フレンチブルのキッコとコラート猫の千尋と飼い主の日々。
プロフィール

こん

Author:こん
こん(アタシ)
フレンチブルドッグ、キッコ
タイ固有種コラート猫、千尋の飼い主。
2013年1月からバンコク在住。

メールはこちらからどうぞ。

キッコ
2006年2月8日生まれ。
いつまでたっても少年のような落ち着かない犬。
日本の片田舎から2013年1月タイ、バンコクへ!

千尋(ちひろ)
2013年3月22日
バンコク生まれ。
生後5ヶ月で我が家へ。
家族みんなをツンデレで翻弄する魔性の姫。

ダンナ
アタシのダンナ。
現在タイ駐在のサラリーマン。

キッコん家の総来客数

来客中のキッコとアタシの友達♪

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
本日のアタシの髪型は



風立ちぬの菜穂子のイメージです。



はい、ウソです。

何となく似ただけ(笑)

あぁぁぁーー
しっかし風立ちぬ見たいよぉぉーー(>_<)
ジブリ大好きとしては大変見たい。
タイにいる事が大変悔やまれる。
タイではやらないのかなぁ??

というのは置いといて、

今日は語学学校の前に中華街の近くにある
サンペン市場に友達といってきたよ!

ここはね、ありとあらゆる
裁縫用具とアクセサリー部品と布と
とにかくそういう手作りできる物が売っている市場。



結構道も狭いし、人も多くて、雑多な感じだよぉ~!

業者も結構来るから箱売りも多いけど個人向けにバラ売りもしてくれるよ!

アタシ達は来週ブレスレットを作るから
その材料を買いに♡♡



これね、ぜーーーんぶストーン!!
すごくない??
大量~~!!


ここから選ぶの大変~!
必死~!

こんなお店が至る所にあるんだよ!



すでに出来上がったのも売ってるよ!

選ぶのが止まらなくて楽しかった♡

材料が揃ったから早く作りたいなーー!!!
作り方が分かったらたくさん作りたいなーーー!!
そしたら、また来なきゃーー\(^o^)/

そいえば市場行く前にミーさんがチラッとうちに寄って
キッコと思い切り遊んでくれた。



激しすぎて捉えられない(笑)



ミーさんは毎回キッコと激しく遊んでくれるから
キッコも大喜びなんだよー。

だからかな?
市場に行くために家を出る時、
キッコ、行ってきますのチューしてー!
ってお願いしたら
アタシより先にミーさんにチューしに行ったよ(笑)

大好きだな、おい!(O_O)

また遊びに来てもらわなくちゃね♡♡


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日は週に2日の早起きDAY!

日本語の先生になる日だよ。
本当は週3で行けますって学校に言ったんだけど
語学学校と被る日もあるし
早起き辛いし
やっぱ週2にしてもらおうと思ってー。

と、やっぱどんどんダメになるアタシ…。

へへへ。



てことで今向かい中。

足元は久々のトムズシューズ。
やっぱすっごい歩きやすい!

ダンナは愛用しすぎてボロボロになってきたよ。

これは男女にオススメだわん。

そいえば!

昨日ね、キッコの散歩してたら



こいつに出会った!

大トカゲ??
この子は30cmくらいだったけどねー。
だからそんなに大きくないけど。
でも家の近所の川にこんなのがいる事が驚きー。



きっもー(笑)
でも泳ぐ時は手と足を体にピタッとひっつけてて何か可愛い(笑)

チャオプラヤ川には1mを超すものが結構いるんだよ!(◎_◎;)
でもこいつがいるって事は近所の川にも大きいのいるって事なのかなぁ??

と、パシャパシャ写真撮ってたら



一瞬登ってこようとしたからキッコとアタシひるむ。

だってこういうのって走ったらめっちゃ速いじゃんね??



すぐに水の中に戻ったけど~。
おちょくられたのかしら?σ(^_^;)

犬の散歩してると普段ただ歩くだけでは気付かない生物に出くわすから
面白い…??
というか
興味深いですよ。

うん。

さて何の話がしたかったのーって感じですが
今日も一日がんばるーーー( ̄^ ̄)ゞ

ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
キッコのシャンプー。

タイに来てからは結構頻繁にやってる。

どうしても汚くなるし匂ってくるからね~(^^;;



薬用シャンプーだから洗った状態で10分放置…。
この時間がキッコにはキツイね~。



出して~って訴えてくるよ!
可愛いから出してあげたくなるけど
我慢我慢!!

さて、キッコをシャンプーするとビックリするのは



白い毛の下は実はダルメシアン柄だということ!

黒ぶちなんだよぉー。

でも昔はこんな風じゃなかったから
これも色素沈着という老化現象なんだよね、きっと…(;_;)



毛は綺麗な白のままなのになぁ~。
でも子犬の頃はもっと蛍光な白だったなぁ~。

もうキッコも7才半。

普段は相変わらず子供みたいにはしゃぐし、
元気過ぎるほど元気だけど、
ふとした時に気付かされるんだよね。

まぁ見た目はともかく!
いつまでも体と心は若々しく元気でいて欲しいなぁ~と心から思うアタシでした(^^)


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日は夜遊びしてきちゃったよ\(^o^)/

語学学校が終わったら
お茶して時間つぶして

その後はタイ料理を食べに。



お店にでーっかい木があるのが目印。
アソークのワナカームというタイ料理レストランだよ(^^)

日本語の表記やメニューもあったから日本人が多いのかな?と思いつつ入ってみる。



友達のYちゃん。
最近髪色がタイ人によって金々にされ、
駐妻なのにギャル化しました(笑)

というのは置いといて
スイカジュースで乾杯♡♡



お料理はこんな感じ。
食べたのはレモングラスのサラダ
トートマンクン(エビのさつま揚げ)
ナスと豚の炒め物
グリーンカレー
だよ\(^o^)/
どれも美味しかったぁー。



アタシとミーさん。

アタシ達はお店に来た時間が早かったようで
お客さんが全然いなくて
えーー、って心配になったけど
だんだん人が増えてきて
タイ人のお客さんも結構いて最終的には混んでたよー。

値段はこれだけ食べて1人400バーツくらいだったよ(^^)

ご飯の後は



お店を変えて
ナナのソイ11にあるネストにいってきたよーん。

この日は何かイベントやってて入場料払うと
近隣のQバーとかいくつかのお店に出入り自由だったよー。
そしてここもアタシ達は到着が早かったから人が少なかったけど
夜がふけるにつれてだんだん人が多くなってきたの。



飲めないお酒も頑張って飲んでみたよ!



優雅なYちゃん!

色々話しながら飲んでたら



こんなパフォーマーが来ましたよ!
何この人たち!(笑)



てことで一緒に写真撮ってもらったぁー。

近くのバーにも行ってみたりで
バンコクの夜を味わって
お家に帰ったのでしたぁー。

あぁ、楽しかった♡♡

でも次はもうちょっとゆっくり飲めるお店でリベンジしよぉー!


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
朝から夕方まで日本語の先生になってきたよ。

疲れた…( ;´Д`)

アタシの生徒は7人。

今日、初めて日本人と会話するらしく
日本語を習い始めて1ヶ月
まだまだ基礎の基礎をやっているから
ひたすら日にちとか時間とかを質問して答えてもらったー。

でも半年後には日本に働きに行くから
基礎ばかりやっている訳にもいかず、
実践的なこともやらなくちゃいけないから
大変なのー!

グラマー的なことは教えなくていいからまだいいけど
とにかく日本人が話す日本語に慣れてもらうのがアタシの役割なんだー。

たくさん日本語話さなくちゃね。

お昼は



生徒さん達が朝、作ってきたご飯を
アタシも一緒に食べたよ。
ザ!タイ料理!

普通に美味しい♡
皆、田舎出身でバンコクに出てきて
数ヶ月アパートで共同生活しながら日本語を勉強するの。
ご飯もしっかり自分たちで自炊。

日本へ働きに行くことは
彼らにとって人生がかかっている、という感じだから、
皆とーっても真面目だし、一所懸命で、

日本人の奥様が暇つぶしにタイ語を勉強する感じとはまーったく違う(^^;;

皆の頑張りにアタシは答えられるのか
少し不安になった初日でした。
プレッシャーだぁ!

まぁでも!
来週からも楽しんでやっていけたらいいな。


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
実は明日からアタシは日本語の先生になるんだぁー。

日本に働きに行くタイ人の子達に
日本語を教えるボランティア的なことするの。



主婦って本当暇だし
働きたい願望が日に日に強まっていたから
例えお金にならなくても
外に出て何かする事があるのはとても嬉しいのです♡♡

語学学校のない日や時間に
合間をぬってやるんだよー。

果たしてアタシの日本語で正しい言葉を覚えられるかは謎ですがね!(笑)



てことで、キッコさん、
また少しお留守番が増えますがお許しを~(>_<)

お散歩にはちゃんと行くからね!

がんばろぉー\(^o^)/


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
さてさて旅行の2日目ー!

朝ごはんをホテルで食べた後またまたビーチへ。



相変わらず人がいない(^^;;

そして



干潮で海が遠い…。
もはや干潟…。ドロドロ…。

ビーチにいるのは本気で貝をとってる地元民のみ(笑)

キャハハ♡とか言ってはしゃいでる観光客は皆無です。
しかも干潮で水量もないし、濁ってるから泳ぐって感じでもない。

てことで



貝やカニを捕まえて遊んだり



干潮で出現した浮きでキッコが本気で遊んでたりしてた(笑)

この浮きね、ロープとボールでキッコの好きな物を組み合わせた最高の代物で(^^;;
キッコは完全に自分のために用意されたおもちゃだと思ってるみたいで(笑)



持って帰りたいのにこれ以上動かないーってすごい奮闘してた(笑)



てことでダンナがこれを使って



海でキッコが釣れたぞーって遊んでた(笑)

アタシ達が砂浜に戻っても
この浮きを持って帰りたいキッコはなかなか諦めきれず



1人で海の中で頑張ってた(; ̄ェ ̄)
無理よーオモリで止めてあるのよー。

その後は何とか諦めてまたサッカーしたりして遊んでたけど
下がドロドロなので



戻ってきたらすごい顔になってた…!(◎_◎;)
何ですか、それは!!
養豚場の豚でももう少し綺麗ですよ!(笑)



泥まみれ、砂まみれになって思う存分ビーチを堪能したようです。

こちらは洗うのが大変だったけどね!!(^^;;

そしてアタシ達はホテルに戻った後マッサージを1時間してもらい、
12時にチェックアウトしたのでした。

今回、宿泊料は2人で6200円!!
安いでしょぉー??
この安さでこれなら本当に満足だよぉー!
犬も来れるし、レストランやマッサージもホテルにしてはかなり安いし。
観光的で商業的なホアヒンよりアタシはこの自然に囲まれた田舎な感じが静かで好きだなぁ♡♡
もちろんバーで飲んだり夜遊びしたい人には不向きだけどね。
犬連れ、家族連れで静かに過ごしたい人には本当オススメだよ。
バンコクから3時間だしね!

チェックアウトした後は有名な洞窟が近くにあるというので見に行くことに。
その洞窟が国立公園の中にあるから
Googleマップでサムロイヨット国立公園って探すと
洞窟とはまったく違うところに連れてかれるから
アタシ達はそれに翻弄されて迷った…!

だからGoogleマップで



直接このPhraya Nakhon caveを検索したらすぐに行けたのかも。
結局アタシ達は他の洞窟の入口にいた
(この国立公園にはいくつかの観光スポットがあるので)
係りの人に聞いてようやく辿りつけたのでした。

さてこのプラヤナコン洞窟、
駐車場から必死で山を登って





こんな眺めのいい場所に出たと思ったら
また下り始めて、あれ?と不安になってると



一旦こんなビーチに出る。

で、実は本番はここからで
激しい山路をもう一つ登らなきゃいけないことが判明!!

アタシ達はまーったく予備知識がないまま登り始めたから
足元はビーサンで、
それにどのくらい登るのかも分からなくてだんだん不安になる…(;_;)
しかも激しい岩の山路…。

結果、午前中散々ビーチで遊んで
さらに山をすでに一つ超えていたキッコは
激しい山路で限界に…(T ^ T)

ハァハァゼェゼエが止まらなくなってしまって
ここでドクターストッープ!!!!



アタシとキッコは山の途中で待っていることに。
ダンナだけで上を目指すことに。

すごく綺麗な洞窟だからアタシも絶対見たかったけど
キッコの命には変えられないので…
ダンナに写真を撮ってきてもらいました!



洞窟の上に一箇所だけ穴が空いていてそこから光が差し込んで
そこだけ植物が育っているの。





それはまるでもののけ姫のシシ神様がいる場所のようだったらしい。



何とも神秘的で幻想的だったらしい。

山登りは想像以上に辛くて
本当に疲れたらしいけど
これを見た瞬間疲れが吹っ飛んだんだって。

いぃーーなぁぁぁーー!!!
アタシも見たかった…!!!

まぁこればかりは仕方ない…(^^;;
もしこの洞窟に行かれる方がいたら
きちんとした靴を履いて
30分から1時間は山を登る覚悟で頑張ってくださいっ!!

帰りはビーチまで一旦山を降りたら駐車場までまた山を越えずに実はボートで行けることが判明!

疲れ果てていたダンナとキッコのため帰りは駐車場までボートに乗りました。
行きもこれに気付いて駐車場からビーチまではボートに乗れば良かったぁ~!



行きは↑この後ろに見える山を歩いて超えたんだよ…(T ^ T)



ボートに乗る頃にはキッコのハァハァゼェゼエも大分落ち着いてました。





ボートも余裕で乗りこなすキッコ。

この2日間、キッコは
車、自転車、スクーター、ボートと
色んな乗り物に乗ってるなぁ(笑)

この後、駐車場まで着いたアタシ達はバンコクまで戻ったのでした~。

日曜日の夜はスムーズに3時間でバンコクまで戻ることが出来たよ。
月曜日に帰ってたらもっと混んでたかもね。

あぁ楽しい2日間でしたー♡

ダンナは翌日の月曜日から会社は休みなのに働いてました(^^;;
お疲れ様だぁ!!

またキッコとどこか行けますように♡


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
さてさて、昨日の夜
旅行から帰って来たよーん\(^o^)/

あぁ、楽しかった♡♡

ということで報告記事ー(^ ^)

まずは車に揺られ
ホアヒンを通り過ぎさらに南へ。

そうすると





窓の外は一気に田舎~。
ど田舎~。
牛がたくさんいてね、放牧されてるの。

ここはSam Roi Yodというところ。
タイ語で300の尖塔という意味で、とがった山がたくさんあるからか、
それほど自然が多いところなのです!

海が近いのに山がたくさんあって本当綺麗なのー!

さてホテルに着いたら



独立した建物がいくつかあるタイプのホテルだったよ!

今回泊まったのはthe beach villageというホテルだよ。
ペットも一緒に泊まれるの!



プールは各建物ごとにあったよ。

部屋の中は



とってもシンプル。
白に統一された感じ。
うちの子の下半身も含めね(笑)

すごくシンプルだけど清潔感はあるから全然OK☆
ただシャワーがお湯でなかった…若干ぬるめ?くらいのお水でした。
そこは残念だったけど他はOK☆



いちおスイートになっててベッドは隣の部屋だよ。

スタッフの感じもとても良かったよ~(^ ^)

さて、部屋の前には緑の広場があって



キッコは早速走り回って大はしゃぎ!
こういう顔を見るだけで連れて来て良かったぁ~と思うのです。

その後、ビーチへ行ってみることに。
ビーチまでは200mくらいあるので
自転車を無料で借りられるよ。



てことでこうなる(笑)
かわいすぎるわー♡♡

ちなみにスクーターは一日260バーツで借りられるよ。
アタシたちも夜に借りて3人で乗って近所散策したりもしたよ。
オススメ~♡♡

ビーチは





人が少なーい、というか
いなぁーーーーい(笑)
3連休とは思えない人の少なさ。
そういうのが寂しいと思う人はホアヒンの方がいいんだろうけど
アタシたちはキッコを自由に遊ばせてあげられるから
この人の少なさはありがたかったー(^ ^)

ここでアタシたちは



サッカーしたり



隣で地元民がやっていた地引網漁を覗きに行ったり
(そしたらそこで今晩ご飯食べにおいでよ~って誘ってくれたんだけど、
悩んだ末アタシ達は行かなかったのー。んーでも今となってはやっぱ行けば良かったなぁー!)



何とかかんとか3ショットを撮ったり、



キッコを生き埋めにしてみたり、



ビーチにいたワンコ達と挨拶したりして楽しんだんだよぉー♡
この子はまだパピーで可愛かった!

ホアヒンに比べたらすっごく少ないけど
ビーチにはご飯食べられる店やマッサージしてくれるお店もあるよ。

ビーチから戻ったら夜ご飯。
アタシ達はホテルで食べることに。



ホテルのレストランは外なら犬もOK。
外にはこのホテルで飼われてるワンコが普通にいるよ。
この子はとーっても穏やかだから全然大丈夫だよ。
キッコにも必要以上に近づいたりしないのー。
よく分かってらっしゃる。



キッコはガン見ですけどね(^^;;
こらーダメよー!(笑)

料理は食べ散らかしですが…



アタシはタイ料理、ダンナはステーキ食べたよ。
夜になると雰囲気もすごく良いし
気温もちょうど良くて最高に気持ちいい♡♡

そしてね、ホテルの料理って無駄に高いイメージがあるけど
全然高くないよぉ~。
安い。
やっぱりここは全体的にホアヒンより大分物価が安い感じです。

あとホテルで食べなくても自転車で行ける範囲に結構色々お店あったから
外を開拓してもいいかも~。

あぁー…
あとせめて1泊出来たら良かったのに…
と本気で思ったアタシとダンナでした…(^^;;

この日はこれで終わりー。
キッコもアタシもダンナも疲れ果てたので
3人ともめーちゃ早くに就寝したのでした♡


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
ただいま車の中~!

ホテルまでナビだと3時間くらいらしいけど
3連休のタイ!!
渋滞で全然3時間じゃ着かないよぉ~(^^;;

まぁゆーっくりね、気長にね。

キッコは



アタシの膝の上。

トイレ行きたいときにめっちゃ膀胱を押されるからキツイんだよぉー(笑)



今回はレンタカーなんだけど
めっちゃ新車のセダンで革張りで超綺麗なのに
みるみるキッコの毛と鼻水だらけになって(笑)
車が汚くなったよ…( ;´Д`)
どうすんだー?!



さぁ目的地まであと少しー。
がんばろぉ~。

ってアタシとキッコは何にも頑張らないけど(笑)
ダンナ、安全運転で頑張れ~\(^o^)/


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
結局、今日の午前中
水着買いに行ったよーーん♪(´ε` )
ダンナの仕事のおかげで早く起きれたのもあってね。

超ーーーー悩んだっ!!
ずーーっと水着売り場の前でウロウロしてたっ。
店員さんウンザリしただろなぁ~(笑)
結局どシンプルなやつにしたけど。
守りに入ったけど。
形が可愛いのにどピンク!ってやつもあって
水着だったらこの派手色もかわいいかも?
いや、もうどピンクは年齢的にキツイだろ…
と心の中でずーっと1人で会話してた(^^;;
ま、どピンクは買いませんでしたけどっ(笑)


そして今から学校に行って来るよーん!


さて、話はぜーんぜん変わって
この前ミーさんとスーパーに買い物行ったとき
今日の夜ご飯何作るー?みたいな話になって
アタシが水餃子だよぉーんって答えたら
ミーさんがそこにエビ入れると美味しいって教えてくれたの!
で、ミーさんもじゃぁ私もそれにしようって言って同じメニュー作ったんだよ!

で、お互いブログで披露だ!ってことで披露です(笑)



じゃんっ!
エビ入り♡
タイはエビが安くて助かる~!
普通の餃子の具を少しにして尻尾だけ殻を残したエビを入れて包むんだよぉー。



茹でると中がオレンジになって見た目も可愛い♡

エビの出汁も出て旨味も増すなぁ~!

美味しく頂きました!

こういう料理の情報交換はありがたいねー。


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今週末、タイは3連休なの!

何だか御釈迦様の何らかの日らしくて(^^;;
相変わらずアタシの情報は役立たずですみませーん!

でもダンナはプーケットで仕事かも!と言ってたから
また1人と1匹かぁ…と諦めていたのだけどっ!!
なーんとその仕事がなくなったの\(^o^)/

でも月曜日は日本から出張者が来るからアテンドしなきゃいけないらしく
休みではないから3連休は取れないみたいだけどね!

てことで普通の週末と一緒なんだけど…

でもねダンナが
一泊だけど、どっか行ってもいいよー
ホテル探しときなよー
と言ってくれたので



せっせと探すアタシっっ!!
こういうことは仕事が早いっ(笑)

しかしすでに木曜日。
予約は土曜日。あさってだよ!
タイは3連休だぞー。空いてるのか??
と不安になりながら必死で探したの。

でねでね、取れましたーー♡♡
楽しみすぎるーー\(^o^)/

もちろん



後ろのこの方も一緒♡♡

久々だ!
ホアヒン以来だーねー\(^o^)/
ビーチ、楽しんで来るー♡

あ、水着買いに行きたかったなぁ…!
明日行けないかなぁ…でも学校だぁ…
んーーー。。

と舞い上がってるアタシでした\(^o^)/


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日は語学学校の友達とランチしてきたよーん。

前のコースで辞めてしまった人も含め5人で行ってきたよ\(^o^)/

場所はシーロムのスイスカフェってとこ。
ランチのブッフェが199バーツという安さだったので。
普段は300バーツらしいんだけど
このプロモーションはしばらく続くみたいー。

その前に近くにあるOLさん御用達というラライサップ市場に行ってきたけど
微妙すぎた…(; ̄ェ ̄)

何も買う物なかったですわぁー。

てことでランチ!





パスタは注文すると作りたてを持ってきてくれて
他の物は作り置きを取りに行くスタイル。
食べ放題だよぉ~!

ただね、
やっぱりここはタイ…
パスタは何だかタイフレーバーだよ(笑)
バジルをイタリアンバジルじゃなくて
ホーリーバジル使ってるのよね。
だから一気にタイフレーバー!(笑)

でもまぁ料理は全体的に普通、
というかこの安さなら文句ないです、というレベル!

コーヒーやデザートもあるしね。

そしてお友達ー。



ミーさん。



そして全員でねー。
ちょびっと久々の人もいるから
近況報告し合ってました。

そしてランチの後は
最近お友達が引っ越したので
そのお家に皆で訪問~。

さすが新築で綺麗だった!

で、お宅で何したかというと



七並べ!!!(笑)

しかも皆、超真剣!!!

いい大人がわいやわいや言いながら
誰ー!ここ止めてる人ー!とか
策士だぁー!とか大騒ぎ(笑)

こんなに盛り上がるなんて…!

また集まってやらなくちゃねーん。

あぁ、楽しかった♡

ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
しまったぁぁーー。

学校から帰って、
キッコのお散歩に繰り出したら

雨に降られたぁーーー(T ^ T)

てことで



ただいま雨宿り中。

んーー、あとどのくらい待てばいいかなぁ…。



小雨なら頑張るけど
ザーザー降りだし…(ー ー;)



うちまではあと歩いて5分程度だけど…
今歩いたら確実にビショビショ。



もう少し待ちましょうかね。

タイで散歩中に降られるの初めてだぁ!
まぁ、特に急いでもいないし
ゆーっくり待ってればいいよね。
これもタイの醍醐味ってことで(^^;;


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
本日もダンナは朝から仕事~。

そいえばダンナは昨日、仕事から18時半ごろ帰ってきて
19時には寝始めて、
夜起きるかなぁ~と思っていたらまーったく起きず、
今日の朝9時に起床っ!!!(O_O)

相当疲れてたのね…
少しは疲れが取れたのかしら…

そして起きてすぐまた仕事に行きましたよ。

がんばれー( ̄^ ̄)ゞ

相変わらずろくに会話出来てませんけどね!(笑)
会話しても、うん、か、分からん、しか返って来ないぞー(T ^ T)

そしてそしてアタシは今日も暇すぎるー!



てことでキッコの写真を撮りまくる。



そしてキッコは起こされ



迷惑そうな顔をする…(ー ー;)
ごめーん。

てことで、
ダンナにもキッコにも相手にされず暇なので…
ネイルチェンジした。



イエローからミントグリーンへ。

と、後ろのキッコと写真撮ってたら



キッコが起きて、



伸びたので、



顔を掴んでみた(笑)

上手に掴めてるんじゃないっ??

て、アタシどんなけ暇なんだろー(ー ー;)(笑)

さーて、
もう少ししたらキッコのお散歩行こーーっと。


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日、ダンナが日本からタイへ戻ってきたよぉー。

でも夜中に週末のイベントの設営のために出てったり
この週末もイベントで土日とも朝から仕事だったりで
ほとんど家にいないのは変わらずー。

さすがにダンナも体力的にキツイようで
今日は早めに帰らせてもらって今は爆睡中~。



大変ね…(^^;;

もともと週末は日本の実家でゆっくり過ごすはずだったのに
この土日の仕事が入ったから急遽金曜日にタイに戻ったんだよね。

お疲れ様だなぁ~。
おかけで帰って来てから疲れ過ぎてて
まともに話してくれなくて(ー ー;)
会話がろくに出来てないんですけどね…(; ̄ェ ̄)



キッコは今日も相変わらず。
ご飯もよく食べるし~
お散歩も行ったし~
よく寝てるし~
完璧っ♡♡♡

アタシは予定のない暇~な週末を過ごしております。
明日もゆーっくり過ごそ!!

ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
この前はね
近所のお友達とお茶しに行って
クレープを食べたよ♡



やばい豪華( ̄+ー ̄)

へへへ~♡♡



フルーツサラダとココナッツアイスが入ってるんだよぉ~。



お友達のはパイナップルとココナッツアイス。

美味しかった~♡
値段的に安くはないけど
このボリュームと美味しさなら満足だよぉ~!

うちの近所だけど中で食べたのは初めてだった。
平日の昼間だけどお客さんはアタシ達だけ!(◎_◎;)
ガラーンとしてました!

また来たいけど、たまの贅沢だなぁ~(笑)

クレープ食べながら散々話して話して話しまくって、
急遽次はサイアムスクエアに行く事に。

徒歩圏内なのにちゃんと見た事なかったんだよねぇ。
てことでテクテク…!

服はプラチナムモールと同じくらいか
高い物もあったけど
その分きちんと感はあったりして
デザイナー一点もの系もあったりして
イメージは日本で言う原宿な感じ!

本当に原宿っぽいよぉ~。

途中、看板犬のパピーのフレンチを発見し
アタシ大興奮!!!



ボールを離さないの!
キッコと同じだぁ♡♡♡



小さいなぁ。可愛いなぁ。



ジッとしてないから写真ブレブレ…(^^;;



ボールを取り上げ何とか撮影成功!
4ヶ月のパピーでポロ君って言うんだって!



可愛すぎた♡♡
4ヶ月でこんなに立派なら
大きくなりそうな感じだ!!

サイアムスクエアで
アタシは携帯ケースとピアスを買って
友達は服を買って
帰りはMBKのフードコートで麺食べて帰ったよぉー。

あぁ楽しかった♡
近所っていいなぁ~!!
また急に誘っちゃお♡


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日からやっと語学学校始まったから
アタシの引きこもり生活も終わりだぁ。

次のコースも頑張る\(^o^)/
やっぱりタイ語楽しいっ!!

学校の後はお茶お茶っ!

プロンポンのソイ33だったかしら…?
のテンダーロインというお店!
綺麗だったよぉ~。



オニオンリングとポテト頼んだ!
それぞれ100バーツ。

なかなかよろし♡
ランチがね、ガッツリ肉系で300バーツと良さそうだったからまた来てみたい!



前回のコースから続けたのはアタシ以外でこの2人だけなのぉ…
でも愉快な仲間だから充分楽しいけどねぇ~♪(´ε` )
昨日も面白すぎな話で笑いっぱなし。
何でミーさんはあんなにネタを持ってるのか(笑)



これからもよろしくです~♡♡
アタシもネタを集めていかなきゃ~(笑)

さーて、今からご近所仲間とちょっくらお茶して来る。
ビバご近所\(^o^)/


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日の夜、ダンナは日本へー!

最後の晩餐は韓国料理にしたよー。
フライパンビビンバとスンドゥブチゲ!
和食は日本で食べられるもんね~。



ダンナが出張行く前、
アタシのミスを発端にケンカが勃発して(ー ー;)
ダンナはもうここに帰って来たくないと言いながら
ケンカしたまま出て行ったよー!
そりゃ大変だぁー∑(゚Д゚)

ま、でも、金曜日には帰って来るんでしょうけどね(;´Д`A

それまではキッコとのラブラブ2人きり生活を堪能だ♡♡
ダンナがいるとキッコは夜、一緒に寝られないんだけど
(キッコのいびきがうるさいから)
いない時は2人で寝るんだぁー\(^o^)/


そいえば昨日ね
また鯉を見に行ったのね
(てか見に行かないと散歩を終わらせてもらえなくて)
そしたら昨日の記事で書いたチューしてくれたあのお魚が
またキッコに寄って来てくれたの!



この前は偶然かなぁとも思ったけど
この魚ちゃんはちゃんとキッコを目で追って
追いかけて来て顔を出して
キッコに興味しんしんっっ♪♪



他の鯉たちは皆ウロウロ~ってかたまって泳いでるのに
この子は皆から離れてまでキッコのそばにいるの!



まさかキッコに魚の友達が出来るとは思わなかった!(笑)

そしてアタシも魚を可愛いと思ったのは初めてだ!
こんな子なら飼いたいっ♡(笑)

今日も見に行こう~♪
アタシも楽しみになってるな(^^;;


しかし、今日こそキッコのトイレシーツを買いに行こうと思ったのに
朝からものすごい腹痛で生理になっちゃって(;_;)
絶不調でもう今日はどこにも行く気にならず…。

明日から学校が再開するから学校帰りに買いに行こう。
キッコさん、トイレシーツ残り少ないんで
無駄遣いしないようにお願いします(笑)


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
キッコと約束したから
昨日の散歩でも鯉を見にいってきたよ。

しかしこのブログ、
大変今さらだけど、
タイにいるのにタイ情報とかほとんどないし(ー ー;)
タイらしいこともほとんど何もしてないし(ー ー;)
タイの料理とか文化を紹介するわけでもなく(ー ー;)
日々のキッコとアタシのどーでもいい日常ばっかりね!

日本にいる時から変わんないわねー。
まぁでもそれがこのブログですから。

で、話戻って、

鯉ね、鯉。

その中に一匹だけキッコに興味を持ってくれた子がいてね、



スーッと寄ってきてくれてね、

(てか、この子は鯉じゃないよね。でかい金魚??)



さらに近寄ってきてくれてね、



顔をヒョコっと出してくれてね、



チューしそうだったよ♪(´ε` )

すごいな、この魚。
怖くないのかな?

だって多分キッコはこの魚を可愛がろうとは思ってないよ(笑)
どうやら水に浮く動くおもちゃだと思ってるようで
魚を見ながら捕まえようとめっちゃ興奮してるの。

キッコね、昔



この水用コングを持ってて
よく一緒に川で遊んでたんだけど
多分これだと思ってるな(笑)



魚さん、怪しい犬に気を付けてね!(^^;;

さてさて、
今日の夜から一週間、
ダンナが日本に仕事で帰国するんだっ!

最後の晩餐(笑)は何にするかなぁ~?

そして今日も鯉を見に行くのかなぁ~?

最近の散歩、歩いてる時間より鯉を見てる時間のが長いよっ(笑)


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
忘れてたぁー。

今日、七夕だね!

短冊に願い事、書きたかったなぁー。

でも実は、

アタシは早速今日、小さな夢が破れたんだけどね…(/ _ ; )

へへへ。

でもね、



充分幸せー♡♡

だってキッコが元気だもの。
それだけでアタシは幸せなのです。

こないだダンナに
キッコが死んだ時の事考えてる?
と突然聞かれ…

アタシ、想像しただけで号泣ーー(T ^ T)

そりゃもうなんてたって7歳だし
アタシより先に死ぬのは分かってるし
(逆にアタシが先に死んでキッコだけ残っても心配過ぎるし!)
考えない訳じゃないけど…

考えてるけど、
まだ受け入れられない感じかな。

だからね
あぁ~
キッコと一緒にいる今を大事にしなくちゃなぁーって
改めて思うようになったの。



アタシは出来るだけ長くキッコと一緒にいられるように努力しながら
キッコと一緒にいることを日々感謝して
キッコもアタシも幸せを感じられる毎日にしたいな(^^)

でもそれはアタシ自身で何とかするから(笑)
七夕の願いはこれとは別にこっそり願っときます!!

ふふふ!

ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
もう、
何でこの子は毎日毎日こんなに
ネタを振りまいてくれるんだろう。

どこにも連れてってないのに。
家にいるだけなのに。
一日の大半は寝てるのに。

ずっと前に飼ってたプードルちゃんは
お上品で賢くて、ひたすら可愛かったけど
こんなにネタは提供してくれなかった(笑)

フレンチブルドッグの飼い主さんは皆こんな気持ちなんだろうか?

はい、

今日は



口から糸(笑)

何で?

何で口から糸を垂らしたまま寝られるの?(笑)

その辺に違和感は感じないの?



あ、起きた(笑)

でも気にならない模様。
むしろ何でアタシが自分を見ながらクスクス笑って
写真とってるのか不思議というくらい。



そしてまた寝る…

おおらかだな(-。-;

そもそもこの糸、何で口から出てるかというと



前にダンナが買ってくれたおもちゃを
キッコはひたすらほぐすのが好きで好きで
今はこんな状態…。

ジャマイカ人の髪の毛みたいになってます(笑)

これはですね、
キッコが歯でシーシーしながらほぐすんだけど
まぁ歯間ブラシ的な感じですかね?

そうこうやってると口から糸が出ちゃうみたいです(笑)

だからって…
そこに違和感を感じてから寝ようよ(-。-;

仕方ないのでアタシが引っ張って取ってあげたら



えー何これーー??

みたいな顔で本気でビックリ(笑)

あんたの口から出てきたんだよ!(-。-;

と、今日もおとぼけキッコさんでした!!

さぁー!今日もダンナは仕事~。
引き続きお家でまったりかなぁ~。


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
今日と明日は週末なのに
ダンナは仕事で一日家にいないから

キッコとアタシの引きこもり生活は続いてる(^^;;

もちろんお散歩には行きますけどね!

そしたらね、
キッコが散歩途中に鯉を見つけちゃって



夢中になっちゃって
顔もエロくなってる(笑)

ここの道、結構前から通ってるのに
こんなに夢中になったのは今日が初めてだよぉー。



鯉が動く度にキッコも追いかけるから
必然的にアタシも引っ張られて

2人で水の前をあっちやこっちやにウロウロ…(-。-;



通行人にもクスクス笑われて恥ずかしいし、
かれこれ15分くらいここでウロウロしてて
ろくに散歩できてないし、
何だか雨も降り出しそうだし、

そろそろ帰ろうかぁー??
と何度も帰ろうとするが
その度に踏ん張ってイヤっ!!って動かなくなる…(ー ー;)

なんやねん…。



これはダチョウ倶楽部の
押すなよ、押すなよ
ってやつだろうか…??

とも思ったけど押して大変な事になって
仕事が増えるのはアタシなんで辞めときました(笑)

そんなこんなでかなーりの時間をここで費やし

明日も見に来ようね~と何とかなだめすかして
無理やり家路についたのでした。

途中、イヤッて踏ん張ったから
有無を言わせず引っ張ったけど(笑)

鯉に恋したキッコさんでした!


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
最近引きこもり気味だったけど
さすがに今日は外出したよぉー。

セントラルチットロムまでフラ~っとね。
うちから1番近いデパートなの!

こじんまりしてて店舗数も多すぎないし
TOPSHOPやれマンゴーやれ入ってるから
フラッと行くにはいいんだよね~。
あ、ZARAはないけど。
でもセントラルワールドだと広すぎちゃって元気な時しか行く気にならず…(^^;;

でも久々の外出でちょっと立ちくらみ(^^;;
どんなけ引きこもってんねん(笑)

グルっと回ったけど収穫なくて帰ろうとしたらすごい土砂降りで
もう少しいるか…
と思ってフラフラしてたら
気になる服が出てきちゃって
あれぇー!さっきも見たのになぁ!
という感じだったけど

セールもあって割と安く買えたーー♡♡
わぁぁぁーい\(^o^)/

化粧もね



久々にした(笑)
3日くらいすっぴんだった(ー ー;)
そして迷惑そうなキッコさん(笑)

キッコさんは今日も相変わらずよく寝てます。



ホネを噛みながら寝てしまった模様(笑)

さぁーて、もう少ししたら
ご飯作って、散歩も行くかなぁー。


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
あぁぁーーーー

この数日、学校もないし予定もないし、
ろくに出かけてなーい(笑)

スーパーとキッコの散歩くらいだなぁー(^^;;

何だかあんまり外出する気分にもならないし
お昼になるとすごい眠たくなっちゃって
いつも昼寝してたら夕方になっちゃーう(笑)

ダメダメだわね(^^;;

明日は近所をフラフラとショッピングくらい行こうかな。

さてそんな日々で書くこともないので
今のネイルの話でも。



今はこんな感じー。
イエローとミントグリーンだよ!

鉄板な組み合わせだよね♡
気に入っております!

相変わらず足の指は交互に色を塗るのが飽きない。



そしてこのイエローがなかなか色持ちが良くて
なかなか取れないから直しも少なくて助かるー\(^o^)/

というかアタシがセルフネイルにだいぶ慣れて来て
上達してきたのかしら??

んー…そんなことないか…(^^;;


ランキング参加中~!
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
昨日は朝10時から夕方4時まで計画停電だったようで

案内があったのをすっかり忘れていたアタシは
洗濯機もまわしていたし、ご飯も作ってなかったし、
もーーう大変だった。

キッコもクーラーが消えて暑かったようで

IMG_1511_convert_20130702125722.jpg


部屋の真ん中で行き倒れてました。

アタシも暑いし、テレビ見れないし、ネットも使えないし、料理も出来ないし、
ってことで外に出かけようかとも思ったけども

この暑さの中キッコを1人にしとくのも不安で
結局2人で暑いなか昼寝してました。

タイの停電、これからはもっと注意しなくちゃ!!
あらかじめ注意しておけばデイケアを予約して避難することできるもんね。

さて、前回の記事でペットショップについて反対と書きましたが
過去のアタシが飼っていた動物達はどうやって我が家に来たのか書こうと思います。
超長いので興味のある方のみどうぞ。。。

まず最初に私が物心ついた時、我が家には白いトイプードルがいました。
それはパパが仕事で知り合いの方の家に行った時に
そのお宅で子犬が生まれて4〜5ヶ月になった子が2〜3匹いて
飼うつもりだったけど欲しかったらもらっていいよ〜とのことで、
じゃあ…と言って、子犬を呼んで一番に寄って来た子をもらってきた、という感じ。
4〜5ヶ月まで親犬、兄弟犬と一緒に育った愛情たっぷり犬。

この子は本当に可愛くて賢くて
12歳くらいかな?で亡くなるまで家族の一員としてどこに行くにも一緒の
かけがえのないわんちゃんでした。
この子があまりにもお上品で賢かったので
真逆のタイプのキッコは未だに家族にこの子と比べられるんです…涙

その後はアメリカンショートヘアーの猫が我が家に来ます。
その子が来る前に我が家にメスの野良猫が迷い込んで来て
アタシはその子をとーーっても可愛がっていたのですが
ある日フラッといなくなってしまったんです。
野良猫ちゃんなので家猫にはなれなかったんですね…。
でもアタシは悲しくて悲しくて。。。
あまりの悲しみように親戚のおばさんが
知り合いのところにアメショーの子猫ちゃんが生まれたからもらえるか頼んでくれたんです。
そのアメショーは1匹で生まれ、母猫とその家族の愛情を一心に受け、
とーーーーっても大切に育てられていた子でした。
なので我が家に来てからもその猫は自信たっぷり、愛情たっぷり、
精神的にとても落ち着いた子でした。

他にも自ら望んだ子ではなく
迷い込んで来た野良猫ちゃんや
ペットショップで5ヶ月まで売れ残っちゃったからもらってほしいと頼まれた
アメショーの子が我が家に来たりもしましたけど

やっぱりどこかとても臆病で、
特にペットショップの売れ残りちゃんは
体も弱く、トイレトレーニングも出来てなく、
異常な甘えん坊で、でも誰でもいい訳ではない、という難しい子でした。

そしてキッコです。
キッコは家族ではなく初めてアタシ自身が欲しいと望んで
アタシが飼った子でした。

写真+013_convert_20130702135510

キッコを飼う前、アタシはずっと犬が欲しくて色んなところで犬を探してました。
でもなかなか運命の出会いはありませんでした。

そんな時、パパのお客さんがフレンチブルを飼っていてよくパパのお店に来るらしく
パパがとっても可愛いんだ〜と言っているのを聞いてフレンチブルの存在が気になりだします。
でも何だかアタシには高嶺の花的存在でした。

そうしたら!!!
そのお客さんのフレブルちゃんの母犬がまた出産したという話をお客さんから聞きました。
で、気になるなら見に来るだけ見においで!と言われたのです。
そうして見に行ったら、キッコと兄弟9匹ウジャウジャいたのです!!!
超〜〜〜可愛くて!!
その中に一匹、アイパンチがはっきりとした最後まで兄弟を踏みつぶして遊んでいる元気な子がいました。
その瞬間、あ。アタシこの子を飼う!っと決めました。
その前日にアイパンチのフレンチがいたらいいな〜
でもあの模様はなかなか難しいだろうな〜と思っていたんです。
それがいて、しかも兄弟の中で一番元気で、超〜〜可愛い!!!
運命だと思いました。
そこから1ヶ月ほどまだ母犬のそばにいて、その後アタシの元にやってきました。

IMG_4213.jpg

母犬の飼い主さんがペットカフェに子犬を連れて来てたので
キッコの母犬、父犬には会えませんでしたが
母犬の飼い主さんからどんな子か聞くことは出来ましたし
異父兄弟(先に生まれたお兄ちゃん)には会うことが出来たので
大きくなったらこんな感じになるのかな、というのも想像できました。
それがみんなビッグ!!!
母犬は女の子なのに14キロ!!!
兄弟犬のお兄ちゃん2匹は18キロと16キロ!!!!
もはやフレンチブルではなくブルドッグサイズ・・・。

だからキッコも大きくなるんだろうな、とは思っていたんです。
でも育ててみたら小顔だし小柄で一向に大きくならず焦る。。。笑
栄養足りないのか。。。?!くらいに。
が、、あとから聞いた話によると
母犬を妊娠させる時、父犬にあえて小さい子を選んだそう。
お兄ちゃんたちがビッグすぎるから小さくさせるためみたい。
どうやらキッコは父犬に似たようです。

IMG_4214.jpg

やっぱり両親犬ともに会うことが出来たらそれがベストのようですね。

でも小さい以外は
(今は普通に13キロあるので小さい訳でもないですが)
キッコはとーーっても健康体だし
(フレンチでこの健康体は珍しいくらいです!)
一度もペットショップの狭いケージに閉じ込められたことがないので
精神的にも安定していて不必要に怖がって吠えたりはしないし
(生まれつきの性格のヘタレな面はあるけど)
人が大好きすぎて、人を疑うことを絶対にしないし、
他の犬に対しても吠えたり威嚇したりしたことがない。
そしてうちに来た子犬の頃からトイレトレーニングは完璧でした!

写真+155_convert_20130702135606

さてこんな感じがアタシの動物歴でした。
ということで自分で飼うことを望んだ子達はペットショップから買ったことが無いのです。
そしてやっぱりペットショップ出身の子より
みんな精神的、社会的、肉体的にはるかに優れていました。
これは確実に断言できます。

子犬時代の一番いろんなことを吸収できる時に
母犬、人間にたっぷり愛情を注いでもらい
狭い場所に閉じ込められることなく
色んな犬にあって先輩犬から勉強して社会性を身につける。

写真+163_convert_20130702135803

そんな当たり前なことがペットショップにいては出来ないのです。
四六時中、展示され、人目にさらされるストレスは計り知れないです。
成犬になってからでは手遅れなんです。

ペットショップで動物を展示するメリットは何もない。
動物にも買う方にもデメリットしかない。
アタシは動物の展示販売に大反対。
だからアタシはペットショップでは買わない。
パピーミルという子犬工場で母犬に何回も何回も出産させる、
ということを犬にさせる人たちを儲けさせたくない。
もちろんそれは犬だけじゃなくて猫も他の動物も同じ。

写真+175_convert_20130702135706

少しでも不幸な動物たちが減りますように。
子犬の頃のキッコのように笑顔の子が少しでも増えますように。

あぁ〜長かったね。
ここまで読んでくれた人いるのかな?笑
とりあえず子犬時代のキッコに癒された人がいたらこれ幸い!

ランクング参加中。
↓ポチッとお願いします♡

banner.gif

昨日のお出かけ。

また行ってきたの。

猫のとこ。
アンパワの猫のブリーダーさん。

何回目だよぉー!
月に2回は行ってるな(笑)

アタシはキッコがいるから中には入らず
その辺りをプラプラ散歩しようと思ったんだけど

雨上がりで道も汚いし、
バンコクと違って緑が多いとこだから蚊やダニが多そうだし、
野良犬もたーくさんいたので、

優雅に散歩できなかった。

とりあえずトイレだけさせて、あとは車の中で待ってた。



外はこんな感じでポメロがなってたよ!

さて、肝心の猫ちゃんですが、
ついに申し込んできました!!

と言ってもね、
ここはブリーダーさんなので
希望があってから交配させるのです。
不必要な繁殖はしないのです。

(たまたま良い子がいて、その子を販売してくれると言った場合はすぐに買うこともできます。
でもアタシ達はいなかったので待つことにしました。)

だから一定数の希望があるまで待ち、
さらに交配して無事に生まれるのを待ち、
さらにさらに母猫と数ヶ月を過ごした後、
やーっと迎え入れるのです。

てことで早くても半年後くらいですかね?(^^)

でもそうあるべきだと思うんです。
何ヶ月もかけて迎え入れる準備をしたらいいと思うんです。
決して衝動買いするような物ではないんです。

そしてできれば母猫、父猫の姿も見る必要があります。
その子の将来を想像することが出来るからです。
こんなはずじゃなかった!っていうのは動物には通用しない。

だからアタシはペットショップの展示販売は大嫌い。
大反対。
なくなればいいのに。
法律で禁止すればいいのに。

と、ペットショップの愚痴はこのくらいにして、
これから数ヶ月かけてまだ見ぬ可愛子ちゃんを迎え入れる準備をしたいと思います\(^o^)/
とりあえず生まれたら連絡くれるみたいです。

まぁ、タイなんで…そこは本当に連絡来るのか不安があると言えばあるんですが…(ー ー;)
どうか忘れられてませんよぅに…(笑)

そうなんですよ!
このブリーダーさんね、英語があんまり通じなくて
(ていうかほとんど通じなくて)
この一連の申込もダンナの必死のタイ語と向こうの片言の英単語で何とかやり取りしたみたいで。
(アタシは車の中で待機してました。)

だからそういう不安は拭い切れませんが(^^;;
とりあえず猫ちゃん迎える方向で進んで行こうと思いますっ!

忘れられないようにちょくちょく顔出さないといかんなぁー。
て、もう月に2回ペースで行ってるから流石に覚えられたかしら?

また進捗をアップして行こうと思います(^^)


ランキング参加中ー。
↓ポチッとお願いしまーす♡

banner.gif
// ホーム //
