フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
良くなった。

昨日より。

何かいい事があった訳じゃないけど、
昨日みたいに何をしても上手くいかないってことはなくなった。



昨日はレイナが来てたよ。

要は普通の日だね。
でも普通の日が1番だぁ~。



腕に着いてるのは折り紙で作った時計だって。

明日からはちょっとお出かけだから、
もう少し気分を上げて楽しめたらいいな。
楽しみにしていることだから。



レイナ、眠たくて不機嫌だよ。

さぁて、お家帰って明日の準備だっ!
明日はいい日にしよぉ~(^ ^)
今日は何だかついていない日…

何から何まで思い通りにいかなかった…( ; ; )

こういう日ってあるよね(>_<)



そいえば、キッコも朝調子が悪そうだった…

もぅ本当いやっ



本当落ち込むなぁ。

アタシもキッコも元気だけが取り柄なのになぁ。



こうやって見るとアタシとキッコって似てる(笑)


こういう日は何も考えちゃダメだね。
負のループだもんね。

明日はいい日になりますよぅに。
いとこに赤ちゃんが生まれてね、
見に行ってきたよ~(^ ^)



生まれて三週間!

こ~んなに小さいんだねー!
レイナもこんなだったかなぁ?!
もぅ忘れちゃったなぁ。



もぅね、可愛くて可愛くて!!
おばちゃん、メロメロになってしまったよ\(//∇//)\

起きてたのに、泣きもせず、
ご機嫌さんに皆に抱っこされて、
本当~~にお利口さんだったの!



色んな顔もしてくれた!

前は子どもってあんまり好きじゃなくてね、
レイナが生まれた時もこんなメロメロにならなくて、何か宇宙人みたい、とか思ってたくらいで(笑)

それが何だか今はすっっごい可愛く見える!

年取ったんだろね、アタシが。



自分が結婚して子どもの存在がよりリアルになったこともあるかな。

結婚する前は、結婚しても子どもいらない、って思ってたくらいだけど、
今は授かれるなら授かりたい!って思うようになったしね。

看護師のお姉ちゃんに、子どもを産むなら出来るだけ早い方がいい、って毎日脅されてるせいもあるかも(笑)

何か、やっぱ、そもそも妊娠率が20代と30代で全然違うし、産後の回復力も違うんだって。
育児の取組みも20代の子は勢いで出来るけど、年を重ねると色々考えて悩んじゃう人も多いみたい。



ってそんな事を頻繁に聞かされるからね~(;´Д`A

まぁ、出来るかどうかはわかんないけど、20代のうちに…とは思うようになったよ。
ダーはまだ心の準備が出来てなさそうだけど(笑)

とにかく、いとこベビーに会って、心から可愛いと思えて、とっても幸せな気分になれたから、
アタシもやっとお母さんになれるくらいの精神年齢になったかな?と感じた日でした~。
今日はね、

人生初のマツエクつけてきたよぉー!

ネイルさんがね、マツエク始めたんだ。
だからやってきてもらってきた!



すーごーいー!

なんだ、このボリューム!

今日は一日スッピンだったけど、
まつげバサバサだから充分かも~。



本当お人形みたいなまつ毛~。



すげーや、すげーや!



頑張って長持ちさせよぉ。
ずーっと前からダーは

タイの空港にアタシに似てる絵がある、

とよく言っていて、アタシはいつもタイに行くたびに探してたんだけどね、どれか分からなかったの。

(タイの空港は飛行機降りてからイミグレまで長くて、たくさん絵が並んでるからね)

だからすごく気になってたんだけど。

昨日、シンガポールからタイに入ったダーがついにその絵の写真を送ってくれました。

これです!






・・・・・。


ちょっっっwwwwww


似てるんですけど!!!笑

四頭身のとことか、
足が短いとことか、
やたらムチムチなとことか、
裸のくせに化粧はバッチリなとことか、
髪の毛がお団子ってとことか。

とにかくよく似ております。

寄ってみます。



笑。

全然嬉しくないけど、自分でも認める。

似てる!

ママにも見せたら爆笑で似てるって言っておりました。

今度タイに行ったら、生でこの姿を見て来たいと思います!
昨日は結婚式打合せの2回目~。

打合せは月に一回やりますよぉ。

毎回宿題出されますよぉ。

いよいよ招待状を決めて、印刷して、発送という段階…(;´Д`A
ひゃー!時間たつの早いー!



本文とは関係ない暗闇のキッコ写真。


あとは当日の大まかなスケジューリング。
何をするか考えてはいるけど、やっぱり1人じゃ決めきれないこともあって、
近々ダーのところに会いに行かなきゃいかんなぁ、と考えてる。

とてもじゃないけど、1人じゃ行き詰まる。

アタシのプランナーさんも大変だと思う!(笑)



さらに寄りキッコ。


あ、あとね、ダーが結婚式で着るスーツをオーダーしてたんだけど、それが出来た!

チラ見せ。



可愛い!
アタシのドレスとも合いそう!
でもアタシはシャツ、青じゃない方がいいかなぁ~、と思うけど、
ダーが青!と言い張るので仕方ない(笑)

スーツと一緒に



靴も作った!
かっこいい!

両方とも結婚式終わっても仕事で使えるようにしたんだよ~。

で、アタシのドレスは作ってる友達がアクシデントに見舞われ、
出来上がりが遅れております(;´Д`A(笑)

まだかなぁ~、楽しみだなぁ~!
こないだ行った地元のイタリアンレストランがとっても美味しかった。

若い夫婦でやっている小さなお店で、
コースはなくて、アラカルトを頼むんだけど、
何頼んでも美味しかった!



イワシもこんなおしゃれになる~。

実はオーナーさんがアタシと仲良しの美容師さんと同級生らしい。
他にもこないだ行った鉄板焼き屋さんとか、たまに行くうどん屋さんとか、美容師さん仲間のあの世代のオーナーがアタシの地元で輝いてる!



デザートも手作りだって!

また行きたいって思うお店だったなぁー。
昨日は義妹ちゃんがうちの方まで遊びに来てくれたよ(^ ^)

無事に義妹ちゃんの内定が決まって、
じゃぁお祝いしなくちゃっ!ってことでね。

天気がいまいちかなぁ~と不安だったけど当日は結構いいお天気で、
キッコを連れて海の方へ行ってみることに。



キッコには少し暑かったけど、海に浸かったし、
風も結構吹いてて気持ち良かった(^ ^)

海を満喫したらキッコを家に置いてカフェにいってきた!



アタシはここのブルーベリースムージーが好きっ!



義妹ちゃんはタピオカミルクティー☆
これも濃くて美味しそうだった~!

色んなことお喋りしたなぁ~。

ダーが近くにいないから、なかなかダーファミリーと関われる機会が少なくて、
結婚した自覚がいまいち持てなかったのがすごくダメだなぁと自分でも感じて悩んだりしたけど、
だからこそ自分から積極的に動かないと!という結論に至って。

今回の内定お祝いもそうだし、これからもダーがいなくても積極的に関わっていきたいなと思ったの(^ ^)

だから色んな話もしたの!

そして、夜はアタシがお気に入りの鉄板焼き屋さんへ!

最近ここよく行くけど、
予約が取りにくいのが難点。
いつ行っても混んでるよぉ~!

色々食べて、最後はこのお好み焼き!



この独特な一口サイズのお好み焼きがアタシは大好き~!!
いっぱい食べられる!

最後は



パンケーキのデザート。
これも鉄板で焼いてくれた(^ ^)

美味しかったぁ~!

義妹ちゃんも喜んでくれたかな?!

とりあえず、ちゃんと内定お祝いできて良かったぁ~!
これだよ。



Appleちゃん。

GETだよぉ!



出たばっかりのMacBook Proだよぉ。

しかもママの分と2台まとめて購入~!

2人で夢中!

てかiPhoneとの連携すっごい!
iPhoneとMacBookのセット便利すぎる!

初めてiCloudやフォトストリームの有難さを実感(笑)
遅いよね…(;´Д`A

まだまだ分からないことだらけだから触りながら勉強しよぉ( ´ ▽ ` )
ついに念願のアレをGET~!!!



ママと2人で夢中ー!!!

眼鏡が欠かせなぁぁ~い(^^;;

キッコは、



訝しげに見てる…(笑)

これから当分アレのせいでキッコの相手出来ないかも~!
ふふふ~(笑)
今日は、

ここのところ三食くらい続けて玄米食べられなかったので、

お弁当を玄米チャーハンにしたっ!



ぎっちり詰め込み(笑)

昨日の夜に作っといたよぉー。

圧力鍋で炊く玄米はモチモチで、
チャーハン向きではないけど、
アタシは結構好きなんだよね~(^-^)

そして



完食!!

アタシの味付けはいつも超~~うす味なんだけど、
今日のチャーハンはそんなアタシでも少し薄いかな?と思うくらい薄かった(笑)

でも美味しかったぁ~。


てか、昨日の夜、寝そうな時にダーから電話あって、

周りが超うるさくて、何かと思えば、

今タイ人のビジネスパートナーと飲んでるんだけど、電話がつながるか試してみた!って電話で、

あぁ、そうですか。繋がりましたね。では楽しんで。

って感じじゃん?てかアタシ寝たいじゃん?

なのに、
彼に変わるね。大丈夫、英語ペラペラだから!
とか言われて、

彼は大丈夫でもアタシ眠くて脳みそ働かないし!大丈夫じゃないわ!

と言う間もなく電話変わって、

hi.とか言われて(笑)寝てたの?って聞かれて、そうです、って答えたら
ごめんね、って謝られて

そりゃそうなりますよねー!

相手の彼も困ってるじゃん(;´Д`A

その後は当たり障りのない会話を2,3して、

じゃぁ、hiって言いたかっただけだから。

と言われダーに電話を代わって、

じゃぁ、そゆことで。バイバーイ!

と電話を切ったのたけど…

本気で意味不明だった!
なんだったの!(笑)
酔っ払いダーは訳がわからないです!
最近、キッコが悪い子すぎて、
怒っても怒ってもその場だけの反省で懲りないので、

イライラしてしまい、

女子の鉄板、

無視

をしてみる。

何かアタシが怒ってる、という空気は分かるようで、
すごく気を遣いながら媚を売るようにワザとらしくすり寄って来る。

それがまたいじらしくて可愛い(笑)

でも犬なので、無視したところで、アタシが何で怒ってるのかまでは分からない…orz

犬に無視しても意味ない(笑)
混乱させるだけ。



ということで、最近2,3日キッコとプチ喧嘩中です。

ガツンッ!!とパンチのある怒り方ができる人になりたい…(ーー;)

自分だってウジウジ、ダラダラと怒ったり怒られたりするのはヤダ。

でもアタシがガツンと言っても、いまいち迫力ないんだよね~。



ジイとバアも怒るけど、基本キッコには甘々だし、
やっぱダーくらいしかキッコを本気で怒れる人はいないんだなぁ…(;´Д`A

と、犬育てで子育ての父親の役割について気付くアタシ(笑)



↑これはスリッパかじり中…(ーー;)

てか、そもそも6歳にもなって怒られまくりのキッコがどうかと思うけどね…
美容院行ってきた~( ´ ▽ ` )ノ

今日はお客さん多くてあんまりお喋りできなかったけど、
行き慣れた美容院って癒される…♪(´ε` )

さて、
結婚式もあるから髪の毛伸ばしてるし、
前髪は似合わないし、
ということでカラーで遊ぶしかないんだけど、
でも痛ませたくない、という究極ワガママを聞いてもらいました。



ちょっと色が分かりにくいけど、
表面はアプリコットオレンジ。

前より少しだけトーンダウンしたの。

理由は…



下のハイライトを際立たせるため☆

髪をかきあげると結構明るい毛が出てくるよ!
髪の毛縛るだけで大分印象変わる~!!
このハイライトをきつくブリーチしないために表面はトーンダウンしたの。
これで痛みにくくね。



でも結構濃淡ハッキリしてるからカラーで遊べる~♪♪

そして、最後に痛みを抑えたり、紫外線から守るために草木染めもして、



ツヤ感もアップだよ~!

今回はブローしてストレートにてもらったけど、
ウェーブアレンジもカラーがどう見えるか楽しみだし、
アップスタイルも色が違って見えて面白そう!

色んなヘアースタイルがしたくなるカラーになったよ(^ ^)
キッコまくら~(^ ^)



居心地が良いざんす。

そして本人も全く気にしない。


んが、

油断してると…



ものすっっごい臭いオナラをされるので注意。


さて、明日は美容院~。
伸びてきた髪の毛をカラーチェンジしてイメチェンしよぉー。
何かネイル記事書くの久しぶり!
前回写真撮るの忘れてた(笑)

今回は、アタシ史上最高にシンプル!



何かクリアの爽やかな感じにしたかったんだぁ~。

ホロにしようかと思ったんだけど、
ネイルさん行って、シェルを見つけて

超可愛い~!と思ってシェルにしたの。



iPhoneの接写の限界だけど…(;´Д`A

向きが変わるたびにいろんな色にキラキラして綺麗(^ ^)

シェル気に入ったから、次回もしよっかなぁー!



でも次回は色んな色のシェルを混ぜて
もう少しカラフルにしよっかな(^^;;
今、お姉ちゃんの旦那さんがタイに出張中~。

ダーと一緒に何か知らないけど仕事するらしぃ~。
(2人は同じ会社)

なので、日本からダーに頼まれていた物を持って行ってもらった。

日本に忘れてった服とか。

ママが漬けたらっきょうとか。(笑)

昨日受け取ったみたい。

そして今日は一緒にダーんちでサッカーの日本代表を観戦するらしい。
楽しそうなこった。


さて、全く話し変わるけど、
最近体の事を考えて豚肉、牛肉はほとんど食べないようにしてる。

食べても鳥肉だけ。

ほぼ菜食主義。

でもやっぱり外食するとそうゆう訳にはいかなくて、食べちゃう事もあるんだけど、

そうすると体がすぐに不調になる。

あ、別にすごい辛くなるとかはないんだけど、

自分にしか分からない微妙~な変化があるんだよね。

お肌の調子とか、お通じとか、微妙にお腹痛いとか、そんな程度の。

玄米を続けて食べなかった時もそうなるかな。

ということで、最近食生活に気を使ってマクロビオティック的なことも考えてます。

もぅ若くないしね~(;´Д`A

中から健康を目指すよっ!

という、今日は全く写真のないつぶやきのような日記でした!
いつぞやの朝。



寝起きでアタシの顔を見つめるキッコ。

まだ起きないのか探ってるところ。


でもアタシ、まだ起きな~い!



アタシがまだ起きない事が分かると、
自分も二度寝に入るキッコ。


そして、アタシも二度寝して…、

ふと目が覚めると、



目の前にお尻っっ(; ̄ェ ̄)



忍法片足隠しの術。

なーんてね。

朝から可愛いぜ、キッコ。
我が家の猫のキラちゃんが亡くなったんだ…。

もう少しで15歳だったよ。

数ヶ月前から少しずつ痩せ始めて、
なのにご飯食べたこと忘れちゃったみたいに何回もご飯欲しがって、

みんなでぼけてきちゃったのかね?なんて話してて、

そのうち後ろ足が思うように動かなくなってきて、

ジャンプとかも危な気で、
なのに、突然ハイテンションになって走り回ったり、

まぁ15歳だから老いるのは普通だからねって家族は覚悟してたんだけど、

だんだん昨日できたことが出来なくなってきて、

死ぬ5日前くらいからついに立てなくなって、寝たきりになって、だんだん弱ってきて亡くなったの。



アタシが撮った最後のキラ。
もう、立てなくなった時の。

治療は特にしなかった。
15歳なら寿命としては普通だし、
獣医に連れていって、薬漬けや管だらけにするのも嫌だったし、
苦しんでるのであれば緩和ケアは必要だけど、キラは苦しんでる様子もなかったから。

キラが我が家で一生を全うしてくれたことが幸せだからね。

アタシが小学生の頃から一緒で、
キッコみたいに自己主張はしないけど、気付けばいつも近くにいて、

全盛期には近所の猫のボス役もやったりして、強気な子だったなぁ。

今だにキラより可愛いアメショーの子猫に出会ってないや。

そのくらい可愛い子だった。

15年間ありがとうね。


おばあちゃんの方にはまだ二匹猫がいるけど、我が家の方はキッコだけになって、

アタシは来年からいなくなってしまうし、
レイナも遠くに行ってしまいそうで、
ママとパパは急に寂しくなる感じ。

だから、キッコに愛情の矛先が全て向かうんだろな。
中国の一人っ子の子みたいに甘やかされ放題になるんだろな。

大丈夫かな、キッコ…(;´Д`A
結婚話が続きますが…、

結婚指輪できたぁぁーーー( ´ ▽ ` )

やっぱ可愛い!



こんな感じ!

オーダーメイドにしてよかった!
既製品より愛着があるっ!



小さいダイヤもさりげなくて可愛い!
ダーの方は内側に見えないようにダイヤ入ってるの。
同じ原石を分けた双子のダイヤ。

内側にはお互いのイニシャルが彫ってあるよ(^ ^)



つけるとこんな感じー♪
ピンキーリングは婚約してすぐにダーが買ってくれたもの。

両方大切な指輪だから外せないっ!



一生大事にしよっ!
更新する気なかった。

でも、きっともぅ大丈夫。

ダメだった思考もちょっと上がった。
前に進むしかないのです。


さて、昨日は結婚式の初回打合せだった。

もぅ、数ヶ月前に会場を決めたきり、
衣装は選んでいたけど、結婚式の中身についてはすっかり何も考えてなくて…(; ̄ェ ̄)

プランナーさんにざっくりとしたイメージしか伝えられず…

でももぅ集合場所とか移動手段とか招待客リストとか、
そういう具体的なことを考えていかなきゃいけなくて…
次回までの宿題になりました(;´Д`A

ちなみに次回まで一ヶ月ないっ!(ーー;)


写真ないから間に関係ないキッコ写真を挟んでみる。


やっぱ、衣装選びは楽しいけど、
結婚式自体はやりたいっ!とは思ってたけど、中身はどうしたらいいかわかんないね(;´Д`A

なるべく新郎新婦が目立たないように結婚式したいから(笑)
というか、ゲストに楽しんでもらうことが最優先だから、
そのためにどうしたらいいんだろ、とか考えだしたら悩みだすわぁ…。



まぁ、そういうのはプランナーさんにもアイデアを出してもらいつつ、
とりあえずは具体的なことから少しずつやっていこ…。

頑張ろ…。
// ホーム //
