フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
この週末、ここに行って来ました。



横浜~!!

アタシの青春の地。
大好きな横浜。

ちゃんと街を歩くのは4年ぶりだけど、
しっかりと覚えていて何か嬉しかった。

ただただ楽しいだけの幸せな週末になりました。

また書かなきゃー!
最近のキッコさん。

特にいつもと変わりないけど。

まずは



健やかに眠るの図。



そして



寝てるところに寄ってみたの図。


続きまして



何かちょーだい、とダイニングテーブルの下から訴えるの図。



最後に…



アタシが食べてる梨を見てたらヨダレまみれになったの図。

要はですね、
寝てるか、食べるか、
しか考えていない毎日を送ってる犬です。
昨日、アタシが急遽出かけたのはコレのためなのですー。



マーブルチョコじゃないよ。
ピル。

どうも考えてみたら、アタシの次の生理は結婚式に被る…
しかも下手したら2日目…

結婚式で大量の鎮痛剤を飲んであの痛みに耐えるなんて嫌…

と昨日ママと話してたらママに
あんたのあの生理中の状態で結婚式なんて無理よー!
今すぐ病院行きなさーい!
と言われ(笑)日曜日でもやってる病院を探し、遥々電車で向かったのでした。

生理を早めたい月の前の月の生理が終わったばかりだったから、
生理を予定より早めるにはギリギリ間に合う、という感じだったので急いで向かったのでした。
遅らせるのはしんどいから嫌だからね。

これを16日間飲むと、飲み終えた2日後に生理が来る計算です。

そうなると、結婚式では生理後の晴れやかな気分でいられる予定。

ふふふ。

これ飲んでると、つわりみたいな気持ち悪さは多少あるけどね、
生理痛に比べたらねそんなの全然平気!

そして、お値段3500円。
これで生理もコントロールできて、生理痛もなくなって、避妊もできるなんてピルってすごいね。

アタシはもう別に避妊を望んでないから飲まないけど(笑)
結婚前だったらあの生理痛から解放されるなら飲むべきだったな、って思いました。
昨日は久々デトックスしてきたぁー!

サボってたらダメですな。
結婚式も近くなってきて、
デトックスすると肌の調子が全然違うから
ここから駆け込みで真面目に通います(笑)



あっっついけど、やっぱり気持ちいい!
汗をいっぱいかくっていいなぁ~!
最高です。

そして今日、本当は家で結婚式の準備しようと思ったけど、
急遽用事が出来て電車に乗ってます。



ママと近所に出かけてる時に、やっぱり今日、今すぐ行った方がいい!という話になり、
そのまま駅まで送ってもらった。

スウェットとかで出かけてなくて良かった(笑)



しかし髪の毛は傷みまくりのボッサーのままだけどっ!
とりあえず雨の中急遽行ってくるー!
三連休、他にはどんなことしたかって、

皆で川遊びした日の夜はお姉ちゃんが餃子食べたいと言い張るので
皆で餃子作ったり



↑レイナ撮影



あとはキッコをシャンプーしたり、

シャンプーして綺麗になったら今度は爪を切りに行ったり



相変わらず爪切りは大嫌い。
アタシにはやらせてくれないから、
わざわざ切りに行かなきゃいけないし、



切られてる顔はいちいち情けない(笑)

そんな情けない顔を見せられちゃ、
こちらも同情しちゃって、
よく頑張ったね、ってご褒美あげたくなっちゃうよ。

そして買ってしまったご褒美たち。



爪切られてる時の顔とすごい違い(笑)

嬉しいみたいです。
でもご褒美代のが高かったよ(;´Д`A



まぁ激しく喜んでくれたからいっか!

と、そんな感じで三連休は過ごしてました!

あとは結婚式のこと、
やらなきゃいけないことの7割はやった気がする!(笑)
まぁ、まだ今週末もあるし!
じっくり考えて、来週の打合せに間に合えばいーのだ!

あー、今週も半分過ぎた~!
早いなー!
まだまだ頑張りまーす!
三連休、
何とかやらなきゃいけないことの7割、
やりたいことのほとんどが出来たよ(^-^)/

まずはやりたかったこと~。

鮎を食べること~!!
毎年鮎は必ず食べに行くのだけど、
今年はまだ行けてなかったから何とか念願かなった!



キッコも一緒に行けるところなの。
キッコもこの夏は暑くてほとんど出掛けられなかったから、
今回は絶対に連れて行ってあげたかったの!!

お料理は、



胡麻豆腐とか鮎の甘露煮とか美味しい~♡

そしてそして



鮎の塩焼きは二匹!
おいしーーーい!
これを食べないと夏終わらなーい!



山の中で涼しいからキッコも屋外だけど快適に過ごせたみたい。

せっかくだからキッコにも鮎の塩焼きをお裾分けしたよ(^-^)/
めちゃ喜んで食べてた!!

話が少しズレるけど、犬には塩分は絶対ダメって何故だか日本では信じられているけれど、これって違うと思う。
動物が生きていく上で必要なものだよ、塩分って。
もちろん食べ過ぎはダメだし、汗は肉球からしかかかないから人間ほどは必要としないけれど
でもだからって犬には少しも必要としないっていう考えは間違ってる。
うちはキッコのご飯は手作りなんだけど塩分を全く取らないというのはよくないので、よく我が家手作り味噌をご飯に混ぜてるの。
とっても大好きで喜んで食べるの。
犬と塩分に関してはこの記事がとても参考になるの。

犬と塩分

日本でのこの間違った考え、飼い主さんの意識がちゃんと変わればいいなぁ…。。


と話は戻って、
ここのお料理は他にも鮎雑炊とかあったんだけど、
どれも美味しいし盛り付けやお皿もオシャレで
普通やな料理って鮎焼いただけ~みたいなとこが多いんだけど、
ここはそんな事なくて一つ一つちゃんと美味しいから満足できました。

あとね、メニューにとても懐かしいものを発見したので頼んでみたのが



ウズラの姿焼き。
小さい頃おばあちゃんちでよく食べてて大好きだったの!
見た目はギョッて感じだけど(笑)本当に美味しいの!
味も小さい頃食べた味そのままでママとお姉ちゃんと懐かしいね~美味しいね~って言って食べたよ!

そしてご飯の後は
すぐ下にある川へ遊びに行ったよ。
レイナは水着で気合入ってる!(笑)



浮き輪で引っ張られてご機嫌~!

キッコは…



水際でストップ(笑)
入りたくないんです。

頑張れば



本当は泳げるのにね。



水の中におもちゃを投げると取りに行くけど、
ゲットすると一目散に逃げようとするからアタシは追いかけるの大変なの!



相変わらず水の中では情けない子(笑)



でも皆でいっぱい遊んで楽しかったね!
帰りは爆睡してたよ~!
また来ようね(^ ^)
満足な一日でしたぁ!
昨日の記事で結婚式についてグチグチ言ってましたが…

今日は一転、晴れやかです♡

何故かって
昨日、家に帰ってからパソコン開いて
結婚式関連のダーとの共有ファイルを開いたら
更新されていたからです!



つまりね、
仕事が激務で結婚式のこと何にもしてくれない(;_;)
と思っていたダーが仕事の合間に自分がやっておくべきことをやっておいてくれたの!

それだけで感動よっヽ(;▽;)ノ(笑)
ダーに対しては感動のハードル低いよっ(笑)

忙しい中ありがとーうって本当に思った!
そして暇なアタシがグチグチ言ってちゃダメだなって思ったのです。



しかもね、夜ね電話かかってきてね、
結婚式うまくいくか不安だよー
って言ったら、
かるーく

え?何で?大丈夫でしょ。
別に何とかなるでしょ。

って言われて、
言われてみれば確かにプランナーさんはプロだし、こっちもお金払ってるし、
何とかしてもらわんといかんよね。
って思って、だーいぶ気が楽になれたのでした。



ふふふ

アタシって、本当にたーんじゅん!

ダーのアタシへの影響力は半端ないっ(^^;;

さーて、明日から三連休っ!
なーにしよっかなー!
やりたいこと、やらなきゃいけないことはたくさんあるけどね。
果たしてどれだけ出来るかな~!

ん~分からない~♡(笑)
やばいー
最近、剣心が止まらないー(笑)

本当に読んでる場合じゃないんだけど。
一日3巻くらいのペースで読み進めてる。
本当はもっと読みたいけど我慢してる(笑)

あー面白い!

というのもですね、
結婚式までいよいよあと一ヶ月と少しになってきて
ここに来て気持ちが焦って
めんどくさいとか思い始めちゃって
結婚式に対するモチベーションが下がってるんです(;_;)



全然準備終わらないまま当日を迎えて
ものすごくグダグダな結婚式で皆がガッカリするという
恐ろしい夢を最近よく見るのですヽ(;▽;)ノ

助けてー
もうやだぁー
メンタル弱いー

で、剣心にまんまと逃げてるというね(;´Д`A(笑)




でもいい加減逃げてばっかもいられないからなー。
ぼちぼち始めて行こうと思います。

ふぅーー
もう少しダーが協力的だといいんだけど、向こうは激務をこなしているところで
とても結婚式まで手が回らないといった感じでね。

結婚式の相談すらしにくいんだよね…(;_;)



もうね、ほぼアタシ1人でやってるから残念な結婚式になったら全部アタシのせいじゃない?
そのプレッシャーに耐えられない…(;´Д`A

ぅわぁぁー

と、グチグチ言ってみたけど
結局もう引き返せないからやるしかないんだけどね。

がんばろぉー。

次の打合せまでに引出物と席次を決めまーす。
2週間もまだあるから大丈夫だぁー!
よーし!
やる気になれ、アタシ!
先週の日曜日は久々に映画館へ映画を見に行ってきたの。

何を見たかというと、るろうに剣心\(^o^)/



意外な感じ?!(笑)

アタシね、漫画を全巻持ってるくらい大好きで、もろに剣心世代なの。

でも実写って絶対いい訳ないじゃん?
原作超えられる訳ないじゃん?

だから別に映画を見に行く予定なかったんだけど、
お姉ちゃんがどうしても映画館で見たい!すごい面白いらしいよ!と言い張るから
そんなに言うなら…って行くことにしたの。

結果ね、映画すごい良かったー\(^o^)/
期待してなかったけど、いい意味で裏切られたー!!
キャスティングも納得だし、誰もイメージ壊してないの。
ストーリーもうまいことまとめてて、これはアリだ!という感じだった。
2部3部と続きそうな雰囲気もあって。

改めて剣心に惚れ直したー(笑)



ってことで押入れの奥にあった漫画を引っ張り出してきて
1巻から読み直す作業を今しております。

すっかり忘れてたことも多くて今さら新鮮!



でも本当はそんなことしてる場合じゃなくて結婚式の準備しなきゃなんだけどね…(;´Д`A

えへへ。
土曜日にカスタマーサービス友達が帰った後、
アタシは別の友達とランチの予定があったのでお出かけ☆

なんとこの友達、高校の時の友達なんだけど、
アタシは留学したから一年遅れて一緒に卒業できなかったの。

でも2年半、超濃厚な日々を高校で過ごした仲で
ずっと会いたかったんだけど留学とか大学とか経てるうちに連絡先分からなくなっちゃって…

それがこの前Facebookでつながれて♡
てか友達が、私がFacebookをやってるっていう噂を聞きつけて全然Facebookに興味ないのにわざわざ始めてくれたの!!

嬉しすぎるー♡♡

そして数年ぶりの再会を果たしてきたの!



相変わらずアタシのお姉さん的存在は変わらない。
同じ歳だけど。

2人でランチして、お茶しただけだけど
5時間くらい話してたよね(笑)

空白の時間を埋めなきゃーって感じ!
でもお互い大人になったけど変わらないねー!!って盛り上がった(^ ^)

何かね、高校のメンバーで結構集まったりもあったらしいんだけど
アタシは留学ですっかり疎遠になってしまっていたから
(あの当時はSkypeもなかったし留学先が南米だったからネット環境もなかなかなくて…)
みんなアタシの消息を知らず(笑)どうしてるんだろねー?って話題に上がってたらしい(笑)

それがFacebookでつながれたんだから、これでこそSNSだよねー!

今度は高校の皆で集まろうって言ってこの日は解散したのでした。

いやぁーー、楽しくてたくさん話した一日だったな!!
タイに行く前にまた会わなくちゃー!!
先週末は何だか友達とよく喋った週末になったなぁー。

まず金曜日。
ダーの友達とご飯に行く。
彼はアタシとダーのカスタマーサービスと呼ばれているくらいオールジャンルの質問に答えてくれたり(笑)
色んなことをしてくれたり(笑)
とにかく困ったら彼に連絡!という人。

彼にはアタシの結婚式で色々色々お世話になる予定なので、
(本当に色々だよ!活躍の場がありすぎなのっ(笑))
うちに結婚式の準備をしに来がてら、感謝の意味も込めてご飯をご馳走したの。

場所はアタシが大好きな鉄板焼き屋さん。
いつも行くとこー。
友達とか、義妹ちゃんとか、家族とかいろんな人と来てる(^ ^)

料理はこんな感じ。



お肉とか



アタシが大好きなお好み焼きとか♡

コースだから他にも魚介とか野菜とか色々あったけど、
まぁ写真撮ってないし食べるのに夢中だったよね(笑)

あと話すのにも夢中だったわ(笑)

ここのオーナーさんとも何回も来てて仲良しだから結構話すんだけど、

何かそのカスタマーサービス友達とオーナーさんがアタシのことをマトリョーシカに似てる!とか言い出して…(゚o゚;;(笑)

取っても取ってもお前とか悪夢だー!
そんなマトリョーシカいらねー!

と散々いじられる(笑)
そして盛り上がる(笑)
ひどすぎだろ!((((;゚Д゚)))))))
まぁいじられるのは毎度のことだし、ドM体質のアタシを知ってる彼なので仕方ない(笑)
今度はダーも一緒に連れて来て、さらにいじろう、ってカスタマーサービス友達とオーナーが盛り上がってましたとさ(;´Д`A

そして帰宅後、結婚式のための準備を酔っ払いながら2人でする。
(アタシはシラフ。笑)
でもちょいちょい友達がキッコと遊び出すから、なかなか進まない…。



キッコも夜中なのにこんなハーハーになりながら夢中で遊ぶ。



やっぱり男の人と遊ぶのが好きなんだね(^ ^)
アタシじゃ物足りない感じだもんね。

そうこうしつつ何とか準備して、夜中に眠りにつきましたとさ。

カスタマーサービス友達、ダーいないけどしょっちゅう泊まりに来てるので、
もうすっかり実家でも馴染んで普通に寝て朝ごはん食べて帰って行くの。

本当ダーつながりで友達が広がったわ(^^;;(笑)

長くなったので2に続く…!
今年第一弾の秋服をこの前購入したよ。



この柄パン。

実は柄パン、韓国旅行の辺りだから5月くらいからずっと欲しくて
韓国でめっちゃ探したりしたけど
やっぱりどうしてもパジャマっぽくなってしまって断念…

夏服で可愛いの探して買おう!と思ってたけど、なかなかこれだ!というものに出会えないまま夏が終わり断念…

と、何ヶ月も経て探していたの(;´Д`A

それがこの前ふらっと買い物してたら、これ可愛い!と思うものに出会い、
希望よりも若干太めだったけど、それ以外は柄も色も完璧で
値段もそれなりだから生地もしっかりしててパジャマっぽくないし
ここで買わなきゃ後悔する!と思って
何ヶ月越しの買い物が出来たのでした(笑)

今年の秋冬はね~、来年の1月からタイに行く予定だから秋冬服買っても全然着られないんだよね。

だから去年もので乗り切る予定です!

でもこのパンツは割と一年中着られる感じの素材だから
タイでも暑くならなそうだと思って秋服だけど買ったよ(^ ^)

いい服に出会えて幸せだっ♡
怖いー!

キッコの寝顔。



白目だし充血しすぎだし(笑)

何でそんな顔になっちゃうの。



ホラーだよ。

目が乾いちゃうよ。



ちょっとマシになったかと思いきや今度は唇(?)がめくれ上がってるし(笑)

寝顔見てるだけでも飽きない犬です。
昨日、爆睡してるキッコのマネして撮ったアタシの写真が

ビックリするくらいキッコとそっくりでウケた。



似すぎだろぉー(笑)

犬と飼い主って本当に似るんだね。
すげーや。

でもこれって喜んでいいのか、
悲しむべきなのか大変微妙。

いや、キッコは犬としては最強に可愛いんですけどね!!

あくまでも犬としては、ですからね…(;´Д`A(笑)
そろそろ結婚式のBGMを考えなくてはいけない……

はぁぁーー!
面倒くさい。(笑)


てかBGMって入場の時とかに流れるでしょ?
そんな派手に入場したくないんだけど(笑)

まぁでも、とりあえず候補だけは出しとこう、と思ってね。

でもプランニング会社が用意してくれるザ・定番な曲は使いたくないじゃない?
邦楽だって全く聞かないじゃない?

となると、
やっぱうちといったらJAZZでしょ?

と思って、実家のCDを探ってみる。


…が、



我が家のCDの量が半端ないヽ(;▽;)ノ
写真に写りきらないよ~!


まだまだあるよ。



もうなんていうかなにがなんだかだよ。

整理整頓もあんまりされてないよ。
かろうじてアルファベット順になってるのもあるけども。

どーすんの、どーやって探すの。

てことでママにお願いして結婚式に
合いそうなやつ何でもいいから選んでー!!

と無茶ぶりして、この膨大な量から10枚ほどに絞ることができました。

ま、そこから何も進んでないんですけどっ(笑)

打合せは明後日なのにねー!
へへへ。

どうしましょーうね?( ̄▽ ̄)
// ホーム //