フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム


昨日はどしゃ降りの雨の中、夜に空港までカツオ君を迎えに行ってきたよ☆

ご飯、空港で飛行機見ながら食べれるかなぁ~?
って思って♪( ´▽`)

アタシは空港とか空港でで見る飛行機が好きなのだd( ̄  ̄)

でも、到着が遅すぎて、お店みんな閉まってたし、どしゃ降りすぎて飛行機どころじゃなくて、断念(;_;)

帰り道でご飯食べて帰りました。

でも、久々に外でご飯一緒に食べれたから、
それだけでも結構ハイテンションだったけどね☆

てことで、帰りが遅くなったので、アホアホキッコさんは昨日はジイジとこでお泊りしてもらいました。

たまにはジイジサービスもしないとね(笑)

でも、今日はアタシがいっぱいキッコにサービスしてもらおっ♪♪





行ってきまーす☆

な~んて、レイナのだけど(笑)

いちいちかわゆす♪(´ε` )



きったん、1人でアホアホしてたから、
こっそり隠し撮りd( ̄  ̄)

アタシが注目してるのが分かるとやめちゃうからね(;´Д`A

しかし、すごいアングルです。

たまにキッコが犬に思えなくて、
アタシ一体何を飼ってるんだろぉー、
って不思議な気分になる(笑)

でも、そゆとこもかわゆす♪(´ε` )


今日はカツオ君、またまた一泊で韓国出張行ったので、
実家でご飯食べて、
キッコとラブラブで寝たいと思いまーす☆


いまはこんな感じ!

ベージュの単色に
黒のレースシールを
二列に並べて
間にスタッズを並べたの♪( ´▽`)

なーんにも考えずにネイルさん行ったから、
めちゃ悩んだけど(;´Д`A

何だかんだ、可愛くてお気に入りなネイルができたよ!!

今までやった事ない感じだしね☆

でも、このデザイン、シールが端から剥がれやすいかもΣ(゜д゜lll)

二週間でお直し行って、
長く持たせなくちゃ!!



今回の結婚式、
会場も結婚式場だったし、
やる事も、ケーキカットにお色直し、キャンドルサービスなど、
超定番の結婚式で、

アタシの友達の新郎は全然そんなキャラじゃないから、
多分彼女の意向に沿ってあげたんだと思うんだけど、
普段の彼を知ってるから、
何だかこっちがこっ恥ずかしくなってしまったょ(。-_-。)

それと同時に、アタシは絶対こんな結婚式したくないと思ってしまった(; ̄ェ ̄)(笑)

アタシのキャラじゃないっ!!

アタシだったら、ミュージシャン呼んで、
みんなで踊りながら、喋りながら、歌いながら、飲みながら、
(結局いつものパーティーじゃん!笑)
みんなが仲良くなってもらえる場にしたいな。

って予定ないけどΣ( ̄。 ̄ノ)ノ(笑)

まぁ、でもとにかく、本当に幸せそうだったから、
それでいいよね。

これからも末長くお幸せに☆

近々、新婚夫婦を呼んで実家でBBQだな!



この日は、アタシがママ、お姉ちゃん、自分、レイナのヘアーをセットしなきゃいけなかったから、
朝から大忙し!!

でも、我ながらプロにやってもらうのとそんな変わらないレベルで出来たんじゃないかと思うんだけどね♪( ´▽`)(笑)

家族写真は左からお姉ちゃんの旦那さん、パパ、ママ、新郎、アタシ、お姉ちゃん、新婦さん、レイナ。

なかなか家族でおめかしして、写真を撮ることないから、結構貴重!

そして、下はアタシとパパとお姉ちゃん。

アタシは大坂の結婚パーティーは頭を全部アップにして、結構辛めなスタイルだったから、
今回はガラっと変えて甘めにしてみた!

レースのワンピに下もレースのペチコートを重ね履き。

アクセはターコイズで春っぽくね♪( ´▽`)

髪もアップにはせず、下ろして巻いただけ☆
ヘアアクセは着けたけどね。

雰囲気、全然変えて良かったかも☆

お姉ちゃんのヘアーはハーフアップにして、上は斜め上でカーラーで巻いた髪をまとめて、
形が綺麗になるように散らしたの。
下半分はコテでグリグリに。
で、ヘアアクセはカチューシャを着けただけ!
簡単だけど、ゴージャスに見える感じだよ!

結婚式のお呼ばれ、ファッションやヘアーを考えるのも楽しいね(=´∀`)人(´∀`=)


先週の土曜日も結婚式へ☆

何だか、続きますね( ´ ▽ ` )ノ

この日はアタシの家族の10年来のお友達の男の子が遂に結婚するので、
アタシの家族勢揃いでお呼ばれされて、
家族総出で行ってきました!

もう10年も経ったと思うと、本当に月日が経つのは早い!!

実家が長野の子なんだけど、
アタシの地元で働いてて、
彼にとって我が家は第二の実家のよぅな存在なんだ☆

だから、アタシにとっても、親戚のお兄ちゃん的存在なんだよね。

遊んでばかりで、全然結婚しそうになかったのに、彼女に出会って、
あっという間に結婚を決めたんだよー!

何だか顔も似ていて、お似合いな2人だった!

本当におめでたいです(=´∀`)人(´∀`=)




次は、きつねうどんを食べに。

県民ショーに出てきた大阪の老舗のうどん屋さんで、
あげが甘くて、出汁も濃くなくて、美味しかった~♪

うどん好きなので、本当に幸せだった!

でも、麺はあんまりこしがないのね。
それは讃岐うどんの方がいいけど、
お出汁は最高でした!

一緒についてた、わらび餅もお上品で美味しかったよ☆

でも、さすがにお好み焼きの後でお腹いっぱい!!

超苦しかった(;´Д`A


でもね、デザートは別バラってことで、
ヨーグルトのアイス屋さんへ☆

自分の好きなフレーバーのフローズンヨーグルトを自分で器に入れていって、(何種類でもOK)
トッピングも自分でじゃんじゃんかけて、
レジでグラムを測って清算というシステム!

このシステム、自分で器に入れるのが楽しくて、
ついつい盛りすぎてしまうからお店の思惑通りになるわっ((((;゜Д゜)))))))

アタシはフルーツ系ばっかり集めてみました♪

他にもチョコ系や抹茶系もあったよ!

もぉね、お腹いっぱいだったけど、
ヨーグルトだからサッパリしてるし、
何か食べれちゃった!!

さすがに最後の方はフードファイターの気分だったけど(笑)

でも、このお店、うちの近くにも欲しいなぁー!


このアイスを食べた後、
みんなとは解散となり、
アタシはおうちに戻ってきました。

とーっても楽しい2日間だったよ♪

寝不足だったけどね(;´Д`A



次の日は超寝不足なまま、
皆でお好み焼きを食べに。

おなかがすいてるから、みんな焼けるのが待ちきれない!

いろんな物が食べたかったアタシたちは、
お好み焼きを六人で二枚しか頼まなかったよ!

で、味は、美味しかったです。

としか、言いようがないですが(笑)


さ、食べたら次のお店へ~!



行きましたよ。

二次会のあと。

みんな、めっちゃ踊ってました。
アタシは邦楽ほとんど聞かないし、
カラオケも社会人になってからプライベートで行ってないし、
カラオケはついていけない感じなんだけど(笑)

でも、ゆっくりみんなと語り合うことができて、楽しかった~☆

この歳になると、みんな結婚とか考える年頃らしくて、
そうゆう話をするようになって、
アタシも年取ったんだなーと、他人事のように思ってしまったわ(;´Д`A(笑)

かたや、彼女が出来なくて、どうしたら出来るかをひたふらレクチャーしてあげたりとか(笑)

アタシがアドバイス出来ちゃうくらい切羽詰まった彼なので(笑)

そんな時間は朝方まで続きましたよ。

ホテルに戻ったら、もう朝でした(笑)





なかなか集まれる事のないメンバーだから、
みんな記念撮影に必死(笑)

アタシもみんなと写真撮ったよ~☆

特にアタシは普段同期に会える機会が少ないので、
こういう機会があると嬉しいな。

でも、基本、みんな変わらないね( ´ ▽ ` )ノ

仕事に関してはもちろん成長してるけど、
基本的には変わってない(笑)

とーーっても楽しいパーティーだったよ!
幸せを分けてもらっちゃいました!



さてさて、みんなで向かったのは

同期の男の子の結婚式の二次会!!

もぅそんな年代になったんですね~、アタシたち。

新婦さんはアメリカとのハーフの子で、めちゃ美人☆

男性陣は本当に羨ましがってた(;´Д`A

幸せになってくださいねー!!

さぁ、同期、次はだれが続くかなぁ~?


先週末、大阪に行ったのは、
会社の同期で集まるため☆

うちの会社は東京、名古屋、大阪に同期が散らばってるので、
なかなか皆で集まれる機会はないんだけど、
今回は奇跡的に全員集まる事が出来たの♪( ´▽`)

ひとまず全員じゃないけれど、
集まったメンバーでお茶したよ♪

暗かったのに、またアタシのおでこだけは光ってるΣ(゜д゜lll)

皆におでこを突っ込まれた~(笑)

さて、これから皆である所に行きます!


お久しぶりのメンバーと

お久しぶりのカラオケ中( ´ ▽ ` )ノ

アタシはカラオケとか苦手なんで歌わないけどー(;´Д`A

でも、久々メンバーはやっぱ楽しす♪( ´▽`)

今日はホテルとってるけど、
朝までコースかなぁ~?!



今から1人で大阪行って来るよー( ´ ▽ ` )ノ

プライベートでは何年かぶりの大阪っ!

新幹線より断然安いー!
と思って初めて近鉄のアーバンライナーに乗ったけど、
すごく乗り心地いいじゃないですか♪( ´▽`)

人も新幹線ほどいないし、
座席も広いし、
何だかレトロな感じが何とも可愛らしい☆

これで途中止まらずに大阪まで行ってくれるんだよー!

さて、今日は夜更かししそうだから
今から大阪までひと眠りしまぁーす(´-`).。oO(



今から1人で大阪行って来るよー( ´ ▽ ` )ノ

プライベートでは何年かぶりの大阪っ!

新幹線より断然安いー!
と思って初めて近鉄のアーバンライナーに乗ったけど、
すごく乗り心地いいじゃないですか♪( ´▽`)

人も新幹線ほどいないし、
座席も広いし、
何だかレトロな感じが何とも可愛らしい☆

これで途中止まらずに大阪まで行ってくれるんだよー!

さて、今日は夜更かししそうだから
今から大阪までひと眠りしまぁーす(´-`).。oO(

先週の土曜日にワクチンを打ってきたキッコさん。

普段、本当に健康で
病院にお金がかからない子なので、大助かり!!

だからキッコさんも、病院って存在を忘れるんでしょうね(;´Д`A

毎回、駐車場から病院の入り口までは
お出かけだと思って意気揚々と歩いて行きます。

でも、自動ドアが開いて病院特有の匂いがした途端、
ピタッと足が止まります。

そして、ユーターン!!

でも、アタシはしっかりリードを持ってるんで、
そんなのには負けずに引っ張って入りますよ♪(´ε` )

キッコは首輪が抜けそうなくらい必死に踏ん張るけどね(笑)

これが診察室に入る時も繰り返されて

診察台に乗ってからは、
怖すぎてアタシにしがみつき!!

耳チェックや歯のチェックなど痛い事は何もされてない時から大騒ぎ(;´Д`A

で、肝心の注射は、怖がってアタシにしがみついて、バタバタしてる間に何時の間にかされてて、
気付いてないのっ!!(笑)

元々すごく痛みに鈍感な子で、(耳以外)
足とか踏んじゃってもケロっとしてるから、
注射も対して痛くないと思うんだけど、
何をあんなに怖がってるんだろね(-_-;)

本当にへぼい犬ですゎ…(;´Д`A

来月は狂犬病があるんだけど、
また同じ事の繰り返しかな?(-_-;)


アタシ、3日間同じもの食べてるΣ(゜д゜lll)

おととい、チキンとキノコのフォー作ったんだけど、
作りすぎちゃって3日越しですわ。

おとといと昨日はフォーの麺ゆでたけど、
今日はスープだけでいただきますd( ̄  ̄)
しかもタッパーのままですっd( ̄  ̄)(笑)

日に日に手抜き( ´ ▽ ` )ノ

カツオ君にはちゃんとお酒に合うような別メニューを作ってるんですけどね(;´Д`A

カツオ君遅くて、一緒にご飯を食べないから
アタシはこんな感じになるんです~。

あっ、パクチー入れ忘れた~!
ベランダからとってきまーす!


最近、ネイルのこと書いてなかった!

今のネイルはこんな感じ。

マーブルです。

今月は結婚式が二週連続であるので、ちょっと意識して派手な感じに☆

この爪の真ん中に付けたストーンがものすごい出っ張ってて、
引っ掛けないか心配だったけど、
案外大丈夫で、
しっかり目立つので結構気に入ってます!

二回目の結婚式のまえに次のネイルに変えるんだけど、
次はどんなのにしようか今から悩み中~σ(^_^;)


つぶれてるよ…。

日曜日のお昼、まったりしすぎなキッコさん。

でも、夜から実家のお庭でバーベキューだったから(今回は家族だけ)
お肉をもらおうと必死にアピールしてて、
夜、寝る頃には疲れ果ててたけど(笑)




そしてそして、うなぎを食べ終わった火曜日のお昼過ぎから

息子さんとアタシとカツオ君でお出かけ♪

その日の夜には東京に帰らなきゃいけなかったから
あんまりゆっくりできなくて、
とくに何をするってこともなかったんだけど、
せっかく近くまで来たので、
キッコのお兄ちゃんが看板犬をしてるカフェでお茶していくことにっ( ´ ▽ ` )ノ

異父兄弟で2歳上のお兄ちゃん。

キッコより4キロも大きいから、
顔とかめちゃでかくて可愛い!!

キッコはお父さんが小さい子なんだって。

でも、顔は2人ともお母さん似なのか、
やっぱり兄弟だけあってよく似てたよ♪(´ε` )

アタシはこのお兄ちゃんを見て、フレンチを飼おうって思ったんだ♪

キッコよりかなり落ち着いてて
看板犬の役目をちゃんと果たしてて、
お利口さんなお兄ちゃんでした!!


そして、夜になって一家は東京に戻ったんだけど、
今度は息子さんが夏休みに1人でホームステイに来るって言ってたし(笑)
お母さんとお父さんも夏にツアーでまたこっちに来るみたいだから
またすぐに会えるでしょう♪♪

あぁー、楽しかった(=´∀`)人(´∀`=)

でも、大殺界から抜けきれてないアタシはちょいちょい色々ありましたけどね(T_T)
早く、大殺界から抜けたい!!!

一生懸命、心がけてるんだけどなぁ~…。


次の日はお昼に起きて、
うなぎを食べに行きましたっ!

アタシとカツオ君がよく行く、きったな~い鰻屋さん。

でも、味はめちゃうま!

東京からのファミリーは関東のフワフワに蒸したうなぎよりも、
こちらの香ばしくカリカリに焼いたうなぎの方が好きで
こちらに来たら絶対食べたかったみたい。

でもうなぎの前に
うなぎの肝焼きとドジョウを食べたよー!

やっぱ美味いです♪(´ε` )

お昼からめちゃ食べました♪



そーいえば、カツオ君
何とウッドベースをタダでもらってきて(-_-;)

こんな高いの、タダでくれる人が世の中にいるのが不思議。

ただいま絶賛練習中なんだけど(笑)

東京から来てくれたミュージシャン一家のお父さんがプロのベーシストなので、
さっそく教えてもらってたよσ(^_^;)

指の弾き方で大分音が変わるもんなんだね。

でも、指はすぐに痛くなって、水ぶくれとか出来ちゃうくらい
弾くのが大変な楽器なんだよΣ(゜д゜lll)

そして、問題はそのデカさ!!

うちのマンションにはすでにカツオ君のギターが三本あって…

その上、このベースなんて…(-_-;)

そんなスペースないじゃないですか。普通。

しかも、低音でボンボン響くから、マンションで練習したら苦情来るでしょ?

だから何とか説得して、実家に置いておくことにσ(^_^;)

実家だったら防音だからいくらでも練習できるしね!!

とりあえず、今はベース触るのが楽しいみたいです。

さてさて、そんな感じで月曜日のパーティーは大量のご飯とプロの演奏とマテ茶と南米談議とベース講習という盛りだくさんで楽しい時間はあっという間で、
おうちに帰ったのは夜中の3時でした~σ(^_^;)



パーティーも終わって
夜中の1時過ぎから

息子さんがアルゼンチンから持って帰って来た
マテ茶をご馳走になることに!!

アタシが住んでいたのは南米でも北の方なのでマテ茶という存在自体なくて、
アタシも初めて飲むからドキドキ(^з^)-☆

お抹茶の作法みたいにマテ茶も飲み方の作法があるから
それを彼から教わって飲みます!

鉄で出来たストローに茶こしが付いていて、
暑いお茶なのにストローで飲むという変わったもの。

で、味はめちゃ渋いです。

見た目からして、まぁ美味しくはないだろうな、って感じなんだけど、
でも見た目よりは割とイケちゃう渋みというか、苦味でした。

何か体に良さそ~って感じの。

で、二杯目は、グレープフルーツを器にして、砂糖をいれて飲んでみました。

そしたら!

渋みも苦味もほとんどなくなって、とっても飲みやすい美味しいジュースみたいになった!

色んな飲み方があるみたいです!


そして、彼とはスペイン語話でも盛り上がって、
アタシの話すスペイン語とアルゼンチンのスペイン語の違いを見つけるのが楽しかった♪( ´▽`)

アルゼンチンって、本当に

チェ

って、言うだね( ´ ▽ ` )ノ

ゲバラだけじゃないんだ!

そんな事にも感動しちゃって、
南米や留学のあるある話でめっちゃ盛り上がったアタシ達なのでした☆



月曜日の夜、
仕事を何とか終わらせて帰ったら、

すでに実家のお家の中ではパーティーが始まっておりましたΣ(゜д゜lll)

しかもアタシは10人くらいって聞いてたのに、
軽く25人はいたという…(-_-;)

なんで平日にパーティーになったかというと、
東京から仲良しのミュージシャンがうちに一泊で泊まりに来てくれたの。

親子なんだけどね、
お母さんはサックス奏者、
お父さんはベーシスト、
息子さんはバリトンサックスを吹くという、音楽一家で!

しかも息子さんはアタシの影響で留学に興味を持ってくれて!
同じ留学団体でアルゼンチンに行って来て2ヶ月前に帰って来たばかり!

南米仲間なんですっ♪( ´▽`)

まだ高校生なんで、始業式の前にうちに遊びに来たいって言って
家族で来てくれたんだよ♪

しかも、親子でセッションしてくれたんだよ♪

プロの演奏を自宅で目の前で聞けるっていうのは、
何回見ても贅沢なもんですな!!

すごいです☆

この日も恒例の飛騨牛があったり、大量の餃子があったり、
すごい量のご飯で!!

平日なのに、よくこんなに人が集まったというか、
何というか、
うちの周りは祭り好きばっかりで。

基本、ラテン系なうちのノリです。



今日は何だか仕事がバタバタしてて、

明日、お休み取ったから、その分までやらなきゃ!
と思っているとあっという間に時間が過ぎちゃって(>_<)

しかも外出しなきゃいけない仕事もあって(T ^ T)

余裕ないなぁ~と思ってたんだけど、

外出先で外歩いてたら、

しだれ桜が満開でめっっちゃキレイに咲いてて、

それを見ただけで、
外出した甲斐があったかもなんて思い直しました。

天気もすご~く良くて、
気持ち良かった( ´ ▽ ` )ノ

今日はちょっとくらい残業してもいいや、
たまにだし、
帰ったらめっちゃ楽しみなことが待ってるし、

と、気持ちを切り替えることが出来たかも☆

バタバタ慌てて仕事するよりも、
余裕をもってゆっくりでも正確に仕事する方が
決算前のこの時期は大切だ!!

うん。

もう少し、頑張ろう( ̄^ ̄)ゞ




今日は美容院☆

カラーはアプリコットオレンジにっ!

春っぽくね!

前回入れたロウライトがまだしっかり残ってるから
横から見ると結構まだしっかり暗い部分が出るんだっ♪

アタシはカラーがキレイに一色っていうのがあんまり好きじゃないから、
いつもいろんな色混ぜるの。

今回は前回残ってたロウライトに加えて
上から下へのグラデーションも入れてもらったよd( ̄  ̄)

アタシは髪の毛に立体感をめっちゃ求める人です♪(´ε` )



土曜日はイチゴ狩り行って来たょ( ´ ▽ ` )ノ

今年、なかなか行ける機会がなくて、
やっと行けた念願のイチゴ狩りだったから、
幸せだったょぉ~♪( ´▽`)

アタシは毎年、浜松にイチゴ狩り行くんだっ♪

大きくて甘くて
とーっても美味しかった(=´∀`)人(´∀`=)

お腹いっぱい食べて、
もぉぉ~満足でしたっ☆


ハウスで爆睡中、キッコ♪(´ε` )

かわゆいなぁ。。

昔はハウスが好きじゃなくて、
渋々入って行くって感じだったけど、
今では眠くなると自分から入って寝てるσ(^_^;)

すっかり落ち着く場所になったみたいです。

さてさて、
四月になりましたね~( ´ ▽ ` )ノ

本当に早いっΣ(゜д゜lll)

災害のあれこれで、花見っていう雰囲気じゃなかったけど、
実はもう桜が開花していたりして、
春は確実に来てるんだね。

被災地も永遠に被災地ではないから、
確実に春は来るから、
そう信じて、アタシたちにできることをやっていこぅって思える!!( ̄^ ̄)ゞ

今年度に入っても、
アタシやアタシの周りは
大きな変化もなく、
いつも通りの日常です。

四月をキッカケに大きく変わってしまうかも、と不安に思っていたことは、
とりあえずなくなりました!!
良かった(>_<)
先延ばしになっただけ、という感じもあるので油断はできないですが(;´Д`A
でも、今は大きく変化しなかったことにとっても感謝して!!
一日一日を大切にしていきたいなっ( ´ ▽ ` )ノ

今年度もキッコとカツオ君と仲良く(よくケンカはするけど。笑)ハッピーに生活できるように、
アタシは日々の努力を怠らない様にしなくてはっ!!

うん。

最近、気の持ち様に余裕がなかったので、大殺界が来ちゃってたと思うから、
幸せの余裕を持ちたいと思いますっ!!

アタシ、ハッピーには貪欲です!!d( ̄  ̄)

だって同じ環境にいても、
それを幸せと感じるか不幸と感じるかは自分の心次第ですから。
だったらアタシは幸せと感じられる心を養っていきたいのだぁ~♪(´ε` )

ねっ♪

// ホーム //