フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム


いつぞやのキッコとアタシ。

まだまつパーかけたての時だぁ!
やっぱまつ毛上がってると違うね☆

今週、かけに行ってきます。

今週といえば、カツオ君と過ごせる最後の週末なんですが、
(4日に出発だから。)
まだ日本での仕事が終わらなくて、
土曜日も会社行くみたいですよ…(>_<)

日曜日は一緒にいられるけど…。

本当にもうあと少しじゃんっ!

とか考えてたら、仕事中どんどんテンションが下がって行くアタシ…。

こんなんで一年離れていられるのかな…?

でもね、その一年って大事な一年で、
今の仕事だってあと一年しかないんだし、
実はキッコともあと一年しか毎日一緒にいられないんだ!

信じられない( i _ i )

タイに連れて行くことももちろん考えたけど、暑すぎてキッコには負担が大きすぎるし、
そもそもフレンチは飛行機に乗れない…。

それに行けたとしても、今度タイから帰って来る時は7ヶ月前から申請とかワクチンとか準備が必要で、
そんな前から帰任の辞令は出ないから、突然連れて帰ってもキッコは空港に閉じ込められちゃうことになる…。

そんなの現実的じゃない…。

だったら、普段いつも昼間にいる実家を自分の家のように思ってるし、
これから一年は実家に住むんだし、
ジイジとバアバもキッコのこと大好きだから任せた方が現実的。

という結論に至ったの。

多分、キッコは今まで通りの生活だから大丈夫。
でも、アタシはキッコと離れて外国暮らしになるから、アタシのが寂しいんだろぉーなー(T ^ T)

だから、この一年はキッコとたくさん一緒に過ごさなきゃいけないの!

とりあえず、今週はカツオ君にベッタリして、
来週からはキッコと濃厚な日々を過ごしたいと思いますっ!



キッコはここが好き。

もはや定位置です。

そして、アタシは相変わらず生理痛がヒドイです( ; ; )

薬を飲むのが遅かった…。。

今はひたすら薬が効くのを待っております。

う~ん…。


そいえば、最近、次々とカツオ君ファミリーとのご対面を果たしております。

あー、結婚するってこーゆーことなのねって感じ(笑)

てか、続々と会わないと、カツオ君いなくなって、次会えるのは入籍後になってしまぅもんね。

カツオ君はもぅ一年前からアタシのファミリーにはとっくに会ってるけど、

アタシは結婚決まってからなので、何だか面接みたいでドキドキです(;´Д`A(笑)

でも、妹さんはカツオ君に似てなくて超~~可愛かった!!(笑)

不思議なくらい似てなかったです。
仲良くなれそうで良かった♪

明日は、また別のカツオ君ファミリーの方とお寿司食べに行ったきます♪( ´▽`)

楽しみ~♪♪

さ、薬も効いてきたので、
壮行会からそろそ帰って来るカツオ君を駅までお迎え行ってきます。




実は…!!

昨日はカツオ家とアタシ家の両親の顔合わせだったの!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

カツオ君のご両親ははるばる東京から来て、
アタシの両親とアタシとカツオ君の6人で
懐石を食べて来たのでした♪( ´▽`)

まぁ、いわゆる結婚前の顔合わせってやつです。

両家の話し合いで特に結納とかはしない事になったから
(カツオ君もタイに行ってしまうからそんな時間ないし。)
これを持って婚約という形になったのかな?って感じです。

緊張はしたけど、すごく雰囲気のいいご両親で、
アタシはカツオ君と一緒に暮らす前に一回会ってたから、
すぐに打ち解けてとてもいい雰囲気で終われました♪♪
良かったぁ~♪( ´▽`)

実はカツオ君とは結婚式をする、しない、でずっと揉めてたんだけどね、(笑)
カツオ君のご両親がアタシの好きにしていいって言ってくれたから、
強い味方を得た感じです( ̄^ ̄)ゞ
だから結婚式、勝手に企画させていただきます!(笑)

まだ、結婚式は一年弱先の話だけどね(;´Д`A

入籍は半年後のカツオ君がタイから一時帰国する年末にする予定です♪( ´▽`)

アタシが仕事辞めて、タイについて行くのは一年後になるので、
一年間は離ればなれ生活です。
その間、アタシは実家暮らしです。

まぁ、その間に何回かタイに行くけどね。

と、まぁトントンと話が進んだのです。
てか、トントン進めないとカツオ君本人があと一週間でいなくなるからね(;´Д`A(笑)

でね、そのお食事会の前にね、アタシとカツオ君でお買い物に行って、
誕生日プレゼントをまだもらってなかったから、
ネックレス買ってもらった♪( ´▽`)
アタシのイニシャルと小さいダイヤがついてるの。
華奢なのが良かったから、すごく細くて可愛いです。

あと、アタシ、あんまり指輪って付けてられなくて苦手だから、婚約指輪とかもちろんいらないし、
そんなお金あったら他で使いたいと思う合理主義なので(笑)
アタシでも付けていられる細~いピンキーリングを買ってもらいました♪( ´▽`)
付けてるのを忘れるくらいだから、アタシでもこれは大丈夫そうです♪( ´▽`)

ありがとぅ~☆☆

と、アタシの人生の中で大イベントがあった一日でした♪( ´▽`)



スタバでマンゴーフラペチーノちう。

うまっ♪( ´▽`)

暑い日にはいいですね☆

ロゴが変わったのがいまだ馴染めず(;´Д`A
前のが良かった…。


さて、今日はめちゃめちゃ大イベントがあって!!
おめかししてお出かけしてるんだよ!
ドキドキなんです(>_<)
頑張ります~☆




今日、目覚ましが鳴って、起き上がるまでのウトウト状態の時に何故だか
起きたら20キロの荷物を宅急便で送らなきゃ、
とか
大量の資料に目を通さなきゃ
とか思って、起き上がるのがすごい憂鬱だったんだけど、
実際起きたら夢だったって分かって、すごい安心しました(;´Д`A

一体、何だったんだ…。

仕事でも、そんな事してないのに(笑)


さてさて、本題!
最近アタシはなぜか白ブーム!

何だか集める物が白い物ばかり♪( ´▽`)

ネイルも白☆

今回はシンプルにバニラホワイトの単色にストーンで飾りました♪
ムラになりやすい色だから単色に塗るのは大変だけどね(;´Д`A

あと、最近のお気に入りはミネトンカの白!!

可愛い~(((o(*゜▽゜*)o)))

もぉね、この靴はきたいから服選ぶって感じ!
去年から気になってたんだけど、やっと今年買えました♪( ´▽`)

雨だと履けないから雨の合間にすかさず履くくらい気に入ってます♪

ふふふ~。



朝から空港にカツオ君を迎えに行きました~☆

やっぱ飛行機大好き~!
見てるだけでテンション上がる♪
これからいっぱいお世話になると思うと、嬉しいな♪♪

空港でランチしたら、
その後はアウトレットへお買い物行って来たよ♪( ´▽`)

小雨が降る中行って来たんだけど、なーんか欲しいと思える物がなくて(>_<)
すっごい悩んで結局何も買わず、コールドストーンのアイスだけ買って食べてたんだけど、
3000円以上買うと駐車代が戻ってくると知って、
買うかどうか悩んで辞めた、白いシャツを結局買いました( ̄▽ ̄)

そして、おうちに帰って来て、2人でお昼寝しました~。

で、夜は実家でごはん食べました~。

ははは~。

最近、実家に頼りっぱなし~。

だって、引っ越すと思うと、買い出しに行く気が失せるんだもの~。

と、こんな一日でした!



こんなのを食べながら盛り上がる♪( ´▽`)

いやぁ~、しゃべった!

喋りすぎでウザかったと思うくらいしゃべった!
そして笑った!

何か、ちょっと喉痛い(笑)

明日が休みだと思うと余計にテンション上がる♪

そして、あっという間に時間が経っちゃいました!!

明日はカツオ君を空港までお迎えだから、
早く帰って寝なくちゃ~☆☆


カツオ君、今日からまた二泊三日で韓国行きました!

行き過ぎです(; ̄ェ ̄)(笑)

アタシも連れてってほしいです( ; ; )

今回はタイ駐在前の最後の引き継ぎもあるみたいだけどね。

だから、アタシはキッコとマッタリです@実家。

と思いきや、キッコは全然アタシとマッタリしてくれない(笑)

アタシが近付いて抱こうとすると、
猛ダッシュで逃げるという悪ふざけな遊びをして、
ちっともキッコとマッタリなんて出来ないです(; ̄ェ ̄)

アタシがパンを食べてる時だけ近付いて来て、
チューとかしてくれちゃう現金なやつです。

ま、そーゆーとこも可愛いんだけど!

カツオ君が帰って来るのは土曜日の朝だから、
それまでは実家入り浸り生活ですなぁ~。

今回もしっかりマスカラ買って来てもらうの頼んだの~♪( ´▽`)

もぅ、タイに行ってしまったら買って来てもらえないもんね!

てか、アタシが何回もタイに行くからいいのか…(笑)

とりあえず、カツオ君いなくて寂しいけど、
キッコの悪ふざけのおかげで気が紛れてるアタシでした!





湯豆腐ランチの後は、
わらび餅を食べに…♪

大好きなの、わらび餅。

でも、このわらび餅、
これで1200円もした!(笑)

えっ?ランチ?

みたいな金額((((;゜Д゜)))))))

ま、理由は簡単で、
貴重なワラビ粉で作った本ワラビ餅だからなんだけどね( ̄▽ ̄)

いまどき、本ワラビ餅なんて、滅多に食べられないもんね。

でも、やっぱいつも食べてるのとは違いました~。

色も黒いしね。

本当に美味しくて、
贅沢してしまいました~♪( ´▽`)

あまりに美味しかったから、ママといつもお世話になってるおばちゃんにお土産でこのワラビ餅を買って帰りました☆



嵐山のお昼は、湯豆腐を食べました。

湯豆腐の嵯峨野に行きました。

静かで、とっっっても雰囲気が良かったです♪( ´▽`)

メニューは1人3700円の湯豆腐定食のみ。
こんな感じで小皿が何皿かと、湯豆腐のお鍋、
最後に天ぷらとデザートが付きます。

朝、ホテルの朝食をしっかり食べたアタシたちだったけど、
こんな感じの料理なので、ペロッと食べられちゃいます( ̄▽ ̄)

アタシ、豆腐って実はあんまり得意じゃないんだけど、
ここのお豆腐はなめらかで、本当に美味しい~って思って食べられました。

あと、ここは本当にお庭がキレイで雰囲気が落ち着いているので、ゆっくりランチする事ができました♪( ´▽`)

また行きたい…♪



天龍寺の境内にて。

お庭がすごくキレイだから、
特に何するでもなく、ここに居座って、まったりしてしまった。

目の前の池で、鳥が水浴びしてたり、
風情たっぷりなんです~。

気温も暑過ぎず、ちょうど良くて気持ちよかった~♪( ´▽`)


最近、カツオ君が服を買う時は必ずアタシも一緒に行って、
これ買いなよ~
とか横から口出しするので、すっかりカツオ君のファッションがアタシ好みに( ̄▽ ̄)(笑)

この日もアタシのドンピシャでした。

昨日、2人で歩いてて、何かアタシたち、ファッションの雰囲気似てるな~ってふと思って、
よく考えたら、アタシが選んでるから当然か、
という結論に至ったのでした。




昨日行ってたのは、京都の嵐山だよ。

渡月橋とか竹林見たりして、まったりしました☆

京都って、いつも三年坂の方に行って観光してたけど、
こっちも素敵だね♪( ´▽`)

曇ってたけど、雨は降らなかったので良かったです( ̄▽ ̄)


この時期って、アタシの腹痛と一緒で、
一般的に、多湿と低気圧のせいで色んな症状が出るんだけど、

その中にイライラするっていうのがあって、
だからこの時期は夫婦喧嘩が多いんだそうです。

てことで、アタシも漏れなくイライラする時が多くて、
カツオ君とどーでもいいことでよく喧嘩しちゃってます。

これじゃいかん!
と思って、機嫌悪くても返事だけはちゃんとするように心がけてるんだけど、
普段より相手に対する思いやりのキャパは大分小さくて、情緒不安定気味です。

でも季節のせいだ、この時期を過ぎればいつも通りだ、と思えば、
自分の気持ちを少しだけ落ち着かせることができます。

でも、カツオ君はあと二週間で有無を言わさずタイに行ってしまうので、
そんな事も言ってられず、
出来るだけ残りの日々を楽しみたいものです。

てことで、
昨日は2人で会社を休んで、
一昨日から昨日まで泊まりでこんなとこに遊びに来てました。

どこか分かるかしら?

とってもキレイでした。

今日からまた、会社の毎日。
相変わらず、違和感程度のお腹の痛みはずっと続いてますが、
これは体質だから仕方ないと諦めて、
カツオ君との残り少ない毎日を大切にしていきたいと思います。



実はこの3日間、
腹痛に苦しんでいたアタシ。

一昨日から違和感を感じ始めて、夜には完全に痛みに…
昨日は会社行けなくてお休みして…
今日は会社行ってみたけど、どーにも痛くて早退…(;_;)

この腹痛は5年ほど前から半年~1年に一回の周期でなるもの。
下腹部痛で、波とかなくて、ずっと痛い。
悶えて死にそうな痛みの時もあるし、
今回みたいに悶えるほどではないけど、ずっとキリキリ痛いことも。
なのに、生理痛とは違って、痛み止めが効かない!!
でもお腹の調子はいいし、食欲もあるから、胃腸系ではない…。
ってことは婦人科系…?

と思って、今まで色んな病院に行っては検査しまくったけど、
婦人科系の臓器に何の異常もなくて、結局原因は分からなくて、医者も経過をみましょうとか、あやふやなことしか言ってくれなくて(>_<)

ずっと不安だったんだけど、

今日の午後、
もぉ~原因分からなくてもいいから、この痛み何とかして!
と思って行った病院が、とっても良い病院で、
アタシが長年悩んでた痛みの原因をすぐに教えてくれたの。

どうやら、自律神経の問題らしいです。
女性ホルモンと自律神経は深く関係していて、
ホルモンバランスが崩れると自律神経に支障を来たして、こういった腹痛になるのだそぅ。
神経系だから痛み止めも効かないし、検査の数値にも出ないし、臓器の異常もない。

ホルモンバランスはストレスや、季節の変わり目なんかにも崩れるらしいけど、
もともと体質的に崩れやすい人もいるみたいです。

アタシはこの時期に体調が悪くなる事が多いので、湿気の多い低気圧のこの時期に、ホルモンバランスが崩れやすい体質なんだな、と思って。

そぅして、考えてみると、今までのつじつまがすべて合う!!
初めて病院で納得できました(^-^)

そぅして、自律神経を落ち着かせる漢方を処方してもらって、
生理痛も楽になる漢方みたいなので、ちゃんと飲んでいきたいと思います!

それで、また経過報告して、色々試してアタシに合う薬を見つけていきましょう、と言ってくれて、
腹痛だけじゃなくて、アタシがずっと悩んでた生理痛や排卵痛まで楽になるんだと思ったら、
本当に本当に嬉しかった♪( ´▽`)

自分に合うお医者さんを見つけるって本当に大切だね。
解決できて本当に良かったです(^_^)





行ってきたよー!

アタシの会社でタダでもらえるんだぁー☆

今回、初めてお姉ちゃんとレイナと行ったの。

レイナ、この時ばかりは食べたい物食べていいという許可が下りるので、
ジャンクフード食べまくりです(笑)

アタシたちはお弁当。

ポテトを食べつつ、アタシのお弁当を物色するレイナがネズミみたいでウケる(^_^;)(笑)

結局この日はポテトとお弁当をつまんだのと、
串カツとアイスを食べたレイナさん。

お腹いっぱいになったね。

野球なんてもちろんルール分からないから、
途中ですぐ飽きちゃうのかな?と思いつつ、
みんなの歓声で終始ハイテンション!!

歌に合わせて1人で踊ってたり、
周りの観客の人と話してたり(笑)
アタシたちの写真撮ってくれたり、
最後までとっても楽しそうでした!!

試合も勝ったし、気分良く帰れたよ!

帰りはさすがに電車の中で寝てしまったけど、
保育園帰りであのハイテンション、
よく頑張ったと思う(;´Д`A

また行きたいね!


観てきました。

映画館、久しぶりだった!

これ、ナタリーがアカデミー賞取ってとっても話題だし、
バレエがテーマだからキレイなんじゃないかしら、
って観に行く人いると思うけど、
そんな映画じゃないです(;´Д`A(笑)

怖いです。
痛いです。
何かエロいです。

そんな三拍子の映画です。

でも、アタシ嫌いじゃない( ̄▽ ̄)

むしろ、こーゆーの好き。

アタシの人生は努力するとか、頑張るとか、
人と競争して勝ち抜くとかとは無縁だったので、
こんな経験微塵もないんですけど、
こんな精神状態に陥ることは絶対ないんですけど、
でも、分かるの!!

いる!!こーゆー人!!

プレッシャーに弱いというか、
頑張り過ぎちゃうというか、
自分を追い詰めないとダメって思い込んじゃうというか…。

もっと楽に生きればいいのに( ̄  ̄)

そーゆーひとです。
このナタリーが演じた役は。

でも、アタシはここまで1つのことを努力して極めたことないので、知らないだけで、

もしかしたら人間って何かを究極的に極めようと思ったら、ここまで追い詰めなきゃダメなのかもね。

ってことは何事も極めるよりは、ほどほどが1番だね(^_^;)

っと、アタシの適当さ加減を肯定する結論に至りました。

でも、この心理描写とか、
正気と狂気の狭間の見せ方とか、
本当に素晴らしい映画でした。

痛い、怖い、エロいが、嫌いじゃない人は是非オススメ☆

そうじゃなくて、純粋にバレエの美しさを見たかったって人は、
やめた方がいいかもねー( ̄▽ ̄)

あっ、でもバレエもキレイだけどね。
でも、そっちの印象は最後にはあまり残らないんでね(笑)

ってことで、アタシは好きでしたー!!



二軒目はカフェに行ってデザート食べたんだけど、
こんな大きいのが来るとは思わなくてΣ(゜д゜lll)

半分こで良かったね~、

とか言いながら、むしゃむしゃ食べました(^^;;

写メ見たら、アメリカみたいなサイズだなぁー(;´Д`A

さすがにお腹いっぱい過ぎた(笑)

でも、色んな話をして、
心はデトックス出来たから、
お腹はいっぱいで、心はすっきりになりました。

タイ料理の前のブログ記事の最後の言葉が3回連続で
『頑張る』
だったのを後から見て気が付いて

あぁ~、
普段頑張ろうなんて微塵も思わないアタシが
こんなに思うなんて、
平気なふりして、実は結構不安なんだなぁ~、

と改めて自分の気持ちに気付かされた。

カツオ君と離れること
やっぱ平気じゃないし不安がいっぱいなんだな…( ; ; )
頭では納得してるのに、まだ心は整理しきれてないみたい…。

でも、そんなこと言ってても何も変わらないので、
こうやって美味しい物食べて、
自分の気持ちを話して吐き出してしまうのは、とってもスッキリできて、大丈夫って思える原動力になるよ( ´ ▽ ` )

うん、
大丈夫。

アタシ達がした決断だもん。

それに自信を持とう。

大丈夫、大丈夫。

明日はお休みだし、今日はグッスリ寝られそうだ(^-^)



カツオ君から来るタイ料理の写メを見てたら、アタシも無性にタイ料理が食べたくなって
今日は仕事終わりでタイ料理を食べに行く事に♪( ´▽`)

おしゃれな店内で、雰囲気もとっても良かったし、美味しかった( ´ ▽ ` )ノ
タイみたいに安くはないですけどね(;´Д`A

春雨とシーフードのサラダと海老とカシューナッツの炒め物、
そして三種のカレー☆

辛いけど、めっちゃ美味しかったぁ!!

お腹いっぱいなのに、
この後、
二軒目へハシゴしたアタシ達でした!


朝起きたら
カツオ君からこんな写メが。

タイ料理、堪能してるようですよ(@ ̄ρ ̄@)

安くて美味いらしいですょ(@ ̄ρ ̄@)

うらやましす。

早くタイに行ってみたい(。-_-。)


と、外ばっか羨ましくなってる最近ですが、
おかげで日本でのやる気というかモチベーションはグイグイ下がってまして(; ̄ェ ̄)
一体何を目指して頑張ればいいのかしら…と考えちゃって(;´Д`A(笑)

こんな事ではダメだっ!!

日本でやるべき事が山ほどある!!

と思い直して、毎日を充実させることにしました。

とりあえず今日は天気も良くて気持ちいいので、
それだけで気分は大分違います。

しかも仕事終わりは、お出かけする予定があるので、
それだけでアタシは幸せ♪( ´▽`)

今週末は、延ばし延ばしにしていた免許の書換に行かなくてはいけないし、
映画も超~~久しぶりに映画館に見に行く予定( ´ ▽ ` )ノ

なんだ、やる事いっぱいあるじゃないのσ(^_^;)

こうやって、一個一個を毎日ちゃんとこなしていけば、
すぐに時間なんて過ぎちゃうよね。

そうだよね。

よし、今日も一日頑張るっ☆


髪の毛乾かし中~。

アタシはこれが嫌いでさぁ~(;´Д`A
特に暑い夏なんかは本当に苦痛でさ…。

だから中途半端に乾かして、朝はねるんだよね~。
要は面倒くさがり。
だから、中途半端な乾きでも朝はねない長さまで今、髪の毛伸ばし中~。
どこまでも面倒くさがり。

カツオ君はタイで頑張ってるかなぁ~?
火曜日に帰って来るから、まだ少しあるね。
あぁ~、アタシも雨ばっかの日本を脱出して、タイに行きたい~( ;´Д`)

とりあえず夏にカツオ君とこに遊びに行くけどねっ!!
宿泊費がかからないのはいいなぁー♪( ´▽`)

できれば月に一回は行くぞ♪
有休とお金が許せばっ(笑)

あっ、話逸れた(;´Д`A
ってことで、髪の毛乾いたんで、そろそろ寝よーっと。

明日行けば週末♪
頑張りまーす☆


今日からカツオ君が一週間出張でタイに…。

一緒に住んでから毎日一緒にいるから、
寂しい寂しいーー(T_T)

ものすごい構ってちゃんのアタシは離れることが本当に苦手…。

来月から大丈夫だろか…


来月からカツオ君は5年間タイに駐在になるんでね(T_T)

だからアタシは来月から実家に戻るんだけどね。

1人暮らしより寂しさは紛れるしね。

でも、離れることも今のうちから慣れておかなくちゃっ!!

頑張ろっヽ(;▽;)ノ
// ホーム //
