フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
シンガポール最終日!

といっても、夜中の1時のフライトだから丸っと一日遊べるんだけどね。


さて、まずは、



インドカレー食べる(笑)
シンガポールにはインド系の人たちも沢山いるから
カレー屋さんがたくさんあるんだけど、まだ食べてなかったからカレーに。
本格的でしょ?
でもあんまり辛くなくて美味しかったよ(^^)

続いてこちらへ。



じゃーん!
セントーサ島!
人口の島だよぉー。









ここの島も何故だかインド人だらけで!
インドづいた日だったわー。
インドの人って、でっかい目でガン見してくるから何だか威圧感あるんだよねー(;´Д`A



わけわかんないけど、花で出来たニモがいた!


あ、あとね、







室内でスカイダイビング体験が出来る施設があるんだよ~!
すっごぉー!!!

他にもこの島にはいろんなアクティビティがあって、
この日は春節で激混みだったし、アタシもスカートだったからダメだけど、
次回はバリバリやる気満々で来たいなぁ~って感じだったぁ!!


そして帰りはケーブルカーで本土に戻ったよ!







眺めがすごぉーい!











シンガポール、まだまだ色々建設中みたい!
どこまでも都会になってくね!


そして、島から戻った後はマリーナベイサンズの屋上、船のところに登ったよ(^^)











キレイだったけどマンションから見るので充分綺麗だったし
今更な驚きは少なかったかな(笑)
でも気持ち良かったよ!


そして最後に~
噴水のショーを見たよぉー!!










このショーの音楽がマンションまでいつも聞こえてきてたから、実際に見れて良かった(^^)
何かこういうの見たの初めてだけど、観光地来た~!って感じ(笑)

と、こんな感じで一日が終了してしまい…
夜ご飯はテイクアウトで骨肉茶というスープを買って家で食べたら
めーちゃくちゃ美味しかった( ´ ▽ ` )
幸せだったわぁ。

そして、パッキングしてシャワーして、いそいそとカツオ君と空港に向かいました。

また涙涙のお別れ…
いつもこの瞬間は嫌なのだぁー!

アタシ達はあと何回バイバイしなきゃいけないの、といつも考えちゃう。

でも未来のある明るいバイバイなので、前を向いてまた会う数ヶ月後までお互いの場所で頑張っていこー!


ということで、シンガポール旅行記、おしまい!
さて、相変わらず風邪で寝込んでいますが!(今日で3日目!長い!)

シンガポールの記事をアップします~。

まずはカツオ君と小籠包を食べに!




ぅまーい!!そして激混み!
お正月で開いているお店はどこも激混みです。

その後デパートを歩いてたら獅子舞に出会う。





何とも色が中国っぽい獅子舞。

その後はシンガポールの古い街並みの場所へ。











家の色がいちいち可愛い!
お人形の家みたい。









タイルとかも可愛い!
カツオ君の会社もこの辺りにあるんだよ。

その後はそのまま中華街へ。


春節の飾りがいっぱい売ってる~!







そのままお寺へ。







中華系のお寺は派手~!



そしてアタシもお参りしてきました。


頭に何か乗せられてお経を唱えてくれるんだけど、何の意味があるのかは全く不明(笑)
でもご利益がありそうなので一所懸命お祈りしときました!



最後にお寺の全貌!
おぉ~派手~!千と千尋みたい!


そして夜はこのお寺の近くにあったフードコートでテイクアウトしたチキンライスを家で食べたよ。
シンガポールのチキンライスめーちゃくちゃ美味しかったです(^^)

こんな感じでこの日は終了しました。
風邪ひいた。

咳が止まらない。

誰にも移さないようにマスク着用。

マスク大嫌いなのに。



アタシに近付くと風邪がうつるぜ!

今日も何とか仕事行くけど、途中でダウンするかも…
しんど…

この前は胃腸風邪で、
アタシ滅多に風邪なんかひかないのに
今年は風邪の当たり年みたいです…
さて、ナイトクルーズの後は春節のイベントへ。

これ、マンションからも見えてたので気になってたんだ!



こんな感じで光がキラキラ!



これの海を挟んで向かいでやってるよ。

















飴で龍の絵を書いている子も!




鮮やかでキラキラで飾りが中国っぽくて、とっても面白かったよ!

この後、スタバでお茶してたら年越しの花火が打ち上がって、
すごーくキレイだった!!

あいにく雨が振り出して、写真はうまく撮れなかったんだけど、
でも花火をシンガポールで見れて嬉しかったな。


その後は家に帰って、ぐっすり寝ましたよん。
2日目は旧暦の大みそか。

デパートとかはギリギリこの日までやってるので、ショッピングに行きました。

街は春節の飾りがたくさん~!







お昼は近所のフードコートでご飯。
ここも大みそかのため、普段より大分閑散としてる。





ショッピングは服を2~3着買っただけ。
カツオ君はシンガポール生活に必要なあれこれ色々買わなきゃだったので、そちらに注力。
シンガポールにはTOPSHOPがあるから絶対チェックしたい!と思って見に行ったけど運命の服には出会えず、
カツオ君はTOPMANで色々購入。


そして、夜は…
ナイトクルーズへ☆☆



マーライオン!









高いビルばっかり~!
まぁ、うちのマンションもビル群の中の一つなんだけど…。





本当シンガポールは都会だなぁ。

クルーズした後は春節のイベントが家の近くであったので行ってみることに。

でも長くなったので次へ!
久々に会ったキッコが可愛すぎる!!

っていっても4日ぶりだけど(笑)



ベタベタと触れ合って充電☆
キッコは目がうつろだけど(笑)

カツオ君とも触れ合って充電してきたけど、キッコはまた別だなぁ。。

どちらもアタシの大切な栄養素だね。

シンガポール記事はおいおいどんどんアップしてくー!
シンガポールに来ています☆

6時間半のフライト。
タイより若干遠いのね。

着いてすぐ、カツオ君オススメの蟹料理を食べに!







めーちゃくちゃ美味しかった!!
すごい並んだけどね。

お腹いっぱいになったよー。

シンガポールは昨日から春節でお店とかも閉まってしまうから、
今回の旅行ではあんまり美味しいもの食べられないと思ってたから良かった!


その後、カツオ君のマンションへ。



カツオ君、現在タイとシンガポール両方にマンションを借りていて、行ったり来たり生活をしているのですが、
このマンションはアタシも住むということで会社の家賃設定が妻帯者向けなので…、
家賃ビックリするほど高いです。

目の前が分かりにくいですがマリーナベイサンズです。

下におりて、マンションの外も歩きました。



何だか横浜のみなとみらいを思い出したよ。
いいところです(^ ^)

一日目は夕方着だったから、これで終了。
ゆっくりおうちで休みました。
昨日は仕事帰りにパパとママとディナーに行って来たよ(^-^)/

家族で夜に外食なんて何年ぶりだろう!!

場所はアタシがこの前お友達に連れてきてもらって、すごーく美味しかった鉄板焼き屋さん。

お通し

湯豆腐の和風カレーソースかけ。

シーフード

牡蠣の黒トリュフ添え


焼き白子のマッシュポテト添え

お肉

ヒレ肉とコチュジャンソース

お好み焼き

ここは焼き方が独特で一口サイズになってます!

デザート

イチゴゼリー 練乳ムース添え


もぉぉ~ね、どれもビックリするくらい美味しいのっ!!
カツオ君と来たいなぁ~と思ってたお店だけど、帰国した時はバタバタでそんな余裕もなく…、
今回来ることが出来ました(^ ^)

実は、これからアタシの家族はとっても大きなピンチに立ち向かっていかなきゃいけないので、
今回はそれに向けた決起会という感じかな。

来月色々大変だけど、頑張ろう~!!
昨日、久々にキッコとサッカーやったら、
それはそれはすごい興奮で、

もぅ周りなんかよく見えない、
見えるのはボールだけ状態になり、

ひたすらフガフガとボールを転がしたり、抱え込んだり、色々してたんですが、

やはり久しぶりだったので、爪から流血…(T_T)

でも本人はボールが目の前にあるとそんな事どうでも良くて、痛みも感じないみたいで、
まだまだ遊びたがったんですが、

何とか家に連れ帰って、汚れた体をシャワーで流したあたりから急にテンションダウン…(;´Д`A

そして、痛みをバシバシと今さら感じてしまったようで、
シャワーの後はひたすら爪を気にしてなめていました。





そんなに舐めたらダメよー。



でも気になる…痛い…

この後は、
それはもう、僕は死んでしまうんじゃないか、っていうぐらいの落ち込み様で

大丈夫、爪から流血したくらいで死なないから。
それにあなた流血に気付かないでサッカー続けようとしてたくらいだから。

と、慰めておきました。

なんというか、何をするにしても大げさな犬です。

ほどほどに生きてください。
今日のヘアスタイル



下の方で無造作シニョン。

簡単ヘアー!

トップは逆毛をたててこんもりと。



シニョンはクシュクシュして、結んだゴムに毛先を入れ込むだけ。

ゴム一本で出来ます。
パーマかかってると、よりやり易いです。

こーゆーの今、気分です。

ちなみにピアスはHouse of Harlowの。
やっぱ可愛い!
ニコールテイスト大好きだっ☆


後ろに鏡餅がまだ置いてあるのはスルーでお願いします(笑)
猫のキラとレイナ、爆睡。



レイナさん、只今水ぼうそうで一週間保育園お休み中。

ただ、予防接種を打っていたので、
症状は驚くほど軽く、熱も出ない。

そのため、めーーちゃくちゃ元気で、
無駄に元気なくらい元気で、
超~~うるさいし、
この寒い中お外を駆け回ってたりする(笑)

誰か、このうるさい子を止めて(笑)
ネムネムキッコ。



名前呼んだらこの顔だよ。



眠くて遠い目。


あぁ~可愛い~

そして日本寒い~

脱出したい~

でもキッコは外の世界がこんなに寒いこと、あんまり知らない。

散歩で外に出た瞬間に思い出して
無理っ!って家にUターン!!

…犬?

寒くなくても雨の日も同じ反応(笑)

たくましくなってください…(;´Д`A
昨日はしっかり餃子を食べて、完全復活!!!

カツオ君もそうだったけど、割と長引かない胃腸風邪のようです。

レイナが今あやとりにハマっているから、図書館にあったあやとりのDVDを借りてきて、夜に皆で見たんだけど、
レイナよりも大人が真剣になっちゃって(;´Д`A

レイナそっちのけで、
あーでもない、こーでもない、と
超~~盛り上がりました。

これはウサギ


そして、そのDVDの中でも最難関として出ていた白鳥




一回目のチャレンジでは出来ず、
尋常じゃないくらい、多くて複雑な工程を進めていくとこうなるんだけど、
出来上がった時は嬉しすぎて飛び跳ねました(笑)

もう二度と出来る気がしない(笑)

あやとり、異常に盛り上がりました!

さて、今日は超~~まったりな祝日。
起きたのも遅いし、更にお昼寝のようにソファでグダグダ…

ちょっと暖炉に蒔を入れた隙にキッコにソファをすべて取られたけど…


怠惰な祝日も幸せですねぇ~( ´ ▽ ` )

あ!新成人、おめでとぅ~。
昨日から胃腸風邪でダウン。
カツオ君が日本に置いてった風邪です。

本日一日スッピン、パジャマで寝ておりました。



キッコも一日付き合ってくれました。

5年ぶりくらいに熱がでました(;´Д`A
辛かったですわー。

今は大分良くなったけど。
七草粥もしっかり食べたけど。

明日は餃子パーティーなので、完全復活する予定です!(笑)
アタシの今年の初夢は

顔中に吹き出物が出来て、
顔が真っ赤になって、えらいことになる夢でした(笑)

思春期にもニキビで悩んだことないのに…(笑)

気になって夢占いをしてみたら
吹き出物とかニキビは恋愛運の低下らしいです!

マズイじゃないか!

結婚を控えているアタシが!

…と、いうことで、



今年も自慢のおでこ(笑)と
ニキビのない肌を守っていきます!(笑)
はぅぅ…、すっかり更新をサボっておりました。

このブログはアタシの中のアルバムでもあるので、きちんと書いていかなくちゃ!

ネタはいっぱいあるの。

まず、今日カツオ君がタイに帰って行きました。

次に来るのは4月です。
入籍の時です。
そこまで持ってれば(笑)

さて、年末年始の写真を一気に!

年末、レイナはクリスマスにもらったカルタで遊んでました。



キッコも遊びたいけど、カルタが瞬殺されてしまうので、待てです。

さらに別の年末の日。
カツオ君とお互いの祖父母の家へ挨拶に。
この写真はアタシの祖父母の家の近くの観音様です。



おじいちゃんと。



おじいちゃんちには三ヶ月のこんな可愛い子猫ちゃんが仲間入りしてました。



ものすごい人懐こくて、尋常じゃないくらい可愛かったぁー!!



お互いの祖父母には、しっかり挨拶することが出来ました(^ ^)

そして、大晦日。
アタシとカツオ君はそれぞれの実家でバラバラに過ごしたのに、
なぜかカツオ君の友達がチラッとうちに来て、年越しそば食べてました。



カツオ君いなくても、また来るそうです(笑)

そして、新年は、、

おせちは今年は黒豆、酢レンコン、飛騨牛たたき、伊達巻を担当。



おせちってちまちま色々作るのが面倒なだけで、作るの自体は難しくないよね。
いかに美味しいレシピを見つけるか、だと思うの。
アタシは実家の味を変えたくないので、ママと同じレシピです。
我が家の定番☆

そして、



キッコとレイナと氏神さんに初詣に行きました。
並んで歩くと可愛い2人だぁー!!

そして、



親戚中が集まって新年会でございます。
ここでカツオ君を親戚に婚約者としてちゃんと紹介。

その次の日はカツオ君のもう一方のおばあちゃんに挨拶へ。
富士山が見えるとこだったけど今回は見えず、残念…。
でもとても暖かく迎えてくれました♪

そして、昨日。



カツオ君、最後の日は日本酒でパパとママと晩酌。
アタシは飲めないのでオレンジジュース(笑)

家族だけでゆっくりと過ごしました。


あぁぁー、年末年始あっという間だった!!
時間が足りなかった!!

また離れ離れ生活…、、
寂しいけれど、今回かなりお互いの意思を話し合って確認し合えたので、
アタシはそれに更に自分の中で熟考するいい期間だと前向きに考えます。

2012年、変化の年!!!
思いっきり変わってやろうと思います!!
// ホーム //
