フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
今日は目覚ましかけ忘れて寝坊したぁー!!
起きてパパに何で起こしてくれなかったのー?って言ったら
今日は雪で電車遅れとるから大丈夫だ!って言われたんだけど、

それ東京の話…il||li _| ̄|○ il||li

アタシが住んでる地域は一ミリも積もってない…。

思わず外を見て確認したわ!

本当あのおっさんは役に立たん…。

と、その話はさておき、こないだの日曜日は弾丸日帰りで湘南に行ってきたよ(^^)

Mちゃんが結婚して旦那さんの地元に引っ越すってことで、アタシ達が出会った神奈川県で最後に集まることに!

朝4時起き~!



途中で友達拾って、途中SAでスタバに寄って運転~♪



そして湘南に到着~!





そうして、みんなでイタリアン食べたよぉ。





美味しかったよぉ。
オーシャンビューで眺めもすごい良かった♪

そして、その後アタシがずっと行きたかったカフェで念願のパンケーキ食べた!





ご飯食べて時間全然たってなかったのに、美味しすぎてペロッと食べちゃった!!
全然甘くないの~しかもトロッとしてて溶けるの~!
また食べたい~!

アタシ達はもぉずーーっと喋ってて喉かれるかと思った!(笑)
みんなネタが豊富すぎるもん。
4人が4人とも全く違うことやってるアタシ達だから、こうやって集まるとすごく新鮮だし刺激を受ける!
そして励まされる!

最近悩んでた色んなことも、この人たちに会うと笑い話になって大丈夫かぁ~!って思える(^^)
すごいパワーだなぁ。

そしてそれぞれが離れて3年以上経つのに気が付くと定期的に集まってるの!
今回Mちゃんの引越しでまたそれぞれに離れるアタシ達だけど、この関係はずっと続くんだろなぁ。

あまり自分のパーソナルスペースに友達が入り込んでくる事が苦手なアタシは友達が出来にくいし、付き合いが面倒くさくなっちゃうんだけど
この人たちはね本当にちょうどいい距離感を保ちつつ、でも何でも言えちゃう不思議な人たち。
本当に大事な存在だわぁ。

と実感したところで、あっという間にお別れの時間になって、
また次は別の場所で会う約束をして、
アタシともう1人の友達は一緒に家路につきました(^^)

…が、
途中でこんなのを食べました。



この地域にしかないハンバーグのチェーン店って言うから気になっちゃったの…(笑)



どう考えても食べ過ぎな一日でした!

湘南まで行ってした事は
食べることと話すことだけ!(笑)

でも最高に楽しい時間を過ごせました♪
この前、キッコの歯石を取るピックを買ったんだけど、

爪は大暴れで絶対アタシには切らせてくれないキッコがどうやって歯石は取らせてくれるかというと



こんな感じです(笑)

顔、若干ビビってる!
可愛いー!

意外にこのまま大人しくやらせてくれるんだよね~。
アタシも歯医者さん気分なんだ~!

でもキッコの上あごのダルダルが邪魔なんだよねー(笑)
あのダルダルを上に持ち上げててくれる人が必要だ!(;´Д`A

とにかく、歯は命☆だから頑張る!
この前、デトックスと足つぼ行ってきたの~(^^)

こんな筒の中に裸で入って、超~~汗かくんだよ!



その後、汗をたくさんかいた体に電流流しながら、足つぼマッサージ!

まだ痛いけど、健康の為に頑張る~!

最近すっかり健康に目覚めて
ご飯は毎日玄米だし、基本的には和食を食べて、酵素もしっかり飲んでる!
甘いものや南国のフルーツを控えて、体を冷やさないようにして体の中からキレイに!が目標☆
インナービューティーってやつです!

最近、お肌の調子もすごく良いんだよね(^^)

結婚式もあるし、健康に向かって頑張ろう~!!
アタシのiPhoneに気付かない間に入ってたキッコの写真がアップすぎる(笑)



多分何かしてて、気付かず撮ってたんだろな。

近すぎ(笑)

そして鼻カピカピ(笑)

キッコ、手作りご飯食べてるし、
鼻の下が長くて自分で鼻を舐められないから(犬として致命的!笑)
すぐ鼻がご飯でカピカピになるの(;´Д`A
定期的に拭いてやらないかんのです。

世話がかかる子ほど可愛いのです。
今日はねー、カツオ君に荷物を送るため郵便局へ!

タイに送るんたけど、やっぱり送料6000円~!
高いよぉ。
まぁ、アタシが留学してた南米に比べたら大分安いんだけどね。
今回は関税取られずにスムーズに届きますように…!!

その後はキッコの爪切りへ。
相変わらずアタシには切らせてくれないからわざわざトリマーに行かなきゃいけない…(;´Д`A

そこで前から気になってたこれを購入。

目が隠れて容疑者みたいになってる犬がいるけど(笑)

歯石取り~☆☆
この細いピックで歯石をガリガリ削るんだよ。
キッコももぅ6歳!
歯に大分歯石が溜まってきたけど、獣医さんで犬が歯石を取るには全身麻酔しかないから!
家で取れたら、それに越したことはない!

でも爪切りをあんなに嫌がってるキッコがやらせてくれるのか…と不安だったけど、

何故か歯はいいみたいで、ガリガリやらせてくれました!
歯石がめっちゃ取れて気持ちいい。
歯医者になった気持ちでアタシも楽しい(^^)



これからキッコと歯石取り頑張ろぉー( ´ ▽ ` )ノ
今日はまつパー行って来たんだぁ。



クリンってしてるの分かるかな?!

その後はすぐに足つぼマッサージへ。
超~痛かった(>_<)
でもまだ若さで病気がカバー出来てるんだって!(笑)
でもこのまま行くと40過ぎたころに症状が出てくるから今のうちから気をつけなきゃいけないみたい。
来週も予約したよ♪
来週はデトックスと足つぼなんだぁ~( ´ ▽ ` )楽しみ!


そして、アタシの大~~好きなラーメン屋さんへ。


写真が美味しそうじゃないけど(笑)
でもこれ食べてると本当幸せ!

そして買い物行ったりしたんだけど、
そんな感じでまつパーからずっと出掛けてたから本日一日すっぴんでした(;´Д`A

でもすっぴん楽だぁ~!



キッコともラブラブな一日でした♪



えへへ。
最近ブログ意欲低下中。

まぁ誰かに読んでもらうために書いてる訳じゃなくて、
自分の記録用だから意欲低下しててもいいんだけどさー。

でも写メはあるので載せとくー。



歯を磨く気だるいレイナ。
何じゃそりゃ(笑)



でもさー昔は歯磨くだけでギャン泣きだったから、
それが自分でやるようになったってすごい成長だよねー。



もちろん仕上げ磨きは必須だけど。

しっかし、アタシ、姪っ子育てに結構参加してて、レイナのお世話してるから、
自分の子どもの時は余裕なんじゃない?!

ってそんな甘くないわなー。
自分の子はいつになるのやら…。
この前、アタシのいとこがおばちゃんちに帰って来てたので
お正月以来会って来たよ(^ ^)

いとこの子が大分大きくなってる(^ ^)
現在、二歳。



四歳のレイナが大分小顔に見えるけど(笑)
レイナは標準でいとこの子がデカイんです(;´Д`A



もぅなんてゆーかすごい肉厚で!
レイナしか子どもって間近で見たことないからその違いにびっくりで!
ブリブリしてて笑っちゃうくらい可愛い!(失礼。笑)



そして子どもが2人揃うと最高にうるさい。
でもすごく楽しそう。

良かったねー(^ ^)
もぉ、乾燥が半端ない(T_T)
パックもあるけど、やっぱいつも使ってる化粧水をヒタヒタにして浸透させたい。
ってことで、コットンパック!

後ろでは…



キッコがホットカーペットで爆睡中~。

さぁ、明日から仕事~。
日曜の夜はマッタリして、たっぷり寝ましょ♪
今週末はよく料理したぁー!

どどーんと載せてく!
食べに行ったのもあるけど。

まずはトリチリ。


お姉ちゃんがエビチリを作ってくれて、そのソースが余ったのね。
で、エビはもう無かったから何かでチリ出来ないかなぁ~と思って鳥肉でやってみたの!
鳥肉に塩コショウで下味して、片栗粉をまぶして、両面しっかり焼いたらエビチリのソースに絡めるだけ。
超~美味しかった~!何ならエビより美味しかった!
エビチリの翌日に1人で完食しちゃった(^-^)


はい、次!


鍋&寿司!

ちょっとしたお祝いがあったので、お寿司を買ってきたんだよぉー。

お鍋はアタシ作☆


薬膳鍋~!
クコの実とか入れたかったけど、スーパーになかったため、
今回はニンニク、生姜、ネギ、豆板醤、豆豉、粉末唐辛子、コショウの実、八角くらいしか入れられなかったけど…
でもピリッと辛い美味しいお鍋が出来たよ(^ ^)
締めのラーメンが最高に美味しいのよ。


そして、最後~。


讃岐うどん。
うどん大好きー!
お昼に食べに行ってきた!
讃岐のルミ婆ちゃんのお店で修行した人のお店だから本格讃岐うどん!
ずっと行きたかったから念願叶った( ´ ▽ ` )
これは卵と鳥肉の天ぷらのうどん。
天ぷらがすごいボリュームで完食は無理だったけど本当~に美味しかった(^ ^)
また行きたいな~♪♪

そして、夜は写メないけど、
味噌煮込みうどん作った!
またうどん(笑)
お姉ちゃん達が食べに来てくれたよ☆
やっぱ味噌煮込みは美味しい~!

あぁ、よく食べた週末でした☆
もうやってから3週間たっちゃうけど!

今のネイルはこれ。


カツオ君にテーマは宇宙との交信?と言われてしまった…(;´Д`A

違うんですけどー!

写真だと青っぽく見えるけど
実際はもっと濃いネイビーでね。
可愛いんだよー!

初挑戦の色なんだ♪

あとシールとスタッズでアート。
アタシ好みな感じに仕上げてもらいましたっ!
今日は髪の毛をひっさびさにストレートにしてみたんだぁ。



分かりにくい(笑)
撮ってる場所が暗いからね~。

でもやっぱパーマを伸ばしても完全にボリュームは消えないよね。



どうしても毛先はチリチリしちゃうし。
やっぱ当分はウェーブスタイルだな!

しっかし今日は寒い!
もぅずーーっと風邪が治らなくて(T_T)
鼻水止まらなかったんだけど、
今日はそれにプラスして鼻詰まりも出てきて…
鼻水出るのに息出来なくて苦しい!という最悪状態で(;´Д`A

どーにも辛かったので仕事中に点鼻薬を買ってきてやってみたら、あっという間に鼻水も鼻詰まりもなくなったの。
すごいねー!薬!

こんなんならもっとさっさとやっとくべきだったわ(;´Д`A

とにかくこの風邪を早く治したいー!
今日はキッコの6歳の誕生日~!

おめでとう( ´ ▽ ` )ノ

最近本当にお留守番多くて、
我慢してもらってるから今日は大盤振る舞い!!



ステーキっ!!



目にも留まらぬ早さで食べました!

一年に一度の贅沢だね(^^)


そして、今。



アタシの腕枕で寝る可愛い可愛いキッコ。
たまらんっ\(//∇//)\

今年も健康で幸せな一年にしようね♪
寝てる(^ ^)



ホットカーペットも愛用してくれてる。

最近つまらない思いばかりさせてゴメンね。



キッコはもうすぐ6歳の誕生日だけど、今年はそれどころではなさそう…。

ゴメンね(´・_・`)

今は皆がいっぱいいっぱいで、
それぞれが大変だから、皆で痛み分けだね。
皆で分けたら痛みも少なくなるよね。

キッコもしっかり痛みの分け前を受け止めてくれてる。
ありがとうね(^ ^)

感謝してるよ( ´ ▽ ` )ノ

ゆっくり休んで♪
今日は久々7:3!!



前に前髪を切ってしまって以来、やりにくかったんだけど、
大分伸びてきたー!

ちなみに普段は今こんな感じー。


まだまだパーマが現役~!
アタシ、一回かけるとなかなかパーマが落ちない髪質です!

髪の毛切りたいけど、今年は切らずに伸ばさなければー!
アタシの仲良し美容師さんにも
アタシが切りたいって言っても切らないでね、って言ってあるんだ(笑)


さて、今日は久々に友達と長電話したー!
なんだかスッキリできたー。
話聞いたり、したりするのはやっぱ気持ちがスッキリできるねー。

何でも言える友達がいるって幸せだっ!

まだまだ頑張ろっ(^-^)
えらいよ、頑張ってるよ。

キッコ!



お留守番を。

初日こそクッキーを食い荒らし、
マジか?!前途多難だな!
と思ったけど、

それをしまってからは何事もなく、
トイレに連れてってもらう時以外はおとなしく寝ているみたい。

すごいぞー。
ってもう成犬だから当たり前なのかもだけど(-。-;(笑)



帰りも遅くなること多いけど、
ちゃんと遊んであげなきゃね!

アタシとキッコ、お互いのストレス発散ー!

まだ少しあるけど頑張ろうねー、きったん!
キッコにホットカーペット買ったよぉー( ´ ▽ ` )ノ



早速気に入って寝てくれたんだ♪

最近の寒さは尋常じゃないし、
ここのところお留守番が多いからこれを愛用してくれたら嬉しいな。



安かったし(笑)

にしても、最近慌ただしいー。
移動が多いわー。
2月やばいわー。
寒過ぎるしー。

早く春よ来い!!
// ホーム //