フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
寝る前のキッコさーん。

ベッドの上で突然ハイテンション!



顔がこうなってから



近づいて来て、走り出す!!!

と思いきや、



ふと座る。

そして



横になった途端、眠くなる。

眠る前の最後の悪あがきみたいです。

何なんだ、一体。
この前、ママとランチにタイ料理を食べに行ってきた。



パッタイはやっぱりそんなに好きじゃないなぁ…(笑)

でもブーバッポンカリー食べられたから満足ー\(^o^)/
美味しかったー!

他には



春雨サラダとか食べましたとさ。

あと、昨日お酒飲めないのに会社の人に連れられて
ビアガーデン行ってきたー。

風が気持ちかったー\(^o^)/
でもビアガーデンの料理って何であんな美味しくないの…(-。-;
あんなとこで期待しちゃいかんのやろね。

でも眺めは良かったよ(^ ^)



会社の人との飲みって本当面倒くさいわーって思うけど、
これもあと少しだしって思うと不思議と乗り切れるもんです。



あと少しだもんねぇ。
本当最近時間たつのが早いやー。
もう8月も終わりだし!

何か仕事辞めたくなーいってずっと思ってたけど、
最近になって仕事を辞めることに対しての後悔はほとんどなくなってきて、
それよりも新しい場所にはどんなことが待ってるんだろー!
っていうワクワクの方が大きくなってきた(^ ^)

思考が未来に向いてきたのかな。
それに、やっぱアタシ基本的に色んな場所で色んなことするのが好きみたい!

でも今は一日一日を大切にしなくちゃねー!
この前は結婚式のメイクリハーサルでした!

これまた率直な意見を言って欲しいと思って
ママと行ってきたよ!

いつもの私の感じか、
それともすこし違う感じか、悩んだんだけど、
せっかく人にやってもらうんだから
自分ではやらない感じでいこうと決めたよ。

だから着物の方は古典的な感じで、
ドレスの方はsweetな感じ♡

どちらも普段の私にはない感じ!

それが新鮮でいい感じなの(^ ^)

メイクも人にやってもらうのって初めてだったんだけど
やっぱり全然違うのねー。
肌とか超綺麗になる!



こんな感じ。
違うの分かるかなぁ~?



肌が違うの!

ちなみにこちらが



いつものアタシ。

肌もだけど眉毛も違うね。
それでこんなに顔が変わるのね~。

すごいなぁ~メイクって楽しいなぁ~!

こういうのやってると結婚式がどんどん楽しみになってくる♪♪

来週はレストランの試食なんだー!
試食と言ってもしっかりフルコースなんだけど!(笑)
これまた楽しみです(^ ^)
このグミ、



たまーに食べるんだけど

今日、初めて



星の形が出たのっ☆

こういうのあんまり当たったことないから
ちょっとテンション上がった(^^)

何かいいことあるかなぁ~?


あ!
いいことと言えば!

9月末にダーが日本に一時帰国出来るかもっ♪♪
何かよくわかんないけど帰るかもっておとといくらいに連絡あったの。

嬉しいー!!

9月、都合が合えば私がタイに行こうと思ってたけど
帰って来てくれるなら行かなくてもいいね(^^)


…って、
あんまり期待してると帰国の話がなくなったりして落胆するから(笑)
平常心でその日を待ちたいと思います!!
この前、久しぶりにたけのこの里食べた。



生理中は普段食べない変わったものが食べたくなる!

美味しかった♡


さて、昨日ダーの会社からメールあったの。
タイに居住するにあたっての予防接種のお知らせ。
もう開始しなきゃいけないの?
早いー!

何かいよいよ移住?って感じ。

アタシは南米に留学した時、これでもか!というくらい予防接種を受けさせられたんだけど
(予防接種代だけで10万円くらい!驚)

一回打ったら一生大丈夫かどうか、とかも分からないし、
はたまた10年近く前だから、もう効力がないかもしれないし…
そもそも一体何を打ったかも覚えてない…

という感じで(笑)

こりゃ、どうしたらいいんでしょうかね?
とりあえず病院行けばいいのかな?

狂犬病の予防接種を打ったことだけは覚えてるんだけどなぁ~(大変だったから)
あとは記憶にないや。

いやぁ~、これからVISAとかの手続きもあるからちゃっちゃと色々進めてかなきゃね!
まぁ、ダーの会社が助けてくれると信じてますけど!(笑)

これから移住計画もぼちぼちアップしていこぉ~(^^)
夏でも食欲落ちません、キッコさん。

いいことだー\(^o^)/

アタシたちがご飯食べてると下でこんな恨めしそうな顔してる!



ふふふ

前は先にキッコにご飯をあげてたんだけど、
先に食べ終わって満足すると
調子に乗って悪いことし始めるから(笑)
アタシたちより後になったの。



そしたら下でこんな顔をしながら
ぶーぶー顔で文句いいながら大人しく待ってるようになったの。



ちょっとでもアタシたちが立ち上がると、もうくれる?!と一気に期待の顔に変わるんだけど(笑)


本当可愛い子~♡


そいえば、昨日ダーから写メ来た。
シンガポールでアタシが出会ったスイカ。



すごくない?!豚?の形してるんだよ!
お目目が取れかけだけど…。
シンガポールのスーパーにあってアタシはこれがすごくお気に入りで行く度にイイコイイコしてたの(笑)
そしたら、昨日シンガポールにいるダーが、お前のお気に入りがまだあるぞって写メ送ってくれたの。
てかこの子売れるのかなぁ…てか、そもそも売り物?

よくわかんないけど可愛い子♡
むきゃーーー

最近体調がいまいちー
とか思ってたら生理来たーー

憂鬱週間の始まりだー

さて、最近のことー。
まつ毛総入れ替えー。

この四方八方に散ったまつ毛が、



こんなんなったー



キレイキレイ。

ふふふ、いいね。


そして金曜日ー
ダーの友達がうちに泊まりにきたー
おじちゃんが打った蕎麦を食べにね。



おばちゃんの天ぷらもうまうま。
友達もすっごい食べてたー!


そして土曜日ー。
ダーの実家にいってきたー。
今回もダー抜きで。

おしゃれイタリアンに連れてってもらっちゃったよー!
美味しすぎたー\(^o^)/
贅沢すぎたー(^O^)/

そして結婚式に使うダーの小さい頃の写真をたくさん借りてきたー(^ ^)
成長を感じる写真たちがいっぱーい!

頑張っていい結婚式にしなくちゃー。

肝心のダーからは連絡が最近ないんだけどねー(;´Д`A

そして週末もおしまーい。
明日からも頑張らねばー。
こないだ、ふと視線を感じたら



キッコがこんな顔で見ていた件。

え、なに?

何で見られてる?



オリンピックで変な時間に起こされてる恨みですか?



それならもう終わったから大丈夫よ。
アタシはさみしーけど。



てか、顔面白いよね、あなた。



そして眠たいだけだったのね。
ふふふ。

おやすみなさい。
ドレスできたーーー♡

昨日、我が家に作ってくれた友達と一緒に来たーーー♡

とってもイメージ通りですごいっ!
頑張ってくれたよぉー!

見せちゃえ。



隣の熊男は作ってくれたデザイナーの友達(笑)

ボリューミー過ぎなくて、気負いなく着られる感じのドレス!

生地もシフォンだからフワフワ感がいい。



ドレープが本当にキレイ!
シフォンのドレープの下はレースの生地だよ。
それがチラチラ見える感じもいいの。

もちろん完全オーダーだからチビなアタシでもサイズはピッタリ!!!

そして胸元のモチーフは



刺繍とスパンコール!
可愛いのを探してつけてくれたよ!

でも今回着てみて、もう少し改善の余地がある箇所があったので、
メイクリハーサルの時にはドレスがあった方がいいから
それが終わったらまた友達のところにドレスを戻して
最終仕上げをしてもらうことにしたの。

細かく注文を付けられるのも友達メイドのいいところ!

あーー本当に嬉しい!

サンキュー友達よ。
結婚する時、持つべき友はデザイナーだね(笑)
なでしこ負けちゃったねぇー。
でも銀メダルでも感動だったよ~!

もちろんアタシはライブで観戦ですよ。

昨日は結婚式の打ち合わせから帰ってから速攻お風呂入って、
ご飯も食べずに10時に就寝。
そして4時に起きる。

そんな生活に付き合ったキッコ。
4時に目覚ましが鳴ってもいつもの朝みたいにパッと起きれず、
えー!まだ眠いー!
とアタシにひっついて二度寝しようとしてた。

それを起こしてリビングに一緒に行って、
アタシがサッカー観戦してる時のキッコが、



ソファで爆睡しててウケた(笑)
ごめんね。付き合わせて。
でも明日は男子だから明日も起きるかも…許して…(笑)


さて、結婚式の打ち合わせ!
今回はお花の打ち合わせ~。
会場の雰囲気を決めるから大事だよねー!

ブーケや装花、ウェルカムスペースのお花を決めたよ。
10月だから秋っぽく実を使ってもらうようにお願いして、
色もゴージャスな感じより落ち着いた感じで☆
特にウェルカムスペースはウェルカムボードの代わりに花と木のアレンジで凝った事しようと思って今からワクワク~(^ ^)

でもイメージは話すけどじっさい実物を見られるのはアタシも当日だから
すごく楽しみーーー♪♪

次回はリハーサルメイク!
これまた楽しみなんだよね!
着実に結婚式の日が近づいて来るー!
連日オリンピックに夢中ー♡

こーゆー世界的祭典って何か好きー!
運動音痴だけど参加したいって本気で思う。

サッカーは夜中だから毎回帰ってきてすぐ寝て夜中に起きる生活してるー!

キッコにもしっかり付き合ってもらってる(^ ^)



でもネムネムだよーねー。
ごめんねー。
そしてアタシ、スッピンで眉毛なーいね。

訳も分からず夜中に起こされるんだもんねー(笑)

起きてすぐは割とハイテンションでおもちゃで遊んでるけど



すぐにダウン~。



この生活もあと少しだからもう少し許してねー!

でもオリンピック終わっちゃうのさみしー!!!
今のネイル~。



どピンクーーー!!

絶賛ピンクにはまり中。
もうね、買うもの買うものピンクばっか~。
林家さんになってしまいそうよ~!



アートは大好きなスタッズ。

夏だから少しエスニックっぽくねー( ´ ▽ ` )ノ
配置はネイルさんが適当にポンポン置いてくれたー。

相変わらず任せきりだー。

でも可愛くなってお気に入り♡
この前の土曜は地元の花火大会だった~!

結構有名なんだよね~。

我が家は毎年おばちゃんちの二階から見るのが恒例!
周りに何もないからよく見えるんだ!







れいなも今年はとても楽しそうに見てたよ(^ ^)

そしてね、花火見てたらだんだん月が上がってきて
花火と重なったの~!!









毎年この場所から見てるけどこんなの初めてで感激しちゃった~!!!

綺麗だったなぁ。

来年は見られないと思うとちょっと寂しくなっちゃったよー。
昨日は美容院に行って来たよー!

結婚式まであと2ヶ月ちょっと。
もうカラーで遊ぶとか言ってらんない~!!
傷んだ髪の毛をここから集中ケアしなくてはっ!

と思って、リタッチした後、髪に優しい草木染め、そしてトリートメント!

そしたらアタシのリカちゃん人形みたいだった髪の毛が生き返った~!



全然指通りが違うし、乾燥もしてない!

草木染め&トリートメント効果絶大~♡



ここからホームケアで持続させるように
奮発して2000円のトリートメントも
購入!!



仲良し美容師さんが勧めてくれたやつだから間違いなしっ!
結婚式前の最後の美容院までの間、
しっかりケアしてよ~!
って念押された~(;´Д`A

頑張るよぉー!
この間はうちのパパ企画のLIVEがあったから仕事帰りにいって来ました。

NY在住ドラマーでツアーで世界中を飛び回ってるなかで来てくれたの。

そして、2泊もうちに泊まっていったよ( ̄▽ ̄)

そしてリハもうちでやってたよ。



LIVEはフリージャズというか前衛的な感じで。

前に見た時よりも独特ワールドを披露してくれてた。

でも世界一のドラマー、さすがです。
彼にしか見えないリズムがあるって感じ。



今回はトリオで、ベーシストは先週もうちに来てた仲良しの人。
あ、結婚式にも来てくれる人ね。

サックスはNY在住の日本人。

いやー、良かったよおー。



記念に写真撮った!
彼とは英語やれスペイン語やれの色んなミックスで話してる。
アメリカ人なんだけど奥さんがコロンビア人だからスペイン語も話せるの。

またうちに来てねーと言って今回はお別れしましたー。

日本で転々とした後、つぎは韓国に行くらしいです。
アタシがシンガポール滞在中は休みを取って家にいてくれたけど、
仕事は溜まってるから在宅で仕事をしてたダー。

パソコンの前に座りきり。

アタシも向かいにパソコンを置いてFacebookとかいじってみる。

そしてこっそりダーを隠し撮り( ̄▽ ̄)(笑)



真剣!



働く姿はやっぱいいよね。
カッコ良く見える!

そしてね、よーく見ると今回アタシが日本から持って行った結婚指輪を着けてくれてる!
今までダーに渡せてなくて、アタシ1人で着けてたからね(笑)



でも着け慣れなくていじり倒して、着けたり外したりを繰り返してたけど(笑)

とりあえず、それでも着けようとしてくれたことに感謝だ!うん。
シンガポール最終日~。

この日の深夜便に乗るから丸一日あるんだけどね。

さてさて、最終日はお昼は近くの屋台のお粥を食べ、



またもチキン(笑)
でも美味しーの!!

それから2人でお出かけ。
歩いていける近くのマリナーベイサンズへ。



テクテク…
何故か猫背のダー(笑)



唯一撮ったシンガポールっぽい写真!


マリーナベイサンズはハイブランドのショップばかりだからウィンドウショッピングでウロウロしてたんだけど、
ふらっと立ち寄ったボッテガで可愛いキーリングを発見して、
いーなーと思ってたらダーが買ってくれた\(^o^)/



今まではキーケース使ってたんだけど出し入れが不便だったから、こっちのが楽チンー!
しかも5月の誕生日にダーがくれたプレゼントもボッテガの財布だったから合わせて使えるー!
嬉しいーー♪♪
ありがとう!大切に使うー!

しかもその後ダーが自分のシャツ買ったお店でどさくさに紛れてアタシの服まで買ってくれちゃった!
おねだりデイみたいになっちゃった日でした(笑)

ショッピングの後、夜はマンションの下にあるオシャレインドレストランへ。



タンドリーチキン



野菜のカレー。超辛くてヒーヒー言いながら食べた!
でも美味しかった(^^)

この後空港に行って無事に帰国しました~。

日本に帰ってから



しっかりうちの探知犬によるスーツケースのチェックを受けましたよ(笑)
美味しいもんは入ってないよー!
ごめんね!

次にダーに会えるのはもう結婚式かもー!
その前にタイに行けたらいいけどな。
ダーのスケジュールがギチギチで予定が合うかどうか…(>_<)

とりあえず、ダーのシンガポールのマンションは9月には別の人に渡すので、
アタシがシンガポールに行くのは今回が最後になるよ。
シンガポール、実はあんまり好きじゃないからあんまり残念でもないけど(笑)

でもダーに会えて、思いきり甘えて、幸せ時間を噛み締めて、
しっかり充電出来たからこの猛暑もなんとか乗り越えられそうよ( ̄▽ ̄)
日本生活もがんばるAND楽しみます!
昨日、シンガポールから帰国してすっかり平常運転に戻っております。

しっかし日本暑い!!

シンガポールの方が遥かに涼しい…。
日本の夏は世界で1番暑いな。

さてさて、前回の続き!

プールについているジャグジーですが、こんな感じ!



ダー入浴中(笑)

そして、



ジャグジーからの夜景。
これを見ながらぬるいジャグジーに何時間でも入れちゃう!
贅沢な時間です。

隣のプールは暗いけど



こんな感じです。


さてさて、今回は本当に本当に観光もせずにダーとお家の中でまっーたりしてばっかりだったんだけど、
一日だけダーのシンガポールの友達と
アタシ達も含めて6人でアタシのだーい好きなチキンライスを食べに行きました。



まずはスープ!
レンコンと鳥の足が入ってたよ。
これがなかなか美味しいのよー!
見た目はちょっとアレだけどね…



ご飯はピラミッド型。
ご飯にもしっかりチキンの味がついてるよ!



チキン、どーん!!!
もぅ、本当に大好き~!
いくらでも食べられちゃう!





皆でたくさんの料理に囲まれて…
幸せ!!

デザートは



タロ芋の何からしいけど甘すぎて、うーん、という感じだった(笑)

この後お腹いっぱいになったアタシ達はお酒を飲みに別のお店に移動。

遅くまでお喋りしてました。

ただ!!
シンガポール人の英語、訳わかんなすぎる!!
アタシ向けにゆっくり話してくれないと全然聞き取れない…(T ^ T)
シンガポールの英語をシングリッシュというぐらい独特な英語を話しておりました。

もう少しアタシに語学力があったらもっと楽しめたのになぁ~!

ということで、次の記事が最終日でーす。
// ホーム //