フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
最近、再び人生について悩んでいるアタシです(;´Д`A

どちらを選択するかで人生は結構変わる。
だから悶々と考えてるけど、一人じゃ答えは出ないかなぁ~…。
友達に相談のメールでもしてみよぅっ!


さて、そんな中、キッコとこんなとこ行ってきたんだよー。



ザ!森!

って言っても、いつも行くとこだけどね。
でも休日に自然に触れるのはとっても気持ちいいです!
そして、キッコも最高に嬉しそうです!





ちょっと紅葉もしてたよ!




駆け出すキッコ。






こんな道を歩きます。






クンクンクン…



この辺りはイノシシが出るみたいです~( ̄▽ ̄)
臭うかな??


あぁぁー、楽しかったね♪
この時期はこうゆうところに来るのに一番いい季節だね!
また来ようね♪( ´▽`)
昨日から右目が変。

まぶたが重い~(>_<)



よく見たらいつもの二重ラインの上に三重の線が!!

こうゆうのたまにあって、
二重の幅がありすぎて目が半目みたいになる~。
そして目の開閉がしにくい~(;´Д`A

何なんだろ~、睡眠時間とか?
肌の調子とか?

何が関係してるのかしら~?



全然わかんないけど、早くこの線消えて~!
ちょっと前にパーマかけたよん☆

実は二回も…(笑)

一回かけてもらったんだけどね、
それが今っぽい縦巻きのパーマで、何かイメージと違うし…、
かかりも緩い気がして、次の週に掛け直してもらった!!

こんな感じ!


昔のソバージュ風というか。
小顔で縦のラインを強調する今っぽさは皆無です!
でもアタシはこうゆうスタイルが好き♪(´ε` )

ボンバーってなるのがアタシの雰囲気にも合う気がする!!

本当はストレートで髪を伸ばしていこう、と思ったけど無理だった!(笑)
髪型をずっと変えないとか本気で無理~!!
飽き性なのかな?
美容院行くたびに雰囲気を変えないと気が済まない(笑)

おしゃれに生きていくために色々挑戦しなきゃね!♪( ´▽`)
そういえば、この間タイにいるカツオ君から突然こんな写メ届いたよ。

タイにアタシがいる、って。



えーっと…、、

似てるのはおでこが丸いとこ…?
三頭身のとこ…?


せんと君っぽいものを何でもアタシにするのはやめてくださいっ(●`ω´●)

アタシには、これ松村邦洋が痩せてちょっとぽっちゃりになった、風に見えますけど…。
暇すぎるとキッチンに立って、普段は作らないものを作り出す習性があります、アタシ。

学生時代からなんですが、
パンを焼いてみたり、ナンを作ってみたり、ケーキを焼いてみたりですね。

で、昨日も暇だったので、
もそもそとケーキを焼き出しましたよ。



アップルクーヘン。
アップルパイよりこっちのが好きです。
林檎を切りすぎたので、ジャムにして上に塗りました。

なんとゆーか、見た目はどーにもこーにも残念です。



そして、こんなに焼いたのに一体誰が食べるのでしょう(笑)

本当、ケーキとか作るの好きなのに食べてくれる人がいなくて、毎回残念なんですよね!

カツオ君も然りです。
甘いもの全く食べないので( ;´Д`)
アタシの習性は役に立ちません。

ってことで、朝、紅茶と一緒にいただきました。



甘さをかなり控えて、
上のジャムもレモンを効かせたので、
程よい甘さで、
めーーちゃくちゃ美味しかったよ♪(´ε` )

誰にも食べてもらえないなんて残念~!
今日はアタシがずっと続けていて、
もはやアタシの生活には欠かせないものたちを紹介します!

まずはこれ。


トレーシーメソッド。
ワークアウトDVDだよ!
今年の7月か8月に始めて、早4ヶ月…。
飽きずに続いてるよ(^-^)
無理のない週4程度のペースで一回45分ほど。
最初はきつくてハァハァだったのが、今では結構余裕に☆
でも汗は半端ないくらい出ます!
それが気持ちいいんだけどね。

そして体も全体に締まってきたよ!
体重を軽くすることよりも、体を引き締めることにアタシは重点をおいているから、女性らしい滑らかな腹筋がついたり、太ももが引き締まってくるのがとても嬉しいの!
これは、これからも絶対に続けます!


次はこれ。


酵素。
今は秋の酵素を飲んでます。
今年は仕込んでないから、去年仕込んだものの残りを飲んでるよ!

去年の仕込みはこちらの記事。

秋の酵素

これはね、続けている、というよりは中断してたのを復活した、と言った方が正しい。
トレーシーのワークアウトをするようになって汗がバンバン出るから水分をすごい摂るんだけど、
どうせだったら酵素がいいんじゃない?と思って、飲んでなかったのを復活したの!
やっぱりいいね、全然違うね!
キッコも大好きでアタシが飲んでると欲しがるんだよー☆

去年のものを飲んでるけど、全然問題なし!
むしろ年代物の方がいいんだよ(^-^)
発酵が更に進んで常在菌が増えて、味もマイルドになるの。
だから毎年作る人なんかは何十年物とかとブレンドしたりして、美味しい酵素を作るの~。
いいね、いいね。
やっぱ酵素はすごいね♪( ´▽`)
手放せません!


そして、最後はこれ。


ハーバーのスクワラン。
これは、化粧水を付けた後に肌に馴染ませるオイルなんだけど…、
たまたま使ってみたら、アタシの肌にすっごく合って手放せない存在になってしまったよ!

アタシってものすっごい乾燥肌で、夏でもサラサラの汗は出るけど油が出ないからあぶらとり紙なんて使ったことないし、
逆に冬は肌が突っ張ってカピカピに…(T_T)
化粧もしたてだと肌に馴染まなくて、夕方になるとやっと定着してくるぐらいの乾燥肌(笑)だから化粧直しとかほとんどしない。

そのくらいの乾燥肌なので、保湿は必須!!
これは化粧水をたっぷり付けた後に一滴から二滴を肌に馴染ませるだけ。
だからこのサイズで半年以上は余裕で持つよ!
それだけで化粧水の肌への吸収が全然違うの!!

しかもアタシの肌に合うのか、スクワランを使うようになってから肌荒れも全くしなくなって、ニキビとか一個もできなくなった。
肌の調子がすこぶるいいんだぁ~。

みんなに合うとは限らないけど、
自分に合うスキンケアを見つけるって結構大変だから、見つけた時はすっごい嬉しいよね♪( ´▽`)
アタシはもうずっと浮気なしで、これ一筋です!


と、こんな感じで、アタシが続けてるものたちでしたぁ~。
今日は生理2日目でフラッフラです、アタシ。

腹痛は薬を飲んでしばらくすれば良くなるんですが…
貧血はどーにもこーにもダメですね。

普段が元気なだけに、少しの貧血も辛い。

ってことで、そうゆう時はこーゆーの飲んでます。


大分違う気がする。

あぁ、いつかこうゆうのや薬に頼らない穏やかな生理の日を迎えてみたい…。
何だかアタシ、
年々寒いのが苦手になっていく~。

暑い方が大分いいや。

寒いと体固まるもん。

ってことで、夜はいつもキッコとヌクヌクしてます。


かわええーのーヾ(●´ε `● )ゞ

犬って何年一緒にいても毎日可愛さを更新するからすごい。
あの頃の方が可愛かった…、なんてことないもんね。
日に日に可愛さが増すもん。

アタシもそういう存在になりたい…(´・_・`)


…無理だな。

アタシの場合は日に日にウザさが増すってカツオ君が言ってたわ、そーいえば。

残念、アタシ。

il||li (っω-`。)il||li
キッコさんは、相変わらず暇を持て余してます。

ふと、名前を呼びかけると、
とても挑戦的な目つきで振り返ります。



そして、骨を差し出して来ます。

要は、持ってろってことです。





カミカミ~カミカミ~





ガジガジ~ガジガジ~



自分でも持つんだけどね、
たまにはズボラしたいらしくて、持ってろと言われます。

と、それだけの日記でした~(笑)
今日はネイルの記事をUP!

前回、バイカラーにしたいなーと言っていたのが、こうなりましたっ!

じゃんっ!


バイカラーどころじゃない(笑)

トリカラー?
いや、テトラカラー?

もぅ、よく分からんが(笑)このレトロ感が欲しかったのだっ。

何か配色が今季のレトロ感が出てない?
ポイントはグリーンのラインだよねー。

これがあると一気に引き締まる!

カラーの間にゴールドのラインを引くことも必須です。



派手ー。国旗みたいー。
と言われますが、アタシが目指したのはあくまでもレトロ感ですから(笑)

次はクリスマスだっ!
どんなのにしよぉー(*´Θ`人´Θ`*)

楽しみです☆
昨日は鉄板焼き食べに行ったよー!

仲良しの美容師さんと☆

と、その彼氏。

あと、お店のスタッフの女の子たち。


ガヤガヤとみんなで行ってきました!

この鉄板焼き屋さん、めちゃくちゃ美味しくって、予約必須だよー。

お通しは

蟹味噌豆腐だよー!!うまっ!

そして、

何だっけ?これ(笑)
魚のなんかだよー。(笑)

そしてそして、
この後、白子とかホタテとか出たけど、写真撮り忘れーの、

レバーです。なくなりかけの。うまうま!

で、

お好み焼きでございます。
焼き方が変わってて、一口サイズで食べやすくて可愛いよー。

その後も焼きそばとかそばめしとか、
デザートとかてんこ盛り食べたけど、
写真忘れたよねー。

お腹いっぱいだわさー。

しかも予定外に奢ってもらっちゃっただわさー。

贅沢過ぎー。

次回はアタシが払うからね!!

しかし、ここ、また行きたい、また行きたい!!
今回は友達が店員さんの知り合いだから連れてきてもらったんだけどね。

オシャレだし、美味しいし、店員イケメンだし(笑)絶対また来ます!

カツオ君帰ってきたら、一緒に行こうかな♪♪
みなさん、今日は11年11月11日です!
記念にブログ書いとこ。

そして予約記事にして11時11分に公開しとこかな(^ ^)

アタシのアホなパナマ人の友達によると、今日は世界の終わりらしいですわ( ;´Д`)(笑)

でも、そいつ、この間も彗星が落ちるから世界が終わる~、とか言ってて(笑)
だからパーティーだー!
酒だー!女だー!ドラッグだー!

と、アホなことを冗談で言ってまして(;´Д`A
一体何回世界の終わりはあるんだい?
と聞いてみれば、
パーティーの回数だけ世界の終わりがあるらしいです。
そのくらい、毎回死ぬ気でパーティー
してるみたいです(笑)

いつかそのパーティーに来なきゃダメだよ、と言われてるのですが…
ジョインするのが恐いような、楽しみなような…(笑)

ラテンのこのノリ、アタシは好きです( ̄▽ ̄)


では、皆さんも死ぬ気で今日を頑張ってください。
世界が終わるらしいので(笑)

キッコは今日は雨のため、お休みモードですがねっ(;´Д`A
昨日、夜中にカツオ君から電話があって起きて、
話してたらお互い寝てしまい、
朝起きたら、電話が通話中だった((((;゚Д゚)))))))(笑)

4時間半通話してた(笑)

耳元でガサガサ言うから何かな~って思ったら、向こうの寝返りの音でした!

昔の国際電話だったら何十万円の請求だね。
ありがとう、無料通話アプリ♪(´ε` )(笑)

さて、昨日会社の人とご飯行って帰ってきたら
我が家の暖炉に火が入ってました。



冬の始まりですねー。

我が家は毎年これで冬の始まりを実感します。

独身最後になる予定のこの冬、楽しみたいと思います☆
昨日はランチ行きーの、

パスタ!

柚子胡椒のパスタで柚子胡椒LOVEなアタシには超~~美味しかったー!

そのあと、こんなとこ行きーの、


途中、石がヒールに引っかかって、こんなことになりーの、


最後はこの子のところへ。

いや、この子に会いにくるのが目的だったわけではなく、
何年ぶり?!って感じの友達に用事があって会いにいくのが目的だったのだけど、
この子にめっっちゃくちゃ惚れられてしまって、
抱っこをせがまれる、せがまれる(;´Д`A(笑)

抱っこしないと延々クンクン言って、アタシをカリカリ…、結構大変でございました。

と、とてもバタバタな日でした。
ゆっくりしたーい、と思っても今日はもう仕事…ヽ(;▽;)ノ

んわーん!

でも一週間、頑張る…!!

来週は楽しみにしてる友達とのご飯だ…!!
お姉ちゃんとランチしてきた。

カレーうまかった!



そしてお姉ちゃん。


お互い時間が合えば、たまにランチをします。
ただお姉ちゃんの仕事は看護師なので土日関係ないし夜勤もあるから、
なかなか簡単には合わないけどね。

しかも今日はレイナがおじいちゃんちにお泊りに行って、いなかったから
こんなゆっくりできたランチは珍しい( ´ ▽ ` )

と、言っても、お姉ちゃんはこの後仕事だし、
アタシは美容院だったから、時間は気にしてましたけど。

テイクアウトでドーナツ買いました。


ここのドーナツはすごい美味しいんだけど、
その中でもこれは特に美味しかったー!!

また買いに行こう♪(´ε` )
何か、最近
3日に一回くらいのペースで悩んでる(笑)

どーゆーこっちゃねん、って感じなんだけど。

何かがモヤモヤしだすとそれをずっとウジウジ考えるじゃない?

でもそれは案外すぐに解決できたり、
ただの心の持ち様だったりで、悩みがなくなるの。

そしたら2~3日はとても穏やかな気分で過ごせるの。



でもまたしばらく経つと、新しいモヤモヤが出て来てウジウジ考え出すの。

よくもまぁ、そんなにモヤモヤがあるな、という感じに。

これをここ1ヶ月くらい続けてる!(笑)

どーしたらいいーのー。



大抵はただの被害妄想という名の悩みで終わるのだけど、
この被害妄想の連鎖が止められない。

そして、とても大したことない(笑)


アタシ、こんなんじゃなかったんだけどなー。

数ヶ月前のめっっちゃ小さいことでも幸せ~ってエヘラエヘラしてた自分に戻りたい。

というか、穏やかに過ごせる2~3日をどんどん長くしていきたい。



そしてさっきからアップしてる写真は見ての通り爪を切ってるキッコです(笑)

自宅では暴れて切れないので、定期的にトリマーにこないといけないのです。
爪切りだけなので、500円を払って!

500円のためにわざわざトリマーに行くのです!!
はぁぁ~、アタシに切らせてくれよぅ。。

トリマーだと諦めがつくのかめっちゃおとなしくやられてます。

が、顔はめちゃくちゃ泣きそうです。

その顔にアタシはガラス越しに萌え~ってしてます(笑)
不定期更新とか言って、めちゃ更新してみる(笑)

アタシとお姉ちゃんは夏までマンションの隣同士に住んでたの。

今はアタシが実家に戻ったから違うけど。

でもそのマンションは実家からすぐ近くにあるから、今でもしょっちゅう会うけどね。


そっくりなんだー、アタシとお姉ちゃん。

でね、実はカツオ君とお姉ちゃんの旦那さんは同じ会社でね、
だからアタシはカツオ君と知り合ったのだけど。

でも紹介してもらったのではないよ、決して。

アタシがカツオ君と一緒に住んでた時は結構アタシ達とお姉ちゃん家族で一緒に何かすることが多かったり。

こんな感じで、普通より結構姉妹の関係は近いんだけど…、

まさかここまで近く?!という、出来事が来年あたりに起こりそうです。

離れられないみたいです、

アタシとお姉ちゃんが。

というよりは、

カツオ君とお姉ちゃんの旦那さんが。(笑)

ウケぴ( ´_ゝ`)プッ


アタシとレイナも離れられない?

今はまだハッキリしていないけど、
来年あたりバタバタしそうです。

アタシの結婚も含めてね。

どーなるんでしょー?!
伸びに伸びてるけど、今のネイル。



久々にスクエアにしたけど、最後まで折れずに頑張ってくれました!

色はカーキだよん☆
新色って言われて飛びついた。
カーキは大好物な秋色♪(´ε` )

カーキと合わせるなら、差し色はやっぱ赤でしょ、ってことで
マットな赤を薬指に入れました。

スタッズは四角を根元に。
中指は四角スタッズを縦に並べて、
サイドはブリオンで。

このブリオン、付ける時に垂れて来ちゃうから大変そうでした(笑)



今週はまたネイルチェンジ。
今度は今季大流行、バイカラーにしたいな♪♪
こっそり人知れずブログを再開してみたりする(笑)

なんかねー、もう何年も書いてるから、
(途中、何回か中断してるけど。笑)
書かないと変な感じなのだよねー。

あ、アタシ今日ブログ書いてない、みたいな。

でも、しばらくは不定期更新かな?
毎日ではないかなー。

とりあえず、

ハロウィンはしっかりパーティーしてきました。

なんか、FC2のアプリ、写真選択ついでにスタンプできるよぅになってるー!(笑)

このパーティー、毎年恒例なんだけど、去年は行けなくて、今年は行きたかったのだ!
でも、仮装の用意してなかったからほぼ待ち合わせの服で小物だけ揃えて、
即席ネイティブアメリカン。

ちなみにレイナも。

可愛いなー。
小さいってそれだけで得だなー。

楽しかったなー。
やっぱパーティー好きだなー。

最近、フレンドシックでさー、
大学時代みたいに友達をうちに呼んでパーティーしたいなーって感じ!

きっと、アタシ色々寂しいんだろなー。

タイの洪水のせいで、11月は会いにいけそうにないしねー。
てか、今、シンガポールにいるしねー、カツオ君。

はぁぁ、、こんなだからブログ書いてもグチしか出てこなくて、
お休みしてたのよねー。

やっぱもう少し休むべきかも(笑)
// ホーム //