フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
今日は久々におデコ全開☆



んーー、やっぱこの方がしっくり来る…。

この間、美容院行った時に、
髪の長さを変えずにイメチェンしたくて前髪切ったんだけどね、、、

やっぱ小学生の時からあだ名はデコだったアタシは、
おデコ出してた方がいいのかも。

というか、前髪の真ん中にものすごい強力なつむじがあって(笑)
どぉぉーしても前髪がそこで割れてしまうの。
短くするとセーラームーンみたいに前髪がハートになっちゃうの。

で、それを割れないようにするのが本当大変で(;´Д`A


結局前髪切っても、そこで分かれてるっていう…(笑)

いちお美容師さんもそれ分かってて、
分かれても変じゃないように前髪切ってくれたんだけどね。


でも、やっぱ、前髪は伸ばしていこう(笑)
すっかり毎日が平和すぎて、
書くことがないぞぉーー(;´Д`A(笑)

とりあえず、こないだ仕事中、
銀行行ったついでに、
役員車の運転手さんと食べに行った餃子。


お腹いっぱいで死ぬかと思った(笑)

てか、優雅に仕事しすぎ(笑)

本当いい仕事だよね~(;´Д`A

さ、今日も仕事頑張ろぉ~。
ZARAの靴



タイのザラで見かけて、
ぺたんこ靴なのにポイントトゥが可愛いなぁ、と思ったのだけど
結局タイでは買わず、

この前日本のザラに行った時、タイより若干安かったので、買っちゃいました。

ザラの靴はアタシのサイズ36がすぐになくなってしまうので、
見つけた時に買うのが必須ですね。
最近、ブログの更新がなんだか不定期…。
いかん、いかん。

でも一昨日の大イベントが終わって、
昨日はキッコの散歩以外一日家から出ず、起きたのも昼過ぎで、
死人のようになっておりました。

楽しかったけど、すごく疲れた…。

さて、一昨日の大イベント。
アタシの両親やれ親戚やれが主催するJAZZコンサートです。

今年から実行委員長はアタシのおばさんが。

そして、当日のスタッフはほとんどがアタシの家族やれそのお友達という家内工業なんです(笑)

去年はカツオ君が借り出されたんですが、今年はいなかったので、
カツオ君のお友達に頼みました!
初めてなのに、すごくしっかり働いてくれた~♪( ´▽`)

JAZZコンサート自体はスタッフとして走り回ってるので、ほとんど写真がないですが、こんな感じです。

スタッフのお昼ご飯、今回はちらし寿司!

毎年、ボランティアのおばちゃん達が大量に作ってくれます!
去年はおにぎりだったので、ちょっとグレードが上がったね(笑)

そして、アタシは受付にて当日券と取り置き券の販売。

開演後はCD販売。
何だか慌ただしいです。


今回はポップもアタシが書いてみました。
毎年、販売してると、どんなCDか聞かれることが多いので(;´Д`A

そんなこんなでミュージシャンの演奏は一曲しか聴けませんでした…。
ま、スタッフなんてそんなもんですよね(;´Д`A

そして閉演後、またCD販売をバタバタとし、
後片付けもバタバタとやり、
打ち上げ会場の実家へGOです。
ママやお姉ちゃん、いとこがコンサート途中に先に帰って準備してました!

お料理、こんな感じです!


やっばいです!
すごい量!!(笑)
みんなが持ち寄るとこうなるのね!

そして、毎回恒例、お庭では飛騨牛ですよ!!




んまぁぁーい!
毎回もういい!ってくらい食べるのに、見るとまた食べちゃう(笑)

そして、アタシの家族と今回のコンサートのギタリストと記念撮影☆

あ、家族じゃない人も紛れてるわ(笑)
顔隠すの面倒なので、そのままで失礼(笑)

そしてそして、毎回のお楽しみ。
我が家のオーディオルームでの、ミュージシャン酔っ払い生演奏!!
これが毎回すごいのだ!!











ベースはカツオ君がうちに置いてって、ずーっと放置していたもの、
ピアノはうちの、
パーカッショニストが叩いているカホンは知り合いが手作りしたものなのに、
完璧に演奏してくれちゃいます!
弘法筆を選ばず、ですね!!

そして、ギターは我が家に無かったので、ギタリストは歌を歌うことに(笑)
でもめちゃ甘い声でこれがまた上手♪( ´▽`)
みんなでめっっちゃ笑いました!

夜中まで飲んで食べて、
結局うちが全部片付け終わった時は、深夜2時でした。

いやぁ~、楽しかった!!
また来年が楽しみです☆

来てくれた方、ありがとぉー!
明日は年に一度の大イベント☆

しかもその後、打ち上げを我が家でやることになったので、
今日はママと2人で下ごしらえに大忙し!!

なのに生理になっちゃって…
貧血andお腹痛い、
しかもタイから帰って来てからまだお腹の調子も悪くてピーピーだし(笑)、
しかもしかも、口内炎がひどく炎症し、顔が腫れ、毒素がリンパまで行き、リンパ節が痛いし、

悲惨です、アタシ(T_T)

栄養ドリンクを飲み、
鎮痛剤を飲み、
炎症に効く抗生物質を飲み、
乗り越えますよ!!

明日はこれ以上酷くなりませんように!

今日、下ごしらえしたものたち。


アタシはセビチェとラザニアとケークサレを担当。

これ以外にもいろんな人が色んなところから持ち寄って来るよ!

何てたって、明日の打ち上げは50人くらい参加予定。

さて、うちに全員入れるのか?!(笑)
タイから戻ったらキッコが可愛い過ぎる♪(´ε` )







でもアタシがタイに行ってる間、
全くアタシのこと探してなかったらしいです(;´Д`A

さすがに帰って来たら、すごい勢いでお出迎えしてくれたけどね。

やっぱり、アタシの愛は一方通行…(;´Д`A(笑)


カツオ君にも同じ感じで、
アタシがタイにいる間、あまりにもアタシがベタベタするから、ウザかったらしく、
もう帰って
って言われたっ!!Σ(゚д゚lll)
どこまで本気ーー?!(笑)

アタシは今回タイに行って、改めて結婚する相手がカツオ君で良かった、と思ったよっ( ●≧艸≦) キャッ

やっぱり、アタシの愛は一方通行だねぇ~(笑)
最終日は、どこにも出かけず家でまったり。

朝ご飯は前日に買っておいたマンゴーと餅米を食べた!


これ、だーい好き♪( ´▽`)
めちゃくちゃ美味しいよっ♪(´ε` )


お昼はずっと気になっていた近所の屋台でテイクアウト。


ガイヤーンとソムタム。
鳥肉の炭火焼と青パパイヤのサラダだよ。
めちゃくちゃ辛くて美味しいのだー!
ヒーヒー言いながら食べるのが最高!
ご飯はこれも餅米です。

この時点で、アタシのお腹の中は餅米だらけで、お腹いっぱい(;´Д`A(笑)

そして少しまったりした後、またまたプールで泳ぐ!

結局、滞在中は毎日プールに入ってたな~。

すっかり日焼けしてしまった!

そしてお買い物に行って、カツオ君用の作り置きご飯を作ったり、
夜ご飯の準備をしたり、キッチン仕事をして、
夜ご飯を食べた後はバタバタと帰宅準備。

そして、カツオ君のドライバーに空港まで送ってもらいました。

チェックインした後、空港にあるお店で何かを食べるのが、アタシとカツオ君の習慣!

ってことで、今回はトムヤムラーメン!


夜中にこんな重いものを!(笑)
でも全部食べた!

カツオ君に食べ過ぎって呆れられた(;´Д`A

朝も昼も夜もすっっごいしっかり食べたのに!(笑)

おかげで、今、ちょっとお腹の調子が悪いです(;´Д`A(笑)

そして、飛行機に乗って、日本に戻ってきました~!
朝に到着して、そのまま仕事行きました。

でもギリギリ台風に当たらなくて、本当に良かったです。

今日は台風…。

あまり被害がでませんように!
今日はバンコクから少しだけ遠出。

一時間弱で、線路の上のマーケットにやって来ました~!





ここ、本当に電車が走る線路で、
何時間に一本しか通らないけど、その度にこの市場はバタバタと畳んで、電車をよけるんです!

すごいでしょ?信じられないくらい物があふれてるのに、どーやって片付けるんだろ!

今回は残念ながら、電車の時間にタイミングが合わず、見られなかったんだよね…。

でも、市場の風景を見てるだけでもすごいよ!!











海が近くて、魚介類が結構たくさん売られているから、市場の中はかなり臭いがキツイです!( ̄◇ ̄;)

でも見てるだけで、食文化が見えてきて面白いよね!
市場って大好き!

でも歩いてるだけで相当暑かった~!

お昼ご飯はヌードル!

これ、サッパリしててめっっちゃ美味しかった♪(´ε` )


そのあと、少し移動して、今度は水上マーケットへ!!





ここのが雰囲気はいいかな。
川は汚いけど(笑)
でも地元のタイからの観光客も多くて、キレイになってます。










こんなタイのスイーツ買ってみた!




全く何か分からず買ったけど、食べても分からなくて(笑)
いちいち期待を裏切る食感で(笑)
めちゃ甘くて、あんまり食べられなかった…(;´Д`A
タイのスイーツ、本当甘いし、美味しいのほとんどないです。
もうタイのスイーツは買わない!(笑)

こんな風に寝ながら観光客からお金を徴収してるワンちゃんもいます☆


そして、最後に川を眺めながら足ツボマッサージ♪( ´▽`)

最高~~だった!!!
超~~気持ちよかった!!
途中から記憶がないくらい(笑)

いやぁ~贅沢だった!


そして帰ってからは、今日もプールでひと泳ぎ!



夜は静かで雰囲気がいいのです!

明日は遂に最終日~。
あっという間!

でも明日は特に何もせず、
またカツオ君用のご飯作り置きデイになる予定です☆

いやぁ~、楽しかった!!
今日は、タイらしいことしましたよ~。

ウィークエンドマーケットに行って来ました♪

週末だけめっっちゃくちゃ大きいマーケットが開催されるんです!

ずっと前から行きたかったのが、今回やっと行けました。

でもね、、

着いてまずマーケットに入ったら、そこは生きた動物が売ってる場所で、、

劣悪な環境で動物達が見世物になってる訳です。






↑孔雀!

他にも犬とか猫とかリスとか鳥とか爬虫類とか何でもいるの!!

動物まで売ってるって知らなかったし、
日本のペットショップさえアタシは無くなればいいと思っていて、ペットショップで展示動物を買うなんてあり得ない!
って思ってる人なのに、こんな中を歩いていたら気分が悪くなってしまうし、胸が苦しくなるし、最初からテンションだだ下がり…(/ _ ; )

もう帰る…?

とかなってたんだけど、動物エリアを抜け出して、服とか雑貨とか家具とかのエリアになったら、
何とか元気を取り戻して歩き出すことが出来ました。








↑売り物のウクレレを弾き出すカツオ君。


↑ジャックスパロウみたいな人がいたり。


↑少年が下手くそな演奏しながらノリノリになって、お金もらってたり。

めっちゃ広くて迷子になります!
もぅ、どこ歩いてるか全然分からない!

フードコートもあります。







アタシはタイのチキンヌードルを食べました!

美味しかったよ!

でも結局あんまり買わなくて…、、
プラプラ歩いてるだけで終わりました。

その後、モールまで行きました。
モールにある陸橋から見たタイのトラフィック。


ここでもアタシは欲しい物が見つからず、結局買わなかったぁー。
夜ご飯を食べて帰りました!

夜はグリーンカレー。
最初の一口はめっちゃ美味しいけど、タイ料理は塩辛いし、甘いのでくどくなって、量は食べられないです…。

そして、マンションに戻って、今日もプールで泳ぎました!
夜泳いだら、ライトアップされてて、雰囲気が良かった♪

気持ち良かった~!

また明日もお出かけしまーす!
おやすみなさい☆
今日は何にもしてない…(;´Д`A

お昼はおかゆ作りました。


そして、ぐだくだして…


アタシが日本から買って行ったビジネス誌をキッチンで読むカツオ君。

お昼寝して…

マンションにあるプールで泳いで…

スーパーにお買い物行って…

そして、夜は和風きのこパスタとチキンのトマト煮を作った。


おろし金がなくてスーパーで買おうとしたら、1000円くらいして!
高くて、2人で超ビックリ!!

なので、安く売っていたチーズをおろすので代用。
問題なくおろせました!

日本の物を何でも買えるけど、こうゆう何気ない物が高かったりして、、
やっぱり外国って感じだね(;´Д`A


はぁ~、今日は2人で本当にダラダラした一日でした。
でも、普段一緒にいられないから、こーゆうのもいいね☆

明日はタイ料理食べたいなー!
タイの空港。



イミグレまでが遠いんだ、これが。
延々歩くんだよ~、飛行機降りてから。

しかもキンキンに冷えてて寒いんだ。


そして、カツオ家から見た夜景。



今回はカツオ君が会食があって空港までお迎え来れなかったから、
1人で空港からリムジン(と、言っても普通の乗用車(笑))に乗って、マンションまでやって来ました。

さぁ、今日は疲れたので早く寝ます。

カツオ君は明日お休み取ってくれたので、ゆっくり出来そうです♪( ´▽`)
アタシ、またここにいる。



はい、空港。

はい、タイに行きます。

10月に行く予定だったけど、
カツオ君が10月に入ると仕事が忙しくなるから、充分に相手してもらえなくなるのと、
10月の三連休より9月の三連休の方が航空券が遥かに安かったので、
一ヶ月しか空いてないけど行くことにしました。

ってことは、今回行ったら、しばらく間が空くんだけどね。
まぁ、我慢しよぅ。

そして、今回も案の定、時間たっぷり(笑)

てことで、今回のお伴はこの本。



前から気になってた!
何か、この表紙を覚えとくと、最後にガッテンするらしい!!

今まだ途中だから、よくわかんないけど、
でもあっという間に読めちゃいそうです!

さ、出発まで時間潰しまーす!
今日は、これの出番です。

RIMOWAのスーツケース☆



一ヶ月ぶりの登場。

さぁ、今回もよろしくです!
この前の週末、
初めてケークサレを作ってみました!

フランス語で塩のケーキという意味なんだけど、
少し前から日本でも流行りだしたよね?

で、今月末のイベントで振舞う予定なのだけど、一応、練習で作ってみようかな?ってことで。

中に入れる野菜はこんな感じ


水分が多くなければ、どんな野菜でも良さそう☆

これを小麦粉やれベーキングパウダーやれ粉チーズやれ卵やれをコネコネした生地に混ぜ込んで、型に流し込むだけ!



上にはトッピングね。

そして、オーブンで一時間弱焼きますよぉ~。

そしてこうなる。


焼きすぎたか…?
若干オーブンの中の温度が上がりすぎたって感じだね。

まぁ、でも許容範囲。

そして、中を切ると…


こんな感じです☆

色キレイ!

味は、キッシュみたいな感じです。
うん、キッシュ好きならきっと好きなはず!

ただ、今回、粉チーズはパルメジャーノレッジャーノを自分で削ったのだけど、
途中で疲れてしまい(笑)、分量より少なく入れたので、
分量通り入れれば、もうちょっとコクが出たかな、と思ったり。

まぁ、でも一応合格点の味でした☆
昨日、やっとこさキッコのシャンプーしたよ(;´Д`A

超~汚かった(笑)

ていうか、臭いが…(笑)

昆布だしの臭いが、
カブト虫の臭いになり、
刺激臭になります。ヽ(;▽;)ノ

昆布だしあたりまでは犬好きなら
犬臭くていぃーー匂いなんだけどね!



ってことで、シャンプーして
シャンプーハイで家中走り回った後、
キッコの開きが出来ました。
干物です(笑)

相変わらず長い!(笑)

そして、イケケンになったキッコに、
思い切りチューして、
すごく嫌そうな顔をされるアタシ(;´Д`A



キッコ、一生懸命我慢して、目が死んでます(笑)
相変わらず愛は一方通行です。

何はともあれ、キレイになって良かった!
今日、美容院で久しぶりに会った
アシスタントの女の子が、
な~んかキレイになってて、

キレイになったよね?

って聞いたら、
一ヶ月前に彼氏が出来たんだって♪(´ε` )

すごぉーい!
フェロモンだだ漏れ(笑)

てか気付いたアタシもすごい(笑)

そっから濃厚なガールズトークをスタッフみんなでしておりました。

いやぁ~、笑ったわ!



そして、アタシの髪色も大分変わって、秋モード☆

髪を伸ばしてて、長さを変えたくないけど、
印象変えたくてイメチェンしたぁー!

秋服にシフトしていくの楽しみ♪
今週末はおしゃれ週間☆

金曜日はネイルいってきました!
秋っぽくシックなカラーにチェンジ!
また載せます☆

てか、ネイルの予約をいつも一ヶ月前から取っておくのだけど、
いつもギリギリにその日を思い出すのね。
で、今回もそうで金曜日がすっかりネイルと忘れて、
野球観戦に誘ってもらって、喜んで行きます~~☆
と言ったのに、スケジュールに入れるのをすっかり忘れ、
今度はネイルが近くなって来て、ネイルの予約の日をスケジュール確認して思い出して、
頭の中は金曜日はネイル、って完全に書き換えられ、野球観戦を忘れる…(T_T)

そして、当日ダブルブッキングに気が付く!!
でもネイル、今アタシの担当のネイルさんが入院されてて、
もう1人のネイルさんが1人でやってるから本当に予約取れなくて…、、
予約日を移動する事ができず…、、
泣く泣く野球を諦める…(T ^ T)

てか、アタシ、マジ最低ヽ(;▽;)ノ
適当にもほどがありすぎる!!
誘ってもらったのに…迷惑かけて…。
カツオ君にもありえんと言われた(T_T)

これからは気を付けよう!!

そして、話戻って、おしゃれ週間、
土曜日はまつ毛パーマでした!

やっぱりまつ毛上がってると楽だし、
それだけでスッピンも違う~~。

しかもね、今回タダでやってもらっちゃった!!

理由は



いきなり目のアップですみません。

この☆の中にあるまつ毛が一本よーーく見ると、ロットに上手く巻けなかったみたいで、途中で折れてるのね。

だから。

この一本で、タダ。

何て良い人なのーーー!!
本当やってもらってる間、話してても超楽しいし、まつ毛もしっかり上がってるのに、すみません、って感じだよ。

さて、今日、日曜日は美容院です。
こちらも秋モードにして来たいと思います!
今からいってきまーす!
どーも、
昨日はブログ更新しなかったですね。

というのも、何だかすごく落ちて、
もぉー本当に嫌!ってなって、
やる気がどんどん失せて、
精神不安的になって、

久々にカツオ君に電話して、
声聞いて元気になろうと思ったけど、
どんどん弱気なアタシになって、
もぉー結婚もしない方がいいのかも…とか思えてきて、
そんな感じで伝えたら、

電話切ったあとに
お説教のメールが来ました(笑)

とにかくもっと大人になりなさい、と。
もう周りを巻き込んでいて2人だけの問題じゃない、と。
結婚することの自覚と覚悟を持ちなさい、と。

もぉぉーね、100%向こうが正しいよね(笑)
アタシ、言い返すことないよね(笑)

本当、普段何も考えてなさそうなカツオ君だけど、
実はちゃんと考えてて
こーゆー時、正論をぶつけられて、
アタシはハッと気付かされるんですゎ。

そーゆーとこすごく尊敬。

今回も気付けました。
弱ってる場合じゃないですな。

てことで、復活です。
元気になりましたヾ(*´∀`*)ノ゙

今日のランチはテイクアウトのカレーにしてみた!


これ、おいしい。
昨日のお弁当より全然。
リピ決定。
でも量が多くて、お腹いっぱいだーよ。

さて、昨日の友達との電話のおかげか、
今日は何だかやや上げ。

チケットも探した!
ちょっとトラブルがあって取れてはないけど!(;´Д`A(笑)

でも、本当いー感じ。

まぁ、そもそもアタシがダメな時なんて、
そー長くは続かないもんですからっ( ̄∀ ̄;)
あと数日で完全復活でしょぅ!

Ojala!
昨日、結局、
チケットも取ってないし、
頼まれた事もやってない…( ; ̄3 ̄)

ははは、やっぱそんな簡単には上がらないのだぁー(笑)

でもチケットは急がないと埋まってしまうから、
今日のお昼休みにでも探します!!
マジで!(;´Д`A

そんな中、アタシが唯一やる気でほぼ毎日続けているのが
トレーシーのワークアウト!
頑張ってる!
もぅすぐ始めて一ヶ月。
そろそろ結果が目に見えて来る頃かしら…♪(´ε` )

あっ、あとね昨日は久々に友達に電話して
夜中に長々と話してしまった☆
アタシが納得することをドンピシャで言ってくれて、
なるほどぉーー!という感じで、
アタシの気持ちも少し軽くなって、気分転換にもなった♪( ´▽`)

幸せになる事だけを考えていこーって思う!
前はそれが当たり前に出来たのに、最近ちょっと出来なくなってたので…。

話聞いてもらう事って大切だぁー!
スッキリ出来たよ♪(´ε` )
ありがとう!!

さて、今日も一日頑張りまーす( ̄^ ̄)ゞ
アタシが一個前の記事で
グチグチ、ブチブチ、暗ーいこと言ってたら、

夕方から太陽出てきたよ。


おぉー、キレイじゃないか。

これだけでも気分上がるじゃないか。

きっと上げろって事なのね。
空からの思し召しなのね。
天使が降りてきたのね。
そーなのね。
上げるわよ、アタシ単純だから。


とりあえず、影でピースとかしてみる。

まずは、10月のタイ行きチケット取りますか!
カツオ君から日程のGOが出たんで。

それで諸々の具体的イメージを固めてみますか。

うん、そうしよぅ。

あ、あといい加減、頼まれてた作業を終わらせよぅ。
締め切りを先に設定してくれたのをいい事に、何にもしてなかった!(笑)

こーやって1つずつ不安因子を片付けていこぅ。

ふふふ、
単純なのがアタシの良い所…(●´艸`)
今日のランチはずっと気になってたお弁当買ってみた☆

おいしいかな?

さて、台風によって想像以上の被害があったみたいで!
沢山の方が犠牲になってます…。

過ぎ去ったはずの今もまだアタシの住んでいる所に雨を降らせ続け、
台風一過とは全然いかない!!

そのせいか何なのかは分かりませんが、
アタシの気持ちも晴れ渡りません。
全然上がらないです。

モヤモヤと色んな事を考え続け、
色んな事が不安になって来る。
色んな事がダメなんじゃないかと思えて来る。

こんな時、アタシはいつもすかさずママに相談するんだけど、
ママ曰く、これはマリッジブルーだと。

えっ?Σ(,,゚∀゚,,;)

そーなの?(笑)

こんな何ヶ月も前から?(笑)

違う気がする…(;´Д`A

でも確かにそうゆう事に対するテンションも先が見えなすぎて、
どんどん下がっていくのを自分で感じる。

ましてや、目の前にいる人ならまだしも、遠くにいすぎて、具体的だったイメージがどんどん薄れてく。

そーゆぅのが不安で、またアタシってダメなんじゃないかと思えて来る、悪循環。

でもそんな事伝えられない、というジレンマ。

あー、やっぱ話を聞いてくれる人、必要だね。
どんどん溜まって腐っていくよ。


キッコにも充分癒されるけどね。


レイナといても気は紛れるけどね。


台風の合間に久々にお散歩一緒に行ったら気持ち良かったね。


久々に田んぼの方に行ったら、もう稲が刈られたよ!

それを見て、時間が確実に流れてるのが嬉しかったよ。

今はただ毎日が早く過ぎる事を願ってばかり。
こんなんじゃダメですなぁー。

今月は大きなイベントがあって、
アタシはそれをすごく楽しみにしてるので、
そこまでには気持ちを上げていきたいなっ!!!

とりあえず、台風よ、
早くどっか行け~~(*゚∀゚)===〇*)゚Д゚)アヒャーー
友達、無事にうちに来てくれました☆

ランチに行きましたよ~♪( ´▽`)





イタリアン♪♪
このお店、結構おいしくて☆
アタシも久々なのでテンション上がる♪( ´▽`)



デザートもしっかり食べたぁ~!!
超お腹いっぱい!!

ってことで、カフェに移動~☆



アタシはブルーベリースムージーをチョイス!
めちゃうまだったぁー!
やっぱこのカフェ、この辺では1番だぁー♪(´ε` )


友達はチョコシェイク!

ここでアタシ達は超~語りましたよ!
延々話してたぁー!

女子同士って何でこんなに話尽きないのかなぁー?

主に友達の話を聞いて、アタシが意見を言うって感じだったんだけど、
何かアタシも考えこんでしまってさぁー、
幸せって何だろなぁー、とか
アタシも今のままでいいのかなぁー、とか
一年後にどーなってるかなんて本当わかんないなぁー、とか
友達と別れてから、改めて思ってしまった。

難しいですな。

でも、なかなかこんなことを言い合える仲の人はいないので、
とっても貴重な時間でした。
眉毛染めるとこんな感じです。



しっかり茶色いでしょ?

でも、すぐ生えちゃうので、
結構頻繁に染めなきゃダメです。

でもでも、もうすぐ美容院なんだけど、
髪色も秋モードに暗くする予定なので、
そしたらそんなに眉毛染めなくてもいいかな。
眉毛染め中~☆


あっ、ちょっとキラの足が…(;´Д`A

最近、眉毛は生やしっぱなしで
もっぱら染めるばっかりです。

だいぶ生えそろってきたょ♪( ´▽`)



太めのぼんやり眉が最近のトレンドです。

さて、今日は友達が遊びに来るんだけど、
この台風の中、大丈夫かなぁー?!
雨は降ってないけど、風がすごいっ!!

うるさくて、よく寝られなかったくらい~(;´Д`A

しかもすごい遅いスピードで、これからって言ってるから、
どんだけ長い間いるの!!って感じだよ。

無事にうちに着いてくれるといいけど…。

心配、心配!!
今のネイルにして二週間以上経つのに、
書いてなかったぁ~。

今はこんな感じ。


大分伸びてる…。
しかも中指一回お直ししてるから、
これだけまだ色あせてなくて、
ピンクが濃いですねぇ~(;´Д`A

今回はラメの入った薄~いピンクに
羽根のシールを貼って、
スタッズをつけてもらいました。

若干もぅ秋意識です。

次回は二週間弱後なんだけど、
完全に秋モードだね!!

今からどんなネイルにしよぅか楽しみ!!
いよいよ台風っぽい風が強く吹いてるね~(;´Д`A

ここまで来れば、アタシの低気圧との戦いは落ち着くんですが…
でも今日、会社行ったはいいけど、帰れるのか不安~。
早く帰らせてもらえないかなぁ~。

突然ですが、昨日のキッコ


足元には誰にも相手にしてもらえなかったオモチャと、
後ろには横たわるキラ。
素敵な画です(笑)

さて、昨日は大人しくしてようと思ったのに、でもカツオ君に電話したら、やはりアタシのことウザかったらしく、
ものすごい冷たくあしらわれたあげく、
電話切っていい?
と言われました。チーンil||li _| ̄|○ il||li

やはり何事もほどほどがいいんでしょぅか。


そんな中、昨日のアタシを癒してくれたのは、



この犬ではなく(笑)、

ノルウェー人の友達でした☆
アタシの大親友!!
南米留学中に超仲良くなって、今はなかなか会えないけど、本当に仲良し!

ただいま、彼女はスペインに留学中。
スペインの近況、おすすめブログなど色んなことをメールしてくれます。

本当は今年スペインの彼女のところに会いに行く予定でしたが、
アタシの結婚&タイ行きが決まってお金を貯めなきゃ、ということになり、
やめちゃったんです(T ^ T)

でも、会いたい。ものすごく会いたい。

てことで、メールだけでもすごく癒されるんです♪(´ε` )


まだまだあるよ、この画(笑)

ってことで、彼女がオススメしてくれたブログをここにいくつか貼っておきますね~。
世界中のおしゃれファッションブログだよ♪(´ε` )

スペイン

オランダ

アメリカ

メキシコ
アムステルダム在住だけど…。

Check em out!!!
昨日に引き続き、

今日もダメです、アタシ。

というか、さらにダメになってます。



んーーー…。

だるい、頭痛い、眠い、精神的にイライラ&涙もろい

などなど、嫌な症状がたくさん。

会社の人に
台風の低気圧のせいでだるいですねー、
って話したら、
えっ何で?
と分かってもらえなかった…(T ^ T)

女性だったのに…。
アタシだけじゃないはずなのに…。

昨日はカツオ君とたくさんメールして、大分癒されました( ´ ▽ ` )
アタシのこの症状も理解してくれてるから、
我慢して(?)付き合ってくれたみたい。
ありがたい~(>_<)

でも、そぅ連日アタシのメールに付き合わせるのも悪いので、
今日は大人しくしとこかな…(;´Д`A

明日の夜中には台風来る感じかな?!

その後は、アタシの気持ちも台風一過で晴れ渡りますよーに!!
// ホーム //