フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
昨日の夜ー!

一日まったりして過ごした後
ダンナは友達と飲みに行くので
夜からいそいそと準備を始めてた。

ダンナは時々こうして飲みに出かけて
それで仕事のストレスを発散するの。
お酒の飲めないアタシには全くよく分からない発散方法だけど
お酒大好き人間のダンナにはいい息抜きみたい。
本当は金曜日に飲みに行く予定だったのに
仕事が終わらず行けなくなってしまったので
土曜日に変更したんです。

で、そんな夜遊び(?)に繰り出すための準備をしてるダンナを監視するアタシ達。



ベッドの上からシャワールームにいるダンナを超監視(笑)

キッコ、
こんな時間にいそいそと準備始めてお父ちゃんどこ行く気ー?!
って不満そう(笑)



まだ見てる(笑)
一枚目と同じ写真じゃないからね。
見過ぎ、見過ぎ。



近づいて来た(笑)



キッコ、自分は行けないことを悟ってふて寝。
お母ちゃんもお留守番だよー!!



チラッ。
やっぱり準備するお父ちゃんが気になる…。



そしてまたふて寝。

こんな感じでアタシとキッコに見守られ(?)ながらいつも準備するダンナ。

ダンナもダンナでキッコにちょいちょいちょっかい出しながら準備するから
なかなか進まないんだけどねー(笑)

でもなんだかんだキッコとアタシに見送られ夜の街に繰り出し、
酔っ払って帰ってきて、
熟睡してたアタシにめっちゃ話しかけて来たり、
アタシが嫌がる事をわざとしてキャッキャ喜んでるのは本当ーーーにウザイけど、

まぁなんしか本人は楽しそうだし
それで仕事頑張れるなら
良しとしよう。

だって今日は日曜日ー。
でもダンナ、朝から仕事で用事があるので出かけて行った。

すごいなー。

あんなに飲んで遅く帰ってきて
あの朝弱いダンナがよく起きて
日曜日に行けるわーーー。

と感心。

仕事となると違うんだーねー。

お疲れ様だー!

さーて、アタシは日曜日、何しよかっなー。
て、専業主婦、日曜日とか関係ないわ(笑)

とりあえず今から洗濯してきます!
本日はまったり土曜日ーー。

お昼まで寝てたかも…(^^;;

何だか最近よく寝れちゃうんだよね。
特に疲れることもしてないのに。

その後もおうちでお昼を食べて
映画を見たり
また昼寝したり!(笑)
まーったりしてた。

ふとダンナがベランダに出たので



アタシとキッコもベランダへ。

うちは21階。

高所恐怖症の人には恐いかもね(^^;;
そして周りも高いビルやマンションに囲まれてるから特に景色が良い事もない(ー ー;)

まぁでもキッコはとってもいい顔してたので
写真とってみたよ!



可愛いじゃないかーー♡♡(笑)
でもちょっとピンボケ。



いい顔してる!



日本では片田舎の一軒家という全く逆の環境で暮らしていたアタシ達。
それがこんなに一気に都会の高層マンションで暮らす事になったんだから人生何があるか分からないもんだ!

キッコの犬生も波乱万丈だね!
でもそれでもこんないい顔してくれたらアタシはとっても嬉しいのです。
今日は金曜日だーねー。

語学学校も行ってきたー!

そしてまたまた揚げワンタン購入して食べたー!
一度はまると食べ続けるタイプかも??

しかも学校の後にフードコートで麺も食べた!

最近ちょっと食べ過ぎかーなー(-。-;

さーて今は



キッコとまーったり。

今日はダンナが遅いから2人きりー。



顔ブレブレ(笑)



顔でっぷり(笑)



丸顔はよく似てるなーアタシ達。

そいえば!
さっき家族とFaceTimeしたよ\(^o^)/

お姉ちゃんの旦那さんが4月から単身でシンガポールに赴任になって
レイナとお姉ちゃんは日本に残ることになったの。

だから最近よく義兄がタイのうちにもよく来てたんだけど。

あと実家も新築することになってね。

アタシが帰る頃には日本の家族、かなり変化してそうで楽しみー♡

でもね不思議と留学中とは違って全然ホームシックにはならないの。
日本帰りたいとかあんまり思わないなー。
日本の方がこういうところはいいなーとかはあるけど(笑)

やっぱアタシにとってはもうダンナとキッコがいるところがホームなんだろねー。

さぁー、キッコさん、ご飯食べますかー!
昨日のこと

アタシはキッコのご飯を一週間分まとめて作って冷凍しておくのだけど

昨日はちょうど作った日で

キッコのいつもの夜ご飯の時間になってもまだちょっと熱かったから冷ますためにキッチンにご飯を置いておいたのね。

でもキッコはアタシがなかなかご飯くれないもんだから
文句ぶーぶーで…(ーー;)



冷ましてる間テレビ見よーと思って座ってたら
ハウスの影からジトーッとこちらを伺う犬が。

堂々と近づいてきて訴えればいいのにキッコはそーゆーことしない(笑)



遠くから聞こえるか聞こえないかの声でキュンキュン言ってるだけ。

そしてジトーッとこちらを見てるだけ。

そして本人、影から覗いてるつもりなんだけど



体の大半隠れてないから(笑)

むしろ右目しか隠れてないから(笑)

本当可愛いやつだーー。

でもこの後結局キッコのジトジト作戦に根負けして
まだちょっと熱かったけどあげたんだよね。

要求吠えされたら躾のためにも無視して、吠えてももらえないよ、って教えなきゃいけないけど、
このジトジト作戦は逆に功を奏すのかも(笑)

キッコ、やるなーーー(^◇^;)
この前お店で食べた揚げワンタンが大好きだったから

家の近くの屋台でも買ってみた!(^^)



20バーツ(約60円)だったよー!

これを持って今から語学学校!
授業前に教室で食べるー!

語学学校のスピーキングコース1ももうすぐ終わりー(>_<)
早いなぁ。。。
引き続き2もやるけどね。

少しはタイ語成長したかなぁ??

しっかし最近本当に暑い!!!
今、暑さのピークかも!!!

汗だくだく…

さぁ授業がんばりまーす!
既に昨日になっちゃったけど…

タイで初スパを体験してきたよ(^^)

場所はスクンビットソイ39のバニラスパ!

プロモーションでホディーマッサージが安くなってからねん(^^)



今から始めるところー。

内容はボディスクラブとアロマオイルマッサージ、ハーバルボールだったよ!

てか何より寒かったー(;_;)

クーラー効きすぎ。

友達も何回も寒いって訴えたのに温度上げてもらえなかったのー。

なぜ…

そしてどうだったかというと
うーん、とっても気持ち良かったんだけどね、
何というかタイだったらこの値段出す意味あるかなぁ?という感じ。
もっと安く出来る、というかね。
まぁ日本だったら充分安いけどタイだからねー。
特別これがすごいいい!とかもないし、スパじゃなくて街のマッサージ屋さんとかで良かったんじゃ…と思ったり。

まぁ今回はいい経験になったから次回に生かそうー!

帰りにスーパー寄って夜はおうちご飯。
まぁ最近はダンナがよく家でご飯食べるから今日だけじゃないけど。

でもたまには写真とってみたー。



イカのパスタと
スズキのカルパッチョとスープ

でもダンナはこのカルパッチョの魚が泥臭いーって食べてくれなかった(;_;)
やっぱりタイで魚介を買うのは難しいー。
うーん(ー ー;)

これも次回に生かそう。

そんなことばっかりのタイ生活でした。
今日の散歩はダンナも一緒だったー。



テクテク。

ダンナと一緒の散歩は久しぶりー。
平日は仕事で遅いしね。
キッコもダンナと一緒だと何か身が引き締まるよう(笑)



夜しか散歩しないキッコだけど
最近は夜も暑くなってきて困ったなー(ー ー;)
暑さが終わっても今度は雨季だし。
油断ならない天候が続くタイです。



おおっと、うんち出るー。
という瞬間の写真も撮れた!(笑)

たっぷり30分以上歩いて
ハァハァで家につき、
今はダンナにお風呂入れられてます。



タイの道は汚いからね
結構こまめに洗ってやらねば
湿疹も治らないしねー。

色々気を使うことが多いタイ散歩。
でも少しずつ慣れていけたらいいね。
今日は土曜日!

久しぶりにダンナがゴルフもなくゆっくりできるので
遅くまーで寝て
近くでランチしてきた!

近所にね、美味しい定食屋?みたいなとこがあるってダンナが言ってたから行きたかったんだー(^^)



たまご麺。
さっぱりスープでおいしーい♡♡



揚げワンタン。
これマジでおいしーい♡♡
大好きすぎて1人でほとんど食べちゃった!

お腹いっぱい食べ過ぎたーー。

そいえば昨日、日本大使館にいってきた!
VISA延長に必要でねー。
面倒くさいけど仕方なーい。



広くてキレイだった。
何よりうちから割と近かった。
帰りは歩いて帰れたくらい。
超暑かったけど(^^;;

また月曜日に行かなくちゃいけませーん(ー ー;)
頑張るー!
昨日は木曜日だけやってる市場
通称 木タラにいってきたーー!
2回目!

日本の駐在妻行きつけの市場なんだよね。

シーナカリン大学の構内でやってるよ!

4人で市場をウロウロお買い物した後はランチ行こーってことで場所を移動!!

スクンビットソイ49だったかな?
Near equallというお店。



下は雑貨屋さん

陶器とか結構売ってたー。
日本語が通じるから日本の観光客向けかも。
メニューも日本語があるし。



オシャレで落ち着いてる空間だったからかなーーり長居してしまい
4時間くらいいたかも(笑)

しゃべりまくったーー!!
それぞれのダンナさんの話とか本当面白い(笑)
楽しかったわん。
昨日はダンナの誕生日だったりするー。

何か特別なことしたかったけど
平日だし
(日本だったら毎年祝日なんだけどねー)
専業主婦だから稼ぎないし
ダンナが何もしなくていいって言うし
じゃぁ仕方なーい( ̄Д ̄)

って言っても
やっぱり大事な誕生日なので
こっそり買い物に行き
パーカーのボールペンを買い
こっそりカードと一緒にダンナの仕事カバンに入れときました(笑)

本当はモンブランのボールペンでもあげたいが
なんせ無職ーーー(笑)
パーカーで我慢してもらって
仕事で使ってもらって
モンブランはもう少し待ってもらおう(^^;;

で、誕生日の夜はアタシが食べたかった餃子ーーー(笑)
せっせと具を作って皮で包みましたー!



本当は焼き餃子の方が好きだけど
そこはダンナの誕生日なので
ダンナの好きな水餃子で。

水餃子もおいしーいけどね!
しかも餃子まだ残ってるから冷凍してお昼に1人で焼こう(笑)

さーて今日は再びの市場へ行ってくるー。
木タラです。
今日は大所帯で4人で行くんだー。
いっぱいフルーツ買おーー\(^o^)/
ダンナが会社に行ってから16時くらいまで

キッコはずーーーーーっと寝てます。

これは日本にいる時から変わらない。

でも午前中はアタシが長い間近くにいないと
キッコも起きてのそのそとついてきて
アタシの近くで寝ます。



これは寝室のベッドの上。

いちいち近くに来る甘えん坊。

でも午後になると、



もう起きない。

アタシが動いても起きない。

アタシがどこに行っても何してもキッコは起きない。



こんな感じで。

もっと本格的に寝るために途中でハウスに移動したりしますけど。

タイに来た頃は落ち着かない日々だったから
こんなによく寝てくれるキッコの姿はアタシとしてはとても嬉しい。

本当に体調が悪いと寝ることも出来ないから、
寝るっていうのも健康な証拠だしね。

寝ててくれるからお留守番も安心してさせられるしねー(^^)

さぁー今日は何しよかなー!
キッコ、お留守番しててくれそうだしお出掛けしよっかなー(^^)
昨日はダンナの上司と
アタシの義理の兄がタイ入りしたので
我が家にお招きして4人でご飯食べました。

たくさんご飯作ったけど完食\(^o^)/

嬉しいです!

結局11時すぎまで仕事のこととか話しててその後ホテルに帰って行きました。

さて、今のネイル~。



青っ!!!

足の方は大分前に塗ったから結構色が薄くなってきたけど…



青のネイルってターコイズアクセとかに合わせやすいから
意外にありだぁぁー。

まぁタイが暑いから出来るんだけど。
真冬の日本じゃやらないもんね(笑)

またちょっとずつ直しながらな長持ちさせたいと思います!
アタシが好きで欠かさずに読んでいるサイトがあるんだけど

dog actually

↑これね。

犬についての
最近の研究結果や行動学、
世界の犬事情など犬飼いとしては興味深い記事がたくさんで面白い。

でね、最新の記事に
人は犬の表情をどのくらい読み取れるのかっていう実験結果があったんだけど
これが面白いなーーーと思って。

この下の写真を見ながらそれぞれどんな気持ちかを当てるんだって。

gr1.jpg

上から3枚ずつね
・平常時
・ボールを見た嬉しい時(喜び)
・びっくり箱で驚いた時(驚き)
・悪いことをして怒られた悲しい時(悲しみ)
・不味い薬を飲まされて嫌悪感を感じている時(嫌悪感)
・大嫌いな爪切りを見せられて怖がっている時(恐怖)
・知らない人に襲われそうになって怒っている時(怒り)

分かる??

記事によると犬を飼い慣れている人と
犬を飼ったことがない人で正解率にそんなに差はないみたい。

アタシは悲しみ、嫌悪感、恐怖の違いが微妙で難しいなぁと思うのだけどね。
でもこの子の場合、表情だけじゃなくて耳の向きもとても大きなヒントになるよね。

アタシはキッコの表情どれくらい分かってるのかあ。

と、思って過去の写真を見返してみたけど

fc2blog_20130114003144c4f.jpg

これなんて公園で遊んでて見るからに楽しいです!!って顔してるし

DSC_0492_convert_20130316164448.jpg

これは急にフラッシュして写真撮ったからめっちゃビックリしてる顔してるし

IMG_0202_convert_20130316164636.jpg

これは最近の湿疹で耳がかゆくなって
耳がかゆくて嫌だよぉ〜〜って顔してるし

キッコさん、とっても分かりやすいじゃないか。笑

まぁフレンチはマズルが低いし(てか、ないし?)
表情が人間に近いというか、もはや人間のおっさんなので
他の犬種に比べてもだいぶ分かりやすいってのはあるけど。

でもねキッコの表情だけ分かってもね
それだけじゃなくてね
道ですれ違う犬や野良犬さんが
怒ってるのか友好的なのか、とか分かる必要も犬飼いとしてはあると思うから
犬のことを知るのはとっても興味深いね!!!
本日は語学学校でしたー。

頑張って勉強してるよ。

でもタイ人の友達が全然出来ないから披露する機会が全くないけど(笑)
それはやっぱり留学とは全然違うなーと感じるこの頃。

留学の時は否が応でも現地の子と仲良くなれたし。

でも語学学校は楽しいからそれもそれで良し!



留学みたいに辛いことはないもーん!

いっぱい覚えて早く買い物とかに役立てたいな!!

語学学校の後、同じクラスの皆でスーパーに行ってきた!

今日は雨が降って雷もすごかったんだけど
そのせいか?



木がめっちゃ倒れてた!!

まだまだ雨季ではないけど
雨季になったら毎日雨降って
地面ビショビショになって
汚いだろなー
と思ったらちょっとやだなぁ。。

さぁ明日は週末、って言っても
ダンナはゴルフだし
1人は変わらないから
何しようかなーーと悩んじゃいますねん。
昨日は語学学校の後にクレープ食べに行った!

うちの前のクレープよりセントラルワールドに入ってるクレープ屋さんの方が
サクサクしてて美味しい!!

同じお店のはずなんだけどなぁ~。



パイナップルにしたらめちゃうまだった!!!

そして今日はちょっとだけいつもより早起きして
木曜日だけやってる市場に来たよー\(^o^)/



大学の構内でやってるんだけどキレイだし
服とかフルーツとか色々売ってて良かったーー\(^o^)/
駐在妻の行きつけの市場なんだって!

その後はお友達の家の近くまできて
結構有名なタイ料理のお店に行ってきた!



スイカジュース飲みーの、



不思議ご飯(でも美味しい)食べーの、



空芯菜炒め食べーの

お腹いっぱいになりましたー\(^o^)/

友達とは次はスパに行く約束しました!

さて、何だか朝から疲れたから家に帰ってちょっと休憩します!
生理不調からの復活ーー\(^o^)/

生理不調ってどんなに辛くても
絶対1日か2日でおさまるからいい。
風邪みたいに長引くこともないし。

今日はすっかり元気です♡

キッコさん、
今日は朝からとっても遊びたい気分だったらしく、
すっごく遊びに誘われたので

アタシと紐の引っ張り合いをして
ひとしきりフガフガ遊んだら



あとはもう1人で遊ぶらしい。



えーーアタシはもう用無しですか?



もうアタシは引っ張らない方がいいですか?泣



ちぇー。つれないぜー。

でもね、そこはキッコさん、
甘えん坊ですから

アタシがその場を離れて
トイレに行くと慌ててついてきます。



逆光。

そしてアタシのトイレが終わるまで



こうして待っててくれます♡

可愛いやつだーー!!

おかげでトイレのドアは閉められないけどねーー(^^;;(笑)
本日、生理のためダメダメ~な日。

ダンナを朝見送って、
腹痛の薬を飲んで、
再びベッドに潜り、
起きたら12時半!!!!!

寝すぎ!!!

でも生理中ってやたら眠いよー。

昨日のタイ語のクラスも腹痛とフラフラで全然集中できなかった(;_;)

たくさん寝たことで生理痛は治まったけど
フラフラは止まらず…(;_;)

何とか家事をして
おなかすいたーと思って
家の前のクレープ屋さんにテイクアウトしに来てるなう。



キッコさんは今日もアタシに付き合ってぺっとりひっついててくれてます(笑)

かわいいよーーー♡



何でこんなにかわいいんだー♡



早く湿疹治るといいね!

さて、クレープを家に持ち帰り食べるとしますかー|( ̄3 ̄)|



何か写真だと全然美味しそうじゃないけど(笑)

本当は近所のセントラルワールドにショッピング行く予定だったけど
今日のフラフラでその気力はどうにもないので
明日以降に持ち越すことにしました!

今日はゆっくり家で過ごします。
昨日の夜はダンナも一緒に
アタシの語学学校のお友達と
それぞれのダンナさんとご飯会しましたー\(^o^)/

計6人。

アタシが一緒にお勉強してるお友達は一回りとかそれ以上アタシより年上なんだけどね、
ぜーーんぜんそれを感じさせなくて
すっごく話しやすいし
アタシは一緒にいるのがとっても大好きなのー(^^)

昨日はスクンビットソイ26のwine I love youへ!

ワイン自分で見ながら選べるし
食べ物も結構美味しくて良かったー♡

しかしよく飲んで、よく食べて、よく話して、よく笑ったわ。



ベロベロに酔っ払ってたミーさん。

コントみたいな酔い方してた(笑)
次の日に聞いたらほとんど覚えてないらしい((((;゚Д゚)))))))



この方は猫になりたいそうです(笑)
猫を飼ったことないのにやたら猫に詳しくて本当面白い人だった!

最後に頼んだデザートがめっちゃ大きかったけど





案外甘くなくて美味しくてペロッといけちゃったよーー。

いやぁぁーー楽しかった♡♡

タイで出会った不思議なメンバーだったけど
逆にタイでないと出会えない世代を超えた素敵なメンバーでした!
昨日は獣医さんのあと
ちょうどお昼時だったからご飯食べようと思ったんだけど
キッコがいるし、どこにしよーねーと調べて

Kビレッジは犬と一緒に入れるということで行ってみることに!

駐車場で車を降りたら野良犬が群れでキッコに向かってワンワン近づいてきて
アタシは迫力がすごくて呆気にとられ何も出来ず…
ダンナが慌ててキッコを抱きかかえて事なきを得たけど
超~~~怖かったーーーー(T ^ T)

こーゆー時、とっさに何も出来なくなるのがアタシです。
ダメねーキッコを守らなくては!

Kビレッジに入ってしまえば野良犬はもちろんいないよ。

屋根はあるけど半外で、しかも犬同伴可能って言ってもテラスくらいで
堂々と店内に入れるお店はほとんどなさそうな印象…(ー ー;)

やっぱりここはタイなのね…。

てことでアタシ達もテラスでご飯食べました。



キッコは下で待っててくれたけどちょっと暑かったねー(^^;;
ごめんね。。
でもタイでアタシ達と出かけられるのってすごく少ないので
お出かけって言うとキッコはすごく喜ぶの。

もう少しキッコとお出かけ出来るところを開拓していきたいけど
なかなか難しいのがタイの現状ですね…(;_;)

さて、今日は語学学校のお友達とそれぞれのダンナも引き連れ(笑)
ご飯しに行ってきまーす\(^o^)/
果たしてどんな感じになるのかな?!(笑)
今日はキッコの獣医さんへ。

目的は2つ!

前回、採血してイギリスに送った抗体値証明書が届いたとのことで連絡があったので取りに行くこと。

こちらは無事に受け取り、抗体値も0.5以上あったので
これで晴れてキッコは180日後、8月には日本に帰れるようになります!
まぁ8月なんて暑い時期に飛行機には乗せませんけどね(ー ー;)

そしてもう1つ。

キッコの皮膚に出来た湿疹を診てもらうため!



こんな感じのものが体やお尻に出来てて



痒がったりはしないんだけどね

ただ数日前から耳も赤くなりだして
耳は痒いみたいでやたら頭ふったり、かいたりするから可哀想で…
診てもらうことに。



日本語の通訳さんについてもらって診てもらうと
どうやら原因は散歩の時の茂みの中みたいで、
ノミダニやら細菌やら刺激やらで炎症起こしてるらしいです。

顕微鏡で見てもらうとバクテリアらしく、バクテリア自体は別に炎症を起こすものではないから
何らかの原因で(虫に噛まれたとか)そういうものから炎症になったみたい。

タイの散歩、危険です(ー ー;)

どうしよ…キッコ散歩大好きなのに。

茂みとかクンクンするの大好きなのに。

土の上や草に近寄るのはやめてください、って言われてしまった(T ^ T)

ひぇぇぇータイ、厳しいぜ。

今回はフロントラインをしてもらい、
炎症止めの薬を2週間分もらい、
また1ヶ月後に来てください、とのことでした。

通訳さん曰く、タイに来て湿疹が出来る子はとっても多いらしいです。
清潔じゃないからね。
じめっとしてるし。
雨季になるともっと酷くなるみたい。

ひゃーどうすんだー。

今回、これだけやって1450バーツでした。
んー日本と変わらないくらいかな。

帰りに



タイに来て初めてフレブルに遭遇したのに近付くとすごい勢いで威嚇されたから
無理だ…と思い、接触できなかった!
残念だ~!!

とりあえず、早くキッコの皮膚がキレイになって自慢の白毛が生えてきますように!!!
実は今日、早速グリーンスムージーに失敗ー。

がーーーーん。

何かまずかった。
てか入れたグリーンがいかんかった。
何入れたかは何か恥ずかしいから内緒。笑

キッコも飲みながらどんどん悲しい顔になってくから
もういいよ、無理して飲まなくていいよ
って言って、止めてもらった(笑)

まぁ試行錯誤で色々やってみよ。
こんなことではあきらめなーい!

さて今日は



家事も終わってキッコとまったーり!

語学学校もない日!

買い物は行こうかなー
明日にしよかなー



まだスッピンだからなー
化粧するのめんどくさいしなー

とグダグダ悩み中。

ふふふー
ダメねーアタシ。

全然関係ないけどさ、
キッコさ実は皮膚に湿疹が出来てて…
こんなのできたのキッコ史上初めてで…
まぁ本人は食欲もすごくあって、めちゃ元気だし
散歩にも行きたがるし
特に痒がってむしりかくこともないし
普段通りの生活してるんだけど

所々できたハゲを見てると
超ーー心配で
今週末ダンナと獣医に行こうと思って。
やっぱキッコ連れの時はドライバーさんとじゃないと不安でね。
緊急事態なら話は別だけど。

って色々考えながら何もしていない今日。
そんな感じの日。
よくわかんないわーねー(笑)
今更ながらグリーンスムージー生活を始めることにした!

タイはフルーツたくさんあるからね(^ ^)

今日は



パイナップル、パパイヤ、バナナ、ほうれん草。

初日だからグリーンは少なめで。

だんだん慣れていかないとね。



美味しかったよー♡
アタシはもともとフレッシュジュース好きだしね。

キッコも大好きで嬉しそうに飲んでる!

ただダンナの反応はいまいち…(笑)

でもこれから毎朝出してやるー!
健康になってもらわなきゃー!

パイナップルを凍らせると美味しいと聞いたから早速明日やってみよー!
昨日はお寿司作るのダンナに反対され…とか
書いてたけど

結局作った!!



手巻き寿司♡

ツナ、一缶出したら大量(笑)

ダンナの会社の人も昨日タイ入りしたので
お誘いして
我が家で一緒にご飯食べました(^ ^)

キッコ、喜びの大歓迎だったよ!

あとは菜の花のおひたしとハマグリのお吸い物と茶碗蒸しも作った!

雛祭りには欠かせないよねー(^ ^)

タイにいるけど、こういう行事ものは好きなんで外したくないアタシでした。
キッコさん



歯並び悪い。

出っ歯…というのか…?

下の歯だけど。

2本だけ前に出てる。



それすら可愛いから罪。

本当に。

アタシもダンナも歯が悪いから似たのかしらー。

なーんてね。

今日は日曜日。

日本はひな祭りだねー。
実家はお寿司とか食べるんだろなー。
いーなー。

って作ればいいんだけど
ダンナに却下されたし…(−_−#)

ま、タイですからねー。
美味しい刺身とかないですよね!
本日再びのダンナはゴルフ。

土曜日は多いですねー。

朝早く起きていそいそと出掛けて行ったよ。
アタシは起きることすら出来なかった。
気付いたらいなかったよ(笑)

てことで、



アタシは再びのプール。

そして相変わらずだーーれもいない。

すこーーしだけ泳いだらプールサイドで寝そべって
うたた寝したり
本を読んだり
贅沢な時間を過ごしております。

しかし最近どんどん暑くなっているバンコク…
これから1番暑い季節がやってくる…(T_T)

キッコさん、ますます散歩が厳しくなります…。
家でいっぱい遊んであげなくちゃ!!
最近の食事情~。

語学学校の入ってるビルの下にフードコートがあって

ダンナがご飯いらないときは帰りにそこでテイクアウトするのが好き♡



これは大好きなチキンライス!
辛いソースをかけたら見た目がキレイじゃなくなったけど
でもこれマーージで美味しいの♡♡

これで60バーツなり。
180円くらい。



これは豚肉ー。
こちらも60バーツ。
甘いタレをかけて食べるよー。

うまうま!

あと最近のヒット商品。



保温調理鍋。
結婚祝にもらったんだけど使ったことなかったから
えーー、どうすんだー、これー
と恐る恐る使ってみたらめっちゃいい\(^o^)/

夜にスープ作って入れておくと朝には具が柔らかになってるの!
ずーっと温かいし!

おかげで最近は朝ごはんにはスープを飲むことが多いよ(^ ^)
野菜もたくさん食べられるしねー。
ダンナももりもり食べてくれる!

これはありがたかったな♡
// ホーム //
