フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
タイ話が続いてキッコさんなかなか登場しなかったけど、

相変わらず元気です。

タイから帰ってきた時は大歓迎してくれました。

その後こんな顔で寝てたけど。



白目~。

でもとにかく可愛いです。



あれ、アタシすっぴん~。
そしてキッコの顔冷めてる~(笑)
タイ最終日~!

この日は起きたらお昼過ぎてたっ!
ゆっくりしすぎたね。

お昼からは買っておいた食材でご飯を作り置き。

今回は餃子とハンバーグを作って冷凍しといたよ(^^)
お昼は簡単にパスタとハンバーグの残りを焼いて食べたよ!

お腹いっぱいになったら、用事があったのでちょっとお出掛けして、
その後マッサージに行って、しっかりマッサージしてもらって!

夜ご飯はしゃぶしゃぶ食べに行ったー。

日本に帰る日に日本食(笑)

だってカツオ君がタイ料理もう食べたくないって言うんだもーん。





まぁ、2人で食べれば何でも美味しいよねっ!

そんなこんなであっという間に帰る時間になって、
空港まで送ってもらって日本まで帰ってきたのでしたー。

今回もあっという間の4日間でした。

次は4月の終わりにカツオ君が日本帰国するので、1ヶ月後の日本で会えるー( ´ ▽ ` )
嬉しいなぁー。

今はその時を楽しみに毎日を頑張ってるよ♪

ということで、タイ滞在記はおしまい!
タイ3日目~☆

この日は昼間はゆっくり。
おうちでご飯食べて、そのあとはちょっとだけお買い物へ。

そして夜からお出かけ!
カツオ君のタイ語の先生がずっとアタシに会うのを楽しみにしていてくれたみたいで、
一緒にニューハーフショーに行くことになったの(^^)

タイの現地の人と一緒にお出かけするのは初めてだから、すごく嬉しい!

まずはソンブーンというガイドブックとかに絶対載ってるレストランへ。
流石にいつも行ってるローカルなお店と違って日本人が多かったぁ~!



味も日本人向けかも。



マンゴーともち米ももちろん食べたよ(^^)
これは本当に美味しい!
でもお腹いっぱいで完食できず…。

さて、この後メインのショーへ。
先生がチケットを取っておいてくれたんだ♪



先生とお友達。

さぁ、初めてのショーだよー。















いろんなタイプのladyboyがいるんだな、と改めて感心。

そいえば、ショーが始まる前に先生にカツオ君は絶対にオカマうけがいいから気を付けなきゃね~、って言われてたのね。
なぜかカツオ君、ゲイにモテるタイプなんだよね。それは何となくアタシも分かるんだけど(笑)

そしたら案の定、客席から引っ張られてステージに上げられたよね(笑)


先生とお友達とアタシは大爆笑!

アタシの恋敵は女じゃなくて男だよ!って先生に言われた(;´Д`A(笑)

そして、最後に1番可愛かったオカマちゃんと写真撮った!



これが男だったなんて信じられない!
女性として羨ましすぎ…!!

まぁ、整形とかしてるんでしょうが…。

とっても楽しかった一日でした♪
タイ2日目は念願のアユタヤへ!

洪水被害があって、しばらくは行けないかな、って思ってたから本当に嬉しいな。

ばばーんと写真載っけてく!





ビルマ軍の侵略で仏像は頭を切られてしまったのです。










お昼は水上レストランへ。
暑かったけど、ここは風が通って気持ち良かった~!!









お昼食べたあともまた観光。

















とっても暑かったけど、
タイらしい場所を巡ることができて充実!

帰りの車の中は爆睡だったけど、
でも行けて良かったー( ´ ▽ ` )ノ
一日目はひたすらショッピングしたよぉー。

っていっても、アタシじゃなくてカツオ君のだけど。

カツオ君はアタシと一緒に買い物に行ってアタシの意見を聞くのが好きみたい。
だから会いに行くと買い物に付き合うことが多いよ。
アタシもメンズの服を見て、カツオ君をアタシの好きな感じにしてもらうのが楽しいし♪

逆にアタシはカツオ君に付き合ってもらうと落ち着いて買い物できないから1人でゆっくり見たい人。
ガーリーな服に囲まれてるカツオ君が不憫だし(笑)、これどう?って聞いても適当な返事しか返って来ないし。

ってことで必然的に2人でいる時はカツオ君の物を見てることが多い!


で、アタシが唯一買ったもの。



TOPSHOPのネックレス。
これだけ~(笑)

しかもカツオ君がTOPMAN見てる間に1人でこそっと選んだ(笑)

と、ショッピングも終わって夜はチキンライスを食べに行ったよ(^^)



すごいローカルなお店なんだけど、
すっっごい美味しくて!!地元の人ですごい混んでる!!

ペロッと食べちゃったぁ~!

シンガポールもだけど、チキンライスって何でこんな美味しいのかなぁ♪(´ε` )
大好き♪

そして、お家帰ってからはこれまたアタシ大好き、ポメロを食べる。



大きいグレープフルーツって感じ?
でもあんまり酸っぱくなくて、ただただ美味しいの!
アタシはタイに行くと、カツオ君に常に買っといてもらっていて、家にいる間ひたすらポメロ食べてる。

そのくらい好き!



特にこのポメロは高級なやつを買ってくれたから、本当に大きくてめちゃ美味しかったぁ~!!
幸せでした…♪


と、そんな感じで一日目は終了だよっ!
タイから昨日のお昼に帰国~!

すっかり更新してなかった!

またタイ旅行記書くよーん。
ってそんなたいしたことしてないけどっ!

今日は関係のない話。
アタシがカツオ君にバレンタインに送った物。
トムズシューズ。
そしてちゃっかり自分の分も購入!
タイではいてみたよ(^^)



赤いの。
カツオ君のデッキシューズは違うよ!(笑)

この靴ね、チャリティーシューズで、
一足買うと貧しい子供に靴がプレゼントされるの。
ってことで、カツオ君にはネイビーを、アタシには赤いのを買ったよ(^^)

もともとはジェシカ・アルバが履いているのを見て可愛いなぁーと思ったのだけど、他にもたくさんのセレブが愛用していてっ、
実際履いてみたら可愛いだけじゃなくて超歩きやすい!
この日はたくさん歩いたんだけど全然大丈夫だったぁー!

実用的プレゼントだったかも(^^)


そして、アタシがタイにいる時にカツオ君からのホワイトデーのお返しは



ジム・トンプソンのストール(^^)

タイならではでしょ?
ずっと欲しかったんだよね!



半ば無理矢理ねだった感は否めないけどっ(笑)
でも嬉しかったな。

ありがとぉー( ´ ▽ ` )
タイに来てるよ(^ ^)

半年ぶり三度目~☆

今回は卒業旅行シーズンで経由便しか取れず上海経由で来たよ。

しかし、ひどかった…!中国人うるさすぎる…!
サービスも悪すぎる…!

もぅ二度と乗りたくない(笑)
帰りもなんだけどね…


ってことで上海空港~!



特に何するでもなく…

ひたすら次の飛行機の時間まで待つだけ。



暇…。
持ってた本もあっという間に読み終わっちゃって、本当に暇の極みだった。
1人ってこーゆーとき嫌だねぇ。

そんなこんなで、無事にタイについて、夜中の1時だったのにカツオ君迎えに来てくれて(^ ^)

おうちに帰ってしっかり寝ました!


そして朝~!



暑い!
でも日本が寒かったから嬉しい!

良いタイ滞在になりますように☆
こないだの土曜日は二回目の衣装合わせ行ってきたよ~(^^)

アタシ達は神前式をするから着物を着るのっ!

前回は、白無垢、色打掛、引き振袖と色んな種類を着て、アタシに何が似合うのか試したんだけど、

そこで黒の引き振袖にしよう!って決めて

今回は黒の引き振袖の中からどれにするか、を決めたの(^^)



こんな感じで簡易的にパパっと服の上から着せてくれるの。

ちなみにレイナとお姉ちゃんと行ったよ(^^)

カップルで来てる人多いけど、アタシは絶対に身内の女の人を連れてくべきだと思う!
男の人ってドレスとか着物とかぶっちゃけ違い分からない人多いし、
友達とかはお世辞言うけど身内は率直な意見言ってくれるでしょ?
それを聞いた方がいいよ。

アタシは一回目はママと、二回目はお姉ちゃんと行きました。

もぉね、身内だから容赦ないこと言うよ!

アタシが白無垢着たら、
バカ殿のコントみたい。
と言われ、派手な着物着たら、
花魁みたい、透明感とかお嫁さんの初々しさが全くないよ。
とか言われるの(笑)

でもそーゆー意見って大事じゃない?!




こんなモダンなユリの花も可愛かったなぁ。

って、レイナさん、チョロチョロ邪魔で、ちょいちょい写真に入り込んで来ます(笑)



これは鯉のぼりみたい~って言って却下したの(笑)

もぉ、本当何着着たんだろぅっ?!



こんな伝統的な柄でいかにもお嫁さんっぽいのも着てみたよ(^^)


…と、こんな感じでいっぱい試して、
衣装合わせ二回目にして着物を決めてきました!
ここには載せてないやつ。
どんなのかは当日までのお楽しみ?(笑)

でもママもお姉ちゃんもコーディネーターさんも皆意見一致でこれだね!というのを選んできました(^^)

当日が楽しみ~!まだ半年もあるけどっ!!

パーティーの方のドレスはレンタルじゃなくて、友達のデザイナーにフルオーダー☆
ただ今、製作中!こちらも出来上がるの楽しみ~♪

面倒な結婚準備もやっぱり衣装の事になるとテンション上がるんだよね(^^)

この調子で楽しんでこぉー( ´ ▽ ` )ノ
今のネイル~!

大分伸びてるけど。



赤~赤~!

でも赤の中でもボルドー寄りの色をチョイスしたよ!
で、それに黒を少し混ぜて色を作ってもらって二色にした!



中指のストーン使いが派手。
雑誌で同じようなのがあって、気に入ったから真似してやってもらいました。

そして、明日はネイルチェンジの日!
今回は毒々しい派手な赤だったから、
次は春らしく淡い色合いにしよーかな(^^)
いよいよ入籍も間近になってきて、

ぜーんぜん自覚ないけどっっ

でもあと2ヶ月後くらいな訳だから
(結婚式はまだまだ先だけどねー。)

そろそろ指輪探さなきゃーってことで今見てるんだけど…、
みんなどうやって決めてどこで買うの…?(;´Д`A



アタシは指輪が苦手だから婚約指輪もいらないって言ったし、
結婚指輪も存在感のない細~いのがいい。

カツオ君は指輪しないし、いらないって言い張ってたけどアタシが説得して買ってもらうことにした。



と、そんな風に指輪にたいして今まで情熱がなかった2人だから、
どこでどんなのを買えばいいか本当わかんないんだー。

でも一生物だから、こだわって買いたいし!

難しいですなぁー。。

次に会う時までにどんなのをどこで買うか決めて、それをカツオ君にプレゼンして、
オッケーだったらカツオ君が入籍の時に帰ってきた時に買いに行きたい。



と、思っているけど、果たして決まるんでしょうか…。

でもアタシ達の結婚準備、
今までほとんどのことをアタシ1人で決めてきた。
もちろん独断ではないけど、カツオ君には最終確認ぐらいしかしてもらってない。

周りがカップルばっかの中、1人でやっていくのって寂しいなぁーとか思うこともあるけど、
下手に口出しされないし、ケンカにならないし、アタシの好きなように出来るから気が楽ってことのほうが多い!



だからこの時間を楽しまなくちゃなぁ、と最近よく思って、
結婚関連の記事もどんどんブログに載せていこっ!と思ったのでしたー。

アタシの記録にもなるからね!

すみませんが、お付き合いくださいませー!
お雛祭りの様子をアップー!!

アタシが前日に焼いておいたケーキは
翌日仕事から戻るとレイナの手によってこんな風になってた!



すごい(笑)



よく頑張ったねー(^^)

ご飯はママが。
ちらし寿司だよ(^^)



お寿司を玄米でやっても美味しいんだ~♪



食事前、iPhoneで楽しむレイナ。

他には…



茶碗蒸し、菜の花のおひたし、ハマグリのお吸い物。

定番だね!
でもとーっても美味しかったぁ!!

でもね、次の日、3月3日の本当のお雛様の日に、
レイナのもう片方のおじいちゃんがお魚をたくさん送ってくれて!

なんと2日連続お寿司に!



今回は手巻きにしたけどね(^^)

どちらも美味しかったよぉー。

ママに早めにお雛様しまってもらわなくちゃ!
あと2ヶ月だけど油断は出来ないし!
(笑)

来週は結婚式の衣装合わせ。
前回で大体目星はつけたから今回で決めてこようと思う(^^)
だんだん具体的になるのがドキドキっ!
この時間を楽しまなくちゃね( ´ ▽ ` )ノ
今日はね~、
2回目のデトックスに行って来たよぉ。



すっぴん&真っ裸でこの筒の中に30分!

超~~汗かくよ!!!

気持ちいいのぉー( ´ ▽ ` )

体の中に溜まった脂肪の中から汗が流れてくるから、
毒素が汗になって体の外に出てくれるのー。

しかし、



超あちぃー。


そして、毎度の如くこの後は足つぼ。
大分痛みが少なくなって気持ちよくなってきた!
いー感じ!

お肌の調子もいいし、これからも通うよぉー(^^)
昨日は、
卵がいっぱいあってそれを消費したかったし、
もうすぐお雛様だからお雛祭りしよぉ~ってことで、
急遽シフォンケーキ作ったの。



上手に膨らんだ♪

シフォンケーキって特別な材料が何も要らないし、
すごーく簡単にあっという間に出来ちゃうから、すぐ作ろう!って気になれふるよね(^^)

今日レイナが保育園から戻ったらケーキをデコレイトしといてくれるから
みんなでお雛祭りするんだー(^^)

楽しみっ♪
// ホーム //