、良しとしましょうd( ̄  ̄)

願いは叶うって書いてあったしね♪( ´▽`)
ポジティブにねぇ~♪

しっかり括り付けて、願いが叶うようにお願いして来たよ♪


キッコもテクテク行きますよー☆

キッコがここに来るのは何回目なんだろー??

3回は来てるかなっ?!

結構古くて、由緒ある感じが好きー♪( ´▽`)

そしてほとんど人がいなくて、こじんまりしてるとこも好きー♪( ´▽`)


だけど、ここはアタシが住んでるとこより
かなり寒いですぅーー((((;゜Д゜)))))))



おばあちゃんちの近くの観音様にお参りに行って来たよ☆

川の上に島があって、そこに観音様があるんだよ♪( ´▽`)

橋を渡って行きまーす♪


今日はおばあちゃんの家に来たよ☆

@岐阜

キッコは何回か来たことあるんだけど、
その度に見慣れない場所に見慣れない人がいっぱいで、
嬉しくって大興奮で、すっかりバカ犬のレッテルを貼られちゃってたのよね(;´Д`A(笑)

今回もやっぱり最初はハイテンションだったんだけど、
でも、時間がたって、落ち着いてくれば、
アタシのおばあちゃんともこんなに仲良く馴染んでるんだけどね♪( ´▽`)
// ホーム // 次のページ >>
