フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
何をしているかって
特に何もしてないんだけど(笑)

最近はお姉ちゃんが4泊で出張だし、旦那さんも出張だしで、
パパもママも不在のレイナが連日うちにお泊まりです。

毎日います。

だからレイナの写真多い。

一緒にうどん食べに行ったり



家でまったりしたり



レイナとの濃厚な日々です。

おかげでキッコの焼きもちがすごい。
いつも以上にひっつき虫。
キッコは一人っ子体質だなぁ~(;´Д`A
アタシをレイナに取られると思うと嫌みたい。。。
可愛いけど困ったちゃんだね。

そんなキッコ、

昨日写真とった時に間違えてフラッシュしちゃったら



ものすごいビーム出した(笑)

え、、キッコ…
中に宇宙人とか入ってんのかな…(笑)

つい本性が出ちゃったのかな…(笑)

面白すぎてビックリしたわ。


そしてアタシ、タイの渡航のために両腕に4本の予防接種をしたら
今日は両腕がダルイーーー(>_<)

筋肉痛みたいな感じ。

一ヶ月後に2回目もあるんだぁ。。

はぁぁ…渡航準備も大変だっ!

そんな最近でした!
この3連休は会社の同期と泊まりで遊んできました!

もうすぐ退社するアタシ…
結婚祝も兼ねて総勢10人がアタシの地元の近くに集まってくれたんだ(>_<)
普段はみんな本社と各支店でバラバラで働いてるからね。
優しい…!!

何をしたかって
キャンプ場にあるコテージに行ってみんなでBBQしたりとか、



寒かったけど楽しかった~!

お腹いっぱいになったらひたすらトランプとか、



マッサージという名のいじめっ子ごっことか、



何だかよくわかんないけど、
楽しすぎてよく笑ったよね(笑)

次の日は温泉に入り
その後みんなで遊園地に行ったぁー。

遊園地とかいつぶり!(笑)



とにかくひたすら楽しかった~!
絶叫系とか大好きだからね、アタシ。

女子チーム



みんな可愛くていい子ばっかり!

遊園地のあとは予約しといたとこにご飯を食べに行ったんだけど
そこでサプライズがっ!!!



こんなケーキ出てきたよ…!!!
泣ける…!!!

嬉しすぎた!
みんな優しすぎでしょっ!



かわいい犬のメッセージカードには
(フレンチブルはなかったらしい。笑)
みんなからのメッセージが!!!

本当に嬉しかった\(^o^)/

もうすぐ退社なんて本当に信じられないなぁ…。。
しかもとても素敵な同期に恵まれてアタシは幸せ者だったなぁ…。。

とりあえずタイに遊びに来てくれるとみんなと約束したから
みんながタイに来てくれた時は精一杯のおもてなしが出来るようにしたいなと思った素敵な素敵な三連休でした♡

みんな、本当にありがとうね♡♡
これはタイから帰ってきた日の話だから結構前の話だけど...

ダーのおばさんとダーの妹とご飯行ってきたの。

ダーのおばさんは仕事柄美味しいお店をたくさん知っていてグルメだから
連れてってくれるお店は間違いないの!

この日はフレンチだったよ。
アラカルトで前菜からメイン、デザートまで頼んでもらったの!

メインはお肉だよー!



美味しかった...!!!

そしてこのパンナコッタ!!!



カラメルが程よく苦くて本当に美味しかった...♡

フォカッチャも美味しかったなー。

そして何よりいろんな話をできたのが嬉しかった!!!

ダーの愚痴も聞いてもらっちゃって(笑)
ダーの家族に味方になってもらえるって心強い♡

またお食事会を開催しようってことになったよ!

楽しみだぁーーー(^^)
さてさてタイでの家探しの話。

2日間にわたって
2社から何軒か見せてもらいました。

全部で10軒くらいみたのかなぁ。

もうね見過ぎて何がいいんだかよくわかんなくなってきちゃったよ(; ̄ェ ̄)

おうちはマンションなんだけど
家賃がどーんと今のダーのマンションより上がるので大分豪勢な感じになります。

こんな広い部屋も…





2人暮らしなのに…(笑)


そして食卓も







いちいち立派(笑)

ダーがいない時はアタシ1人でご飯食べるのに
こんなに広かったら大分寂しいじゃないか…!!

んー、タイではかなり贅沢な暮らしができそうだ…。

寝室も



やたら広かったり



ベッドが立派だったり(笑)



とにかくどの部屋も豪華。


水周りやキッチンも







どの部屋も結構広かったりして。


でも、どの部屋もここはいいんだけどあそこがね~、、っていう感じで
完璧な部屋はなくて
妥協点も含めて2部屋くらいに絞って来たよ。
うん。

でもどの部屋にも客室と客室用シャワールームがついてるから
友達や家族がいつ遊びに来てもホテル代わりに泊まれるようになるよ\(^o^)/

あとは週2くらいでメイドさんにも来てもらう予定。

ぅわぁー、贅沢な暮らしだ。
数年だけだから満喫しなくちゃ!!

ということで、候補を決めて来たのであとはダー任せでお願いしようと思いますっ!
わぁぁぁ。

サボってます、サボってます、更新。

別に誰が読むわけでもないんだけど、
自分の中で更新サボってると気持ち悪いな。
でも更新する気分にもならず、サボってました。

さて、タイからはとっっくの前に帰国。

家探しをしてきました。
さすがに3日の弾丸は体力的に辛くて
もう帰国して3日目くらいなのに未だにだるくて眠い。
そして風邪をひいてしまったくさい。

んーー、あさってから遊びに行くのに病気してる場合じゃないぜー!

てかタイのことはもっと気分が上がった時に書きます。

今日はこれのこと。



iPad miniーーー!!!
2週間前くらいにオンライン予約しといたのが
アタシがタイにいってる間に届いてたー\(^o^)/

うれしいーー\(^o^)/

そしてなんて便利なのー



大きさはキッコと比べてこのくらい。
とっても薄くて軽い!

でもiPhoneよりは大きいからネットが見やすい~!!
家にいる時パソコン開くまでもないけど、iPhoneだと見にくい…っていうのはこれが最高。

てかそもそも家でiPhone見なくなった。



アタシはタイに行く時iPhone解約してタイで新しいのを買う予定なんだけど、
そしたらテザリングもできるようになるから
Wi-FiエリアのみのiPadでも外で使えるようになるな、と思って思い切って購入してみたの。

これは使えそうだ♡

安いし、タブレット初心者にはいい買い物でした!
実はね、昨日の夜からタイに来てるよ♡

午前中仕事行って
午後から飛行機でブーンってね。

目的は1月から住む家を探しに!
だから中3日の弾丸だよぉ!

そして今日、朝からダーは仕事に行き、
今はアタシはおうちに1人~!



ひまひま~☆

10時過ぎたらスーパーに買い出し行って、
ランチでもテイクアウトして、
お昼からはダーの会社まで行って、
その後に家を見て回る予定っ!

楽しみ♪♪

さて、そろそろ準備しよかな…!
今までケージをハウスにしてたキッコだけど、

お家の中では存在感がすごいし

うちはパーティーが多くて、会場セッティングの度にゲージを移動させるのがとっても大変だったから

バリケンを購入してみました!



組み立てて試しに入れてみたよ。

うん、サイズはちょうど良さそう!

中に毛布を入れてあげたら



なかなか居心地良さそうに寝ておりました。

目が光ってるけど(笑)

これでキッコのハウスも小型化に成功!

最初、ハウス!って言ったら
どこに入っていいか分からなくて戸惑ってたけど(笑)

かわいい子だわん♡
実は今、ある計画を密かに遂行中でして…
それはそれは大変なことばかりで…

情報収集した書類の山に埋れながら
うーん、うーん、と唸りながら
平日しかやっていない公的機関に仕事中にこっそり電話して問い合わせながら

何とかかんとか全貌が見えてきたところで今週末は最初の実行にうつったのでした。
今週末で全10段階のうちの3段階までクリアー\(^o^)/

でもここで公表するのは全てが遂行されてから詳しくしたい。
もしダメだった時に悲しいから。

さて、そんな週末。

キッコとこんなとこ行ってみた!



実は地元なのに初めて見た銅像(笑)
こんなのあったんだ!という新発見。

ママがここでやるイベントの委員なので無理矢理付き合わされ
ビラ配りをさせられ
あんまり美味しくないタコ焼きを食べてきた。

っていうのに更に無理矢理付き合わされたキッコ(笑)
でも色んな人に愛想ふりまき触られまくり楽しそうだったけど。
本当にフレンドリーな子!


あと全然関係ないけど
こんなこともありましたよ~。

お風呂はいる前に寝てしまったレイナさん。



大人たち、レイナのお尻の可愛さに悶絶(笑)
何これ、可愛すぎでしょ!



キッコもイン。
うーん、萌え!

こんな感じで週末もあっという間に終わって
さあ、秘密裏の計画も含め今週はちょっとバタバタするので
気合を入れて頑張ろーー\(^o^)/
今日はタイ渡航のために人間ドックしてきた…

思ったよりバリウムも飲めたし
画像診断でも健康だって言われたし
心配ないけど

今になってグッタリして
お腹痛くて
気持ち悪くて



調子悪いぜー!

バリウムめー!

余裕だと思ったのになー。

うーん、



今日は早く寝よう。

あ、でもおじいちゃんの法事だ。
親戚集まるんだった。

がんばー、アタシ。
昨日はね、久々料理したいなぁーと思って夜ご飯を作ったよ!

ほら、料理ってしばらくしないと感覚が鈍るじゃない?
アタシは実家暮らしになってから普段はほとんどしなくなったから鈍りまくりだよぉー(;´Д`A

ってことで、作ってみたの!



赤大根の和風ピクルス
バルサミコソースのチキンソテーとサラダ菜
春菊とホタテとシラスのオイルパスタ

だよーん。
野菜はね、うちで採れたのばっかりー☆
だから、やたら青々してるよね(笑)

春菊のパスタって美味しいのー!
うちでいっぱい春菊出来るからまた作るー!

あとバルサミコソースはアタシだーーーい好きで!!
このソースで食べるお肉が本当に好き♡
さっぱりしてるし。
このソース、色んな料理に応用していこっ!

この週末は久々にゆっくりできた週末で、
何もしたくなぁ~い、と思ったから
何にも予定をいれず
部屋の掃除をしたり
料理したり
映画見たり



キッコと遊んだり

とにかく家からほとんど出ずに



まったぁ~りしておりました!



あ、大好きなうどんは食べに行ったけど。
でものんびり出来て良かった♡♡

来週からはまたバタバタな週末になる予定だから
ここで充電できて良かったな(^^)
わぁぁーー
やっと一週間が終わったぁー

何だか夜もしっかり寝てるのにとっても眠たい一週間だったな。
結婚式とお葬式で疲れてたのかな。

さて最近はというと、
タイにいるダーと喧嘩ちう。
もーねー、本当にやだ。
アタシが悪い事したんだけど、
ダーは怒ると一方的に連絡を遮断して
何も連絡取れなくなっちゃうから本当に困るの…(T_T)

お互いいい大人だし、ましてや結婚してるわけだから責任ってものがあるしね。

そしてこのアタシのタイ移住2ヶ月前のタイミングでそんなことされるのは
本当に色々2人で相談したり決めたりしなきゃいけないことたくさんあるのに
色んな人にも迷惑かけちゃうし
やっぱり大人だし社会人としてそれはダメだと思うわけよ。



アタシがムカつくからシカトするってのは幼稚すぎるじゃん?
アタシもムカつかれないように対応策を考えるから2人で建設的に話し合うべきじゃん?
と思うわけなのです。

ってことでダーに説得のメールを送ってみたけど未だ返信なく…
困っているのです。

はぁぁ~…

困っているといえば我が家のこの子



ジィジのスリッパを三枚に下ろしちゃって得意顔…(; ̄ェ ̄)

もう6歳なのにいつまでこんな事やるのかな…
一体何足スリッパ買い替えればいいのかな…

でもアタシのスリッパではやらずに
ジィジとバァバのを狙ってやるから
怒られずに甘やかしてくれる人の判断はできるみたいです(;´Д`A

困ったものです。
// ホーム //
