フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム


昨日、お絵描きしてて、
キッコ描いてみた( ´ ▽ ` )ノ

何だか全てを悟ったような優しい微笑みになった。

実物のキッコは全く物事を悟ってはおりませんが(;´Д`A(笑)


今日も仕事終わったぁ~( ´ ▽ ` )ノ
最近、出来るだけ定時に帰るようにしてるの!
何とか仕事終わりを定時に帳尻合わせるのが最近のマイブーム(笑)

どんな?(;´Д`A(笑)

でも、家帰ってから、やりたいことが溢れてるんでね。

そして、アタシは家に帰ったら仕事のこと全部忘れるという幸せな性格してるんで、
オンとオフはハッキリしてるのかも!

その代わり、仕事行って、すっかり忘れてた仕事があったのを思い出して慌てることも多いですが(;´Д`A(笑)

でも、仕事のストレスを溜めないためにもアタシはこれがいいみたい。

ゆる~く、ハッピーに生きて行きたい♪( ´▽`)

さ、今日はチキンのトマト煮作ろう~っと!






今日はキッコとドッグラン行ってきたよ~♪(´ε` )

今日は常連さんはあんまりいなかったから、
仲良く遊べる友達が少なかったけど、

それでも、みんなでおもちゃの取ってこい競争をしたよ。

でも、途中からものすごい激しい黒ラブちゃんが来て、
その子がキッコに対してものすごく執着するから、
キッコはあんまり遊べなくなっちゃって、
アタシも寒くなって来ちゃったし、
割と早めに退散いたしました(;´Д`A

それでも、楽しくあそんだ後の車内は爆睡だったょ( ´ ▽ ` )ノ

やっぱキッコとのお出掛けはアタシもリフレッシュになります♪(´ε` )

大殺界を吹き飛ばせ~( ´ ▽ ` )ノ


今週末は割と穏やかに過ごせている
自称、大殺界中のアタシです( ´ ▽ ` )ノ

今日はお買い物してランチした後、
ネイル行ってきたよ♪(´ε` )

アタシの好きなことしかしてないから、
そりゃ穏やかだっ!(笑)

ぷぷぷ!

でも、地震があってから
体調を崩す人が多いみたい…。
何か磁場とか狂ったりするのかな…?

アタシの大殺界も地震のせいかな?(笑)

とりあえず、みなさんも健康には気をつけてください。

そして、アタシの友達、
Mちゃん、
お誕生日おめでとぅ( ´ ▽ ` )ノ
あなたの全てを包み込む優しい雰囲気がアタシは大好き!

そして、キッコもあなたのこと、まだ大好きだと思います(笑)

会って話したいことが山ほどあるょっ☆

早くこっちに帰って来てん!



今日、お尻になぜか値札をつけてたΣ(゜д゜lll)(笑)

しかも上の画像みたいなやつに

特¥105

って書いてあった((((;゜Д゜)))))))


アタシ、安いっ!!
しかも特売!!

高くはないよなぁ~とは思っていたけど、
まさかこんなに安いとはっ!!


てか、どこで付けたんだ、アタシ(-_-;)

恥ずかしすぎるわぁ~(;´Д`A(笑)

朝に会社で気づいて教えたもらえたから、良かったものの、
じゃなかったら一日付けてたってことだゎΣ(゜д゜lll)

これも大殺界の仕業…??

でも、こんなことでは負けないっ!(笑)

朝から笑えたから
むしろハッピーってことだっっ( ´ ▽ ` )ノ



いつも同じ電車で通勤してる全然知らないお姉さんのバッグに

お腹に赤ちゃんがいます

というキーホルダーが付いてることを今日発見し、

あっ、赤ちゃん出来たんだ(=´∀`)人(´∀`=)

と、勝手に親戚みたいな感じに思って、微笑ましくなってしまった、そんな朝。


何だか、最近ついてないことがいーっぱいあって、

自分が何星人かも分からないけど、
大殺界なんじゃないかと思うくらいで、
ハッピーが本当に足りてなかったんだけど、

でも、それも考え方1つで、
もっと酷い事態になるのを防ぐ為に仕方なかったのかも、
とか、
自分が最近いかにハッピーに慣れてそれをあたかも当たり前だと思ってる、というのを気付かせようとしてるのかも、
とか、
そういうことなんだって思うようにしたっ!

考え方1つで、捉え方も変わるからっ!

って強がってみたけど、
やっぱダメージはでかいです…(-_-;)(笑)

いや、大丈夫だけだね(;´Д`A

アタシのダメージなんて、屁でもない感じだからね。

うん。

だから、毎日、ちっさい幸せを見つけていこう。


今日は、電車のお姉さんに感謝だっ!

さっ、仕事がんばろー。



この間のカツオ君の誕生日はスッポン鍋を食べに行きました!

お互い食べたことなかったから、興味がすごくあったのでσ(^_^;)

お刺身とか、煮こごりとか、唐揚げとか、生き血とか、
なんてゆーか、スッポンのコースだったんだけど、
出てくるもの全てにドキドキΣ(゜д゜lll)

ちょっ、食べてみてよ!

みたいな押し付けあい(-_-;)

とにかく見た目がすごいんでね。

卵とか、もぅ本当、卵で!(意味不明。笑)

お鍋なんて甲羅そのまま入ってて、
頭もそのままで、
スッポンさんが目つぶってるし!Σ(゜д゜lll)

でも、さすがに出汁は美味しかった~!

でもかぶりつくのには勇気がいりました。

でも、コラーゲンたっぷりだから、
食べなくてはっ!!
という観念にかられて必死で食べて、
甲羅の端についてるコラーゲンまでしっかり食べました。

やっぱ、次の日はお肌が違いました!
プルプル♪( ´▽`)

でも、結構なお値段で、
この見た目で、このお味…。

次は当分先でいいね~(;´Д`A
という結果に2人でなりました(笑)

アタシ達にはまだ早かったみたいです(;´Д`A

通になるのはいつになることやら…(-_-;)(笑)


キッコが寝ながら、産卵しました(笑)


お股にボール挟んで爆睡中(;´Д`A

多分、ボールで遊んでたら眠くなっちゃったんだろな~σ(^_^;)

本当、いつまでも子供っ!♪(´ε` )


今日は編み込みにしたよ!

髪の毛短く切ったけど、
アタシにはやっぱり編み込みスタイルが1番しっくりくる気がする~σ(^_^;)

キッコと公園でサッカーしたり、買い物行ったりして、
すでにボサボサになってるけどね(;´Д`A

今日は暖かかったね♪

キッコはサッカーやってて、超バテちゃった!
もぅそろそろ注意が必要なシーズンだね!


さて、今からお寿司食べに行ってきまーす♪

実は明日もねー、夜は超贅沢するの( ´ ▽ ` )ノ
カツオ君、誕生日だからね!

でも、毎日アタシがご飯作ってて、たまには外で食べたいし、
今、無性にお寿司食べたいから、
今日はカツオ君の奢りで前夜祭だっ☆(笑)

こんな時に贅沢なんて…
って思ってる人が多いらしいけど、
築地では魚が売れなくて腐っちゃってるみたい(T_T)

レストランもお客さんが来なくて、全然売り上げがないみたいで…。

今、アタシ達が外食を我慢したところで、その食材は被災者の元へは行かないから、

だったら消費して、経済を復活させた方が日本の為にはいいみたいです。

日本中が落ち込んで購買意欲が下がると、それこそ景気が悪化して、復興が進まない!

被災してないアタシ達は、テンション下げずに消費することも大事らしいです。

もちろん、買い占めはダメですよ!

トイレットペーパーとか、電池とか、非常用食品とかを買い占めたらダメですよ。
ウエシマ作戦中なんでね。

でも、お魚買ったりとか、外食に行ったりとかは控えないでください。

それが、回り回って、被災者のためになることもあるみたいです!

姪っ子のネズミみたいな笑顔。

被災者の方にも早く笑顔が戻りますよぅに。


昨日の公開うんち写真、もう一枚( ´ ▽ ` )ノ

必死すぎて、目線くれず(笑)


さてさて、地震はまだまだ被害の全容が見えてこなくて、
次々と犠牲者が増えていくニュースばかりで悲しみは増すばかりです…(;_;)

今日、アタシの会社では、東北にある取引先さん達の安否確認や状況把握で大変だったヽ(;▽;)ノ

東京では節電を強く呼びかけたりして、
計画停電とかって言ってるのに情報が二転三転して混乱してて、
通勤もままならなくて、本当に大変そう…。

アタシの会社の東京本社の人達も出勤出来てない人たくさんいるみたい…。

アタシの地方では東京電力じゃないから、節電しても家計は助かるけど、被災者に役立てることは出来ないみたい…。

とにかく、混乱は続いてます!

で、アタシに出来ること。

募金はしなくちゃ、と思うけど、
ちゃんと必要な所に使われて欲しいから、
慎重に見極めなくちゃ!!

ODAだって、本当に必要な所に適切に使われてるか分からないこのご時世、
アタシの少ないお金でも、ちゃんと使われて欲しい!

と、思ってます。

あとは、今まで割と仲の良い子とだけの連絡手段として使っていた
Facebookをまめに更新するようにしました!

あと、公開範囲を友達だけから、みんなが見られるようにしました。

スペイン語で更新しています。

やっぱり世界中の友達が気にかけてくれているし、
津波の映像見て、日本中全部があんな風になってるんじゃないかと思って、
心配のメッセージをくれる子が多いので、
アタシが住んでいるところは通常通りの生活をしている事はしきりに伝えています。

でも、東北地方は壊滅状態で、死者が何人も出ている事や、
福島原発の事なんかも伝えています。

みんな一様に心配してくれています。

アタシの友達には南米の子が多いので、
世界の裏側でこんな事起きてるっていうのを
アタシの更新で少しでも分かってくれたら嬉しいんです。

ま、アタシの輪はとても小さいので、なんにも変わらないけれど、
それでもアタシの輪だけでも、こんな事があるんだっていうのを共有したいの。

小さい事だけど、頑張ろう☆

Pray for Japan!


うんち。

アット 田んぼの真ん中( ´ ▽ ` )ノ

キッコの

何、撮ってんのぉー!

っていう目線がかわゆす!

今日は暖かかったから、
夕方の散歩も気持ちいいですなぁ~。

平和です。


地震でひどい状況が映し出されたテレビをバックに、

無事に東京から帰って来たカツオ君のひざ枕で安心しきって寝てるキッコ。

キッコ、ここは何ともなくて良かったね。

被災地には飼い主とはぐれて一人ぼっちで彷徨ってるワンコがいっぱいいるんだろうな…。

切なくなる。

でも、明日は我が身!

もし被災したら、アタシとキッコはどうなってしまうんだろぅ!

考えただけで恐ろしいです。

しかし、1人って心細い…。
カツオ君がこの家にいるってだけで、なんだかアタシも安心です。


大丈夫ですか?!

アタシの友達はみんな無事なようなので安心してるけど、
被害は想像以上なので、テレビを見ては心を痛めております(T_T)

アタシが働いているビルは高層ビルの高層階なので、
地震の時は半端のない横揺れが強く長くて、
船酔いのような感じになってしまいました。
地震で酔ったのは初めてです。

アタシの地域は震度3程度だったらしいですが、デスクの引き出しが勝手に開いたりして、
震度3であの揺れってことは、
震度5とかだったら、どーーなってしまうの!?と、不安になりました。
新しいビルなので、地震対策はバッチリですが、ビルは倒れなくても、
事務所内はぐちょぐちょになるんだろうなって思いました。

あと、スカイタワーの上で働いていた人達は、想像を絶する怖さだったろうな、と勝手に思って身震いしてました。

地震後、バアバの家にいたキッコが心配になってバアバにメールしたら、
爆睡してて気付いてなかったよ、
と返信が来たので、安心したとともに、キッコの犬としての何かは大丈夫なのかと、逆に不安になりました。
間違ってもキッコに動物にはよくあるという予知は期待しないようにします。

カツオ君は東京出張中だったので、見事に帰宅困難者になり、
真夜中に電車が少しずつ復旧して東京にある実家まで帰れたそうです。
今日のお昼過ぎには新幹線でこちらに戻ってくる予定です。

地震後、しばらくはカツオ君と電話が繋がらないし、メールも全然タイムリーに入って来ないのに、
Facebookでは世界中の子から心配の連絡がすぐに来て、
改めてSNSの凄さを思い知りました。

世界でもニュースは流れているようで、心配してくれている世界中の友達からたくさん連絡が来て、
グローバル社会を身をもって実感しました。


と、いろんな事を考えさせられた地震ですが、
とにかく今は1人でも多くの方の命が助かる事を祈るばかりです。


ランチに入ったお店が、
よく行くお店なのに、
初めて奥の個室に通されて、

それがめっちゃ薄暗くて、
窓もなくて、
ランチの雰囲気とはかけ離れてたから、
思わず写メを撮っちゃった件。

8人くらいは入れそうな広くて薄暗い個室。

仕事に戻る気が失せるよね~。

ずっとここでしゃべってたいゎ(笑)

光ってるのはアタシのおでこくらいだっ(;´Д`A(笑)

アタシのおでこってよく光るんだよね~!

小学生の頃からあだ名はデコでした。

めっちゃおでこが丸いらしぃ。

あ、話逸れた(笑)

とりあえず、無事に仕事に戻ったんだけどね(^^;;


今日のご飯はロコモコ~。

ひき肉とアボガドがお家にあったので。

美味しくできました~。

でも一人で食べるの巻~。

カツオ君、仕事が遅くて大変だっ!


昨日は会社の人の送別会だったょ。

シンガポールへの赴任です。

子どもも生まれたばっかりだったのにっ!Σ(゜д゜lll)

まぁ、会社ってそーゆーもんですわな。

今年は転勤になる人や結婚する人や、新入社員やら、
ちょっと変化の多い年度始まりになりそうですっ☆

あ、アタシは何も変わらないけどぉ~( ´ ▽ ` )ノ



今日は仕事帰りにママが職場の近くまで来たので

パパとママと三人でお肉食べて来た~♪

何か、ずっとホルモンが食べたくてっ、
よく考えたら生理で貧血が続いてたから
増血したくて体が求めてたんだろなー、と。

レバーとかめっちゃ美味しかった( ´ ▽ ` )ノ

体ってちゃんとその時必要なものを求める気がする!

ここは肉のいろんな部位が食べられる焼肉屋さんというか、ホルモン焼き屋さんで、
見たこともないような部位がたくさんあって、
それがミックスになってる盛り合わせを頼んだから、
自分が今何食べてるか、よく分かんなくて、面白かった(^^;;

店員さんが詳しく教えてくれるけどね。

普通のお肉も生肉もめっっちゃ美味しくて、
また来たい~~、と思えるお店でした☆

お腹いっぱい♪( ´▽`)



南米の友達が
Facebookにアタシの留学時代の写真を載っけてくれたの。

南米の高校にて。
ちなみに女子高。

なんてゆーか、若いよね。

高校生だもんね。

そして、現地に馴染んでるよね。(笑)

完全にラティーナだもんね。

いちお、アタシだけ顔隠してみたけど、
そんなに周りの子と変わんないからねΣ(゜д゜lll)(笑)

黒いのは今もだけど、
更に色黒だし、
このだっさいジャージも南米の高校っぽくて懐かしい。

しかも、1番左の子なんて、クラスメートなのに妊娠中ですからね。

南米らしぃ(; ̄ェ ̄)

この頃の経験はアタシにとってかけがえのない物になったなぁー(^_^)

もう二度と南米に住みたくはないけどっ(;´Д`A(笑)

でも会いたい友達はいるから、
いつかまた会いに行きたいなって思ってるよ♪( ´▽`)


キッコは相変わらずココが好き。

ハマってます。


さて、アタシの大事なお友達が遂に目標を達成☆

すごい、すごい!!

アタシは正直、彼女がそんなに頑張ってたことを知らなかったから、
目標を達成したことを知った時、すごく嬉しかったけど、何か切なかった(´・_・`)

あぁ~、アタシ、何も知らずに能天気だったなって。
彼女のこと甘く見てたなって(笑)

今、アタシは友達とは遠くにいるから仕方ないかもしれないんだけど。

果たして、アタシが近くにいたからって、頼りになるとは思えないけど。

でもでも、もし近くにいたら、頑張り屋さんの彼女をアタシの能天気さで

たまには頑張らなくていーじゃんっ☆

って思わせてあげることはできたかも…(´・_・`)


最近、アタシは誰かと一緒にいる時、
自分がいかにその人のおかげで幸せであるかを表現するように心掛けてるの。

人のことを幸せにすることはアタシにはとてもじゃないけど出来ないから、
自分が幸せそうにするの。

一緒にいる人が自分のおかげで幸せそうだったら、何か嬉しいでしょ?

そう思って、なるべくそうしてるんだけど、
遠くにいる友達ってどうしたらいいんだろうね?

難しい…。

あんまり遠くから幸せ自慢されても何かムカつくもんね(笑)

近くにいたら、幸せなことも、シリアスなことも、真剣に共有できるのに、
今から会おーーう☆
ってすぐに言える距離にいないのは何だかもどかしい気がします。

って事で、何かガールズトークしたい気分。

会社員は春休みないけど(T_T)
新年度前に集まれたらいーのにな。
でも、きっとみんな忙しいんだろな。。


この前の東京。

帰り、昼間は超天気良かったのに、
富士山隠れて残念だった件。

でも、楽しかったです、いい買い物もできて。

行きも帰りもひたすら車の中でベラベラおしゃべりしてました、アタシ。

自分でベラベラしゃべって、
自分でゲラゲラ笑う、
自己完結型です、アタシ。


さて、そんな元気だった週末から一変、
昨日は生理痛で会社早退Σ(゜д゜lll)
痛み止めの薬を一日に5回も飲む、というのを2日続けて!

大丈夫か、アタシ。

今はすっかり元気だけど。

しかし、この生理痛と貧血、何とかしないとなぁー、、
日常生活もままならない(T_T)

やっぱ低用量ピルだろうか。。。

でも、絶対飲み忘れる。。


悩める。。。

生理なんてなくなればいーのに。

いや、それはそれで困るな、うん。

// ホーム //