フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
昨日の夜の飲み会~!

この集まりに参加するのはアタシは今回で2回目!
みんな同年代でそれぞれタイで働いてるから
すごいなぁーと素直に思う。
そして話を聞いてて面白い。

みんな色んなことしてるのね。

そしてアタシ以外みんな酒豪…
すごい…

てことで



始まりました。
テキーラのショット大会。

女子も全然負けてないからすごいやぁ。
アタシも飲めたら良かったのに…と羨ましく眺めておりました。

二件目は

ナナにあるネストというクラブではないな、
バーでもなくて、まぁお酒飲むとこ!



8階の屋上だからそんなに高くはないけど
屋外だから風がとーーっても気持ち良くて
暑くも寒くもなくてちょうどいい
とーっても心地良いところ!

席もソファ席とか多くてまったりするのには最高っ!



でも音楽はガンガンだよっ!
DJに合わせてマイクパフォーマンスやってたりドラムやってたり

あとはダンスね!







セクシーなお姉さんが激しく踊ってるよ\(^o^)/
たまにジョインしたりして。
楽しいの!

バーカウンターでもセクシーなお姉さんが踊ってて近寄ると



お酒飲ませてくれる♡

飲んで踊って騒ぐも良し、
ソファでまったりするも良し、の
気持ち良い場所だったぁー!

あぁ楽しかった♡♡

さて、今日は再びのあそこへ。



withキッコ。

三度目の正直になるかっ!
ドキドキ…!!!


ランキング参加中~。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
優雅です。

我が家の犬。



風に吹かれちゃってます。

今日は風が気持ち良かったので
ベランダに出てみました。

スイカとメロンと一緒に。



キッコさんも気持ち良くて笑顔。

気分はエマニエル夫人。
夫人じゃないからエマニエル犬。

藤の椅子も我が家にはないので
共通点はタイに住んでる、というだけですが(笑)

ただ何となく昼下がりにベランダで
風に当たりながらフルーツを頂くって優雅なイメージじゃないですか。



そして座り方もセクシー。

うん、そこだな!
エマニエル夫人との共通点は。
セクシーさだ。

顔はともかく!(笑)


さーて、本日は今からダンナと飲み会に参加してくる~。

キッコさん、お留守番頼みまーす!


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
語学学校が1クール終わって

次のコースまで暇な日々~( ;´Д`)

てことで学校の友達とお買い物へ!

いつものプラチナムモールね。
でもね見ても見てもこれだっ!って思うのものが
アタシ含め3人ともなくてね
すーーごい不発な買い物だったぁ。

プラプラ歩いてるだけで時間だけが過ぎて行ってしまった…(;_;)

プラチナムってこーゆー時あるんだよねぇ…。

でもそこは友達とだからそんなでも話してるだけで盛り上がるんだけど。

でね、帰りは前から気になっていた
セントラルワールドの近くの屋台街というのか?
屋台が連なる一帯でご飯を食べることにしたのー。



超ローカル!
でも結構混んでて前から気になってたんだよね!
何かシーフードとか美味しそうで。
まぁ衛生的に気になる人はアウトですけども(^^;;



でもね、味が超~~美味しかったよ!
しかもねプーバッポンカリーが200バーツだよぉ!
カニ身じゃなくて生のカニ使ってるのに!

すげえーー!!!



ラチャダムリ通りのすぐ横だからガヤガヤ感は半端ないけどねぇ~。

まだ明るいうちから食べ始めたからすぐ入れたけど
夜は結構混んでるの!
でも同じ屋台でもこの店は混んでて
あっちは空いてる、とかあるから
混んでる方を狙った方が確実なのかも?



しっかり食べて堪能しましたぁー♡♡
しかも1人160バーツだったよ!
激安~\(^o^)/



こんな感じでローカルフード食べられるし
安いし美味しいからここはまた来たいな♡♡

ああーー疲れたけど楽しかったぁー!!

ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
最近はもっぱらタイの安~いショッピングばっかりなので
おしゃれ情報なんてなかったけど(笑)

久々にヒットだったから書いてみる。

でも最早みんな知ってるブラジルブランドのMelissaね。



こないだママが来る前にお姉ちゃんが
レイナがお世話になるし、アタシの誕生日に何か買ってあげるよ~
と言ってくれたので

じゃぁコレ♡

とリクエストしたもの。

雨季のタイの道には絶対使える!と思って!

実際履いてみたら履き口が浅くて指の谷間が見えてとーっても可愛いのに
足に吸い付くようでめっちゃくちゃ歩きやすい!!



何時間でも歩けるの!
そしてペタンコ靴だけどクッション感があって足が疲れないよぉー!

雨に濡れても全然平気だし
タイの雨季の道にはもってこい~!

しかもね



甘い匂いがするんだよぉ。
キッコさんも思わずクンクン!

そーゆーのもブラジルっぽい!

そして色は定番のゴールドとすっごい悩んだけど
2013のSS限定色ブロンズにしたの!

こっちのが服に合うかなぁ~と思って。

そしたら実際どんな服にも使えて大活躍だよぉ。
これは本当にもらって大正解だったなぁ\(^o^)/

ここで買ったよ(^ ^)
てか買ってもらったよ(笑)

タイでめちゃくちゃ愛用したいと思いますっ!

ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
週末はダンナがゴルフばっかで不在だったので
アタシは基本的に家から出ず

ボーーーーっとしてましたけど

日曜の昨日の夜はダンナの上司が日本から来タイしていて

奥様もぜひっ!と言っていただいたので

バンコクに来て5ヶ月…

初めてお寿司を頂きましたのーー♡♡

幸せだった…♡♡



お店はうちの近くにあった本物すしってお店。
セントラルチットロムに入ってるよー。

何かもう店名からして胡散臭い…

と疑ってかかったけどタイのハイソな人達から人気って書いてたし
素材はほとんど全部日本から輸入ってのを信じて行ってみる。

そしたら
まぁ、本物だったわよ(笑)
ネタとかデカ過ぎてビックリだわよ。

何なら日本でよく行ってた回転寿司より美味しかったわよ。



さすが本物ー(笑)

途中ダンナが店員に
ホンモノチャイマイ?(本物なんでしょ?)
って聞いたら
チャイカー(そうですよー)
と笑いながら答えてくれた(笑)

何を聞いてんねん( ̄◇ ̄;)

客層は日本人が全然いなくて
本当タイのハイソな人達ばっかりー!
割と混んでたよー。

そしてお値段は高めー!!
4人で11000バーツでしたわん。
うち、お酒飲むのは2人ね。
ありがたくご馳走になったわん。
贅沢したわん。



日本にいるとダンナの上司と会うなんてほとんど機会ないんだけど
やっぱ駐在してるとお会いして一緒にご飯食べたり
うちに招待したりする機会が多くて
色んな話を聞いたりするよねー。

それが面倒くさい、って思う人もいるけど、
アタシの場合は結婚してすぐ駐在だったからしょっちゅう上司さんに会う環境が普通だし、
上司さんがとっても話しやすい方だし、
全然嫌じゃないだなぁー。

むしろ主婦してると社会から断絶?されてる感があるから(笑)
仕事の話とか聞けると面白くてね。
何か仕事してた時の飲み会思い出して懐かしくなるよねー。
業種はまーーーったく違うけどね、雰囲気だけね。



ということで、ごちそうさまでした♡

さて、本日の写真は
スリーピングキッコシリーズ。
はい、寝てばっかですよ。

最近は雨季で
散歩行けない日も多いし
低気圧で眠たい日も多いらしく
よく寝ております。

隙をみて散歩に連れ出すけど
なかなかタイミング難しくて…
こんな姿が多いキッコさんなのでしたー。


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
最近のアタシー。

友達と遊んでばっかだぞー\(^o^)/

まずは、



学校帰りにいっぱい引っ掛ける(笑)
ちょうど学校が終わるとハッピーアワーでビールが安いんだよねぇ。

アタシ、お酒ほとんど飲めないけどハッピーアワーだとソフトドリンクよりビールの方が安かったりするから
ビール飲んだりするのよぉー。



ピザも頼んでみた!
タイで美味しいピザに当たる確立は低い。
ここもしかり。


別の日は、



レバノン料理でランチ。



初めて食べたけど何だかとーっても美味しいぞー。
ピタパンにこれらを挟んでいただきます。



ソースもうまし!

その後は



店を変えてのスイーツ。
うーん、お腹いっぱい!



話もとまんない!


そしてそして
昨日は、



学校帰りに学校の友達とここへ。
コンドームを全面的に推してるレストラン。
そしてエイズ拡大を抑えるってのがコンセプトみたい!



この人形も全部コンドームで出来てる!



カンパーイ!!







料理も美味しかったぁー!
一皿ずつが小さめだからいろんな種類が食べられるっ!

値段は1人で500バーツちょっとだったよ(^^)



この日はミーさんとアタシが双子コーデだったの!
色違いのタンクトップに
カバンはミーさんが大きめバッグ欲しかったんだけど、
アタシが持ってるのとセット売りだったから
じゃぁアタシがこちらをもらうよーってことで半分こしたバッグ!
だから色は同じ、形違い!!

こんなのもあったので、



とりあえずやっとくでしょぉー。
アタシだけ顔がピッタリハマって
何か本当にこういうキャラみたいになった(笑)

超合ってるー(笑)

そしてそして、
ご飯の後は



こんなのも食べにきてしまった~♡♡
しかもペロッと食べてしまった~♡♡

食べ過ぎ、遊び過ぎだわね。

てことで本日は
ダンナもゴルフで一日不在だし、
アタシはキッコとお家でゆーーっくりしたいと思いまーす\(^o^)/


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
さてさて4日目ーー!!

この日はダンナも仕事休みなので
車で皆でバンコクから出てみました!

サムットソンクラン県のアンパワまで行くよー。

バンコクから1時間ちょっと。

まずは前の週にも行った猫のブリーダーさんのところに
ママ達にも来てもらって猫ちゃんを見てもらったー。

いろんな人の意見聞きたくてー。

でもやっぱ悩むーー。
アタシ的にはもう飼う気満々なんだけどねー、
あとはダンナ次第だな!!

その後は電車が通る市場
メークローン市場へ!!!







この市場は2回目ー!
でも前は時間が合わなくて電車通るとこ見られなかったんだー。

この日は見られそうだったからそれまで市場をプラプラ。



カブトガニ!!
タイではご馳走らしい。



カエル!!
わーーーお( ̄◇ ̄;)



カエル焼けました(笑)



ここは観光地なのに野菜とかフルーツがすっごく安くて
結構普通に野菜買いました。
やっぱバンコクより物価安いんだろなー。

さて、プラプラしてたら時間がたって電車が通る時間に!

市場の人たちがバタバタと片付け始めて後ろに下がるよ!



来たーーーー!!!

手前の野菜、お店の人が全然片付けなくて大丈夫??!!とアタシ達が見ていたら電車が来てしまい、



どうなるんだ??!!
と思ったら



見事に野菜は電車の下です(笑)
電車に引かれないように緻密に計算された陳列です!

流石だ~!!



すごいわ~。

電車が通った後は
水上マーケットまでいってきたよ~!









アンパワの水上マーケットは外国人があんまり来てなくて
タイ人の観光客が多いよ~!!

地元色が強くてなかなか楽しい~!

クルージングもしてみたよー!





風が気持ちいいし、
タイ風情をすごく感じられるし、
本当オススメー♡♡

30分で一船400バーツで乗せてくれたよ!
人数が多ければ大分お得だよね♡

泳いでるデッカいトカゲもいたよー!

お買い物したり、クルージングしたりした後は…

ご飯だよ!!

本当は水上マーケットの川沿いで足マッサージも本当気持ち良くてオススメー♡
でもアタシ達はレイナがいたからねー。

夜ご飯はダンナがタイ人から聞いたアンパワで美味しいと有名なシーフードのお店へ。

名前なんだっけな~?
分からないやぁー( ;´Д`)



これがさぁー本当に美味しくて!!
もうペロリと食べちゃうよ。



カニも美味いのーー♡♡



レイナが食べたカニハサミ超贅沢ーー((((;゚Д゚)))))))





美味しすぎる!
幸せすぎる!

いっぱい食べたよー♡

この日はこれにて終了ー!
バンコクに戻ったら夜の9時過ぎくらいでしたぁ。

楽しかったね♡


次の日5日目は
またまたプラチナムに今度はママとアタシだけで行って
レイナの服の買い足しと
お土産なんかを買って
家に戻って

連日のお出かけで疲れたから少しお昼寝して

ママとレイナは日本に帰るためパッキングして

夜ご飯はうちの近所の美味しいレストランへ!
ここは前からすっごい混んでて気になったんだよねー。



蒸し鶏!!

そしてママが食べたいとずーっと言ってた
プーバッポンカリー!!!



これがもう本当に本当に美味しかった♡

アタシは何回か食べたことあったけど
今までで一番美味しかった!
またここに食べに来たい!
近所だし。


と、最後までタイ料理を満喫し
ママとレイナは夜、バンコクを発ち、
翌日の朝、無事に日本に着いたのでした。

いやぁ、アタシも一緒にしっかりと観光した数日でございました!



これにて滞在記はおしまーい!
長らくお付き合いありがとうございました♡


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
3日目~。

この日は天気が良くて暑かったー!

アタシは学校をお休みして
アタシとママとレイナでチャオプラヤ川の方まで行き、
ワットポーなどお寺関係を見に行くことにっ!

まずはBTSに乗って
サパーンタクシン駅まで行くと
降りてすぐ急行船の乗り場があるよ。

そこから船に乗ります~。

オレンジの旗の船に乗るよ。
1人15バーツ!



風が気持ちいい~!



レイナは途中でプルメリアの花を拾って
すっかりお気に入り!



進行方向左手にワットアルンが見えて来たら
ワットポーはそろそろ降りるサイン!

でもアタシたちはワットプラケオを先に見に行くことにしてたので
もう一駅先で降りるよ!

ワットプラケオは初めてー!











もうなんていうか全てがキラキラギラギラで
目がチカチカしてくるぅー!

最初は綺麗~って思うけど
そのうち銀閣寺が見たい…と思うのは日本人だからだと思う…(笑)

ちなみにワットプラケオ、入場料は1人500バーツ!
高いー!!
子供とタイ人は無料だったけどね。

あと足とか肩とか出てたらダメなので
袖付き服と長ズボンを暑くても着て行くべし。
有料で借りることもできるけどね。

レイナは袖なしワンピだったから
アタシのストールを家から持って行って肩に巻きつけときました。
これでもオッケー!



アタシはこんな感じの格好。
足元は歩きやすい靴がいい!

↑イメージは我が家へようこそです(笑)





こんな感じでワットプラケオを堪能したあとは

暑かったのでお茶休憩して



その後は歩いてワットポーまで!



暑い、暑い…!!











これワットポーの足の裏。

ワットポーはワットプラケオほど格好厳しくないけど
それでもホットパンツとかはダメなのでやっぱりこういう所に来る時は気を付けた方がいいかな。

レイナは



願い事をしながら一つ一つにお賽銭!
20バーツだったかな?

ちなみに



ワットポーの後姿ってうちのダンナにそっくりなんだ(笑)
これ見るたびにダンナを思い出す。

さてワットポーを見たあとはまた



船に乗って帰ります!



帰りは混んでたから座れなかったー!
レイナが落ちないように必死(笑)

そうしておうちに帰ったら
夜はレイナはシンガポールから来たお父さんに預けて

アタシとママだけで



マッサージ♡♡

アジアンハーブでプロモーションもあって2時間で900バーツで
タイマッサージとハーバルボールをやってくれたよ!

タイの中では高級な部類に入るけど
日本から考えたら激安だよねー!



こんな個室で施術してもらって最高でした!

昼間たくさん歩いたし暑かったしで疲れてたけど
疲れが一気に吹き飛んだ~!!

ママも気持ちいいって気に入ってくれたよ!!

このあとはトンローの屋台街でママと2人で安い屋台飯を食べて帰宅。

一日たーーっぷり遊んだ日でした!


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
2日目は、
えーっと何したんだっけか…?

もう何だかだいぶ前のようだ…(笑)

あ、そうそう。
まずは



プラテューナムにカオマンガイ食べに行ったの。
美味しかったぁー!

これならレイナも辛いソースかけなければ食べられるもんね!

その後、パンダツアーを申し込んでおいたので
日帰りでアユタヤツアーへ!!

アユタヤは2回目だけど前は個人で来たから、
ちゃんとガイドして欲しかったんだぁ。

が…
バンコクは大雨でツアーどころじゃない、って感じだったけど



アユタヤに着いたら曇りだったー\(^o^)/

雨が降ってないだけで万々歳だよぉ!



お決まり頭とも写真撮れたし







アユタヤの要所は一通り見て回れるよ(^^)

この日はバンコク在住のアタシのお友達も一緒に来てくれたんだ!

そして今回はレイナが象に乗りたいって言うので
わざわざ象に乗れるツアーを探したの。

てことで象に乗りに。



これがさーもう怖いのなんのって!!!

アタシ、仰け反ってる(笑)

アタシ、ジェットコースターとか全然平気で大好きなんだけど
象の方が100倍怖いっっっ!!!

揺れるし安定感ないし高いし!!!



何よりこの上に乗ってる椅子がどうやって固定されてるのか本当に謎で
ママとずり落ちるーーって大騒ぎしてた!

レイナはきゃっきゃっ喜んでたよ(笑)



まぁ、、レイナが喜んでくれたなら何より…。

何だか象使いからチップとか結構要求されるけど
そういうのにはめげずにね。
無視した方がいいよー。



こういう写真撮るのもチップをやんわり要求されるけどやんわり無視ね(笑)

しかし象をこんなに間近に見たのは初めて!!
可愛いかと思ったけどやっぱり思ったより大きくて少し怖かったかな!

象に乗り、バンコクに戻ったらもう夜!

夜は仕事終わりのダンナと合流しここへ。



ブルーエレファント!!

ママがバンコクに来る前からずっと気になってたタイ高級レストランへ
今回日本から色々持って来てもらったからそのお礼にご馳走してあげることに!



が…ここでレイナさん。
アユタヤで散々遊んだので…



まさかの寝落ち…(^^;;

えぇぇー!!



この小さな春巻きを一個食べただけで寝ちゃったの!
もったいない…。

レイナは寝かしといて(笑)
アタシ達が食べたものは…



トムヤムクン



お魚のさっぱりしたやつ(笑)
名前がわかんない~(^^;;



鴨肉!



カレー!これは辛かったぁ!



黒米のプリンと



デザートの盛り合わせ!

こんだけ食べたぁー\(^o^)/



大変満足でございました♡

一日動きまくって夜までしっかり堪能した日でしたよ(^^)

おうちに帰ったら皆バターっと横になりましたとさっ!


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
一日目は朝に着く便で疲れてるだろうし
アタシも学校があるしで

ゆっくりとしたスケジュールにしました。

お昼は近所のガイヤーンが美味しいローカルなお店へ。



道中、バナナの木を発見し
レイナはなってるバナナを初めて見るから教えてあげたよ。



そのローカルなお店はこんな細い路地を入って行くの。
洗濯物とか干してある(笑)

でもガイヤーンが美味しくて有名!



ここはイサーン料理で大体辛いものだから
レイナが食べられるものが少なくて
辛くないオムレツを頼んであげました。



アタシの顔…(笑)

レイナはタイ人みたいにスプーンとフォークを上手に使って食べてたよ!

流石に食べた後はフライトの疲れで一気に眠たくなってしまったようで
アタシが学校いってる間2人は爆睡していた模様。


そして学校終わった後はプラチナムモールにレイナの激安子供服を買いに行ったよ!

可愛いものが激安で買えて大満足だよー!

帰りはトゥクトゥクに初挑戦。
トゥクトゥクって高いし、うるさいし、空気悪いし、
いい事ないから観光客しか乗らないけど
まぁママとレイナは観光客だし
乗りたいというから乗ってみよーってことで。



が…!!

このトゥクトゥク、この後エンスト…( ̄O ̄;)

初めて乗ったトゥクトゥクがエンストって…。
仕方ないので途中で降りて歩きました。
歩ける距離までは来れて良かった…。


こんなハプニングもありつつ、無事に一日目が終わったのでしたー!


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日の夜、ママと姪っ子が日本に帰国ーー!



空港まで送って行きましたー。

いやぁーー色んなことしたよぉー。

楽しんでもらえたかなぁ?
空港でレイナに楽しかった?って聞いたら
うん、って言ってたから楽しんでくれたのだと信じたいけどねー!

またどんな事したかは追い追い書いて行こうかな。

そして、今日。

何故か何にもしていないキッコが



1番疲れてて朝からずーーーっと寝てる件。

なぜだ。

何もしてないぞ。

しいていうなら昨日の夜、
空港まで一緒にお見送り行ったくらいで



でも車からは降りてないし。

それ以外の観光には連れてってないし。

レイナがいるというだけで
そんなに気疲れするんですかね(^^;;

とにもかくにもお疲れ様です。

今日から日常なので静かですよぉ~。
ゆっくり休んでおくんなまし。

さて、アタシも今日は学校!
先週一日休んでしまったから頑張って追いつかなきゃー。

頑張りますっ!


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
朝5時…

なんとか起きれました!

レイナを飛行機で寝かすため深夜便を選んだようで
こんな早朝着なんだなー。

バアバとレイナのお迎えに空港まで向かってます。



まだ薄暗いよぉー。

さて、無事に出会えるかな?
レイナはグズってないかな?

色々心配ー!


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
本日はまったり火曜日ー♡♡



キッコさん、爆睡ー!!

全然起きなーい(^^;;

でもいーの、いーの。
今日はゆっくり休みたまへ。

なぜなら…

明日からバアバ(アタシのママ)と
キッコのライバル、レイナ(アタシの姪)が

バンコクに来るんだよーーー\(^o^)/

5日間くらいかな?

バアバとレイナに会うの4ヶ月以上ぶりー。
キッコも嬉しいだろうなぁ。

楽しみだね♡



アタシから見たキッコの下あご(笑)

色んなことを計画中なんだ!



ゆっくり休んで明日のお出迎えに備えておくれ!

ライバル、レイナとのバトルも忙しくなるだろうしね(笑)

アタシも明日のために色々準備したいと思います!


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
運命を求めて昨日はちょっと遠出。

場所はアンパワ。

水上マーケットで有名なところねっ!

バンコクから1時間ちょっとで行けるよ(^^)

昨日行ったのは水上マーケットではなく…

Thai cat centerとかcat house(baan meaw)とか色んな呼び方あるみたいだけど、

とにかくタイ固有種の猫を繁殖させているブリーダーさん。

バンコクからは水上マーケットを目指して行って
水上マーケットの反対岸なので水上マーケットの手前で橋を渡ると
看板があるからそこから3キロくらいです。

詳しい住所が調べたけどよく分からなくて…
アタシ達もこんな感じで手探りで行ってみたけど
看板が結構あるからその辺りまで来られれば行けると思いますっ!!



こんな感じのとこだよー。

ケージの中には猫ちゃんがいっぱい!



黒い子や



茶色い子



アタシ達が気になってるシャム猫、



子猫ちゃんっ!



オッドアイの白猫ちゃん!!
綺麗だぁー。

などなど。
どれもタイの固有種!
シャム猫だけじゃないんだねー!
でもどの子もタイの猫は全体的に細くて、
鼻が長くて顔がシュッとした感じだよ。
こういう感じは好き嫌い分かれるよねー!

丸顔のブリブリな感じのアメショーを飼ってたアタシとしてはとても新鮮っ!
あ、あとうちにいる犬も鼻が短くてまん丸の顔してるしね(笑)
真逆でどこの子も可愛いよー♡♡

ただ、うちの犬と仲良くしてくれなきゃ困るので
なるべく子猫ちゃんを飼って、
小さい時から犬が隣にいるのが当たり前という感じで育てたい、

という事もあって、子猫を希望してるの。
里親さん募集の子でもいいんだけどね、出会えるのがいつになるか分からないし、
タイ固有種をきちんと守っていこうとしてるこういうブリーダーさんから買うのもいいのかも、と思って。

アタシ達が希望していたシャム猫の子猫ちゃんは



2ヶ月のこの女の子だけしかいなくて…

とーーーっても可愛いんだけど



すごくよく遊ぶしね



だけどなんだろ。
アタシがキッコを飼うと決めた時の様な
もう、絶対この子を飼うっ!!
これは運命っ!!!
みたいな強い確信が何故か持てなくて…

ダンナもそれは同じだったようで、
今回は見送ったのであります。

後ろ髪はひかれたけどね…
命あるものだから勢いで飼う訳にはいかないしね、、、

また見にこようね、と言ってこの施設に募金だけして帰りましたっ!

ちなみに猫ちゃん、
値段の話はしたくないけれど…
繁殖用の売られてない子もいるけれど
売られている子は、日本人にとっては、え!というくらい安め…
純血なのに…
だからと言ってお願いだから衝動買いとかしないでくださいねー(>_<)
日本に連れて帰るにはとっても大変でお金のかかる手続きがありますからねー(>_<)

と、
こんな感じで帰路についたのでーす。

アンパワ、



川の景色がとっても綺麗だよ!



分かりにくいけどジャングルの中に川があって、
そこを水上マーケットの船が走ってたりして
とてもタイ情緒があります。

多分、来週も来る(笑)
今度は水上マーケットの方にねー(^^)


こんな感じでございましたっ!


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いします!

banner.gif
昨日はダンナの友達が集まって
浴衣パーティーをするというので参加してきたよ!

浴衣、タイに持ってきてませんけども(笑)

主催者のこの浴衣のお方、



ダンナがタイで友達を通じて知り合ったんだけど、
実はアタシの中学からの友達でもあり、親戚でもある人と

なんと同じ大学で大親友だったという世間の狭さ(笑)

ダンナから話を聞いた時に
ん?その人ってもしかして…みたいになって
ぜひ会いたいっ!という事になったのです。

共通の人の知り合いだから一気にお近づきになれたっ!



他にも
タイ人と結婚してる女性、
タイで起業して働いてる女性、
アタシと同じく駐在妻、
現地採用の妻、
生粋のタイ人、
などなど色んな人がそれぞれのパートナーと参加していて
とっても面白い会となりましたー!

この日参加した人達は奥様的な集まりが苦手な人達ばかりで
みんなローカルに遊んでるから色々勉強になった!

連絡先を交換して、
また色々誘ってくれるみたい♪
楽しみだーー!!

散々飲んだ後は
オススメだと言う雑炊を食べに…



トンローのソイ38の屋台街へ!
何て名前だったかなぁー?
ガイラオ?的な?
とりあえず、スクンビット通りから屋台街の奥の方、右手側にあります。

超~~~~美味しかったよ♡

これは絶対日本人が好きだわ~!
お酒の締めに最高だと思う!



散々食べた後なのに完食してしまいましたっ!

あーー、楽しかった!!

新しい出会いに感謝だね♡


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いします♡

banner.gif
昨日は学校帰り、
またまたミーさんと1時間100バーツマッサージ行ってきたよー\(^o^)/

アソークですっ!

最近、バンコクの物価はどんどん上がってるって感じで
1時間250バーツの所も値上がりするところが増えてきた…!

だからこの激安ぶりは貴重!

店内の写真も、今回は撮ってきたよー!



こんな感じ。

薄暗いけどね。



ここに寝ながらフットマッサージだよ!

一時間半やってもらって150バーツ!
気持ち良かったぁぁ~♡♡♡

やっぱいいわぁ~!!

スッキリしたのでございました\(^o^)/



ミーさんを激写!(笑)
細くてスタイルいーんだ。
羨ましい~ぜ。
こんな大人にアタシもなりたい。
て、もう大人だった。
手遅れや(-。-;

いつも遊んでもらってありがたーーい♡♡♡


さぁ、週末~!
何すっかなぁ~!!

ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いします♡
banner.gif
アタシ、バンコクに来て4ヶ月…

美容院にずっと行ってなかったんです(>_<)

日本では馴染みのお友達のところに通ってたアタシ。
何だか新しい美容院、しかも海外で!って思ったら
なかなか重い腰が上がらなかったー。

おかげで髪は伸び放題。



写真で見ても傷んでる感バレバレ。

ダンナからもいい加減行ってこいとの指令を受け、
本日行ってきたのであります。

行ってきたのは
EDDY1 プロンミット店!
スクンビットソイ39からソイプロンミットに行けるよっ。
前はエカマイにあったんだけど
こちらに移転したんだってー。
ネットで色々探して、評判が良かったのでこちらへ!

緑たくさんの静かないい所だったよ(^^)
お店も青と白の外観で爽やかで
リゾート感が漂っててオシャレ~♪♪

美容院の隣は犬用プールがあってセレブな犬が泳いでるよ!

店内も綺麗で日本のよう!
てかタイにいるの忘れるっ!

シャンプーとかアシスタント的業務はタイ人がやってくれるけど割と上手だよー。
そりゃ日本の丁寧さに比べたら大胆なところもあるけどね(笑)



シャンプー後。
椅子が美容院用の椅子じゃなくて
ソファ的な感じだったのが不思議だった!

雑誌は



スイートや



アタシ大好きなグラマラスもあったよ。
しかも新しいの。

カラーは



こんな銀色のシャカシャカしたやつ被りました(笑)

あ、あとね、
隣が犬プールだから犬グッズが建物にたーーくさんあってね、



トイレにキッコそっくりな絵もあったよ!

さて髪の毛ですが



15センチは切ったかな。

バーーッサリ行きました!!

そして



こんなになったのであります。

スッキリ~!!
切ってくれた美容師さんは在タイ10年の日本人女性。
服の店員と美容師さんだけは女の人希望のアタシにはありがたい。
分かりにくいアタシの希望もしっかり聞いてくれました!
チワワちゃんを飼っていてお店にいたよ!
犬話で盛り上がりました。

そしてアタシの髪型、
希望としてはローラ的なボブにしたくて
でもお前がローラかよ、とか思われそうで言えないっ(>_<)
と思ったけど勇気を出して言ったら
美容師さん、タイ歴が長すぎてローラを知らなかった(笑)
ビックリ!(◎_◎;)
ということで、予めこんな感じかな~と用意していた画像を見せて切ってもらいました。
ふぅぅ。
ローラ知らなかったおかげで、恥かかなくて良かったかも(笑)



前上がりボブだよ。
後ろはしばれるくらいの長さにしてもらった。
暑いからね。

カラーは特に前と変わらずプリン直してもらって
全体に色も入れてもらった!



そしたらツヤツヤになったー♡
薬剤は全部日本のだって!
ウォーターカラーってやつだよ!
美容師さんもアタシの髪の毛が思いの外ツヤツヤになってビックリしてたよ(^^)
前がギシギシのひどい痛み様だったかはね( ;´Д`)

今はまだ何にもアレンジしてないけど
コテで巻いたりするのも楽しみ~♡
満足な美容院でしたっ!!

お値段は
カットが1000バーツでカラーが長さがミディアムで2000バーツだったよ!
まぁタイにしてはだいぶ高いけど
カットとカラーで9000円くらいだから
日本よりは安めだよね(^^)

また伸びたら根元を染めにいこうと思います\(^o^)/


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いします♡

banner.gif
学校のあと今日は皆でパブへ。



プロンポン駅降りてすぐのロビンフッドね。

ファランだらけだよ。
仕事帰りのおじさんが1人でいっぱい引っ掛けに来るって感じ。

アタシは炭酸ですけどね。

家に帰ってからすぐにキッコの散歩へ。

が、

雨に降られる。

タイの雨、突然土砂降りになることが多いから
ポツポツのうちに早いとこ家に帰った方がいい。

そのためキッコは不完全燃焼。

家の前に着いても何とか入らずに通り過ぎようとしてた(笑)

ごめんよー。
雨季の散歩は難しいねー(´Д` )

うちのコンドミニアム、
エレベーターの中は犬を抱えてなきゃいけなくて
でもキッコさん13キロなんでアタシ限界。

エレベーターの中で座り込んでしまう。

そしたら



キッコの足がめちゃ伸びてた(笑)
何なん、その座り方( ̄O ̄;)

結局雨は土砂降りにはならずに
ポツポツだけで終わったみたいー。

んーー、やっぱ雨季の散歩はタイミングが難しいねー!


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いします♡

banner.gif
最近キッコが危険な遊びにハマってる。



チェストの下におもちゃを持っていき…



自分でちょちょっと鼻で押し込んで…



下に入っちゃって取れるか取れなくなるかの瀬戸際を楽しむ遊び。


それ、楽しい??


でも



実際取れなくなったらさ
どうする事も出来なくて
クークークークー鳴いてるだけで



取ってあげるのはアタシなんですけど。

アタシの仕事が増えるんで
そんな危険な遊びをしないで頂きたい。


そして今日も



キッコは



変な寝方です。



何かセクシーね。

可愛いけど。


話変わって!
日本代表がW杯出場決定したねー!!
今日は盛り上がったーー\(^o^)/

やったねーーー♡♡♡
W杯が楽しみだっっ!!!!


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いします♡

banner.gif
土曜日のペットEXPOに行く前の話。

近所にランチをしに行ったのだけど、
そこがとても良かったからレポ(^^)

行ったのはうちの近所にある
Triplets brasserie!

ここはね、なーーんとバンコクではあり得ない、
犬が完全店内OKのレストランなのっ!!

ランスアン通りのソイランスアン6と7の間くらい右手側にあります。

入口はとーっても分かりにくいよ。
ビルとビルの間の駐車場の奥にある、って感じだから
え、ここ入ってくの?!って感じのところを入っていくの。

でも中に入るとお庭付きのこじんまりしたお洒落なお店ー!



店内はこんな感じ。
犬連れは奥にある赤い椅子の席に通されるみたい。

ガラス張りだから



席から緑たくさんのお庭が見えて気持ちいい!



キッコにお水もくれたよ。
クーラーの効いたところにアタシ達とお出かけ出来てキッコもご機嫌っ!!

お料理はランチだと400バーツくらい。
フレンチなのに安いでしょ?

アタシは



かぼちゃスープをチョイス!
何かピリッとしたのがタイらしい。

メインは



ポークのマッシュルームソース
テーブルがガラス張りだから食べてるとしたからキッコの視線を感じるよ(笑)

あとパンとコーヒーか紅茶がつくよ!

ダンナは足りなくてパスタを追加してたけど。
パスタ単品は300バーツくらい。

全体的にニンニクがきつめだったけどでも結構美味しかったよー(^^)
犬が入れることもあって、また行きたいと思えるお店だった!

…と、ご飯を食べ終わって
コーヒーを飲んでいたらここの看板犬のバービーちゃんが会いに来てくれたの!



あら、いらっしゃ~い!って感じ。

バービーちゃんの飼い主(このお店のシェフらしい)に
お庭で一緒に遊びましょう、と誘っていただき、お庭で遊ぶことに。
お庭の入口のドアは閉まるから外に出て行っちゃう心配もないよ。



バンコクでノーリードで遊ぶなんてキッコ、初めてだねー!!



バービーちゃんの飼い主さんになでてもらうキッコ。



バービーちゃん、うちで昔飼っていたプードルのレオナにそっくりなの!
可愛いよー!!!



そして流石看板犬だけあって犬と遊ぶのがとても上手!!
バンコクではこういう子が珍しい…!
キッコのこともすごく遊ぼって誘ってくれたの!

子どもも産んだことのある8歳の女の子だって!

元々ここはバービーちゃんの遊べられるところが少ないバンコクで
飼い主さんがそういう場所をつくろうと思って作ったレストランだから
お庭ではいつも思い切り遊べるみたいーー。

そして土曜日のランチ時に行ったんだけどかなり空いてたよぉーー。

美味しいし、隠れ家的だし、
外で遊べるし、
犬連れにはとってもオススメなレストランでしたー♡♡


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いします♡

banner.gif
無事にダンナが起きてくれて楽しみにしていたところに行く事が出来たよ\(^o^)/

やったーー♪♪

その前にランチしたんだけど
そこがとても良かったからまた次回にでもレポします!

今回はランチの後の話ー。

いってきました!
Pet expo thailand 2013



バンコクでもやってるんだよー♡

ホームページはこちら
まぁ、タイ語ですけども。
日曜までやってるみたいです!

キッコと一緒に行ける場所なんて
バンコクにはほとんどないから
こういう機会に連れ出して他の犬と関わらせてあげたいの。

着いてみたらすっっっごい人!
車止めるのも結構大変ー!
夜8時までやってるみたいだから夕方とか遅めの方がいいのかも。

入ってみたら



犬、



犬、



犬だらけ。

バンコクにはこんなにたくさんの犬がいたのね!
散歩でほとんど会わないけどもっ!って感じだったよ。

猫を連れて来てる人も結構見たよ!

犬の他には展示として



牛や



豚がいた!
てかこの豚の寝方、まるでキッコなんですけどー( ̄O ̄;)



ほら。(笑)

キッコもこんなにたくさんの犬に関わるのバンコク来て初めてだねー。

フレンチにも会ったよ!



皆、玉ありの立派な体つきの男子で
フレンチにしてはヒョロヒョロの女々しいキッコはタジタジしてました。



しっかしタイで会うフレンチは皆巨大ー。
何でだ??
体重自体はキッコと2キロくらいしか変わらなかったりするんだけど顔の大きさとか胴回りがどう見ても違う!
キッコの体型はフレンチらしくないから、タイの子達の方がスタンダードなんだろうけどね(^^;;
それにしたって同じ犬種にすら見えない感じ…(°_°)

そしてお客さんとしての犬もいるけれど
販売用の犬もたくさんいて

まぁ、そこはタイですからなんていうか…いい環境とはとても思えないケージに犬達が入れられてます。

ピットブルのブリーダーも。



この子は展示用の成犬。
想像以上にでかくてビックリ。
どうか素人が浅はかな考えで飼おうと思いませんように、って感じだよ。

アタシ達は里親募集の猫ちゃんを中心に見てみたけど
この子だ!と思える子には出会えず…
てかそもそも猫は数が少なかった。
犬が多かったな。
犬も里親募集の子は少なかったけど。
純血の子ばかりー。
もっと里親募集の子を増やしてくれたらいいのに。

グッズは



犬の服、ペットフード、ペットシーツ
、シャンプー、おもちゃ、フロントラインやフィラリアの薬類など
色々売ってるよーー!!
バンコクでペットの物がこんなにまとめて売ってるなんて見たことないからこの機会は貴重ーーー!!
そして巷より安く買えるよー♡♡

品質は保証しませんが(ー ー;)
そしてすっっっごい人だから混みすぎで見るのに疲れる…(-。-;

なのでアタシ達はキッコのおもちゃだけ購入して帰って来たよー!
キッコは服も着ないしね。

が、



家に帰って来て



ものの数分で



付属のボールが半分になってる不思議(´Д` )(笑)

まぁいーさ、いーさ。
ダンナが買ってくれたんだ、思い切り楽しみなさい( ;´Д`)
楽しんでくれたみたいで良かった。

一緒にお出かけ出来る機会がなかなかなかったから
それが出来ただけでも満足だけど、
一度体験してどんなもんか分かったから来年はもういいかなー(^^;;
とにかく人が多すぎて疲れちゃうからね( ;´Д`)
ペットフードを買う人だったらまとめ買いとかにはいいかもしれないけどねー!!
今回、アタシは欲しい物がおもちゃくらいしかないまま出陣したから買い物魂に火はつかなかったよー。

でもキッコとお出かけすることに意味があるから
それだけで楽しかったね♡



キッコ、顔が疲れてるけどっ(笑)
今日の夜はきっと爆睡だなー!


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いします♡

banner.gif
今日のことではないけどっ



最近雨季に突入した模様で
よく雨が降る、バンコク。

突然の雷雨に心底ビビります。

キッコは気づいてもないから大丈夫。

でも気づいてないから雨なのに散歩行きたがるので、



外の様子をよく見せて納得させるの。

雨だねー。
雷も鳴ってるねー。
お散歩行けそうにないねー。

って一生懸命話しかける。



そうしたら本人、納得したような悲しそうな
哀愁の横顔を見せてくれます。

分かってくれたか、良かった良かった。

と思っても10分後にはアタシがちょっと動くと
スタッと立ち上がり、
アタシをリードとお散歩バッグが置いてある所まで誘導しようとする(-。-;

だーかーらー雨なのよ!

もう止んでるかもだけど
バンコクの雨上がりなんて道が汚いんだからねー!

と、このやり取りを何度もする日々です。

だから行ける時に晴れ間を縫ってサクサク散歩行くようにしてますよ。

さてもう一つ、
この前久々家にずっといて暇してて
キッコもアタシがいてお留守番じゃないから嬉しいだろうと思ったら



昼間のキッコなんて寝てばっかりで
アタシの存在なんてなに一つ必要としてなかった(ー ー;)
むしろアタシが動くのが気になって
いない方がいいくらい…?という程。



そんなもんよね~。
だからこそお留守番頼めるんだもんね~。

これはいいことなんだな。
うん。

さて、今日はずっと楽しみにしていたところへお出かけの予定!
(昨日飲みに行って明け方に帰って来たダンナが起きれば、の話。)

楽しみだー楽しみだー♡♡
(また期待しすぎは禁物ね。)

行ってきたらレポしますねーん\(^o^)/
(本当に行ったらね。)


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いします♡

banner.gif
// ホーム //