フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム


今日は台風の中、美容院に来たよぉー☆

お昼からの予約で、
昼ご飯食べてなかったから、
ランチしつつのヘアカラー( ´ ▽ ` )ノ

隣がカフェだから、カフェメニューを味わいながら、やってくれるんだ♪

今日は梅しらすピラフと甜茶d( ̄  ̄)

うまぁーーい☆☆

そして仲良し美容師さんとガールズトークしながら盛り上がる♪( ´▽`)

さぁ、今回はどんなカラーになるかなぁ?
楽しみ♪


今週に入って、仕事に行って、ご飯作って、食べて、お風呂入って寝る
という普通の生活が続いてて特に変わったこともなかったので、
ブログ更新しておりませんでした(;´Д`A

でもでも、イベントはなかったけど、アタシは今、人生の分かれ道に立っていて、
一生を左右する決断を迫られていたんです、実は。

で、やっとそれに対する答えがでて、

まず第一段階は7月に動きます。

キッコとカツオ君と住んでいるマンションを出て、
実家に戻ります!!( ´ ▽ ` )ノ

いわゆる、出戻りってやつ?(笑)

いや、カツオ君と別れたわけではないから、違うか(;´Д`A

このマンション、2年半住んで、
この間テレビ買って、いい感じに部屋を改造したばっかりで、
出て行くのは本当は嫌なんですが、
これからのことを考えると、実家にいた方が動きやすいし、お金もたまるので、仕方ない…。

7月にちょうど電化製品が欲しいっていう人もいるので、処分しなくてもいいし…。

と、色々考えてそうゆう結果になりました(^-^)

もちろんキッコも実家に行きます。

ま、あの人は普段から実家にいる時間のがマンションより長いので、
特に何の疑問もなく受け入れてくれるでしょう。


でも、あと一ヶ月
三人の生活を満喫したいと思います♪



アタシのいとこはケーキ作りのプロなんで、

こんなのも作っちゃうのー♪

すごくない??

買ったのみたいー!!

てか味は買ったのより遥かに美味しいからね♪(´ε` )

甘さが控えめで、
スポンジは本当にふわふわのしっとりで、
甘いものがあまり得意じゃないアタシの家族や、
カツオ君もおかわりしちゃうほど!!

しかもケーキのクリームの種類を変えてくれて、
一つは普通のクリームなんだけど、
もう一つはヨーグルトクリームで、
すごーーーくサッパリしてるの!!!

我が家にはこちらの方が盛況でした♪

しかも、このイチゴもね、おばちゃんが裏庭で作ったもので、
今年は大成功だったみたいで、とっても大きくて美味しいイチゴがたくさんなってたよ♪( ´▽`)


本当に贅沢なお誕生日会でした♪


ドーナツを買って、行って来たのは、
この子の2歳のお誕生日会( ´ ▽ ` )ノ
@おばちゃんち。

いとこの子がこんなに大きくなったのよ~。

めちゃめちゃ豪勢なご飯がたっぷり並んでて、
ここに来れば美味しいものが食べられるのを知ってるアタシとカツオ君は、
しっかり参加しましたよん♪

本当に美味しかったぁ~♪♪

いとこの子もたくさんのご飯とレイナもいたから、
すごくご機嫌さんで、可愛かったぁ~♪( ´▽`)

でも、アタシ何故か生まれた時から嫌われてて(笑)
全然懐いてもらえないんだよね…(; ̄ェ ̄)

アタシが抱くと必死に拒否だし!

基本的に子供にはあんまり好かれないアタシです…(-_-;)


カフェにて…♪(´ε` )

土曜日はカツオ君とカフェ行って来たょ♪

アタシのお気に入りのドーナツがめちゃ美味しいカフェ☆☆

これは抹茶きな粉で、
2人でペロッと食べてしまったぁ~( ´ ▽ ` )ノ

ドーナツは軽フワより、
ずっしり感が好きです。


お持ち帰り用のドーナツもたくさん買って、
この後はある所に行って来たよ~♪(´ε` )



昨日は会社帰りに
こんなの飲んだり
こんなの食べたりで
楽しい~時間を過ごしたのょっ( ´ ▽ ` )ノ

その前にラーメンも食べに行ったんだけど、
語る事が多すぎて
ラーメン屋さんに2時間近くもいたのっΣ(゜д゜lll)

ありえないよねー(笑)

ラーメン、のびのびだよ(笑)

だから場所を移してカフェへ☆
久々にゆっくり話す機会があったから、
たまった話がたっぷりあって、
もぅ~終わらないの。
アタシも聞いてもらいたい事がたくさんあって、
話す、話す(;´Д`A(笑)

でもおかげでずっとモヤモヤしていたことが、スッキリしたんだよ♪

アタシの選んだことを間違ってないって言ってくれる人がいるのは、
とっても心強いんだね( ´ ▽ ` )ノ

本当に充実した時間だったよ♪♪


そして、帰りは別の場所で飲んでたカツオ君と一緒に
終電で帰りましたぁ~( ´ ▽ ` )ノ

そしたら、電車の中に携帯忘れて、
駅の人に聞いたら見つかって、
でも終電だったから受け取りは明日になったのね。

本当にやらかしたよね~

で、いつも携帯の目覚ましで起きるんだけど、
なかったから、普通の目覚ましセットしたら、
何故か鳴らなくて、見事にアタシ寝坊。

そして、いつもアタシが起こしてるカツオ君も合わせて寝坊(笑)

会社は、午後出社にしました(;´Д`A

カツオ君は一日休みました(笑)

ダメダメ人間なアタシ達でしたぁぁ~(; ̄ェ ̄)


キッコ公。( ´ ▽ ` )ノ
↑言いにくい(笑)

昨日はカツオ君がビックリするくらい早く帰って来て、
アタシより早かったくらいだよ!
で、実家までキッコのお迎えに一緒に行ったんだけど、
そのついでにご飯まで食べて来ちゃった♪

実家が近いって素敵☆

で、結局、お姉ちゃんとレイナもいたんで、
ご飯食べた後もダラダラと実家にいたんだけど(笑)

カツオ君がトイレに行ったら、
キッコはずっとリビングを出るドアの前で待ってたの♪(´ε` )

超かわゆす♪(´ε` )

いつからそんなに忠犬になったのかしら??(笑)


そんなキッコですが、先週末は実家の近所を散歩して、
除草剤を舐めてしまったか、草を食べてしまったらしく、
一気に体調不良に!!

嘔吐を繰り返して、
ご飯もいらないって言うし、
本当にかわいそうでした。

2年前にもやってしまい、一週間も寝込んで大変だったから気をつけていたのに…

反省です。。

でも今回は2日くらいで元気になったので、
横浜から来た当初より田舎暮らしに慣れたのかな?
とは思ったけど
でも、本当に注意ですね、この時期は。

田舎暮らしの人はあぜ道の草、
気をつけてください。
青々してても除草剤かけたてってことがあるので。

そんなこんなで、
飼い主として反省した出来事でした。



昨日はこんな所に行ってました。

うちの近くにある、お庭が綺麗な公園。

アタシも行くのは小学生以来なんだけど、

どっか行きたいなぁ~

と思ってたんだけど、
起きたのがお昼だったから、
こんな珍しいとこに来てみました。

でも、お花は綺麗だったよ♪


その後は海が見えるカフェに行こうと思って、
海の方に行ったんだけど、
カフェがすごい混んでてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

めちゃ人が待ってて、
泣く泣く諦めました…。

人気のカフェみたい、田舎にあるのに。

って事で、浜まで行って、海の周りを散策したよ♪( ´▽`)

天気良かったし、気温も暖かかったから
とっても気持ち良かったです♪♪

さぁ~、今週もお仕事頑張ります!!( ̄^ ̄)ゞ



さてさて、
カツオ君の誕生日には、
すっぽん料理を食べに行って、

アタシ達にはまだ早かったみたいで(笑)
もう当分いいね、という結論になったんですが、(;´Д`A

アタシのバースデーは一体何を食べに行くのかしら?!
と思ってドキドキしてたら、普通にイタリアンでした♪( ´▽`)

しかも、めっちゃ美味しいの!

アタシの会社の近くにあって、
こんな所にこんな美味しいとこあったの?
って感じだった!!

コースだから満足感はすごくあるんだけど、
全然くどくなくて、さらっと行ける!

イタリアンってパスタの後にメインが来るから、
女子だとメインまでお腹が辿り着かないでしょ?

でも、ここはメインがすご~~く野菜たっぷりなサラダみたいなお肉料理で、
ペロッと食べれちゃったの~!!!!

あれは良かった☆

他にも前菜もとっても美味しかったし、
また特別な時に使いたいお店でした☆

記念撮影もしてくれたよっ♪

初公開?
スーツのカツオ君(笑)

何だか、とっても大人に見えるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ(笑)

とにかく、とっても美味しくて幸せな時間でした♪♪



最近、一個としを取ったアタシ。

なんとっ!
会社のお昼休みに
こんな豪華なランチに連れて来てもらっちゃったの~(;_;)

感動~☆

しかも、名前付きケーキも(T_T)

本当にアタシが入社以来ずっとお世話になってる方で、
いつも色々してもらうばかりなのに…。。

返しても返しきれないです。

こんなランチしちゃったら、会社戻りたくなくなるよねっ(;´Д`A

とっても美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ


います。今。

気持ちいい♪



ゴールデンウィーク最終日はカツオ君とランチしつつショッピングモール行ったり、
キッコの散歩がてらおばちゃんちに寄って、長々とお茶しながらおしゃべりしたり、
夜は餃子を作って、お姉ちゃんとレイナと四人で食べたり、
まった~り過ごしました( ´ ▽ ` )ノ

遊び尽くしたから、キッコもさすがに疲れ気味でした( ;´Д`)

でも、本当に楽しい連休だったよ☆

6月は祝日ないから、
ここからが長いんだよね~(-_-;)

今週も一週間が長い、長い!

今日も雨だから低気圧のせいで体調良くないし(ーー;)

でも、頑張ろぉー!

もぅ夏はすぐそこね☆



5月7日は、毎年恒例のゴールデンウィークBBQでした!

今回は海鮮BBQにしたいということで、
魚を市場まで買いに行ったりして、

みんなを呼んで盛大にパーティー!!

今回は15人くらいだったかな?

この前結婚した新婚さんも来てくれたんだよ( ´ ▽ ` )ノ

なのに、全然写真を撮らず…( ̄◇ ̄;)

こんな写真しかなかった…。

寝てる子は、連れて来てた一歳の男の子で、
めちゃ可愛くて、
夜遅くになったら、めっちゃ音楽がかかったパパのオーディオルームで爆睡してて、
なかなか肝が座った子でした!

今回はみなさん、帰るのが結構早くて、
あっという間に終わったんだけど、
それでも最後の人達が帰ったのは1時半くらいで、
しっかり楽しみましたぁ~♪( ´▽`)



森の後は、実家まで戻って、
田んぼの中で野草集め。

山にある野草と田んぼにある野草は全然違うから、
酵素を作るには出来るだけたくさんの野草を集めるために、
両方から摘むんだよ。

うちの実家の周りは田んぼだらけだから、
ちょっと歩けばこんな風景(。-_-。)

今はちょうど田植えシーズンだけど、
レンゲもきれいなんだよ♪♪

レンゲ畑で草を摘むカツオ君と
カツオ君の後ろをウサギみたいにピョンピョン跳ねながら
一生懸命ついていくキッコ。

かわゆす♪( ´▽`)

草が自分の目線くらいの高さまであるから
ピョンピョン跳ねないと上手く走れないみたいで、本当にウサギみたいなの!

この後、アタシ達は酵素を実家で仕込みました!

もぅ何回目かなので、さすがに慣れたもので、
あっという間に仕込めちゃいました♪



5月5日はお昼過ぎに起きて、
キッコとカツオ君と近所の森へ!

アタシが住んでる所は車で20~30分走ると、
こんな感じの森があって、
ウォーキングコースが作ってあるから歩けるようになってるの。

あんまり知られてないのか、
いつも全然人がいなくて、
キッコを思い切り遊ばせられるから大好き!

キッコもこういう所に来てる時が1番楽しそう!

ここでアタシたちは春の酵素のために
山の野草をいっぱい摘んで来たんだよぉ~( ´ ▽ ` )ノ

うちの近所にはない野草がたくさんあるからね。

一時間ちょっと歩いて気持ち良かったよぉ~!



ゴールデンウィークの続きだょっ☆

赤目四十八滝を出たアタシたちは、
伊賀から津まで戻って、
予約していたレストランに行きました☆

お店の名前はパルムドールというフレンチレストランで、
料理の鉄人に出てたシェフがやってるんだよ( ´ ▽ ` )ノ

普段は1人一万円のディナーのコースが
この日は10周年記念で
7500円だったんだよぉ~♪( ´▽`)

始まりの一品から、前菜、スープ、魚料理、肉料理があって、
最後はデザートまでおいしーく頂きました( ´ ▽ ` )ノ

贅沢したぁ~!

予約の時に、何かの記念日ですか?って聞かれるみたいで、
せっかくだからアタシの誕生日が近いからママが言っておいてくれたら、
サプライズで名前入りのケーキとシェフからのメッセージカードがもらえたの!
しかも記念撮影までっ☆

とっても良いレストランだったよ♪( ´▽`)

お腹は超~苦しかったけど、幸せな気分でした!

帰りは見事に渋滞にはまって、
帰るのがめっちゃ遅くなったけどね(;´Д`A

でも楽しかった~!


昨日の夜のキッコ。

アタシが洗濯、
カツオ君が出張の準備してる間、
キッコはこんな状態でした。

我が家のお犬様です(;´Д`A(笑)

これで大イビキだからね( ;´Д`)

可愛いけどっ(。-_-。)

今日からまたカツオ君は韓国出張!
最近月に二回は行ってる(-_-;)

今回は二泊三日なんで寂しいですが、
アタシは我が家のお犬様にしっかりお仕えしようと思います(; ̄ェ ̄)(笑)

ゴールデンウィークのブログもどんどんアップしていくね。

遠出はしてないけど、
結構色んなことしたんだよ♪



ここは全部歩くと、
往復で3時間くらいのコースなんだけど、

途中で休憩できるとこもあるし、
至る所に滝があるから、
歩いてても全然飽きないよ!

でもアタシたちは、着いたのがお昼過ぎだったのと、
レストランの予約の時間があったから、
全部歩かずに土地で引き返しました。

でも、全体の3分の2は歩いたよ♪(´ε` )

自然が気持ち良かった~☆

犬もオッケーだし、
また来たい場所です!



いっぱい歩いたり、

ちょっと休憩したり、

楽しい場所だよっ☆




窯出し市の後は

赤目四十八滝へ行って来ました♪( ´▽`)

アタシやキッコが大好きな滝がたくさんある渓谷!!!

マイナスイオンがたまんない~( ´ ▽ ` )ノ

こういう所、大好きなんです、アタシ。

何時間でもトレッキングできちゃぅっ!

この季節は新緑が本当に綺麗で、
紅葉も有名な場所だけど、
アタシは芽吹きたての緑が青々としたこの季節も気温的にもちょうど良くて大好きです!

そして、渓谷だとキッコがいっぱい歩いて熱くなっても、
川に入ってクールダウン出来るからいいんだよね。

足だけだったら、ジャバジャバ自分から川の中に入って行くよ!!

写真いっぱい撮ったから、どんどんアップするね。


昨日の5月4日の話。

昨日はパパ、ママ、アタシ、カツオ君でお出かけしたよ☆

お出かけ先は三重県の伊賀♪( ´▽`)

ゴールデンウィークに窯出し市が開催されてるから、
陶器とか土鍋とかを買いに行って来たょ( ´ ▽ ` )ノ

アタシは丼をゲット☆

ママたちはお鍋。

カツオ君は日本酒を入れるとっくりとお猪口♪(´ε` )

安くていい物が買えるから、ほぼ毎年来てるんだよ♪


今年も作ったよ☆

今年はいつもの半分の5キロをとりあえず…♪( ´▽`)

美味しくなぁれっ
美味しくなぁれっ☆


行ってました。

5月4日に。

渋滞はまって、家着いたら夜中((((;゜Д゜)))))))

とりあえず寝まーす☆


最後に今日のショーの司会をしてた

東海テレビのアナウンサーとママと記念撮影したよ!

いい記念になりましたぁー☆

今日のアタシは久々の全身黒コーデでした。
トップスは鍵網ニットでボトムスは黒のスキニーでした。
靴は去年、台湾で買ったサンダルを今年もまた出してみた( ´ ▽ ` )ノ

いやぁ~、Luna Regalo自分じゃ絶対にチケット買ってまでは来なかったから、
とってもいい体験ができました☆

しかも席が最前列だったから、パフォーマーの肉体美もよく見れましたd( ̄  ̄)

惚れ惚れだったゎ(((o(*゜▽゜*)o)))

そして、お食事はさすが有名シェフだけあって、
本当に美味しかった!!

贅沢な夜を過ごせました~。

明日は仕事だけど、
頑張れそうだぁ~!!

あさってはまたお休みだしね!!

ビバ、ゴールデンウィーク☆




最後は、
あの有名な鎧塚さんのデザートだよぉー☆

川島なお美の旦那さんね。

オレンジのジュレとムース、
ピスタチオのアイスがとっても合う!!

甘いものがあんまり得意じゃないママもペロリと食べてた!!

アタシもとーっても幸せだったわぁ~( ´ ▽ ` )ノ

やっぱデザートって幸せになるね!


このお食事とお食事の間にパフォーマンスがあるんだけど、
すごいなぁ~とは思うんだけど、
やっぱりパフォーマンスにはいまいち感動できないアタシ(;´Д`A

ハワイでショー見た時も
ふーん、
って感じで終わってしまったから、
基本的にショーに興味がないんだな、アタシ。

ま、なかなか見られないから、
そうゆう意味では面白かったけどねd( ̄  ̄)



これは、中華の
陳健一さんの中華丼!!

脇についてる辛味噌がとーーっても美味しくて、
結構辛いんだけど、これを混ぜてたべたらすごく美味しかった!

お食事、お上品だから、足りるかな~?と不安だったけど、
この辺りから結構お腹にきました(;´Д`A



これまた、シェフの名前忘れたんだけど(笑)

二品目は洋食のシェフだったよ☆

鴨のソーセージのラグーだよ!

上にはフォワグラも乗ってるの。

煮込みなのに、野菜がシャキシャキの食感で、
とーーーっても美味しくて、
今日のお料理の中で1番好きだった!

ポトフのような感じじゃなくて、
もっとパンチが効いてるんだけど、
でも味が濃い訳じゃなくて、
ハーブがすごい効いてて、
これはママも真似したいと言ってました☆



パフォーマンスの写真は撮れないんだけど、

お食事の写真は撮れるからパシャパシャ撮って来ました!!

一品目は和食の有名シェフが作った、
煮こごりのようなゼリーの中に四季を感じさせる色んな食材が入ってるもの。

上には薄焼き卵が乗ってて、周りは四種類のソースです。

美味しかったぁ~( ´ ▽ ` )ノ

照明が暗いから、料理が全然美味しそうに写真撮れないのが残念だっ( ;´Д`)


楽しんできました☆

またアタシのおでこが光ってる(;´Д`A

日本の有名シェフが考えたお食事とロシアのサーカス?っていうのかな?
パフォーマンスが合わさったショーなんだけどね、

震災の影響でパフォーマーが何人か帰ってしまったらしいんだけど(;´Д`A
でも、残った人たちで頑張ってやってるみたいです☆

アタシとか、全然こういうショーに興味がないんだけどね(笑)
何で行く事になったかというと、
チケットを二枚タダでもらったんでね。

でも、このチケット一枚18000円Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

二枚で36000円ですよ、奥さん!!

しかも最前列だったの!!

それをタダでくれる人が世の中にはいるんですねΣ(゜д゜lll)

ってことで、ママと行って来たのよ~!



ここに来てるよ( ´ ▽ ` )ノ

これから始まるの~☆

演目よりお食事が楽しみっ♪
// ホーム //