フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
今日は結婚指輪をオーダーしてきたよん♪(´ε` )

ダー、普段全く指輪しないから安いのでいい、とか言ってたけど、
アタシは自分の思うようなデザインがないからオーダーがよくて、
結局オーダーにしてくれた♪♪

デザインはこんな感じ!



目の前でサササ~っとデザイン画描いてくれるんだ(^ ^)

出来上がるのは6月だって。
それを持ってシンガポールに会いに行く予定(^ ^)

楽しみだなぁ~♪

どんな指輪がいいか悩んだけど、ある程度のイメージを固めてお店に行ったら、案外すんなり決めることが出来たよ。

しかし、ダー。
今回の日本帰国で何十万もお金使ってる!!(◎_◎;)
昨日の会食とか結婚式に使うスーツのオーダーとか指輪とか。
結婚ってお金かかるね!!

海外で頑張って稼いで来てくれて本当に感謝、感謝!

指輪も一生大切にしなくちゃ!
昨日はアタシとダーの家族が揃って入籍のお祝いに会食したよ(^ ^)

ホテルの料亭で懐石食べたぁ~♪

美味しかったよぉ。

アタシの両親とお姉ちゃん家族と
向こうの両親と妹ちゃん。
ダー、妹2人いるんだけど、1人は留学中でアタシは連絡取り合ってるけど、まだ会ったことないの…(^_^;)
しっかり会えるのは結婚式でかなぁ…。
その前に会いたいけどね…!

お料理の写真は撮らなかったけど、
最後の和菓子は撮ったよ(^ ^)



岩に咲くツツジをイメージしてるんだって♪(´ε` )

贅沢しましたっ!

そして、アタシはカツオご両親から真珠のピアスを頂いたの!!
結婚の記念にって!!
しかもすごい大粒のっ(>_<)

感激だったよぉ~!
幸せだよぉ~!

冠婚葬祭の時、真珠って必需品だからこれから大切に使わせていただきます!

アタシ、カツオファミリーに入ることが出来て幸せだなっ☆
結構前の話、
というか、
入籍前の話なんだけど

友達と仕事終わりにご飯食べに行ったんだ。

アタシの家まで来てくれて、
最近の一押しお気に入りの鉄板焼きの
お店へ。

ここは本当何回来ても美味しーのー。
人気で予約も取りにくいんだけどっ!

店長さんとも仲良くなったからカウンター越しに話するのも面白い。

さぁ、お料理は…



お豆腐のアサリのお出汁あんかけ




平目だっけ?か何かのカルパッチョ




旬のあさりー!




お肉ー!とコチュジャンソースと麹。

この後、お好み焼きを挟んでの…



白玉きな粉の黒蜜ムース。


超美味しかった!


何か入籍前でアタシも落ち着かないというか、不安というか、
最後の最後まで本当に結婚するのか?!という感じがあって、
そうゆう話をたくさんした。

友達は何年か前に結婚し、子どもを産んで、さらに最近離婚する、というアタシより何歩も前を歩んでる人だから、

そうゆう話を一緒にするのは為になったり、
そうじゃなかったり(笑)

人生色々だわね。

また離婚したのに全く暗くないのがすごい。
あの人は逆境を逆境だと思わない人だからね。
アタシには無理だわぁー。

とりあえず、アタシは結婚で幸せになろうと思えた夜でした(笑)
最近のキッコ。



セクシー。




憑依。




放尿。




鼻カピ。


などなど、これと言って変化のない生活です。

4月に予防接種行かなきゃいかんのに、アタシがバタバタでまだ行けてない。

難を逃れてるキッコ。

でも逃れ続ける訳にもいかんので近々行きます。

そういえば、カツオ君改めダーが帰ってきた途端、キッコをシャンプーしてくれた。

助かるぅー。

イケケンになったよ(^ ^)
あら、更新が滞ってる。


そんな間に…、、


4月21日に入籍しましたよぉー!!


へへへ。

21日にカツオ君がタイから帰って来て、
その後婚姻届に記入して、
2人で市役所に行って来たよ。



婚姻届を手に記念撮影☆

土曜日だったから休日窓口に出して来ただけだけどね。
でもアタシ達にとっては人生の節目!

婚姻届出す直前まで大げんかしてたけど(笑)
それがアタシ達らしくてまた笑えた。

ということで、アタシもカツオになってしまったので
(カツオ君命名の由来。アタシの友達がカツオ君の苗字を覚えられず、何だっけ?かつお節だっけ?と言ったのがキッカケ)

呼び方変えよーかな。

旦那さん?
プププ、何か違和感(笑)
ダーリン?
んんん、すごくこっぱずかしいので(笑)
ダーだけで。

そんなダー(笑)
昨日から北海道出張のため、また離れ離れでございます。
よく働くこと!

アタシは戻ってくる今週末まで平常運転でーす。
いたぁぁーーい(T_T)




もぅ嫌…

今はっさくが超食べたい気分だけど
痛みに耐えながら食べなきゃいけないからどうしようか悩み中…。


早く治らないかなぁ。



やだわん。

ちなみに今日はデトックス行ったから一日スッピンだったわん。
昨日はアタシの会社の歓送迎会だったよぉー。

ホテルで宴会して、
食べるのに夢中で全く写真撮らず…

その後はカラオケへ。

もぉーね、商社マン飲み方半端ないからね(;´Д`A

暴れっぷりも。



何故か円陣組んでたり…(; ̄ェ ̄)

そんな中、アタシは結構いろんな人と写真とってもらった!













いやぁーー、楽しかった。

皆に結婚のこと突っ込まれてタジタジだったけどね(;´Д`A
まぁ、やっと堂々と言えるようになったから嬉しいことなんだけど、
何だか恥ずかしくて反応に困っちゃうんだよね。

そいえば、今日!
正式に上司に12月末で退社することを報告!!

いやぁーー、超悩んで悩んで仕事やめたくなくて未練はタラタラと今でもあるけれど、
もう退路は絶たれたので前に突き進むしかないって感じ。
って上司にも言われた(笑)
どんなけ結婚に自信ないの、アタシ(笑)

唯一の救いはママの病気だけどね。
それがまだあったらアタシはまだウジウジ悩んでたと思うし。

はぁぁ…、今の環境が期限付きだと思うと毎日がとても貴重っ!!

精一杯生きなくてはー(>_<)

さぁ、入籍まであとほんの少し!!
カツオ君帰国まではあと一週間!
帰国時スケジュールはギチギチですが、楽しみたいと思いまーす( ´ ▽ ` )ノ
先週末からお花見ばっかりしてるー!

何だか今年の桜は本当にキレイに感じるよー。

まずは土曜日~。
この日は用事がてらちょろっと小さなお寺に寄った程度だけど。



でも桜きれいだったぁー!
人も少なくて、しっかり桜みるにはいいよね。





そして日曜日~。
この日はあったかくて天気も良かったからキッコも一緒に。
でも日曜日だし絶対有名スポットは混んでるからあえて外しチョイス。



でもこのチョイス当たり!
キッコもゆっくり歩けるし、でも桜はキレイ~(^ ^)











キッコも満足そうでした~。


そして昨日の火曜日~!
会社の後、夜桜を見に。
お姉ちゃんも仕事休みだったからレイナとママとキッコも。

キッコは夜から皆で出掛けるなんてシチュエーションがなかなかないから嬉しくて大興奮だったー!

この日は平日だからうちの近くのお花見超有名スポットへ。
屋台もいっぱいあってお祭りなんだぁー!



後ろにチラッとお城。



萌えるツーショット







この神社でおみくじやったら大吉だった!
イェイ(^ ^)





買い食いもしたし、
お祭りに欠かせないりんご飴も買ったし、
あーー満足!!

レイナもすごい勢いで唐揚げ食べてたー。
途中転んだのに唐揚げは死守して無傷だったから皆でウケた(笑)

楽しいお花見デイズでした♪
この前ネイルチェンジしてきたー。

今回はアタシらしからぬガーリー具合で、
春っぽいのだよぉー(^-^)



親指、中指、小指はマーブル。
色は紫と薄いピンクとビビッドピンクとオレンジを混ぜた感じ!

人差し指はマーブルに使った薄いピンクで、
薬指もマーブルに使った薄い紫。



春だよね~!
可愛いなぁ(^ ^)



今回はちゃんと綺麗な状態を撮ることが出来ました!
今のネイルー。



大分伸びてるっていう…(笑)

最近すぐに写真撮るの忘れるー。
そろそろチェンジだなって時に思い出して撮る、みたいな。
綺麗な時に撮らなくちゃねー(;´Д`A

今回はどシンプル(^^)



両手とも薬指だけ黄色で後はピンクー。
アートもなしだよ。

ミルキーな春カラーをべた塗りしたかったの!

次回は来週~!
どんなのにしよっかなぁ~( ´ ▽ ` )
最近撮りためたキッコの写真載せてくー!!



長いです。




あ、こっち見た。




手でかい。




かっこつける。




僕のご飯はまだかね?




まだかね?




たれキッコ。




近い。




ベロンチョ。




物思いにふける。




おもちゃ汚い。


今日もキッコは可愛くて平和です。
先週末は毎週恒例デトックスと足つぼでしたぁー♪

もぅね、最近デトックスのおかげでお肌の調子がめちゃくちゃいいっ♪



おでこツルピカっ(笑)

特別な事はしてないの。
化粧水も薬局で買うような安いやつだし。
本当外から塗りたくっても中からのケアには敵わないんだろぉーなー、と実感。

続けなきゃ!

足つぼは、先週は外食したり玄米食べなかった日があったりで、
お腹の調子がいまいちだったのが出て痛かったぁー!
ここまで足つぼに結果が出るとは…。
先週は肩こりもひどかったし…。
本当食べるものって大切!

これも体の中からだねっ!
気をつけよー!

元々、ママが病気になって一緒に通い始めた足つぼなんだけど、
ママは最初痛すぎて悶えてたのに、毎週2回通ううちに今ではアタシより平気になってる(笑)

すごい効果なんだよ☆

ってことで、毎日の玄米と毎週の足つぼ&デトックス頑張りまぁーす!
もう結構前の話だけど、
タイから帰ったあとタイで食べたチキンライスがまたどうしても食べたくなって、
自分で作ってみようと思ったの!

骨付もも肉を買って、
圧力鍋で一気に柔らかくして、
そのゆで汁で玄米を炊いたの。



定番のキュウリとパクチーを添えてね。

ソースはスイートチリソースと麹と唐辛子を醤油に漬けて3年たった(!)のに酢と蜂蜜を混ぜて甘酸っぱくしたもの。
タイで食べたのはスイートチリソースじゃなくてこんな感じの味だった気がして…。

で、やっぱり食べてみたらスイートチリソースより、そっちの醤油の方が美味しかった!



残ったお出汁でチキンスープも作ったよ(^^)
これも美味しかった!

やっぱり本場には敵わなかったけど、
家で作ったにしては大満足だな。

んーー、でも早くタイかシンガポール行って、また食べたいなっ!!
// ホーム //