フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム


お買い物のあとは
新宿から江古田まで移動してライブへっ!!

あっ、何か友達んちのすごい近くな気がする…。
でも今回は時間なくて会えそうにないから連絡しなかったんだけどね…(T_T)

ライブは結構前から楽しみにしていたものでっ!
ミュージシャンから直接チケットを送ってもらって、
今回来ることができたんだ♪

今から始まるんだけど、楽しみすぎる~~( ´ ▽ ` )ノ

演奏後にミュージシャンの方の息子さんでこの間、南米からアタシと同じ留学団体で帰ってきた子がいるから
お話するのも本当に楽しみ~!!

アタシのスペイン語、通じるかなっ?!



何とかカツオ君に相模大野まで送ってもらって、別れた後は、
お姉ちゃんちに初めてお邪魔したよ。

ワンルームのマンションで、お姉ちゃんは久々の一人暮らしを満喫してる様子♪( ´▽`)

お昼を食べた後は、お姉ちゃんと新宿へお買い物~☆
ザラやトップショップをじっくり見て、結構いいお買い物が出来ちゃった!
お姉ちゃんとだと気を遣わずにショッピングが楽しめるから、じっくり見られる!
男の人とだとこうはいかないもんね(;´Д`A

思い切りショッピングした後はお茶したよ。

何だか美味しそうな飲み物にアタシもお姉ちゃんもテンション上がってる(笑)

携帯で写メる姉と、飲み物片手に喜ぶアタシ。

ププ、、楽しかった☆


見えた♪

今は日本平サービスエリア☆

今日はカツオ君(鰹節さんね。笑)と関東方面へ!

アタシはお姉ちゃんが今、単身赴任してる相模大野のマンションへ、
カツオ君は東京の実家へ。

それぞれ違う週末を過ごすんだけど、行きと帰りは一緒でございます。

でも、寝坊して予定を大きく遅れてるんだけどね(;´Д`A

アタシ達らしぃわ(; ̄ェ ̄)



2日ぶりにキッコとまったりした時間♪( ´▽`)

アタシと一緒にソファーに横になって、
隣でこんな顔して寝てる♪(´ε` )

世間ではこれをブサイクというみたいだけど、

アタシにとっては世界最高に可愛いの~( ´ ▽ ` )ノ


イビキはうるさいけど(;´Д`A


一緒に映画もみたよ。
キャメロンディアスの
私の中のあなた
ってやつ。

なかなか良かったと思います。
でも心には残るような衝撃はないなぁ~(´・_・`)


さてさて、もう少ししたら駅に鰹節さんを迎えに行ってきます。
今日は飲みに行けたみたい( ´ ▽ ` )ノ
最近、働きすぎだから、ちょっとはリフレッシュできていいんじゃないかなっ?
飲むの大好きだもんね~!


飲み会終わって家に帰ったら
鰹節さんはまだ帰ってなかったのね。

そーいえば、飲みに行くかも~と言ってたな、と思ってたら、
実は仕事が遅くなって飲みにも行けず、まだ帰ってきてなかったみたいでっ!

ご飯食べてないっていうから、慌てて家にある物で作ったのは
麻婆豆腐っ!!

こんな夜中に(;´Д`A

でも鰹節さんがそれがいいと言うので(;´Д`A

アタシは飲み会でデザートまで食べて、
お腹いっぱいの状態で作りましたよ。

作ってても全然食べる気がしなかったぁ~(笑)

まぁ、こんなけ作っとけば鰹節さんも文句ないでしょっ!

さぁぁ~、アタシは寝よっと!!

おやすみ~☆



昨日は東京本社の人達と飲んだんだけど、

今日は名古屋の人達と☆

久々に会社飲みに参加したら、やっぱ何だかんだ面白かった( ´ ▽ ` )ノ

そして、めちゃ食べたぁー!!
デザートまで食べ過ぎたぁ~(;´Д`A

お腹いっぱい!!

しかし、連日帰りが遅くて、キッコはジイジのところにお泊りです(T_T)

キッコに会いたい(T_T)

明日はお迎え行くからねー!!

明日は鰹節さんが飲み会でご飯いらないから、
アタシはキッコ迎えに行って、
家にあるもの適当に食べつつ、
また映画鑑賞しよぉ~っと☆♪( ´▽`)


本日、東京本社に出張のため、
ただいま新幹線~(´・_・`)

新幹線もWi-Fiで便利な世の中ですな( ´ ▽ ` )ノ

でも、会議中、寝てしまう訳にはいかないから、
新幹線で寝とこうと思います。

夜も絶対飲みに行くしね(;´Д`A

昨日、鰹節さんの帰りが遅かったから、
ご飯だけ用意して先に寝てたのに、
帰ってきて思い切り起こされましたからねっ(-_-;)
明日、早いって言ってあったのに…ヽ(;▽;)ノ

空気の読めない人だ…。


さっ、でも今日も一日頑張ろーーう( ´ ▽ ` )ノ

あっ写真関係なぁーい☆


アタシが鰹節さんに韓国出張の時に頼んだ物はこれです。

ヘレナの新しいマスカラ☆

数ヶ月前に発売になった時から気になってたの~!

でも、まだ前のが残ってたから、なかなか買えなくて、
今回ついにゲット♪( ´▽`)

ラッシュクイーンのヒョウ柄もかなり可愛いけど、
今回もデザインがめっちゃ可愛いの~~!!

持ってるだけで、女度上がる気がするっ♪(´ε` )

これは、ウォータープルーフしかないんだけど、
今日使ってみた感じは、
ラッシュクイーンほどボリューミーではないかな。

でも、一本一本にしっかり付くから、綺麗にナチュラルに仕上がる感じ☆

液体もラッシュクイーンよりサラサラな気がする。

だから、モッサリしないからお化粧しやすいよ!

ちなみにこちら、日本で買うと4200円!
免税店は$32、だいたい今のレートで2800円くらい!
やばいっ!
定価じゃ買えない~!!



チキンカレー完成です!

骨付チキンだよん♪( ´▽`)

トマト缶、ヨーグルト、マーマレードも入れて、
辛いけど、ほんのり甘くてマイルドな美味しいカレーが出来ちゃった♪(´ε` )

さぁ、食べよーぅ( ´ ▽ ` )ノ



作ってるよん☆

お肉をヨーグルトにつけてるのと同時に
玉ねぎを飴色になるまで炒めてます♪( ´▽`)

おいしくなぁーれ
おいしくなぁーれ♪(´ε` )


午前中は鰹節さんを迎えに
セントレア行ってきたよ( ´ ▽ ` )ノ

アタシ、空港って何か好きなんだよねぇ~!

これから行く人と帰ってきて来る人がいっぱいいて、
アタシもどこか行きたくてウズウズしちゃうのぉ~♪( ´▽`)

飛行機を見るのも好き☆
あっ、鰹節さんが乗ってきたのはあれかなぁ~
とか思いながら眺めてたよ( ´ ▽ ` )ノ

鰹節さんと合流した後はセントレアでランチして家路につきました。

かなりお疲れだったけど、
いい仕事ができたみたいですよ。

ちゃんとアタシのおつかいも果たしてくれたし♪

良かった、良かった。

で、家帰ったら鰹節さんはすぐに別の用事で出掛けてしまったから、
アタシは掃除と洗濯をして、
今はキッコとまったり中~♪(´ε` )

ちょっとお昼寝しちゃおっかな( ̄ー ̄)


金曜日の夜は
鰹節さんもいないし、
キッコとコーヒー片手にゆっくり映画鑑賞~( ´ ▽ ` )ノ

あら、画面もコーヒーの画だわ(笑)

テレビがでっかくなって、
映画の見がいがありますっ☆

今日観たのは、
愛を読む人
だよ。
ケイト ウィンスレットのね。

最初はどのシーンでもケイトは真っ裸で、
えっ!官能?!Σ(゜д゜lll)
っていうくらいのベッドシーンだったんだけど(笑)

途中からそれどころではない展開で、どんどん引き込まれた~~!!

何かもっと他にやり様があるでしょ~、と言いたくなるようなジレンマだらけなんだけど、
まぁ、それでこそ映画だし、
無性に泣ける映画だったわぁヽ(;▽;)ノ

アタシもあんな若い男の子、手玉に取りたいわぁ~( ̄ー ̄)
って違いますね(笑)

とにかく、オススメ度としては
☆3.5くらいですかな。
まぁまぁでございました。

って、その割には、よく泣いたけど(笑)





鰹節さん、今日からまた韓国出張に行きました~☆

今回は二泊三日みたいです♪( ´▽`)

って事で、アタシは実家でご飯だよぉーん♪(´ε` )

今日は薬膳鍋とおじちゃん手打ちのお蕎麦♪(´ε` )

うまーーい♪

幸せーー♪

実家、最高☆

キッコもこの2日間、ジイジと至る所に行って、
楽しんでたみたいです( ´ ▽ ` )ノ


鰹節さんには、いつもの如く免税店でのおつかいを頼んできたし、
たまの出張も助かちゃったりして( ̄▽ ̄)(笑)


なーーんて、
基本、構ってちゃんのアタシは何だかんだ、寂しいんだけどねっ(笑)


一個前の記事で
鰹節さんがガラクタをうちに持って来たと書きましたが、
それがこれです(;´Д`A(笑)

色々あって分かりにくいですが、あるのは、

キューバで拾って来たサンゴや貝殻、インドで買った像の置物、スペインで買ったタイル、ペルーで拾って来た石、人からもらったランプ、自分で買ったお酒、その他諸々、謎の置物など

アタシからしてみれば、
どーしたってガラクタなんですけどっ(-_-;)

思い出は心の中にとどめてくれ、と言いたくなるような品ばかりで。

男の人って、何でこう物が捨てられないのかしら…??

アタシなんて結構ボンボン捨てちゃう人なんだけどなσ(^_^;)

思い出なのは分かるけどいつまでもとっておく物ではないし、
みんなどのタイミングでこーゆうのを捨てるんだろ??

引越しこそ、そのタイミングだと思うんだけどな(-_-;)

鰹節さんは違うみたいです…(;´Д`A


キッコ、最近ここがお気に入り。

ピッタリはまって爆睡ちう。

鰹節さんのおうちから持って来たよ☆

この三連休から鰹節さんとの同居生活が始まったよ♪( ´▽`)

って事で、鰹節さんの荷物がじゃんじゃんうちに来たわけだけど、
すごい量Σ(゜д゜lll)

アタシに言わせるとガラクタ?みたいなものがたくさんで( ;´Д`)
本当に捨てて欲しい…。

これから捨てるか捨てないかの攻防戦が始まると思います(;´Д`A

でも何とか片付けも一区切りついて、住めるような状況になったから一安心♪( ´▽`)

ゴミはたっぷり残ったけど(;´Д`A


でもでも、一難去ってまた一難(T_T)
実は数ヶ月したらまた慌ただしくなります。
本当にこの先どうなるのかしら…(-_-;)

とにかく、アタシとキッコがハッピーでいられるようにしなくてはーーっ!!

アタシ、頑張るっ( ̄^ ̄)ゞ





お部屋だんだん出来上がって来たよ♪( ´▽`)

大変だった(;´Д`A

これに加えて、鰹節さんの方のおうちも片付けてたから、
最近ずっとバタバタだったわぁ~( ;´Д`)

あとは、明日がピークでまたバタバタして、
あさってには何とか形になるかしら…??

だといいんだけど、
今週三連休はこれでつぶれてしまうなぁ~(-_-;)

はぁぁー、
明日は山場っっ!

お部屋出来上がったら、
誰か早く遊びに来てー☆
居心地良くなったよ♪( ´▽`)

頑張ろっ( ̄^ ̄)ゞ


今日はキッコの5回目の誕生日☆

もう5年も経つのかと思うと本当にあっという間だったなぁ~。。

しかぁーーし、
アタシ、今が1番忙しい時期で
プライベートもゴタゴタしてるし、
仕事は今週がピークで、見えない終わりに追われてる感じ。

てことで、ゆっくり誕生日お祝いできない(T_T)

本当にごめん。。

このゴタゴタが終わったら、必ずやゆっくり時間を取るからね!!

でも、その代わりジイジが思い切り遊んでくれるはず☆

本当は明日はアタシも有給取って、
ジイジ、バァバ、キッコとお出かけするつもりだったけど、
仕事のスケジュール的にとても休めそうになかったので、
アタシ抜きでお出かけするんだろぉーなー。。

羨ましい(T_T)


でもでも
キッコのためにも、アタシ、頑張るからねっ( ̄^ ̄)ゞ

残業代いっぱい稼いで、
誕生日プレゼント買うからねっ!(笑)


鰹節さん、キッコにすぐ何かあげちゃう(;´Д`A

ダメって言ってるのに~。

だって、お腹空いてるみたいだよ?って言うけど

キッコの演技に騙されてますから!!

キッコも鰹節さんなら何かくれるって分かってるから、
鰹節さんが何か食べてる時は必死です(笑)

側を離れません。

もぉぉ~、お行儀悪いからやめてよねぇ~(゜O゜)\(- -;

テレビ買うで~~☆

レコーダーも買うで~☆

40型にしました!!




今日はお役所へ。

第一段階を実行しました。

鰹節さんは予定があるため、アタシが代わりに。

書類に不備がないか心配だったけど、

無事に受理されましたよ。

これで、第一段階は終了!

第二段階は来週!!
これがドキドキなんだよなぁ~(;´Д`A

よし、頑張ろっ( ̄^ ̄)ゞ




この前の節分☆

キッコはさすがに恵方巻きは食べれないので、

かなーりバァバに期待させられてますがっ(;´Д`A(笑)

歳の数だけ豆を食べました☆

4つ。

もうすぐ5歳になるから、この後おまけでもう一個もらったけどねん!

無病息災、今年もお願いしますよぉ~( ´ ▽ ` )ノ


あっ、前回の更新からちょっと空いちゃった!

写真は本文とは全然関係ない
サランラップの芯で一心不乱に遊ぶキッコ(笑)

かわゆす♪(´ε` )

さてさて、前回の記事で何とかなりそうって思ったのも束の間、
何とかならないかもぉ~(T_T)
と、またちょっと落ち込むアタシ…。

何で、こんなややこしい話になってしまったんだろう…(;´Д`A

アタシの価値観は他の人とはちょっとズレてるのかな?
と、最近そんなことばっか考えさせられる(-_-;)

でも、理解はできるけど、納得はできない。

そこは折れない。

だから、あとは決めるのはアタシじゃないんだな。

うん。

もぅ、任せよう。

とりあえず、今週末までに第一段階の決断をしなくちゃね。

はぁぁー、面倒くさい。。
でも面倒くさいって切り捨てたらダメだな。


アタシはとーーってもゆる~い家庭で育ったから
こんな価値観になったんだろな(笑)
ってことが今回ですごく良く分かった。

でも、アタシにはそれがすごく居心地が良かったし、
そうゆう感じでこれからも生きていきたいのに、
世間はそれを許してくれないのねぇ~~。・゜・(ノД`)・゜・。

あぁ、ゆる~く生きたい…。
覚悟とか責任とか自分に対してはとれるけど、
人のまでは無理!!

んん~、、
さて、今週末どうすっぺかな?!

// ホーム //
