フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
桃のムース作ったみたよ♪( ´▽`)



ムースの上に生の桃をのせて
桃缶のシロップのジュレを作って上からかけたんだよ。

ちょっとムースが固かったけど、
美味しかったよぉー。

生クリームと桃缶が少し余ったから
ヨーグルトを入れて、

桃ヨーグルトアイスも作ったよ♪(´ε` )

こちらも甘さ控えめでさっぱりして美味しかったよ!!

久しぶりにお菓子作りして、
楽しかった~♪♪
ランチは韓国料理行ったよ~。



石焼ビビンバ♪( ´▽`)

何が最近ずーーっと韓国料理が食べたい~って思ってたから、
念願かなって、超満足ヾ(*´∀`*)ノ゙

美味しかったぁ~♪

お昼からは時間があるから、
今日はデザートでも作ってみようかな?
と思案中~。
カキ氷食べて来た♪( ´▽`)



美味しかった☆

わりとうちから近いお店なんだけど、ここも充分おいしーいんだけど、
ここよりも更に美味しいところがちょっとうちから遠い所にあって、
次回は是非そちらに行きたい~♪(´ε` )

いやぁ~、でもここもお庭キレイで、
日本庭園みたいになってて、
セミがミンミン泣いてて
夏だぁ~!!って感じだった♪

堪能しました!
朝、目が覚めたらキッコがドアの前で行き倒れてた。



何か変な生物。(笑)

何であんなとこで寝てるんだろ。

ベッド来ればいいのに。

部屋、クーラーついてるから暑くないのに。

てか、リビング行けばいいのに。

アタシが起きるまで待ってなくていいのに。

謎ー。


さて、何だか思ったより早く目が覚めた土曜日。

今日はお昼から美容院行って、
その後カキ氷食べて来ます!

楽しみ~♪

大人しくしてようと思ったけど、
やっぱ無理ね(笑)

土日がもったいないもんね。

しかも8月に入ると毎週末イベントがあって、忙しいので、
今日ぐらいは自分のしたい事しなきゃね~。

あ、イベントも楽しいことばっかやけどね。

ふふふ~☆・゚:*(人´ω`*)
今日、アタシが撮ったキッコ。



友達が撮ったのとは、表情がぜんぜん違う…( ̄◇ ̄;)

まさに、

何…?( ̄‐ ̄)

って顔。

あー、いいさー、別に。
アタシの思いが一方通行だって。


はぁぁー、最近ちょっとダメかも。
アタシの気持ちが疲れ気味。

普段が元気すぎだから全然大した事ないんだけど、
自分でもこの疲れに慣れない…。

なんてゆーか、自己嫌悪というか、人間不信というか、
あんまり人と関わりたくない時なんだよね、今。

こーゆーときは、無理に人に会わずにキッコと自然の中にいるのが1番だけど、
夏だとそれも難しいー。

ま、人間ですからこーゆーときもあるよね。
大人しくしてようと思います。


アタシが今1番したいのはマッサージだな。

マッサージ行こうかなぁ~。
はぁぁー、疲れてんのかなぁ~。
最近、アタシの髪の毛はサラサラストレート☆



もともとすごいくせ毛とかではないんだけど、
やっぱこの時期はすごいうねるしね、
一回寝癖とかつくと剛毛だから何しても直らなかったり、
ちょうど今肩につくながさではねやすかったりで、
キレイなストレートは自分では絶対出来なくて、

いっそのことストパーでもかけようかなぁーと思ってたんだけど、

とってもいいヘアアイロンをたまたま見つけて、使ってみたら、本当に良くて

それ以来、ストレートヘアにはまり中!

そのヘアアイロン、
時間のない朝でも、高温で一気にやってくれるから、すぐにストレートになるよ!

しかも髪の毛も傷まないらしいよ。

しかもしかも、めちゃ安いよ。

この金額なら買っても何の損もないよ。
だってそれ以上の働きをするんだもん。

本当にオススメです☆


気になる人は
こちら
から見てね♪( ´▽`)

(アフィリじゃないよ。)

アタシも最初は
えっ、何か胡散臭いけど(;´Д`A
とか思ったけど(笑)
これは本当に良いよぉ~。

ストレートにならなくて悩んでる方はぜひ!!
友達が撮ったキッコがめちゃ可愛い!



撮ったのは、例の、キッコが大好きな友達なんだけど。

キッコのことが好きな友達がではなくて、
キッコがその友達の事を異常に好きってことね。

やっぱさ、好きな子相手だと
キッコもこんなキラキラした顔するのね(;´Д`A

アタシにはこんな表情見せてくれないなぁー(; ̄ェ ̄)(笑)

カメラ向けると
何?(−_−#)
って感じだもーん。

お母ちゃん、寂しいわぁー。

てかさ、キッコてさ、
下の歯の前2本が前に出てるんだよね(笑)

普通、出っ歯って上の歯じゃん?
下ですから。

かわゆす♪(´ε` )

本当歯並び悪いんだからー。
夏になるとアサイー生活復活です。



見た目悪いですが(;´Д`A

でも味は良いよ。

凍ったアサイーとバナナとヨーグルトをフードプロセッサーにかけるだけ。

バナナジュースのような味です。

アタシは牛乳嫌いだから嫌だけど、
牛乳にしてもいいかもね。

生理中は本当にひどい貧血なんで、
アサイーに助けられてます。

冬はあんまり食べたくならないけどねー。
やっぱ暑い国の食べ物だからだろねー。
(ブラジル原産)

冬はもっぱらレバー食べます、生理中は。

アサイー、キッコも好きなので、これ作ってると下からの視線が痛いです。

これを食べて、この夏も元気に乗り切ろうと思います!!
バイオリンのコンサートに行って来た( ̄▽ ̄)

お誘いされたので。

でも、アタシ、クラシックって本当に本当に起きていられなくて、
今まで行ったものは一回も起きていられたことないの。

で、今回も案の定…(−_−;)

爆睡だよぉー!

どうやったらクラシックで起きていられるのー?!

嫌いな訳じゃないんだけど、
あんな音楽流れてて寝ずにはいられないでしょー(;´Д`A(笑)

で、コンサートの後はパスタ食べました。



あ、ピザも。

んーー、お腹いっぱい!!


そいえば、カツオ君は今日の午前中タイに行きました。
またタイの人になってしまいました。

アタシたちは、あと何回バイバイすればいいんでしょうかね?
何回バイバイしたら一緒にいられるようになるんだろ。
何回しても慣れないだろなぁー

アタシはアタシで離れてる間の人生を充実させなきゃね、うん。

てことで、クラシックも肥やしだね!
少なくともあたしの睡眠には(笑)
明日はカツオ君がタイに帰ってしまうので、
今日は仕事終わった後、一回家に帰って着替えて、
今からまたカツオ君に会いに行って来ます



相変わらずお気に入りのミネトンカをはいてるよ☆

次は、会えるのは一ヶ月弱後!
@タイ!

こうやって次に会えるのが決まっていれば、
離れるのも少し大丈夫な気がする。

その日まで頑張ればいいから。

だから、これからも会える日を次々と作っていかなくちゃ!!

なんて考えてると、
つくづくアタシは遠距離恋愛が苦手で、
離れることが出来ない人だなぁ~と思ってしまうよ…(;´Д`A

本当この離れ離れもいつまでもつことやら…

いや、我慢しなきゃ、だけどね。
もたせなきゃ、だけどね。

結婚するんだからね(;´Д`A(笑)

でも自分の気持ちになかなか自信が持てないよね…(−_−;)

本当、実は1番不安なのは自分の気持ちだったりする。

ま、でも未来のアタシの気持ちなんてアタシにすら分かんないから、
考えたって仕方ないんだよね。

離れてダメになったら、そこまでのご縁だったんだもんね。

うん、今は会えるのだけを楽しみにしてればいーんだよね♪( ´▽`)

ってことで、しばらく会えないから今日はいっぱい甘えないとねー!
昨日はアタシの友達が実家に遊びにきてくれたよ♪( ´▽`)

BBQをやろう♪って話になって、
暑いから大丈夫かなぁーと心配してたけど
風がすごく気持ちの良い日でした!

アタシの横浜時代の友達だけど
それぞれ今は色んなところに住んでいてバラバラ…。
だから会えるのはとっっっても楽しみなの♪



キッコはね、この友達のことが昔から異常に好きで(笑)
小さい頃から遊びに来てくれるとすごく喜んでたんだけど、それは相変わらずで!
久しぶりに会った昨日でも、この笑顔!!
いまだに大好きみたいです。
アタシのことなんて完全無視してましたから~( ;´Д`)

しかも、この友達はアタシと入籍するタイミングが近くなりそうで♪( ´▽`)
嬉しいなぁー☆
ずっとラブラブな2人だから、アタシも負けないようにしなきゃね~。



お肉とか野菜とか、サラダとかおにぎりとか、スイカとかアイスとか、
もりもり食べて、超~~お腹いっぱい!!!

今回は昼間は珍しく女子だけのBBQだったので、女子会だね~なんて言って楽しんじゃいました♪

でも夜からはパパとかお姉ちゃんの旦那さんとかカツオ君とかがやって来て、男子会に変わってたけど(;´Д`A

で、その後、友達帰ってからはアタシも合流して、家族だけでチミチミつまみつつ、語り合ってたけどね(笑)

今回はいつものメンバーに1人足りなくて、来れなかった子がいるので、
次回は是非!4人で集まりたいね♪( ´▽`)

来年はそれぞれ更にバラバラになってしまうので!!
それでも繋がっていられるように、この仲は大切にしていきたいね♪( ´▽`)


友達、アロハシャツだよぉ~(;´Д`A

夏だぞぉ~。

相変わらず陽気な奴です。

もう10年以上の仲なのよぉー☆

それがもう、お互い結婚なんてしちゃうんだからね~
歳取ったなぁ~、なんてしみじみ。


ヤバイ~~

カッコ良すぎ~~

ベースとギターのデュオなんて見たことなかった~!!

どーなるのー?!
何か音がさみしそー!

って思ったけど、ぜーんぜん!!!
めちゃくちゃいい感じ~

さわやかで、夏にピッタリなの♪( ´▽`)

ビーチでカクテル片手に聞きたい感じ~!!

おしゃれ感たっぷりです♪(´ε` )


9月にね、パパとママが主催してるコンサートにもこの2人が来てくれるんだけど
ここにさらに
ピアノ、パーカッション、フルートが入るのー!

どんだけ厚み増すの~って感じ☆

今からすっっごい楽しみ

でも、今日のライブに来たから余計に9月のコンサートとの違いも分かるし、
ギターのすごさも分かった☆

今日来てよかった~!

誘ったくれた友達に感謝♪( ´▽`)

今から2部が始まる~ワクワクっ


ザラで買い物してた☆

セールだったけど、セール物はやっぱサイズとか色とか難しくて、
結局セール品以外を買ってしまったりー(;´Д`A

でも久々ショッピングでスッキリ~☆

と、ショッピングしてる最中に、友達から電話が。

今、暇ー?

と聞かれ、じゃ、ライブ行こーって誘われて、

急遽今からライブだよーん♪( ´▽`)

超楽しみ~
アタシの友達がFacebookでめちゃ面白いことを教えてくれました!

Google mapの経路検索で
スタートをTaiwanで、ゴールをJapanにするとすごいんです。


まず、台湾から中国本土へ渡る時は







アタシのiPhoneがスペイン語設定なのでスペイン語で出てますが、
訳すと…

165キロ 太平洋を泳ぐ。


無茶な…!!


そして、中国本土から日本へ渡るのは







訳すと…

782キロ ジェットスキーで太平洋を渡る。


ジェットスキー!!(笑)


さすがに700キロは泳げないと判断したようです。

その判断ができるなら、
なぜ飛行機を使わない…!!??


これで台湾から日本にくるチャレンジャーはいませんか?(笑)


日本語でやると色々ツッコミどころ満載なので、ぜひやってみてね☆
今日、新聞見てビックリ((((;゚Д゚)))))))

飛騨牛にもセシウムがっ!!

何か宮城県のワラを食べさせてたみたいで、
1600頭くらいすでに出荷してるみたい…

絶対食べてるわ…((((;゚Д゚)))))))



↑この中にセシウムが…??

ま、食べたものは仕方ないんでね(;´Д`A
今さらどーにもなんないもんね!


レイナがお肉を食べなかったのは救いです…(>_<)

しかし、この問題、みんなが被害者だからやりきれない…。

唯一責められるのは、対応が悪い政府くらいかな…。


今まで何故だかFC2には投稿アプリがないと思ってたというか、

何でないんだろぉ~、と勝手に思ってて
特に探しもしなかったのね(;´Д`A

で、今日ふとStoreで検索したら、あるじゃん!!

ウケる(笑)

何で今まで探さなかったんだろ(; ̄ェ ̄)

ってことで、初アプリ投稿です♪( ´▽`)

いやぁ~、便利ですね!!
ホントに今までなんだったんだ!!
って感じ。

モブログだとね、写真も間に挟めなかったけど、これは出来る~☆



カツオ君に買ってもらったシール片手にはにかむレイナ。


あぁ~、もっと早く探せば良かった(笑)



今回はこんな感じー!

派手~
夏の成せる技~

ピンクとブルーとゴールドの三色!
で、その上からシールでアート☆

可愛い~

そして、今回はフットもやってもらったよぉー!

手とお揃いのピンクとゴールドで!

ハンドやってる時に、今度、フットやろーかなーって言ったら、

今からやってく?
アタシ、今から暇だから。

とネイルさんが言ってくれたので、急遽やることに!

でもアタシがネイルの後、空港にカツオ君を迎えに行く予定があったので、
超スピードでやってもらっちゃいました☆

だからアートもなしで単色べた塗りなんだけどね。

いつもワガママを超聞いてくれるネイルさんです。

でも、足の親指、巻き爪が痛くて短く切ってたら、ネイルさんに怒られた(笑)
巻き爪こそ伸ばさなきゃ、余計にひどくなるみたいです。

はぁ~い、以後、気をつけまーす。

今回、ハンドとフットの両方やって一万しなかったくらいなんだよ~( ̄▽ ̄)

激安でしょ?

本当ね~、安くて、施術も早いし、技術もすごいし、カラーとかデザインも豊富なネイルサロンでね、
アタシは何年もここに通ってます~♪( ´▽`)

何年通っても違うデザインばっかりでネイルに飽きない~!

ネイルさんともめっちゃ仲良くてガールズトークで盛り上がるから
アタシの癒しの場です☆

タイ行ったら、どーすんだー、アタシ(; ̄ェ ̄)(笑)






カフェの外では

こんな屋台がっ!( ̄▽ ̄)

お肉焼いてます☆

ヤバイよね~この塊。

飛騨牛だよぉ~。

いつも飛騨牛持って来てくれる人がいるんだよぉ~☆

安く手に入るんだって!

前にね、A5級の最高のお肉を持って来てくれたんだけど、
すごい油で全然量が食べられなくて、
こんなに良いお肉じゃなくていいね、ってことでランクを下げたんだけど、十分だよね!!
贅沢すぎるよね!!

昨日もモリモリ食べて、それでも余るくらいあって、
とっても贅沢しちゃいました~!

う~でも今日はちょっと胃もたれ~(笑)





昨日はパパとママのお友達のカフェにて
ライブイベントだったんだよ~♪( ´▽`)

小さなカフェだけど、何だかんだで50人くらい集まって!Σ(・□・;)
ただでさえ暑いのに熱気でムンムンだったぁ~!

演奏したミュージシャンは春にもうちに遊びに来てくれた仲良しのメンバー☆
でも演奏は一流☆
ツアーでこの地方まで来たので、パパの提案でこのカフェでも演奏することになったの!

こんな音響設備のない場所でも、ちゃんと聞かせてくれるので流石です!

アタシの結婚式でも、ぜひ演奏してほしいってお願い済みなんだよ( ̄▽ ̄)
楽しみ~♪♪


で、素晴らしい演奏の後はママやおばちゃんなどスタッフが持ち寄ったお料理をみんなで食べたよぉー☆

手前のラザニアはアタシ作♪( ´▽`)

ライブのフライヤーには軽食ありって書いてあったけど、
全然軽食じゃない!!(笑)

主婦パワーですごい量の食べ物が集まったので、ガッツリお腹いっぱいになった(;´Д`A

しかも外では美味し~い恒例のお肉も焼いてたし( ̄▽ ̄)

てか、この日、カツオ君と一緒にこのライブに顔出したら、
みんなにおめでとぅ~と言われ…(; ̄ェ ̄)
アタシはホントに仲の良い人にしかまだ話してないのに、
ママはすっかりみんなに話してたらしく!( ̄◇ ̄;)
ママやパパの周り人はみんな知ってた…(ーー;)

入籍までの数ヶ月で何があるか分からないのに、これでは後戻り出来ない感じです…(;´Д`A(笑)

しかもね、この日レイナのパパは海外出張で、ママはお仕事だったから、またアタシ達が面倒見てたんだけど、
偶然ライブに来てたカツオ君の知り合いに、カツオ君の子供だと勘違いされ、めっちゃビックリされてた!( ;´Д`)(笑)
ウケる!(笑)

ちゃんと訂正したけどね。

てことで、とっっっても楽しいひと時でした!
おかげで寝不足…(ーー;)

次の記事で美味しーいお肉見せる
いらない?(笑)





お寿司を食べたあと、電気屋さんにWi-Fiの範囲を広げる中継機を買いに。

実家だと広いからWi-Fiが隅々まで飛ばないんだなぁー(;´Д`A

で、何故か電気屋の隣が子供の遊び場だったのでレイナが吸い寄せられてしまい…( ̄◇ ̄;)

空気で膨らんだ滑り台とか、風船がいっぱい飛んでる部屋とか、トーマスの電車とか
散々遊びに付き合いました。

普段、パパとママとは絶対にしないから、とてもウキウキしてたー!

カツオ君ともシール買ってもらったり、
一緒にまたシャボン玉やったり、
畑に収穫に行ったりしてたよ!

すっかり子守の一日だったアタシたちでした(;´Д`A

明日は夜から身内の小さなライブイベントがあるから、とっても楽しみ~☆

三連休っていいなぁー♪( ´▽`)




レイナとお庭でシャボン玉したよ♪

しかし暑い…(;´Д`A

やばい…!

熱中症になりそうなので、早目に切り上げました。

そして、今はカツオ君とレイナとお寿司を食べにきたよ~♪( ´▽`)

が、三連休の真ん中~!
流石に混んでるから結構待ってます( ̄◇ ̄;)

でも久々のお寿司だもんね!
待ちますよ~!!

お腹すいたぁ~(>_<)


この前は会社の歓迎会でした、今さら(笑)

何だかんだで、こんな時期までズレ込んだの。

アタシは幹事だったので、結構慌ただしかったけど、楽しかった♪( ´▽`)

写真は二次会のカラオケ。
普段はあんまり行かないけど、今回は幹事だったので断りきれず…。

男臭い…(笑)

うちの会社、商社なので営業マンはお酒の量が半端ない!!

普段から接待ばっかだからね~(;´Д`A

アタシはお酒が飲めないので、シラフで超元気です。

案外、ついていける。

でもやっぱカラオケって苦手です、ホントに。

AKBとか一曲も知らないですっ(´Д` )


でもね、こんなサラリーマンのバカ騒ぎもあと一年しか真近で見えないと思うと、
結構貴重なものに思えてきますよ(笑)

会社や仕事には何の文句もなくて、
(いや、細かいことならいっぱいあるけど。笑)
できることならずっと続けて行きたいと思っていた職場だったので、余計にね。

でも、こればっかは仕方ない!

またどこかで何かして働けばいいんだもの~。

今と同じお給料はもらえないだろうけど~(;´Д`A


さ、今日、仕事行ったら、明日から三連休~♪

しかも明日はカツオ君に会える~

何かね、駐在員は海外の就業規則にのっとるから、土日休みでいいんだって!
だから、今週末はずっと一緒にいられそうですっ♪( ´▽`)

わぁ~い♪

てことで、今日も仕事頑張りまーす!






今日の朝、起きたらおばあちゃんからのサラダと置き手紙がテーブルの上に。

ラサダ(笑)

しかもアタシが起きたのは6時(笑)

実家は二世帯になっているから、おばあちゃんは隣に住んでるんだけど、
普段はあんまりうちの方には来ないのね。

でもここ数日、パパとママが北海道に旅行に行っていて、アタシ1人なので、それをすごく心配して
朝の出勤までの短い間に三回は見に来る(;´Д`A

しかも会社行く時は、外まで出てお見送り。

多分アタシのこと小学生だと思ってる!(笑)

パパが1人でなにも出来ない人になった原因は、
おばあちゃんの過保護と過干渉が多いにありです
、絶対。

と、朝から妙に納得しました(; ̄ェ ̄)


昨日、キッコと最後に何もなくなったマンションに行って来ました。

久々に家に帰れるかと思ったらしいキッコは
すごい勢いでマンションに入っていったけど、
何にもなくなった部屋にすごいビックリしてました(>_<)
部屋中、確認するように走り回ってました。

実家には三年前から毎日いたけど、やっぱりこちらのマンションを自宅だと思ってたのかな?

これを機会に、自分のおうちはもう実家なんだと理解してくれるといいなって思います。

名古屋で産まれたキッコは幼少期から三歳まで横浜で育ち、
その間も何回かアタシと一緒に新幹線に乗って実家まで遊びにいったりしてたし、
三歳からはこのマンションに移り住み、昼間は毎日実家という生活をしてたし、
そして、五歳の今、本格的に実家での生活がスタートしたり。

と、結構アタシの都合で色んなところを連れ回してます。
だから、その度に順応してくれたキッコをすごいなぁ~と感心するんです。

だから、今、実家でウンチのトイレでできる成功率がかなり低くても、
それは仕方ないことだと思ってます。
トイレの位置もハウスを持ち込んだことによって変わったしね。
実家にはこれからずっと住むので、長い目で見てあげればいいんです。

人間に比べると遥かに短い人生をひとつの場所で落ち着いて生活させられなかったことはちょっとかわいそうですが、
でも人生は長さではなくて、いかに幸せかってことが大切だと思うので、

キッコはその点でいえば、結構幸せな生活をさせてあげられてると自負してるので、

これからも実家でキッコが幸せに暮らせる様にしていきたいです。

特にアタシがタイに行くまでのこの一年間は、濃厚な日々を過ごしたいと思います。

キッコ、かわいいな( ´ ▽ ` )


このアプリ、最高( ̄▽ ̄)

タンゴ。

通話が無料のアプリ。

友達が教えてくれてね、
iPhone使いたての時にインストールしたんだけど、
iPhone同士だったら、夜の時間帯以外どちらにしろタダだし、
あんまり使ってなかったのね。

でも、iPhone同士でも海外だと通話料がめちゃ高いでしょ?

だから、カツオ君がタイ行って、ようやく本領発揮☆
いくら話しても、通話料タダ☆
しかもテレビ電話もできる♪

さすがに電波は普通の通話に比べたら不安定だけど、
家にWi-Fiが飛んでれば、間違いなく普通に話せるの。

しかも、アタシ達の場合、なぜか普通の通話よりテレビ電話の方が安定して話せた♪( ´▽`)

だから、カツオ君のタイの部屋とか、
キッコの様子とか映し合いながら、お話ができるんだよ~( ̄▽ ̄)

すごくない?

海外とか、夜の無料じゃない時間帯によく電話する人にオススメ!

スカイプみたいにアカウントもいらないし、
相手を呼び出すだけでオッケーだし☆

だから、不意打ちで電話するより、今からタンゴするねー、ってメールしてから呼び出したら確実かも!

その代わり相手もアプリ入ってなきゃダメだけどね!

てことで、とっても活用してます♪( ´▽`)
教えてくれた友達、ありがとぉ~♪




うわぁ~、やっと引越し完了したよぉ~( ´ ▽ ` )

マンション、何にもなくなったよぉ~!!
超~~疲れたぁ~(>_<)

でも、今度は実家の二階がすごいことになってるから、
今週中に片付けなきゃいけないの。

大変~!

でもここまでくれば先が見えたから、かなり嬉しいっ☆☆

引き続き、頑張りまぁーす( ´ ▽ ` )ノ


あとね、やっと8月のタイ行きのチケット取ったの!!
お盆の週の次の週末だよ♪
お盆を少しずらしたとは言え、シーズン真っ只中だから結構高くてね~(;´Д`A
必死に安いのを探して、何とかこのシーズンでは割と安いのをゲットできたのっ( ̄▽ ̄)

嬉しいぃ~♪( ´▽`)

タイ、初上陸~♪♪

いちお来年から住む国だから、しっかり下見してきます( ̄^ ̄)ゞ

でもね、その前に、今週末にカツオ君が帰ってこれそうだよ♪
permit下りたみたい♪( ´▽`)
わぁぁぁ~いっっo(^▽^)o
嬉しいなぁー!

でもね、カツオ君の会社は木金休みになったので、
週末帰って来ても土日は仕事なんだよね…(;_;)
月曜日は一緒にいられると思うけどね。

会えるだけでも良しとしよう!!

と、ちょっとハッピー続きなアタシでした!!



最近、全然写真集撮ってないから、
この前の川の写真をまだまだ出します(;´Д`A
これは一生懸命、砂を掘るキッコ。
無意味。

てか、日本暑すぎぃぃーーー!!!
先週末は死ぬかと思いましたよヽ(;▽;)ノ
こんな中、引越ししてるんですもの、アタシ。

全然はかどらなくて、
ちょっとやっては、休憩って感じで、効率が悪い!
おかげでなかなか終わらないー!

でも、今日には何とか終らせる予定だけどね。

ふぅぅー、頑張る。

カツオ君は今週中にタイでの work permit が取れれば、
今週末にでも一時帰国できるかもっっ( ´ ▽ ` )ノ

嬉しいぃー!!

permit、間に合ってー☆

さぁ、今週も始まりましたねぇー。
仕事、頑張りまぁーす!


終わっちゃったぁ~。

ちょうど12時過ぎちゃった…。

今年の願い事は、
何にしようかって悩んだけど、結局思いつかなくて…

というよりもアタシは今、願いが全部叶ったから
これ以上何かを叶えてもらうのはおこがましい気がする…(´・_・`)

一年前にパワースポットにはまって、色んなところに行きました。

そこで願ったことは全て叶いました。

だからこれ以上お願いすることないの。

しいて言うなら、今のカツオ君との距離を埋めてほしいけど、
そんなのは願っても仕方ないことだしね…。

だから、やっぱりキッコに幸せでいてもらうことかな?

そしたらアタシが幸せで、
アタシが幸せにしてたらカツオ君も安心してタイにいられるかな?

頼むよ、きったん。

あなたには幸せで長生きしてほしいから、

もう、晩御飯を盗み食いしないでおくれ(涙)


徐々に実家に物を運び込んでいます。

キッコのハウスも運びました♪( ´▽`)
すごい存在感。
でも、これからずっとここで暮らすことを考えたら、キッコには絶対ハウスが必要d( ̄  ̄)
そうゆう躾というか、育て方をしてきたのでね。

ってことで、ハウスを持ち込みました。

あと、ベッドも実家まで持ってきました。
ただ2階まで階段から上げられなかったから、窓から上げるしかないか…と、今作戦を練っているところです。

と、少しずつ少しずつ二週間かけて引越しをしています☆


カツオ君とは毎日一回メールのやりとりをしています。
大体、アタシが日記のように今日あったことをつらつら書いたメールを送って、寝て、朝起きると時差の関係で夜中にカツオ君からのメールが届いてるって感じです♪( ´▽`)

だから、やりとりではないかな?(笑)

でも、アタシの留学中なんかに比べたら遥かにマシで、
メールも一週間に一回出来たらいい方だったし、
電話なんて一ヶ月に一回あるかないかだったし。

そぅ考えたら、今は毎日メールして、たまにカツオ君から電話きて、
離れてても大分マシです。

って思ってないとね、寂しいからね(;´Д`A(笑)

カツオ君は寂しがる暇もないほど忙しいようで、
昨日、タイからシンガポールに移動して今はシンガポールにいるみたい。
タイより暑いんだって!
ま、さらに南だもんね。

これから、タイを中心に東南アジアの色んな所を行ったり来たりするみたいです。

お疲れさまですな。

おかげで、タイにいないことも多いから、アタシはいつタイに遊びに行けるか、よくわかんないんだよね!

チケット、もう取りたいのに…。

こまったな…。

と、こんなとこでグチグチ言ってても仕方ないので、
とりあえずは引越しを終わらせようと思います( ̄^ ̄)ゞ
// ホーム // 次のページ >>
