フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
イライライライラ…(-ε-*)

情緒不安定なんて、
かっちょいいもんではないですが、

とにかく、精神的に安定しておりません。

先週末からダメ人間化もこれのせいかと。

いっそのこと、台風が来てしまえばいいのだけど、来る前がダメ…。

なので、今日は
午前中は仕事に集中して、なるべく意識をそちらへ、

午後は仕事に余裕が出来てしまったので、カツオ君にメールしたりして癒しを求める。

そしてウザがられて、冷たくあしらわれる、
と思いきや、意外にもちゃんとメールしてくれる(笑)

そしてそして、定時でさっさと帰る。
(これはいつもか。)


アタシのこの低気圧に弱い体質、何とかなりませんかね?(笑)

そんな今日の朝のキッコ。


長っっ!!(笑)



熱々ご飯を一気食べして、
熱くなってしまって、腹ばいになってるんです。



そして二度寝に突入です。

大変うらやましい生活です。
低気圧とか感じたこと、あるんですかね…?
何故だか文字化け直った(;´Д`A(笑)

さて、最近、今さらオカビーのサンダルを買いました。



アタシのとカツオ君のと友情出演キッコ。

すっっごい履き心地がいいというのを
前から聞いていて気になっていたけど
なかなか買う機会がなくて…、

でもこの前タイに行った時、カツオ君はいっつもアタシが前に買ったハワイアナスのビーサン履いてて、
確かにタイだったら靴よりサンダルのがいいだろうし、
だったらハワイアナスよりさらに履き心地の良いものがいいだろなぁ~、と思って、買ってみることに!

で、どーせ買うならアタシのも(笑)

アタシが欲しかったのはサイズが売り切れでなくなってたので、
第二希望のターコイズのにしたんだけど可愛かった☆

そして、やっぱり履き心地は前評判通り、とっっても良いです。

カツオ君のも履いてみたけど、こちらも土踏まずにフィットする感じが最高。

撥水加工だから水に濡れてもいいし、
デザイン性もあるからファッションにも合わせやすい♪( ´▽`)

オススメです!

気になる方は

こちら

から見てみてね。

オカビーのメンズってなかなか無いので、迷わずゲットしましたよ!

レディースも大分在庫減ってる~(;´Д`A

カツオ君には日本の諸々の物と一緒にタイに送る予定です♪( ´▽`)
FC2のアプリが文字化けしておかしい!

ムキーーーっヾ(。`Д´。)ノ


こーゆー時はキッコの顔でも見て心を穏やかに保とう。


あ、キラだった(笑)
しかも般若顔の(;´Д`A


今度こそキッコ。

ずんっ!


心は保たれるのか…?(;´Д`A

んーー、やっぱアタシが1番平和なのはカツオ君にスリスリしてる時だなぁー。

最近、ダメ人間ついでに、
寂しい寂しい病も発症中。

毎日電話して、ウザがられております。

この距離にいてウザいって言われるアタシは
相当ウザいんだと思います。

カツオ君、ご苦労様です。

でも、今日も電話する予定ー!(笑)
①毛が生えているはずなのに、
何かテカテカしている件。


オイルでも塗ってるんですか…?


②飼い主に捕まったら負けゲームを
1人で勝手に始める件。




アタシ、そんなゲームやりたくないですけど…?

てか、そんなゲーム切ないんですけど…。

しかも結構頻繁にやるんで、ろくにキッコに触れないんですけど…(笑)
今日はサムギョプサル~。


うまうまうま。

我が家の夏の焼肉はサムギョプサルが多いのさ~。
アタシも牛肉より豚肉のが好きなのさ~。
ダメ人間でも食欲はあるのさ~。
空のお皿の前でひたすらご飯を待つキッコ


ご飯の時間なのに…

あそこに置いてあるのに…

って顔してる。


今ね、冷ましてるんだよ。
作りたてだから、熱々なんだよ。

舌、ヤケドしちゃうよ。
もう少し、待ってね。



そんな顔しても、まだよ~(笑)
今週末はダメだったぁぁー。

何にもやる気が出ず、
頼まれていたことをやってみるが、集中力が続かず、途中で放棄。

やっったら眠たくて、一日中寝てる。

夜いつもより寝てるのに、昼寝もする。

寝過ぎて頭痛くなる。
また何もしたくなる。

という、悪循環。


先週末のタイですべての力を使い切ってしまったみたい(;´Д`A

そして、アタシにとってカツオ君がいないというのは、
こんなに人間ダメになるって事かしら。

あと、一年も離れてて、どんどんダメになるのかしらー(T_T)

いかんいかん!

何とかお昼にはレイナと昨日約束したお寿司を食べに行ってきたよ!

そしてその後、お庭でアタシが誕生日に買ったあげた電動のシャボン玉であそびました。





ボタン押すだけで大量のシャボン玉が出てくる!


アタシもやってみたよ。


レイナ、撮影。



しかし、これも長くは続かず、すぐに家に入り、また寝た(笑)

どんだけだよ、アタシ。

せめて頼まれていたことだけでも、終わらせなきゃなー(>_<)

でもまだやる気が出ないー。
グダグダしたいー。

来週末は、もうちょっとアクティブに過ごしたいと思います。
アタシがあげたお寿司シールで遊ぶレイナ。



紙に絵を書いて、お寿司屋さんごっこしてるよぅです。



シールは食べられませんよ。

明日、本物のお寿司食べに行きましょうね。



ねっ ♪( ´▽`)
今日はレイナの誕生日会でした。

アタシが帰って来た時には、すでに終わりかけだったけど(笑)

でもいとこが作ってくれた美味しーーいケーキはしっかり食べました。


桃のケーキ☆

ヨーグルトクリームでさっぱりでうまうま~!!

アタシが食べてるのを見て、すでに食べたはずのレイナと幼なじみのゆうくんも食べてました。


チューとかしちゃう、可愛い2人です♪(´ε` )

思春期になったら恥ずかしがって、口効かないんだろなぁ~(笑)

レイナはプレゼントにもらった折り紙でスティック作ってました。


こんなのが作れるようになったくらい、大きくなったんだね♪( ´▽`)

あ、あと昨日のゼクシィですが、
結婚式をした、いとことお姉ちゃんに今日聞いたら、
やっぱりあれを見ると結婚式のやる気が失せるらしいです(笑)

アタシだけじゃなかった!(;´Д`A

だから全然参考にしなかったんだって!
良かったぁ~!
あんなにやる事きちんと全部やってる人なかなかいないもんね~。

って事で、アタシ流にゆるーーく進めて行きたいと思います!
昨日の会社帰りに、本屋に寄って
こんなの買ってみました。



おぉ~、何かアタシ、結婚するっぽいじゃないか!Σ(゚Д゚ノ)ノ

いや、するのか(笑)

何か、これ読んだら結婚式に向けてテンション上がって、やる気になるかなぁ~、なんて思って買ったんだけど、

逆に気が滅入りましたil||li _| ̄|○ il||li


何で結婚式ってこんなにやることあるの…?
嘘でしょ…?

仕事と勉強と引越しの片手間に結婚式をやろうとしたアタシは愕然!

だって、アタシ1人で結婚式準備しなきゃいけないんだよ、
カツオ君、日本にいないから。
大変すぎでしょ(T ^ T)

はぁぁ~…、どうしたもんかな…。

こんなん買ったばっかりに悩みが増えたアタシでした(笑)
今日は姪っ子レイナの4歳の誕生日。



ついこないだ生まれたと思ったら、
もぅ4年も経ってるなんて!

子どもの成長は早いです。

最近では、おませで生意気なこともよく言うようになりましたよ。



誕生日会は明日実家にて開催。
レイナはとっても楽しみにしてるみたい!

姪っ子はやっぱりなんだかんだ可愛いものだけど、
基本的にアタシはあんまり子どもが好きじゃないんです。

特に小学生が。
もぅ何話して、何すればいいか本当に
わかんない。
やたら生意気でムカつくし、一緒にいるのが苦痛(笑)

だから、自分が子どもを持つって、あんまり考えられなかったんだけど、
やっと最近はカツオ君といると自然と未来を考えて、
そこに子どもがいるのかしら~、と思うようになりました。

要は歳を取ったのだけど。

カツオ君は当分子どもを持つことに対して消極的なんだけどね。

アタシも頑張ってまでは子どもいらないけどね。

でも、女に生まれたからには、妊娠とか出産とか経験してみたい!と思ってみたり。

でもでも、アタシ達は日本以外を転々とするかもしれないから、子どもを連れていたら動きにくいな、と思ってみたり。

でもでもでも、子どもなんか手がかかるだけだ、なんて言ってるカツオ君が子どもにデレデレになってる姿を見てみたい、と思ってみたり。

でもでもでもでも、アタシに似た男の子も可哀相だし、カツオ君に似た女の子も可哀相で、これ以上の遺伝子の負の連鎖を食い止めなくてはいけないのか、と思ってみたり。

子どもって、、
悩める存在ですね。


でも、そんなことを物ともせず、
すくすく大きくなってくださいね、レイナさん。


いとこはまだ当分待っててね…(;´Д`A


キッコがますますブリブリになっていた件。

自慢のくびれは何処へやら…(;´Д`A

ただ最近、涼しくなって来たので本格散歩再開できそぅで、
ここで挽回をはかりたいところです。

アタシも、タイから帰って来てさっそくトレーシーやったよ( ̄^ ̄)ゞ

トレーシーボディー目指して頑張らなくちゃね!!
来年に向けて今から体づくりです(笑)


きったん、一緒にがんばろーね( ´ ▽ ` )


な、何…その、嫌そうな顔…( ̄◇ ̄;)
最後の日は特に何もしてません(笑)

お土産の買い足しに最寄駅のデパートに行って、
その後スーパーに寄って食料を買って、
カツオ君の家で、パスタソースとハンバーグを作って冷凍保存し、
彼がいつでも食べられるようにしときました。

その後、カツオ君のマンションのプールに行ってみたけど、子供が多くてゆっくり泳げないので、すぐに断念。

夜はカツオ君の妹さんが作ってくれたご飯を食べ(美味しかったぁー!)

その後、最後にマッサージに行きました♪( ´▽`)

この前行ったところは、庶民的な感じの店なんだけど、
今回の所は高級感が半端ない。


お茶出してくれた。

薄暗い完全個室で、
2時間たっっぷりタイ古式マッサージをしてもらい、
これから6時間の長旅(?)に備えます。

超~~気持ちよかった!!

そして、そのままドライバーさんに空港まで連れてってもらいました。

タイの空港はこんなのが普通にある。




そして搭乗までの時間で、今回のタイ滞在中、ずっと食べたかったけど、
なかなか機会がなくて食べられなかったマンゴーと餅米を念願叶ってやっと食べられた!


何?!この組み合わせ?
って感じだったけど、食べてみたらとっても合うの!!
しっかりスイーツとして成り立ってる!
でもお腹にたまる…(笑)
夜中にこんなん食べて大丈夫か、アタシ(笑)

と、いうことで、念願のものも食べられて、
カツオ君とも泣く泣くバイバイし、飛行機に乗り込みました。


直接階段で上がるのは、南米で乗ったプロペラ機以来だ(笑)

そして、今は日本です。
朝着いて、これから仕事です。
現実です…。

日本に着いたら、カツオ君と離れた寂しさがまた込み上げるー(T_T)
4日間あっという間すぎたー!!

次、会えるのは2ヶ月後!!
またアタシが行きます。
それまでは寂しさに負けずに頑張らなくちゃー(>_<)

しかし、タイ楽しかった!
初日はタイに自分が住む感じが全くイメージ出来なくて不安だったけど、今は大好きになったょ♪(´ε` )

大丈夫そぅだ。
カツオ君もいるし。

さぁ、会社行きますかー!!
パタヤから帰って来て、夜食べたのは、
またカニカレー(笑)


昨日のが美味しすぎて、ハマってしまって、
別の店でも頼んでみた。

ここのはカニが殻ごとまるっと入ってます。

カニを食べてる!って感じはこちらの店のがあったけど
味は昨日の屋台の方が美味しかったな、うん。

あとは苦瓜の炒め物。


何かよくわかんないけど、これもめちゃ美味しかった!

タイ料理外れないし、
野菜食べるし、魚食べるし、
おかげで旅行なのに便通も良くて(;´Д`A(笑)
美味しい国ですね!

さて、ご飯食べ終わって、家に帰って来たよ。

明日の夜に帰るので、あと少し!
あっという間だったなぁ~。

現実に戻れるかなぁ~。

しかし、今日は遊びどおしました!
楽しかった!!
今日はパタヤへ行ってきたよ( ´ ▽ ` )

バンコクから車で2時間のビーチリゾート!

カツオ君は専属のドライバーがいるので、職権乱用でプライベートだけど連れてってもらいました。

パタヤビーチ


ここはあまり海がキレイじゃないから、ここから更に船で30分ほどのラン島に行きます。

でも途中でパラセーリングをやることに。


これカツオ君が飛ぶとこ。


超~気持ち良かったよ( ´ ▽ ` )
高所恐怖症の人には無理かも(;´Д`A

さてさて、また船に乗って、島へ!


ラン島、めちゃくちゃキレイです!!


地引き網漁を地元民がやってました。




こんな緑の魚も。


ココナッツジュース飲みながら、ビーチで読書!
最高!!




途中、イラン人グループと話してみたり、写真撮られたり(笑)
イラン人の女の子がレディーガガにそっくりだったから、似てるねって話したら、
ブリトニーじゃないの?と冗談ぽく切り替えされ、レディーガガに似てるのは褒め言葉にはならないのかと、反省(笑)

あとは近くにいたインド人の団体がめっちゃ大声で話してて超うるさかったり(笑)

タイ人の女の子にどこ出身?と聞かれて日本だよ、と答えたら、
彼(カツオ君)は日本人っぽいけど、あなたは日本人の顔してないわぁ~、ブラジル人みたいよ!と言われ(笑)

ブラジル人て…(;´Д`A
せめて日系ブラジル人だと信じたい(笑)

あとね、ここで頼んだ魚のライムandジンジャー蒸しが異常に美味しかった!!


酸っぱくて、辛くて、アタシ好み☆
でもお会計の時、これがめちゃ高いことを後から知る(汗)
さすがにここは観光客値段ですなぁ~。

犬が魚を見てます。


この子にちょっと魚あげたら、めっっちゃお上品に控えめに食べてくれた。
キッコよりよっぽど食に困ってるはずなのに、キッコよりよっぽどお上品(;´Д`A


あとはジェットスキーに乗ったり、ひたすら泳いだり、
一日を満喫しましたーー!!!
最高だったぁーー!!



日焼けしたわぁ~。
夜ご飯は屋台へ。

カツオ君の妹さんがオススメしてくれたとこへ。

食べたのはこれ。

カニのイエローカレー


とご飯。


あと空心菜の炒め物。


もぉぉ~ね、両方とも本当~に本当~に美味しかった!!

タイに来て1番美味しかった!

このカニカレーまた食べたい!!

あっという間に2人で完食しちゃったんだよぉ~♪( ´▽`)

しかも、ビールも飲んで水も頼んで、
何とお値段2人で600円Σ(・□・;)

超安いでしょ??
めちゃくちゃ美味しくて、量も満足で、お酒も飲んでだよ?

最高だよねー!


お腹が満たされたアタシ達は、その後マッサージ店に行き、
歩き疲れた全身を2時間かけてほぐしてもらいました。

マッサージ前に足を洗うとこ。


そして、いえに帰って来ました!

はぁぁ~、タイを思い切り堪能した一日でした!

カツオ君といるとタイにいる気がしなかったからね(笑)
今日はタイを感じました。

明日はまた一日遊び呆けまーす( ´ ▽ ` )ノ

おやすみなさーい☆
市内の中心地に戻り、日本人の多い地帯へ。





看板とか日本語多いの分かる?

サラリーマンの日本人のおじちゃんとかが
お姉ちゃん達とカラオケしたりして遊ぶとこらしいですゎ( ̄◇ ̄;)

ふーーん。


あとは、もうひとつカツオ君に連れてってもらったとこ。




この道だけネオンがギラギラで、
やたら露出の多いお姉ちゃん達がウロウロ。
まだ時間が早かったから少なかったけど、本当はもっといっぱいいるらしい!

で、店の中に入ると裸でお姉ちゃん達が踊ってるそう。

タイって国はサスガです(;´Д`A

一応、カツオ君とはまだしばらく離れて暮らさなきゃいけないので、
何だかこんなの見て複雑…。
でも現実ですからね~(>_<)

こうゆうところもあるって知っとかなきゃね!!
船でワットポーの対岸まで来て、
ワットアルンへ。

これに登りますよ~!


もぅ、それが超~~急斜面で怖いの!


これはまだ手前。
こっから更に急斜面だよ。

スカートはいてたらパンツ丸見えだよ。

丸見えのおばさんがいて、カツオ君喜んでたよ(笑)
おばさんだって気付いてなかったからね。

怖くて写真撮る余裕はないです。

上がったら結構眺めいいですよ。


ここはまだ中間地点だけどね。

アタシも


ワットアルンに登るには足と肩を隠さないといけないので、
肩があいてる人は、ストールを有料で貸してくれます。
アタシも借りました。

こんな階段を登って降りるんです!


周りの眺め~




下に降りるとワットアルンにもこんな仏像がたくさんいます。


阿吽像?


と、こんな感じでここの観光は終了し、電車で市内の中心地に戻りました。
ワットポーの後、川を見に行きました。


茶色く濁った透明度ゼロの川で汚かった…。
カツオ君曰く、インドのガンジス川のようらしい(笑)

そこで、何だかお兄さんに船で周遊するのを強く勧められ、
めちゃくちゃ値切って、船で川をクルーズすることに。


川の両端はこんな風に家が並んでいて、生活感に溢れてる!




こんなとこに住みたくないね、というのがアタシたちの意見(笑)

何かお店みたいのもあった。


と、思えば、
川の横にめちゃくちゃでかいトカゲがいて!!




船ですごい近づいてくれたけど、リアルに怖かった…。

それとか、魚にエサあげてる人がいたんだけど、
集まってる魚の量が半端なかったり。




こちらもリアルに気持ち悪い…。

何だかんだここは熱帯のジャングルみたいなもんなのか…と思ってたら、
何だか自分がディズニーランドにいる気分になりました(笑)

大分ワイルドだけど。

でも面白かったぁ~♪( ´▽`)



オススメ…かな…?(笑)
ランチの後、電車に乗り、タクシーに乗り換え、

中華街を抜けて、



(この辺は去年行った台湾ぽかった。)

市場を横目に


向かった先は…

ワットポー!!


めちゃでかかった!
訳わかんないくらい、でかかった。

よくわかんないけど、タイと言ったらワットポーでしょ、ってことで、
いってみましたよ。
カツオ君もタイに住んでるけど、働いてると観光とかする機会はないから、
来るのは大分前に旅行でタイに来た時以来みたいです。

ワットポーとアタシ。


ワットポーの足の裏。




久々登場、カツオ君。


ワットポーの後姿、カツオ君に似てる(笑)


ワットポーの周りには派手な建物がたくさんあって、
なんだかタイに来たぁ~って感じ(笑)


キッコみたい。


こんな仏像も無数に並んでる。


なんか仏教っぽい。


別の建物の中にも仏像が。


タイ人の見よう見まねでアタシもお祈りしてきたよ。
この仏像は何か、大丈夫だよ、って見つめられてるみたいで、見てるととっても安心できた。

ワットポーはこんな感じでした。
でもこの辺り、いっぱい観光地があるんだよ~。

まだまだ行きましたよ。
今日のランチはチキンライス。



フライと蒸しの二種類で、
これに辛いのや甘辛いのや、いろんなソースをお好みでかけて食べます。

美味しかったよ♪( ´▽`)


今日はランチの後、タイらしいことを見たい!したい!と思ったので、
カツオ君にある所へ連れてってもらいました。
韓国料理でした。

タイなのに(笑)




でもね、ここ韓国人夫婦が経営してて、
本当に韓国の本場の味がするの!
日本で食べるより大分韓国っぽい!

カツオ君の妹さんオススメのお店だったから一緒に行きました!

日本人の観光客は全然いなくて、
タイの地元の人たちで超満員。

結構待ちました~。

美味しかったー!
タイでショッピングしてきたよ☆

カツオ君は朝からお仕事行きました~!

まずはショッピングモールへ。
モールの中なのに、こんな小さいお店がたーくさん並んでて、



どれも安いし、値下げ交渉も楽しくて、悩む悩む!!




外を歩くとこんな感じ~。



日本より暑くないよ~!


お昼はトムヤムスープの麺!



辛くて酸っぱくて、超~~美味しいー!
超アタシ好み!!

フィッシュボールの種類もたくさんで、これまた麺に入ると美味しい!!



こんな感じで、目の前でお姉さんが作ってくれるよ( ´ ▽ ` )



そして、自分でソースをかけて、味を調整。
辛いのと甘いのと酸っぱいのと酸っぱ辛いのと4種類!



満足でした~。


その後もモールをハシゴして、
タイの物を見に行ったり、色々買って、
お茶でもしよか~ってなったので
コーヒーショップの机に座ったら瓶の中で魚が泳いでた!(笑)


ちょっと可哀相…。

と、そんな感じでショッピング終わって、
一旦マンション戻ってきました!

夜はカツオ君が仕事から帰ってきたら、一緒にご飯行く予定~☆
楽しみだ~♪( ´▽`)
タイです。



というより、カツオ君の部屋です(笑)


何かねー、夜着いて、
空港までカツオ君が迎えに来てくれて、
車に乗ってそのままマンション来て今に至るので、

全然タイにいる気がしない!(笑)

違うのはケーブルテレビでやってる映画の字幕がタイ語ってことくらい。

暑さもあんまり日本と変わらないし。

機内食食べたから、タイ料理もまだ食べてないし。

てか、タイ航空!
機内食が驚きだった!

メニューがシーフードライスとパンとうどん(笑)

炭水化物のみ!

てか、どーゆー組み合わせ?!
すごくない?

パンとうどんって衝撃なのに、そこにご飯もだよ?!

去年、台湾行った時に乗った中華航空の方が、大分美味しかったです。


と、話は戻って…

タイらしいことを何もしてないので、
明日はカツオ君の妹(ワカメちゃん?笑)がね、今ちょうどタイに来てて、
前に半年間タイに住んでたことあって詳しいから
明日一緒にショッピング行くんだー♪

カツオ君は普通に仕事だからね。

楽しみです( ´ ▽ ` )

てことで、そろそろ寝ますー!



暗いけど、マンションからの夜景~。
23階の部屋なので、さすがに高いよ!

おやすみなさい~。
アタシが乗る飛行機だよ。



ではでは、いってきまーす!



タイでリアルタイム更新できるかな?
しまった!

段取り良すぎて、時間が有り余ってる!(笑)

今、空港だよ。



もぅすべての手続きを済ませ、
後は搭乗するだけ。


一時間後に(笑)


今日は午前中仕事して、
そのまま空港に来たんだけど、
会社いてもつまんないし~、と思って、
ちょっと早いけどお昼には会社出たんだよね。

そしたら毎度の如く、ものすごいスムーズに搭乗手続き終わっちゃったの(笑)

アタシ、いつもほんと搭乗手続きに手間取ったことないのよ~。
一年留学した南米の時でさえ!

何にも役に立たないけど(笑)


てことで時間があるので、本を買いました。



久しぶりに本の世界に浸りたいと思いまーす( ´ ▽ ` )ノ
ちょっと前、RIMOWAのスーツケース買いました( ´ ▽ ` )



これからよく使うと思って、いいのが一個欲しかったんです。

グローブトロッターとどっちにしようか迷ったんですが、
見た目は断然グローブトロッターだけど!
でも値段が…
しかも値段の割にやっぱ国際線の荷物預かりはヒドイ扱いで…
ボロボロになる事は必至で…
しかも中もあまり機能的な収納じゃないし…

と色々考えて、そこはやっぱドイツメイドの超機能的なRIMOWAにしました!

このタイプでプロパーだと余裕で5万は超えるけど、
ネットだと4万ちょっとで買えました♪(´ε` )
お得だし、おうちに届くし、ありがたや~!

最近カラーバリエも増えたようで、
ピンクとか出たけど、
アタシはやっぱRIMOWAのこの渋めな赤が好き~☆


これね、3~5日用サイズってなってて、今回の旅行サイズのはずなのに、



何故かアタシの荷物、半分で収まる(笑)

別にパッキングが上手な訳では決してないので、ただ荷物が少ないだけです。

そーなんです、アタシ、旅行の荷物いつもめちゃ少ないです。
逆に何をそんなに持って行くものある?って感じ(笑)

このスーツケースなら2週間は余裕でいけるな( ̄▽ ̄)

この写真から更にカツオ君に頼まれていた日本の物を詰めましたが、
それでもスッカスカで揺れたら怖いので、
仕方ないので余分に服を持って行って、タイのカツオ君んちに置いとく事にしました!

どんだけ荷物少ないの、アタシ…(笑)

帰りはお土産でいっぱいになるといーな♪( ´▽`)
お金ないけど…(笑)
アタシと本気で遊びすぎて、

キッコ、伸びる( ̄▽ ̄;)



かなーり本気で遊びましたもん。


ハァハァが半端ない!



ごめん、アタシ大人げなかったね(;´Д`A



でもキッコと遊ぶの大好きよ♪(´ε` )


さて、今日は仕事帰りに
タイ旅行にむけての準備で

ロクシタンとユニクロ行って来たぁ~!

あさっての今頃はタイ~♪

ただただ海外旅行気分で楽しみです☆
わぁぁ~社内に誰もいないよ☆



今日、出勤したのは4人だけ。

で、今はみんなお昼です

アタシはズラして後から行きまーす☆

でも今日の午前中にした事といえば、
カーペットクリーニングしてる間にお茶しに行ったくらい!(笑)

仕事してない!(;´Д`A

お盆は気楽でいいですね~。

あ、ちなみにアタシのパソコンのデスクトップはキッコだよ♪♪

仕事中、癒されてます♪(´ε` )
昨日残った飛騨牛のタンを今日は家族だけでこっそり食べました( ̄▽ ̄)

めちゃうまぁ~~♪(´ε` )



でもね、実はタンがものすごい残ってたの知らなくて!(笑)
あんまり残ってないと思ったから家族だけでこっそり食べようと思ったんだけど、
実はタンが4段重ねになってたの!(笑)

すごい量だったぁ~!

こんなにタン食べたの初めてってくらいタンを食べました(;´Д`A

誰?もう飛騨牛いらない、って言った人…(笑)

ふふふ~

だって美味しいんだもんー!
焼肉屋さんで食べるのとは全部違うもーん!

でもね、さすがに多かったから
キッコも恩恵に授かりました!!



目をむきだして必死です。

何だかよくわかんないけど、
とんでもなく美味しいものが突然降ってきたって感じでした(笑)

んん~、満足。

今日もトレーシーやらなくちゃ!!
// ホーム // 次のページ >>
