フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
シンガポール漫喫中です。

と言っても今回の滞在は結婚式の打合せとダーとまったりすることが目的だから
特に観光とかはしてないの。

ダーも在宅での仕事が忙しいらしくてね…
邪魔したらダメだなーと1人で地下鉄乗ってサマーセットからオーチャードまでショッピングに行ったりもしたよ(^^)



ショッピングモールで踊ってる人たち発見!

服を少しだけ買った!

でも帰った来たらダー仕事してなくて寝ててね(笑)
アタシが気を利かせて家を出た意味ないじゃーん!とか思ったり。

アタシが来てからというもの仕事どころか家で寝てばかりのダー。
アタシがいると仕事のやる気がなくなるらしい(笑)

まぁここのところ仕事ばっかりでタイにいる時はほとんど寝てなかったみたいだから、
アタシがいる時くらいはゆっくりしてもいいかもね!

昨日の夜はダーがシンガポールにいる間よく食べてる大好きなフィッシュヌードルを食べに行ったよ。



とってもさっぱりしていて、するっと食べられちゃう!
アタシがお腹いっぱいで残したらアタシの分もすごい勢いでダー食べてた!
すごい大好きみたいです。

そして、今日はお昼もうちでご飯作って食べて、
夕方頃までおうちでダラダラ過ごした後、
ダーとショッピングモールに行ってブラブラして来たよ。
ここではアタシは特に何も買わず~。

夜はティンタイフォン食べたー!



やっぱりここの小籠包は美味しい(^з^)-☆



マンションの地下にあるから近くていいね!
シンガポールのマンションは本当に便利なところにあるし、すっごい綺麗だし、セレブな気分になるよ。

これから小籠包でお腹がいっぱいなのが落ち着いたら、ゆっくりとプールにあるジャグジーに入りに行こうと思ってるよ。
目の前がマリーナベイサンズで夜景がすごく綺麗なの!

まだまだ漫喫しまーす(^^)
今ね、
ダーに会いにシンガポールきてるよ(^^)



ダーのマンションからの眺め。

結婚して3ヶ月!
ダーに会ったのも3ヶ月ぶり!

幸せーー(^з^)-☆

でも何だか離れすぎてたからお互いのペースがまだつかめない感じ!

とりあえず夜ご飯は



バクテーを食べに行ってきたよ(^^)
美味しかったー♪


ちなみに今回もシンガポール航空で来たんだけど、やっぱいいね。
ご飯も他と比べると豪華だし。



しかもね!!!
飛行機降りる時に数年ぶりにナンパされた(笑)
日本人のビジネスマンにメールしてって名刺渡されちゃったの!

でも結構イケメンだったから、世界中仕事で廻ってはこーゆー事してるんだろーなーと思ってしまったわ。

そしてあーゆー時なんとなく既婚ですって言いにくいのね(笑)
適当にはぁ…とか言って、そそくさと逃げてきちゃった!

とりあえずシンガポール漫喫しまーす!
こないだはパパ企画のLIVEがあったの。

すっごい田舎にプロのミュージシャンを呼んじゃおうっていう感じで、

JAZZなんてぜーーんぜん分からない人たちがスタッフになって運営してくれたの。

お客さんも初めてJAZZ聞く!みたいな近所のおじさん、おばさんばかり。



手作り感あふれるLIVEだったよ!

アタシは毎度のごとくCD販売係を頼まれてやることに。



アタシが売ると売れるというジンクスを自称してるんだけど(笑)
今回もやっぱりすごくよく売れてミュージシャンにもこんなに売れることないよ~って言われたから
やっぱりジンクスは当たってるんだと思うの。
自画自賛だけど(笑)

LIVEのあとは打ち上げだよ。



これまた近所のおばさん達が一所懸命作ってくれた手作り感あふれる食べ物ばかりでね。

写真もいっぱい撮ったよ。



ミュージシャンの1人。
こないだ高校卒業して、ミュージシャンとして歩き始めたばかり。
でも数ヶ月前に聞いた時よりものすごく成長してた!
アタシの影響で南米に留学してくれた貴重な存在で何だか弟のように可愛いのよ~(^^)



パーカッションの人。ドイツ人とのハーフでとても落ち着いた空気を持ってるの~。

そしてそして、



もぅこの人はうちの家族のようになってるよ。
弟のような子のお母さんであり、
すっごいサックスプレイヤーでもあり、って感じ。

ちなみに旦那さんはベーシスト。

この日もLIVEの後、家族でうちに泊まりに来たんだよ~。
皆で夜遅くまで話して寝不足になっちゃった!


そして、このミュージシャンファミリー!

アタシの結婚式に来て、演奏してくれるんだ~♪♪
嬉しいぃぃ~!!!
10月ってミュージシャンの繁忙期なんだけど、わざわざスケジュールずらして来てくれるって(T_T)
すごい幸せ~♪
ラテンテイストがアタシ達にピッタリだと思うから絶対盛り上がると思うんだよね!

今から楽しみだ\(^o^)/
昨日はね、朝から車でブイーンと京都まで行ってきた!

友達と京都で待ち合わせて観光してきたよ!

まずは八坂神社ー!



そして、知恩院は工事中だったけど、その辺りをプラプラ~!



何だか途中からすごくいい天気で暑くなってきた~!



お昼はね、
前日に予約しといた露庵菊乃井さんで!
カウンターで板前さんを前に懐石を食べてきたよ。











お昼は割とお得で、懐石が4200円から。
この値段でこれだけの物を食べられたら大満足~!
板前さんが説明してくれたり、素材を見せてくれたり、空間的にも素敵なの。
また行きたいな~(^-^)/

お昼の後は



清水寺へー!
10年ぶりくらいなんじゃないかな…!





何かここに来ると京都を観光した!って気になるなぁ~。

観光しながらもアタシ達は延々とおしゃべり!
友達も割と最近結婚して、しかも義両親と一年限定とはいえ、田舎で同居生活をしていて
それはそれは想像を絶するような苦労があるようで、アタシは話を聞いているだけで無理ー!と絶叫(笑)

何度も家出しそうになったらしい。
そうよね。
ましてや田舎で暮らしたことないしね、義両親とも結婚するまで交流なかったしね。
辛いなぁ…ヽ(;▽;)ノ

という話をお団子食べながらしたりするアタシ達。







アタシはアタシで旦那とすらまだ同居できてなくて、
お互い理想の結婚生活からかけ離れてるね~!とケタケタ笑う。
現実なんてそんなもの。
そこから楽しみを見出すしかないのよね。

また辛くなったら話をいつでも聞いてあげようと思ったよ。

友達はそのまま実家に帰省すると言うので、帰りは一緒にアタシの車で家に帰りました(^-^)/

とっても楽しかった!!
話が尽きなかった!!

またすぐ会わなくちゃ~!

そうそう!お土産はママが大好きな鯖寿司が菊乃井さんでお持ち帰り出来たから買って帰ったの。



それなりのお値段なんだけどやっぱり鯖が厚くて、とーーーっても美味しくて、
ママ大喜びでペロッと食べてたよ(^^)
良かったぁー( ´ ▽ ` )ノ
まつ毛綺麗になったから今度は眉毛もね。

相変わらず染めてるー。

染めて薄くなった眉毛にパウダーをのせて、
太ぼんやりした眉毛が今の気分!

が、眉毛染め中のアタシの顔、面白すぎ。



すっぴんにヘアバンドでツンツルおでこが光ってて白い眉毛(笑)



これ何も知らない人が見たらビックリするだろなー(笑)



衝撃的なお顔でした!
昨日はマツエクにまたいってきたー!

前回から一ヶ月。

何本かは取れたけど、全然最後まで綺麗についてたんだよぉー。
一ヶ月は余裕でもつね!

ってことでリペア。
汚くなってるのをオフして、新たにつけたよー。



まだまだついてると思ってたけど、
新たに85本もつけられたみたい(^_^;)

知らない間に結構取れてるんだね!

さっ、新しいまつ毛で今週もがんばろー!
7月後半イベント目白押し~(^-^)/
楽しみすぎる~\(^o^)/
今日はねー
会社の飲み会だったよー

お腹いっぱいだよ!
お酒飲めないからひたすら食べるんです!

さーて、

全然話変わりーの、
いつぞやの写真。

可愛いキッコ写真。



ご飯…ご飯…僕のご飯…

自分のご飯がチンされる様子をじーっと見つめております。

可愛いじゃないか!

そして、続いてキッコの寝顔。



半目!!

寝てるんですよー(笑)


最後に



いつものキッコ。

長いー

そしておやすみなさーい。
ひっさびさのネイル記事かな?

だいぶ前に写メとって忘れてた!

今回もシンプルよぉ~。



てかデザインは前回と全く一緒よん。

シェルの色を変えただけ。



カラフルシェルも可愛い~(^^)

もうすぐネイルチェンジ!
次回はピンクにしよーかなー。


アタシ、この春夏ね、
異常にピンクにハマってるの!
服もピンクばっか目が行く~!!

とくにサーモンピンクとかベージュピンクとかコーラルピンクとか!
え、ピンク全部じゃんね?(笑)

このピンクブームはいつまで続くかなぁ~?
昨日はいとこの家にお邪魔してきたよぉー。

今年の3月に出来上がったばかりで、
限られた予算ですごいこだわったおうちだと聞いていたから
とっても行ってみたかったから今回それが叶ったという感じ☆

まずは外観



平屋建てなの。
三人暮らしに相応しいコンパクトな造り。

玄関入ると土間に、



薪ストーブ。
上はお鍋が置けて、下はオーブンになってる。

うちは暖炉なんだけど、見栄えはするけど
実用性を考えたらやっぱ薪ストーブだなぁ。

お外にはもう冬支度の薪が積んであったよ。



そうそう。
夏の間に準備しとかないとあっという間に冬に燃やしちゃうもんね。
我が家もそうだよ。


そしてリビング



木の温もりが感じられるナチュラルな
感じの内装。

大きな低いテーブルがみんなの集まる場所。
ただアタシは椅子の生活に慣れてしまってるから、
ずーっと床に座ってるのはやっぱり少ししんどいかな。

キッチンはね、



いとこがこだわりにこだわった場所で外国製のオーブンや食洗機を取り寄せて設置したんだって。
それ相応の物をちゃんと提供してますから!
って言ってた(笑)
確かにいとこだったら提供してるだろうな。
料理もめちゃ上手だし、ケーキはプロだしね~。

バルコニーも気持ち良かったよ。



風が通るから座ってるだけで気持ちいい。

お庭に出てレイナといとこの子と一緒にお砂遊び。



いとこの子が赤ちゃんの時、アタシ何故だかすごい嫌われてて(;´Д`A
抱っこしようもんならギャン泣きされたんだけど、



今はすっかり打ち解けてくれていろんなお話をしてくれるようになったの。
可愛い!

いとこの子が行ってる幼稚園も案内してくれたの。





田舎でトトロみたいな所で、
歩いてるとおばあちゃんちに来たみたいな感覚!



途中でお花を摘んだりね。

そして幼稚園から戻った後はいとこの家でご飯!



手巻き寿司だったよ。
美味しかったぁ~!

さらにこの後いとこ手作りのロールケーキも食べて大満足な一日でした!

素敵なおうちだったなぁ~(^^)
タイ行きをキャンセルして、
暇になってしまった三連休。

こーゆー時に!!

と思って、
今、せっせと招待状を印刷中~。



Macの印刷設定とか初めてで、かなり手こずった~~!

最終的にいじりすぎによる設定変更が変なことになった原因と判明したけど(^^;;(笑)

初期設定で充分できてた!(笑)

ということで、もう少し頑張りまする~!
今日からダーは出張で忙しくなるだろうから

昨日の夜、電話かけてみよーかなー

と思ったのが夜の12時。
タイ時間で夜の10時。



ダイヤル中に一回繋がったけどすぐ切れちゃったから再度掛け直してる途中で、

メール入る。



今、客先だから電話勘弁して。





ガーーーーーン。

振られた(笑)

夜の10時なのに客先って…涙

きっと出張のための打合せをしてたんだろーなー。

どんなけ働くの。
体壊さないかしら。

まぁ今が踏ん張り時らしいから頑張らなきゃいけないみたいだけど。

アタシはそーゆーのよく分かってないから
こーゆー空気読めないタイミングで電話してよく怒られるんですよね(笑)



だってさー、ダーとアタシの仕事って業種が違いすぎて
いまいちイメージ湧かないし、

いちお気を使っていつも遅くに連絡取るようにしててもまだ働いてたりするし、

かと思えば、ちゃっかりどっかに遊びに行ってたりするし、

全然行動パターンが読めないんだもん。



あちらでの同居が始まったら最初のうちはお互いのペースをつかむのに苦労しそうだなー。

でも、とにもかくにも、ダー、
仕事頑張れ。
アタシは邪魔する以外何も出来ないけど。
いつかはサポート出来るような嫁目指して、まずは空気を読む練習します。
今日、泣く泣くタイ行きのチケットをキャンセルしたー。

分かってはいたけど、すっごい行きたかったからやっぱ辛いぜー。

キャンセル料は一万なんだけど、いったんカードで全額引き落とされちゃうのね。
で、払戻までに2~3ヶ月かかるらしい。
それも痛いぜー。


手だら~んの犬

8月こそはっっ
絶対に高くても行くのです
どんな格安経由便でも行くのです

ダーに4ヶ月も会えないとかマジ夫婦としてないわー(T_T)

最近は忙しくて連絡すら危ういしねー。


まだ手だら~ん

てか結婚式のこと2人で決めたいことが山のようにあるよ。
引出物を筆頭に。
そうゆうのを8月で大まかに決めてしまいたい!

もぅ本当遠距離って嫌だな…

私たちはもう一年も離れてるよ。
過ぎてしまえばあっという間だったけど、
思い返すと辛いことがいっぱいだったなー。
よく耐えられたと思う、このアタシが!


横向いても手だら~ん

婚約、結婚がなかったらくじけてただろぅなー。

あと少し!
日本生活も残り5ヶ月ちょっと!
頑張ってみますかねー(`_´)ゞ
サボり気味ー。

先週末から何をしてたかって

まず友達が遊びに来て一緒にランチして





あーでもない、こーでもないとピーチクパーチク喋り続け、
友達は泊まっていく予定だったけど急に予定が出来て帰って行き、


次の日は、おばちゃんちに台湾から留学生が一ヶ月滞在することになったので、家族で歓迎会を開催。





ぽっちゃりしたいい子でした(笑)
アタシと同じ歳らしい。

まだまだ日本語は挨拶くらいなので
何とか英語で会話したよ。


そして他にはキッコが夏バテで体調崩して



心配だったけど、2日くらいで元の調子に戻って良かった!

あとはいつも通りー。

結婚式は招待状の方がチラホラ完成しつつあるけどねっ!

あとは今悩んでるのは金曜からタイ行きのチケットを取ってあったんだけど
ちょうどダーの出張が重なってしまいダーはバンコクにいないということが決定!
アタシがタイにいる間会えるのは2日だけ(しかも平日だから夜だけ)という事態…。
さすがにキャンセルして次回に持ち越した方がいいかな、って思ったり…
少しでもキャンセル料かかるならせっかくと取ったし1人でも行ってタイ観光をするべきか…
と今悩んでるの。

明日までには決めなくちゃー。
んーー、悩む!
こないだはまた結婚式の打合せ行ってきたー!

今回は引き出物についてー!

たいへーん!
自分が結婚式でもらって嬉しいものと
人が嬉しいものは全然違うのかなぁーと思うと不安で仕方ない!



アタシね、カタログギフトってあんまり好きじゃなくて( ;´Д`)
選んでるの面倒くさくなっちゃうんだよね。

だから出来るだけ絞っていきたいなぁ、とは思っているんだけど
そうすると余計に悩むわー!

まぁまだ引出物は時間をかけて悩めるからいいんだけどね、




とりあえず招待状を作成しなくてはー!
こちらは期限が迫ってるので焦りますーヽ(;▽;)ノ

やることいっぱーい!

神社に参列する親族とレストランだけの友人で中身を変えなきゃだし、
手作りにしたから自分で印刷しなきゃだし、
住所を洗い出さなきゃだし、
がんばれーアタシー!



でも明日からは友達が泊まりに来るからとりあえず無理だ!
結婚式に来てもらう友達だから招待状とか隠しとかなきゃだし(笑)
大丈夫かなぁ~?まぁ、何とかなるよねぇ~?


てか、最近仕事しながらダーの友達とずっとチャットするのがブーム(笑)
仕事しながらっていかんね!(^_^;)
しかもなぜかダーの友達と。
アタシも仲良いんだけどね。
ダーよりも頻繁に連絡とってる不思議な仲(笑)

結婚ってこうやってお互いの世界が広がるのっていいよね(^^)
髪がだいぶ伸びたぜぃ!



もっさもさ。

そしてカラーとパーマを繰り返し、
傷みがひどいねぇー。



どうしたら綺麗な髪になるのー。
トリートメントしてこよっかなー。

でもアタシ、この傷んだボサボサ一歩手前みたいな髪型嫌いじゃない。

さらさらツルツルストレートよりアタシっぽい気がする~。



てか今日、友達と朝からずーっとメールしてて、
彼女と上手くいってないって言うから彼女の気持ちはアタシのが分かるだろうから相談のろうと思って話聞いてたら、
アタシと彼の境遇が似すぎててアタシまで切なくなったわ!(笑)

要はアタシも彼も相方に放置される、というね。
本当に愛されてるの…?という感じね。
ダーのアタシに対する放置っぷりはすごいからね(笑)

アタシ、女だけど友達の彼女の気持ちは全く理解できず、
友達の気持ちがすごくよく分かってしまったよー(笑)
相談失敗!役立たずでごめんねー!
昨日は朝から東京へ向かいました。

どこへかというと、義実家へ!

ダーのご両親と妹さんが住んでる家だよ。
ダーの両親がいる東京の家は行ったことなかったのと、
留学に行っていて会えてなかったもう1人の妹ちゃんに会いに行くため!

あとは、アタシが結婚した自覚を今の生活だと持ちにくくて…
ダーがいなくてももっとダー家族と関わるべきだなぁ、と思ったから。

昨日はおうちでひたすらお話して、
お義母さんの美味しい手料理を食べて、
おうちでまったりさせてもらった(^ ^)

今日は浅草に行ってみよ~ってなって、
お義母さんと妹ちゃんと浅草へ。
アタシ、実は初めて!









人形焼大好きだから買った!

お昼はもんじゃ焼き~。





美味しかったぁ~!

そして、振り返ればスカイツリー!



浅草寺でお参りです。





そして、せっかくだからスカイツリーの下まで見に行って…



大きさに圧倒される!

ここで少しだけお茶して、



アメ横まで行ってみたよー!





残念ながらここで雨が振り出しちゃったけど、
アジアの国のマーケットみたいに屋台があって活気があって面白かった♪

そして、たーくさんお世話になったお義母さんと妹ちゃんと別れて家路に着いたのでした~。
今は帰りの電車の中。

本当にアタシ1人の押しかけも暖かく迎えてくれて嬉しかった…!

最近、忙しいみたいでほとんどダーと連絡が取れてなくて…
仕方ないとは分かっていても
新婚でこれって…、アタシの存在って…(涙)
って落ち込むことが多かったから、ダーファミリーの中でダーを感じることができたのはすごく嬉しかった!

また遊びに行きたいなぁ~!
// ホーム //