フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
毎朝自分の朝ご飯食べた後
ダンナのところへ行き、

ダンナの朝ご飯のフルーツを分けてもらうのが日課のキッコ。

ただ、あまりもらえない日もあって
そういう時は



ダンナが出社した後も
ダンナの席で空の皿を悲しそうに見てる(ー ー;)



ずっと見てる。



いや、ないから。



上から目線にしてもないから。

なかなか諦めの悪い犬。

結局根負けしてアタシとマンゴーを分け合いましたけども。

多分デザートのフルーツまでが自分の朝ご飯だと思っているな。
食べないと夜まで腹が持たないのか?


さてさて、話は大きく変わりまして

昨日は学校の後ミーさんと
アソークのソイ23をプラプラして



お昼ご飯食べてなかったから
ふらっと入ったローカル食堂で汁なし麺を食べて(50バーツ)、

その後ずっと気になってた1時間100バーツのマッサージ屋さんへ。
バンコクの相場、大体1時間250バーツが主流。
そう考えると破格でしょ??
日本円で300円だよ??

一体何がそんなに安いのか調査してきたの(笑)

アソークのソイ23をスクンビット通りから結構中に入って
お姉さんがいるエロマッサージ店を通り過ぎると突然その界隈は100バーツになる。

まぁーーお店はどこもキレイではないけど
フットマッサージくらいなら全然いいか、くらいの感じで、
もちろんちゃんとクーラーも効いてるし、
若干狭いから隣の人と近いかな?ってのはあるけど友達とくれば全然いいし、
やってくれる内容は全く250バーツのとこと変わらず、

えーーじゃぁ全然100バーツでいいじゃん!って感じだったよ。

あり、でしたね。
うちの近所にもあればいーのに。

気持ち良かったし安いからまた行こー♡♡

さーて、今日は久々に一日何もない日!
ネイルチェンジして~
買い物行って~
キッコとラブラブして~
いつもの様にまったりしたいと思います\(^o^)/


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いします♡

banner.gif
語学学校のお友達と料理教室いってきたよー\(^o^)/

ここ。



ケィー先生のとこ。
スクンビットソイ41だよ!

作ったのはトートマンクン(エビのさつま揚げ)と
ゲーンソムパックルァム(野菜の酸っぱいカレー)。

友達がここでエプロン借りたら
何故かセーラー服仕立てで



もう何ていうかエロくて(笑)
これは裸にエプロンしなきゃダメでしょ的な奴だった!

アタシ達はそっちが気になって料理どころじゃなかったっていう…( ̄O ̄;)

このエプロンだけでひたすらずっと爆笑してたからね(笑)

さて、本題本題!

料理の方
さつま揚げは



エビと



ラードと



ニンニク、白胡椒の実、パクチーの根を石臼ですり潰した物と塩と砂糖だけ!

エビをネバネバになるまで細かくして潰して、
ラード、石臼ですり潰した物と塩、砂糖を細かく混ぜて



パン粉を付けて揚げるだけ!



プラムソースに付けて食べるよ。
プラムソースは



こんなのが売ってます!

このさつま揚げがマージーで美味しかった♡♡
家でも作りたい。

もう一つのカレーは



野菜はこんな感じで。
でも別に何でも入れて良さそうよー。



ニンニク、玉ねぎ、唐辛子、あと塩
そして手前の茶色いのはガピという
魚から出来たくっさいペースト。



こんな感じで売られてます。

あと酸っぱさはタマリンドソースで出します。



これも



こんな感じで売られてます。

タマリンド、南米留学時代よくジュースで飲んだけど本当嫌いだったなー。
びっくりするくらいまずかったもーん。
でも料理に入ると大丈夫です!

作り方は石臼でタマリンドソースと野菜以外のニンニクとか玉ねぎとか他の調味料をひたすら潰して

水と潰した調味料と硬い野菜を火にかけてしばらく煮たら
柔らかい野菜とタマリンドソースを入れて出来上がりという一品。
簡単だー。

あ、このカレーには別で片栗粉付けて揚げた魚を後から入れるけどね。



こんな感じになりますよー。
カレーというよりスープです。

酸っぱいから何かサンラータンぽいって感じ。



はーい!完成!

美味しかったー♡♡

何より







皆でベラベラ話して
ゲラゲラ笑って
料理してるのがただひたすら面白かった(笑)

一体何をしに来たのか…( ̄O ̄;)

ここは一回きりだと一回600バーツでやってくれます。
材料も全部切って揃えてあるし
後片付けもぜーーんぶやってくれるから
なんと楽チンなんだーー!!って感じでした。
でも4人一組で作るから分担作業になって、あっという間に出来るけど、
他の人がやってる作業は何してたか分からなくて
作り方覚えられるかな?という感じだった。
もちろん紙でレシピはもらえるけどねっ(^^)

その後、ミーさんちに皆でお邪魔しーの、



クーちゃんに癒されーの、



でも相変わらず嫌われーの、



クーちゃんにお花付けて遊びーの、

そのあとはノンストップで喋りまくりーので
あっという間に一日が終わってしまったのでしたー。

あぁー楽しかった\(^o^)/


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いします♡

banner.gif
キッコの散歩中、

可愛すぎる猫ちゃんに遭遇。



寄ってみましょう。



むきゃーーーー♡♡♡

可愛いっっ!!!

キッコのこと見ても逃げないっ。



あぁ、可愛いなぁ。

猫ちゃんも欲しいなぁ。

タイにいるからシャム猫に出会えたらとも思うけどなかなかね。
難しいね。

ご縁があればいいな~。


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いします♡

banner.gif
今日は風があって気持ちいいー♡

ダンナが髪の毛切りに行くというので
ついてきました!!

と言っても車の中で待機だけど。



でも窓開けてたら風入ってきてなかなか快適!
タイも1番暑い時期は過ぎたようだなー。

ダンナが髪切り終わったら
美容室の向かいのスーパーにお米買いに行くんだー。
重いからね、こうゆうのはダンナがいる時じゃないと。
だから待機中。

待機中、バブル入りミルクティー買ったんだけど
(日本でいうところのタピオカミルクティーのことね)



ストローが細くてバブルが吸えない罠。



頑張って吸っても途中で止まる!
苦しい…(笑)

バブルが美味しいのにバブルばっか残るじゃないの!

奮闘中だよ。

あ、ちなみにネイルチェンジしなかったー。
まだもう少し持ちそうだー。
最近オレンジが熱いしねー、アタシの中だけで。
今はLOVEオレンジ&イエローだよ♡


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いします♡

banner.gif
昨日から今日にかけてまったりしすぎなアタシー。

今週末タイは3連休でお出かけする人が多い中、
アタシはどこまでもまったりー。

何してるかって



ダンナのベランダ菜園見守ったりね



大分色々伸びてきましたよん\(^o^)/

そしてキッコもベランダに来ようとして



カーテンのレース被って花嫁みたいになってた。



花嫁、ブサイクすぎるやろ(笑)


他には最近週末は市場に行って野菜をまとめ買いするのが好きなんだけど

ダンナが初めての市場に連れてってくれて
そこは本当タイの庶民が行くところだから
オートーコー市場よりもっと地元密着な感じで安くて良かった!!

これでもか、ってくらい野菜買ったけどめちゃ安かった!

市場情報、全く分からずー(笑)
また行ったら写真とか撮って来るー!

で、帰り道



何だかとってもタイ~って感じの道を通って帰ってきた。
目の前の見える高いビルはバイヨーク。



このカオスな感じ、タイっぽくていいんだけど
運転する方は尋常じゃない神経を使う(^^;;
誰がどんな動きするか全く不明なのでね。

そして

夜は市場で買ったライチをムシャムシャ。



1キロ60バーツ!今回は500g購入!
ダンナがひたすら食べ続け一晩で全部食べちゃった!
また買って来なくちゃー!


そして今日のお昼は近所のたまご麺を食べに行こうとしたら休みだったから
近所の韓国料理屋さんへ。

そしたら思いの外高くついてしまったわーん。
って言ってもそれが日本のランチ代と変わらないくらいなんだけど。

その後はグタグタとまったり。
パンを作ったりしてますー。

キッコは



今日も変な態勢。



相変わらず腰に悪そうー。



何でそんなに長いのよー。

ダンナは夜から飲みに繰り出すみたい。
だから今はお昼寝して体力温存してる模様。

アタシは夜はキッコの散歩行ってー
テレビでも見ながらネイルチェンジでもしよかなー。

うん。

あぁーー暇だ~。


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす\(^o^)/

banner.gif
昨日作ったカレー、

今日のお昼にまた食べたら美味しくなってたー♡♡



一日おいたカレーは何でこんなに美味しくなるんだろう。
付け合わせはマッシュポテト!
カレーにジャガイモ入れたくない人だから、付け合わせにします。
カレーにジャガイモ入れると腐りやすいしね。

めっちゃ食べたわー\(^o^)/

と、アタシ達がカレー食べてた横でキッコが



ヨダレ垂らして寝てた(笑)
え、何。
こんな犬見たことない。



ソファにべったり(-。-;
もーーう、仕方ないな、可愛すぎだろ!

あとね、今日の午前中プール行って
携帯を椅子に置いといたら



iPhoneの画面がこんなになった(笑)
タイ、あなどれん。
気を付けよー!

でも



虹が出てて綺麗だったよ♡♡

3連休、特に予定ないけど(笑)
楽しもうー\(^o^)/


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いします♡

banner.gif
美味しいもの



カオマンガイ。
屋台にて購入、30バーツ。



じゃがポックル。
ダンナの上司の日本からのお土産。
嬉しすぎる。
ありがたく頂いた!


あとカレー作ったら自分史上1番美味しく出来た!!
自分の記録のためにレシピ書いとこー。
定番入り決定。
ネットで見つけたタモリのカレーの適当アレンジ版。

まずは



鳥肉を一口大に切って



カレーパウダーを



揉み込む。
大さじ1~2くらい。
他にもクミンとかターメリックとか適当なスパイスも小さじ1~2ほど揉み込む。

そしたらフライパンで両面焼く。

その間に大きめお鍋にお水1リットルを沸かす。

沸いたらホールトマトをミキサーでジュース状にしたものを投入。
両面焼いた鳥肉も投入。

あとは赤ワイン。
今回はなかったから酒。
塩少々、コンソメも投入!

チャツネがなかったから



リアルマンゴーを投入。
これが結構いい感じに美味しくなった!
でもタイだから出来る贅沢よね。



こんな感じでグツグツ煮込みます。


別のフライパンでルーを作ります。
玉ねぎをみじん切りにして炒める。
炒まったらおろしニンニクとおろし生姜も入れる。



そこにカレーパウダーを大さじ1~2ほど、他の適当なスパイスも小さじ1~2ほど入れたら
(今回はナツメグとクミンしか入れなかったけど)



ヨーグルト大さじ1~2と牛乳100CCくらいかな?をフライパンにいれて少し火にかける。

ドロっとしたら鳥肉の入った大きな鍋に投入ー!



一気にトマトの赤からカレーの黄色になるよ。

少し醤油を入れて

ここから



2時間ほど弱火でグツグツ煮込みます。
焦げつかないようにたまにかき混ぜてね。
蓋は半開きで。

2時間たつと



水分が減って、色も茶色っぽくなるよ。
そしてドロッとするよ。
最後に塩を足して味を調整し、

完成ーーー\(^o^)/

超ーーー美味しかったよ♡♡
ダンナも美味しいって食べてくれた!

まだ残ってるから一日たってから食べるのもまた楽しみだ♡

お試しあーれ!


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いします♡

banner.gif
今日も変わらずトイレで待機するキッコさん。



アタシのトイレ見張ってて面白い?

ドア閉められないじゃーん。

さてさて、今日は木曜日ー。
語学学校もないし、
何も予定ないし、
まったりして過ごしましょー\(^o^)/

時間はあるからじっくりカレーでもコトコト煮込みますかね( ̄+ー ̄)
美味しいレシピ探してみよー!

予定のない日に何時間もかけて料理するの好き♡
地味だなーアタシ(笑)

昨日は学校から帰った後グラタン作った。



アタシ、牛乳嫌いだからホワイトソースも食べられるけどあんまりいらないって感じで(^^;;
グラタンってあんまり作ったことなかったけど
こないだオーブントースターを買ったので
それを生かすベく作ってみました。

上手に焼き色がつきました♡

味も美味しかった。
ホワイトソースも自分で作ると何か美味しく感じるかもー(笑)
まぁ、半分だけ食べてあとはダンナにあげたけど。

中身は鳥肉、玉ねぎ、アスパラ、マカロニだよ!
スープにオクラを入れたらダンナに不評(-。-;
美味しいのに~!
オクラガンボとかあるじゃんね!

ホワイトソースはレンジでチンして作った。
ちょっとダマになってしまったから一生懸命こしたー。
これから研究が必要ですなー。

また今度はラザニアとかドリアとかも作ってみよ\(^o^)/

さて、タイは明日から三連休だよー!
何しようかね(^ω^)


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いします♡

banner.gif
昨日は近所に住んでるお友達と前から気になってた近所にある
中華系のシーフードタイレストランというのか?
まぁそんな感じのとこに行ってきました\(^o^)/

お店情報は…
えーーーと、これを見てください。

丸投げ(笑)

ここに行ってきました。

頼んだのは



オススメされたさつま揚げと



結構辛いチキンとバジルの炒め物と



久々のブーバッポンカレー!!!

メニューを見た時にカレーが700バーツとやけに高くてなぜ?と思ったら
お店のおじちゃんがこんなのテーブルに持ってきて



左のカニ一匹を使うと700バーツで
右のタッパーに入ってるカニ身を使うと200バーツだと説明してくれ

(なんとまぁ実物まで持ってきて丁寧な説明!!)

しがない専業主婦のアタシ達は200バーツのタッパーの方を注文しました(笑)

でも十分美味しかったよー。
甘くてクリーミーだから辛いのが苦手な方にもオススメ!
チキンのが結構辛かったから両方食べるとちょうどいい感じ!

ご飯とグチャグチャ混ぜて食べるのがおいしーいんだよねー\(^o^)/

あとはご飯と飲み物で1人200バーツちょっとでしたー。
中華系シーフードだからそんなに安くはないと聞いていたけど
まぁお酒飲んだり贅沢な魚介類を食べなければこんなもんですむのね。

その後はうちに遊びに来てくれたけど
ちょうどうちに来たのがキッコのお昼寝時で、
家に着いてもキッコのお出迎えがなく、
ハウスでぐーぐー寝てたからアタシが
キッコ!キッコ!
って呼んだのにそれでも起きなくて

最初は
やだー!爆睡してるよー!
って笑ってたアタシ達もあまりにも起きないからだんだん
息してる…???
って不安になって一瞬2人ですごい真顔になってしまった(笑)

まぁ、ただの爆睡だったんだけど
動物として犬として
人が来ても起きない、名前呼ばれても起きない、
ってどうなんだろうか…と心配(-。-;

まぁ、東日本大震災も寝てて気付かなかった犬ですからね。
もちろん雷も花火も平気、というか気付いてるのかも微妙…(-。-;
おおらかに育ってくれて良かったよ…うん…(笑)




さて、ダンナとのケンカですが
昨晩、外でご飯食べて遅くに帰って来たダンナが悪いと思ったことを自ら謝って来てくれ(←これ、すごいこと!!奇跡!(笑))、
その上でアタシが納得出来ないことも
ダンナが納得出来ないことも
お互いに話し合い何とか終焉…かな…。

うん。

日常に戻ろうと思います。

はぁぁぁ…
夫婦って色々あって面倒なものだねぇ。
1人の方がよっぽど気楽なのに。
でもこうやって色々乗り越えて元は他人の相方と絆深めていくのかなぁー。
それは1人だったら味わえないことなのかも。

どの夫婦も皆色々あるもんね。
うちだけじゃないな、って本当思うよ。
それもタイに来て素敵な友達に出会えて
いろんな話聞けたからだなぁーとつくづく実感。

アタシもまだまだ頑張らねば、だね(^^)


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いします♡

banner.gif
ただ今、絶賛ダンナとケンカちう。

もうやだっ!

ダンナの家族意識の薄さには甚だビックリだょ。

平気でアタシに

俺、家族いないし~。

とか言い放つ。
あ、別にケンカ中じゃない時にね。
普通に話してる時にね。
嫌味とかじゃなくて素でね。
だから余計に

え!アタシはあんたの何なん?!

って思うよね。
家族じゃなかったん?!って。



そのくせアタシに対して養ってやってる感すごくて。
アタシは辞めたくなかった仕事を泣く泣く辞めてタイに来たのに。
養ってもらいたくて来た訳じゃないのに。

ダンナはアタシがいようといなかろうとタイで変わらず仕事するけどさ
アタシはダンナがいるからタイに来て専業主婦やってる訳で。
ダンナがいなかったらここでは暮らしてない訳で。

それでそんなに家族意識が薄いと
もはやアタシの存在すら否定されてるってことになる。



とりあえず今はアタシはこの人の妻じゃなくて
住込み家政婦なんだって思って何とか家事も今まで通りやってるけど。

そう思わないとやってられないし。

でもキッコがいなかったら速攻日本に帰ってるわー。

こんなんアホらしくてやってられないもん。

でもやっぱキッコを置いて行くことは出来るわけないー。
キッコが日本に帰れるようになるのは8月。
でも8月は暑くて飛行機乗せられないからせめて10月だな。

10月まで我慢してまだこんなんだったらマジで日本に帰って仕事探して
ダンナに養ってもらわずに堂々と生きたいよー。



って考えるけど
それに振り回されるキッコはたまったもんじゃないよね。

ぅわーごめんよーーー。

大変な思いしてタイに来たのにね(;_;)
ダンナはそれを側で見てた訳じゃなくて知らないから
簡単に帰れ、とか言えるんだろなぁ。。
はぁぁぁ…



でも、いつもはケンカしてもアタシがケロっと出来るんだけど
今回はちょっと無理だぁーーー。

尾を引きそうな感じ。

キッコさん、ごめんよーー。

どっちにしろ後悔しない生き方をしなくちゃ。
アタシがアタシとして堂々と生きていける道を探さなくちゃ。



今のところ、ここにはないけどね。

ふん。

さーて、
昨日はミーさんにたくさん話聞いてもらってすっごく助けられたし、

今日は友達と近所でランチして
そのあとうちで遊ぶ予定!!
こういう事して気を紛らわせなくちゃね、
やってられないってもんですよ。

こっちで素敵なお友達に巡り合えたのは本当に良かったな。

うん!


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いします♡

banner.gif
昨日はタイの結婚式に参加してきたの。

アタシは知らない子なんだけど(笑)
ダンナの会社の子会社のタイ支店で秘書をしている子らしく
ダンナはタイに来てとってもお世話になったみたい。

てかアタシ、知らない子だし、呼ばれてないし、
行っていいのか?と思ったけどタイの結婚式そーゆーの大丈夫みたい。

友達の友達とかも誘い合ってくるようで
会場には新郎新婦の知り合いじゃない、あなた誰?みたいな人もいるんだって。

日本じゃあり得ないぞー!(◎_◎;)

まずはバンコクから車で2時間弱のその子のおうちへ。
今回はおうちで式をするみたい。

家の庭には



こんな感じでテントと椅子が置かれ
皆さん適当に座ってる。

その間、新郎新婦は



日本でいう仏壇的なものにお祈り中。

でもアタシ達はそれを静かに見守る訳ではなく、
新郎新婦は勝手にやってるから
椅子に座って喋ったり、飲み物飲んだり、特に見てないっていう(笑)



こんな甘いシロップに入った白玉みたいなのも振舞ってもらったよ。

でも基本的に式自体は一体全体何してるのか全く把握出来ないからアタシ達は暇ー。

ということでお庭を散策してたら



こんなドリアンみたいな木を発見!
でもこれはドリアンじゃないらしいけど、じゃぁ何?と聞かれても分からない(笑)

さて、新郎新婦のなんやかんやの式が終わったら記念撮影開始!



タイの民族衣装が綺麗だったーー♡♡
ゴールドでかわいいのー!

アタシ、白無垢が似合わなくて結婚式で着るの諦めたんだけど
タイのこれなら似合う気がするっ(笑)
日本人なのに何でやん(-。-;



ダンナと4人で~!

ちなみにアタシが着てるワンピ、
プラチナムモールで購入したの!



何と200バーツ(600円)!!

基本的にタイの結婚式、
今回は自宅でカジュアルめだったのもあって
女子はちょっとしたワンピ、
男子はほぼ普段着だったー。
デニムの人もいたよ!
スーツ着てる人は全然いなかったー!

ただしタイでのお祝い事の席では黒い服は絶対ダメみたいー!

アタシは結構フォーマルめなワンピか、
すっごいカジュアルな物しかなかったから
今回あわてて用意したの!
でも安くて助かるぜー\(^o^)/

さて、記念撮影が終わったら場所を少し移動して
消防署の隣にある屋根付きの会場へ。
ここでお食事みたい。



でも何人来るか把握出来ないのにどうやって席用意してるのかな?と思ったけど



基本的に自由席で好きに座ってた。
そして少し空いてる席もあったから多めに用意しとくっぽい。

式には来ずに、食事の時間になったら来る人がたくさんいるようで
急に人が増えて、皆思い思いに食べてた。

自由だなー(笑)

ご飯は





典型的なタイ料理!
大皿料理で各自取り分けるスタイル。
どれも美味しかったよーー\(^o^)/
ただ量が半端ない(笑)

食べ切れるわけない!

新郎新婦は



ドレスとスーツに着替えて
お互いの両親とか会社の人に首にお花をかけてもらってました!
ダンナも会社代表としてかけてあげてたよ。

でもやっぱドレスよりタイの民族衣装のが可愛かったなー!

その後新郎新婦の挨拶が少しだけあって

それからはただただひたすら







参加者によるカラオケ大会。

もーーーう、何曲歌うねん!
って突っ込まずにはいられないほどエンドレス。
人のカラオケを聴きながら(しかも大音量)ご飯を食べるシュールな会場。

何か色んな意味で面白かったなー。

ちなみに人がカラオケしてる間、新郎新婦は各テーブルを廻って
記念撮影したり挨拶したり、
参加者はその時にお祝儀を直接新郎新婦に渡してた。
お祝儀は招待状の入ってた封筒に入れて渡すのが一般的。
金額は2000バーツくらいの模様。
日本とは逆で割り切れる数を入れないとダメなんだって!

そして、新郎新婦が全テーブルをまわりおわり、
アタシ達もお腹いっぱいになり、
ふと気付いたら周りの人たちは自由に帰って行ってた!(笑)

終わりです、みたいな挨拶もないらしい!

えーー帰りも自由ーー( ̄O ̄;)

カラオケ聴きながらご飯食べにきただけじゃーーん!という感じ。

いちお、新郎新婦は出入り口でお見送りしてくれました!

いやぁーー、異文化体験すぎて面白かった!

日本で結婚式あげたアタシとしては考えられないことがたくさんっ!!

ビックリしたのは会場はアルコールが一切なかったこと!
何と健全な!
ダンナはビール飲みてぇー!と言ってたけど(笑)
そして屋根付きの外なんで暑さは半端なーい!
あつーーい!(笑)
扇風機はかろうじてあったけどね。

あとはもうひたすらゆるくて自由だったこと(^^;;
アタシ達の結婚式にダンナの友達のタイ人を招待したんだけど日本に来れなかったとかで前日にドタキャンされたのね。
アタシ達は本当ーにその対応に追われて大変で腹が立ったけど(料理はキャンセルできなかったし)、
こんな感じの結婚式をする人達ならドタキャンも理解できる…と納得したの(笑)

本当ところ変われば…ってやつですね!
今回参加できて知ることができて、とても良かったー♡

お二人にも末長くお幸せになってほしいなーー\(^o^)/


ランキング参加中ー!
↓ポチッとお願いします♡

banner.gif
色々ありましたが…

昨日、ついにバースデーディナーに連れてってくれましたーー\(^o^)/

嬉しかった♡♡

場所は迷って迷って
トリップアドバイザーのフレンチで上位だった
NAPA on 26に行ったよ!!

ここはスクンビットソイ26の日本街の中にあるのー。
日本街って居酒屋とかラーメン屋とかばっかだからこんなとこにフレンチ??!!と思ったけど
2階の奥にちゃーんとあります!

でもやっぱロケーションはいまいち雰囲気ないなー。
お店の中に入ると全く分からないけどお店の周りは居酒屋的な雰囲気なんだもん。

さて、お食事は

まずは



フォアグラ♡
とろけるーー!!!

スープは



キノコ。
ダンナが頼んだロブスターのが美味しかったな。

メインの前にお口直し



爽やかな甘くて冷たい飲み物的な何か(笑)

メインは



ラムにしました。
このラム、超ーーーー美味しかったーーー!!!
柔らか過ぎた。
ペロッとたいらげたよー。

そしてデザート



梨の赤ワイン煮とレモングラスのアイス!
爽やか!

と、思ってたら



こんなアニバーサリーケーキが来たっ!
ダンナも特にお願いしてない、って言ってたから
お店が勝手に空気読んで用意してくれたっぽい。
すげーー。
でも結婚記念日だと思ったんだろね(笑)
しかもダンナ様からです、ってお店の人が持って来てくれて
ダンナも黙ってりゃいーのに、俺頼んでないよとアタシにバラしちゃったよ(笑)



写真も撮ってくれた!
デザートがたくさんで最後甘くて食べきれなかったー(^^;;


さて、このお店の感想!
まずさっき言ったみたいにロケーションは少し残念ー。
雰囲気がないもーん。
でもお店の中に入ってしまえば別世界だから気にならないよ!

でも金曜日の夜なのにお客さんがとっても少なくてこの入りで大丈夫?と思うほど空いてたのはビックリ。

お料理はお上品なフレンチで量も控えめ。
女子はちょうど良いけど男の人は物足りなさそう!ダンナももう一皿欲しい!って言ってたから(^^;;
アラカルトで頼んだら違うかもね!

お上品なフレンチだけど、どこかーにタイのフレーバーをいつも感じれたよ。
多分日本で食べるフレンチもアタシ達は気づかないけど日本っぽい味がするんだろなーと気づかされたくらい
なんとなーくタイっぽい味がするフレンチでした!

そしてそして何より良かったのがスタッフのサービス!!!

とっても感じが良いし、英語ペラペラだし、
料理のサーブのタイミングも遅すぎず早すぎずちょうど良くて
ちょっと目配せするとすぐ来てくれる!

そして空気読んでケーキも用意してくれるし(笑)

帰りにはバラの花までくれたの!



小さいケーキもお持ち帰り用にタッパに入れて持たせてくれたし。

本当ーに気持ちのいいサービスだったなぁ!
タイってマイペースなサービスするお店多いから感動だよぉ!

って感じでした♡


なんだかんだプレゼントもくれて
ディナーにも連れてってくれて
全部してくれたダンナにとーーっても感謝だね\(^o^)/
今年も一年よろしくお願いしますよっ!ねっ\(^o^)/


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いします\(^o^)/

banner.gif
昨日は1人でプラプラとプラチナムモールへ。

うちから歩いて行けるのー。

プラチナムモールは激安のモール!
台湾の夜市とか韓国の明洞のお店をモールの中にまとめたって感じの
物がごった返してるカオスな感じのお店。

でも可愛い物もたーーくさんあって
服も大体200バーツ(600円)あれば買える\(^o^)/

安いでしょー!

昨日はワンピとピアス買った!



ピアスは4個で300円くらいー!
激安だぁー!

いいお買い物が出来ました♡

夜は春巻き作った!
冷蔵庫の残り物には春巻きがいいな!と思って。



んが、、

ダンナがあんまり好きじゃないことが判明…!(◎_◎;)
2本くらいは食べてくれたけど
アタシが作り過ぎたのもあって食べ切れず



残った…。

てことで翌日ミーさんにお裾分けしよう!と思ってるけど
こーゆーのって迷惑なんかね?

ダンナ曰く、そんなんもらっても困るだろーって…(ー ー;)
そうか…やっぱそう…?
アタシだったらおかずが増えて嬉しいけどな。
でも確かに揚げてあるから時間が経つとベチョってなるよね。
でも揚げ物もレンジでチンした後、オーブントースターで焼くとまたサクサクになるんだよ♪

とりあえず、お口に合わなかったら処分してもらおっ(笑)


そいえばまたまた話全然変わるけど、

この前、近所のフレンチ君に久々また会えて!!
この時は一匹で散歩しててクリーム君しかいなかったけど。



この右側の子ね。

今度こそって思ってたから名前を聞いたのね。

そしたら
コムコップって聞こえた(笑)

え??

って聞き直しても

コムコップって聞こえた!!!

これってタイの普通の名前?
それともアタシの聞き間違い??

でも本当人懐こいしフレンドリーで可愛い子で
キッコより大分年下だけどガタイ良くてかっこいい感じだから
何かコムコップで合ってる気もする(笑)

別れ際も飼い主さんに
コムコップ、行くわよ!
って言われてて何かウケた(笑)

コムコップ…
いい名前だ。うん。


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いします\(^o^)/

banner.gif
最近、密かにギターを練習してるのー。

ダンナのが家にあって
ジャカジャカ適当に触ってる間に何だか楽しくなってきて
ダンナに教えてもらいながらぼちぼちやってるのー。



でも、なかなか難しくて指痛いー。
Fとか絶対弾けないー(ー ー;)(笑)

ダンナが簡単そうに弾いてるの見てると悔しいー!



頑張る!

…と、アタシが一生懸命練習してると
キッコは必ずアタシの方を見て



困った顔してる( ̄O ̄;)

耳が変な方を向いてるっ!!!(笑)

ダンナが弾く時はウトウトして寝ちゃうんだよー!
アタシが弾くと困った顔(ー ー;)

聞き苦しいようです…。
ますます頑張ります…。



ところで全然話変わるけど!
犬って手を折り曲げませんか??

キッコもなんだけど
今日の午前中だけでも







横になる場所を変えるたびに折り曲げてる!!
しかも片手だけっ!!

なぜーーー??

気になるっ。

アタシはこれを見るとまっすぐに戻したくなる衝動に駆られるんだけど
実際に戻すと
すっっっごい迷惑がられてまた折り曲げてる(笑)

何だろね、これ。
不思議ーー。

誰か真相を知らないかなー!


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いします\(^o^)/

banner.gif
昨日散々愚痴言いましたが…

夜、ダンナが帰ってきたら
こんなのくれましたーー。



ボッテガ♡♡

アタシ、機嫌直る(笑)

流石に当日のアレはマズいと思って慌てて買ったのか、

そうじゃなくて最初から遅れて渡すつもりだったのか、

真相は分かりませんが
なんだかんだ機嫌直りました!( ̄▽ ̄)


中身は



ブレスでした!



うちの照明だと蛍光っぽいというか
薄黄緑色っぽく見えるけれども

黄色です。

アタシも黄緑かと思って
えーーー、似合うかなぁ…
色変えてもらった方がいいかなぁ…
と思ったけど

次の日、日光で見たら可愛い黄色でした(笑)

嬉しいなー。

へへへ。

でもっっ!!
当初の約束だったディナーは行きたいなぁ…。
連れてってくれるかなぁ…。

まだ誕生日ドキドキは続きますっ(笑)


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いします\(^o^)/

banner.gif
最近、一つ歳を取りまして…

そう誕生日だったんだけど。

アタシが期待しすぎたのね~…(;_;)

一週間くらい前に誕生日くらいはご飯作りたくないから
どっか食べに行きたい~と言ったら了承してくれて。

ダンナは接待とか会食でいいとこでご飯食べられるけど
アタシはこんな時じゃないとそんな贅沢出来ないしな~と思ったし、

去年のアタシの誕生日は離れてて一緒に過ごせなくて、一応結婚してから初めて一緒にいられる誕生日だし。

でもうちのダンナ、当日やっぱ行かない~というのがよーーくありまして、
アタシはまた言われるんじゃないかと怖くて
当日まで確認できず…



そしたら案の定誕生日当日、
今日のご飯は何?と聞かれ…(;_;)

え??食べに行かないの?

って聞いたら

え?行きたいの?

と言われ、

今日は風邪気味で体調も良くない(ダンナの)し、俺こないだもイタリアン食べたばっかだから今度でいい?

と当日の夕方に言われ、なくなったーーー。。。

あぁぁ、やっぱりアタシが期待しすぎたのね…(;_;)

そういえば結婚記念日も無理矢理ご飯連れてってもらったって感じだったしね。

結局誕生日はダンナがダンナの食べたい物を作ってくれたけど
普通に美味しかったけど…
喪失感は否めず…

もちろん誕生日プレゼントもなく…
誕生日おめでとう、の言葉すらなく…



通常通りの一日を過ごしました~。


忘れないうちにご飯連れてってくれるのかなぁ…
結局うやむやになって流れるような気がして怖い…(ー ー;)

あぁ、サプライズとかいーーーっさいしないダンナだから
あんまり期待はしていなかったけど
ご飯作ってくれただけですごい事かもしれないけど

ディナーは行けると思ってただけに、
流石に心折れちゃった…(T ^ T)

今度行く、と言われただけでもいいのかなぁ…?
ご飯作ってくれただけでも感謝かなぁ…?
一緒にいてくれるだけでも幸せなのかなぁ…?

だとしたらまだまだアタシの修行が足りないのね。



でもやっぱり、いちいちこんな風に期待しちゃって何もなくて虚しくなるくらいなら
誕生日とか結婚記念日なんて来ない方がいいやぁーー(T ^ T)


ランキング参加中ー。
本日は何か愚痴っぽくてすみません!
↓ポチッとお願いします!

banner.gif
義理兄は昨日の夕方バンコク入りし、
うちで一泊後、
朝ご飯を食べてゆっくりした後
友達とランチしてからシンガポールに戻るらしく帰って行きましたー。

ダンナは木曜日から来ていた上司のお付き合いが本日帰国したことにより終わり
今日は久々ゆっくりできるみたいーー。

ということで我が家は静かになったので



日曜の昼下がり、
爆睡する我が家の男ども(笑)

寝すぎだろう!(ー ー;)

アタシはスーパー行きたいんだよぉーう。

大きい物買いたいからダンナも来て欲しいんだよぉーう。

果たして起きるのか…?

心配です(笑)


ランキング参加中~!
↓ポチッとしてね♡

banner.gif
今日の朝は
部屋中に充満したパンの匂いで目が覚めたよ!!

こーゆーのいいね!

こーゆーのだよ、アタシが求めていた生活はっ(笑)

さてさて、朝出来上がったパンを見てみようっ!



きゃーーーー!!!\(^o^)/
出来てるーーーー♡♡♡

取り出してみよう!



いい感じーーー♡♡♡
美味しそうーーー(^ω^)

切ってみよう!



これまたいい感じーーー♡♡♡
空洞とか出来てなーい\(^o^)/

パン切り包丁がうちにないから上手に切れないーー。
パン切り包丁買わなくちゃーーっ!!

食べてみたら味も美味しかった!
そりゃぁ3ヶ月越しの念願だから感動もひとしおだわ(笑)
キッコも喜んで食べてたよ!


さて本日はダンナがゴルフAND会食で途中戻ってくるとは思うけど
基本的には一日いないから

お暇さーーーん。

何しようね?
キッコさん。



することないね(笑)

あ、今日義理兄がシンガポールから一泊だけしに来るみたいだけど。

遊んでもらいなね。



てか顔近いね(笑)
迫力すごいよ(ー ー;)

アタシの謎の腹痛もほぼ良くなって
痛みじゃなくて違和感くらいになったから良かったよーーー。

でも今日はゆっくりしよー\(^o^)/


ランキング参加中~!
↓ポチッとお願いしまーす\(^o^)/

banner.gif
今日、トムヤムビデオさんからホームベーカリーが直りました、と連絡があって

思ったより早くて嬉しかったー♡

部品取り寄せなくて良かったんだー!

で、今日は学校だし取りに行くのは無理だな~と思ったけど
やっぱりすぐにでもパン作ってみたい!という衝動に駆られ(笑)

学校の後
皆でお茶して、その後取りに行って来たの!

トムヤムビデオさんで、
何回も電圧さし間違えたらここでは直らなくなるので気を付けてください、と言われ

もーーう痛い目にあってこりごりなんで二度としないですわ(笑)



戻ってきたアタシのホームベーカリーちゃん♡


で、早速家に帰って
作ってみよーと思って材料を揃えにスーパーへ。
が、どうしてもスキムミルクが見つからない…
仕方なく店員にスキムミルクありますか?と聞くと
スキムミルクが通じない!!
発音の問題か?と思って携帯にskimmed milkと入力して見せても分かってもらえない(;_;)
ココナッツミルク持ってこられたり、
skin(肌)に塗るミルク?とか聞かれたりして(-。-;
マイチャーイ!(ちがーう!)と何度も叫んだわ(笑)

別の店員が携帯で翻訳して、やっと分かったようで
牛乳コーナーに連れて行かれ
いや、パウダーが欲しいんです、と言ったんだけど
パウダーはないです、と言われ
そーですか…、と渋々納得(ー ー;)

でも諦めきれず牛乳コーナーではなく、
ケーキ材料のコーナーに行ってみてよーーーく探したら

あった!!!



あるじゃぁないの!!
最後の一袋でとっても分かりにくいとこにあったけれども。

もーぅ!しっかりしてよね、店員さん!

やーっとこさ材料揃ったので、
しっかーーり計って、予約で明日の朝出来上がるようにスイッチオン!

基本の食パンを作ってみます!

キッコ、見慣れない物から何か変な音出て不安そう(笑)



これは何ですか?音なってますけど。
って感じ(笑)

ちょっとバターとかスキムミルクの匂いもするのか
すごく気になる存在のようで



興味しんしんだよ(笑)

キッコも明日の朝楽しみだね~♡

うまく焼けていますよーに!!!


ランキング参加中~!
↓ポチッとお願いしまーす\(^o^)/

banner.gif
昨日は語学学校の後

今日は旦那さんがご飯いらないチーム(笑)で

メキシカン食べに行ってきたよー\(^o^)/



久々こういうの食べて嬉しい♡
実家にいる時はたまに作ったけど、
こっちでは全然だもんな~。
近所のスーパーにトルティーヤ売ってたし、
皆でワイワイ食べるには楽しいから今度人がうちに来た時に家でもやってみよ!



見た目より大分ボリュームがあって後から結構お腹に来たっ!



アタシと語学学校のお友達ー!
本当話してると止まらなくて延々しゃべりまくり!
今はタイで働く夫を持つ奥さんっていう共通の立場だけど、
その前は皆それぞれ全く違う環境で全く違うことやって来てるから
皆、話題が豊富でたのしーんだーー\(^o^)/

こういうところで出会える縁っていいよねー!



さて…、、
そんな楽しかったメキシカンから帰宅し、
寝ようかな、と思った頃に何だか気持ち悪くなって、でも寝て、
そしたら夜中に変な脂汗と下腹部痛で目が覚め、
えー!何か食べ物にあたったかなぁ?
と思いながらトイレ行くけど全然ピーピーでもなく、
ベッドに戻って悶絶しながら、ひたすら腹痛が治まるのを耐えてたらいつの間にか寝てて、
朝起きたら夜中ほどではないけど
下腹部の痛みはずーーんと残ってて、
今は生理中だけど生理痛の痛みじゃないし、
ピーピーの時の様なゴロゴロしたお腹の痛みでもないし、

何これ…?と思いながらダンナを会社に送り出し再びベッドで眠りにつき、
さっき起きたけど、
夜中みたいに悶絶するほどじゃないけどにぶーい痛みが今も続いてる。

で、アタシはさっきふと思い出した。
この痛みは覚えがある。

あれだ!と。

この過去の記事にもある、これ。

自律神経の乱れによる腹痛。

日本では大体5月~6月になってた。
季節の変わり目とか梅雨による低気圧とか多湿で。

でも確か去年はなってないはず。

2年ぶりか…。

てかタイでもなるの…?
雨季は7月からなんですけど…?
それとは関係なくこれは日本にいた時みたいに5月~6月になるの…?

えーーーー( ;´Д`)
やだよぉぉぉーーー。

日本離れたらなくなると思ってた。

この腹痛、薬も効かないんで
ただひたすら治まるのを待つしかないんだなー。
最近は全然なくなって、すっかり油断していたから辛いなぁーー(T ^ T)

とりあえずフルーツジュース飲んで



今日はパイナップルとマンゴーを合わせてみた!
激うまー♡
また横になります…。

明日は学校だから、もう少し痛みに違和感がなくなってるといいな。


ランキング参加中~。
↓ポチッとお願いしまーす\(^o^)/

banner.gif
そいえば…

昨日ホームベーカリーの修理をお願いした
トムヤムビデオさんから連絡があって

ホームベーカリー、直るってーーーー\(^o^)/

イェーーーーイ\(^o^)/

いや、まぁ、一回も使ってないんだから
直ってくれなきゃ悲し過ぎるけどね(笑)

この話ってしたっけ??
したような…してないような…


まぁ、もっかいしとけ。


えーと、タイに来る前にダンナにクレジットカードのポイント交換商品の中から
クリスマスプレゼント何がいい?と聞かれ
そりゃえらい合理的なプレゼントやな…と思ったけど(笑)

タイには美味しいパンがなかなかないからホームベーカリーがいい!
タイに持っていく!

と言って、買ってもらった、というか
ポイントと交換してもらったの(笑)

でもタイと日本は電圧違うから変圧器いるぞ~とダンナから言われ

うんうん、分かってる分かってる!
変圧器買えばいいーんでしょ!

と意気揚々と日本で変圧器を探しに行く。

そして電気屋で見つけたトラベル用の軽くて小さい1500wの変圧器。
よくわかんないけど、ワット数大きいし、これでイケるんじゃね?

と購入し、タイヘ。

そして船便で一度も使ってないホームベーカリーが届き、早速時間設定してみよ~とその変圧器を使ってさしてみたら

パンっっっ!!!

てホームベーカリーが言ったの(笑)
何か変な音が…( ̄O ̄;)

それきりうんともすんとも言わなくなり、
うちひしがれたアタシはそれがタイで直せるとも知らないまま
もうダメだ…終わった…一回も使ってないのに…
パン食べたかった…小麦粉まで買ったのに…
といじけていじけて2ヶ月近くホームベーカリーを放置(笑)

でも、2ヶ月後ふと直せるところをネットで知り、
今回頼んだ、という訳ですよー。

しかしあのトラベル用の変圧器、何だったんだろ…
ちゃんとした1500wの変圧器をこっちで買い直したらめっちゃくちゃ重たいやん。
アタシが買ったトラベル用と全然違う!
未だにあれはよく分からない謎( ̄O ̄;)



さてさて修理をお願いしたトムヤムビデオさん
(フジスーパー2号店の3階 連絡先 02-662-1277
日本人がやっているのでオール日本語でオッケーです!!)
から電話があった時、

交換する必要がある部品を教えてくれたんだけど、
それがバッテリーとヒューズと基盤とあともう一個何かって言ってて

え!あのパンっって一瞬の音だけでそんなにダメになったの??((((;゚Д゚)))))))

と衝撃だった。
電圧違いって恐ろしいのね(-。-;

そんなだから
修理代いくらだよーー
絶対高いだろーー
って電話しながら思ってたら

修理代は1340バーツでした( ̄▽ ̄)

思ったより安くない??
そんなんなら2ヶ月も放置せずさっさと直せば良かったわ!

あのアタシのうちひしがれた日々を返してほしいわっ(笑)

でも直るってことが嬉しすぎて
肝心のどのくらいの期間、修理にかかるのか聞くの忘れた…(°_°)

ダンナに直るんだ~♪って報告したら、いつ?って聞かれ
あ…知らない…(°_°)ってなった(笑)
おい、それ大事だろ、と突っ込まれたのでしたーーー。


いいの、いいの。
直るだけで大ハッピーなの!



キッコもパンが食べられるぞーー♡♡


だからね、もしタイというかバンコクで何か電化製品が壊れちゃったら
アタシみたいにすぐに諦めず
こういう修理するとこあるって知って欲しくてね。

って皆、知ってるよね…
知らないのアタシくらいだよね…(ー ー;)

へへへ。

ホームベーカリー戻ってきたら
早速パンを焼いて記事にしたいと思います!!!

楽しみすぎるーーーー♡♡♡


ランキング参加中~。
↓ポチッとしてね♡

banner.gif
これ、

マンゴーともち米。



傾いちゃったけど(笑)

タイ語はカウニャウマムアン。
意外な組み合わせが美味しいんだよ♡



キッコも気になるね~。
ココナッツミルクかかってるから甘くて食べられないけどねー。

でもこれ、おやつに食べるにはお腹いっぱいになり過ぎるし、
デザートとしても重過ぎるし、
かと言ってご飯の代わりに食べるには甘すぎる、
何とも食べ時が分からない食べ物なんだー。

アタシは今日お昼に食べたけどやっぱ口の中甘くなりすぎて
あんまり食べられず、結局残して普通にお昼ご飯作ったし(笑)

どうすればいいのかしらね?(笑)

さて、本日は語学学校もなく、
一日のんびりできたので
キッコものーんびり。



えーと、長い。



そして何とも腰に負担がかかりそうな体勢。
ギクってやっちゃいそうよ!
犬はそういうのないの?
てか頭が高いだろ。
そして伸びすぎだろ。


とアタシが不安になりながらジロジロ見てたら



何?
何か文句ある?

的な顔で見られちゃいましたーー。

いやいや、何にもないです。
失礼しましたーー(-。-;


ランキング参加中~。
↓ポチッとお願いします!

banner.gif
今日はまたまたオートーコー市場に行って来たー。

すっかりこの市場のとりこ。

何か好きだぁーー。



今はマンゴーが旬。

1キロ(3個)買ったよー。
100バーツでした。
てことは1個100円くらいだね。

あまーーくて美味しいんだ♡

しかもダンナはあんまり好きじゃないからアタシ1人で独占できるんだ♡

あとはパパイヤ、ポメロも買ったー!
我が家は毎朝パパイヤを食べるから欠かせないの。

野菜はキャベツ、白菜、チンゲン菜、トマト、パプリカを購入ー!

パプリカが美味しそうだったんだ!
今日、早速マリネにして食べたの。
甘くて肉厚で美味しかった!





こういうお惣菜系も気になるけど
ダンナは家でタイ料理を食べたがらないから
いつも見るだけーー。
んー、でもいつか買ってみたい。

あ、あとマンゴーともち米も買った!
久々食べるー♡
明日のお昼にでも1人で食べよかなっ!

と、アタシが食材買い出しでワクワクしてる間
ダンナは再び園芸店の方へ。

何だか新しくまた植物栽培を始めるみたいです。

今回はミニトマト。

家に帰って来て早速ベランダ栽培してましたよ。



真剣!

すっかりベランダ栽培にハマってるなー。
会社から帰って来るとまずベランダに直行だからね(笑)

ミニトマトの他にはコリアンダー、バジル、オクラが植わってるよ。



と、そんな真剣なダンナを見つめるキッコとアタシ。



はい、見つめるだけ。

手伝いません(笑)

だってアタシは植物育てるの好きじゃないものー。



キッコは見つめるのが真剣だけど。

アタシは遠くから見守るだけです。
手出しはしません。
もし虫が発生したらベランダにも出ません。(笑)
田舎育ちとは思えない虫嫌いなので。

でももし上手に収穫できたら
それはすっっごい嬉しいなぁー。
早く料理に使いたい!
ダンナ、頑張れーーー\(^o^)/


ランキング参加中~。
↓ポチッとお願いします♡

banner.gif
昨日、絶不調だったから病院行こうと思ってたけど

今日になったらすっかり治って(笑)

病院いくのやめたーー!\(^o^)/

さすが健康だけが取り柄のアタシ。
治るのも早いっ!
一体何だったのかしら~(笑)

でも予定通りキッコの獣医さんは行ってきたよ!



車から窓の外を眺めるキッコさん。



マッサージ店が気になります?(笑)

そしてすっかり皮膚も良くなったから今回で最後かな、と思ったのに
また新しい薬を勧められて
またその薬の様子を見るために来月来てください、とか言われて
えーーー(-。-;何かカモにされてる…?
と若干不信感。

とりあえず薬は家で自分でやってみます、と伝え、購入したけど
来月行くのはやめよっかなーー、
と考え中!!

その後はやっとこさ変圧器間違いで壊れたホームベーカリーを修理に出し、

(修理に出したのは富士スーパー2号店の3階にあるトムヤムビデオというお店!
連絡先 02-662-1277)

直るか直らないか調べ、
直る場合はいくらでどのくらい期間がかかるかの見積もりを連絡してくれるみたい。
ホームベーカリーは8割の確率で直るみたい!
期待が膨らむ~\(^o^)/
連絡早く来ますように~!!

そして家に帰ってからはキッコの散歩にも行ってきたよ!

そしたら野良猫がたくさんいて



一匹の子がすっごいこっちの様子を伺ってて萌えた。
何これ、可愛すぎ!

そしてそして夜は



ダンナリクエストの水餃子を作ったよ!
本当は焼き餃子が食べたいよーー(T ^ T)
まぁダンナは水餃子派ですからね…(-。-;

アタシ達が食べてる間キッコが下でずっと面白い顔してた。







いちいち可愛いのぉー♡

さて今日はなんだかバタバタ頑張りましたっ!

途中お昼寝もたくさんしたけどねっ(^^;;(笑)

今からゆっくりスターウォーズ、最後のエピソードを鑑賞するとしよぉ~!!

ふふふ!!


ランキング参加中~。
↓クリックしてくれたら嬉しいです♡

banner.gif
今日はダンナはゴルフで
アタシとキッコ2人きりなんだけど

予定もないし
まったり過ごして
夕方になったら散歩してシャンプーしよかな
とか思ってたのに

アタシ、絶不調に…(T ^ T)



ガーーーン

明日、キッコの獣医さんついでに病院行くことにした…。
病院嫌いだけど
この状況ならさっさと治した方がよっぽどマシ。

バンコクの病院初めてだー。
噂によると結構いいらしい☆

しかしなぜ突然…(T ^ T)
もーーーう、今日は家から出られないよー(T ^ T)


ランキング参加中~!
↓ポチッとお願いします。

banner.gif
今日は語学学校に行ってきたー!

週3なんだけど最近祝日が多いから学校の休みも多いのーー。
学校が休みだとつまんないなんて学生時代は考えられなかった!!(笑)

それくらい楽しい♡

お友達も多くなったから学校帰りにお友達とお話してるだけでも楽しい♡♡

んーーー、でも今日は特にそれ以外いつもとは変わりなーし。

あ、でもキッコは今日アタシが学校いってる間に
用事でうちに来たダンナの同僚に
たーーくさん遊んでもらったみたいで
とっても楽しんだみたいです。

お客さん来ると本当喜ぶからねー!

おかげさまで



今はたれてる(笑)
寝ながらたれてる!

散歩も行ったしね。



かわえーーのーー( ̄▽ ̄)

何でこんなに饅頭みたいなのかしら。

さて今週末は3連休だぞー!
でもダンナは土曜はゴルフだから不在なので

結局いつもと一緒でキッコとアタシだけなんだけどね!



何しようかね?
まぁ何もしないでしょうけど。
散歩とシャンプーくらいかな。
あとはまったりだー。

あ、でもキッコさん、
あさっては獣医さんだよーーん!
すっかり皮膚も良くなったからとりあえずこれが最後になりそうかな♪


ランキング参加中~。
今日は内容ゼロだけど…
↓でもクリックお願いします♡

banner.gif
バンコクでキッコの散歩していると

たまーーーーにタイ人から聞かれる衝撃の質問。

(キッコを指差しながら)
「いくら?」



…え??

いくら?って聞いてます?

当然のようにタイ語で
タオライ?と聞かれたり
頑張って英語で
ハウマッチ?と聞いてきたりするけれども

それってキッコの値段のことですよね…??

え、キッコ、売りませんよ?
え、値段聞いてどうすんの?
欲しいの??

もーうね、この質問されるたび
頭の中はハテナでいっぱい( ̄◇ ̄;)



こんな顔にもなりますわ。

大体、どうやって答えるのが正解なわけ?

アタシがブリーダーに支払った値段をバーツに換算して答えるべきなの?

それともタイでのフレンチの相場を調べてお伝えしたらいいの?

めんどくさいわっっ( ̄O ̄;)

よく分からんわっ( ̄O ̄;)

とりあえず適当に
ペーン(高いよ~)とか
マイルー(知らない~)とか答えてみるけど
一体全体どうすりゃいいのか…。



日本ではこんな不躾な質問を突然して来る人ってなかなかいないよねー?
これってタイでは普通なのかなぁー?

安かったら俺もフレンチを買おうとか思うのかなぁー…。
それはマジで勘弁していただきたい(-。-;



突然値段を聞いて来るなんて失礼しちゃうよね!!


あと全然話変わるけどっ!
今日になって今さらコンドミニアムの受付の人に
エレベーターでは犬を抱いてくださいと言われ(というか、手書きで書かれたお知らせをもらい)、はぁ?ですよ。
3ヶ月間何も言わず、見てたじゃない!
もーう!今さら何なのさ!
最初に言ってよ、感じ悪い!
と腹が立ちました(−_−#)

やっぱタイの犬事情、
気に食わないことがたくさんだわよ。
ふん。


ランキング参加中~。
本日は愚痴ですみませんー!
↓良かったらクリックお願いします。

banner.gif
どうでもいいけど

最近いつも寝る前に髪の毛が絡まないように三つ編みして寝てるんだけど

今日は何故だか三つ編みが勝手に外向きになって



長くつ下のピッピみたいになった!

長くつ下のピッピ知ってるかなぁ?
アタシ、小さい頃大好きでよく読んでたんだけど。

赤毛の三つ編みの女の子の話。
んーー、確かピッピってすごいお転婆だったような…
ストーリーはあんまり覚えてないや(-。-;

とネットで調べてみたらあった。



んーー、確かにこれだけどこんなに渋い絵だったけか?
もっと可愛かったような…

と、さらに調べたら



ありました。こちらでした!

似てるでしょ?(笑)
ちょっと顔も似てるかも!



というどーでもいい話( ̄▽ ̄)

さらにどーでもいい話をすると、
今ゴールデンウィークでスターチャンネルで
スターウォーズを6作連日放送!というのやってて
ダンナと毎日欠かさず見てるの!

もちろん前にも見たことあるんだけど
でも今放送されてるのがルーカスが作った
4→5→6→1→2→3という順番じゃなくて
ちゃんとエピソード順だからまた新鮮で!!
今はエピソード4まで見たー!
あと2作ー!

しかも結構忘れてて新鮮な気持ちで見れるからハマるハマる。

ダンナとすっかりスターウォーズにハマって

may the force be with you

とか

I'll be the most powerful jeday ever

とかアホみたいに言い合ってます!(笑)

いやぁーージェダイになりたい。
マジで。(笑)

…ピッピじゃなくてね(-。-;


ランキング参加中~。
↓クリックしてくれたら嬉しいです♡

banner.gif
今日はお休みだねー。

メーデー!

まぁ、日本はゴールデンウィークだよね。
いーーなーーー!

でもタイでも今週末と来週末は2週続けて3連休だけどね~(^ ^)

さて、今日は特に何もしてないけど
昨日はダンナが台湾で買って来てくれたカラスミを使ってパスタ作ってみた。



美味しかったー♡♡

カラスミ、値段によって質が結構違うんだよね。
これはちょっと奮発してくれたようで
ねっとりした美味し~いカラスミだった!

贅沢だねー\(^o^)/



まだ残ってるからまた作る♡
魚卵系が大好きなアタシはタイではなかなか食べられなくて不満だから
ここでカラスミが食べられるって本当幸せ♡

さて、



今日もキッコは可愛いし(笑)
まーーったり過ごすことにしましょうかね\(^o^)/


ランキング参加中~!
↓クリックしてくれたら嬉しいです♡

banner.gif
// ホーム //
