フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
これは昨日の話なんだけど

つまりはタイ1日目のこと。

キッコが新しい家にはやっぱりすぐには慣れなくて

なかなかトイレをしてくれなかったから

キッコを連れて外に出てみることしたんだ。

IMG_6226_convert_20130130232846.jpg

ピンクのタクシーがタイっぽいでしょ?

そしたらね、思ったより暑くなかったからちょっとお散歩してみようかなって思って

テクテク歩き始めたんだけどね

IMG_6220_convert_20130130231238.jpg

アタシも初めて歩く場所だから大体の地図しか頭の中に入ってなくて

どんどん歩いてたら、だんだん家から離れていっちゃって

アタシ、ここ歩いてていいのか?ってだんだん不安になってきて

そうしたらキッコもハァハァしだして

これはヤバい。。。早いとこ帰らなくては・・・!!!

と思ったときには

IMG_6224_convert_20130130231938.jpg

もはや家の戻り方すら怪しくて

キッコはだんだんと歩みが遅くなるし

ハァハァが激しくなるし

本当に焦ったよーーーー。

何とか家に着いたときにはキッコはゼェゼェしてたのでした(T-T)

IMG_6222_convert_20130130233641.jpg

本当にごめんね、キッコ。

すごく寒い日本から一気に常夏の国タイに来て
突然これでは体を壊してしまうよね。。。

気をつけなくては!!!

今日は家の中でもトイレをしてもらえるように
お散歩には連れ出さず家の中で遊んだりしてました!

なんとかタイの家でもトイレ出来るようになりました。
スポンサーサイト
キッコもアタシも昨日無事にタイに着きました!!

キッコはこんな感じで飛行機へ。



直前まで遊ばせて
飛行機の中では寝てくれるようにとただただ願ってました。

そしてタイの空港に到着!

アタシの乗っていた便の荷物取り出しに時間がかかっている、というアナウンスが入り
キッコがなかなか出てこなくてアタシの不安はMAXでしたよ。
キッコに何かあったから荷物取り出しが遅れてるんじゃ…ってずっと最悪なケースを考えてた。

空港職員も不安そうなアタシを見て、もうすぐだよー、ってすごく気を使ってくれました(^^;;

無事に元気な姿のキッコを受け取り、検疫、申告を済ませダーに会えた時には本当に本当に嬉しかった!!!

良かったぁぁぁ(T_T)



まだタイの家には慣れず、
寝てても、アタシが動くたびにキッコも起きてついてくるから
なかなか熟睡は出来ないみたいで。



あぁ、不安なんだな、ってすごく分かるから今はキッコが新しい環境に少しでも慣れていけるように頑張りたいな。

キッコとアタシ、タイ生活スタートです!!
昨日はねアタシの親戚や友達が集まって送別会を開いてくれたんだよ。

続々と我が家に集まってくれて嬉しかったな。

その前日には送別会には来られないから…と言って
一足先に我が家にお花を届けてくれた人もいるよ☆

IMG_6195_convert_20130127220028.jpg

ピンクでアレンジされたとーーーーっても可愛いお花!!

キッコと一緒に写してみたけどキッコの顔が悲しい感じになってしまった。笑

タイにも遊びに来てくれると約束してくれました。

さて、送別会。

総勢20人くらいかな?
仕事がある人が多かったけど
仕事が終わってからはるばる来てくれたの。
うれしいいいい。

メニューはね、

IMG_6204_convert_20130127220407.jpg

クリスマスのときに美味しいと評判だったトマトチーズフォンデュにしたよ。

あとはアタシが大好きなおばちゃんの作ったおこわも持って来てくれたよ。

他にもそれぞれ皆が持ち寄って来てくれたんだけど
今回は参加者が若かったせいか、
ぜーーーんぶ食べ尽くしてしまって追加で作ったくらい!!
よく食べました!

そして

IMG_6205_convert_20130127220458.jpg

今回はキッコも主役なのでしっかり参加。

食べ物はもらえなかったけど、
色んな人にたくさん遊んでもらってすごく楽しそうだったよ。

皆、キッコと離れるのも寂しそうだった!
アタシは簡単に一時帰国出来るけどキッコはそういうわけにはいかないもんね〜・・・。

こんな感じで夜中まで皆でワイワイしました!
たのしかったああああ!!

おかげで今日はねむねむなキッコとアタシ。。。

でも今日はタイに持っていく追加のお買い物、
必要書類の作成、
パッキング・・・

と、なんとかこなすことができました!!

いよいよ出発だぁぁぁ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
最後のネイルも行って来たよ。

よく考えたらアタシは4年間もネイルさんにお世話になってた!!

いやーー本当にあっという間だったな。

さて最後のネイルです!

IMG_6197_convert_20130127220230.jpg

これはね、この前高校の時の友達と遊んだ時
ネイリストの友達が色は違うけどやってたネイルで、
かわいい〜〜〜って思って真似してしました。

薬指以外は単色べた塗り。
色はワインレッドと濃いグレー。
なんとも可愛い色じゃないか!!!

そして薬指はシルバーラメを塗った上にクリスタルとオーロラのストーンを敷き詰めたよ!!

ゴージャス!!

そして一体感を持たせるために単色の爪の根元にクリスタルストーンを置きました。

すごい気に入ったから少しでも長くもってほしいなぁぁ。

そして最後にネイルさんと写真を撮ったよ。

IMG_6207_convert_20130127222226.jpg

美人ネイルさん!
本当にお世話になったぁぁ。
ありがとう♡

アタシはほぼスッピンな顔してるけど
この後マツエクもしっかり付けてもらったから
バッチリな顔になってタイに行けるよ♡

嬉しい!

一時帰国のときにはまた来なくちゃね!!
今日はとても寒いね〜〜。

こんな日はお家の中でまったり。

今日は久々に予定の少ない一日でゆっくりできる。

キッコも暖炉とアタシの膝枕のぬくもりで

IMG_0100_convert_20130125113342.jpg

爆睡中。

こんな生活もあと数日。

やっぱりキッコにしてみたらタイよりも実家のこの生活の方がいいんだろうな…

とよくこんな姿を見て不安になったりするよ。

というのもね、、

ここ数日キッコがしきりに自分の足を舐めるようになって・・・
最近はだいぶ良くなって来たんだけど。

犬が足を舐めるのは大半はストレスのせい。
犬は足の裏に汗腺があって、緊張するとそこからジワリと汗をかくのね。
それが気になって舐めるの。
もしくは遊び足りない、散歩が足りないサインでもあるよ。

他にも足を洗ってよく乾かさないまま湿って炎症を起こしたり
カビが出来たり、といことはあるんだけど。

キッコも子犬のときカビが出来て
(そういう時は人間用のコラージュフルフルという石けんで洗ってあげると効果的)
痒がってやたら足を舐めていた時があったのね。

で、最初は今回もそうなのかなって思ってたんだけど
こんな冬の乾燥の時期に・・・??
しかも子犬のとき以来なってなかったのに・・・??
と不思議に思ったのね。

で、今になってよくよく考えてみたらやっぱりストレスの方だなって思って。

しきりに足を舐めていた時、
アタシは今以上に引越し手続きや連日の送別会などで忙しかったし

キッコ自身も渡航のために何度も獣医さんに行って慣れないことをやらなくてはいけなかったし

しかもねキッコとアタシは犬の渡航のためにとんでもないトラブルに巻き込まれてしまって
それは完全にアタシ達は悪くなくて、相手側のミスなんだけど
(これについても無事にタイに行けたら詳しく書きたい。)
アタシは本当に本当に悔しくて、怒りも爆発でよく家の中で文句をぶーぶー言っていたのね。

で、アタシがその話をしてるときのキッコは
アタシが僕のことで何かとても怒ってる・・・
と不安そうにいつもアタシの顔を見ていたのね。

犬はとてもとてもそういうことに敏感だから
少しずつそうやってストレスを貯めていってしまったのかもしれない・・・。

本当に反省です・・・。

今は薬を塗ってだいぶ良くなってきているけど
タイに行ってからも今以上に環境の変化でストレスを抱えてしまうと思うから
アタシはキッコのサインを見逃さずに
(犬ってたくさん犬語で飼い主と会話してる!それを理解しなきゃね。)
出来るだけタイで穏やかな生活が出来るようにしていかなくちゃね!!!

IMG_0101_convert_20130125113409.jpg

本当に不安だらけの今回の渡航だけど
キッコはアタシの不安を感じ取ってさらに不安に思ってる。
そして今までなかった症状が出て来ちゃった。

だからね、アタシも大丈夫、大丈夫って信じることにした。
でーーんって構えてないとね。

とりあえずキッコさん、今はぐたーーーってリラックスしてね。
あなたの元気な姿がアタシの支えだよ。
本日無事にタイのVISAをゲットできました。

うれしいーーーー♡

ギリギリだったし書類に不備があったしで
不安がたくさんのVISA申請でしたが本当に良かった。

これであとはタイに行くだけ!!

IMG_0023_convert_20130124232642.jpg

キッコとアタシ、タイに向けて準備オッケー!!!・・・のはず。

んんーー…どんなに完璧にしてもなんか不安だけどね(´・ω・`)
今日はね
国際免許証取りにいってきたの。

タイでは運転したらダメなんだけど(笑)
念のためね。

何で役立つかわかんないしね。

その後はショッピング行ってきた~!

タイでね、ざっくり使える大きめバッグが欲しくて
色々考えて、どれにしようか悩んで、
3.1 phillip limにしたんだ~♪

ヘビロテして早く皮をクタッとさせたい(^^)

また写真アップするー!

そしてダーに今になってこれ持ってきて欲しいって頼まれたものがあって



それがこれ。

リラックマグッズ。

なんかね、タイですごい流行ってるんだって。
で、会社の子が欲しいって言ってるらしく配るらしい。

だったら引越し荷物送る前に早く言えー。

スーツケースに入るか分からんぞー。

と不満タラタラなのでした!(笑)
ここんとこ数日はバッタバタなアタシです。

渡航前はこんなにもやることが色々あるのね。

というのも、前々からここでも言ってた秘密裏の計画が大詰めになってきているからです。

さて、そろそろいいかしら。
もう発表しようかしら。
まだ完結していないけども。

それはですね、、
秘密裏の計画とはですね、、
まぁタイトル通りなんですけど、、笑

キッコをタイに連れて行くことなのです!

具体的にどのような手続きをしていたのかは完全にタイに渡ってから
くわしーーーーく書いて記録に残したいですが

今回はキッコをタイに連れて行くと決めたアタシの心境について書こうと思います。

IMG_6186_convert_20130122204028.jpg

そもそもアタシはキッコを日本に置いていくつもりでした。

理由は色々ありすぎます。

まず一番は、置いていける場所(アタシの実家)があったこと。
→これがなかったら置いていくなんて考えられない。
 他人に渡す気はさらさらないんでね。
 そしてキッコはアタシのパパとママに可愛がられ、
 実家ではとても居心地よくストレスなく過ごしていたこと。

次は、渡航先がタイという国であること。
→何と言っても気温!!常夏のタイ!!
 キッコは暑さがとっても苦手なフレンチブルドッグ。
 そしてタイは狂犬病指定地域(日本政府が狂犬病の発症がないと認めている国)ではないこと。
 外には野犬がウジャウジャ。 
 …ということで散歩が満足に出来ない。

最後に飛行機での6時間の移動。
→フレンチブルドッグが飛行機に乗って暑さのため死んでしまったというのはとても有名な話。
 真っ暗な貨物室に6時間、バリケンの中で騒音に耐えるのも心配…。

と、こんな感じで考えていたんです。
だから置いて行こうと思っていました。

IMG_6187_convert_20130122203735.jpg

ではなぜ連れて行こうと思ったのか??

これも色んな理由があります。

でも一番大きかったのはダーがキッコの渡航を強く望んだこと。
→ダーはずっとキッコにタイに来てほしいと言っていた。
 アタシはずっとそれを拒んでいたのだけれど、あまりにも本気で、
 キッコをタイに受け入れるために色々考えてくれたことで
 (アタシの渡航には非協力的なのに!笑)
 アタシも気持ちが揺れて来た。

次にキッコはアタシの犬であること。
→これはもう当たり前のことなんだけど。言わずもがななんだけど。
 キッコが子犬の時からアタシは片時もキッコのそばから離れたことないし
 たとえアタシが実家に戻ってもやっぱりキッコはアタシの犬という気持ちはもちろんあった。
 アタシとダーは何年タイに行っているか分からないから
 余計に離れたくないという気持ちはタイ渡航が決まってからもずっとあった。

そして後悔したくなかったこと。
→アタシの両親に預けて、キッコにもし何かがあったらアタシは絶対に後悔すると思った。
 同じ後悔をするのならそれをキッコのそばでするべきだと考えたの。
 両親に預けて何かあったらアタシはきっと両親を責めちゃう。
 でも飛行機やタイでキッコにもしものことがあってもそれはアタシの責任。
 キッコに関してのことは全てアタシの責任であるべきだと思ったの。

最後にキッコはそんなに弱くない!ってこと。
→飛行機はもちろん不安。暑いタイでの生活もすごく不安。
 でもキッコはフレンチにしてはとっても健康で、
 獣医に行くのもワクチンやフィラリアのためくらい。
 病気なんてしたことない。
 飛行機で移動しているフレンチはたくさんいるし、
 暑い時期を避ければそれなりに対応できるはず、だと考えた。
 ネットの情報は、もし事故にあったら航空会社の文句をたくさん言うけれど
 安全に何事もなく渡航した大半の人はわざわざネットに書かないってのもあるよね。
 あとタイという暑い国に関してももちろん不安だけれど
 もともと日本の夏も過ごして来ているし、それにキッコは散歩より遊ぶことの方が好き。
 だからタイでは広い家を探して、できるだけキッコが過ごしやすい環境を選べば
 キッコだったらやっていけると信じてみたの!

とこんな感じに考えたのです。

IMG_6190_convert_20130122203837.jpg

んーーー、色々葛藤があったんです。アタシ。

今でも、タイへ連れて行くか行かないか、どちらの選択が正しかったのか分からない。

キッコに直接どちらがいいか聞けたら…っていつも思ってる。

渡航のために何本も注射して痛がってるキッコを見ては心が揺れた。

ただ!!!

もう連れて行くことは決めたの。
決めたからには絶対に不備のないように万全に準備を進めて
キッコの負担を出来る限り減らすことに必死になってる。

タイというキッコにとっては厳しい環境でも
少しでも幸せに暮らしていけるようにアタシは努力を続けるの。

そして再び元気な姿で日本に戻ってくることがキッコとアタシの目標!!!

IMG_6189_convert_20130122203809.jpg

もうすぐキッコとアタシは飛行機に乗って日本を離れるよ。

そのとき何があるかは分からないし、もしかしたら最悪の結果だってあり得る。

でもこんなに考えて葛藤して決めた結果。

何とかして受け止めなくちゃ、と自分の心に言い聞かせて
無事にタイに到着できるようにと
アタシは毎日ドキドキしながら祈っているのでした。
今日はVISA申請にいってきた。

書類を完璧に揃えてオッケーと領事館向かったものの

なんとダーの会社の書類に不備があったことが判明((((;゚Д゚)))))))

どないなっとんねん、あの会社は。

慌てて会社に電話をし、
今週中に差し替えられるか確認し、
何とかタイからの国際便で間に合いそうだということで、

申請を続行(゚o゚;;

マジでヒヤリとしたゎ…。

飛行機もとったし、
荷物も送ったし、
その他のものすごーーく煩雑な手続きも済ませたし、

ここでVISA取れなかったらアタシ、死ぬ!!!!orz

とマジで領事館で思いましたよ。

本当に良かった。
まだ書類届いてないから完全に安心ではないけど
とりあえず良かった。



もうここから先はすべて順調にいきますように!!!

心から願っております。
今日は引越し荷物を引き渡す日でした。

航空便と船便に分けてタイに送るのだけど

船便は1ヶ月強かかるから

本当はもっと早く引き渡すべきなのだけど

そこはアタシ。

いつもGIRIGIRI GIRLですよ〜、ふふふ。

だからしばらく荷物が届かなくて困る日々をタイで過ごすことになるんでしょうね。

えぇえぇ、覚悟済みだから全然オッケーですわよ。


と、いうことで本日は朝からバタバタとアタシの荷物をまとめておりましたら

キッコはただならぬ雰囲気にだんだん不安になってしまい、

IMG_6181_convert_20130120163444.jpg

アタシの後ろを付いて回ったり

IMG_6183_convert_20130120163350.jpg

アタシの荷物を入念にチェックしたり。。。

さすが、こういうことには敏感です。

そしてだんだん

IMG_6184_convert_20130120163319.jpg

顔が悲しくなって来てしまって、、、、

だから一生懸命説明しましたよ。

今日は行かないよ。
お荷物だけ先に行くんだよ。

ってね。

理解したかは分からないですが、
引越しのお兄さん達が来て
荷物をものすごい手際の良さであっという間にまとめ
ひょいひょいと持っていってしまった後に
やっと落ち着いて爆睡することができたのでした。

心配性なキッコさんです。

そんな一日でした。

さて、アタシ、GIRIGIRI GIRLは実は未だにVISAを取得していません!笑

さすがアタシ。笑

まぁこれには色々事情があったんですが
こんなに渡航ギリギリになるとは…って感じですかね。

やっとこさ明日、申請に行ってきます。
無事にVISAが取れますように!!

もしVISAが間に合わなかったら色々ピンチすぎる。。。笑
少し更新をさぼっとりました。

というのもバイトしてたので
(バイトと言っても前職のお手伝い)
久しぶりに朝早く起きたりしてきつかったり、

もうすぐ出発ということで連日友達やれとご飯食べにいこうといって
遅くまで飲み食いしてたのもあるね。

さてまず最初は大学時代の友達。

アタシの会社の近くのベトナム料理を食べにいった後
お茶をしにいこうといって近くの有名なケーキ屋さんいってきた。

ケーキが大きいのは知っていたけどここまでとは・・・

IMG_6171_convert_20130119011510.jpg

iPhoneと並べてみた。

んーーーご飯お腹いっぱい食べた後これいけるの??!!と思ったけど

IMG_6173_convert_20130119011601.jpg

フルーツがたっぷりだし、あんまり甘くなくて本当に美味しくて
案外いけてしまったから怖い。

友達とは遅くまでキャーキャーしゃべりまくりましたよ。

まぁ人生色々、波瀾万丈、今後の彼女の動向が気になります。

そんな感じでした。


その次の日、今度は高校時代の友達。

何だか今更感たっぷりなのにサプライズでこんなケーキ出て来て

IMG_6178_convert_20130119011647.jpg

またまた食べてしまったわ。

アタシたち、少し独特な高校に通っていたからまぁ色んなことありましてね。

懐かしい話に花が咲いたり、今の現状について語り合ったり。

そして今回の収穫(?)。
高校のとき、仲良かった先輩が実は当時アタシのことを好きだったことが今更判明する。笑

友達がサラッと、そういえば当時めっちゃ先輩から相談受けたって教えてくれた!

そうなんだーーー気がつかなかったヨーーー

気がついてたらどうにかなったかと言えば、ならなかったけどもーー

グループで仲良かった先輩だからね、個人的に遊ぶこともそんなになかったし、なぜか不思議。
でも今考えると、留学前に2人で遊びたいと言われ、
いーよーと軽く受け、友達として2人で遊んだ記憶もあるし
留学中も留学先に手紙送ったりしてくれて。

アタシ、友達だからだと思ってたよーーー。ごめんよーーー。

という、今更感たっぷりな真実を知っちゃったのでした。

そして3日目!!!!!

今回は親戚の会。

ダーの妹さん2人とダーのおばさんの4人でご飯行って来た!!

中華なんだけどお店は汚いのに
味はびっくりするほど美味しくて!!!!!!

IMG_6180_convert_20130119011723.jpg

感激しましたーーー。

おばあちゃんが1人で作ってるなんて信じられないの。

また行きたいわん。

ここでは親族あるあるな話で盛り上がり
妹さんたちの進路の話をし
タイの話もし
犬の話もし

もーーーーう話しまくった。

てかこの3日間、話しまくった。

楽しかった♡


さて明日からは自分のことに集中します。
VISA申請に必要な書類を書き、
引越し荷物を業者に引き渡し、
歯医者に行く。

がんばりまーーーーす\(^o^)/
今日は12月末まで働いてた会社にバイトとして働きに行って来たよーー\(^o^)/

久しぶりの会社で何だか変な感じ。

でも会社の人にもまだ違和感ないって言われた。

あーーこのまま復職したいくらい、仕事好きだったなぁ!

でもアタシにはこれから新しい人生が待ってるもんね。

いよいよタイに行く日程も決まって、準備が大詰めかも。

昨日はダーが新居に引っ越したよ。写真も送ってくれた!

IMG_6159_convert_20130115220031.jpg

アジアンな感じの家具で統一された広いお部屋だよ(^_^)

IMG_6166_convert_20130115220335.jpg

こんな謎な子もいるみたいです。笑

アタシも引っ越すの楽しみだな!!


さて、明日もバイト〜☆
明日は朝からだから頑張って早起きしなくちゃ!

そして夜は友達とご飯だ〜!
楽しまなくちゃ〜☆
もう0時を過ぎちゃったから昨日になるけど

キッコとレイナと公園に遊びに行ってきたよ。

レイナがね、どうしても公園行きたいって言って
仕方ないから寒いのにキッコと付き合ったの。

でもね、公園着いたら誰もいなくて
独占できたから

思いのほか、キッコが一番楽しんでた(^ ^)

枝を見つけて



取ってこいを何十往復も繰り返したり



あとは、滑り台!

犬って滑り台で遊ぶのね(笑)

アタシが上に上がると一所懸命登ってこようとするの。



もう可愛くて可愛くて



でも枝を咥えたままじゃ難しいよ、って何とか説得して



枝を置いて再挑戦。



1人で登り切ることができたよ♪

上に着いた時は本当に嬉しそうだった!!



そして滑るのも楽しそう。

本気で遊具で遊ぶ犬だわ(笑)

あとは



ブランコもしたよ。

このブランコ、キッコにピッタリサイズでね、
一回入るとすごく安定するの!(笑)



乗ってる姿が可愛いからついつい乗せては写真撮りまくるんだけど



本犬は別に座ってるだけだから何にも面白くないようで(^^;;



つまんないって感じが顔にすごい出てウケた。

やっぱりキッコは



取ってこい、が好きだね(^ ^)

また公園来ようね。
こんな風に遊べるのもあと少しだもんね。
こういう時間を大切にしなくちゃね。
今日は、家庭の事情で、、

大掃除しましたーー!!

おばあちゃんちの方ね。

ママとお姉ちゃんとお姉ちゃんの旦那さんと。

やばかった。

ゴミの量半端なかった。

真っ黒黒すけ、たくさん逃げてった。

そして気分はハウルの動く城を掃除するソフィーだった。

で、ゴミの量、こんなになった。





信じられなーい。

すごすぎーる。

この作業、まだまだこれからも続きます。

大変だー。

でもアタシがタイから戻ってくる頃には実家も様変わりしてそうです!

楽しみだーね。
今日は髪切って来たよーん。

こうなりやした。





20センチくらい切ったのだー。

Beforeはこれ。



何か猫がメインだけど(笑)
髪の毛巻いてて短く見えるけど(笑)

でも長かったの!!

いやぁーー

傷んでたからねーー

スッキリです♡♡



結婚式のために頑張って伸ばしてたのをここで一回リセット!
綺麗な状態でタイに行かねばね。

カラーはまた渡航直前にしに行く予定でございますっ!



渡航前に自分メンテナンスが忙しいぜー!!

ダーの扶養の保険証が届いたから歯医者も行かねばー!!
今日はね、お伊勢さん行ってきたよ(^^)

いつぶりだろう…!

2、3年ぶり?

タイに無事に行けるように、
向こうでちゃんと生活できるように、
しっかりお参りしたかったんだ!

でもね…

その前に♡



どーーん!!!

牡蠣食べ放題に行ってきたよ(笑)

こっちがメイン…

な訳じゃないから~(笑)



こんな感じでせっせかおじさんたちが焼いてくれてます!!



レイナは牡蠣がだーーい好きで
ずっと食べ放題に行きたいと言っていたから保育園休んで、念願の牡蠣でございます!

てか牡蠣好きな保育園生っているのね(笑)



レイナ、幼児だから無料なんだけど15個は食べてたよ(笑)



牡蠣の釜飯と



牡蠣のお吸い物もついてくるよ!
牡蠣づくし~♡
そしてどれも美味しいの!!!



小さい蟹が入ってる牡蠣も発見!!

アタシ30個くらい食べてお腹いっぱいー!!



大満足なアタシたち。
牡蠣はもう当分いいかな…(笑)

その後はお伊勢さんへ!
まずは外宮から(^^)



伊勢の厳かな雰囲気はやっぱり身が引き締まるよね。



お参り前に記念撮影。

そしてね、今日はお馬さんもいたよ!



人懐こくてファンサービス旺盛で超可愛かった♡♡



綺麗な子だね!

そして、今回キッコも一緒だったので後部座席はこんな感じ。



騒がしいぜー!(笑)

そして車で移動して内宮へ。







しっかりとお参りしてきましたっ!!
無事にタイに行けますように
よろしくお願いしますよ~!!!

その後はおかげ横丁をキッコとプラプラ。



お団子も食べたし





写真撮り忘れたけど赤福のぜんざいも食べた♡



キッコもたくさん歩いて色んな人に可愛がられご満悦!

すごく充実した一日でした\(^o^)/
年末年始からゴタゴタと問題勃発してて

せっかく会社も退社して短いニート生活を満喫しようとしていたのに

全く落ち着かず

気を揉んで揉んで仕方なかったのですが

ここに来て、全て解決しそうです。

IMG_0089_convert_20130109201340.jpg

いやぁ〜〜〜良かった。

本当に良かった。

実は年末に問題発覚し、でも正月中は解決できなかったので
ずーーーーーっとどうなるんだろうかと不安だったの。

いやぁ〜慣れないことやると想定外の問題が勃発するのね。
本当に。

IMG_0086_convert_20130109201259.jpg

アタシのタイ移住計画の方もどんどん進めていってるよ。

今月中には渡航するのが目標だからね。

今は海外引越しの見積もりを出して近々荷物を送ってしまう予定!

そのために今、部屋の中すごいことになってる〜〜〜!!
片付けの毎日・・・。

ちっともニート生活を満喫できないアタシでした。。。

IMG_0087_convert_20130109201409.jpg

でも明日は家族でお出かけなんだーーー\(^o^)/
キッコも一緒に行くよーーーーん!!!
楽しみだーーーーーーーーー♡
最近ネイルについて書いてなかったから2つまとめて。

これは今の一個前のネイル。

IMG_5748_convert_20130107152724.jpg


ネイルさんに撮ってもらった。

なんか色とか模様がポーランド食器みたいだな〜と思ったけど
皆に伝えてもネイルさんたち誰もそれを分かってくれなくて悲しかった。笑

ポーランド食器はこれ。

551da28b_convert_20130107153251.jpg

なんとなく分かるでしょ?

リボンビジューは結婚式の時のもの、まだ使えた\(^o^)/
ネイビーでシックな感じのネイルになりました!


そして今はこれ。

538056_397695720316057_2082214330_n_convert_20130107152819.jpg

色がはーでー!

これまたネイルさんが撮った写真。
スッピンだから嫌〜って言ってたのに、面白がって写真撮るから必死に顔を隠してた。笑

こちらは色が派手なだけの単色スタッズ1つ置きの大変シンプルなもの。
あと1回ネイルに来れそうなのでそれまでのつなぎとしてデザインはシンプルにしときました。
でも小指もげて超短くなったからジェルスカルプだけしといてもらった。
こうすると痛くないから大変助かります。

こんな感じが最近のネイルでした。
さて今年の年越しの話だよ(^^)

大晦日はダーの実家に行ってきたよ~!
ダーの実家にはお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、おばさん、妹2人が勢ぞろい\(^o^)/
皆で紅白を見ながら豪華な大晦日ディナー!

お腹いっぱい~と思ったのに10時ごろに出前が…



お蕎麦届いたー!

出前なんてしたことないからオカモチを生で見るのも初めてなの。
コントみたい~って1人で興奮しちゃった(^^;;



でっかいエビが入った豪華な蕎麦だったよ。
もーうね、食べすぎてお腹いーーっぱい!!

そして年越しの瞬間は



シャンパンで☆

アタシはお酒飲めないけど、ちょびっと飲んだよーー!
美味しかった\(^o^)/

この日はダーの実家にお泊まりして元日は皆で近くの神社に初詣!

アタシはおみくじ、大吉だったぁー\(^o^)/
いい事たくさん書いてあったから大満足!
大事に持っておこ!

1日のお昼にダーの実家を出て、夜はアタシの家ですき焼き!

そして2日はアタシのおばあちゃんちへパパ、ママ、お姉ちゃん一家、ダーで行ってきたの。



おばあちゃんちの猫のふうたが巨大になってて超可愛かった♡

皆で天狗さんにお参りもしたよ。





もうね、至る所に天狗なの。



とっても不気味なとこだよ。
それが面白いけど。

帰りは階段で降りたらレイナが転んで



ダーに抱かれてた。

でもね、



本当は泣いてなかった(笑)

そしておばあちゃんちの後はパパとママとダーアタシで温泉に行ったの。
ダーは次の日に帰国だったから最後にまた温泉行きたいというのでね。
川沿いにある公衆浴場で、水着を着て皆で入れるんだよ。

楽しかったぁー!

その後は4人で居酒屋へ。



カウンターでね、



しっぽり。

この辺りの名物、



漬物ステーキ\(^o^)/
意外だけど美味しいんだよ~!!

たっっくさん食べて家に帰りました。

次の日、ダーを空港まで送ってアタシのお正月もおしまい!
たくさん食べたし楽しかったし
日本らしいことたくさん味わえて良かったー\(^o^)/
さて話はまだまだ年末のこと…。

年末、ダーは日本に帰国してからも日本の会社に出社して働いてたの。
アタシも実際の仕事はもうなかったけど連日送別会などで会社には行ってたの。

ということでお互い年末はなんだか癒されたいね〜ということで
雪見温泉に行くことにしたのです。

今回は長野県白骨温泉、泡の湯だよ〜〜〜!!
秘湯でございます。

運転はダーが頑張ってくれました。

IMG_5965_convert_20130105221018.jpg

近づくにつれてすごく雪深くなっていくの!!

IMG_5968_convert_20130105221052.jpg

もちろんスタッドレスはいていたけど、スリップしそうで本当に怖かったよ〜!

そして泡の湯に到着だよ。

IMG_5970_convert_20130105221216.jpg

お部屋も新館の方に泊まったんだけどキレイでいい感じ〜!

IMG_5969_convert_20130105221139.jpg

何よりね、従業員の方の心遣いというか、接客対応がすごく良かったの!
とても親切だしね。

お布団ひいてくれたときには小さなおにぎりとおやすみなさいというメモまで置いてあったり
チェックアウトの時間を遅らせたいとお願いした時はサービスでいいですよって1時間遅らせてくれたり。
そういう細かい気遣いがとても優しい旅館だった。

夜ご飯はね

IMG_5981_convert_20130105221557.jpg

前菜が小さなチーズフォンデュでね、

そのあとお刺身とか煮物とか色々あって・・・

IMG_5988_convert_20130105221632.jpg

とっても美味しいイワナが出て来てダーと美味しいね、美味しいねってムシャムシャ食べて

IMG_5990_convert_20130105221716.jpg

メインはせいろだったよ。
いろんなつけダレで色々さっぱりと食べられて良かった♡

ご飯ね、正直あんまり期待してなかったのに(笑)
美味しくて大満足だったよ〜〜〜〜\(^o^)/

朝ご飯も

IMG_5997_convert_20130105221814.jpg

しっかりと温泉粥食べたの。
これも美味しかった!!!

肝心のね温泉だけど、
写真は撮れなかったんだけど、でも露天の雪見風呂は広くて最高!

でもね源泉が39度とぬるめで、多分お湯の温度自体は35度くらいなのね。
だから寒いの!雪の中だし。
一応間接的に温めてはいるんだけど露天は広すぎて全体には温まらないし。
だから体を温めたいなら男女分かれた内湯がおすすめ。
そこはしっかり湯温もあるからね。

でもやっぱり泡の湯にきたら混浴の露天を何時間も味わってほしいな。
アタシとダーも帰る直前まで2時間ぐらい2人で入って
ぺちゃくちゃお喋りしながら雪見風呂を楽しんで、
ぬるいけどやっぱ最高で、出たときには体がぽかぽかになってたの!

白骨温泉はのぼせないから、ゆっくり何時間も入って堪能するべきね。
うん。

さてそんなこんなで帰ることに。

IMG_5979_convert_20130105221505.jpg

タイに行ってしまったら雪をなかなか味わうことできないからゆっくり堪能して

IMG_5974_convert_20130105221403.jpg

駐車場の横から湧き出てる温泉を触って手がすごく硫黄臭くなって、、、笑

帰りに高山によっていくことにしました。

IMG_6001_convert_20130105221914.jpg

うーーん、いい天気!!
気持ちよかった!

ダーは大好きな日本酒を買ってたよ。

そしてお昼は

IMG_6005_convert_20130105221949.jpg

もちろん名物朴葉みそ。
これ、ご飯何杯もいけちゃうよね。進む、進む。

そして最後は高山の町をプラプラしてから

IMG_6010_convert_20130105225145.jpg

お茶して、無事に家路に付きました。

いやぁ〜、ダーとの2年ぶりも温泉旅行癒されました。
楽しかった\(^o^)/タイにいく前に行けてよかったな。
話はクリスマスに戻りまして・・・

25日の話です。

この日の朝、ダーを空港まで迎えにいきました。

そして前日から仕込んでいたターキーを焼いたよ。

焼き上がりはこちら!!

IMG_0065_convert_20130104171203.jpg


すごくない??!!
きれいじゃない??
初めてにしては上出来じゃない??

ちなみに飾り付けはママ。
なんかこんなピラピラしたの付いてたよね〜?って言いながら作ってました。


そして全体のお料理は

IMG_0074_convert_20130104170948.jpg


IMG_0068_convert_20130104170902.jpg


こんな感じでございます。

サーモンのカルパッチョ、
トマトチーズフォンデュ、
ターキーのつけ合わせはターキーの首で出汁を取ったスープで炊いたチキンピラフ!
内蔵も一緒に混ぜ込んだよ!!

どれも美味しかった〜♡


ケーキは今年も

IMG_0063_convert_20130104171029.jpg

私が作ったものにレイナが個性的なデコレイトをしてました。

IMG_0078_convert_20130104171315.jpg

相変わらずすごい作品です・・・。

こんな感じでクリスマス、みんなで楽しく過ごすことができました。

ダーへのクリスマスプレゼントはボッテガの名刺入れとキーケース!
しばらくはアタシのお給料でプレゼントも渡せなくなっちゃうなと思ったのでね。

ダーからはタイで使えるようにホームベーカリーと体重計もらったよ!
マイルの交換商品だけどね!!!笑

何はともあれ楽しいクリスマスでしたーーーー!
開けてしまいましたね、年が・・・

おめでとうございます、2013。

ブログを全く更新しないまま・・・


クリスマスも

大晦日も

お正月も

すっ飛ばしちゃったわね。


というのも25日にダーが帰国、そして昨日再びタイへ・・・
ダーの帰国中はバタバタと色々動き回ってるから更新する時間がないのです。


ということで、さかのぼって年末年始の更新をしていこうと思います。

でもその前に今年の抱負!!
今年はタイ移住の年。
環境がガラリと変わる年。
ということで今年の目標は順応!!!
ダーとの新生活に、海外での環境に、タイ語に、
すべてにしっかりと順応していこうと思います。

まぁでも、順応する前に
日本で新年早々続々と問題勃発してて本当に大変なことになってるんですけどね(;´Д`)
一個一個確実に解決していきたいと思います。

ということで・・・

IMG_0017_convert_20130104164454.jpg

今年もキッコとアタシをよろしくお願いします。
今年からはタイ生活日記になる予定ですぞー。
// ホーム //