フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
クリスマスイブにはカツオ君帰って来たよ( ´ ▽ ` )ノ

朝から空港に迎えに行ってきたよ♪

実はカツオ君、今回の滞在の前にヘルニアになってしまって帰国が危ぶまれていたのだ。
でも、コルセットとか巻いて帰って来てくれました!
良かった♪( ´▽`)

さて、クリスマスディナーの様子を。


チキンをダッチオーブンに入れて…



暖炉の中へ。



他にはピザとか鯛とかカルパッチョとか用意して…



チキン、写真撮る前に切り分けちゃった…(;´Д`A

美味しいディナーでした。
ただチキンが塩辛くなってしまったので、来年は気をつけなくちゃ!!
カツオ君の焼き加減はとっても上達してからもったいなかった!



ケーキはシフォンケーキをデコレート。



なんと!!この飾り付けはレイナが!!
なかなか器用だし、センスあるじゃないですか!
適当に乗っけるだけだと思ってたから、アタシたちビックリだよ~o(^▽^)o



シフォンケーキの余った生地で即席ティラミス。
ただコーヒーが足りず、少し物足りない結果に…(;´Д`A
まぁ、急遽作ったから仕方ないか!

こんな感じでみんなで食べて飲んで楽しーーいクリスマスでした!!
仕込み終わったよ!



これがブラインbrineだよー。
ハーブの入った塩&砂糖水に一晩つけまーす☆

明日が楽しみ~♪
今日はね、忙しいよぉ~。

明日の買い出しにママと行って、

(明日はクリスマスパーティーだよん。)


その後ネイルに行って、

(まだまだネイルちゃんと着いてるけど、年末年始は忙しくて行けそうにないから早めにね!)

帰って来たら明日の仕込みをしなくちゃ~!

チキンを漬け込んだり

(我が家のローストチキンはブラインbrineというやり方で、一晩ハーブの入った塩水にチキンを漬けておくの!そうすると中まで味がしみるし、ジューシーでとっても美味しいのっ!)

ケーキも焼かなくちゃ!!

(今年は簡単にシフォンケーキの予定。簡単シンプルだけどやっぱ1番美味しいよね!飾り付けは明日レイナとやる予定!)

そんな中、動物達はいつも通り~。



(実はキッコのシャンプーもしようと計画中。本犬にはまだ内緒。)



(キラ爺ちゃんは日向ぼっこ。)

可愛いな。

さ、買い出し行って来まーす!
昨日は超ーーーつまんない忘年会があったの(笑)

あまりにつまらなすぎて途中で
もう帰っていいですか?
って言って帰って来てしまったくらい(;´Д`A

ははは~社会人失格~!

でも普段、超面白くなくても我慢して最後までいるから、
こんなの初めてで、次の日逆に心配されたけど(笑)

でもつまんなかったから、とは言えないですけど(笑)


さて、そんなアタシの癒し。



可愛いお尻☆

たまんないです。



プリプリ。



どーーーん!

でかいぞ、お尻。




てか、クッション何個使うねん!
贅沢犬です。

本当、癒されすぎてたまらんです。
相変わらずセクシーポーズばかりの
おじさんの写真をどうぞ。



ボーッとしてる時もセクシーポーズ



ぽてぽての白い体が可愛いです。


そして、最後にカメラ目線



いつもいつも可愛いです。
先週末は友達が泊まりに来たよー!

何するー?ってなって、
友達がたこ焼き機持ってくからたこ焼き作ろうって話になって、

超~~久しぶりにたこ焼き作ることに。



生地を流し混んで、具を乗せて、



くるくる丸める!!

めちゃ美味しくできたー♪( ´▽`)



外はカリっ、中はトロって出来たよ!
買ったのより美味しかった~☆

ソースの他にも醤油味も作って、さっぱり美味しかった!

たこ焼き、楽しいね( ´ ▽ ` )


次の日はみんなでうちの畑へ収穫。
ただ今、我が家の畑は豊作!

友達の子どもも嬉しそうにカブとか大根抜いてた!



よーいしょっ!!

必死で可愛い!



楽しかったね!
友達には大量の野菜を持って帰ってもらいましたぁ~。

そして、夜はみんなで収穫したネギを使ってネギしゃぶしましたー。

昆布だしの中に大量のネギを入れて、豚肉をしゃぶしゃぶして、豚肉でネギをくるんでポン酢つけて食べるの。

それだけでめーーっちゃ美味しいし、ネギが大量に食べられるから
(昨日も五本は食べたな(笑))
体にもいいし、本当にオススメだよー。

あっという間の週末でしたー☆
今日は会社の忘年会だった。

何か面倒くさくて、あんまり行く気がしなかったんだけど、
行ったら行ったで、まぁそれなりに楽しむアタシ(;´Д`A

でもお酒飲めないから、ひたすら食べるけどね。


周りは大暴れしてるけど、お構いなしに食べますよ。

今年の幹事さん達。


アタシも去年やったけど、なかなか大変なのよね~。
お疲れ様です。


ゲームは巨大ジェンガやったりしたよ☆
楽しい~~!!

景品いっぱいあるから、景品をゲットするのに必死( ̄^ ̄)ゞ


沖縄出身の子が泥酔状態でさんしん弾いてくれたよ!
すごい、すごい。



最後の挨拶では、
幹事さんが話してるのに、下では何故かプロレスをしているという混沌状態(笑)
めちゃくちゃです。


その後、解散となり、みんなそれぞれの二軒目へ…。
アタシは会社の先輩と隠れ家的オシャレなお店に行って、熱く1対1で語り合ってました~。
キャーキャー、カラオケで騒ぐのとか苦手なのでこの方がいい!
前からその先輩とは話が合って、会社じゃなくて友達として出会えたらもっと面白いのに!
と思ってた人なので、話していて面白かったぁー。

アタシの事も色々考えてくれていて嬉かったなぁー(T_T)
仕事続けていきたい!というモチベーションになりました♪( ´▽`)

さぁ…、眠い…。
家帰って、お風呂入って、さっさと寝ます!
見た?!皆既月食。

アタシはバッチリ見た~!



ちょっと雲が多くて途中月が隠れたりもしたけど…、



でもだんだん欠けていくのが肉眼でもしっかり見えて



かなり感動したぁ~!

うちには高性能の双眼鏡が二つもあるのに二つとも車に積んでて、
しかもパパがちょうど車をスタッドレスに履き替えるためにタイヤ交換&点検に出してて!

タイミングの悪さにママと大ブーイングだったよー(♯`∧´)

双眼鏡で見てみたかったなぁー。


てか、アタシ今回の皆既月食、日本でだけ見られると思ったら、
カツオ君はシンガポールで見ていたし、
アイスランド人の友達も
アイスランドで見えるの待ってるの~、
って言ってて、あ、もしかして世界中で?と気付いたのでした。

アタシ、天体とか本当に興味ないし、ちゃんと勉強してないからそうゆう仕組み?が全くわからない(笑)

ま、とにかくキレイに見えたので、それだけで満足でした♪( ´▽`)
この前、念願のラーメン食べに行った!


ゴマラーメン。

このラーメン、めちゃくちゃ美味しいの!!
アタシが今まで食べたラーメンの中で1番☆
マジで!!!

辛さを選べてね、結構ピリッとするんだけど、
ゴマ風味のさっぱりお上品なスープでね、
麺も細めで茹で具合がちょうど良い!
そしてアタシの大大大好きな紅ショウガとお酢を入れると、また最高なのだ!!

書いてたらまた食べたくなった~!!

でも家から少しだけ遠くてね、
しかも周りに何もないようなとこだから、何かのついでってのもないし、
遥々食べに行かなきゃいけなくて、
なかなか行けないのでしたー。
でもそんなお店だけど、いつも並んでるんだよー。

あぁ~、また行きたい…!!


そして、他に最近食べたもの。
アップルキャラメリゼのアイスクリーム添え。


バニラアイスが家に余ってて、どうもバニラアイスって単体じゃ食べる気にならないので、
キャラメリゼを作ってみたのでした!

って言っても超簡単だけど。

リンゴにバター、砂糖とちょっとの水を絡ませながらキャラメルになるまで火を通すだけー。

それだけなのに、やっぱ美味い!
バニラアイスの格上がるー。

バニラアイスが余ってる時はオススメでーす!
やっとこさ、試験終わった!
一週間長かったぁ~!
でも一週間で案外なんとかなるもんだね。
短期集中です。
受かってるかどうか別の話ですが(笑)

さて、そんなアタシが勉強を必死でやってた時、

ふと顔を上げるとこんなのが視界に。


え、ちょっと、
面白すぎでしょっ!!(笑)


アップ


足、揃って伸びすぎでしょ!(笑)

てか、犬ってこんなんだっけ?(笑)


もぉぉ~、ちょっとキッコ見ると、
やたら小さくなってたり、
こんなんで寝てたりするんで、
面白くて目が離せない。

そして勉強はかどらない。

こんな誘惑のなか、アタシよく頑張ったわ!(笑)
キッコ。



寒いからといえど、
いくらなんでも丸まり過ぎじゃないか?



そして、顔が悲しすぎじゃないか?

は、はい…
暖炉だけじゃなくて、ストーブもつけます…( ;´Д`)
風呂上がりのみかん、うめぇー!


キッコみかん好き(^з^)-☆

アタシもうまうまっ!


お風呂上がりでどスッピン!へへ。
スッピンだから顔出ししてもわかんないさぁ~(笑)

さっ!
今から勉強~。
あさってが試験だから追い込み~!
あの…、



苦しくないですか…?

めちゃくちゃクッションの間に挟まってます。

しかも調子がいいみたいです。


前から見るとこんな感じ。



無駄にアップ。

キッコは何しててもかわいいねー。
( ;´Д`)(笑)
今日は午後から会社に出社~!

でも仕事が暇すぎて、定時に帰宅~!

アタシの仕事、どんな?( ;´Д`)(笑)

でも、家に帰ったら勉強であります!
頑張ります!
少ない脳みそにぎゅーぎゅーと詰め込んでます。
それは、まるで小さいスーツケースに服を詰め込むように。
一度スーツケースを開いたら二度と閉まらないように。

はい、試験が終わったらキレイサッパリ忘れます。
いつもこうやって乗り越えてきました!

さぁ、今回は乗り越えられるのかっ?!


写真はいつぞやのキッコです。
うちは寒くなると食卓の下、足元にストーブを出すんですが、

基本的には暖炉があるんで、

ストーブをつけるのは
どーにも足元が寒い時か、暖炉がまだついていない朝くらいです。

で、そんなキッコの朝。


テーブルの下なので暗いですが…、

ザ・ストーブの前!

そして何故かいつもセクシーポーズ!

ストーブの前ではちゃんとお座りできなくて、いつも足が伸びる。

ママ曰く、お腹を万遍なく温めたいんじゃない?らしいですが、
真意はキッコのみぞ知る。


我が家の朝、足元をふと見ると
セクシーポーズのおっさんが誘惑してくるんで注意です!( ;´Д`)
昨日、仕事の外出時、
イチョウの紅葉がピークを迎えておりました。



キレイな黄色~。

これであの臭いさえなければね~。

アタシの大学はイチョウがめっちゃ植わってて、
毎年この時期はとても綺麗なんですが、それと引き換えにめちゃ臭いの。
で、いつもちょうど文化祭シーズンで、
くっさい中、屋台が並んでるといった感じでした。

学生時代は何で桜にしなかったんだろ、ってすごく不思議でした。

でも、こうやって、紅葉をみてるとイチョウも悪くないです。



昨日は、やっと試験の勉強を始めました。
範囲の広さにビックリしました。
平日の仕事帰りだけで間に合うのかっ?!
今さらだけど。何ヶ月も時間あったけど。(笑)

でもやれるだけやらなきゃね~。

ダメだったら次回受ければいっかぁ~(笑)
土日はやたらと贅沢なランチした2日間でしたー。

土曜日はミニ懐石☆





デザートはチョコプリン


美味しかったー!!
日本食って贅沢しても、もたれないし、サッパリしてていいよねぇー♪( ´▽`)
ペロッと食べられちゃうもーん。


そして、日曜日はイタリアーン☆







こちらも美味しかったですー!
よく来るお店です!

ランチっていいよねー☆
お得だし、昼から幸せになれるー!

そして、土日はあっという間に終わっちゃって、
来週試験なのに、一秒もテキスト開いてなくて、
もぅ諦めてる、というか終わったな(笑)

ははは~、ヤバイよ~( ̄▽ ̄)
落ちるね~、これは。

き、今日からやります…。
今のネイル~。



ブロック~。

今っぽい渋めカラーがSooooo cute!!!

今年のトレンドだよね~
乗っちゃってるよね~

ちなみに境目はテープだよーん。
人差し指と小指の鎖もテープ。



今回はなーんにも決めてなかったから、ネイルさんにお任せしたらこうなった!

さすが、もぅ三年近くやってもらってるので、
アタシの趣味を熟知してます♪( ´▽`)

そして、ついでに人生相談もしてきましたとさっ♪(笑)
今日は仕事帰りにご飯食べてきた!

お腹いーーっぱい( ̄▽ ̄)

そろそろ忘年会シーズンだねー。

そしたら、お正月で…、

太るー!!

年末年始は太るー!

特に今年はカツオ君と挨拶回りがあるから、食べる機会も多そう!

やばーい。

トレーシーやらなきゃっ!


そして、これは…


当然のように食卓に座りご飯を完食した風な我が家の犬。

いや、あなた犬ですから。
んーー、最近なんにもしてないー。

写真も撮ってないー。

これくらい。


可愛いでしょ?

キッコの小さいアレが丸写り~。
かわゆす!

昨日はネイル行ってきたんで、また載せまーす!
// ホーム //
