フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ちょっとブログお休みしよぉー。


キッコは相変わらず超元気よ!

また更新する気分になる日までっ

案外すぐかもねっ(笑)
今日は朝から
ものすっっっごく衝撃的なことがあって…

いまだに思い出すだけで鳥肌っ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

すっっごく、すっっごく気持ち悪いことでね、

ここで書くとドン引きされそうだから書かないけどね(笑)

とにかくアタシは朝から
ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ
ってなって、泣きそうでしたよ。

一週間くらいうなされそうですよ…(´皿`;)


20数年生きてきて、あの衝撃は初めてでした。

ここから追記なんだけど、
うちのママって本当に何事にも動じない人で、
それで救われたことは多いんだけど、
今回はさすがに一緒に
(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
ってなってくれるかな、って思ったら、
よくあることだよ~
って普通に流された!!!

ないわっ!こんなことっ!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

そんで、
人生ってたまに想像もしないことが起きるのよ~
って訳も分からずフォローされました(;´Д`A
母、強し(笑)

キッコの顔でもみて癒されよ…(´・ω・`)



あぁ、可愛いのぅ…(*´ω`*)ポッ
ここのところ、
平日はどこにも出かけてないし、
あ、会社以外って意味でね。
特に書くこともなく、
写真もとってないし、

つまりはネタがないでございます。

てことで、昔の写真、掘り出してみます。


タイで発見。流木で出来たミッキー。


このレイナ可愛い♪(´ε` )


ただ今、氾濫中、タイのチャオプラヤ川。


竹林に見惚れるカツオ君@嵐山。


天使の寝顔?


レンゲ畑のカツオ君とキッコ。
この頃に戻りたい…(*´・ε・*)σ||


かなりとりとめなく、すみませんー。
しかも順番もめちゃくちゃー。

ここ最近、カツオ君とあんまり連絡とれてなくても割と寂しくなかったんだけど、
今日は何か朝起きた瞬間からダメですねー。
まぁ、そんな日もありますわねー。

週末まであと2日頑張りますかー!
前にWOWOWの無料視聴期間があって、
その間にレディーガガのコンサートが放送されてたから、
暇な時に見るかなーと思って録っておいたのね。

で、昨日それを思い出して見てみよー、と再生したら、暇つぶしどころかガン見(;´Д`A

ママもガン見!パパですら!(笑)

いやー、おもしろかったよぉー!
ガガ、別に大好きとかじゃないけど、やっぱ凄いですわ。
アドリブのMCも面白いし、ステージはど派手だし、何より歌がうまいねー。

2時間くらいしっかり見ちゃいました。

でも、1番すげーと思ったのは、コンサート中じゃなくて、エンディングロールでガガがコーラスの人とアカペラでBorn This Wayを歌ってる映像が流れるんだけど、ヤバイよ?
アカペラなのに超カッコいいよ!!

モンスターボールのコンサートDVD見るときは絶対最後まで見て!!


と、そんな感じにアタシたちがガガに夢中になってた時のキッコ。


ジィジの足元に赤いおもちゃを置いて、遊んでとせがむ。
でも、ジィジ、ガガ見てて完全無視(笑)


あーそーんーでー!!
しつこく、せがむ。
でも無視される。


あー!!そー!!んー!!でー!!!

実際はクゥクゥ鳴いてますからね(;´Д`A


それでも無視されたキッコ…、




遊んで?

おもちゃ持参で、標的をアタシに変える(笑)

可愛い奴だ( ´_ゝ`)プッ
カツオ君がマリッジブルーになったよー( ´_ゝ`)プッ

ウケぴ(´υ`)

結婚というよりも結婚式のがもっと嫌らしいけど(笑)

少し前のアタシみたいですな。
こちらの記事たちを参照どうぞ。
これ とか これ とか。

あの時はアタシもこれはマリッジブルーじゃない!と思ってたけど、
今考えると完全そうで、

カツオ君もマリッジブルーじゃないと言い張ってます(;´Д`A

まぁ、何でもいいんだけどさ…(笑)




アタシがマリッジブルーになった時は台風とかで気圧が低くなって、
ものすっごい不調で(アタシって、すこぶる健康なくせに気圧と女性ホルモンには弱い)
それをキッカケになったんだけど…


カツオ君は今の仕事のめちゃくちゃな忙しさの中で気が滅入ったみたいですね。

あの眠り坊や(笑)が毎日5時前に起きて、
一日平均睡眠時間3時間というではないか!



そりゃ、ブルーにもなりますわね。

ストレスも溜まりまくりみたいですよ。

でもあと一週間くらい?らしいので、
もう少しの辛抱ですね( ̄^ ̄)ゞ



頑張ってー( ´ ▽ ` )ノ←何か他人事(笑)

てか、どアップキッコ、可愛いでしょ?
落ち込む、ということを知らないキッコさんの顔でも見て癒されて欲しいものです。
今日はレイナお守りデイ☆

プラス、キッコも暇してるので連れ出せるとこ…

って考えて公園へ!!



なんとゆーか、子どもだらけ。


レイナはこの中のプレイルームで遊んでたので、
アタシはキッコとお外で待ちます。

そのあと、レイナがスワンに乗りたいと言い出し、アタシが漕ぐ羽目に(−_−;)

本当足が疲れた…。


草食系動物園もあります。

キッコはバァバに任せてレイナといってみました。






レイナが撮ったアタシ(笑)


猿もいたよ。

何か、レイナは動物に反応が薄い(笑)

普段激しいキッコと一緒にいるからかなぁ~…(;´Д`A


帰りの車の中はみんな爆睡。


そして家に帰ってからは、
ビスケットをつくりました!!



ケンタッキー風です。
これ、大好きだから、レシピ見つけてすぐ作ってみたくなったよ!!

とっても簡単だった!


美味しくできました~~!!

あぁー、今日は暑くて、疲れましたー!
今日はお姉ちゃんとレイナと買い物がてらランチして
お昼からは打ち合わせ☆

って打ち合わせ、遅刻したんですけど…(;´Д`A30分も。
いつもごめんなさーい!

場所はこんなとこ。


んーー、よくわかんないよね。
でも素敵なとこ。

でも詳細は言えない( *´ノд`)

写真もいっぱい撮ったけど、載せれない( *´ノд`)

とにかく、充実した打ち合わせでした☆

キッコは暇な一日でしたー。


明日はどっか行きたね♪( ´▽`)


てかさ、話だいぶ変わるけど、iPhoneのOSを5にしたら結構変わったね!
キーボードも漢字変換しやすくなったね!
しかもiCloudが使えるようになって嬉しーい( ´ ▽ ` )ノ

ジョブズ、ありがとう☆
昨日は野球見てきたー!

マジック点灯中☆優勝間近で盛り上がってます!



まずはお弁当食べまーす!


アタシはいつもドーム来ると、見にきてるのか食べにきてるのか、よく分からなくなります(笑)

試合は順調に勝ってます!
ピッチャーの調子がとてもいいね。


が、途中で何かチカチカする物が視界に入ることに気が付く…。

な、何…?
と思ったらおばちゃんの服でした(笑)




写メだといまいちチカチカが分かりにくくて毛玉みたいに見えるけど…
実際はすごいのよ?!

よく糸にラメが編み込んであるやつあるけど、あんなのの比じゃないくらいおばちゃんの服は瞬いてたの!!
銀河かっ!っていうくらいに(笑)

近くでよく見たらキラッキラのスパンコールがいっぱい縫い付けてありました。


と、そっちが気になって試合どころじゃなかったけど(笑)
やっぱドアラ出てきたら盛り上がる♪( ´▽`)


そして、試合自体もすっごいすんなり勝って!!
あっという間に終わってしまい、気分良くお家に帰りました♪


今年はまだ一回も来れてなかったから、最後に来れて良かったー♪
アタシ、知らなかったのだー!

タイがすごい洪水になってる事を。

まぁ、アユタヤの方が大変ってのはちらっと聞いてたけど、
ここまでとは思わなかったし。

バンコクまでとも思わなかったし。


ここは平和。


だって最近カツオ君と連絡とってなかったんだもん。

大きな仕事が始まって、日本から何人も出張者がタイに行って、
カツオ君、すごーく忙しくなったみたいで、
そんななか連絡取っても、ウザがられるかイライラされるか、なので(;´Д`A(笑)
触らぬ神に祟りなしってことで連絡取ってなかったんです。


どんな関係?(笑)

で、今日アタシの会社でタイの支店がー!とか、
取引先のタイ工場がー!とか言ってるのを聞いて、
初めて事の重大さを知る、みたいな。

新聞読めよ、っていうツッコミはなしでお願いします。

で、カツオ君にメールしたら、大変だよ、って、
被害額が何億バーツだよ、とか
(⇧バーツで言われてもよく分からん。笑)
マンションも洪水にやられそうだ、とか言ってて、

あら、大変Σ(゚д゚lll)


でも何か他人事だな、おい。

カツオ君の部屋は23階だから大丈夫だけど、
出入りはできなくなるよね。

でも、あの辺が水に埋もれるの想像できるー!
何か排水設備とかなさそうだもん(笑)

まあ、でもカツオ君は今日も会社行ってるみたいだし、大丈夫でしょ!


でも、残念な事も…!!
11月にタイ行った時にアユタヤ行こうって話してたのに、
今回の洪水でとてもじゃないけど行けそうにないね…(T_T)

寺院もいっぱい壊れてるみたいだし…。

行きたかったーー!!


やっぱ自分の事ばっかだな。

めっちゃ早く復旧したりしないかな…?

頑張れータイー!
そしてそして、
岐阜のおばあちゃんちにも行きましたよ!!

目的は、鮎です。

毎年、おじいちゃんと鮎を食べに行くのが恒例なんだけど、
今年はまだ行けてなかったのね。

でも鮎って10月までじゃない?

だから、今回慌てて行ってきたのでした!

レイナも一緒に行ってきたよ(^_^)


鮎、目の前で焼いてます!


焼けた!


甘露煮も☆

この日、鮎だけで5匹は食べた!(笑)
食べ過ぎ!
でも美味しかったー。

レイナも大好きだったよ♪( ´▽`)




ヤナでレイナと!
この日はチェックのシャツでペアコーデ☆




河原でも遊んだよ!


そして、帰り道、有名なお寺があるというので、見て行くことに。

すごいの!
お庭がすごく綺麗だし、禅宗のお寺だから、一休さんみたいな人がいっぱいいて、THEお寺って感じ(笑)
だって、薪をくべて、お釜でご飯炊いてるんだよ?





そして、おばあちゃんちに戻ったあとは、久々にいとこに会ったりしました。

いとこ、男の子だけど、まだ小学生なのに超細長くて、アタシと同じくらいの身長!
でも顔がアタシより全然小さい…(T_T)

そして、妹の方もレイナと一歳しか違わないのに、レイナより全然背が高くて!

そしてそして、今年大学生になったいとこは身長が184センチの男の子になっていた!

でかすぎ(笑)

そーなんです、岐阜のおばあちゃんの方はみんな背が高いの!!
ママの弟も180センチ超えてるし!

信じられないでしょー?

何でそちらに似なかったのかなぁー(T_T)

顔はなんとなく似てるんだけどね(笑)
スタイルが似たかったです!


とにかく、とっても充実した三連休でした♪( ´▽`)
今日からお仕事頑張ろぉー☆
この三連休はバタバタと色んなところへ行きました!

実家に戻ってから、車を運転することもあんまりなかったんだけど、三連休はよく運転しました。

何をしてたかっていうと…
まずは大事な打ち合わせへ☆
初めてで不安だったので、仕事が休みだったお姉ちゃんにもついてきてもらいました!

ランチはアタシの会社の近くのイタリアン!




美味しかった~!

打ち合わせも、とっても感じの良い人と、とってもいい感じで( ´ ▽ ` )
来週も行かなきゃなんだけど、もぅ1人でも大丈夫そうだ!(笑)


そして、三連休とってもいいお天気だったので、キッコとも遊んでやらな、と思って、彼と海にも行ってきました。




棒ゲット☆


どこまでも運びます。


お参りも忘れずに!




天気はいいけど、この日はキッコには暑かった…。
バテてる(;´Д`A


気を取り直して。

そして、

今回のベストショット☆
空、綺麗すぎーーー!!


この後、ちょっと海に入って、クールダウンしたり、
貝殻集めて遊んだりして、お家に帰りました!

うちの近くだったけど、
なかなか良いところだったなぁー。
また来よう!

長くなったので、
三連休2へ続く!
朝の日常。



キッコとキラの日向ぼっこ( ´ ▽ ` )

秋になると、暖を求めて光に集まるみたいです。

我が家の秋~冬の風物詩!



朝から可愛くて、
ほっこり癒されました!


さぁ、今日は金曜日☆
最近、一週間が早すぎる~!!

しかも今週末は三連休☆

先週末は何もせずグダグダしてしまったので、
今週末はバタバタとしそうです。

でも、やっと本格的に動き出せそうなことがあるので、楽しみでもあります!

よし、今週末頑張ろっ!

てことで、その前に今日のお仕事頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
最近毎日つけてます。



象さん。

初めてタイに行った時に買ったの。

タイはシルバーが有名で、安く買えるので、
何か欲しいなぁーと、思って選んでいたら、
この象さんと目が合ってしまったの(笑)



でも、この象さん、
鼻に色んなものを引っ掛けます。

セーターとか、ジャラジャラネックレスとか、
とにかくよく鼻に何かしら引っ掛かります。


そんな感じで幸せも引っ掛けてくれると信じております。
今日の仕事帰りは~



ラーメン食べぇ~の、

それから映画行った♪( ´▽`)

誘ってもらった♪

THEアメリカな映画を久々見た。

内容はともかく、色々面白かった(笑)

キュンキュンする映画だと思いきや、
ほとんどキュンキュンポイントがないまま終わってしまい、

肩すかしをくらった。

世間一般の人はあれくらいでキュンキュンするんだろか。

アタシが汚れてしまってるんだろか。

まぁ、面白かったからOK!

映画もたまには見に行くといいね♪( ´▽`)
今週ネイルチェンジなのに、今のやつ載せてなかった!

今回はシックなカラーだよん☆



大分伸びてるけど…。

グレーの単色にシールは黒の大きめ花柄!

その周りをオーロラストーンで囲ってます。



今週はどんなのにしよーかなー?!
昨日は何だかなぁ~、な感じでした。

夜、寝てたら、電話の着信音で起きて、カツオ君から電話で、

すごい寝ぼけながら電話出て、

そしたらメール見たか聞かれて、
寝てたから見てないって言ったら、
何で見てないんだって言われて…



何でと言われましても、寝てたからでして…(笑)

その後もアタシは眠いながらも
一生懸命話そうとして、会話してたのに、

寝起き声は聞き取りにくいのか、

何言ってるか全然分からん、と言われ、



挙げ句の果てに、
お前と話してるとイライラする!
って言われて、電話切られた…┗(;´Д`)┛

何だったの、一体…。

アタシ、頑張って話してたんだよ。


すごく悲しくなったよ。
すぐ寝たけど。


その前日はアタシから電話したら、
何だかすごく機嫌悪くて、
機嫌悪いね?って聞いたら

精神的に疲れてるんだ!って言われて、

これ以上深入りしてはいけないとアタシの直感が感じたので、
いそいそと電話を切りました。



カツオ君、今月は大きな仕事があって、
それを1人でタイでやらなきゃいけないので、
ピリピリしているのでしょう。

こんな時だからこそ、
声聞いたら落ち着ける存在とか必要なのだと思うのだけど、
どうやらアタシではダメな模様il||li (OдO`) il||li

むしろ神経を逆撫でるらしいです(笑)

ということで、
ピリピリを余計イラつかせるのも悪いし、
アタシも電話越しに怒られたり機嫌悪いのは恐いので、
なかなか連絡が取りづらいのでしたー。

早く終われー、大きな仕事!
キッコと散歩行ったら、
夕焼けがめちゃくちゃ綺麗だったんだよーー!!

じゃんじゃん載せます。

















時間が経つごとに色が黄色→オレンジ→紫と変わって、
本当に幻想的!!

うちの近所は本当田舎で周りに遮るものがないから、
とっても綺麗な夕焼けが見られるんだよ♪( ´▽`)
あと、この辺の地形的なこともあるのかな?
とにかく綺麗でした。


全然関係ないおまけ☆
パソコンやってるアタシのお股に座るキッコ。







アタシはあんたのイスじゃないです。(笑)
昨日の夜は、
こないだのJAZZコンサートの実行委員会の幹部(笑)の反省会でした。

アタシ、幹部じゃなかったけど、
ママについて、しっかり反省してきました(笑)

場所はおばちゃんち。
おばちゃんが作る料理は純和食で
京風の味付けでとっっても美味しいのです。





この後、おじちゃんが打った蕎麦も食べたし、
カフェを経営してる人がいれてくれた美味しいコーヒーも飲んだ☆

いやぁ~、食べ過ぎた!!


ちなみに今日はね、寒かったから火鍋にした。


美味しかったぁーo(^▽^)o
昨日おばちゃんで松茸をもらったから松茸ご飯にして、その上にイクラもかけた!
贅沢だよねーー(笑)

うーん、満足!
// ホーム //
